Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

乃木坂井上W杯中国アメリカ高市大谷翔平真美子NHK自衛隊斎藤幸平社会主義ニューヨークイラン東京ドーム行方不明ホルムズ海峡GACKT東南アジア

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】
既婚女性06/22 11:17
2
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】
既婚女性06/22 11:20
3
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 11:19
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:14
5
🍼★7なんあり譲渡
難民06/22 10:09
6
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂4606/22 11:20
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:19
8
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:18
9
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆
市況106/22 11:18
10
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/22 11:20
  • トップ
  • 板一覧
  • メンタルヘルス

向精神薬服薬者のダイエット

最終更新 2026/05/12 17:51
1.
ユーザー
優しい名無しさん
2YTLg
筋トレ3種目×3セット、インターバル90秒、これを3分割で頑張ってます
105kgあります。痩せたいな。肝臓指数と中性脂肪がやばい
2023/12/05 22:16:23
209
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数1000
勢い11360.9
2026/06/22 11:17:04
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数11
勢い1737.5
2026/06/22 11:20:00
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数743
勢い1564.5
2026/06/22 11:19:15
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数225
勢い1469.4
2026/06/22 11:14:42
🍼★7なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数959
勢い1349
2026/06/22 10:09:53
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂46
コメント数63
勢い1274.2
2026/06/22 11:20:04
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数167
勢い1144.1
2026/06/22 11:19:31
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数11
勢い1071.5
2026/06/22 11:18:28
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆slip
市況1
コメント数213
勢い1043.3
2026/06/22 11:18:52
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数622
勢い1002.9
2026/06/22 11:20:02
もっと見る
>
2.
ユーザー
優しい名無しさん
2YTLg
今飲んでる薬で太るやつっす

・インヴェガ:9mg
・リスペリドン液:2.5ml

特に後者だよなあ
2023/12/05 22:17:12
3.
ユーザー
優しい名無しさん
lZ5Bs
リスパ太るのか
俺はてっこりレキサルティの影響かと思ってたが
確かにリスパ増やしてから体重増えたな
頓服でも液体の飲むし
俺もダイエット中だよ
2023/12/05 23:48:36
4.
ユーザー
優しい名無しさん
lZ5Bs
てっこりじゃなくてっきり ごめん誤字った
2023/12/05 23:49:02
5.
ユーザー
優しい名無しさん
rzNw9
>>3
レキサルティは太りにくいんじゃなかったっけ
2023/12/06 00:23:02
6.
ユーザー
優しい名無しさん
rzNw9
アルコール依存症で今は酒の量は多めくらいだけど

・5日のうち3日、3分割の全身筋トレ後クレアチンとプロテイン
・毎日体重はかる
・毎週日曜体組成計で体の数値をはかって記録
・毎月1日に胸囲、左右二の腕、ウエスト、ヒップ、左右太ももをはかる
・毎朝青汁とイージーファイバー混ぜて飲む
・健康にいいコーヒーとカフェインサプリ
・酒以外の糖分の入った飲み物はめったに飲まない
・自分の金で買った間食の個数とカロリーを毎日記録
・1日4食(夜遅くの暴食を防ぐため20時台にお茶漬けを食べる)
・体の薬→レグテクト、ウルソデオキシコール酸、フェブキソスタット、ベザフィブラートSR
・他サプリ→マルチビタミン、マルチミネラル、ブルーベリー
・酒の種類、パーセント、量、飲み始めた時刻(基本21時)、飲み終わった時刻を毎日記録

これだけやってるのに痩せない
2023/12/06 01:08:27
7.
ユーザー
優しい名無しさん
NFm0U
ジェイゾロフトとアルプラゾラム
10キロ以上太った
2023/12/07 08:32:38
8.
ユーザー
優しい名無しさん
50AR3
医療大麻改正したぞ
大麻医薬品とか薬局とかで買えるようになる
2023/12/08 15:49:02
9.
ユーザー
優しい名無しさん
InPlI
俺もレグテクト飲んでる
ついでに言うと俺もアル症
なので抗酒剤飲んでます
これを飲んでるといざ酒飲むってなった時動悸が激しくなりとても美味しく酒なんか飲めないから試してみ

ただ欠点があってビールやワインや日本酒とかはそうなるんだけど
甘い味がついた酎ハイや緑茶ハイなんかは余裕で飲めてしまう(ストロング系は試した事は無いが…)
そこは気を付けよう
2023/12/09 18:52:32
10.
ユーザー
優しい名無しさん
a2RbZ
栄養士に血糖値コントロールしようって言われて、定時で食事するようにしただけで17キロ減った。ヘルニアになったので筋トレとか出来ない。飲んでる薬はロナセン、リボトリール
2024/01/22 00:13:54
11.
ユーザー
優しい名無しさん
bylg1
女だけどダイエット加わっていい?ハロペリドール27mg/1日。44歳
2024/02/02 20:40:53
12.
ユーザー
優しい名無しさん
aAGRU
>>11
ここはアングラな5ちゃんねるではないですからね。女性もいいのではないでしょうか
私はインヴェガ9mgとリスペリドン液2.5ミリです
2024/02/02 20:57:26
13.
ユーザー
優しい名無しさん
aAGRU
あ、上の方に書いてあったわ
失礼
2024/02/02 20:57:50
14.
ユーザー
優しい名無しさん
OKP7r
ありがとうございます。Youtubeで、くどう@体脂肪を落とす専門家という人を知って、その理論で
ダイエット始めました。詳しくはYoutubeで検索して観てください。
あすけん、というダイエットアプリも併用してます。

女44歳。158cm/59.1kg/体脂肪32%
体重にとらわれず、体脂肪率と服のサイズを落とすのが目標です。
ハロペリドールは太る薬ではないと思ってます。よろしくお願いします。
2024/02/02 21:37:09
15.
ユーザー
優しい名無しさん
aAGRU
>>14
よろしくお願いします
2024/02/02 21:46:16
16.
ユーザー
優しい名無しさん
OKP7r
食事改善メインのダイエットなので、栄養バランスが整うついでにもっと活動的に日々を送れたらとも思っています。

今日はもち麦入り玄米ごはんをまとめて3合炊いて、一食分120gづつ小分けにして冷凍しました。
明日の朝食べる食パンを、全粒粉入り食パンにしました(一食分は6枚切り1枚)。
あと、ビタミンを摂取するためにプルーンとキウイを買って置きました。

今日の歩数は6135歩。激しい運動は無し。とりあえず今日このへんで。
2024/02/02 21:48:13
17.
ユーザー
優しい名無しさん
aAGRU
>>16
努力されてますね。お互いがんがりましょう
2024/02/02 22:08:38
18.
ユーザー
優しい名無しさん
odTXI
>>17
がんがりましょう(^^)
起床後、トイレを済ませた後の朝の体重、体脂肪率は58.6kg/32.3%。体重は減り体脂肪率が微増。
たぶん体重は水分等が抜けただけ。
2024/02/03 11:01:00
19.
ユーザー
優しい名無しさん
5Dsq1
おはようございます。今日は、59.3kg/31.6%初めて体脂肪率が下がりました。昨日の歩数は4468歩。
2024/02/04 05:59:31
20.
ユーザー
優しい名無しさん
5ktQb
誰もいない(´・ω・`)
今日は、57.9kg/31.1%。昨日の歩数は7409歩。

昨日はお通じが一日中何度もあって、内容物みんな出た感じ。
誰もいない(´・ω・`)
今日は、57.9kg/31.1%。昨日の歩数は7409歩。

昨日はお通じが一日中何度もあって、内容物みんな出た感じ。
2024/02/05 08:03:55
21.
ユーザー
優しい名無しさん
ecj1k
>>20
体重軽くてうらやましい
俺はここに書けないほどひどい
歩数もあなたほど多くない
2024/02/05 08:10:30
22.
ユーザー
優しい名無しさん
GSlNf
>>21
もともと飲んでる薬のハロペリドールが太る薬でないから、私は運がいいのです。女で158cmだから、痩せてはないです。

ステッパーをメルカリで買ってみました。今日、こちらは雪で外出控えました。
2024/02/05 20:50:14
23.
ユーザー
優しい名無しさん
ecj1k
今日は精神科行って7300歩ちょっと歩いたわ
雪が積もってる中何度も滑って怖かった
明日は背中の筋トレだ
2024/02/05 21:26:09
24.
ユーザー
優しい名無しさん
GBHdO
おはようございます。今日は58.5kg/31.4%
昨日の歩数は1031歩。

歩数少ないと戻るね。
2024/02/06 07:54:34
25.
ユーザー
優しい名無しさん
Cm3H5
昨日は間食としてはカロリー多すぎな、担々麺食べたんだった
体重は昨日より400グラム増か
2024/02/06 08:13:44
26.
ユーザー
優しい名無しさん
G4ITB
おはようございます。今日は58.3kg/30.6%
昨日の歩数は3676歩。
2024/02/07 07:33:10
27.
ユーザー
優しい名無しさん
NTWVz
こんにちは。今日は58.4kg/31.4%。昨日の歩数は2820歩。
ステッパー届いたので30分踏んだけど、微増ですね。
2024/02/08 11:19:08
28.
ユーザー
優しい名無しさん
tosRW
こんにちは。昨日の歩数は6683歩です
2024/02/08 11:27:58
29.
ユーザー
優しい名無しさん
iK61p
こんにちは。今日は58.7kg/31.5%、昨日の歩数は6859歩です。
2024/02/09 16:57:05
30.
ユーザー
優しい名無しさん
ankjy
こんにちは。近所に歩いて買い物に行っただけの昨日の歩数は2679歩
筋トレは脚と胴体と上腕二頭筋を3セットずつ鍛えました
2024/02/09 17:54:01
31.
ユーザー
優しい名無しさん
pnIlZ
おはようございます。今日は、58.2kg/31.3%。昨日は5776歩とステッパー30分。

アンダーカロリー(消費カロリーより摂取カロリーが下回っている)を維持し続ければ体脂肪は減ると信じて淡々といきましょう。
もっとも土日は好きなもの食べると決めているので、週平均で調節ですけどね(^^;)
2024/02/10 10:49:36
32.
ユーザー
優しい名無しさん
ek8qp
今日は胸と肩の筋トレやったよ!

>>31
お互いファイト!
2024/02/10 11:31:11
33.
ユーザー
優しい名無しさん
pnIlZ
>>32
がんばろう!
Youtubeの、くどう@体脂肪を落とす専門家という人を信じてある程度痩せるまでは、私は筋トレはしない派です。
でも今日は思いがけなく9000歩以上歩きました。
2024/02/10 18:40:47
34.
ユーザー
優しい名無しさん
77V7i
おはようございます。今日は58.9kg/31.7%、昨日は9082歩。

たくさん歩いても、カロリーオーバーの一日でした。
2024/02/11 05:01:35
35.
ユーザー
優しい名無しさん
notAM
おはようございます。今日は103.6kg。昨日は2509歩歩きました
今日は踏み台昇降を25分くらい演る予定です
2024/02/11 06:40:33
36.
ユーザー
優しい名無しさん
rw8YA
おはようございます。今日は58.7kg/31.2%、昨日は4579歩。

連休中はあすけんの食事記録が埋まりません。平日になったらまたがんばります(ー ー;)
2024/02/12 05:42:10
37.
ユーザー
優しい名無しさん
obIVy
おはようございます。今日の体重は103.8kg。昨日は5844歩歩きました
今日は背中の筋トレの予定です
2024/02/12 06:42:27
38.
ユーザー
優しい名無しさん
A2Qdf
今日の体重は103.6kg。昨日は2535歩歩きました
昨日は背中のトレーニングと上腕三頭筋のトレーニングをやりました。今日は体調が悪くて踏み台昇降を7分しか出来ませんでした
2024/02/13 14:26:18
39.
ユーザー
優しい名無しさん
NCXjK
こんにちは。今日は59.2kg/31.6%、昨日は11,128歩。

いやいやカロリーオーバーです。たくさん歩いても体重体脂肪共に上昇に転じてます。好きに食べる日も、記録はなるべく付けるようにしよう。データ取る。
2024/02/13 15:04:55
40.
ユーザー
優しい名無しさん
A2Qdf
>>39
自分で買った間食だけ飲み物含めカロリー記録してます
例えば、昼ごはんを食べた後に1時間してくらいにジュースを飲んだとかは記録してないですが
2024/02/13 16:00:05
41.
ユーザー
優しい名無しさん
WY919
>>40
あすけん、というダイエットアプリでカロリーを出してます。
市販品だけなら無料でカロリーを計算することができますよ。
私は手料理の材料の分量から入力したいので有料のコースに入っています。
2024/02/13 17:14:50
42.
ユーザー
優しい名無しさん
A2Qdf
>>41
あのアプリは入れてみましたが即アンインストールしました
2024/02/13 17:48:22
43.
ユーザー
優しい名無しさん
EBoHa
>>42
そうでしたか
2024/02/13 20:18:12
44.
ユーザー
優しい名無しさん
jHQjE
こんにちは。今日は58.9kg/31.0%、昨日は3190歩。
2024/02/14 12:03:53
45.
ユーザー
優しい名無しさん
JTuhh
こんにちは。今日は103.6kgで、昨日の歩数は2801歩、
今日は脚と体幹のトレーニングを合計12セットやりました
2024/02/14 12:10:26
46.
ユーザー
優しい名無しさん
Py7Pj
おはようございます。今日は58.6kg/30.4%、昨日は3192歩。

昨日は狙ってカロリー控えめにしました。続いて使える手ではありませんが、モチベーションアップしました。
2024/02/15 05:59:35
47.
ユーザー
優しい名無しさん
WsYdR
おはようございます。今日の体重は104kg、昨日の歩数は7060歩です
2024/02/15 08:10:49
48.
ユーザー
優しい名無しさん
FG3U2
こんばんは。今日は58.3kg/30.7%。内臓脂肪の数値は5.5。昨日は4867歩。

痩せてくると体組織計で出る内臓脂肪の数値も落ちてくるので、書いてみることにしました。体重より体脂肪率重視です。
2024/02/16 17:09:26
49.
ユーザー
優しい名無しさん
Y8w7R
こんばんは。今日の体重は104kg。昨日の歩数は4839歩
今日は胸の筋トレを8セット、肩の筋トレを4セットやりました
2024/02/16 18:22:48
50.
ユーザー
女44歳158cm
lmaw2
おはようございます。今日は58.3kg/30.8%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は4109歩。

やっぱり歩数も伸ばさないとダメですかね。コテハンつけます。
2024/02/17 05:10:44
51.
ユーザー
男45歳170cm
unfyH
おはようございます。私もコテハン付けます

今日の体重は103.2kg。昨日の歩数は7134歩です
今日は踏み台昇降をやる予定です
2024/02/17 08:57:31
52.
ユーザー
優しい名無しさん
kAu3u
もう無理
2024/02/18 10:23:05
53.
ユーザー
男45歳170cm
AiuxL
おはようございます
今日の体重は102.6kg、昨日の歩数は2572歩、今日は背中の筋トレを4セット、二の腕の筋トレを8セットやりました
2024/02/18 10:36:18
54.
ユーザー
女44歳158cm
KglXK
こんにちは。今日は58.1kg/31.2%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は6917歩。

むう。体脂肪率がジリジリ上がる(ー ー;)
2024/02/18 11:33:09
55.
ユーザー
男45歳170cm
AiuxL
>>54
この動画を見て欲しい。倍速でもいい
https://www.youtube.com/watch?v=b62_1d_MlUY
2024/02/18 12:08:23
56.
ユーザー
女44歳158cm
KglXK
>>55
https://www.youtube.com/watch?v=xZAT1Jjz0Qw&pp=ygUT44GP44Gp44GGIOS9k-iEguiCqg%3D%3D

私のダイエットの神はこの人です…。お互い異教徒ではありますが、共に理想を目指してがんばりましょう(^^)/
2024/02/18 14:34:14
57.
ユーザー
男45歳170cm
AiuxL
>>56
あざます
2024/02/18 14:36:54
58.
ユーザー
女44歳158cm
jgRW7
おはようございます。今日は58.3kg/31.2%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は6,130歩。
2024/02/19 07:57:40
59.
ユーザー
男45歳170cm
ws5Q9
おはようございます。今日は103.2kg、昨日の歩数は2434歩でした
2024/02/19 08:14:56
60.
ユーザー
ノガちゃん
y0Mds
おはようございます。今日は58.3kg/30.4%。内臓脂肪の数値は5.5。昨日は4,972歩でした。

できることを淡々と(^^)
2024/02/20 10:35:32
61.
ユーザー
男45歳170cm
AeQqa
おはようございます。昨日夕食の時夕食に加えてカップヌードルの新商品を食べてしまったので、
今日の体重は103.6kg、昨日の歩数は6727歩でした
2024/02/20 10:41:11
62.
ユーザー
女44歳158cm
y0Mds
>>60は他スレのコテハンでした。失礼!
2024/02/20 12:36:14
63.
ユーザー
男45歳170cm
AeQqa
今日は鬱気味だったのもありますが、昨日の脚トレのせいか脚がぐったりしていて踏み台昇降が出来ませんでした
筋トレの休養日が2日で3分割で2日のうち1日が脚トレの翌日なので、筋トレ3分割踏み台昇降一日、一日完全休養日になるかもしれません
2024/02/20 15:30:09
64.
ユーザー
女44歳158cm
fVXJ1
>>63
メンヘラのダイエットだと、鬱気味や疲れやすさも関係してきますね。
私は日常的に寝過ぎです。ほぼ9〜10時間寝る日々です。
今日は歩数が少ない上にプリンを食べる予定なので、夕方帰宅してから時間の余裕があればステッパーを踏むつもりです。
2024/02/20 15:55:32
65.
ユーザー
男45歳170cm
AeQqa
>>64
私も統合失調症の陰性に入ったすぐは11時間半くらい寝てましたね
今回はプリンを楽しんでもらって、洋菓子を和菓子に変えていくだけで劇的な効果がありますよ
和菓子は脂質ほぼないですから
2024/02/20 20:38:52
66.
ユーザー
ノガちゃん
qicgE
>>65
おはようございます。今日は58.1kg/31.3%、内臓脂肪の数値は5.5、昨日は2,802歩。

食事で脂肪分を調整してのプリンでした。和菓子も好きですね(^^)
昨日は結局ステッパーは踏めなかった。
2024/02/21 07:06:00
67.
ユーザー
ノガちゃん
qicgE
>>66は女44歳158cmです。また他スレのコテハン消し忘れ(^^;
2024/02/21 07:07:20
68.
ユーザー
男45歳170cm
iKP1Z
おはようございます。今日は103.6kg、昨日の歩数は6461歩でした
2024/02/21 08:18:43
69.
ユーザー
女44歳158cm
HPFdl
おはようございます。今日は57.9kg/30.7%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は1,532歩。
2024/02/22 07:50:44
70.
ユーザー
男45歳170cm
uv2Sy
おはようございます。今日の体重は103.4kg、昨日の歩数は2206歩でした。少ない
2024/02/22 08:53:29
71.
ユーザー
男45歳170cm
uv2Sy
今日はウエストを二十日ぶりくらいに測りました
2月1日が105kgでウエスト113.5cm、今日が103.4kgでウエスト106cmでした
体重が1.6kgしか落ちてないのにウエストが7.5cm小さくなった、筋トレもしてるのでなかなかいい感じじゃないかと
2024/02/22 23:51:23
72.
ユーザー
女44歳158cm
bTpC4
>>71
いい感じですね(^^)
さてと今日は57.4kg/31.1%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は108歩。

昨日は出かけなかった。今日も昼近くまで寝てたから、体重減った分は水分か内容物でしょう。最近やる気ダウンしてます。でも記録は続けます。
2024/02/23 12:51:33
73.
ユーザー
男45歳170cm
bydsJ
こんにちは。今日は104kg、今日は筋トレ12セットやりました。昨日の歩数は2458歩でした

>>72
ありがとうございます
2024/02/23 13:08:20
74.
ユーザー
女44歳158cm
6gb5x
こんばんは。今日は57.8kg/31.3%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は3,099歩

今日はピザをホールで食べたりワインを飲んだりやりたい放題です。明日の体重は覚悟をしましょう>_<
2024/02/24 17:13:55
75.
ユーザー
男45歳170cm
Nd6mK
こんばんは。今日は103.8kg、昨日の歩数は3738歩です
2024/02/24 17:24:08
76.
ユーザー
女44歳158cm
kN634
おはようございます。今日は57.7kg/31.0%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は7,095歩。

昨日は主に脂肪分でカロリーオーバーしてたわりには、体重増えてない。もうちょっとがんばろうかなとモチベーションアップ(^^)
2024/02/25 09:17:05
77.
ユーザー
男45歳170cm
6Os4I
おはようございます。今日は102.8kgで昨日の歩数は4427歩でした
2024/02/25 09:26:59
78.
ユーザー
女44歳158cm
ItXtZ
今日は57.9kg/31.3%、内臓脂肪の数値5.5。昨日は5,255歩。

とりあえず今日は朝ごはん直後の二度寝をやめます。明日の数字に反映されるか実験。
2024/02/26 08:36:21
79.
ユーザー
男45歳170cm
LdZrA
おはようございます。昨日夜遅くにカップ焼きそばを食べてしまいました
今日の体重は103.8kg、昨日の歩数は2697歩でした
2024/02/26 10:01:58
80.
ユーザー
優しい名無しさん
OCY5z
今日、メンタルクリニックの担当医に「肥満治療薬のウゴービを処方して下さい」と頼んだら「うちでは扱ってない」と断られた。
2024/02/26 19:35:41
81.
ユーザー
男45歳170cm
LdZrA
>>80
ほんとに過食症が酷い人じゃないと出せないでしょうね
2024/02/26 19:40:58
82.
ユーザー
優しい名無しさん
OCY5z
>>81
178cm115Kgの巨デブだけど、無理かな?
2024/02/26 19:43:15
83.
ユーザー
男45歳170cm
LdZrA
>>82
それくらいなら薬を変えるだけで2桁まで痩せられるんじゃないですか?
2024/02/26 19:48:15
84.
ユーザー
優しい名無しさん
OCY5z
>>83
頑張ってみるよ。
2024/02/26 19:55:53
85.
ユーザー
女44歳158cm
az74i
おはようございます。今日は57.9kg/30.9%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は5,434歩。

昨日は朝ごはん直後の二度寝は回避したものの、昼ごはん後に昼寝をしてしまいました。
要は、食べてすぐ寝るのをやめたい。なるべく、なるべくしないようにする。これからは。
2024/02/27 05:21:04
86.
ユーザー
男45歳170cm
ITdNt
おはようございます。今日は103.4kg。昨日の歩数は6718歩でした
2024/02/27 07:11:12
87.
ユーザー
男45歳170cm
ITdNt
申し訳ないですが、このスレが心の重荷になってきたので、しばらく書き込みを控えます
2024/02/27 15:23:49
88.
ユーザー
女44歳158cm
QN6Wd
>>87
おだいじに。無理なさらないでくださいね。
2024/02/27 16:20:15
89.
ユーザー
優しい名無しさん
ITdNt
>>88
コテハンも外しました。ありがとうございます
2024/02/27 16:48:26
90.
ユーザー
女44歳158cm
NE2Oq
今日は57.5kg/31.0%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は7242歩。

一人で書き込みをしていきます。ダイエット参加希望者は随時ご自由に書き込みしてください。
2024/02/28 12:20:55
91.
ユーザー
女44歳158cm
O2Epx
今日は57.2kg/30.3%、昨日は1,308歩
2024/02/29 13:13:52
92.
ユーザー
女44歳158cm
54psD
今日は57.5kg/29.9%、内臓脂肪の数値は5.5。昨日は5,513歩。
2024/03/01 11:43:06
93.
ユーザー
44歳158cm
Rzj4J
今日は57.7kg/30.8%、昨日は1,285歩
2024/03/02 13:11:15
94.
ユーザー
優しい名無しさん
6T3Wd
カーフレイズやってたけど毎日歩くのがしんどくて仕方なかったし、有酸素もつらくてできなかった
カーフレイズやめたらどちらも楽ちんになった
有酸素少しでもやるならカーフレイズはやめたほうがいいな
2024/03/03 14:10:58
95.
ユーザー
女44歳158cm
tIt2V
今日は58kg/31.6%、昨日は6,075歩。
2024/03/03 16:42:00
96.
ユーザー
女44歳158cm
6POrI
今日は57.6kg/30.6%、昨日は4,601歩。
2024/03/04 07:55:19
97.
ユーザー
女44歳158cm
2yCWJ
今日は57.5kg/29.9%、昨日は1,425歩。
2024/03/05 15:36:13
98.
ユーザー
優しい名無しさん
CdBsi
肩の筋トレと背中の筋トレの2種目を5セットずつ背中の日にやることにした
2024/03/05 20:20:55
99.
ユーザー
女44歳158cm
icyXd
今日は57.8kg/31.2%、昨日は3,893歩
2024/03/06 07:32:46
100.
ユーザー
女44歳158cm
EyV0W
今日は57.1kg/30.8%、昨日は1,094歩。
2024/03/07 07:05:25
101.
ユーザー
優しい名無しさん
1JYP2
今日から朝食食べる。軽くだけど
筋トレメニューを組み直してばかりだ
2024/03/07 07:57:35
102.
ユーザー
女44歳158cm
uB5Zp
私も脱落します。
2024/03/11 07:41:42
103.
ユーザー
優しい名無しさん
OdBlB
>>102
お疲れ様でした

めったに落ちない板だと思うので、気長にダイエット情報を書き込んでいきましょう
2024/03/11 09:30:31
104.
ユーザー
優しい名無しさん
LX7sj
ウエストも体重も落ちないのに顔がシュッとしてきた
トホホ
2024/03/13 09:06:46
105.
ユーザー
優しい名無しさん
zcYyi
内臓脂肪に効くってサプリとうとう買ってしまった
必死すぎるな
2024/03/15 21:58:16
106.
ユーザー
優しい名無しさん
0kABV
朝起きて、トイレの後にTシャツとパジャマズボンで体重はかるんだけど、
今日57.4kg/31.4%の後、コップ半分の水で薬を飲んでからまた体重はかってみたら57.5kg/31.5%になってた。

体重はだいたい57.1〜57.8で横ばい。体脂肪率は30.4〜31.7をジグザグ。
玄米食べたりあすけんで記録付けたりしてるけど、止めたらまた60kg台かと思うと
体重減らなくてもやめられない。続けても減るわけでもない。前門の虎、後門の狼みたいな(なんか違う)
2024/03/16 09:39:44
107.
ユーザー
優しい名無しさん
jePD5
>>106
運動するといいぞ
2024/03/16 09:50:00
108.
ユーザー
優しい名無しさん
0kABV
>>107
運動足りてないですね、確かに
2024/03/16 10:11:26
109.
ユーザー
優しい名無しさん
jePD5
>>108
あなたが一日合計20分歩く距離を追加するだけで60kcal消費、1年で21900kcal消費する
脂肪1kgを燃やすのに7200kcal必要なので、これだけで1年に3kg痩せられるぞ
更にスクワットとかの筋トレを加えればメリハリのあるボディになれるし基礎代謝も上がる
菜々緒もスクワットしてるぞ
2024/03/16 10:35:24
110.
ユーザー
優しい名無しさん
jePD5
かわいいと言われてる女性タレントで筋トレしてると有名なのは王林ちゃんだな
かっこいい上半身してる
2024/03/16 10:37:05
111.
ユーザー
優しい名無しさん
oY2Bv
やっぱ抗精神病薬多めに飲んでると痩せるのは無理かなあ
2024/03/19 12:03:59
112.
ユーザー
優しい名無しさん
kxMsr
毎日眠くて長時間寝てしまい、歩く時間が取れない。
2024/03/19 17:33:49
113.
ユーザー
優しい名無しさん
oY2Bv
>>112
俺にもそういう時期があったから、筋トレ頑張ってたよ
2024/03/19 19:35:51
114.
ユーザー
金魚◆961aTav2y2
r1pmT
エビリファイとジブレキサのせいで最高80kg台までいったな
身長は152cm。
エビリファイ飲み始める前までは45,6kgくらいだった
今はエビリファイとジブレキサやめて60kg台くらい。
もう少し落としたいけど運動してないから仕方ないかな
2024/06/02 02:25:23
115.
ユーザー
優しい名無しさん
z37E7
エビリファイ太るのか。
痩せるイメージあった。
2024/07/25 06:14:48
116.
ユーザー
優しい名無しさん
vHHTO
食欲が強すぎる気がするけど、それにしても食べてる量に比べて今の100kgちょっとって体重はおかしい
明らかに薬も影響が出てると思う
2024/08/07 09:57:26
117.
ユーザー
優しい名無しさん
3bmrQ
食欲なんとかしてくれ
2024/08/09 09:07:36
118.
ユーザー
優しい名無しさん
haB2y
柳がよいです。がてんがいく。
2025/01/15 09:55:44
119.
ユーザー
優しい名無しさん
NcKB9
躁うつ病で?外食しすぎて体重も減らないし金もなくなる……
2025/01/15 10:04:38
120.
ユーザー
優しい名無しさん
yKCuB
リーゼという抗不安薬は30日以上服用してはいけないのですか?それに変わるお薬はありますか?体重増加と湿疹、糖尿病の心配のないのでお願いします!
2025/04/25 00:53:21
121.
ユーザー
優しい名無しさん
s6RCm
抗不安薬は30日分を超えて一度の診察で出せないんだっけ?
2025/04/25 08:15:33
122.
ユーザー
優しい名無しさん
Rcg9X
>>121
一度の診察でなんですね!
2025/04/25 17:51:54
123.
ユーザー
優しい名無しさん
Rcg9X
リーゼという薬は副作用で調べたら数値の上昇がいっぱい書いてあって不安なのでコンスタンという薬に変えてもらおうと思ってます。これでいいんでしょうか?
2025/04/25 17:55:49
124.
ユーザー
123
Rcg9X
コンスタン、ワイパックス、メイラックスで迷ってます。
2025/04/25 17:57:47
125.
ユーザー
123
Rcg9X
ある薬で糖尿病になり副作用に敏感です、
体重増加、発疹がないやつかいいです!
2025/04/25 17:59:42
126.
ユーザー
優しい名無しさん
s6RCm
ChatGPTに聞いたら、ワイパックスを勧められたよ
2025/04/25 21:56:13
127.
ユーザー
123
9S4cI
>>126
ありがとうございます
参考にします!
2025/04/26 00:32:04
128.
ユーザー
優しい名無しさん
9S4cI
ちなみにリスペリドンとオランザピンで30キロ太りました。
ずっと寝ててやっと起き上がってウォーキングしてますが、全然です。
薬は糖尿病になったのでハロペリドールに変えました。
2025/04/26 01:00:21
129.
ユーザー
優しい名無しさん
mZNBM
>>128
筋トレやるといいよ
朝起きてトイレ行って水分摂ったら、スクワットを10回やる。これを毎日
これだけでも全然違う
2025/04/26 01:14:16
130.
ユーザー
優しい名無しさん
9S4cI
>>129
10回でいいならできるかもです!
体が固くなって中々動きにくい!
2025/04/26 02:06:21
131.
ユーザー
優しい名無しさん
mZNBM
>>130
スクワットの疲れが溜まってたらスクワット休んで全然いいからね
2025/04/26 08:01:26
132.
ユーザー
優しい名無しさん
7oo88
>>131
はい!今日起きてからしました!
2025/04/27 01:00:38
133.
ユーザー
優しい名無しさん
tZ7rr
>>132
いいね!
2025/04/27 08:32:06
134.
ユーザー
優しい名無しさん
9msjY
明日からダイエット真面目にする!!
2025/05/11 20:12:41
135.
ユーザー
優しい名無しさん
AIiDa
1.5kgだけ痩せた
2025/06/08 20:11:19
136.
ユーザー
優しい名無しさん
3wf9Y
>>135
体重より身体のサイズを測って記録を取ろう
2025/06/08 21:21:23
137.
ユーザー
優しい名無しさん
AIiDa
サイズは何も変わってない
2025/06/08 21:25:50
138.
ユーザー
優しい名無しさん
3wf9Y
>>137
体重なんてただの数字でしかない
筋肉は脂肪より重い
体重が増えたからと言って悲しむことはなく、筋肉がついて脂肪が減ったのかもしれない
体重が減ったからと言って喜んでばかりも居られず、筋肉だけが減ったのかもしれない

いずれにせよ、サイズや見た目が変わっていないならダイエットの効果は出てない
2025/06/08 22:18:36
139.
ユーザー
優しい名無しさん
uA4a5
でもとりあえずBMI下げたい、、
2025/06/09 05:58:27
140.
ユーザー
優しい名無しさん
O9Yw3
>>139
BMIなんて気にしなくていい。ただの数字
それより、膝つき腕立て伏せ10回とスクワット10回を毎日やるといい
2025/06/09 08:15:14
141.
ユーザー
優しい名無しさん
uA4a5
運動まじむり
2025/06/09 12:30:29
142.
ユーザー
優しい名無しさん
cf1v6
talkで1日10回のスクワットを勧められ、始めた。
他には1日3,000歩いかないくらいのダルダルの歩行のみ。
とりあえず今日もスクワット10回。はいー終わりー。
2025/08/01 17:39:07
143.
ユーザー
優しい名無しさん
DUzpY
>>142
いい習慣だね
余裕がでてきたら、上に書いたけど一日10回の膝つき腕立て伏せも一緒にやるとなお良い
2025/08/01 18:03:24
144.
ユーザー
優しい名無しさん
JQXJF
>>143
四十肩で肩は安静にするよう整形外科医に言われてる。
でもスクワットに慣れてきたら、他の運動もしたくなるかもね。
2025/08/02 03:37:32
145.
ユーザー
優しい名無しさん
JQXJF
夜中のスクワット10回終わり
2025/08/02 03:44:40
146.
ユーザー
優しい名無しさん
96ofT
>>144
じゃあ弱いトレーニングチューブでリハビリとかいいかもしれないね
まず四十肩を治す感じかな
YouTubeで四十肩で検索すれば動画はあると思う
2025/08/02 09:39:45
147.
ユーザー
優しい名無しさん
96ofT
スクワット10回が余裕になってきたら、11回やってもいいよ
そしてたまーに1回増やす感じでやっていって、例えば20回余裕となると、
そのくらいの回数になると、気力で全然回数が変わってきてしまう
そこで2セットに増やすのもいい。セットとセットの間を60秒から120秒休憩にする
そしたら、スクワットは2日に1回でいいよ
2025/08/02 09:42:38
148.
ユーザー
優しい名無しさん
3aj6T
>>147
夕方のスクワット5回。
なるほどねー。ありがとう。
ダイエット以外にもいろいろととっ散らかって、何から手をつければいいかわからず
結局何もしない日々だったから、暇つぶしにやってみるよ。マイペースで。
2025/08/02 16:49:00
149.
ユーザー
優しい名無しさん
3aj6T
今日はカエル足腹筋も10回やってみた。はぁー疲れたゴロリゴロリ(尻をボリボリかく)
2025/08/02 17:23:13
150.
ユーザー
優しい名無しさん
96ofT
>>149
カエル足腹筋ってのも見たら良さそうだけど、プランクの方がシンプルで全体的に効くよ
1日30秒とか決めてやってもいい。たまにでもいいけど。30秒とても無理ってんなら膝つきでやってもいい
2025/08/02 17:35:22
151.
ユーザー
優しい名無しさん
2Mx40
>>150
どうにも肩が痛いのよ(四十肩)ボールも投げられない。
医者が言うには自然治癒を待つしかないと。
肩に関しては、仰向けに横になって両手で肩幅の長さの棒の両端をを握って、両手を一緒にラジオ体操のように右回り左回り大きく回して可動域を広げるリハビリしかできない。
2025/08/03 00:34:00
152.
ユーザー
優しい名無しさん
6WLfJ
>>151
医者を変えたほうがいいんじゃないか?
2025/08/03 00:40:58
153.
ユーザー
優しい名無しさん
SODJG
>>152
評判の良い医者で、遠方からわざわざ来る患者もいるんだって。
レントゲン撮ったら、肩の骨にトゲが出来てるとも言われた。加齢で出来るものらしい。
医者が何もできないからもう通ってないよ。

上のリハビリは病院のリハビリ専門のスタッフに教えてもらったんだけど、肩関節じゃなくて肩甲骨を動かすのも良いとYouTubeでは言っててさ、今は軽いストレッチぐらいだね、肩は。
2025/08/03 01:34:07
154.
ユーザー
優しい名無しさん
6WLfJ
>>153
そんなに深刻なんだ……
なんとか痛みが軽くなるといいね
2025/08/03 08:23:21
155.
ユーザー
優しい名無しさん
WZD7j
>>154
ありがとう。昼のスクワット12回
2025/08/03 12:22:54
156.
ユーザー
優しい名無しさん
i3iMF
夕方のスクワット12回
2025/08/03 17:41:58
157.
ユーザー
優しい名無しさん
zNIdK
カエル足腹筋12回
2025/08/03 17:54:26
158.
ユーザー
優しい名無しさん
wAdDG
スクワット15回
カエル足腹筋15回
エアコン効いてるけど体熱くなる
2025/08/04 16:30:26
159.
ユーザー
優しい名無しさん
IUoQB
メンサロ板の統失スレでトレーニングが流行っている。
1日10回から、3セット3日に1回にレベルアップ。
2025/08/07 00:22:39
160.
ユーザー
優しい名無しさん
LN20O
前回の筋肉痛で間3日空けてのスクワット
フルボトムスクワットを8回2セット、10回1セット。思ったより楽ちんだな。一応また2日空けてみる。
2025/08/10 20:48:35
161.
ユーザー
優しい名無しさん
LN20O
カエル足腹筋13回
2025/08/10 20:53:06
162.
ユーザー
優しい名無しさん
elUQt
>>160
確か肩を痛めてるんだっけ
早く治るといいね
2025/08/10 21:08:58
163.
ユーザー
優しい名無しさん
s6NdW
>>162
1年くらいかかるらしい。気長に待ちます^^;
カエル足腹筋15回
2025/08/10 23:10:48
164.
ユーザー
優しい名無しさん
fKOr3
>>163
カーフレイズもいいよ
2025/08/11 00:51:14
165.
ユーザー
優しい名無しさん
2SUeC
>>164
レジ待ちしながらカーフレイズ
2025/08/11 17:20:54
166.
ユーザー
優しい名無しさん
gTF5k
スクワット休み2日空けてのつもりが、うっかり1週間以上経ってしまった。
また1日10回1セットからスタート。体がなまりました。
2025/08/18 17:27:20
167.
ユーザー
優しい名無しさん
Yit1Q
>>166
別に回数減らさなくてもいいよ。無理に増やす必要もないし
テキトーでいいよ。3年続けると思ってみて。3年続けるにはキツすぎてもダメだし、ストイック過ぎてもだめだ
ある程度楽じゃないと続かない

ジムと契約して1年間続けられる人は全体の4%だよ
2025/08/18 17:46:12
168.
ユーザー
優しい名無しさん
k2jn0
夕ごはん前にフルグラとカロリーメイト食べちゃった。
本当はメロンパンが食べたかった。
夫が帰ったら普通に夕ごはんを食べそう。
今日はそんな日。
2025/08/20 21:08:37
169.
ユーザー
優しい名無しさん
lLg53
>>168
たまにはそんな日があってもいい
2025/08/20 22:32:22
170.
ユーザー
優しい名無しさん
lLg53
たまにどか食いするのと、毎日普通の人より少し多目に食べるんじゃ、後者の方が太るからね
2025/08/20 22:32:57
171.
ユーザー
優しい名無しさん
lcwAj
ポテトチップスを少し食べてしまった
2025/08/21 16:18:45
172.
ユーザー
優しい名無しさん
htJDo
>>171
https://www.youtube.com/shorts/rvcrVT_c58o
2025/08/21 19:44:18
173.
ユーザー
優しい名無しさん
M3mm3
食生活は夕ごはんは大豆食品、魚、卵でたんぱく質摂る昔の日本食で、昼はテキトー時々外食、朝はフルグラと豆乳、間食にビスケットや炭酸飲料なんだけど
最近筋トレ含めてやる気がない。
精神病者にありがちな体調の波なのか、栄養バランスが悪いゆえの異変なのかわからない。

数年かけて最終的にはベジタリアンに移行していきたいので、できればお肉食べてハッスルハッスル路線はとりたくない。

今日はとりあえずソイプロテイン飲んで夕食を待っているけど(今日の夕食はお肉使った冷凍食品)
なんだか悲しいというか、しょんぼりした気持ち。
2025/08/21 20:10:08
174.
ユーザー
優しい名無しさん
htJDo
>>173
ベジタリアンなんて早死にするぞ
命をあやめて、命をいただく。それが大自然の美だぞ
2025/08/21 20:57:31
175.
ユーザー
優しい名無しさん
jmMeQ
>>174
今すぐにベジタリアンやるわけじゃない。今でもマクドナルドにも行くし、今週末は焼肉の予定。
長生きより、死ぬ前の数年は長年の夢だったベジタリアンですごして、枯れていきたいだけだよ。
やや肉類控えてる今が一番健康的なはずなのに、何でって気持ち。

私はストイックにダイエットしてるつもりは無いけど、岡田斗司夫がレコーディングダイエットしてる時
菓子パン売り場の前で大の男が泣いたというエピソードがあってね。
ダイエットとかベジタリアンという言葉にただ囚われているのか(精神的な問題)、実際肉体的に問題が起きているのかどっちなんだろか?
2025/08/22 00:36:16
176.
ユーザー
優しい名無しさん
jmMeQ
ちなみに岡田斗司夫はレコーディングダイエットの本まで出した後、リバウンドしてたな。
わがままボディーになったとか言ってたw
2025/08/22 00:39:11
177.
ユーザー
優しい名無しさん
n7F1K
>>175
死ぬまで自重筋トレしろ
2025/08/22 00:47:34
178.
ユーザー
優しい名無しさん
nietL
>>177
ほいきた。スクワット10回2セット12回1セット。
ちょっとスッキリ
2025/08/22 01:07:23
179.
ユーザー
優しい名無しさん
n7F1K
>>178
肩を痛めてる人だっけ?
2025/08/22 09:10:17
180.
ユーザー
優しい名無しさん
EX1Zt
>>179
そうです。四十肩主婦45歳
2025/08/22 12:15:00
181.
ユーザー
優しい名無しさん
EX1Zt
フルスクワット8回2セット10回1セット
カエル足腹筋10回2セット
2025/08/22 12:29:32
182.
ユーザー
優しい名無しさん
FVC9k
25キロ痩せたけどまだデブだ。あと5キロ痩せたい
2025/08/23 16:13:50
183.
ユーザー
優しい名無しさん
ypjfw
>>182
自分が本当にデブなのか、デブではなく筋肉が足りないだけなのか、人に聞いたほうがいいと思う
あと、体重はただの数字。大事なのはサイズと見た目だよ。ウエストのサイズを定期的に測るといい
2025/08/23 18:47:49
184.
ユーザー
優しい名無しさん
FVC9k
>>183
ありがとう
2025/08/23 19:08:30
185.
ユーザー
優しい名無しさん
Dx3bj
暑さに負けアイス食べてしまった
2025/08/25 15:49:59
186.
ユーザー
優しい名無しさん
UFh6q
>>185
アイスかな、アイスクリームかな
シャーベット状のアイスなら低カロリーだから全然OK。ガリガリ君みたいなの
2025/08/25 17:18:54
187.
ユーザー
優しい名無しさん
Dx3bj
>>186
ジャイアントコーンを食べてしまったよ
今度からはガリガリ君にするよ。ありがとう
2025/08/25 17:41:50
188.
ユーザー
優しい名無しさん
UFh6q
>>187
爽もカロリー低いよ
2025/08/25 20:01:31
189.
ユーザー
優しい名無しさん
Dx3bj
>>188
そうなんだ。ありがとう
2025/08/25 20:17:54
190.
ユーザー
優しい名無しさん
UNHcj
あと5キロ痩せたらダイエットやめる
2025/09/01 20:02:40
191.
ユーザー
優しい名無しさん
YDxf2
>>190
申し訳ないけど、その考え方だとダイエットはつらいし、やめてもリバウンドはしてしまう
「ダイエットは一生するもの」って思うといい
ダイエットは一定期間頑張って体重下げてまたもとの生活に戻るものじゃない
俺らがなぜ太っているのかというと、生活習慣が太る生活習慣だからだ
だったら生活習慣を健康なものにする。それだけで自然に痩せる。そして、痩せたら終わりじゃなく、一生健康的な生活習慣を続けること
2025/09/01 20:06:40
192.
ユーザー
優しい名無しさん
UNHcj
>>191
わかったよ。何度もリバウンドしてるし食生活を改めるよ。ありがとう
2025/09/01 20:25:02
193.
ユーザー
優しい名無しさん
YDxf2
>>192
いえいえ
あと、筋トレとウォーキングは必ずした方が良いよ
2025/09/01 20:28:53
194.
ユーザー
優しい名無しさん
UNHcj
>>193
足がせんそくになり不自由になり運動ができないんだよね。もし足が治ったらやるよ
2025/09/01 20:40:22
195.
ユーザー
優しい名無しさん
YDxf2
>>194
ごめんなさい
2025/09/01 21:02:53
196.
ユーザー
優しい名無しさん
y9ciW
75キロから47キロになった。前も痩せたけどリバウンドしてしまったので気をつけなきゃ
2025/09/03 20:01:43
197.
ユーザー
優しい名無しさん
nBapg
47キロから54キロまでまた太ってしまった。嫌になる
2025/12/11 19:15:20
198.
ユーザー
優しい名無しさん
lzQka
信長の野望 出陣を入れて一時期ウォーキングが捗っていたのだが
ゲームに飽きたら再び歩かなくなった
バス利用と自転車に乗る日々。たくさん歩くと足首が痛くなるくらい太ってしまった
2025/12/12 16:38:30
199.
ユーザー
優しい名無しさん
DkBFY
生涯最高体重に達し再びダイエット。まずは3000歩と夕ごはんもやしと豆腐と麦飯に味噌汁。
昨日も食事制限無しと3000歩で今日500g減ってたから、食事制限プラスでまた数100g減るはず。
2026/01/20 16:46:27
200.
ユーザー
優しい名無しさん
ItJeB
https://youtube.com/shorts/VCeAa2UgOVs?si=R-njLfPk6A99QKHm
2026/01/29 07:32:15
201.
ユーザー
優しい名無しさん
1iZzf
夕ごはんもやしと豆腐にしても痩せん!
気持ちが挫けた
2026/01/29 15:26:30
202.
ユーザー
優しい名無しさん
1zUyS
>>201
食べなさすぎると代謝が落ちて痩せにくくなるらしいぞ
2026/01/29 16:46:58
203.
ユーザー
優しい名無しさん
1ZD1z
>>202
味噌汁、麦飯100g、もやし200g、豆腐150gを夕ご飯にするだけだから、食べなさすぎではなかったと思うんだけどな。

食事制限と運動はダイエットの両輪だと思う。運動から攻めないとやはりダメか。
2026/01/30 01:23:26
204.
ユーザー
優しい名無しさん
4XmCb
>>203
運動も無酸素の筋トレと有酸素があるけどさ、美しく痩せたいなら筋トレは必須だよ
2026/01/30 01:43:55
205.
ユーザー
優しい名無しさん
iohzd
>>204
いつぞや、スクワットの仕方を教えてくれた名無しさんですか?
私はベジタリアンになりたかったアラフィフ主婦です。ベジタリアンになるのはまあ諦めたのです。
あの頃よりさらにボリュームアップしてこのスレに来てしまいました。
2026/01/30 09:21:27
206.
ユーザー
優しい名無しさん
4XmCb
>>205
多分そうですね
スクワットに余裕が出てきたら、膝つき腕立て伏せにも挑戦してみるといいですよ
毎日、膝つき腕立て伏せを10回やるだけでいいです
2026/01/30 10:45:58
207.
ユーザー
優しい名無しさん
zJioG
>>206
今は気分の浮き沈みの谷のほうの日々でして^^;
上向きの波に乗ったらその時は頑張ります。
教えていただいたことは忘れません。
ただ、今は頑張れない^^;
2026/01/30 16:14:04
208.
ユーザー
優しい名無しさん
4XmCb
>>207
そう言うときは休むのが1番の治療ですね
お大事に……
2026/01/30 17:34:36
209.
ユーザー
優しい名無しさん
sKq7V
自主減薬してちょっと気分良くなって来た。とりあえず午前中に軽い運動10分が今のリハビリ。
二日連続で運動できた。明日も家族に家から離れた所に車で送ってもらって、そこから帰ってくることで強制的に運動。
バスに乗ってしまっても、バス停までは歩く。

我ながら地を這う虫のようだが、いつか蝶になるんだ。
2026/05/12 17:51:46