Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk
  • トップ
  • 板一覧
  • メンタルヘルス

【GAD】全般性不安障害31

最終更新 2026/04/13 20:45
1.
ユーザー
優しい名無しさん
REfP91o3
※sage進行でお願いします。メール欄に半角英数で「sage」と入れてください
※荒らしは徹底放置。荒らしの相手をする人も荒らし

前スレ
【GAD】全般性不安障害30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1680481766
出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1688712450
2023/07/07 15:47:30
312
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数672
勢い10482.2
2026/06/22 12:43:28
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂46
コメント数56
勢い4207.3
2026/06/22 12:43:20
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数121
勢い3050.6
2026/06/22 12:41:41
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数851
勢い1597.5
2026/06/22 12:42:04
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数81
勢い1579.1
2026/06/22 12:43:08
一ノ瀬「CoCo壱大好きです〜🥰」
乃木坂46
コメント数37
勢い1516.5
2026/06/22 12:43:07
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数300
勢い1422.5
2026/06/22 12:42:38
『是非に及ばず』CMのコレ何??
乃木坂46
コメント数41
勢い1270.6
2026/06/22 12:35:28
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数58
勢い1259.7
2026/06/22 12:42:02
🍼★7なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数965
勢い1255.4
2026/06/22 12:40:21
もっと見る
>
2.
ユーザー
優しい名無しさん
3VRNq
どうなっちゃったんだ5ちゃんねる
不安だよ
2023/07/10 18:26:59
3.
ユーザー
優しい名無しさん
xxtlO
神経抜いてきたー
痛くなったら飲むように、痛み止め出された

今夜痛みで寝られるか心配で、寝る前に飲むなら、時間的にもうそろそろ早めに一錠飲んでおいた方がいいかとか考えちゃうんだけど、

まだ痛くないのに飲んじゃダメだよね?
それとも安心のために飲んでおくのもあり?
2023/07/10 18:44:37
4.
ユーザー
優しい名無しさん
k9OB1
不安でしょ
2023/07/10 20:00:57
5.
ユーザー
優しい名無しさん
1VXhx
5ch問題まとめ

1 janestyleがAPIサーバーを用意してほかのブラウザを締め出す
2 ほかのブラウザはjanestyle開発者にAPIキーをもらうしかなくなる
3 janestyle(API)が唐突に5chとの接続を切り怪しいクローンサイトに誘導
4 APIサーバー自体が機能していないのですべて接続できなくなる(いまここ


管理人マサから↓
https://talk.jp/boards/livejupiter/1688978102
2023/07/10 22:16:48
6.
ユーザー
優しい名無しさん
m0VdR
どゆこと!!
2023/07/11 08:29:33
7.
ユーザー
優しい名無しさん
tIObK
そーゆーこと!
2023/07/11 16:32:39
8.
ユーザー
優しい名無しさん
BwEry
新しい掲示板って金かかるんだ…
働ける状態じゃないし、ただでさえ物価高でカツカツなのに

もう何か、自分が生きる世界じゃなくなった
2023/07/11 17:38:25
9.
ユーザー
優しい名無しさん
APdaf
暇つぶしでけど行き場がなくなって
さらに不安が増幅だわ
2023/07/11 17:51:58
10.
ユーザー
優しい名無しさん
UN557
>>8
噂では、今後一日30レスまでしか書き込めなくなり、月額料金払うと無制限だしスレ立て放題とか
2023/07/11 17:58:17
11.
ユーザー
優しい名無しさん
2gaHA
暑さと体調不良でよけい辛い
2023/07/11 19:07:55
12.
ユーザー
優しい名無しさん
Oe0YA
変な罵り合いがおおいからそれで良いかもね。
書き込んでもたいして精神安定効果ないし、むしろ酷くなるくらいだ。

2023/07/11 20:17:02
13.
ユーザー
優しい名無しさん
Oe0YA
怒りの感情と不安以外にリアルな感情が殆どない。なんて虚しい人生なんだ。
人間全員に体験させたいこの状態。
2023/07/11 20:18:32
14.
ユーザー
優しい名無しさん
fJsmP
熱中症で倒れてから、不安障害になってるから、この暑さが辛い
2023/07/13 07:25:56
15.
ユーザー
優しい名無しさん
o21BC
対策をとればよいだけ。熱中症。
2023/07/14 01:25:15
16.
ユーザー
優しい名無しさん
nDVo0
みんなどこにいるの?
2023/07/14 21:50:43
17.
ユーザー
優しい名無しさん
mHJRh
>>16
まずJaneStyleのクーデターで5ちゃんに入れなくなり、Talk掲示板で5ちゃんと同じ既得スレを全部取得した
それでまったりやってて、感じたのは民度の高さだな。荒らしも全然見ない
数日でAndroid、iPhoneともに主要アプリが5ちゃんねるに対応したが、人の多い板を見てみたら荒れ放題
もうTalkでいいかなあ

メンヘル板、メンサロは絶対Talkでやっていったほうが良いと思う。荒らしの数が段違い
2023/07/15 00:58:56
18.
ユーザー
優しい名無しさん
SOsU8
ここはTalkなの? 5ちゃんなの?
よくわからん
2023/07/15 08:28:03
19.
ユーザー
優しい名無しさん
mHJRh
>>18
URL見ればわかる
2023/07/15 09:16:09
20.
ユーザー
優しい名無しさん
0M0Kr
Talk最高だわ
荒らしのレスが凄く少ないから不安に襲われてても見られる
2023/07/16 18:02:57
22.
ユーザー
優しい名無しさん
AVHuX
かわいい子で肌がきれいでスベスベスケベ
髪が真っ黒なのでオマンコの周りの毛も真っ黒。それがお尻のアナまで続いている。
こんなん見たら不安のフの字もでませんかー
2023/08/02 16:55:50
23.
ユーザー
優しい名無しさん
AVHuX
やはり立地な賃保がいいです。
2023/08/02 16:56:47
24.
ユーザー
優しい名無しさん
eOjoW
>>22-23
通報しといた
この掲示板はいとも簡単に通報出来るんだぞ。おぼえとけ
2023/08/02 20:59:28
25.
ユーザー
優しい名無しさん
ebCIX
オトボケ君とセッカチ君グリコで当たる
2023/08/04 06:43:32
26.
ユーザー
優しい名無しさん
hnwkc
最近レキソタン5mg錠の効きがいい
自分の場合睡眠障害で睡眠不足で眠いのと、疲れが溜まってるのが不安感の引き金になっている事があって、
それでレキソタンを飲むと高ぶっていた精神が穏やかになり、睡眠不足が出てきて眠くなりそれが疲労感と感じ、
レキソタンが効いてくるまで時間がかかっていた
それが、最近は遠出したとかでの疲れは怖いものの、眠気とレキソタンからくる疲れはむしろ鈍感になって落ち着く
そして家で数十分昼寝すれば眠気も疲れも不安感も消えてバッチリだ
2023/08/04 17:57:48
27.
ユーザー
優しい名無しさん
OQo9r
ただえさえ、不安障害で辛い状態なのに、
親が亡くなりそうで、どうしようしたらいいのか
寝不足もあって、精神的にかなりヤバい
2023/08/06 05:47:58
28.
ユーザー
優しい名無しさん
GzldS
>>27
うちも母親が糖尿病の上75歳だ
毎日顔を見るだけでホッとする。もう気が狂いそう
2023/08/06 09:11:39
29.
ユーザー
優しい名無しさん
joiWi
親が亡くなる覚悟は出来てるつもりだけど、落ち着かない、気持ちの整理出来ない
2023/08/06 11:37:59
30.
ユーザー
優しい名無しさん
a7gfj
頑張ったけど、親が亡くなった
どうしたらいいんだろ
2023/08/07 08:14:05
31.
ユーザー
優しい名無しさん
dAsRw
>>30
収入が足りないなら生活保護しかない
仕事がうまくいかないなら休職
2023/08/07 08:55:18
32.
ユーザー
優しい名無しさん
9l0EG
>>30
言葉に表せないほどツラくて悲しいね
あなたのメンタルが心配
兄弟姉妹や親戚や友人誰か頼れる人はいない? 主治医がアドバイスくれるかも?
いなかったら役所に泣きながらでも相談しに行った方がいいよ
2023/08/07 09:49:31
33.
ユーザー
優しい名無しさん
6yVeS
>>32
ありがとう
亡くなった後の手続きとか、葬儀とかしてら受け入れられてれ、落ちついてきた
今後まだやる事あって不安だけど
2023/08/10 12:11:51
34.
ユーザー
優しい名無しさん
Oh3Sb
>>33
大変な時なのにありがとうと言ってくれてありがとう
少し落ち着いてきたんだね
良かった
33さん忙しいと思うけど体調に気を付けてね
2023/08/11 14:00:48
35.
ユーザー
優しい名無しさん
R99xY

https://www.youtube.com/watch?v=TPVKNdMPdAs
2023/08/15 22:47:48
36.
ユーザー
優しい名無しさん
4EHoa
>>34
悲しいけど、手続きとかやる事が多すぎて、その事考えて不安になってくる
2023/08/17 06:12:00
37.
ユーザー
優しい名無しさん
XOAh3
レキソタンかな離れられない
2023/09/26 08:40:43
38.
ユーザー
局所大事
jMa6C
戸田真琴氏から離れられない。もう淫態したのに。
2023/09/27 05:42:37
39.
ユーザー
優しい名無しさん
e4WhJ
>>38
通報した
2023/09/27 08:34:28
40.
ユーザー
優しい名無しさん
xjOLn
5ちゃんねるとトーク両方参加してるけど、不安になった時はトークだけ見るようにしてる
ほぼ同じ掲示板なのにトークは全然不安にならない。不思議だ
2023/10/03 22:10:30
41.
ユーザー
優しい名無しさん
pAoId
処女の彼女ほしい
2023/10/04 10:39:06
42.
ユーザー
優しい名無しさん
XDMd5
>>41
処女なんてめんどくさいぜ?
2023/10/04 10:51:30
43.
ユーザー
局所大事
IaMZ0
不安は大丈夫
2023/10/05 14:53:42
44.
ユーザー
こかん王子
4yq8y
今日も不安に負けずに頑張りましよう。
2023/10/06 04:23:54
45.
ユーザー
優しい名無しさん
c6zDv
今スーパーの休憩スペースでゼロコーラ飲んでるけど不安になりそう
2023/10/06 16:28:34
46.
ユーザー
45
AO1CX
なんとか無事に帰ってこれた
寝るわ
2023/10/06 17:13:07
47.
ユーザー
おちんぼおまんこ健康華族
uDxSS
涼しくなり不安減ったはら減った
2023/10/07 00:59:46
48.
ユーザー
健康
uDxSS
涼しくなりよく眠れる
2023/10/07 01:00:52
49.
ユーザー
健康
DMjOs
秋は柿をよく食べてカコウね。
2023/10/08 12:21:48
50.
ユーザー
優しい名無しさん
1cppa
無職だし 将来が不安でしょうがないわ
2023/10/10 14:41:08
51.
ユーザー
優しい名無しさん
FUX0V
俺は現実的な不安ごとに不安症状は出ない
何か日常とちょっと違う事が感じられたり、疲れたりすると襲われる
2023/10/10 17:54:32
52.
ユーザー
優しい名無しさん
1cppa
>>51
え それってどういう状況なんですか
2023/10/10 18:34:40
53.
ユーザー
51
FUX0V
>>52
例えば、地域活動支援センターっていうメンヘラのリハビリ施設に通ってるんですが、
統合失調症の友達がいて、彼の話が一時期凄く苦手になりました。ああいう病気なので、
話があっちゃこっちゃへ飛ぶんです。そのカオスっぷりが「穏やかじゃない」ので不安になりますね
あと、お笑いの千鳥が好きなんですが、彼らの見たことのないバラエティ番組を見たら第一回で、
凄く新しいことをしていて面食らって、駄目でしたね
テレビで言えば、ダウンタウンDXが好きだったのですが、観客の笑い声がコンピュータで加工されて
人為的に過剰につけられているのに気づいて不安になり、それ以後見ていません
他に、テレビドラマを見ていてあまりに稚拙な音楽だったりとか、稚拙な演技だったりして不安になったり……です
2023/10/10 18:58:17
54.
ユーザー
優しい名無しさん
1cppa
>>53
すごい 友人がいるというのは分かりました
確かにそれは疲れますよね。
お笑いの話もとても興味深いです
ぜひもっと話を聞かせてください
2023/10/10 19:10:49
55.
ユーザー
優しい名無しさん
1cppa
>>53
自分をテレビの浅薄な演出にはうんざりしています。
なんとか これを耐える方法はないのでしょうか
2023/10/10 19:13:24
56.
ユーザー
51
FUX0V
>>55
テレビはメンタルに良くないですね。数年前Amazon Fire TV Stickというのを買いました
これはテレビに取り付けてAmazon Prime Videoが見られるのがメインの機能ですが、
テレビのバラエティ番組を一週間好きな時に好きなだけ見られるTVerが素晴らしいです
私が凄く苦手なワイドショーを母が見ている時は、TVerで母も好きなバラエティを流せばいいので

正直もうテレビは要らないっすね。あってもFire TV Stickを多用しますし、TVerもパソコンで見られますし
2023/10/10 19:35:30
57.
ユーザー
優しい名無しさん
1cppa
>>56
プライムビデオはいいですね 私もよく見ています
2023/10/10 19:47:00
58.
ユーザー
優しい名無しさん
1cppa
>>56
パソコンがあればテレビは不要 っていうのは 全く同感です
2023/10/10 19:47:46
59.
ユーザー
健康
RStmC
忙しすぎてこの数年テレビみていないです。
2023/10/10 21:30:17
60.
ユーザー
優しい名無しさん
FUX0V
>>59
いいですねと言ったら気分を害しますか?
私など9年無職で……
2023/10/10 21:50:27
61.
ユーザー
優しい名無しさん
1cppa
>>60
でも生きていられるんですよね 羨ましいです
2023/10/10 22:43:10
62.
ユーザー
健康
4i0Bm
テレビとか面白くないっしよ。
現実のほうがはるかにスリリングでもあり楽しい。
2023/10/12 16:53:31
63.
ユーザー
優しい名無しさん
dkkkc
>>61
生きている必要性は全く無いと言わざるを得ないです
母を手伝っていましたが最近は兄が仕事を一年以上休んで母を手伝っているので、私は何も社会に貢献していません
2023/11/11 13:40:52
64.
ユーザー
優しい名無しさん
XBb0U
急に不安になった。ブロマゼパム5mg錠飲んだ
理由がない不安はホントに悔しい
2023/12/02 22:26:50
65.
ユーザー
優しい名無しさん
cOvKt
仕事が辛くて
不安感がヤバい
2024/02/27 07:27:50
66.
ユーザー
優しい名無しさん
tqJb2
ゼノブレイドってゲームが大好きなんだけど、ショックなシーンが多くて、
その一つを女性Vtuberの実況で見たら、不安になってブロマゼパム5mg錠飲んでしまった
何度も何度も見てるシーンなのにな
2024/03/01 23:56:10
67.
ユーザー
優しい名無しさん
omcqT
全てが不安に感じる
ずっと寝ていたい
2024/03/03 07:51:00
68.
ユーザー
優しい名無しさん
PRayK
こわいね全てが一気に地球なくなってほしい
2024/03/06 12:16:33
69.
ユーザー
優しい名無しさん
PRayK
誰か…
2024/03/06 12:59:34
70.
ユーザー
優しい名無しさん
jURd6
辛い
何もしたくない
2024/03/08 08:31:45
71.
ユーザー
優しい名無しさん
a1AaP
掲示板とYouTubeをやっていて突然不安になって抗不安薬を飲んだ
こんな事が職場で起こったらと思うと、仕事なんて出来る気がしない
2024/03/20 14:44:50
72.
ユーザー
優しい名無しさん
IQPzC
仕事が辛い
帰りたい
ずっと寝ていたい
2024/03/21 08:29:06
73.
ユーザー
優しい名無しさん
0MwsG
この病気をなんとかしないと仕事は無理だ……
2024/03/23 11:56:37
74.
ユーザー
優しい名無しさん
UI7A9
薬飲んだのに、不安で動悸がする
仕事行きたくない
2024/03/25 07:18:40
75.
ユーザー
優しい名無しさん
ZNzmX
10年近くも仕事できず、何のために生きてるんだろう
母親も老いてくるし
2024/03/25 18:21:12
76.
ユーザー
優しい名無しさん
losjs
パキシルCR追加で処方された
副作用なのか、不安感が前より
酷くなった
2024/03/26 08:13:56
77.
ユーザー
優しい名無しさん
Mt6IG
>>45
コーラにはカフェインが入ってるから極力飲まない方が良いと思う、カフェインは不安感増す作用があるから、
2024/04/11 07:01:04
78.
ユーザー
優しい名無しさん
PHum3
地活のおっとりした癒し系の若い女性が、数年ぶりにプログラム参加したらデキる女になってた
嫉妬した
俺は不安で日常生活もままならず、地活に必死に通うので精一杯の数年間。俺は一体何をしていたんだろう
2024/04/12 15:16:48
79.
ユーザー
優しい名無しさん
PHum3
あ、若い女性ってのはスタッフさんね
2024/04/12 15:17:03
80.
ユーザー
優しい名無しさん
8INGA
抗不安薬を気軽に飲みすぎてる
もっとここぞという時に飲まないと店店
2024/04/14 23:53:48
81.
ユーザー
優しい名無しさん
8INGA
店店じゃなくて……でした
2024/04/14 23:54:10
82.
ユーザー
優しい名無しさん
Qctmd
昨日不安症状が出てブロマゼパム5mg錠飲んだのが19時半ごろで、
いつものように寝転がって不安と戦って、最後にベッドから出たのが20時20分ごろ
その後ネットや音楽やゲームやってて、絶好調に治ったのが23時すぎ
遅すぎる。もっと早く薬が効いてほしい

しかし5chはひどいね。メンタル系の板にグロ画像貼りまくるとか荒らしには人としての心がないのか……
マジで特にメンヘラは全員5chからTalkに移住したほうがいいよ。メンサロの暇スレはTalkもそこそこ賑わってきた
2024/04/21 00:12:47
83.
ユーザー
優しい名無しさん
Qctmd
すまん、ageておくね
2024/04/21 00:13:32
84.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
>>78
自分も似たようなもので不安障害のせいで10年ぐらい引きこもってる。不安に効くサプリも瞑想もやったけど、全部ダメだったよ、幼少期から不安感が強かったし、もうダメだわ、
2024/04/21 17:13:00
85.
ユーザー
理三志望以外に幼小中高の維持の必要は無い(エロ同人大好き)
cBBAp
http://2ch-dc.net/v9/src/1701504932546.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1701509001750.jpg
https://twitter.com/irouren
http://www.youtube.com/@TodaiLoveLive
http://twitter.com/todai_lovelive
https://twitter.com/tatekan_UT?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
https://twitter.com/kutatekan
2024/04/21 17:20:01
86.
ユーザー
78
Qctmd
>>84
レスありがとう
外出も厳しい感じかな?俺は小売店、電車、カラオケ店、ゲーセン、ラーメン屋、レストランあたりは平気だ
不安症状が出てないときはね
地活がたまにきつい
2024/04/21 17:42:22
87.
ユーザー
78
Qctmd
あとバスか
バスは一度二郎のあとに乗って漏らしそうになって怖くて乗れない
2024/04/21 17:42:59
88.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
>>86
外出は不安で厳しいですね、交通事故に遭ったらどうしようって思ってしまって不安になるので、
2024/04/21 20:00:25
89.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
>>87
私は一回外で漏らした事あるのですが、その後吐き気と闘いながら帰ってきましたね、そして家の洗濯機に全部放り込みました。靴も洗って、漏らしたらもう感情は無になってました。例えて言うならパニックの後の静けさみたいな、
2024/04/21 20:03:17
90.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
もう人生諦めてる。電話も不安だし、宅配便のチャイムにビビるし、疲れた。
2024/04/21 20:04:53
91.
ユーザー
78
Qctmd
俺は何回外で漏らしたかなあ。もしかしたら10回いってるかもしれない
あれは地獄
2024/04/21 20:57:21
92.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
その日はとても寒い日でね、サイゼリヤのエスカルゴのボイル焼きを食べた後に自転車に乗ってサイクリングしてたの、そしたら急に腹痛がきてでも寒いしお腹鳴ってるだけだろうなって思っていたんだけど、とうとう耐えきれなくなってあちこちにあるトイレを探しに行こうとしたんだけど、間に合わなくてズボンの中で漏らしました。家まで猛スピードで自転車漕いで、パニックになりながら洗濯機に汚れた洋服を入れました。
2024/04/21 21:18:04
93.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
とても悲しかったです。
2024/04/21 21:18:17
94.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
夏になれば熱中症が不安になるし、食中毒も怖くて怯える。冬は寒いし、暗くなるのが早いから、センチメンタルになって不安感増す。
2024/04/21 21:20:24
95.
ユーザー
優しい名無しさん
l1bJx
将来が不安、働けないし、病気も不安だし、親亡き後の生活も不安
2024/04/21 21:21:01
96.
ユーザー
優しい名無しさん
Qctmd
もう嫌だよね
今日はレキソタンなしで過ごせそうだけど
2024/04/21 22:01:51
97.
ユーザー
優しい名無しさん
M7M9a
仕事が不安ばかり
行きたくない
2024/04/23 07:30:45
98.
ユーザー
優しい名無しさん
fK8zS
ずっと毎日ブロマゼパム5mg錠飲んでたけど、おととい、昨日と2日連続で飲まずに過ごせた
薬減らしたいなあ
2024/04/23 07:51:39
99.
ユーザー
優しい名無しさん
wNfK9
ただ毎日遊んで暮らしていればそれで良いと思ってた。だけどそれももう終わり、親が病気で入院した時から不安感が強くなった。ずっと無職で働けないプレッシャーで動悸がしてパニック発作、働いても心因性頻尿で働けない、辛すぎ
2024/04/23 09:17:30
100.
ユーザー
優しい名無しさん
fK8zS
>>99
あなたは年金はもらってるの?
不安障害だけだともらえないけど
2024/04/23 09:30:17
101.
ユーザー
優しい名無しさん
wNfK9
>>100
不安障害だけなのでもらえないです。
2024/04/23 13:08:06
102.
ユーザー
優しい名無しさん
fK8zS
>>101
そっか、俺は統合失調症と躁うつ病も持ってるからもらってるよ
なんかすまない
2024/04/23 21:54:28
103.
ユーザー
優しい名無しさん
yuPrA
>>102
謝らないで下さい、大丈夫
2024/04/24 16:32:53
104.
ユーザー
優しい名無しさん
rfF0U
今日は不安になりつつ薬なしで無事に電車で帰れた
俺、偉い
2024/04/24 20:14:02
105.
ユーザー
優しい名無しさん
kOFFp
メンバーシップにも数年入ってたYouTuberさんと完全に縁を切った
思えば彼女のことで頓服薬を死ぬほど飲まされたな
本スレは地獄みたいだったし

すっきりしたよ
2024/04/25 21:01:03
106.
ユーザー
優しい名無しさん
IP0U0
>>105
メンバーシップってお金かかるやつですか?
2024/04/26 00:02:55
107.
ユーザー
105
y18HQ
>>106
うん
累計で何万円も払ったね。年金から
2024/04/26 00:44:15
108.
ユーザー
優しい名無しさん
IP0U0
私も長年ゲームに課金してたんですが、全部やめましたよ、時間とお金の無駄だということに気がついて、やめる事に後悔は無かったです。
2024/04/26 22:49:57
109.
ユーザー
優しい名無しさん
IP0U0
幼少期から不安を感じやすい子供だった。新学期が始まれば登校前に腹痛と不安感を感じて朝から大号泣してたし、大人になっても不安感が収まる事はなく、朝から強烈な不安感と吐き気との戦いで、人生諦めです。家庭環境も良くなかったし、安心感無かったのが原因だと思う、
2024/04/26 22:53:02
110.
ユーザー
優しい名無しさん
IP0U0
安心感欲しいなー 安心感あるのは寝てる時だけだし、もう人生辛い
2024/04/26 22:53:44
111.
ユーザー
優しい名無しさん
IP0U0
それに不安に効くというサプリは全部試した。バレリアンやセントジョーンズワートなどのハーブ系のサプリ飲んだけど、効果なしで、もうお手上げですね、永遠にこのままなんですよ、健常者だった頃に戻れない、出来る事なら不安を感じない脳みそが欲しかった。この障害あるとお化け屋敷とかジェットコースターにも乗れないし、毎日がお化け屋敷みたいなものになったよ、はあー (でかクソため息)
2024/04/26 22:57:46
112.
ユーザー
優しい名無しさん
IP0U0
働いたら働いたで悪口、暴言吐かれるしなー なんで一生懸命働いてるのに悪口言われないといけないのか理解に苦しむ、働くことさえも不安だわ、
2024/04/26 22:59:13
113.
ユーザー
優しい名無しさん
WZG6r
>>105
YouTuberかー 最近可愛い子いっぱい増えたしなぁ 一時期私もハマってたよ、
2024/04/27 01:23:27
114.
ユーザー
105
irrpN
>>113
躁うつ病の躁が出てイライラしていたようで、翌日には関係性を復旧させたよ
スレ違いすまそ
2024/04/27 09:10:24
115.
ユーザー
優しい名無しさん
WZG6r
>>114
恋愛は難しいですね、でも関係性を修復出来て良かったですね、私は好きな人と別れる事に決めました。
2024/04/27 11:15:48
116.
ユーザー
105
irrpN
>>115
もともと恋愛感情はなかったんですけどね。妹みたいなものだと思ってました
なにせ当人がガチ恋ゼロとかネタで言ってますし
2024/04/27 11:57:23
117.
ユーザー
優しい名無しさん
WZG6r
>>116
どんまいです。
2024/04/27 19:08:04
118.
ユーザー
105
irrpN
>>117
ありがとうございます
恋人じゃなくて推しのYouTuberの話だったんですけど、勘違いさせてしまったようで
2024/04/27 19:30:07
119.
ユーザー
優しい名無しさん
irrpN
SNSで不安だ不安だ言い過ぎて、実際に強い不安になった時に不安だと言いづらくなってしまった
2024/04/27 20:58:42
120.
ユーザー
優しい名無しさん
2CdF1
>>118
推しがいるのっていい事だと思います。私には推しはいないので、アイドルとか
2024/04/28 09:41:17
121.
ユーザー
優しい名無しさん
RbqB1
すみません、スレと関係ない話ばかりしてしまって申し訳ないです。
2024/05/02 08:04:17
122.
ユーザー
優しい名無しさん
iHh3d
>>121
いえいえ、全然問題ないですよ
2024/05/02 08:52:39
123.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
今の世の中不安な事多くて辛い、台湾が中国に攻め込まれたら日本が守る、約束するとか言う人もいるし、買い物も不安、
2024/05/04 06:54:19
124.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
>>56
テレビを観る必要性はあまり無いですね、ドラマとか昔の方が面白かったし、バラエティーとかもマンネリ化してて、ニュースも観る必要無いですし
2024/05/04 06:57:54
125.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
高校生の頃好きだった子に告白するべきだったのかなって思って不安になる。今更そんな事考えても仕方ないんだけどね、
2024/05/04 07:02:03
126.
ユーザー
優しい名無しさん
y2i1J
高齢の母が糖尿病で入院してしまって不安すぎる……
2024/05/04 07:35:44
127.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
ベースのストラップロック取り付けようとして結局出来なくて、塗装欠けて不安、でも目立つ場所じゃないし、ヘッドにも傷あるから不安
2024/05/04 08:18:40
128.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
>>126
それは不安ですね、私も母親の入院手術をきっかけに不安障害発症しました。
2024/05/04 08:20:04
129.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
本当小さい傷なんだけど、不安だわ、
2024/05/04 08:20:37
130.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
得体の知れない不安じゃ無いんだけど、自分自身理解してる。どうすれば良いのか、ただそれを考えると不安になる。
2024/05/04 12:47:18
131.
ユーザー
優しい名無しさん
y2i1J
>>130
寝てしまおう
眠れなくても目をつぶっているだけで癒される
2024/05/04 12:54:04
132.
ユーザー
優しい名無しさん
MlhgY
>>131
出来れば永遠に眠り続けたい
2024/05/04 17:19:03
133.
ユーザー
優しい名無しさん
JbGI6
不安障害を治すために色んな不安に効くサプリメントを試してきたけど、どれも効果なかった。セントジョーンズワート、バレリアン、エゾウコギ、カヴァなど、はっきり言って八方塞がりなんだ、テアニンも効果なかった。
2024/05/06 09:33:37
134.
ユーザー
優しい名無しさん
61uSi
>>133
抗うつ薬が一番では?俺は躁うつ病だから飲めないけど
2024/05/06 13:32:24
135.
ユーザー
優しい名無しさん
JbGI6
>>134
一回抗うつ薬飲んだんですけど、副作用出ちゃってやめたんですよね、医者からはうつ病じゃ無いから効かないし、抗不安薬しか無いと言われまして、
2024/05/06 18:58:27
136.
ユーザー
優しい名無しさん
61uSi
>>135
抗うつ薬は飲んだ直後に副作用が出るけど、作用が出るまでは2週間くらいはかかるって聞くよ
2024/05/06 20:44:43
137.
ユーザー
優しい名無しさん
61uSi
躁気味でスレ立ててしまったよ。よろしければどうぞ

抗不安薬総合スレ Part1【デパス・レキソタン・ワイパックス・メイラックス等】
https://talk.jp/boards/utu/1714999858
2024/05/06 21:53:25
138.
ユーザー
優しい名無しさん
srjQw
>>136
いやーとてもじゃないけど、耐えられない副作用なんですよね、不安感が強くなってしまうし、
2024/05/14 09:53:07
139.
ユーザー
優しい名無しさん
Kr5sr
>>138
抗うつ薬はいろんなのがあるから、色々試す価値はある
不安障害は基本抗うつ薬でないと根治治療出来ない
2024/05/14 10:10:19
140.
ユーザー
優しい名無しさん
rvCOB
聞きたいんだが君らが通院してるクリニック
待ち時間ってどのくらい?
予約無し/有り どちらでもいい
受付して診察部屋入るまでだいたいどのくらいか知りたい
あと、自分が通院してるとこじゃないクリニックの
おおよその待ち時間を知る方法があれば教えてほしい
2024/05/15 20:23:28
141.
ユーザー
優しい名無しさん
z9JZK
>>140
俺は予約制で30分~1時間くらいかな
2024/05/15 21:20:57
142.
ユーザー
優しい名無しさん
49RfJ
>>140
予約制15分くらいで呼ばれる
2024/05/16 06:43:07
143.
ユーザー
優しい名無しさん
uIs4H
>>139
森田療法は効果無いですかね? あとフィードバック療法とか、
2024/05/16 18:49:19
144.
ユーザー
優しい名無しさん
HGHIe
>>141 >>142
有難う
四月から新クリニック(予約は初回のみ)で
初回・二回目共に結構待たされた気がして
待合の雰囲気も苦手だから早過ぎるかもしれんが
転院お願いしようか悩んでた
2024/05/16 19:36:21
145.
ユーザー
優しい名無しさん
x8iqg
>>143
精神症状のすべてを行動療法だけでは治せない
絶対に薬は必要だと思う
2024/05/16 21:09:22
146.
ユーザー
優しい名無しさん
3i8uF
全般性不安障害になりたての頃何もかもが不安に映った。カラスの鳴き声とか、車のドアを閉める音も、条件反射で身体がビクッとなってしまった。
2024/05/20 22:24:58
147.
ユーザー
優しい名無しさん
Ga2Bz
>>146
俺は派遣人生だけど、薬飲み始める前は派遣の面接の前日はどーしよ、どーしよって親にぶつけて困らせてたよ
そんな親父も胃ろうになって死ぬまで会えない……
2024/05/20 23:12:41
148.
ユーザー
優しい名無しさん
9zG03
>>147
全般性不安障害治ったんですね、良かったですね、
2024/05/21 17:08:20
149.
ユーザー
優しい名無しさん
9zG03
>>147
面接に行ける時点でもう治ってますよ、私はもう公共交通機関に乗れないですから、具合悪くなったらが不安で、それにもしそうなっても誰も助けてくれないですからね、全身の痺れ、動悸、呼吸困難になっても誰も助けてくれない、
2024/05/21 17:11:15
150.
ユーザー
優しい名無しさん
EA59e
>>148-149
治ってはいないですよ。ただ、あなたより遥かに軽度なだけです
2024/05/21 17:45:04
151.
ユーザー
優しい名無しさん
ic0we
>>140なんだが、転院をわりと真剣に考えてる
初回予約時間守って行ってで2時間待ち
2回目90分
3回目50分(午後イチ、ただし午前の患者がまだ終わってなかった。これでもすいてる方で混雑予想は全くたてられないらしい

本当は今月のはじめ〜中旬に診察だったんだが
待合の雰囲気が嫌で行けなかったんだよな
3回目行って、もしかしたら先生もちょっと違うかなってなってて
6月の診察が今から憂鬱、正直ちょっとしんどい
楽になる為に行ってるとこでこうなるなんて
スタッフの人はいつも親切なんだけど
雰囲気と待ち時間が読めない事、先生との相性を考えて
ここへ何年も通う事を想像すると、今の時点ではちょっと…ってなってる
どうすればいい?もう少し頑張った方が良いのか?
2024/05/22 16:16:17
152.
ユーザー
優しい名無しさん
JSSC3
>>151
思う通りにした方がいい
なぜなら今のとこに通い続けるにも我慢が必要だし、新しいとこを探すのも大変だからだ
いずれにせよきついんだから
2024/05/22 18:05:19
153.
ユーザー
優しい名無しさん
IZKGl
>>152
151だけどレス有難う
投稿できない内容があるとでたので文章を画像で
https://i.imgur.com/PThZ2VG.jpeg
2024/05/24 08:27:55
154.
ユーザー
152
ydW79
どういたしまして
なんで投稿出来なかったんだろうな
2024/05/24 09:23:33
155.
ユーザー
優しい名無しさん
BOXyT
気温が高くなってきて、具合悪くなったらが不安で具合悪い
2024/05/24 10:42:52
156.
ユーザー
優しい名無しさん
ydW79
今日は地活の友だちとラーメン屋だ
不安になりませんように
2024/05/24 10:59:41
157.
ユーザー
優しい名無しさん
BOXyT
ずっと具合悪い
2024/05/24 11:56:38
158.
ユーザー
優しい名無しさん
BOXyT
しんどい
2024/05/24 11:56:49
159.
ユーザー
優しい名無しさん
PWcOZ
仕事がしんどい
2024/05/24 12:24:01
160.
ユーザー
優しい名無しさん
BOXyT
毎日不安でしんどい
2024/05/24 14:53:23
161.
ユーザー
優しい名無しさん
BOXyT
また夏の暑い季節が来た。熱中症の恐怖と戦わないといけないのかと思うと気が沈む、辛いな
2024/05/24 14:54:44
162.
ユーザー
優しい名無しさん
BOXyT
ここの掲示板にいる人で寛解した人っているのかな? いないよね?
2024/05/24 16:23:20
163.
ユーザー
優しい名無しさん
ydW79
今日は結局レキソタン5mg錠飲んでしまった
頑張って午前中寝たのに寝不足で、背脂ラーメンでお腹壊してトイレが不安で、
しかも友人がめちゃめちゃ脚が早いのがつらかったな

>>162
寛解したいねえ
2024/05/24 19:16:09
164.
ユーザー
優しい名無しさん
BOXyT
>>163
もしかして二郎ラーメンですか?
2024/05/24 21:39:19
165.
ユーザー
優しい名無しさん
ydW79
>>164
飯テロになってしまってすまんけど、ラーメンショップ系の店だから二郎系より遥かにマシだよ
でも結構背脂多かったから、店を出てから12分くらい歩いてマクドナルドまで行けたのは成功体験かな
2024/05/24 23:32:22
166.
ユーザー
優しい名無しさん
pkPD7
>>165
ラーメン良いですね、私は昔豚骨ラーメン食べた後に強烈な不安感きて以来食べて無いですね、
2024/05/25 11:14:39
167.
ユーザー
優しい名無しさん
pkPD7
夏になると本当不安感増す。ニュースとかで熱中症に気をつけて下さいとか言ってるだけで、大丈夫だろうかって思ってしまう
2024/05/25 11:15:42
168.
ユーザー
優しい名無しさん
nOAZi
>>166
でも背脂系ラーメンが不安になってきましたね。漏らしたらと思ったら恐ろしくて食べられないです
2024/05/25 14:10:06
169.
ユーザー
優しい名無しさん
pkPD7
買い物が不安、
2024/05/25 14:50:17
170.
ユーザー
優しい名無しさん
pkPD7
小さい頃から不安の多い生活だった。
2024/05/25 15:38:53
171.
ユーザー
優しい名無しさん
pkPD7
何も知らない事の不安感が押し寄せてくる。何も知らない事の不安が.....
2024/05/25 16:59:28
172.
ユーザー
優しい名無しさん
pkPD7
不確かな物が多すぎる。
2024/05/25 16:59:57
173.
ユーザー
優しい名無しさん
X6iGJ
会社にいるだけで辛い
帰りたい
2024/05/27 08:48:06
174.
ユーザー
優しい名無しさん
ZDquH
>>173
この病気で働けている時点で奇跡と言っていいくらいだよ
毎日お疲れさま
2024/05/27 10:09:14
175.
ユーザー
優しい名無しさん
nhVck
>>174
ありがとう
薬でなんとか凌いでる感じだけど
2024/05/27 11:40:27
176.
ユーザー
優しい名無しさん
ZDquH
俺は出来てないけど、不安障害って「慣れ」が大事だからね
薬をお守りに色んな事を克服していければ、そのうち怖くなくなってくるかと
2024/05/27 12:03:46
177.
ユーザー
優しい名無しさん
oG3nY
>>174
働いてるならもう治ってるでしょ、
2024/05/27 19:03:04
178.
ユーザー
優しい名無しさん
HvidG
>>176
それはあり得ない、お薬を使うよりも環境を変えた方が良いと思います。
2024/05/28 00:20:20
179.
ユーザー
優しい名無しさん
wKma2
>>178
それじゃいつまで経っても強くなれない
逃げてるだけだ
この病気は基本逃げたほうがいいけど、徐々に逃げる対象やシチュエーションを減らしていかないと
向上心を持とうよ
2024/05/28 00:40:01
180.
ユーザー
優しい名無しさん
YqFl1
>>179
確かにそうですね、
2024/06/03 00:13:39
181.
ユーザー
優しい名無しさん
MsaSW
向上心は捨てたくないね
捨てて自暴自棄になりたくなるけど
2024/06/03 00:21:42
182.
ユーザー
優しい名無しさん
MsaSW
おお、毎日ブロマゼパム5mg錠を一錠は飲んでたのに、昨日まで5日間飲まないで済んだわ
躁うつ病でもあるけど、ラモトリギン増量が効いてるらしい
2024/06/03 00:23:08
183.
ユーザー
優しい名無しさん
R90Cb
>>182
少しずつ良くなると良いですね
2024/06/06 16:11:39
184.
ユーザー
優しい名無しさん
uxJWz
>>183
ありがとうございます
2024/06/06 16:25:54
185.
ユーザー
優しい名無しさん
B3GOZ
将来に対する不安とか恐怖心のせいで生活が出来ない、ずっと不安だし、安心出来るのは寝てる時だけ、しんどい
2024/06/07 16:12:20
186.
ユーザー
優しい名無しさん
lzrQi
転院してから支援受けてるんだが
薬の費用ってそこまで安くはならないんだな
病院代は1000円くらい安くなったけど
薬は100-200円程だわ
2024/06/11 18:53:34
187.
ユーザー
優しい名無しさん
xxVFd
外出中に眠くなると不安になってしまう人居る?

俺は統合失調症でもあるんだけど、薬がライトな薬から強い薬に変わった時に、
主治医からしっかりとした説明がなかった。今なら当然分かるけど、ライトな薬より強い薬の方が
眠気の副作用はずっと強い。それを知らないで、飲み始めに自転車で遠出してしまった
自転車を漕いでいて体調がひどく悪くなってきて、それが眠気だと気付けなくて、副作用だと思ってしまった

それ以来眠気=不安みたいに思ってしまう
2024/06/12 17:01:12
188.
ユーザー
優しい名無しさん
sc4ZH
不安なことが出てくると、耐えられないな
2024/06/14 16:39:45
189.
ユーザー
優しい名無しさん
kyVzN
不安感襲ってきて、どうすればいいか分からない、不安に効く音楽聴いて耐えてる。
2024/06/14 21:53:53
190.
ユーザー
優しい名無しさん
sc4ZH
>>189
俺も音楽に頼る
最強は何かな、邦楽だとゴスペラーズのLove Notes、洋楽だとYesのFly From Hereかな
2024/06/14 22:41:53
191.
ユーザー
優しい名無しさん
N9TzK
イエスだとTalkもいい
2024/06/19 15:06:38
192.
ユーザー
優しい名無しさん
cpHUY
新しい車を買ったけど、納車が3年待ちで不安、待つの不安すぎる。」
2024/06/23 13:02:45
193.
ユーザー
優しい名無しさん
cZrOr
>>192
3年もかかるものなの?
手造り?
2024/06/23 17:54:36
194.
ユーザー
優しい名無しさん
cpHUY
>>193
人気車種で3年待たないといけないらしい、不安だわ
2024/06/23 18:25:38
195.
ユーザー
優しい名無しさん
cZrOr
>>194
ああ、そういう事か
すごく楽しみにするってメンタルに転換出来るといいね
待ち遠しいなって思うんだよ
2024/06/23 19:35:31
196.
ユーザー
優しい名無しさん
cpHUY
>>195
そうですね、
2024/06/23 22:47:50
197.
ユーザー
優しい名無しさん
cZrOr
買い物は後で不安になるよね
俺も生まれて初めて安物じゃないスマホに最近機種変更して、更に生まれて初めてレンタルってのをやってみたから
心配で心配で具合が悪くなってブロマゼパム5mg錠飲んだわ。この前
2024/06/23 23:22:13
198.
ユーザー
優しい名無しさん
16p9I
>>197
買い物は選択肢が多くあるから不安感じますよね、スマホとか最近色んなメーカーから出てるし
2024/06/24 07:49:52
199.
ユーザー
優しい名無しさん
34Cmg
>>198
マジで今まで2万以上のスマホ使ったことなかった
今はGoogle Pixel 8aで77000円くらいする
2年で返さないといけなくて、返さないなら2年後から月2300円くらいに値上げ
2024/06/24 07:59:00
200.
ユーザー
優しい名無しさん
2rzbo
色んな事が不安で落ち着かない
何もしたくない
2024/06/24 08:20:00
201.
ユーザー
優しい名無しさん
34Cmg
>>200
単純作業的パズルゲームゆったりやってみ。ピクロスとか数独とかスイカゲームとか
俺はそれで結構落ち着く
2024/06/24 09:01:53
202.
ユーザー
優しい名無しさん
gxXpe
>>201
ありがとう
薬飲んで、ゲームしたりして切り替えてるつもりだけど、全然ダメな時がある
2024/06/24 11:48:48
203.
ユーザー
優しい名無しさん
34Cmg
>>202
音楽もいい
俺はYouTubeミュージック入ってるけど(つーかYouTubeのサブスクに付いてきたんだけど)、
リラックス系のプレイリストとか素晴らしい効き目
2024/06/24 12:17:11
204.
ユーザー
優しい名無しさん
gxXpe
>>203
癒やしの音楽いいよね
2024/06/24 12:24:52
205.
ユーザー
優しい名無しさん
34Cmg
>>204
うん
意外とクラシックよりポップスの方が効く
クラシックは抑揚が激しいしテンポもちょくちょく変わる

あとは聞き飽きるほど聞いた好きなロックアルバムとかもいい
2024/06/24 12:27:35
206.
ユーザー
優しい名無しさん
16p9I
>>204
ジャズとかもいいですよ、しっとりしたジャズを聴きながらボーッとしてると落ち着きます。
2024/06/24 13:08:47
207.
ユーザー
優しい名無しさん
jbbMk
不安で落ち着かない
何でこんなメンタル弱いんだろ
2024/07/01 06:18:40
208.
ユーザー
優しい名無しさん
IlUHJ
不安で落ち着かない
今日はほんとダメだ
2024/07/01 08:18:02
209.
ユーザー
優しい名無しさん
L65oW
色々マイナスに考えしまって
不安で胸が苦しい
2024/07/02 06:17:28
210.
ユーザー
優しい名無しさん
g8pFO
最近全然ダメだ
2024/07/02 11:46:12
211.
ユーザー
優しい名無しさん
fiwum
本当は5chのメンヘル板がいいけど、スクリプトやグロ画像が貼られて怖くて入れない
2024/07/02 12:04:13
212.
ユーザー
優しい名無しさん
Jp1vH
色々考えてダメだ
胸が苦しい
2024/07/16 06:40:31
213.
ユーザー
優しい名無しさん
0jTeS
>>212
お大事に
常用薬が軽いか合ってないのかもね
2024/07/16 07:47:31
214.
ユーザー
優しい名無しさん
mRaD7
>>213
ありがとう
薬飲んで少し落ち着いた
2024/07/16 08:07:18
215.
ユーザー
優しい名無しさん
0jTeS
>>214
それは良かった
2024/07/16 09:35:42
216.
ユーザー
優しい名無しさん
r7tvk
抗不安薬を5日間我慢できたよ
でもこの5日間、不安になる要素が全くなかったな
でもこういう成功体験が効くんだよ
2024/07/22 22:09:57
217.
ユーザー
優しい名無しさん
QZtUy
不安だよ
2024/08/06 15:57:51
218.
ユーザー
優しい名無しさん
pBfzM
>>217
寝ちゃえ
2024/08/06 18:27:38
219.
ユーザー
優しい名無しさん
c8KL6
地震怖い
本当地震なんて人類が全て消えてからにすればいいのに
2024/08/09 16:26:17
220.
ユーザー
優しい名無しさん
aiZTe
南海トラフ、俺の住んでる千葉は大したことないんだけど、テレビで津波の凄惨な映像見させられるのもう嫌なんだ
2024/08/10 15:31:31
221.
ユーザー
優しい名無しさん
FBM6O
東日本大震災の時はうちのあたりは震度5弱で家具がめちゃめちゃだったがすぐ直せた
でもテレビがポポポポーンと津波映像ばかりで超鬱だったわ
2024/08/10 18:29:19
222.
ユーザー
優しい名無しさん
fMiEX
仕事が始まると思った途端、
色々な事が、漠然と不安になってきた
薬飲んだから、早く落ち着いて欲しい
2024/08/19 08:08:32
223.
ユーザー
優しい名無しさん
YYy9E
サインバルタってどんなふうな効果があるの?
この間診察の時にこういうのもあるよみたいに紹介されたんだけど
その時は統失の人に処方される物と思ってて(昔読んだ統失の作品で出て来たため
あとで調べても人格が変わるとか出て来てよくわからなくなってきた
2024/08/21 20:18:29
224.
ユーザー
優しい名無しさん
6M8S5
月曜日は、ほんと辛い
色々考えて不安になってしまう
何もしたくない
2024/08/26 07:22:45
225.
ユーザー
優しい名無しさん
yFUwY
>>224
メンヘラで仕事が出来てる時点ですごいことなんだよ。俺は9年無職だよ
誇りを持って
2024/08/26 08:22:00
226.
ユーザー
優しい名無しさん
zKMQv
>>225
ありがとう
薬でなんとか凌いでるけど、
しんどい
2024/08/26 08:28:27
227.
ユーザー
優しい名無しさん
yFUwY
>>226
しんどいのわかるよ
俺も不安症状で2つくらい派遣の仕事失ったよ
2024/08/26 08:47:01
228.
ユーザー
優しい名無しさん
NGXIV
ふう~ん
2024/08/31 11:27:45
229.
ユーザー
優しい名無しさん
PKcEH
サイゼリヤで昼に酒飲むと必ず不安になるな
前回は席につくなり抗不安薬飲んで、今回は家に帰って飲んだんだけど
一応進歩かな
2024/09/05 16:33:14
230.
ユーザー
優しい名無しさん
l90Ox
つらい
不安で吐き気がする
2024/09/20 08:34:43
231.
ユーザー
優しい名無しさん
KtVww
>>230
つらいね
2024/09/20 08:37:31
232.
ユーザー
優しい名無しさん
pqyoD
連休明けがほんとつらい
全然寝た気がしない
仕事行きたくない
考えただけで吐き気がする
2024/09/24 06:03:53
233.
ユーザー
優しい名無しさん
tXU5n
>>232
この病気で仕事してるなんて偉いよ
2024/09/24 08:31:29
234.
ユーザー
優しい名無しさん
gqXN0
>>233
ありがとう
なんとかやってるけど、つらい
2024/09/24 08:42:27
235.
ユーザー
優しい名無しさん
tXU5n
>>234
無理しすぎないでね
2024/09/24 10:16:43
236.
ユーザー
優しい名無しさん
gqXN0
>>235
ありがとう
2024/09/24 12:54:07
237.
ユーザー
優しい名無しさん
RUigR
外で多めに酒飲むと不安になってしまう
気持ちよく飲みたいのに
2024/09/28 18:06:17
238.
ユーザー
優しい名無しさん
Vnk7t
外出中下痢して不安になって抗不安薬飲んでしまった
本当にこの病気はつらい
2024/11/04 17:07:21
239.
ユーザー
優しい名無しさん
Vnk7t
Vtuberが配信するのを見てて思ったけど、この人たちが凄いんじゃないな
俺が弱すぎるんだ
2024/11/04 17:24:42
240.
ユーザー
優しい名無しさん
Vnk7t
Talkに人がいないだけじゃなくて5chにも人がいないわ
掲示板自体飽きられたのかな
2024/11/04 23:20:37
241.
ユーザー
優しい名無しさん
5V3tb
>>239
Vtuberになったらどうですか?
2024/11/15 10:21:11
242.
ユーザー
優しい名無しさん
5V3tb
>>240
今の時代掲示板よりもインスタとかそっちの方が人多いですよ
2024/11/15 10:22:20
243.
ユーザー
優しい名無しさん
5V3tb
将来が不安すぎて疲れが取れない、しんどすぎる。
2024/11/15 10:23:04
244.
ユーザー
優しい名無しさん
EmrIp
>>241
なりたいなと思ってたことはあります
しかし、今でも1人2人にSNSで攻撃されるだけで抗不安薬のお世話になります
これがVtuberになったら、膨大なアンチがつきます。とても耐えられそうにないです

>>242
インスタはやってないですがSNSは複数やってます
しかし名無しの掲示板にはその良さがあるんです
2024/11/15 11:01:59
245.
ユーザー
優しい名無しさん
5V3tb
>>244
やっぱり自分のやりたい事をやるのが一番だと思います。無理して症状悪化したら元も子もないですから、
2024/11/15 18:56:07
246.
ユーザー
優しい名無しさん
EmrIp
>>245
そうですね、ありがとうございます
2024/11/15 22:20:48
247.
ユーザー
優しい名無しさん
g42c1
上の方(5-6月)で転院どうしようとか言ってたヤツです
あけましておめでとう
あれから7月頃に三個目のクリニックに行った、自主的に探して
院内入ってしばらくするとなんとなく、十五年くらい通った一個目のクリニックと雰囲気似てるなって思った
通された診察室で話してたら三個目の先生は一個目の先生の大学の後輩で、とても良い関係だそう
今のところ先生との相性としては良いと思う
良いところから転院せざるを得ない状況になったら
その人が今も親しくお付き合いをしているいわゆる「先生同士気が合う」って人を辿れば患者にとって「合う先生」に出会えやすいのかもしれないと思った

ここからが相談なんだが
相談内容:予約式の医院に問題なく通うためのコツみたいなものを教えてほしい

•今まで予約不要の医院に通っていて、性格的にも恐らく予約制が苦手(美容院なども同様)
•今の医院は相性が良いので通い続けたい
•感染症流行も不安で、診察日が近づくと少し気が重くなる(感染していないかどうかが
•リスケの連絡も心苦しい
→ 予約制に慣れるための方法や心構えを教えてほしい

ちなみにほぼ家にいるような身
医院は家から約2.5km、バスで通ってる
2025/01/04 11:34:10
248.
ユーザー
優しい名無しさん
nnKVb
>>247
バスはこの病気には良くないな。途中でトイレにいけないし
やっぱりかなり早めに家を出る事じゃないかな
2025/01/04 12:47:35
249.
ユーザー
優しい名無しさん
GC2Bs
なんでみんな不安にならずにいられるんだろう
なんで俺ばかり不安になるんだ。不公平だよ
2025/01/14 15:10:42
250.
ユーザー
優しい名無しさん
NcKB9
統合失調感情障害で、リスペリドンとテグレトールとインヴェガは不安に効果があるんだが、
ラモトリギンは不安の副作用があるんだよな。抗うつ薬は躁転するから飲めないし。どうすりゃいいんじゃ
2025/01/15 21:50:26

総合の話題のキーワード

一ノ瀬乃木坂中国W杯井上イラン高市アメリカ国旗損壊罪大谷CoCo壱翔平真美子自衛隊与田NHK斎藤幸平優佳影山岩屋毅

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】
既婚女性06/22 12:43
2
【爆笑】これ一ノ瀬だよな?wwwwwwwwww
乃木坂4606/22 12:43
3
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 12:41
4
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 12:42
5
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 12:43
6
一ノ瀬「CoCo壱大好きです〜🥰」
乃木坂4606/22 12:43
7
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 12:42
8
『是非に及ばず』CMのコレ何??
乃木坂4606/22 12:35
9
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 12:42
10
🍼★7なんあり譲渡
難民06/22 12:40
251.
ユーザー
優しい名無しさん
0ULbv
また不安になった。些細な事が理由で不安になってしまうな
2025/01/16 15:21:41
252.
ユーザー
優しい名無しさん
nrlBE
部分改定第二版  - 生老病死の成長過程の生涯を5年間毎にひとくくりと したらば  ゼロ歳未満の死因は流産、死産だが、一生を通じて死因の第一位は人工中絶

0~4 乳児期 2歳までは授乳 天使か妖精の無分別期
5~9 幼児期 ここまで生きられたら健康の天才児。男女7歳にして席を同じゅうせず

10~14 10歳尋常小学卒業まで生き延びたら丁稚奉公で親元出立 女児初潮生涯卵子数400個保持 10歳幼学
15~19 結婚適齢期前期 精子のピーク17 最大バスト19才 縄文時代の平均寿命は15最長30 15歳志学しがく
20~24 結婚適齢期後期 みずみずしく張るプルプル肌 感触最良バスト 20歳弱冠

25~29 脱水で細る顔ポソッ
30~34 人生再検討期、尋牛(じんぎゅう)見跡(けんせき)悪魔の声を聞き新興宗教開祖乱立

35~39 立脚点確立 滴る愛液枯渇と数の子天井、ミミズ千匹喪失、タコつぼ化し性交痛
40~44 40不惑 40初老始 夜間頻尿 毛細血管ゴースト化 精子数減少 43老眼乱視、子宮硬化不妊
45~49 昇格、更年期前期、妊娠恐怖解放
50~54 肩たたき転職勧告、♀やる気男性ホルモン増、更年期後期 50天命知命 アル中肝静脈瘤破裂前期
55~59 息子に嫁が来る頃には無勃起閉経 アル中肝静脈瘤破裂後期
60~64 天下り先退職金積み増し 60還暦耳順じじゅん

65~69 65歳は高齢者 年金受給 人生黄金期前期 世界旅行食べ歩き 65夜間頻尿、MRI脳委縮始
70~74 人生黄金期後期 72男健康年齢 前立腺がん
75~79 ひ孫と面談、ランドセル予約 女健康年齢75
80~84 長寿の達人 男平均寿命82
85~89 存在確認の同窓会が無い 女平均寿命87

90~94 歯科医の総仕上げ総入れ歯 90卒寿そつじゅ
95~99 歯茎で噛み切れる刺身が旨い 99白寿はくじゅ
100~104 自治体表彰 100百壽ももじゅ
105~109 アルコホルは毒なのに酒がうまい 108茶壽ちゃじゅ
110~114 飲む点滴ポカリスエットがうまい  111歳皇壽こうじゅ
115~119 もっと尿瓶しびんをクレヨン 119頑寿がんじゅ
120~124 今日も元気だニンニク注射がウマヒィ 120昔寿せきじゅ121歳大還暦
2025/04/28 23:29:06
253.
ユーザー
優しい名無しさん
a3irY
ここのスレ過疎ってるけど、みんな治ったのかな? 私は永遠に治らず絶望的です。
2025/05/14 18:17:10
254.
ユーザー
優しい名無しさん
a3irY
右ハンドルの車買ったはずなのに、左ハンドルの車だったらどうしようって不安だわ
2025/05/14 18:45:52
255.
ユーザー
優しい名無しさん
a3irY
日本は年々治安悪化してる。それもこれも全部日本政府のせい、今までの生活なんて出来っこない、もう限界
2025/05/14 18:48:02
256.
ユーザー
優しい名無しさん
a3irY
>>8
もう日本は終わりなんだよ、治安も悪化してるし、生きるのが困難になった。
2025/05/14 18:49:16
257.
ユーザー
優しい名無しさん
GtMjm
日本はこれでも世界トップクラスの治安の良さだぞ
ぶっちゃけ日本の幸福度は世界トップクラス
働けなくても生活保護受けられるんだから
2025/05/14 21:07:44
258.
ユーザー
優しい名無しさん
V6XKh
>>257
確かに他の国と比べたら治安は圧倒的に良いですね、ただ幸福度は最下位に近いです。未成年の自殺率が高いですし、生活保護も日本人よりも外国人の方が申請通りやすいですから、これらをなんとかしないと日本ダメになってしまうと感じますね、
2025/05/16 23:02:13
259.
ユーザー
優しい名無しさん
gONUp
>>258
日本じゃどんな人でも生きていけるからなあ
海外じゃ貧困になったらホームレスか犯罪しかないぞ
2025/05/16 23:07:14
260.
ユーザー
優しい名無しさん
TbQ0y
>>259
日本も生活保護断られたら、ホームレスしか無いですよ、それかパパ活とか
2025/05/17 17:21:46
261.
ユーザー
優しい名無しさん
1Lm6U
>>260
日本で生活保護断られて餓死したなんて話は数件しか起こってないはずだよ
2025/05/17 21:14:35
262.
ユーザー
優しい名無しさん
1IJvQ
>>261
調べたら2件しかありませんでした。
2025/06/05 10:39:52
263.
ユーザー
優しい名無しさん
lj6wE
>>262
「おにぎりが食べたい」って書き残して亡くなられた男性と、最近若い女性が断られて餓死されたんだっけ……
本当に悲しいわ
2025/06/05 17:26:13
264.
ユーザー
優しい名無しさん
p9Rkl
>>263
北九州でおにぎりが食べたいと言った男性が亡くなって、北海道で生活困窮してる女性が餓死の上凍死してたんだよね……
2025/06/06 03:13:32
265.
ユーザー
優しい名無しさん
kGzUp
夢で不安になってるから始末が悪い
2025/06/06 08:26:42
266.
ユーザー
優しい名無しさん
Raphq
>>265
分かる。不安すぎて寝逃げしたはずなのに、悪夢で目が覚めたりね、
2025/06/08 15:17:37
267.
ユーザー
優しい名無しさん
3wf9Y
>>266
そうだね
ゆうべから4回くらい寝てるけど毎回悪夢でうなされて起きてるわ
つらい
2025/06/08 16:10:29
268.
ユーザー
優しい名無しさん
O9Yw3
はあ、不安でつらい
2025/06/09 17:17:11
269.
ユーザー
優しい名無しさん
PNIR2
納車3ヶ月の車待つのだけで不安感感じる。はあ、、しんどい
2025/06/11 05:03:26
270.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
ここのスレに来てた人ってみんな治ったんだね、いいなあ、私はもう治りそうもないので、諦めてます。ちなみに納車3ヶ月は嘘です。皆さん嘘ついてごめんなさい、あくまで、不安を生じる状況として、書かせて頂きました。でも私は待つのが不安なんです。色んな待つことが不安なんです。疲れました。心臓のドキドキ感と、倦怠感で何もしたくないんです。何も楽しくないですし、もうやりたかった事も出来ないんです。辛い人生です。
2025/06/12 09:36:27
271.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
最近物騒な事件も多くて外に出るのが怖くなる。愛知県で歩いてた女性を男が背後から襲って胸部を触るという事件もあったし、この世の中というか日本って安全じゃないんだなって感じた。
2025/06/12 09:43:45
272.
ユーザー
優しい名無しさん
Dn9GW
>>271
これでも!海外は日本より遥かに治安が悪いんですよ。どんだけ怖い国なんだよと思ってしまいますね
2025/06/12 10:10:18
273.
ユーザー
優しい名無しさん
eVNSI
日本はまだマシ
銃の所持が禁止されてる
2025/06/12 12:38:40
274.
ユーザー
優しい名無しさん
Ppcte
自立訓練のあとやや不安だったけど飲み屋に来たぜ……
ウーロンハイうまい
2025/06/12 15:27:03
275.
ユーザー
優しい名無しさん
Ppcte
美味かった
2025/06/12 15:58:47
276.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
でもドイツみたいに刃物での事件は多く起こっています。もうかつての日本はないんです。安全じゃないんです。
2025/06/12 17:25:19
277.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
下手したら昭和のほうが治安良かったんです。みんな大らかに生きてた。
2025/06/12 17:25:56
278.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
>>275
お酒は不安を生じるのでやめた方がいいと思います。
2025/06/12 17:26:26
279.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
>>274
ウーロン茶にして下さい
2025/06/12 17:26:42
280.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
>>257
日本の幸福度ランキングは55位で世界でワーストです。
2025/06/12 17:29:00
281.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
ずっと前だけど、ハンマーを持って次々に人を襲った女性の事件見てから物騒だなって感じる。
2025/06/12 17:30:44
282.
ユーザー
優しい名無しさん
Dn9GW
>>280
幸福度ランキング1位のフィンランドは、メンヘラ・アルコール依存天国だけどね
医療費が無料っても無料の病院使うと異常に期間がかかるから、みんな民間の医者使ってるし
2025/06/12 17:57:09
283.
ユーザー
優しい名無しさん
Dn9GW
日本がひどい国だったら外国人がこんなにこぞって日本に来ないわな
日本の給料が物価に比べて安すぎるなら、外国人が日本で働く事もありえない、でも外国人いっぱい働いてる
医療費安い、生活保護ある、外食安い、チップない、グルメ天国、銃犯罪ほぼない、サブカルの聖地、
アメリカなんて働けなくなったら犯罪犯して刑務所で生活するしかないからな。盲腸の手術で800万だし
2025/06/12 18:01:49
284.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
>>283
外国人が日本に押し寄せると治安が悪化する。それに生活保護とか医療費が安いのは日本人だけでいいと思う、
2025/06/12 18:36:52
285.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
>>283
実際北海道の土地を中国人が買い占めて、自然破壊してる。やめさせるべきだと思いますね、不愉快
2025/06/12 18:38:07
286.
ユーザー
優しい名無しさん
U40sY
>>283
それに日本の文化を外人が理解できる訳無いんですよ、和の心とか、
2025/06/12 18:39:19
287.
ユーザー
優しい名無しさん
Dn9GW
政治の話はやめましょうか
2025/06/12 19:56:33
288.
ユーザー
優しい名無しさん
8Rd7G
>>287
すみません、
2025/06/13 06:23:18
289.
ユーザー
優しい名無しさん
QBhUt
>>288
こちらこそすみません

5chのメンヘル板ひどい状況ですね
見てるだけで不安になる
2025/06/13 07:52:24
290.
ユーザー
優しい名無しさん
8Rd7G
>>289
見ない方がいいですよ、精神的に良くないですし、ここで不安、不安言っててもしょうがないので、私はここにはもう来ないです。
2025/06/13 08:16:28
291.
ユーザー
優しい名無しさん
QBhUt
>>290
不安症状には私はChatGPTが一番頼りになりますね
2025/06/13 08:38:17
292.
ユーザー
優しい名無しさん
Be0rA
人間よりAIの方が優しい……
2025/06/13 14:03:03
293.
ユーザー
優しい名無しさん
QBhUt
今日もつらかったな
2025/06/13 19:58:15
294.
ユーザー
優しい名無しさん
NoVsr
幼少期から不安が多い生活を送ってた。そのせいでこの精神疾患になってしまったんだと思う、最近は戦争とかもあるし、日本も巻き込まれるんじゃないかと思うと不安で仕方ない、永遠なんてこの世に無いから、この疾患を治すにはもう少しポジティブな思考で生きた方が良いのかと思った。ネガティヴ思考だし、幼少期からずっと、なんか楽しい事とか嬉しい事あっても私みたいなのが幸せ感じて良いんだろうかって思ってしまうんだよね、結構当たりきつかったから、周りから色々と
2025/06/22 23:48:32
295.
ユーザー
優しい名無しさん
VDt4M
>>294
怖いことはなるべく考えないようにしたほうがいいよ
2025/06/28 14:25:58
296.
ユーザー
優しい名無しさん
8HeSK
>>295
そうですね、ありがとうございます。
2025/06/28 20:47:50
297.
ユーザー
優しい名無しさん
kKQuX
「心配事の9割は起こらない」だって?
いや、「万に一つもない」と考えた方がいい
万に一つというと大震災とかだが、そういうときはみんな大変なんだから一致団結して立ち直るしかない
万に一つの心配事を毎日心配するのは本当に不幸な習慣
2025/06/28 22:37:28
298.
ユーザー
優しい名無しさん
vnXlT
>>297
いや、残念ながら心配事の9割は起こってしまうんです。もし起こっても仕方ないと開き直るしか無いです。
2025/06/29 15:27:26
299.
ユーザー
優しい名無しさん
1nqf0
>>298
全般性不安障害の患者としてこれまでの何十年を振り返って、心配事は1%も怒ってねえよ
2025/06/29 16:10:05
300.
ユーザー
優しい名無しさん
1nqf0
起こってねえよ
2025/06/29 16:10:19
301.
ユーザー
優しい名無しさん
vnXlT
>>300
落ち着いて下さい
2025/06/29 21:02:37
302.
ユーザー
優しい名無しさん
Kw4Zv
Xデーを乗り越えた。7月5日に大地震が起きると言ってたけど、何も起こらなかった。結局、不安なんてこれと一緒なのよ、何かが起こりそうで不安になる。でも結局何も起こらない、例え起こったとしても、その時考えれば良いこと、起こってないことを考えても疲れるだけ、
2025/07/06 18:04:39
303.
ユーザー
優しい名無しさん
GJGIX
>>302
理屈は理解できる
2025/07/06 18:47:09
304.
ユーザー
優しい名無しさん
5kwmG
不安になるとこの動画みたいになってしまう、しんどい

https://youtu.be/3mOkkCkajsI?si=NawEh9n0SIWo7sUg
2025/07/11 11:28:29
305.
ユーザー
優しい名無しさん
5kwmG
こんな不安、不安言っててもしょうがないんだよね、
2025/07/11 16:49:10
306.
ユーザー
優しい名無しさん
5kwmG
不安はもうね
2025/07/11 16:50:01
307.
ユーザー
優しい名無しさん
5kwmG
うん.....
2025/07/11 16:50:13
308.
ユーザー
優しい名無しさん
iXkiM
はあーしんど
2025/07/13 16:24:24
309.
ユーザー
優しい名無しさん
TS1Sw
他レスで愛媛県松山市に
『愛せる母スピリチュアルクリニック』て言う特殊な所を知ってネットで見たのだけど、こう言う系を経験した人っていますか?
不安障害ほんと何しても治らないし、こんな生活いつまでも続けたくないって思うから、何かにすがってでも治したくて…


2025/07/15 13:42:20
311.
ユーザー
優しい名無しさん
R0wx8
不安症な性格でこの病気になったのは、生まれつきしょうがなかったのか……
2026/03/07 00:15:40
312.
ユーザー
優しい名無しさん
9TpSL
>>311
過去に何か不安を感じる出来事があったりするとこの病気になりやすいと思います。
2026/04/13 20:45:36