Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

乃木坂井上W杯中国アメリカ高市大谷翔平真美子自衛隊NHK斎藤幸平社会主義ニューヨークイラン坂口杏里東京ドーム行方不明ホルムズ海峡GACKT

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】
既婚女性06/22 11:17
2
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】
既婚女性06/22 11:26
3
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 11:26
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:26
5
🍼★7なんあり譲渡
難民06/22 11:21
6
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂4606/22 11:24
7
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:26
8
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:26
9
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆
市況106/22 11:25
10
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/22 11:24
  • トップ
  • 板一覧
  • メンタルヘルス

B型事業所・B型作業所 Part164 【ワ無し】

最終更新 2026/05/07 16:54
1.
ユーザー
優しい名無しさん
E9bcZGrD
前スレ
B型事業所・B型作業所 Part163 【ワ無し】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1685492519/
出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1687670703
2023/06/25 14:25:03
578
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数1000
勢い10825.7
2026/06/22 11:17:04
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数56
勢い5242
2026/06/22 11:26:33
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数749
勢い1562.8
2026/06/22 11:26:20
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数227
勢い1441.5
2026/06/22 11:26:32
🍼★7なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数961
勢い1343.6
2026/06/22 11:21:20
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂46
コメント数64
勢い1189.7
2026/06/22 11:24:31
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数17
勢い1162.9
2026/06/22 11:26:27
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数170
勢い1130.9
2026/06/22 11:26:08
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆slip
市況1
コメント数231
勢い1107.8
2026/06/22 11:25:18
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数627
勢い1003.9
2026/06/22 11:24:37
もっと見る
>
529.
ユーザー
優しい名無しさん
w97gi
障害年金はマジで主治医次第だな
全く出そうとしないクズも居るらしいし
2024/03/01 14:24:01
530.
ユーザー
優しい名無しさん
UJkJc
>>527
ありがと
2ヶ月のみだけ貰えるの?
2024/03/01 19:42:43
531.
ユーザー
527
tqJb2
>>530
いや、2ヶ月に1度偶数月の15日に貰える
老齢年金も払ったことになる
2024/03/01 21:13:55
532.
ユーザー
優しい名無しさん
6aljX
年金落ちた
2024/03/01 21:16:40
533.
ユーザー
優しい名無しさん
UJkJc
>>531
厚生年金払ってたの?
2024/03/01 23:17:06
534.
ユーザー
527
tqJb2
>>533
職歴は最長半年だけど、たまたま厚生年金払ってる時に初診になった
2024/03/01 23:24:28
535.
ユーザー
優しい名無しさん
bSrYc
>>534
なるほど
ちゃんとやったら俺にもワンチャンありそうだな
2024/03/02 07:25:03
536.
ユーザー
優しい名無しさん
bSrYc
一日使って調べたら今までの人生で2/3厚生年金払ってないとダメっぽい
ほぼニート人生の俺には難病持っててもノーチャンス
2024/03/02 17:37:25
537.
ユーザー
優しい名無しさん
w8HmD
>>536
国民年金と厚生年金合わせて3分の2払ってればOKなんじゃない?
そして、初診日にどっちに加入してたかで基礎か厚生か決まる
2024/03/02 19:58:03
538.
ユーザー
優しい名無しさん
bSrYc
>>537
その「初診日」ってのが調べてもいまいちピンとこないとです
2024/03/02 20:20:42
539.
ユーザー
優しい名無しさん
w8HmD
>>538
保険証を必ず使ってるだろうから、役所に問い合わせればわからないか?
2024/03/02 21:03:47
540.
ユーザー
優しい名無しさん
NHqEo
>>539
障害年金通ったらマジ助かるし未来がひらくし一縷の望みかけて年金事務所に行って調べてみるつもりだけど倒れて運ばれた時点でニートだったから半分諦めてる(´・ω・`)色々ありがとうございます
2024/03/03 07:13:07
541.
ユーザー
優しい名無しさん
6T3Wd
>>540
初診日とクリニックについて聞くのは多分市区町村役所の障害福祉課だからね
2024/03/03 09:36:38
542.
ユーザー
優しい名無しさん
RkCzD
作業所終わったよ今日はお疲れ様
2024/03/08 20:10:43
543.
ユーザー
優しい名無しさん
1vM3o
明日は自由出勤
2024/03/08 20:15:08
544.
ユーザー
優しい名無しさん
Qaux2
越谷の賃金未払いのやつB型かな?
2024/03/13 08:09:27
545.
ユーザー
優しい名無しさん
Qaux2
調べたらB型だったわ
資本金が税金なのにB型の賃金未払いってどんだけスタッフ雇ってんねん
2024/03/13 19:09:54
546.
ユーザー
優しい名無しさん
MeKe6
今日も終わり
お疲れちん
2024/03/14 14:46:30
547.
ユーザー
優しい名無しさん
Efm6B
私知的障害者だから、
お仕事しても117000円しか貰えないんだ、、
障害者枠で看護助手
になりたいと思ってるけど、、
私、知的障害者になれるかが疑問だよな?

なれるわけないかもな
悲しすぎる
自閉症と知的障害者だから
虐められるかもしれないし
そもそも入れないかも
2024/03/16 23:59:17
548.
ユーザー
優しい名無しさん
DcKLM
年金通ったら最低でも5万もらえて
仕事したら生活保護よりいい暮らし出来るのかな
2024/03/17 00:00:00
549.
ユーザー
優しい名無しさん
MbHLN
私は中度知的障害者なのになんで
一人暮らしさせようとするんだ、、

病院でも中度だって言われているのに、、
精神年齢なんて3歳なんですけど?

職員による私へのお世辞なのか?

そのうち一人暮らししなきゃね?って
グループホームを追い出す気だ。。
中度知的障害者だから?
2024/03/19 01:05:43
550.
ユーザー
優しい名無しさん
oY2Bv
>>549
A型作業所にも通ってないメンヘラが一人暮らしとか無理ゲーだろ
2024/03/19 12:03:27
551.
ユーザー
優しい名無しさん
Cv03p
>>550
そうだよね!無理だわ
2024/03/21 15:47:55
552.
ユーザー
優しい名無しさん
Cv03p
本人だけど絶対無理だと思うわ
あなたの言う通り一生このままだわ
ゴミクズで生まれてゴミクズで終わるわ
思ったんだけど、
これはメンヘラというより
精神年齢赤ちゃんじゃない?

メンヘラじゃなくて赤ちゃんだわ
虫けらだわゴミだわ
2024/03/21 15:50:53
553.
ユーザー
優しい名無しさん
Cv03p
こんな精神年齢赤ちゃんの
ゴミを追い出そうとする
グループホームの職員は酷いわ

2024/03/21 15:51:50
554.
ユーザー
優しい名無しさん
LYSOg
どういう意図か聞いてみては?
2024/03/21 20:08:09
555.
ユーザー
優しい名無しさん
8nVK9
文章力はあると思うけどな

端的な文で主張が一貫してて
それでいて状況がわかる説明
2024/03/22 17:00:53
556.
ユーザー
優しい名無しさん
gY736
A型とB型どっちもある事業所に居るんだけどA型にB型よりも生産熟してないやつが居る。
こいつが自分がやらないだけじゃなくて一日中ずっと喋っててあちこち動き回って他の作業者に話しかけて作業の邪魔してる。
職員も職員でうるさいコイツは放置。
その代わりに真面目にやってても主張出来ない利用者をA型からB型に降格したり時間短縮したりしてる。
2024/07/19 23:11:30
557.
ユーザー
優しい名無しさん
jjVYB
そういう場合工賃どうなんの?
2024/07/23 16:04:28
558.
ユーザー
優しい名無しさん
vq58H
利用者がA型なら時給だしB型なら作業した分だけだよ
2024/07/25 06:39:10
559.
ユーザー
優しい名無しさん
RRzdd
へえ~
2024/08/07 04:13:19
560.
ユーザー
優しい名無しさん
pif83
B型さえまともにいけない、、こりゃ無理だ。人生、諦めよ
2024/09/26 00:32:02
561.
ユーザー
優しい名無しさん
hmayr
まだ就労移行支援があるで
2024/09/26 21:28:58
562.
ユーザー
優しい名無しさん
hmayr
諦めんな
2024/09/26 21:41:40
563.
ユーザー
優しい名無しさん
hmayr
地域の障害福祉相談センターみたいなのないの?できるだけ繋がってることが大事だみたいなこと精神科で言われたで
2024/09/26 21:48:33
564.
ユーザー
優しい名無しさん
fx4Te
就労移行の見学行ったけど、自立訓練受けるかも
2024/09/26 21:54:06
565.
ユーザー
優しい名無しさん
awTWB
>>564
時給でるんでしょ?
2024/09/27 07:10:51
566.
ユーザー
優しい名無しさん
awTWB
俺が見たヤツだとB型より時給良かったよ
しかも資格取得に向かう感じだったし
今は同系列のA型だけど初めっからそっち行っとけばと後悔してる
2024/09/27 07:49:28
567.
ユーザー
優しい名無しさん
B2czr
>>565
就労移行も自立訓練も給料は出ない
2024/09/27 08:28:38
568.
ユーザー
優しい名無しさん
awTWB
>>567
エナベルでググってみて
2024/09/27 08:36:14
569.
ユーザー
優しい名無しさん
s8tFy
市役所の障害福祉課に行ってみて
2024/09/27 19:28:30
570.
ユーザー
優しい名無しさん
l3lA6
>>560
役所に行って生活保護申請しろや
2024/09/28 12:38:02
571.
ユーザー
優しい名無しさん
RxpSW
生活保護いくら貰える❓
2024/11/03 12:25:43
572.
ユーザー
優しい名無しさん
bKMKL
プライドの高い奴は苦手
O型かな?
2025/05/03 22:00:47
573.
ユーザー
,
vkyJE
多少ブスでもおばさんでもいいから、男に飢えてる女性利用者いないかな
2025/07/09 21:24:28
574.
ユーザー
優しい名無しさん
Vj5QW
>>573
やめとけ
高い確率で性病もってる
2025/07/10 00:20:58
575.
ユーザー
☆アイビス☆
ZLKlj
初めまして!!私は、b型作業所にいっています。
工賃は、一日でも、半日でも、1000円もらえます。
アイビスっていうところです。
レクがすごくいい!!お寿司食べたり、デザートデーあったり!!ホテルで、ハローウィンやクリスマスパーティーあります。
ただ友達同士で、メールの交換したり、連絡交換わしたりお土産禁止です。
なので、ここで友達親友がほしいです。
私は、知的障害軽度と精神障害あります。よろしくお願いします。
2026/05/05 21:09:58
576.
ユーザー
優しい名無しさん
DLGbu
>>575
こんばんは
SNSで友達を探してはどうでしょう
2026/05/05 21:52:38
577.
ユーザー
☆アイビス☆
q92Si
こんにちわ~♪コメントありがとう!!
ちょとうれしかった!!^^♪SNSは、使えなくて・・・・・。
^^; でもありがとう!!コメント!!

2026/05/07 16:52:56
578.
ユーザー
☆アイビス☆
q92Si
書き間違えで、日払い1000です。 工賃は、20日ぐらいにいつもらっています。
2026/05/07 16:54:21