Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

乃木坂井上W杯中国アメリカ大谷翔平真美子高市斎藤幸平自衛隊社会主義ニューヨークNHKイラン東京ドーム行方不明ホルムズ海峡GACKT東南アジア

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】
既婚女性06/22 09:47
2
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議☔🌧🌪⚡️【転載禁止】
既婚女性06/22 09:18
3
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 09:29
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 09:47
5
🍼★7なんあり譲渡
難民06/22 08:54
6
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 09:46
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 09:46
8
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/22 09:47
9
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+06/22 09:38
10
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆
市況106/22 09:44
  • トップ
  • 板一覧
  • メンタルヘルス

B型事業所・B型作業所 Part164 【ワ無し】

最終更新 2026/05/07 16:54
1.
ユーザー
優しい名無しさん
E9bcZGrD
前スレ
B型事業所・B型作業所 Part163 【ワ無し】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1685492519/
出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1687670703
2023/06/25 14:25:03
578
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数227
勢い9534.7
2026/06/22 09:47:41
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議☔🌧🌪⚡️【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数1001
勢い4631.9
2026/06/22 09:18:08
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数724
勢い1762.8
2026/06/22 09:29:29
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数149
勢い1675.8
2026/06/22 09:47:10
🍼★7なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数958
勢い1481.4
2026/06/22 08:54:41
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数115
勢い1406.6
2026/06/22 09:46:14
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数101
勢い1195.7
2026/06/22 09:46:33
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数560
勢い1007.2
2026/06/22 09:47:19
【芸能】GACKT、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュース速報+
コメント数75
勢い822.1
2026/06/22 09:38:03
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆slip
市況1
コメント数112
勢い800.3
2026/06/22 09:44:50
もっと見る
>
2.
ユーザー
優しい名無しさん
qx0x3
てすと
2023/07/10 18:16:26
3.
ユーザー
優しい名無しさん
qx0x3
おーい(´・ω・`)どうなったんや
2023/07/10 18:37:03
4.
ユーザー
優しい名無しさん
qx0x3
とりあえず午前の作業にしたら楽だわお昼からゆっくりできる
2023/07/10 19:39:16
5.
ユーザー
優しい名無しさん
SYTAQ
アプデしたらスレが新しくなってる
2023/07/10 19:56:57
6.
ユーザー
優しい名無しさん
SYTAQ
自分が書いたやつ青くもならなくなってる.....

2023/07/10 19:57:34
7.
ユーザー
優しい名無しさん
Ts5js
どうなっちゃうんだろ
2023/07/10 20:02:55
8.
ユーザー
優しい名無しさん
spjKR
>>5
ここ5ちゃんねるじゃないから…5ちゃんねるとは切り離された別の場所
2023/07/10 20:02:55
9.
ユーザー
優しい名無しさん
qx0x3
なんかjaneブラウザだと書き込めない・・・・
2023/07/10 20:03:22
10.
ユーザー
優しい名無しさん
qx0x3
talkになってるね
2023/07/10 20:05:06
11.
ユーザー
優しい名無しさん
hEVEC
うんちやろ
ここ
2023/07/10 20:38:35
12.
ユーザー
優しい名無しさん
yowLO
テスト
2023/07/11 06:19:00
13.
ユーザー
優しい名無しさん
THGN8
てすtp
2023/07/11 09:18:16
14.
ユーザー
優しい名無しさん
djuPC
俺が俺にオンでマンデュ
2023/07/11 10:07:05
15.
ユーザー
優しい名無しさん
piTH8
みんなどこいったの?(´・ω・`)
2023/07/11 16:24:41
16.
ユーザー
優しい名無しさん
IAstG
>>15
ここは5ちゃんねるじゃないのよ。パソコンから書き込みしてた人は本当の5ちゃんねるに居ると思う。スマホから5ちゃんねる書き込みは色々厳しいので此の5ちゃんねるみたいな此処に居る

みんなが消えたわけでは無くてアナタが5ちゃんねるから此処へ飛ばされた
2023/07/11 17:11:28
17.
ユーザー
優しい名無しさん
piTH8
>>16
janeブラウザだと書き込めないのよ
2023/07/11 18:13:41
18.
ユーザー
優しい名無しさん
SSG7H
書き込みが減って寂しいね
2023/07/11 18:44:20
19.
ユーザー
優しい名無しさん
piTH8
午前だけにした。お昼から自由時間だ~快適
2023/07/11 18:57:53
20.
ユーザー
優しい名無しさん
YOfOv
今のところユルくて快適
2023/07/11 20:52:02
21.
ユーザー
優しい名無しさん
piTH8
今のとこLINEしたら時間調整やら要望聞いてくれるから居心地は悪くはない
ちゃんと要望対応してくれるとこはありがたいね
2023/07/11 20:58:28
22.
ユーザー
優しい名無しさん
LkgmM
B型事業所、次々近所に新しく出来る
なんでだろ
2023/07/11 23:21:14
23.
ユーザー
優しい名無しさん
BNCxE
>>22
そういうところは先に老人系や福祉施設作ってる。色々やっての延長なんだろうな。それと儲かるし…
2023/07/12 00:50:52
24.
ユーザー
優しい名無しさん
WfhRJ
在宅ワークしてるのに、パソコンが壊れてしまった
最悪
2023/07/13 12:32:31
25.
ユーザー
優しい名無しさん
8xlax
やっぱメリットないから辞めようと思うわ。週2くらいのアルバイト探した方がましだ。
2023/07/13 18:30:24
26.
ユーザー
優しい名無しさん
7UuBJ
ねじ回し検品ばっかりで飽きてきたわ・・・ネジが夢に出てくる
(´・ω・`)
2023/07/14 21:26:57
27.
ユーザー
優しい名無しさん
shMzz
うちの作業所は何かが可笑しい……
職員の無断退職がとにかく多い 
今回の新人さんは2日で出てこなくなった
所長まで嫌気が差したのか、即日欠勤
利用者が不満を行ったら何故か強制出禁に
利用者が出禁になったうえ、逮捕されていた
刑務所の事にやたら詳しい人がいる
重度知的障害の人がまともに見える
第三者には、作業所というより刑務作業と言われている
これを書いているわたしは、全然平気で不満はない

何故なのか?
2023/07/15 05:29:09
28.
ユーザー
優しい名無しさん
shMzz
追伸

普通の人が、凄いまともな人間に見える 
わたしはあたおか

何故なのか?
2023/07/15 05:30:51
29.
ユーザー
優しい名無しさん
shMzz
そんな日常生活を送っているけど、
私自身は本当に不満はない
2023/07/15 05:36:03
30.
ユーザー
優しい名無しさん
pEKB0
エリートもいない名無しもいないアフランシもいない、このスレは平和になったな
2023/07/15 14:22:24
31.
ユーザー
優しい名無しさん
sOgeY
アフランシ、あいつは良い奴だったな
2023/07/15 15:53:42
32.
ユーザー
優しい名無しさん
yY1UM
ブラウザから2ch見てるような変人がいたから
talkに移ってよかったのかもしれない
2023/07/15 17:18:07
33.
ユーザー
優しい名無しさん
6ZmY3
前の作業所は酷かった......
今の作業所に早めに移れば良かったな。
早く気付けば良かったのに。
2023/07/15 19:25:01
35.
ユーザー
優しい名無しさん
DFSCO
前の作業所はうるさすぎた・・・・
いまのとこは静かでちょうどいい
2023/07/18 18:20:52
36.
ユーザー
優しい名無しさん
cJ6yw
吉田はクソみたいな作品作ってゲェジのくせにアーティスト気取りかーい
2023/07/19 06:04:21
37.
ユーザー
優しい名無しさん
qYExq
名前書くのやめましょーねー
2023/07/19 07:23:42
38.
ユーザー
優しい名無しさん
cJ6yw
名前ダメだね!
楓🐎くん!

死ねよ
2023/07/19 08:20:36
39.
ユーザー
優しい名無しさん
qYExq
こりゃ、ダメだ
相当嫌いなんだね
2023/07/19 08:22:03
40.
ユーザー
優しい名無しさん
cJ6yw
嫌いどころか法律なかったら殺害してるよ
2023/07/19 13:59:50
41.
ユーザー
優しい名無しさん
7SxHx
此処、人少ないなぁ
2023/07/20 17:35:43
42.
ユーザー
優しい名無しさん
7SxHx
今の所 ご飯美味しくて量があって
最高
2023/07/20 22:45:46
43.
ユーザー
優しい名無しさん
UqxP9
職員さんがみんなメンタルで挫折していく
俺は初期メンバーだけど、
俺含めて3人しか初期メンも残ってない
ちょっと、雲行きが怪しくなってきた
親元会社も危機感を感じてる
もしかすると、営業停止になる可能性もある
2023/07/21 05:38:00
44.
ユーザー
優しい名無しさん
UqxP9
初期といっても、3年未満でこれだ
閉鎖するには勿体無いぐらい
設備は充実してるから、他の用途で使うかもしれないけど
2023/07/21 05:39:19
45.
ユーザー
優しい名無しさん
SiFXg
作業所に行きたい
労働したい
2023/07/21 09:00:50
46.
ユーザー
優しい名無しさん
XFWUH
俺は失業保険もらいながら通ってるけど、本来は生活保護世帯の居場所。
2023/07/22 18:20:20
47.
ユーザー
優しい名無しさん
3vtR0
>>41
5chにいるよ
mateでみれる
2023/07/23 20:11:06
48.
ユーザー
優しい名無しさん
3vtR0
作業所は労働するとこではありません
雇用結ばないし(´・ω・`)障害者の居場所です
2023/07/23 20:12:08
49.
ユーザー
優しい名無しさん
qkZLu
>>48
そうですよね
職員は遊びに来てるんじゃないんだよって
言ってくるけど
実際私は遊びに来てるんだし
2023/07/24 08:21:53
50.
ユーザー
優しい名無しさん
QKITf
>>49
ゲーミングノートPC持って遊びに行きなよ
2023/07/24 13:18:34
51.
ユーザー
優しい名無しさん
3ki8h
少ないお小遣いもらうとこかな。。
来月は2万ちょっとありそう。
2023/07/24 13:59:25
52.
ユーザー
優しい名無しさん
D7NIs
大人の保育園
2023/07/24 14:45:12
53.
ユーザー
優しい名無しさん
3ki8h
せめて幼稚園にしてくれ
2023/07/24 15:18:20
54.
ユーザー
優しい名無しさん
Ti4DW
動物園とも言える
2023/07/24 16:15:22
55.
ユーザー
優しい名無しさん
3ki8h
たまにモンペ珍獣がいるね
スタッフもいろいろ大変だな
2023/07/24 17:11:35
56.
ユーザー
優しい名無しさん
qkZLu
>>50
ウチの所 作業と話す事しか許されないんだ
だから作業はゆっくり目でしてる
2023/07/24 17:36:05
57.
ユーザー
優しい名無しさん
3ki8h
スタッフさんも利用者さんと揉めて喧嘩したりしてそりゃやめたくなるよな
2023/07/24 19:13:39
58.
ユーザー
優しい名無しさん
prG4X
大人の動物保育園ですか?
2023/07/25 18:16:47
59.
ユーザー
優しい名無しさん
NMmGx
施設長 飲み物奢ってくれるから好きよ
2023/07/25 21:40:59
60.
ユーザー
優しい名無しさん
brINn
今の作業所めっちゃ楽しいな
2023/07/26 19:57:31
61.
ユーザー
いわきち療養中
U1nyI
今日は家で国産うなぎの予定
2023/07/27 09:27:53
62.
ユーザー
sage
mEPAo
来月から新しい作業所にお引越し
2023/07/27 12:27:07
63.
ユーザー
いわきち療養中
Jt2cH
>>62
おめでとうございます、頑張りましょう
2023/07/27 14:04:09
64.
ユーザー
優しい名無しさん
MjVRJ
毎日同じ作業ばっかりで飽きる・・・・・・
時給500円だから文句いえんが
2023/07/27 15:38:06
65.
ユーザー
優しい名無しさん
cZ1UY
同じく、毎日同じ作業で飽きる
遊びたいけどお金ないし......
1万5000円貰えない
デイサービスは気が進まないし
することないから行くしかないな
2023/07/27 20:05:48
66.
ユーザー
優しい名無しさん
cZ1UY
>>61
羨ましい
2023/07/27 20:06:18
67.
ユーザー
いわきち療養中
lJwJS
>>64
いつもの2時間労働の顔文字くんかな?時給500円も貰ってていい施設だな
2023/07/27 20:22:16
68.
ユーザー
優しい名無しさん
LqX4Z
施設外労働かな
2023/07/27 20:30:40
69.
ユーザー
優しい名無しさん
NfKgI
毎日、同じ作業がいい
ASDだからね
2023/07/28 06:27:08
70.
ユーザー
優しい名無しさん
jzkYQ
時給500円が
2023/07/28 07:04:35
71.
ユーザー
優しい名無しさん
pcxC6
たまきちってもういないのかな
2023/07/30 19:40:04
72.
ユーザー
優しい名無しさん
AKH7o
所長が辞めるらしい
迷える獣達は、一体誰が管理するんだ
俺もいっそ消えてしまうか
2023/07/31 18:35:30
73.
ユーザー
優しい名無しさん
hXWhP
アイス美味しかったー
2023/08/02 21:15:43
74.
ユーザー
優しい名無しさん
0lDD6
ドラミってもういないの?
2023/08/03 05:01:16
75.
ユーザー
優しい名無しさん
uwBMe
イエスってもういないの?
2023/08/03 08:42:57
76.
ユーザー
優しい名無しさん
WYrGH
イラスト系のb型って良さげ?
2023/08/06 21:16:11
77.
ユーザー
優しい名無しさん
N0Ars
イラストは趣味だけど、人に見られたり
指摘されたり、指導されたり、
描きたくないもん描かされるんでしょ?
オレなら嫌だね
2023/08/06 21:36:21
78.
ユーザー
優しい名無しさん
J1eLl
イラストや漫画のサブカルは工賃めちゃくちゃ安いぞやめとけ
2023/08/07 20:36:10
79.
ユーザー
優しい名無しさん
H29En
普通職からだと自尊心保つ闘いだなこれ
2023/08/08 00:00:23
80.
ユーザー
優しい名無しさん
Avb0s
毎日真面目に通って、どれだけ作業を熟しても褒められることはない
土曜が来ても、社会人だった頃の休日前の喜びなんて皆無
変化が何もない、上がない、下もない
それでも、通い続ける事に意味があると思ってしまう 

2023/08/08 07:05:06
81.
ユーザー
優しい名無しさん
eQCIb
そういうものか
授業料払うよりはいいかなと思ったけど
2023/08/08 14:22:29
82.
ユーザー
優しい名無しさん
2qMkj
授業料って、何よその言い方?
2023/08/08 16:28:44
83.
ユーザー
優しい名無しさん
7Qcaf
そのままの意味だよ
専門学校に授業料払って習うよりはマシかなって意味
2023/08/09 18:23:05
84.
ユーザー
優しい名無しさん
7Qcaf
ここ2chじゃないんだ
投稿が少ない訳だ
2023/08/09 19:57:01
85.
ユーザー
優しい名無しさん
7SpPB
サビ管めっちゃ楽そうに見えるけどやりがいとかあんの?
2023/08/09 21:45:21
86.
ユーザー
優しい名無しさん
lY1ig
ドラミって島に住んでたけどフェリー乗って島を出てキャンプで野宿してたよね
2023/08/16 08:40:29
87.
ユーザー
優しい名無しさん
KAfKf
夜逃げして他県でナマポになってるとかいう噂
2023/08/17 06:36:53
88.
ユーザー
優しい名無しさん
jjwfB
来月からB型いくことになったんだけど時給200円なんだってさ
お昼の弁当に300円かかるから9時から15時まで働いても1000円いかないじゃん……

2023/08/19 08:38:08
89.
ユーザー
優しい名無しさん
07Pjo
大変だねー

僕はフルで行けばそこそこな金額になるから
適度に休んでるけどねー
2023/08/19 11:47:47
90.
ユーザー
優しい名無しさん
07Pjo
ドラミは行動力あるよな
2023/08/19 12:26:29
91.
ユーザー
優しい名無しさん
sINsc
弁当300円なら100円程度のパンかおにぎり買うわ
2023/08/19 15:01:52
92.
ユーザー
優しい名無しさん
FLRdt
A型行きてー
2023/08/21 22:45:11
93.
ユーザー
優しい名無しさん
jFrK3
まずはB型フル出勤できる様になってからA型に移りたい
2023/08/23 07:43:31
94.
ユーザー
優しい名無しさん
hxN6o
毎日土曜日もフルでてるがなかなかA型まで行けない・・・
2023/08/23 16:25:16
95.
ユーザー
優しい名無しさん
hxN6o
>>88
時給130円のとこもあるんだぞ
2023/08/23 16:31:47
96.
ユーザー
優しい名無しさん
PPGrP
ウチは時給100円で
15日間行けば時給200円に上がる
2023/08/23 19:26:55
97.
ユーザー
優しい名無しさん
Y4O73
時給って事業所ごとにけっこう差があるんだな、作業内容によって賃金が変わるんかな?
それにしても安すぎるだろ……

2023/08/24 11:25:18
98.
ユーザー
優しい名無しさん
WZRJM
5歳児でもできる作業だよな
2023/08/25 08:53:02
99.
ユーザー
優しい名無しさん
n1xdO
やっと週末だな
作業はめちゃめちゃ楽だけどなんかもう全てが面倒くさい
2023/08/26 01:31:02
100.
ユーザー
優しい名無しさん
nVgRJ
気にいらない奴がいるから行くのが苦痛
2023/08/26 10:23:54
101.
ユーザー
優しい名無しさん
W42Yv
作業より人間関係の方が気を使うよな
2023/08/26 19:56:10
102.
ユーザー
優しい名無しさん
1Ue2b
老けたオカマが「アタシ若い人じゃないとダメなの」と言ってた。逆に笑えるよな。
2023/08/28 07:14:52
103.
ユーザー
優しい名無しさん
1I963
>>100
作業所変えたらいいよ
嫌な奴がいて事業所変えたわ。
2023/08/28 17:13:30
104.
ユーザー
優しい名無しさん
3Y5Is
嫌なやついるから行きたくないよな
変な奴いて気持ち悪いわ
2023/08/29 12:22:35
105.
ユーザー
優しい名無しさん
0SF8B
色んな障害者の集まりだからヘタに仲良くすると何かトラブル起きそうで怖い
2023/08/29 12:23:47
106.
ユーザー
優しい名無しさん
Lxzcu
精神障害者はいつ豹変するかわからんからあんまり深い付き合いはしない方がいいよ
2023/08/29 17:52:18
107.
ユーザー
優しい名無しさん
uMmkM
お前も精神障がい者だろが
2023/08/29 19:47:18
108.
ユーザー
優しい名無しさん
jQtgc
誰がどんな病気や症状があるのかよく判らないから休憩中も当たり障りのない事しか話さない
2023/08/31 10:51:01
109.
ユーザー
優しい名無しさん
STYz5
そもそも作業所は友達を作りに行くところじゃないんだから必要以上に仲良くするのはヤメといた方がいい
2023/09/01 05:58:13
110.
ユーザー
優しい名無しさん
b8HDy
ナマ足OLの前屈み
2023/09/01 11:47:01
111.
ユーザー
優しい名無しさん
kfMJe
もうちょっと時給が高い作業所に移りたい
2023/09/02 06:32:29
112.
ユーザー
優しい名無しさん
Ci9eo
別の作業所に移るより現在いる作業所で日数や勤務時間を増やした方がいいかもね。
2023/09/02 19:35:08
113.
ユーザー
優しい名無しさん
ECt52
開所日メンバーという事もあってか、
ずっといるもんだから
他の作業所は全く分からない
2023/09/03 17:36:36
114.
ユーザー
優しい名無しさん
LHUre
必要なこと以外は話さない関わらない
これだけしていればOKなのでは
2023/09/04 18:33:57
115.
ユーザー
優しい名無しさん
hnMqc
それが一番大事かもね
友達作りに行ってるわけじゃないんだし必要以上に仲良くしようとは思わない
2023/09/06 04:30:40
116.
ユーザー
優しい名無しさん
VfxwR
稼げなさすぎてモチベーション保つのが大変
2023/09/06 08:50:54
117.
ユーザー
優しい名無しさん
aAjTJ
B型作業所は金を稼ぐ場所じゃないよ

2023/09/07 10:43:44
118.
ユーザー
優しい名無しさん
1fDW1
休憩時間に話をする相手がいないのがちょっと淋しいかな
2023/09/09 06:16:26
119.
ユーザー
優しい名無しさん
ZIlcv
誰とも話したくないわ 黙々とスマホで遊びたいわ
2023/09/09 11:51:52
120.
ユーザー
優しい名無しさん
BAVyg
>>88
それ高待遇だぞ。見学に行ったブラックB型作業所は皆勤賞取ってやっと時給150円
。他も受け入れるとパンフレットには書いてあったが実際見学に行くと知的ばかり知的以外は受け入れないブラックB型作業所

向こうから断らず無茶苦茶な事を言って来て相手に諦めさす正にブラック。通所日は毎日来て休み時間以外の6時間作業出来る人しか入れないと言ってたな。それもうB型作業所では無い
2023/09/09 13:20:27
121.
ユーザー
優しい名無しさん
EOglF
うちは時給500円
週6やっと2万円
2時間しかできないからなぁ
2023/09/12 19:46:24
122.
ユーザー
優しい名無しさん
qnsFN
時給低いくせにメシ代まで徴収しやがる
せめて無料でメシ食わせろ
2023/09/13 05:25:13
123.
ユーザー
優しい名無しさん
d6wzd
吉田はアホですから
あいつはぼんくらですから
死なないとなおりませんから

吉田の基地ゲェ人生に誰も興味ないぞ
2023/09/13 12:22:27
124.
ユーザー
優しい名無しさん
p8VLB
B型作業所新参だけど、誰が知的で誰が精神かイマイチわからないから話しかけるのが怖い。そんな私は、とりあえずいつもニコニコして元気良く返事をしているから周りからは知的と思われてるかもしれないけど。
2023/09/14 10:58:48
125.
ユーザー
優しい名無しさん
m1QFi
馬鹿のフリをしてると周りからも馬鹿に見られて舐められるからホドホドにな
2023/09/15 06:42:47
126.
ユーザー
優しい名無しさん
CXCIH
作業所通いながら生活保護受けたり出来るの?
2023/09/18 19:31:59
127.
ユーザー
優しい名無しさん
HVXuo
もちろん可能だよ、俺はそうしてる
2023/09/19 07:46:40
128.
ユーザー
優しい名無しさん
KcQTg
>>127
そしたら給料安いの関係ないな
2023/09/19 13:51:38
129.
ユーザー
優しい名無しさん
glh05
そもそも金を稼ぐために作業所に行ってる訳じゃないから工賃なんかどうでもいいよ
2023/09/19 16:46:03
130.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
xwKE4
タンス貯金の為に、行く
協調性を育む為に、行く
団体行動に慣れる為に、行く
社会復帰に繋がるから、行く
それだけだ
2023/09/19 19:21:23
131.
ユーザー
優しい名無しさん
xV3Qz
>>130
お前えらいな
2023/09/19 22:34:22
132.
ユーザー
優しい名無しさん
WtNKg
>>130
そうだね。
自分の為に行く。
2023/09/20 13:24:26
133.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
ByxF7
辛いこともある、帰ろう
行きたくない日もある、休もう
泣きたいときもある、泣こう
楽しいことがない、楽しみを見つけよう
2023/09/21 05:48:00
134.
ユーザー
優しい名無しさん
Iwc6S
みつをにでもなるつもりか?
2023/09/21 08:34:32
135.
ユーザー
優しい名無しさん
n430A
>>130
ありがとうやる気になったわ
2023/09/21 08:45:14
136.
ユーザー
優しい名無しさん
VBkuG
ビザで使い果たした
俺の三千円w工賃ww
2023/09/21 12:37:29
137.
ユーザー
優しい名無しさん
8oqAd
俺らの1ヶ月分の工賃なんて一瞬で消えるもんな……
2023/09/21 16:06:55
138.
ユーザー
優しい名無しさん
VBkuG
>>137
儚きことですこと
2023/09/21 16:10:26
139.
ユーザー
優しい名無しさん
5IKwU
>>130
俺も志を同じくする者だ、ちょっと感動してしまった。
2023/09/21 17:13:44
140.
ユーザー
優しい名無しさん
VBkuG
>>130
失業給付貰ってるから面倒であんま行ってない
2023/09/21 19:57:56
141.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IRsF8
こんなにレスが集まるとは予想外でした
社会人時代の生活を忘れていきますからね
退職、保護決定、現在に至る時間まで
それに自分は、アル中が原因でしてね
シラフとしてどう生きるかについて考えた時に、
まずは作業所に通って信頼を得て、断酒の継続利用にもしようと思ったからです
2023/09/21 20:38:49
142.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IRsF8
断酒の継続理由として、か
シラフの状態ですが、またいつスリップするかも分からない糞コテなんですよ
だから、何かしら目標を立てるべきだと
大事なのは、決めた目標に対して行動に移せるかどうか?
それらを「習慣化」させる事なのではないかと思いましてね
2023/09/21 20:44:19
143.
ユーザー
優しい名無しさん
5IKwU
>>142
すごいじゃん陰ながら応援する、俺は酒はなくても大丈夫だけど、タバコがやめられん何とかしたいぜ
2023/09/21 20:48:01
144.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IRsF8
偉そうな事を言うつもりはありませんでした
自分に約束して頑張るしかないですよね
2023/09/21 20:51:51
145.
ユーザー
優しい名無しさん
zfzwd
ここは自分語りしたり馴れ合って雑談したりするスレじゃねえぞ?
B型作業所のことについて書けよ
2023/09/22 16:10:30
146.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
今日はよく分かんねえけど、
作業したった
つーか、疲れた
2023/09/22 17:01:24
147.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
シラフの世界、マジきつい
2023/09/22 17:05:14
148.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
>>145
今イライラしてっからよー
だったら、スルーしとけやクソ餓鬼
2023/09/22 17:11:23
149.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
俺に不満あるなら、出るとこ出たるぞ?
徹底的にやろうや
2023/09/22 17:13:31
150.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
舐め取んなやゴラァ
2023/09/22 17:15:35
151.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
あー、ちくしょう!

酒が飲みてえ…
2023/09/22 17:16:25
152.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
もうダメだお…
2023/09/22 17:24:54
153.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
ぬるぽ
2023/09/22 17:25:09
154.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
作業所では、うまくやってるつもりだけど
裏では何いわれてるかなんて
知らなくていい
碌な会話が成り立たないからな
2023/09/22 17:34:19
155.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
重度知的のあたおかと、同じランクなんだよなあ
社会カースト的にも
2023/09/22 17:35:20
156.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
そりゃ必死こいて抜け出したくなるのが
フツーだろーがよ!
2023/09/22 17:36:12
157.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
あー、クソッたれ!

毒ぐらい吐きてえよ俺だって
2023/09/22 17:39:21
158.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
滅びろ日本!
2023/09/22 17:45:07
159.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
岸田総理「若者の為に、税金を上げます」

はぁ?
なんなん、こいつ
もう誰かなんとかしてやってくれよ
この国を
2023/09/22 17:47:02
160.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
NPO法人なんてな、あんなものも偽善だ!
2023/09/22 17:49:17
161.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
いいか?
この国はなあ、国民をよりよくする為に政治家は考えちゃいねえんだよ
高齢化社会に対して保身に走るだけの国になる
2023/09/22 17:50:57
162.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
あー、なんかごめん
ごめん
もう眠剤飲んで寝るわ
本当に一気に疲れが来てるわ
2023/09/22 17:55:48
163.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
作業所頑張るしかないんだよ
俺に出来ることなんて…
2023/09/22 17:56:20
164.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pM1Om
みんな、俺みたいなアル中クソ野郎になんなよ
2023/09/22 18:02:39
165.
ユーザー
優しい名無しさん
beajQ
わいわい女性陣と話しながら作業こなせてるから恵まれてる環境なのかな?
ASDだけどオープンにはしてない…できるだけポジティブに振舞ってるつもり

障害年金いただきながら、親の遺産を頼りに時間だけが過ぎていくわ…
でもまぁ作業して疲れて帰ってくるのは大事なことだと思ってるよ

週末はゆっくりしたり、買い物したり、PCいじったり、好きなことしてストレス発散してる
2023/09/22 20:01:03
166.
ユーザー
優しい名無しさん
fvqDI
>>164
お前みたいな奴はここへ行け
↓
酒乱のための断酒スレ
https://talk.jp/boards/okiraku/1651581634
2023/09/22 20:35:40
167.
ユーザー
優しい名無しさん
Nvdim
エネルゲン買っといた
定期便で毎月一箱送られてくる


エネル限さえあれば作業所もフルパワーでいけるわ
2023/09/23 02:59:42
168.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
9vAcI
>>166
昨日はすまなかったな
月曜日からよろしく頼む
2023/09/23 06:18:30
169.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
9vAcI
>>165
見習いたい
2023/09/23 06:20:05
170.
ユーザー
優しい名無しさん
ZGhQi
21万もするPC買ったんだよ、で昨日からアプリ開発を始めた
androidのアプリ作る環境が用意できたところ、作業所だけ行ってても雀の涙しか貰えんから

なんか開発するわ、期待せずに待っててくれ
2023/09/23 07:03:30
171.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
9vAcI
>>170
20万も貯金して、投資する
それだけでも胸を張って良い事かと
2023/09/23 07:08:49
172.
ユーザー
優しい名無しさん
J9OWk
今日は祝日なのか?どうせならまた三連休になってほしかったな
2023/09/23 07:22:45
173.
ユーザー
優しい名無しさん
xVmd5
初めて障害年金っての貰った
これがクセづくとダメな気がする
2023/09/23 12:07:11
174.
ユーザー
優しい名無しさん
ofRFF
自分で障害年金を申請したくせに偽善者ぶるのはやめて下さい
2023/09/23 15:34:49
175.
ユーザー
優しい名無しさん
ZGhQi
俺が思うにある程度は自由に使える 金 がないと
引きこもるしかないから、障害年金か生活保護は障害者にとっては必須だと思うけどね

申し訳ないですがありがたく頂いておりますってスタンスだわ
だってバイトすら碌にこなせないだろ障害者だとよくてB型作業所で月1万ぐらいこれでは話にならない
2023/09/23 17:07:07
176.
ユーザー
優しい名無しさん
gpAMt
実家で親の世話になってる人はいいけど、1人暮らしの単身者は障害年金や生活保護に頼らないと生きてゆけないよね
2023/09/23 21:19:29
177.
ユーザー
優しい名無しさん
5xQ4r
>>170
お前すげーな
2023/09/23 21:47:55
178.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
rsran
金の話なんて、とっくに見切りをつけてる
タンス貯金に励むだけ
2023/09/24 04:58:25
179.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
rsran
作業所で楽しいことある?
俺は一番熟せるメンバー入りして、
作業進められていること
2023/09/24 05:00:30
180.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
rsran
明日の為に、もう寝ます🛌
2023/09/24 17:37:34
181.
ユーザー
優しい名無しさん
Hvbor
変なコテが居着いたなぁ。。。
2023/09/24 23:52:28
182.
ユーザー
優しい名無しさん
NF0O9
>>181
アンカ着けて直接言えば?
2023/09/25 08:26:28
183.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
H89ps
まったく、いい迷惑だよな!
2023/09/25 15:30:35
184.
ユーザー
優しい名無しさん
DD658
楽しいことねぇ…

女性陣と良好な関係で作業できている事かなぁ
人間関係こじれると行きたくなくなるからな、ASD抱えてるけど言うことや内容にかなり気を付けてる。

今のとこ問題らしい問題は起きてないですよって職員さんから言われる事
2023/09/25 18:38:53
185.
ユーザー
優しい名無しさん
BkjS3
過疎スレで自演までして楽しいのかな
2023/09/26 01:03:34
186.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
t6PFt
今日、外食でもしようと思ったけど
みんな金ない、尽きたと言ってるから
何か居た堪れなくなってきたから、
月初めに行こうかな……
2023/09/26 09:43:34
187.
ユーザー
優しい名無しさん
8lF9X
外食は全然しなくなったなぁ、玄米と味噌汁と魚と野菜食ってるよ

高いわりに粗末なんだよね ラーメンとかファストフード類は、肉もあんまりよくないし
2023/09/26 09:48:25
188.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
bwlcP
ガッツリ食べてきました
明日からのモチベーションの為に
2023/09/26 14:43:03
189.
ユーザー
優しい名無しさん
XE0Gg
くら寿司で12皿食べたよ
あんま元気でないねー
やっぱり肉かな
2023/09/26 16:40:32
190.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
bwlcP
くら寿司なら、冒険してうな丼特盛りとか
2023/09/26 20:31:19
191.
ユーザー
優しい名無しさん
GSNvZ
どうでもいい
2023/09/27 05:57:35
192.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4CtHI
今週怠いわ
後、2000円稼がないといけない
バイトなら二時間で終わる
何やってんだかな?
こんなんで社会復帰できる訳がない
2023/09/27 06:12:39
193.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
おはよう今日も600円稼いでくるわ、まぁ生活のリズム整えるためやアルバイトこなせる訓練に行ってるようなもんだから
工賃何かあってもなくてもぶっちゃけどうでもいい

特にB型はな…
2023/09/27 06:15:09
194.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4CtHI
前向きにやっぱり、なれないよなあ
意志だけでステップアップするしか他ない
2023/09/27 06:18:56
195.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4CtHI
>>193
おはよう、地域差だけど少ないね
こちら1日700円
2023/09/27 06:20:06
196.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
時給200円の紙の委託作業よこっちは
午前中の3時間で弁当に400円飲み物に90円かかるから
稼ぎは110円だw
2023/09/27 06:21:41
197.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
障害年金あるから生きていけるけどな、あと親の遺産
まぁでもだいぶ自分のことは自分でできるようになったかな

身体も鍛えられた
2023/09/27 06:22:57
198.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4CtHI
酷いな、仕出し弁当に400円飲み物代まで
その会社、いつか足元すくわれるだろう
2023/09/27 06:23:22
199.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
でもな、これぐらいの負荷じゃないと俺が潰れる

少しずつ負荷に耐えられる限界を伸ばしていくしかない
弁当は400円の価値あるよ作業所が自前で作ってるから
2023/09/27 06:25:29
200.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4CtHI
>>197
メンタルが強ければ、どうということはない
だけど、見合ってない等価を求められたら
ハッキリと反論する術も身に着けた方が良いな
世の中、殆どの会社は職員含めて消費者の足元みてるからね
2023/09/27 06:26:23
201.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4CtHI
>>199
あえて、苦難を選択するか
俺も断酒では同じ気持ちだよ
2023/09/27 06:27:11
202.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
もうちょっと鍛えたらその弁当を作る作業もできるようになるから
その作業は時給600円だ、親の遺産がかなりあるから一生金には困らんけど

自分の力で稼げる金を大きくしないとな…
2023/09/27 06:32:34
203.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4CtHI
資産があるのは強いな
タンス貯金をコツコツ貯めながら通ってる
酒代になりそうな気もするが
2023/09/27 08:12:29
204.
ユーザー
優しい名無しさん
qgheE
イノキチさんは何でタンス預金にこだわるの?わざわざおろしてタンスにしまうの?
2023/09/27 15:17:39
205.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
障害者なので、サポセンで金銭管理きてもらってるんですよ
完全管理なので、貯まります
リスクはいつでも何も買えないこと
2023/09/27 16:03:47
206.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
てか、タンス貯金に理由もねえだろ
分かれよそんくらい
2023/09/27 16:21:05
207.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
俺、察しの悪い奴とか嫌いなんだよね
2023/09/27 16:21:35
208.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
頭回して考えようよ?
作業所にいってさ、貯金すんだろ
他に何があるってんだか
2023/09/27 16:27:06
209.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
クソが!

俺だってなあ、我慢してんだよ毎日毎日毎日毎日…
理解されてたまるかっ
2023/09/27 16:30:42
210.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
毎日毎日毎日毎日毎日…
我慢して耐えてんだよみんな
2023/09/27 16:31:37
211.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日同じことの繰り返し!!!
2023/09/27 16:31:59
212.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
ごめんて

もう落ちる
2023/09/27 16:42:51
213.
ユーザー
優しい名無しさん
k8rOY
すぐ発狂するならネットやめろよ
2023/09/27 16:55:26
214.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
うわーーーん
俺をいじめる奴がいるんだよー
2023/09/27 16:57:55
215.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
イノキチってコテ名の由来は
命懸け+キチガイから来ている
そういうやつだ、俺は
2023/09/27 16:59:27
216.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
過疎だし適当でいいよ、数人しか見てないだろこんなところw
2023/09/27 17:00:19
217.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
金銭管理キツいから
サポセン抜け出したい
2023/09/27 17:00:33
218.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
>>216
いい奴だなあ😭
2023/09/27 17:00:51
219.
ユーザー
優しい名無しさん
qgheE
>>212
察しが悪くてすいません(´;ω;`)
いつもタンス預金強調してるから気になって
2023/09/27 17:00:56
220.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
>>219
(´;ω;`)
タンス貯金しろって、言われてるから
おらも良くわかんねだー
すまなかただあ
>>219
(´;ω;`)
タンス貯金しろって、言われてるから
おらも良くわかんねだー
すまなかただあ
2023/09/27 17:01:42
221.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
ここは愛に満ちたスレッドだ
2023/09/27 17:02:04
222.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
アル中なんかとは比べ物になんないよ
俺もアル中だけど
2023/09/27 17:02:41
223.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
こっちでは社会福祉協議会とかが管理してるな

自己破産してる人とか、障害年金でグループホームとか、生活保護で一人暮らしの人とか
毎日1000円握りしめてパチンコ行くやつも居れば、真っ当に箪笥貯金してるやつもいる
2023/09/27 17:03:10
224.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
俺も金なんかないですよーとか言いながら今20万のPCから書き込みしつつ
今はスチームで中世のストラテジーゲーム無いか探してる。
2023/09/27 17:05:48
225.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
タンス貯金してると、嫌らしいからね
絶対に金持ってますとか言わないほうが身の為になる
同調して、いやー月末まで足りませんよねって誤魔化してるわ
2023/09/27 17:08:45
226.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
プログラミングとかにも挑戦してみたけどもう脳が老化してるのか、はかどらないw
ようつべ垂れ流しながらネットサーフィンの日々だな
2023/09/27 17:11:32
227.
ユーザー
優しい名無しさん
a22Pz
なんか面白い暇つぶしないかなーディアブロⅣもプレイ動画見てPCが痛むから
やめとこうってなった
2023/09/27 17:14:51
228.
ユーザー
優しい名無しさん
ZiwqX
最近私はRPGツクールでクソゲー作ってる
2023/09/27 17:54:16
229.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
IMwu9
プレステ5ぐらい買うお金はあるけど、
それならプレステ2で昔のゲームを楽しみたい
2023/09/27 18:17:56
230.
ユーザー
優しい名無しさん
qgheE
自分もB型でお世話になってるけど近々にA型にチャレンジさせてくれることになったのよ
今、重度心身障害者医療費助成制度てのに全力で頼ってるんだけどこれの審査基準がどうやら収入ぽいのね
今1つの口座で全部やりくりしてんだけど別の口座持った方がいいかな?無駄なあがきくさいんだけど…
2023/09/27 19:38:10
231.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
rZVRE
タンス貯金と言うけれど、
上限を調べてみても、50万、100万前後と
濁したワードしか出てこない
不正とみなされて、帰納されるなら
全部酒で使ってやる
保護金を毎月使い果たす奴らよりも従順に
なのに不正を疑われては、腸が煮えくり返る
2023/09/28 05:44:13
232.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
rZVRE
>>230
1つの口座のほうが良いよ
まとめて作ると管理が大変なだけ
いくら作っても筒抜けだし、意味がない
2023/09/28 05:45:41
233.
ユーザー
優しい名無しさん
FrCOg
完全にスレチだぞ
お前らもう雑談系の板でやれよ
2023/09/28 06:16:49
234.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
rZVRE
じゃあ、あなたから有意義な会話をしなさい
それもしないで、スレチってねえ…
2023/09/28 07:04:03
235.
ユーザー
優しい名無しさん
176Ov
注意されてるのに反省もしないで屁理屈で反論とか…人として終わってるな
2023/09/28 08:19:12
236.
ユーザー
優しい名無しさん
lf7tq
メンヘラでナマポのスレかと勘違いした
2023/09/28 14:57:01
237.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
CUpQI
まあ、いいや
どう思われても自分の正義を守るだけ
2023/09/28 15:16:36
238.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
CUpQI
俺は終わっているのだろう
今から始めるよ
君たちの事は、嫌いじゃないし
敵でもない
2023/09/28 15:41:38
239.
ユーザー
優しい名無しさん
qVvVQ
>>236
それならこっち
↓
メンヘラで生活保護90
https://talk.jp/boards/utu/1688515363
2023/09/29 00:16:53
240.
ユーザー
優しい名無しさん
PnoyP
俺はさ4KでPCゲームしてるけど
2023/09/29 12:27:40
241.
ユーザー
優しい名無しさん
AjUvK
ん?それB型作業所と関係あるの?
2023/09/29 20:05:20
242.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
G8uHy
工賃14000円は稼いだ
来月も頑張りたいです
2023/09/30 05:04:06
243.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
G8uHy
生活保護のみなさんは、
工賃入ったら使いますか?
わたしは貯金してます
2023/09/30 06:26:51
244.
ユーザー
優しい名無しさん
MEZhr
自分は生活保護じゃないけど週5で出て1ヶ月4万になる
1日4時間で2.5千円完全送迎付きだから頑張れてる
工賃は適度に使う派です
2023/09/30 09:06:44
245.
ユーザー
優しい名無しさん
MnE8g
1ヵ月4万も稼ぐんだったらA型の方がいいかな(´・ω・`)
2023/09/30 11:33:19
246.
ユーザー
優しい名無しさん
ss6FA
なんか作業所休んでしまったよ、やる気が折れてしまった、どうしようかな?
やめても家でごろごろしてるだけになっちゃうのはわかってるんんだけど

もう若くもないし人生つまらないことこの上なし
2023/09/30 11:38:52
247.
ユーザー
優しい名無しさん
pxf5X
さっさとA型行って稼ぎたいわー
車欲しいし
2023/09/30 12:48:56
248.
ユーザー
優しい名無しさん
UT6lj
>>247
中古車?どんなの?
2023/09/30 13:33:52
249.
ユーザー
優しい名無しさん
kmsGT
>>248
安全性でスバルのレイバック
2023/10/01 01:56:53
250.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
zPV8U
辛い、作業は辛くない
たまに消えたくなる
作業中に
2023/10/01 05:14:17
251.
ユーザー
優しい名無しさん
nIOJd
作業中は集中してるからいいけど休憩時間や食事の時間がなんか苦手だわ
2023/10/01 10:36:33
252.
ユーザー
優しい名無しさん
OvH4D
>>249
めっちゃ高い
2023/10/01 14:33:32
253.
ユーザー
優しい名無しさん
kmsGT
ソニーのミラーレス一眼が欲しい
2023/10/01 15:44:30
254.
ユーザー
優しい名無しさん
OvH4D
IDがGTなので車買おうぜ
2023/10/01 17:08:36
255.
ユーザー
優しい名無しさん
xRIyX
お金ないよー(´・ω・`)
2023/10/02 14:10:04
256.
ユーザー
優しい名無しさん
T72Od
B型作業所なんか行ってたら一生クルマなんか買えんよ
2023/10/02 23:26:07
257.
ユーザー
優しい名無しさん
5ilds
田舎だと車通勤の人何人かいますよ
2023/10/03 12:05:42
258.
ユーザー
優しい名無しさん
5ilds
たまによくスレッド立ってるけど
A型に勤めて実家暮らしで貯金1000万貯めたとかあれは本当なのか!
2023/10/03 12:07:44
259.
ユーザー
優しい名無しさん
5ilds
親いる間にA型30年行ったら3000万近く貯まるのか!
2023/10/03 12:08:19
260.
ユーザー
優しい名無しさん
pTwAe
一切遣わないのかよ(´・ω・`)
2023/10/03 19:28:58
261.
ユーザー
優しい名無しさん
7nIBf
サビ管って月に30万近く貰ってんのかよ…楽そうだしぶっちゃけおいしい仕事だよな
2023/10/03 22:20:37
262.
ユーザー
優しい名無しさん
Rca8d
>>258
ネットの匿名掲示板の自慢話は100%ウソに決まってるじゃん
リアルが悲惨で恵まれてないバカは文字だけでもマウントとってる気分になりたいんだよ
2023/10/04 00:22:44
263.
ユーザー
優しい名無しさん
uIOzG
昔は普通にフルタイムで働いてたけど今は1日2,3時間しか集中できないから仕方なくB型に行ってる
2023/10/04 06:38:58
264.
ユーザー
優しい名無しさん
dHKeE
5ちゃんがつながりにくい
2023/10/04 06:50:33
265.
ユーザー
優しい名無しさん
pAoId
彼女ほしい
2023/10/04 10:38:50
266.
ユーザー
優しい名無しさん
EjeUC
昼休みが苦痛だ…間がもたない…
2023/10/05 12:04:10
267.
ユーザー
優しい名無しさん
ysTsW
浪人買っても駄目なの?
2023/10/05 18:52:31
268.
ユーザー
優しい名無しさん
4bLdR
5ch見なくなったわトークだけ見てる、トークも見ないほうがいいような気もするけど

無くても大丈夫だな
2023/10/05 19:22:43
269.
ユーザー
優しい名無しさん
qL3pQ
やっと金曜日か
今週も長かったけど今日行ったら3連休だからテンション上がるわ
2023/10/06 04:32:09
270.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
37rKJ
金曜日とて、気を抜くではないぞ
2023/10/06 08:13:16
271.
ユーザー
優しい名無しさん
IVhZ9
箱折りがまたダルいの来た、、
2023/10/06 16:49:15
272.
ユーザー
優しい名無しさん
RV8z1
>>264
A型に行けばいいのに 4時間は長いかな?
2023/10/06 16:53:37
273.
ユーザー
優しい名無しさん
KPpSF
3連休は嬉しいけど別にやることないし寝転んで過ごすだけ
2023/10/07 03:12:26
274.
ユーザー
優しい名無しさん
BjaGP
やることほんとない
2023/10/07 16:32:39
275.
ユーザー
優しい名無しさん
BjaGP
マジ自分穀潰しだな
2023/10/07 16:33:01
276.
ユーザー
優しい名無しさん
MR1nw
俺みたいな友達も彼女も趣味も希望もない独身弱男は連休を素直に喜べない
休みの日に部屋に引きこもってする事といえばオナニーと自己嫌悪ぐらいだ




2023/10/08 06:34:10
277.
ユーザー
優しい名無しさん
BakFn
>>276
なかま(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ
2023/10/08 12:51:41
278.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
LxGSc
俺漏れも
2023/10/08 15:51:36
279.
ユーザー
優しい名無しさん
lBr5R
やっと3連休も終わりだな
明日からまた作業所通いが始まるよ
嬉しいような悲しいような…
2023/10/09 14:45:19
280.
ユーザー
優しい名無しさん
Psw8Q
でも行くしかないんだ
俺達の社会での居場所は作業所しかない
2023/10/09 21:10:28
281.
ユーザー
優しい名無しさん
5RHgs
うわ三連休あとの一発目キツ
でもこういう時のB型だから正直助かるわー
2023/10/10 08:37:09
282.
ユーザー
優しい名無しさん
0TKIN
休み明けは心も身体もダルいよな
いろいろ準備するのが面倒くさくてダラダラしてたら遅刻しそうになったよ
2023/10/10 16:14:23
283.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
7vGqq
工賃は全額、タンス貯金してるから
それなりに溜まってはいるのだけが希望
2023/10/10 16:48:48
284.
ユーザー
優しい名無しさん
rVh9p
休み明けは疲れるね・・・
今月はまだ休まずいけてる。
2023/10/10 17:21:12
285.
ユーザー
優しい名無しさん
rVh9p
5ch終わったな・・・・サバがくそ重くて書き込めない、、
なんなんだよまったく
2023/10/10 17:21:52
286.
ユーザー
優しい名無しさん
rVh9p
>>256
送迎があるから車いらない
病院もバスで行けるし。
2023/10/10 17:24:46
287.
ユーザー
優しい名無しさん
VxhM5
ここ全然スレないんだよね
2023/10/10 22:14:55
288.
ユーザー
優しい名無しさん
IOqBq
>>256
自分は電車で通ってる
生保だから交通費も支給されて無料
2023/10/10 23:50:34
289.
ユーザー
優しい名無しさん
6GiCy
楽しいことないかな?
2023/10/11 05:40:57
290.
ユーザー
優しい名無しさん
mRQyH
お前らの作業所は旅行とか食事会とかなんかレクリエーションやってないの?
2023/10/11 19:18:59
291.
ユーザー
優しい名無しさん
6GiCy
>>290
なんもないでしかし
2023/10/11 19:41:25
292.
ユーザー
優しい名無しさん
f6DRC
いっぽうあっち5chはT館がーの人が居座っとる。
2023/10/11 19:48:52
293.
ユーザー
優しい名無しさん
3D81r
前の作業所ゴミだったな
2023/10/11 19:53:17
294.
ユーザー
優しい名無しさん
bURCE
明日は休み今日も稼いできます
2023/10/13 08:27:29
295.
ユーザー
優しい名無しさん
UDflB
やっと花金だな
土日休みがないとメンタルが回復しないよ
2023/10/13 13:04:07
296.
ユーザー
優しい名無しさん
sBmp6
睡眠バランス悪くてまともに働けなくなった
完全にリズムを失った
2023/10/13 14:44:56
297.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
4lXLV
少し、ブチキレてしまった
何とか仲介に入ってくれた人が居たので、
丸く収まった
またブチキレないか、不安だ
2023/10/13 14:51:57
298.
ユーザー
優しい名無しさん
L5xs3
大声だしたり暴れたりする奴は周りの人に迷惑がかかるけど、そういう病気なんだからしょうがないと思って我慢してるわ
2023/10/14 08:29:18
299.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
5USVE
いや、作業も途中の頃に説明なしで
コレ違うわとか言われてムカついたんだよ
他の企業だったら、そんなん通らねえよ
2023/10/14 09:04:33
300.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
5USVE
>>298
限度があるんだよ、こっちは我慢して耐えてりゃ良い気になりやがって
2023/10/14 09:05:53
301.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
5USVE
こんなとこの職員も、まんざら世に弾かれた連中だろ?
2023/10/14 09:06:41
302.
ユーザー
優しい名無しさん
BiJ2d
暴言吐くのが収まらん時はネットをやめておけ
2023/10/14 13:20:32
303.
ユーザー
優しい名無しさん
SqMWv
例の在宅パソコンの作業だけど、商品紹介の文書作成、短いやつもずっと断ってるよ
あれやると体調悪くなる
2023/10/14 16:48:17
304.
ユーザー
優しい名無しさん
7rGxU
>>290
月イチで外食やボードゲーム、トランプとかしてるよ
映画鑑賞会もしてるけど他の利用者と趣味が合わない
2023/10/14 17:02:58
305.
ユーザー
優しい名無しさん
kb2Bz
うちは職員さんに若くて可愛い子がいるから飲み会とかやってほしいわ
2023/10/14 21:01:48
306.
ユーザー
優しい名無しさん
2F9Gn
うちは職員さんに可愛い子いるけど
飲めないからしなくていいわ
2023/10/14 23:09:06
307.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
pxwdY
デブとオバサンしかいない
ていうか、20代がいない
2023/10/15 00:58:54
308.
ユーザー
優しい名無しさん
wfAce
ゲーム配信用ミキサー買った 4560円
2023/10/15 02:07:18
309.
ユーザー
優しい名無しさん
wnsqx
>>302
逆じゃね?リアルでやるぐらいならネットで解消すべき
2023/10/16 08:06:17
310.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
8K3cb
もう少ししたら、行くか…
変わらない毎日
2023/10/16 08:22:34
311.
ユーザー
優しい名無しさん
c5Nse
>>309
それで逮捕された奴もいるかも
2023/10/16 11:49:42
312.
ユーザー
優しい名無しさん
wnsqx
認知症の人がツラい
毎回同じこと言ってくる病気だからしょうがないと思うのも限界
2023/10/16 21:58:28
313.
ユーザー
優しい名無しさん
c5Nse
>>312
今日もなんか言ってきたの?
2023/10/16 22:33:51
314.
ユーザー
優しい名無しさん
QVNOZ
今のままじゃ全然貯金ができないから週3から週4に増やしてみようかな
2023/10/17 06:27:15
315.
ユーザー
優しい名無しさん
LUxrg
今日の日和並の仕事内容だから助かる
2023/10/17 08:53:44
316.
ユーザー
優しい名無しさん
NWBik
自炊しか勝たん
2023/10/17 18:28:40
317.
ユーザー
優しい名無しさん
duMdC
1人暮らしだから自炊してるけど毎日作るのは面倒くさいよな

2023/10/18 06:14:50
318.
ユーザー
優しい名無しさん
xtLeY
B型とA型併設されてるところ行って栄光のA型を目指す男の物語
2023/10/18 07:03:27
319.
ユーザー
優しい名無しさん
7EBUu
>>317
B型の給料でよく一人暮らしができるね
2023/10/18 07:33:21
320.
ユーザー
優しい名無しさん
3EiUi
>>319
ナマポと併用と思うぞ
2023/10/18 12:37:26
321.
ユーザー
優しい名無しさん
JdF84
生保はブランド服着れないから俺には無理
2023/10/18 21:37:56
322.
ユーザー
優しい名無しさん
74U6y
B型作業所に行ってる人はブランド物の服とか着ていく機会もないだろ
2023/10/19 07:38:34
323.
ユーザー
優しい名無しさん
HSOzn
B型行きたい
2023/10/19 15:57:35
324.
ユーザー
優しい名無しさん
1HB2k
実家暮らしで作業所行っても将来生保だよ
2023/10/19 16:38:21
325.
ユーザー
優しい名無しさん
z3zVB
女の子とデートするのにユニクロやしまむらで行くんかい((((っ・ω・)っ
2023/10/19 18:57:30
326.
ユーザー
優しい名無しさん
dFznq
まだ半袖で作業してる
2023/10/20 06:26:18
327.
ユーザー
優しい名無しさん
liT13
休みでも目が覚めちゃうね
2023/10/21 06:08:05
328.
ユーザー
優しい名無しさん
NKNJG
>>318
頑張れー
2023/10/21 13:44:34
329.
ユーザー
優しい名無しさん
M5oBS
工賃安いんだから弁当代タダにしてほしい
2023/10/22 09:26:19
330.
ユーザー
優しい名無しさん
YJgw6
人数に応じて税金入ってるのにな
2023/10/22 10:00:10
331.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
N1VpX
うち、弁当無料だわ
旨さを求めたら罰当たるな
2023/10/22 12:09:54
332.
ユーザー
優しい名無しさん
dyYsS
フルで出て月2万3000円ほど。そこそこもらってるが1人ぐらしは無理…だね。
2023/10/22 17:18:54
333.
ユーザー
優しい名無しさん
izuJE
>>332
住所を家族と別にすれば生活保護の対象なる。
2023/10/24 01:34:36
334.
ユーザー
優しい名無しさん
j004F
実家暮らしは甘え
2023/10/25 07:33:47
335.
ユーザー
優しい名無しさん
821oW
ごめん(>_<)
2023/10/25 07:58:45
336.
ユーザー
優しい名無しさん
riwtS
>>335
実家暮らしでも
自分に出来る事やってればいいって
2023/10/26 00:08:35
337.
ユーザー
優しい名無しさん
4jR31
先月フル出勤したからホクホクな工賃貰えました
2023/10/26 08:38:25
338.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
P8Ulb
そうか、俺もなかなかホクホクになってきた
2023/10/26 09:52:31
339.
ユーザー
優しい名無しさん
oxvvt
しょせんB型作業所の工賃なんかじゃフルに行っても子どものお小遣い程度にしかならん
2023/10/27 06:17:26
340.
ユーザー
優しい名無しさん
1Uwy9
子供のお小遣い程度だけど仕事の強度的にちょうどいいのよ
元引きこもりには
2023/10/27 15:39:08
341.
ユーザー
優しい名無しさん
7gFLD
お金を稼ぎにいってる訳じゃなくて規則正しい生活をするための訓練に行ってるから工賃とか気にしてないよ
2023/10/28 05:20:47
342.
ユーザー
イノキチ◆55IswwDY6A
sKyKN
人間関係の基礎的なやりとり
働いてた頃とは比較にはならないけど、
良い勉強にはなる
2023/10/28 05:25:08
343.
ユーザー
優しい名無しさん
irc64
11月になった
今月は連休があるから工賃支給日が早い
2023/11/01 05:04:30
344.
ユーザー
優しい名無しさん
ncTws
うちはきっちり出勤日分しか出ないから休み多いと困る(´・_・`)
2023/11/01 08:54:01
345.
ユーザー
優しい名無しさん
GHf67
B型の特集YouTubeで見た。

ひたすらペットボトルのキャップ外してた
普通に労働だと思ったけど職業訓練らしい
マジ世間の労働者より頑張ってたぞ、おい。
2023/11/02 13:51:21
346.
ユーザー
優しい名無しさん
kahnb
生活保護に慣れちゃったら
A型とか行けない。
2023/11/02 17:32:00
347.
ユーザー
優しい名無しさん
TXQLK
>>345
ノルマ無いし4時間で終わるし基本的にどヌルい内容の仕事しかない
2023/11/02 21:04:12
348.
ユーザー
優しい名無しさん
2o0RN
>>347
あんだけ頑張ってたらせめて最低賃金くらい渡したい思ったぞ、おい。
2023/11/02 23:46:44
349.
ユーザー
優しい名無しさん
jouOS
>>348
施設によって違うしれんがおおよその作業は小学校低学年でもできる内容ばっかやで多分
うちは時給500円だけど他所は200円の所もあるらしい
2023/11/03 12:03:15
350.
ユーザー
優しい名無しさん
yiTBw
>>348
不満があるなら一般就労に移行すればいいだけだよ
2023/11/04 07:24:41
351.
ユーザー
優しい名無しさん
R17nP
b型のまま一般の賃金貰えるようなるかも?って話なるぞ、おい。
https://jinzai.org/blog_articles/roumu_topics_F1545.html
2023/11/04 12:37:45
352.
ユーザー
優しい名無しさん
hkupF
一般就労となると知的障害の人はますます厳しくなりそうだな
2023/11/04 20:34:22
353.
ユーザー
優しい名無しさん
WL0wS
あ~あ、連休なんもしないまま終わりそう
2023/11/05 05:54:52
354.
ユーザー
優しい名無しさん
3t99s
なまぽなら、作業所行ったほうが良いですよ
+15000円は貯金したらだいぶ楽になる
2023/11/05 06:29:04
355.
ユーザー
優しい名無しさん
3t99s
>>348
それ、リアルで揉め事になったけどな
作業所は公平かつ、毎日のリズムを整える場所だから
できない人でも、通うことに意味があるとかで
まあ、負担感じたら手を抜いたら良いですよ
2023/11/05 06:30:51
356.
ユーザー
優しい名無しさん
3t99s
作業しようとしない、会話ばかり、昼飯だけは機敏に動く
そういった人達は、デイケアに行ってもらいたいですけどね
作業できなくても、一生懸命やろうとする人が馬鹿を見る
2023/11/05 06:35:28
357.
ユーザー
優しい名無しさん
vgJDp
時給500円は羨ましい
ナマポだから関係ないんだけどさ。
日給500円 日給1000円は安いのかどうか

気分の問題だけど、
たくさん貰えると仕事をしていると
認められてる気がする
そんな、気がするだけ

ナマポだから15000円以上引かれるんだけど。
頑張ってるのに、
引かれるのは納得できないけど。
2023/11/06 22:46:26
358.
ユーザー
優しい名無しさん
oBTQe
意識高い系は障害者雇用か一般で働けよ
2023/11/07 09:41:02
359.
ユーザー
優しい名無しさん
L3gev
B型作業所で仕事やってる気になっちゃダメだぞ
2023/11/08 04:05:10
360.
ユーザー
優しい名無しさん
qKxwd
一般就労に移る自信がねえです
2023/11/08 05:53:26
361.
ユーザー
優しい名無しさん
TlmFB
深夜のコンビニだな、復帰しても
相方次第で即死できるが
2023/11/08 06:53:20
362.
ユーザー
優しい名無しさん
TlmFB
夜勤のコンビニも、入りは忙しいけど
それ過ぎたら作業みたいなもんだからね
暇が大敵だったな
2023/11/08 06:54:37
363.
ユーザー
優しい名無しさん
3y99a
コンビニは作業内容が複雑すぎて無理
2023/11/08 07:52:07
364.
ユーザー
優しい名無しさん
qKxwd
受給者証の任期が切れるまで就労移行支援のぬるま湯に浸かってたいです
2023/11/08 08:18:32
365.
ユーザー
優しい名無しさん
SokW5
しょせんお仕事ごっこだからな
仕事はキツいからやりたくないけどごっこだから何とかやれてるわ
2023/11/09 07:40:49
366.
ユーザー
優しい名無しさん
q13KO
雨か…カッパ着て行くのめんどいな
2023/11/10 04:56:22
367.
ユーザー
優しい名無しさん
G8HOZ
久しぶりに1週間フルに行ったけどけっこう疲れるよな、肉体的にも精神的にも
2023/11/11 07:27:59
368.
ユーザー
優しい名無しさん
Fi6PW
自分のコミュ障っぷりにいい加減辟易する
2023/11/13 23:08:04
369.
ユーザー
優しい名無しさん
L7AlY
B型作業所でコミュニケーションなんか必要ないだろ
2023/11/14 19:57:38
370.
ユーザー
優しい名無しさん
UKZPl
ドコに行ってもある程度のコミュニケーション能力は必要だよ
2023/11/15 05:14:18
371.
ユーザー
優しい名無しさん
2RELo
人間関係ってむずかしいな
2023/11/16 06:16:58
372.
ユーザー
優しい名無しさん
DcSWd
嫌な人がいる…朝送迎まで一緒になってしまい最悪。ちょっとメンタルダウンして休んでしまった。
2023/11/16 10:27:23
373.
ユーザー
優しい名無しさん
kk17Z
ガンバレ(´・_・`)
2023/11/16 20:03:56
374.
ユーザー
優しい名無しさん
eWeAA
好き嫌いが激しいと生きるの大変だな
2023/11/17 05:49:38
375.
ユーザー
優しい名無しさん
XQfFw
朝だけ自力にしたわ。嫌な人に絡まれるくらいならまだ満員バス🚌のほうがましだな。
2023/11/17 13:00:26
376.
ユーザー
優しい名無しさん
QEONa
それ相当だな
具体的にどこがキツいの?
2023/11/18 14:21:04
377.
ユーザー
優しい名無しさん
iAUV0
ちょっと席隣同士のとき嫌がらせされてな。生理的に無理になった。
2023/11/18 18:33:51
378.
ユーザー
優しい名無しさん
iCe0x
その気持ちよくわかるわ
生理的に無理になった奴とは1秒でも一緒に居たくないもんね
2023/11/19 11:22:16
379.
ユーザー
優しい名無しさん
P7Frg
送迎中一緒になってしまい…めちゃくちゃノンストップで話しかけてくるからうざかった(ヽ´ω`)メンタルやられたわ。
2023/11/19 13:30:09
380.
ユーザー
優しい名無しさん
hrCQm
月曜日はちょっと憂鬱だな
2023/11/20 04:32:27
381.
ユーザー
優しい名無しさん
dH3p0
今週は木曜日が祝日だね
連休よりいいかも
2023/11/21 05:07:40
382.
ユーザー
優しい名無しさん
deiTc
木曜日休みだがそのかわり土曜日があるから嫌だ
2023/11/21 08:06:41
383.
ユーザー
優しい名無しさん
Tb9Ro
うちは土日完全休みだから稼ぎたい
2023/11/22 08:45:27
384.
ユーザー
優しい名無しさん
Tb9Ro
どうせ大した仕事内容じゃないし
2023/11/22 08:54:49
385.
ユーザー
優しい名無しさん
YLYSu
休みだけど何もすることないなぁ
寒いから外に出かける気にもならない
2023/11/23 09:24:30
386.
ユーザー
優しい名無しさん
OMnXR
バス🚌通勤徒歩なんとか耐えれそうだ。逃げ場がない車内よりはまし。
2023/11/23 15:39:06
387.
ユーザー
優しい名無しさん
i3F2C
4連休にしたくて今日も休んじゃった
2023/11/24 09:52:01
388.
ユーザー
優しい名無しさん
rt0dP
送迎付きって割と普通なの?
電車に乗るのがストレスだから羨ましいけど
都心部だからか見かけなかった
2023/11/24 19:27:57
389.
ユーザー
優しい名無しさん
49d0k
うちは送迎やってないから各自が交通機関や自転車で通所してるよ
作業所の規模にもよるんじゃないの
2023/11/25 05:15:26
390.
ユーザー
優しい名無しさん
b1iZw
>>388
交通費で工賃全部吹っ飛ぶでしょ?
2023/11/25 09:53:12
391.
ユーザー
優しい名無しさん
xMOCt
バス代100円…障害手帳で割引
2023/11/25 11:13:24
392.
ユーザー
優しい名無しさん
WEg5B
荒らしが全く居なくてワロタw
俺は倉庫、IT、一般事務の仕事が多くて短期離職だらけなんだけど、
メンヘラ相談機関に相談したら「あなたはまともすぎて作業所では絶対浮くし、作業所の環境に耐えられませんよ」と言われてしまった
2023/11/26 14:38:38
393.
ユーザー
優しい名無しさん
yEW4Q
短期離職癖のヘタレ底辺無職がB型作業所スレでマウント取って楽しいか?
2023/11/26 18:13:09
394.
ユーザー
優しい名無しさん
dcuPr
一般職からだと戸惑うのは分かる
2023/11/26 19:54:58
395.
ユーザー
優しい名無しさん
1Z4wh
金にはならんが仕事やコミュニケーションの訓練にはなってるから助かる
2023/11/26 19:59:21
396.
ユーザー
392
ERPbt
>>393
いや俺アスペと全般性不安障害が致命的すぎて作業所も厳しいくらいなんだよ
ただ見た目に正社員みたいらしい。地活でそう言われる

>>394
そんな気しかしないんだよね……

>>395
なんか良さそうだな……
2023/11/26 21:06:08
397.
ユーザー
優しい名無しさん
I9GKy
身体ならまだしも精神の障害者は見た目だけじゃわからんよ
2023/11/27 07:08:48
398.
ユーザー
優しい名無しさん
miuTP
金が無ぇな
2023/11/28 08:51:25
399.
ユーザー
優しい名無しさん
sa8uf
バンドルカードやばっ・・・無職でも簡単に使える
ぽちっとチャージの使い過ぎに注意しないとな
2023/11/28 14:36:58
400.
ユーザー
優しい名無しさん
sa8uf
見た目普通の人が多い
精神はわかんないよな。
2023/11/28 14:47:35
401.
ユーザー
優しい名無しさん
WRj6t
A型やB型ってちゃんとフルタイムの仕事に繋げてくれるの?
就労移行支援使ってるけど、賃金出ないからそっちにしようかと思ってる。
障害年金ないからずっとA型やB型でやって行くつもりはないけど、自分で「ここの面接受けたいです」って判断出来るほどの力はありません
2023/11/28 15:25:56
402.
ユーザー
優しい名無しさん
miuTP
自分の意思次第では?
黙ってたら一般職斡旋してくれる場所ではないと思う
2023/11/28 15:56:26
403.
ユーザー
優しい名無しさん
sa8uf
A型とかやっぱ自分でハロワで探すの?
2023/11/28 17:23:08
404.
ユーザー
優しい名無しさん
miuTP
A型事業所とかなら役所の福祉課
一般職ならハロワ
2023/11/28 17:31:04
405.
ユーザー
優しい名無しさん
T8HDv
あと市の相談支援センター
2023/11/29 08:53:08
406.
ユーザー
優しい名無しさん
LNfbc
>>399
ペイディおすすめやで
3、6、12分割払いが手数料無料出来るし俺達低賃金でも安心して使えるバーチャルクレカ
あえてデメリットいうと3万円以内じゃないと使えないってぐらい
2023/11/30 07:49:33
407.
ユーザー
優しい名無しさん
ds7XQ
分割後払いなんかが癖になったら毎月使いすぎてそのうち破綻するぞ
2023/11/30 11:38:56
408.
ユーザー
優しい名無しさん
3sDs3
>>402
それはよく分かっています。
でも、自分で「ここにしよう」「面接受けよう」って判断や行動力あるならとっくに出来ますよね?
2023/11/30 14:40:24
409.
ユーザー
優しい名無しさん
3sDs3
>>403
障害福祉課に冊子置いてるからそれ見て電話すればいいよ。
お願いすれば福祉職員がついて来てくれるけど一般より難しくない。
2023/11/30 14:43:32
410.
ユーザー
優しい名無しさん
Wt4pM
みんな月の携帯代どれくらい?三千円って安い方?もっと頑張れる?
2023/12/02 20:29:01
411.
ユーザー
優しい名無しさん
XBb0U
>>410
俺はワイモバイルで4000円弱だよ
2023/12/02 20:39:43
412.
ユーザー
優しい名無しさん
kgAzr
スマホ代が三千円なら安い方だろ
俺は毎月五千円くらいだわ
2023/12/03 07:11:50
413.
ユーザー
優しい名無しさん
7qgnm
スマン三千五百円ぐらいだった
2023/12/03 21:50:29
414.
ユーザー
優しい名無しさん
sAEI5
就労移行も経験したけど個人的に会社を探してきてくれる訳ではなかったよ
ハロワの障害者枠求人票は事業所内においてあったけど、ネットで探してもいい
面接対策や履歴書の添をしてくれて、自分のスキルを客観的にみて就活できそうか教えてくれるって感じ
2023/12/05 21:04:07
415.
ユーザー
優しい名無しさん
B6w5A
今さら転職なんかできそうにない
2023/12/07 04:17:19
416.
ユーザー
優しい名無しさん
54lE4
今週もやっと終わったな
今日は暇すぎて逆に気が疲れた
2023/12/08 17:39:45
417.
ユーザー
優しい名無しさん
KGrmB
B型作業所で生活保護だけど月9万貰って
2万貯金出来てる

生活費 お小遣いが一ヶ月分余ったら
3万円で 一ヶ月の貯金5万円になる

それに工賃15000円で
65000円貯金出来てる
2023/12/10 09:51:11
418.
ユーザー
優しい名無しさん
ao0s3
>>417
素晴らしい!
2023/12/10 10:23:51
419.
ユーザー
優しい名無しさん
SW43I
やる気のある作業所のスタッフなど存在しない。
2023/12/10 16:19:42
420.
ユーザー
優しい名無しさん
kBZKm
毎週のことだけど月曜日は憂鬱だな
2023/12/11 08:07:51
421.
ユーザー
優しい名無しさん
IKOJT
大した仕事内容じゃないし頑張ろうぜ
2023/12/11 08:27:49
422.
ユーザー
優しい名無しさん
Y0ZMF
B型作業所に行くようになって規則正しい生活になったのが良かった
2023/12/12 06:34:42
423.
ユーザー
優しい名無しさん
6WWnA
俺もσ(゚Д゚*)
2023/12/12 08:11:25
424.
ユーザー
優しい名無しさん
HBTo6
ナマポって貯金できるんだな…
2023/12/12 13:23:37
425.
ユーザー
優しい名無しさん
Gi8wD
できない(´・ω・`)
2023/12/12 20:58:15
426.
ユーザー
優しい名無しさん
tZ5QY
>>424
人によるだろ
貯金できるのはちゃんと金銭管理が出来る人だけだよ
2023/12/13 06:14:42
427.
ユーザー
優しい名無しさん
1ODYe
違うよ。制度上貯金しちゃいけないことになってる。バレたら生保打ち切りだよ(´・ω・`)
2023/12/13 08:21:47
428.
ユーザー
優しい名無しさん
mSSNq
確かナマポでも50万までは貯金出来るんじゃなかったっけ
全く出来ないんだったら仕事見つかっても給料日まで生きられないだろ
2023/12/13 09:06:04
429.
ユーザー
優しい名無しさん
DJn8L
ナマポでも50万目安に貯金出来るし子供が居たら教育代としての貯金も出来る
生活扶助代が9万で貯金5万しようとしたら月4万しか使えないから、そこまで自律できてるのがすごいわ
2023/12/13 17:33:01
430.
ユーザー
優しい名無しさん
9sqXW
口座はいくらまで可能か知らんけどタンス貯金ぐらいは誰でもしてるだろ
逆に貯金ゼロのほうがヤバいよ
2023/12/13 19:05:34
431.
ユーザー
優しい名無しさん
nBOCX
なるほど、VIPでナマポの奴が叩かれてたのはそういうことか
2023/12/13 20:56:19
432.
ユーザー
優しい名無しさん
VSCf0
馬鹿な奴が承認欲求ムクムクさせてナマポ自慢してるのを見ると腹がたつわ
2023/12/14 04:45:39
433.
ユーザー
優しい名無しさん
aiB2v
5ch変なのが居座って機能してない。
2023/12/14 18:09:35
434.
ユーザー
優しい名無しさん
VJRRW
何で自民のせいにし無いの??
岸田内閣の支持率が17%も有るそうだが此処で違法に文句を垂れている犯罪者が支持してるのかな
2023/12/14 18:15:57
435.
ユーザー
優しい名無しさん
VJRRW
今の自民より悪い事してるって自覚は在るのか凄いなwww

ゴメン嘘本当は全然驚いて無い詐病の存在を知った時からそう思ってた知ってたwww www www

二次裏でも『頑張れ(ハート)頑張れ(ハート)しか返って来なかっただろwww www www
2023/12/14 19:13:26
436.
ユーザー
優しい名無しさん
aiB2v
今月は何日か休んでしまった…来月の工賃期待しない
2023/12/14 19:38:05
437.
ユーザー
優しい名無しさん
GkobY
今月と来月はただでさえ日数が少ないから工賃が少ないのは仕方ないよ
2023/12/15 05:34:56
438.
ユーザー
優しい名無しさん
bOWTw
土曜日休みにしたから土曜日ぶん減っちゃう
2023/12/15 17:29:05
439.
ユーザー
優しい名無しさん
ssD4d
今年もあと2週間
作業所はあと11日
早いなぁ…
2023/12/17 02:44:53
440.
ユーザー
優しい名無しさん
Pr4eH
みんな週5で通所してるの?自分は週2だけだからもっと頑張らなきゃな
2023/12/17 13:16:39
441.
ユーザー
優しい名無しさん
zPWe6
うちは週5 午前午後、3時まで通ってる
2023/12/17 15:48:13
442.
ユーザー
優しい名無しさん
YE1L5
A型目指してるから週5で頑張ってる
普通職からだから負荷軽くて比較的余裕フルタイムでもいける
2023/12/17 19:59:09
443.
ユーザー
優しい名無しさん
VF5AG
>>440
頑張る必要はないよ
他人は他人、自分は自分
マイペースでいけばいい
2023/12/18 04:07:06
444.
ユーザー
優しい名無しさん
fCWx9
土曜日月曜日休みにして週の4にしたわ。月曜日しんどいからな…
2023/12/18 17:54:52
445.
ユーザー
優しい名無しさん
GQ3lj
急に寒くなったから通うのが辛いな
2023/12/18 23:10:37
446.
ユーザー
優しい名無しさん
TMe4g
職員さんがたまにアメを配ってくれるのが嬉しい
2023/12/21 04:53:58
447.
ユーザー
優しい名無しさん
D6pKx
63歳のおじさんがスマホ見て小型のテレビですかって言ってた
密かにタイムスリッパーだと思ってる
2023/12/21 07:50:11
448.
ユーザー
優しい名無しさん
q7W6G
今月は8日しか行けんかった。工賃10000切るわ。
2023/12/21 16:51:18
449.
ユーザー
優しい名無しさん
EQvKv
B型作業所でクリスマス会だは、手作りのケーキが食べれるやったね!
2023/12/21 21:23:56
450.
ユーザー
優しい名無しさん
ddPgE
グループホームで虐待されてる人は居ないかね?
2023/12/21 23:55:29
451.
ユーザー
優しい名無しさん
SUmQ3
グルホはスレチだよ
2023/12/22 00:55:12
452.
ユーザー
優しい名無しさん
qZCjc
グループホームで虐待とかあるんだ、、、
2023/12/23 08:31:23
453.
ユーザー
優しい名無しさん
tUL2R
時給30円の囚人はいませんか?
2023/12/23 10:48:40
454.
ユーザー
優しい名無しさん
3GoVX
>>448
盛るなよ
桁1っこ多いわ
2023/12/23 10:50:15
455.
ユーザー
優しい名無しさん
alKsU
>>454 時給300円×4h/日ならありえるのでは?
日給1,200円は都会ならありえるよ
2023/12/23 21:35:38
456.
ユーザー
優しい名無しさん
QlYXT
ぼくはじきゅう450えんです
ぼくのさぎょうしょは220えんスタートでした
ぼくは4ねんめです
2023/12/23 21:37:57
457.
ユーザー
優しい名無しさん
NFcxC
>>455
東京だけど大概
時給30円くらいだよ
時給300円何て言うのは例外で、菓子パン工場とか
その手の高付加価値のあるb型作業所だけだよ
2023/12/24 02:36:42
458.
ユーザー
優しい名無しさん
lw1yu
地方や作業内容によって工賃が違うのは仕方ないけど、お金を稼ぐのが目的ならB型作業所をやめて一般就労した方がいいよ
2023/12/24 07:02:45
459.
ユーザー
優しい名無しさん
s6308
どうやら時給625円ぐらいのうちは恵まれてたか
スタッフのおばさんが新人なんだけど利用者を子供扱いするのがきつい
2023/12/24 09:13:55
460.
ユーザー
優しい名無しさん
PhS50
みんなのとこは年内いつまで?
うちは28日まで
2023/12/26 05:41:10
461.
ユーザー
優しい名無しさん
G6UJ0
同じや。
2023/12/26 20:01:43
462.
ユーザー
優しい名無しさん
7C5m6
うち29まで
2023/12/26 20:59:15
463.
ユーザー
優しい名無しさん
WXdr5
作業は今日までで明日は大掃除だわ
2023/12/27 07:29:00
464.
ユーザー
優しい名無しさん
Nr3Hz
今日で〆でした。年末年始7日間お休みです。
2023/12/27 17:59:46
465.
ユーザー
優しい名無しさん
nWORZ
アンタら年末年始どう過ごすの❓
2023/12/27 18:01:52
466.
ユーザー
優しい名無しさん
Nr3Hz
>>454
盛ってないですよ。時給500円2時間1000円です。週の4通所してます。今月は休みすぎたので8000円しかない。
2023/12/27 18:03:11
467.
ユーザー
優しい名無しさん
GB7hh
>>464
お疲れ様です
ゆっくり休んでください
2023/12/28 06:45:11
468.
ユーザー
優しい名無しさん
9zemj
今年もそろそろ終わりかー
2023/12/30 01:18:23
469.
ユーザー
優しい名無しさん
M8I53
B型作業所もそろそろ卒業するかな
来年は一般就労に復帰するつもりだ
2023/12/30 05:23:32
470.
ユーザー
優しい名無しさん
98c8M
羨ましい
2023/12/30 05:48:04
471.
ユーザー
優しい名無しさん
o3Aad
>>469
今の作業所は事務系?作業系?
2023/12/30 09:23:43
472.
ユーザー
優しい名無しさん
KWOlR
>>471
単純な作業だよ
今の作業所に不満があるわけじゃないけどもう少し収入が欲しいからとりあえず別のバイトをしようと思ってる
2023/12/30 17:44:28
473.
ユーザー
優しい名無しさん
o3Aad
>>472
病気を隠して働けるだけ回復してるんだとしたら、うらやましす
2023/12/30 19:08:55
474.
ユーザー
優しい名無しさん
jro9h
しかし暇やな…来年は休まず頑張る。
2023/12/30 20:05:15
475.
ユーザー
優しい名無しさん
4AoFP
んじゃみなさまよいお年をですノシ
2023/12/31 20:50:38
476.
ユーザー
優しい名無しさん
29WnV
おはよう
あけましておめでとうございます
2024/01/01 09:27:05
477.
ユーザー
優しい名無しさん
kQgIx
あけましておめでとう㊗
5chのほうはあいかわらず荒らされてる。
2024/01/01 14:45:30
478.
ユーザー
優しい名無しさん
Pteml
あけましておめでとうございます
2024/01/01 16:38:04
479.
ユーザー
優しい名無しさん
kQgIx
おまいら地震大丈夫ですか?
2024/01/01 17:35:15
480.
ユーザー
優しい名無しさん
MoIY9
北陸の方はヒドいみたいだな
うちは大丈夫だったわ
2024/01/01 20:33:32
481.
ユーザー
優しい名無しさん
Ome1H
新年から避難所暮らしか、可哀想
2024/01/03 16:09:14
482.
ユーザー
優しい名無しさん
n5ORI
今日からまた始まるな
なんか正月休み中に生活リズムが崩れたから作業所行くの面倒くさいわ
2024/01/04 05:28:04
483.
ユーザー
優しい名無しさん
ufWnt
4日から開始だけど休むわ。なんかいろいろ起こりすぎて作業する気になれん。
2024/01/04 07:54:18
484.
ユーザー
優しい名無しさん
ead8W
ダルいけど頑張ってくるわ(。-_-。)
2024/01/04 07:58:43
485.
ユーザー
優しい名無しさん
sXdeq
今日いけば明日から3連休だってさ
2024/01/05 06:49:22
486.
ユーザー
優しい名無しさん
1WsiN
明後日から朝8時30分出勤になる.........
早く着きすぎないかな((+_+))
2024/01/07 16:12:26
487.
ユーザー
優しい名無しさん
2u1Tm
さみー(>_<)
2024/01/09 07:50:25
488.
ユーザー
優しい名無しさん
XtPjr
ふぅ……休み明けは時間経つのがめっちゃ長く感じてなんかすごく疲れたよ
2024/01/09 16:52:51
489.
ユーザー
優しい名無しさん
ZzxUe
送迎で順番が朝1に1時間もかかるが贅沢いってられないな。車内他の人ものるけど静かで快適。
2024/01/10 15:38:04
490.
ユーザー
優しい名無しさん
TnhqZ
無料の送迎あるだけマシだよ
ほとんどの人は遠距離でもチャリとか自腹で公共交通機関で通ってるんだから
2024/01/10 19:10:21
491.
ユーザー
優しい名無しさん
O9COs
明日は今シーズン1の寒さらしい嫌だな…
2024/01/10 23:28:21
492.
ユーザー
優しい名無しさん
ziGGz
別にリーダーとか班長とかの役職じゃないのにいちいち張り切ったりシャシャリ出てくる人がいてウザい
2024/01/18 15:13:03
493.
ユーザー
優しい名無しさん
21OE6
すべからく、妄想
すべからく、妄想
すべからく、妄想
幻想元素
2024/01/18 16:20:07
494.
ユーザー
優しい名無しさん
Vawbc
来月からやっとA型に昇格できそうです
お世話になりましたm(_ _)m
2024/01/22 19:21:21
495.
ユーザー
優しい名無しさん
PsrJR
>>494
おめでとうございます~(´・ω・`)
2024/01/24 20:08:08
496.
ユーザー
優しい名無しさん
h1Gg3
仕事内容は変わらないのに工賃が倍ぐらいになりましたm(_ _)m
2024/02/01 08:34:15
497.
ユーザー
優しい名無しさん
buvgn
羨ましい
2024/02/04 18:10:19
498.
ユーザー
優しい名無しさん
vdUdR
B型で訓練中だけどさ、それなりに疲れるし充実感もあるわー工賃200円だけどw
でもこれでも全体平均だとマシな方になるから恐ろしい

早く山本太郎を総理大臣にして最低時給1500円にしてもらわないと…みんなも比例はれいわにお願い
2024/02/08 20:08:03
499.
ユーザー
優しい名無しさん
ankjy
竹島は韓国に あげたらよい
だっけ?山本太郎
2024/02/09 00:26:05
500.
ユーザー
優しい名無しさん
zrG1C
パソコンの仕事、頑張ります
2024/02/09 00:33:15
501.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
>>499
それ言った動画見たことないけど切り抜きの一部でしょ?w

俺なら資源、燃料、部品、工作機械輸出するの止めて韓国を物理的に潰すけど土下座して歩いてくるぞ向こうの大統領がw
竹島取り返すのなんか3日かからんどうでも良いことだと思うけど

実は日本の漁師が拿捕されて韓国に200人ぐらい逮捕されててその中で死人も8人出てるんだよね…よく戦争にならないなとは思う
2024/02/09 06:05:43
502.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
山本太郎はB型作業所についても話してて、国がお金を出すべきだと言ってるよ?

自民党が勝っても工賃は200円のままだけど山本太郎が勝った場合国から差額の1300円が出る可能性がある

障害者はどっちに投票するか考えるまでもないなw
2024/02/09 06:09:58
503.
ユーザー
優しい名無しさん
ankjy
>>501
ニュースになってるよ
https://www.j-cast.com/2008/07/25024088.html?p=all
2024/02/09 07:54:40
504.
ユーザー
優しい名無しさん
ERItr
>>502
仕組み的に最低賃金は出ないでしょ?
本当にB型利用者?
2024/02/09 08:29:20
505.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
>>503
ふーん、で?wって感じだけどな過去の何も知らん時の発言だろどうでもいい
>>504
今作業終わって帰ってきたよ疲れた、自民党だと確実に200円のまま、山本太郎なら上がるかもしれないな
2024/02/09 14:17:44
506.
ユーザー
優しい名無しさん
ankjy
>>505
つまり発言の当時は愛国心がなくて今は愛国心がある?
愛国心があったら竹島を外国にやろうなんて思わんよな
2024/02/09 14:55:09
507.
ユーザー
優しい名無しさん
ankjy
超少子高齢化社会で誰がどうやったら増税が防げるんだよ
そんな事もわかんないのか、わかってて騙そうとしてるのか
2024/02/09 14:56:03
508.
ユーザー
優しい名無しさん
ERItr
>>505
B型で最低賃金出るならA型に移りたくなかった
B型の優しい職員に面倒みてもらいたかった
2024/02/09 15:35:06
509.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
>>506
愛国心なぁ自民党の政治家にいるかなぁそんなの持ってる奴…

ちなみに俺の考えた上の案を実行してくれたら3日で竹島は返ってくるよw

>>507
超少子高齢化社会だからと言って絶対に増税になるわけでもあるまい?

消費税廃止して法人税上げて国債刷ればいいだけよ何も知らないのは君だと思うよw
2024/02/09 17:16:00
510.
ユーザー
優しい名無しさん
ankjy
>>509
俺はそこそこ政治にも経済にも詳しいが、この話はスレ違いだからこれでおしまいな
2024/02/09 17:55:02
511.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
>>510
この国の問題って中流と下流にお金が回ってない事なんだよね、自民党が経団連企業とお友達企業にだけ優遇政策通すから
経済政策というのは 全体 に対して打たれるべきなのに

まずプライマリーバランス黒字化目標や財政破綻論などに騙されずに、消費税廃止して法人税を増税して過去最高益を出し続けてる
大企業からがっつり取らないといけないし、いわゆる政府の赤字というものは国民の黒字という事に気が付いて万々積極財政で国民に
撒いていかないといけない

負けを認めるんだな了解これで終わりにしましょう。
2024/02/09 17:59:05
512.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
ほんでもB型は工賃やすいな訓練とは言え恵まれてる方の俺のところで200円軽作業で
厨房作業だと600円な、障害者だから舐められてるんだよぶっちゃけ
2024/02/09 18:04:19
513.
ユーザー
優しい名無しさん
ankjy
こんな偉そうにしつつまだB型見学もしてないんだが、通ってる地域活動支援センターに最近知的障害の人が来だしてね
……とても耐えられないわ
これでは作業所はとても無理だな
サポート施設の人に相談しても、「あなたは都内中心にいろんな仕事をしてきたんだから、作業所なんて耐えられるわけがないですよ」
って言われてしまった
2024/02/09 18:25:04
514.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
B型作業所に閉じ込めておかないといけないような奴も少なからずいるけど
ある程度できる奴はさっさとステージ上げていった方がいいよ

あうあうあーや成長しない奴と一緒のステージにいるの苦痛でしょ?
あくまで訓練や人間関係や規則正しい生活の土台を築くための場だから
2024/02/09 18:32:57
515.
ユーザー
優しい名無しさん
WprvX
あうあうあーや障害の重い奴との人間関係が全くの無駄だと言ってるわけじゃないのであしからず
してあげるだけになりがちだけど、折れてあげて相手をうまくコントロールする練習にはなる

自分の周りにいる人を大事にしてあげてみんな仲良くが理想だがなかなか難しいな、相手に協調する意思がないと
暖簾に腕押し状態になる
2024/02/09 18:59:02
516.
ユーザー
優しい名無しさん
tDAK2
>>513
やっぱりB型作業所利用者じゃなかったか
地域活動支援センター調べたらB型より低いのな工賃
れいわ新撰組のバイトか山本太郎に心酔してる勢か知らんけど自白したから悪い人ではないのは伝わったわ
2024/02/10 19:03:46
517.
ユーザー
優しい名無しさん
SEZXN
>>516
そいつ俺じゃないよw

俺が山本太郎推してる人ですw
2024/02/10 19:06:20
518.
ユーザー
優しい名無しさん
SEZXN
まぁ政治の話は終わったB型作業所の話でもしようぜ

3連休でゴロゴロして休息してる、俺は月、水、金と利用させてもらってるんだけど
弁当が美味いのが良いところだわ、うちの事業所いろいろ問題もあるけど

適当に雑談楽しみながら作業させてもらってるよ
2024/02/10 19:17:56
519.
ユーザー
優しい名無しさん
USGmJ
私は週6から月土休みにした
週4ペースで通ってるがたまに連続で休んでしまう
2024/02/14 15:55:04
520.
ユーザー
優しい名無しさん
USGmJ
私も週3に減らそうかな・・・工賃減るけどなんかしんどい。
2024/02/14 16:06:47
521.
ユーザー
優しい名無しさん
oXiJY
工賃なんかどうせ雀の涙だから月、水、金とか間に休みにするとめっちゃ楽よ
これで8000円ぐらいもらってます、昼飯代稼いで終わり、でも障害年金あるから何とかやれてる

もっと欲しいならA型か障害者雇用だけど+障害年金が満額出る範囲で働かくしかないのが障害者のしんどいところだですね
2024/02/14 16:37:28
522.
ユーザー
優しい名無しさん
MUZYl
火水木の週三が自分には合ってるわ
2024/02/14 17:06:40
523.
ユーザー
優しい名無しさん
XgcYm
自分に合った働き方を見つけるのも就労訓練のうち
2024/02/14 20:56:24
524.
ユーザー
優しい名無しさん
E1BJ4
火木金の三日間だけ利用
工賃は12日で1万2000円ちょっと
まぁこんなもんですかね。
2024/02/18 16:19:41
525.
ユーザー
ドラミ
AMcrK
誰か呼んだ?
2024/02/22 23:44:38
526.
ユーザー
優しい名無しさん
tc5sA
障害年金もらってる人は社労士の類に頼みましたか?
2024/02/28 23:29:11
527.
ユーザー
優しい名無しさん
h1JMd
>>526
書類は役所の女性の前で書いた気がする。初診の主治医は移転してて会いに行ったけど、
悩んで「うつ病」って誤診を書かれた。当時の主治医に訂正された
最初は何年も障害厚生年金3級で2ヶ月10万弱だった。医者が変わって2級になり2ヶ月で20万ちょっとに
2024/02/28 23:31:24
528.
ユーザー
優しい名無しさん
9X7iR
変わったな(´・ω・`)
2024/02/29 18:39:06
529.
ユーザー
優しい名無しさん
w97gi
障害年金はマジで主治医次第だな
全く出そうとしないクズも居るらしいし
2024/03/01 14:24:01
530.
ユーザー
優しい名無しさん
UJkJc
>>527
ありがと
2ヶ月のみだけ貰えるの?
2024/03/01 19:42:43
531.
ユーザー
527
tqJb2
>>530
いや、2ヶ月に1度偶数月の15日に貰える
老齢年金も払ったことになる
2024/03/01 21:13:55
532.
ユーザー
優しい名無しさん
6aljX
年金落ちた
2024/03/01 21:16:40
533.
ユーザー
優しい名無しさん
UJkJc
>>531
厚生年金払ってたの?
2024/03/01 23:17:06
534.
ユーザー
527
tqJb2
>>533
職歴は最長半年だけど、たまたま厚生年金払ってる時に初診になった
2024/03/01 23:24:28
535.
ユーザー
優しい名無しさん
bSrYc
>>534
なるほど
ちゃんとやったら俺にもワンチャンありそうだな
2024/03/02 07:25:03
536.
ユーザー
優しい名無しさん
bSrYc
一日使って調べたら今までの人生で2/3厚生年金払ってないとダメっぽい
ほぼニート人生の俺には難病持っててもノーチャンス
2024/03/02 17:37:25
537.
ユーザー
優しい名無しさん
w8HmD
>>536
国民年金と厚生年金合わせて3分の2払ってればOKなんじゃない?
そして、初診日にどっちに加入してたかで基礎か厚生か決まる
2024/03/02 19:58:03
538.
ユーザー
優しい名無しさん
bSrYc
>>537
その「初診日」ってのが調べてもいまいちピンとこないとです
2024/03/02 20:20:42
539.
ユーザー
優しい名無しさん
w8HmD
>>538
保険証を必ず使ってるだろうから、役所に問い合わせればわからないか?
2024/03/02 21:03:47
540.
ユーザー
優しい名無しさん
NHqEo
>>539
障害年金通ったらマジ助かるし未来がひらくし一縷の望みかけて年金事務所に行って調べてみるつもりだけど倒れて運ばれた時点でニートだったから半分諦めてる(´・ω・`)色々ありがとうございます
2024/03/03 07:13:07
541.
ユーザー
優しい名無しさん
6T3Wd
>>540
初診日とクリニックについて聞くのは多分市区町村役所の障害福祉課だからね
2024/03/03 09:36:38
542.
ユーザー
優しい名無しさん
RkCzD
作業所終わったよ今日はお疲れ様
2024/03/08 20:10:43
543.
ユーザー
優しい名無しさん
1vM3o
明日は自由出勤
2024/03/08 20:15:08
544.
ユーザー
優しい名無しさん
Qaux2
越谷の賃金未払いのやつB型かな?
2024/03/13 08:09:27
545.
ユーザー
優しい名無しさん
Qaux2
調べたらB型だったわ
資本金が税金なのにB型の賃金未払いってどんだけスタッフ雇ってんねん
2024/03/13 19:09:54
546.
ユーザー
優しい名無しさん
MeKe6
今日も終わり
お疲れちん
2024/03/14 14:46:30
547.
ユーザー
優しい名無しさん
Efm6B
私知的障害者だから、
お仕事しても117000円しか貰えないんだ、、
障害者枠で看護助手
になりたいと思ってるけど、、
私、知的障害者になれるかが疑問だよな?

なれるわけないかもな
悲しすぎる
自閉症と知的障害者だから
虐められるかもしれないし
そもそも入れないかも
2024/03/16 23:59:17
548.
ユーザー
優しい名無しさん
DcKLM
年金通ったら最低でも5万もらえて
仕事したら生活保護よりいい暮らし出来るのかな
2024/03/17 00:00:00
549.
ユーザー
優しい名無しさん
MbHLN
私は中度知的障害者なのになんで
一人暮らしさせようとするんだ、、

病院でも中度だって言われているのに、、
精神年齢なんて3歳なんですけど?

職員による私へのお世辞なのか?

そのうち一人暮らししなきゃね?って
グループホームを追い出す気だ。。
中度知的障害者だから?
2024/03/19 01:05:43
550.
ユーザー
優しい名無しさん
oY2Bv
>>549
A型作業所にも通ってないメンヘラが一人暮らしとか無理ゲーだろ
2024/03/19 12:03:27
551.
ユーザー
優しい名無しさん
Cv03p
>>550
そうだよね!無理だわ
2024/03/21 15:47:55
552.
ユーザー
優しい名無しさん
Cv03p
本人だけど絶対無理だと思うわ
あなたの言う通り一生このままだわ
ゴミクズで生まれてゴミクズで終わるわ
思ったんだけど、
これはメンヘラというより
精神年齢赤ちゃんじゃない?

メンヘラじゃなくて赤ちゃんだわ
虫けらだわゴミだわ
2024/03/21 15:50:53
553.
ユーザー
優しい名無しさん
Cv03p
こんな精神年齢赤ちゃんの
ゴミを追い出そうとする
グループホームの職員は酷いわ

2024/03/21 15:51:50
554.
ユーザー
優しい名無しさん
LYSOg
どういう意図か聞いてみては?
2024/03/21 20:08:09
555.
ユーザー
優しい名無しさん
8nVK9
文章力はあると思うけどな

端的な文で主張が一貫してて
それでいて状況がわかる説明
2024/03/22 17:00:53
556.
ユーザー
優しい名無しさん
gY736
A型とB型どっちもある事業所に居るんだけどA型にB型よりも生産熟してないやつが居る。
こいつが自分がやらないだけじゃなくて一日中ずっと喋っててあちこち動き回って他の作業者に話しかけて作業の邪魔してる。
職員も職員でうるさいコイツは放置。
その代わりに真面目にやってても主張出来ない利用者をA型からB型に降格したり時間短縮したりしてる。
2024/07/19 23:11:30
557.
ユーザー
優しい名無しさん
jjVYB
そういう場合工賃どうなんの?
2024/07/23 16:04:28
558.
ユーザー
優しい名無しさん
vq58H
利用者がA型なら時給だしB型なら作業した分だけだよ
2024/07/25 06:39:10
559.
ユーザー
優しい名無しさん
RRzdd
へえ~
2024/08/07 04:13:19
560.
ユーザー
優しい名無しさん
pif83
B型さえまともにいけない、、こりゃ無理だ。人生、諦めよ
2024/09/26 00:32:02
561.
ユーザー
優しい名無しさん
hmayr
まだ就労移行支援があるで
2024/09/26 21:28:58
562.
ユーザー
優しい名無しさん
hmayr
諦めんな
2024/09/26 21:41:40
563.
ユーザー
優しい名無しさん
hmayr
地域の障害福祉相談センターみたいなのないの?できるだけ繋がってることが大事だみたいなこと精神科で言われたで
2024/09/26 21:48:33
564.
ユーザー
優しい名無しさん
fx4Te
就労移行の見学行ったけど、自立訓練受けるかも
2024/09/26 21:54:06
565.
ユーザー
優しい名無しさん
awTWB
>>564
時給でるんでしょ?
2024/09/27 07:10:51
566.
ユーザー
優しい名無しさん
awTWB
俺が見たヤツだとB型より時給良かったよ
しかも資格取得に向かう感じだったし
今は同系列のA型だけど初めっからそっち行っとけばと後悔してる
2024/09/27 07:49:28
567.
ユーザー
優しい名無しさん
B2czr
>>565
就労移行も自立訓練も給料は出ない
2024/09/27 08:28:38
568.
ユーザー
優しい名無しさん
awTWB
>>567
エナベルでググってみて
2024/09/27 08:36:14
569.
ユーザー
優しい名無しさん
s8tFy
市役所の障害福祉課に行ってみて
2024/09/27 19:28:30
570.
ユーザー
優しい名無しさん
l3lA6
>>560
役所に行って生活保護申請しろや
2024/09/28 12:38:02
571.
ユーザー
優しい名無しさん
RxpSW
生活保護いくら貰える❓
2024/11/03 12:25:43
572.
ユーザー
優しい名無しさん
bKMKL
プライドの高い奴は苦手
O型かな?
2025/05/03 22:00:47
573.
ユーザー
,
vkyJE
多少ブスでもおばさんでもいいから、男に飢えてる女性利用者いないかな
2025/07/09 21:24:28
574.
ユーザー
優しい名無しさん
Vj5QW
>>573
やめとけ
高い確率で性病もってる
2025/07/10 00:20:58
575.
ユーザー
☆アイビス☆
ZLKlj
初めまして!!私は、b型作業所にいっています。
工賃は、一日でも、半日でも、1000円もらえます。
アイビスっていうところです。
レクがすごくいい!!お寿司食べたり、デザートデーあったり!!ホテルで、ハローウィンやクリスマスパーティーあります。
ただ友達同士で、メールの交換したり、連絡交換わしたりお土産禁止です。
なので、ここで友達親友がほしいです。
私は、知的障害軽度と精神障害あります。よろしくお願いします。
2026/05/05 21:09:58
576.
ユーザー
優しい名無しさん
DLGbu
>>575
こんばんは
SNSで友達を探してはどうでしょう
2026/05/05 21:52:38
577.
ユーザー
☆アイビス☆
q92Si
こんにちわ~♪コメントありがとう!!
ちょとうれしかった!!^^♪SNSは、使えなくて・・・・・。
^^; でもありがとう!!コメント!!

2026/05/07 16:52:56
578.
ユーザー
☆アイビス☆
q92Si
書き間違えで、日払い1000です。 工賃は、20日ぐらいにいつもらっています。
2026/05/07 16:54:21