ホンダ「世界初の自動運転レベル3やぞ」欧米各社「ふっww」アーカイブ最終更新 2021/01/28 02:021.名無しさん@そうだドライブへ行こうzU+Bndti欧米各社はレベル3の規定が複雑でメリットが無いとしてレベル3をスキップしてレベル4を開発中。テスラは更にその先を行っている・レベル0ドライバーがすべての運転操作を実行(運転の主体はドライバー)・レベル1システムがアクセル・ブレーキ操作またはハンドル操作のいずれかを部分的に行う(運転の主体はドライバー)・レベル2システムがアクセル・ブレーキ操作またはハンドル操作の両方を部分的に実行(運転の主体はドライバー)・レベル3システムが決められた条件下で全ての運転操作を実行。ただし、自動運転の継続が難しい場合は、システムからの要請でドライバーがいつでも運転に戻る必要がある(運転の主体はシステム、作動継続が困難な場合はドライバー)・レベル4システムが決められた条件下で、全ての運転操作を実行(運転の主体はシステム)・レベル5システムが全ての運転操作を実行(運転の主体はシステム)出典 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/car/16117669312021/01/28 02:02:111すべて|最新の50件
・レベル0
ドライバーがすべての運転操作を実行(運転の主体はドライバー)
・レベル1
システムがアクセル・ブレーキ操作またはハンドル操作のいずれかを部分的に行う(運転の主体はドライバー)
・レベル2
システムがアクセル・ブレーキ操作またはハンドル操作の両方を部分的に実行(運転の主体はドライバー)
・レベル3
システムが決められた条件下で全ての運転操作を実行。ただし、自動運転の継続が難しい場合は、システムからの要請でドライバーがいつでも運転に戻る必要がある(運転の主体はシステム、作動継続が困難な場合はドライバー)
・レベル4
システムが決められた条件下で、全ての運転操作を実行(運転の主体はシステム)
・レベル5
システムが全ての運転操作を実行(運転の主体はシステム)