○○○ゲイが語るバレーボール690○○○アーカイブ最終更新 2026/06/14 18:461.陽気な名無しさんfiogyバレーボールを語るスレです。※前スレ○○○ゲイが語るバレーボール689○○○https://talk.jp/boards/gaysaloon/1777958612※男子専用スレゲイが語る<男子バレーボール67>https://talk.jp/boards/gaysaloon/16887326932026/06/04 19:00:091000すべて|最新の50件2.陽気な名無しさん7MT1bCM見るとU-NEXTのありがたさを痛感する2026/06/04 19:43:543.陽気な名無しさんqEuCJリベロ出身のレシーバー枠は金輪際要らないわバックアタックに入れる選手じゃなきゃダメ2026/06/04 20:02:164.陽気な名無しさんBLWAEいちおつよ荒木が1年前と見違えてたわねパールさんもびっくりのゆるふわサーブだったのがリーグ同様にブレイク取れるようになったりネット際であたふたしてたのが繋ぎでもしっかり貢献出来るようになったりこれが久美効果かしら2026/06/04 20:08:545.陽気な名無しさん5H01E微塵も成長してないアイリ美空野中姫路組と比べると指導者って大事だとわかるわ2026/06/04 20:13:186.陽気な名無しさんUWc5gセッター糞トスのオンパレードあれが全日本正セッターとかマジであり得ないわ2026/06/04 20:27:517.陽気な名無しさんBTWbbカナダ、ドイツに負けたのねだから前評判てあてにならないのよ日本はまずは確実にフランスに勝ててよかった2026/06/04 20:41:058.陽気な名無しさんiHbazいつものことだけど関のトスひでぇーわねここまでトス精度低くかったかしらバックトスがトスに酷いわ2026/06/04 20:48:069.陽気な名無しさんT4zDx昨日中国にスト勝ちしたチェコがポーランドにスト負け単に中国が弱かっただけかしらね2026/06/04 20:48:4310.陽気な名無しさん1UpBd>>8ラリー中のレフトへのトスも相変わらずヤバいわね2026/06/04 20:51:2011.陽気な名無しさんZOWZo荒木は国内シーズン中から、既に成長っぷりか半端なかったじゃない。北窓も成長してるし、ミーナもいつの間にか代表入りレベル。そう考えると、久光って優秀なチームなのね。2026/06/04 20:57:3612.陽気な名無しさんiHbaz>>10パイプ以外ぜんぶ酷いわよねハルヨへのトスもヤバくて転んでばかりで怪我しないか心配だわ2026/06/04 20:58:2813.陽気な名無しさんBTWbbそんなことだからパリでこよみが正セッターだったのよ泣いてばかりで反省はしない子なのね2026/06/04 21:08:1014.陽気な名無しさん04YIOマユとハルヨへのトス酷いわよね関さんがトス酷くなるのは大会終盤で序盤は普通にいいんだけど先が思いやられるわ2026/06/04 21:13:2215.陽気な名無しさんN1CMwシューズみんなピンクでお揃いね🩷リベロだけ違うわ2026/06/04 21:20:3316.陽気な名無しさんUWc5g真面目に関のままでいいのかしら?あり得ないほど安定しないセッターよ2026/06/04 21:53:5517.陽気な名無しさんlq8vHにしても初戦からババアを酷使しすぎよ2026/06/04 22:09:0018.陽気な名無しさんvEiPrヨシノはジャンル的にはピッチニーニと同じ枠よね見た目からは想像できないダイナミックなフォームからのドッカンスパイクですごく上手いわけではないけどレシーブも出来るし、腕が長くてブロックも良いピッチニーニが気が強くなればヨシノの出来上がりよ2026/06/04 22:12:0919.陽気な名無しさん4XIMwそんなに関のトス酷かったかしら?ちょっと低かったり、ちょっとネットに近かったり、ちょっと戻ったりみたいなトスは多々あったけど、ブレブレなトスはほとんどなかったように思うけど?2026/06/04 22:30:0220.陽気な名無しさん4XIMw北窓さん、鴫原さんと守備固めができるサイドの選手が2人いるのは良いことだわこれにブロックの高さと火力のあるサイドの選手が欲しいところだわ来期はメリーサが来るからそこは補えるけど、今期はやはり秋本の高さと火力が必要だわそれにはなんとしてでも秋本は調子を上げてもらわないと…アメゼは指高230cmだからそこまでチビではないけれど、アメゼじゃ物足りないのよこっちもデカいのいますけど?みたいに欧米のデカいアタッカーの前で高いブロックでビビらせてやりたいのよw2026/06/04 22:42:1221.陽気な名無しさん7xtc5秋本は調子上げるもなにも技術力が追いついてないわ2026/06/04 22:44:3622.陽気な名無しさん4XIMw技術力が追いついていないとおっしゃるならば、アメゼが技術力があるとでも?秋本はドイツリーグでは怪我をして、まだ十分に試合に出られてなかったでしょ?試合勘とコンディションの調整ができてくれば調子は上がるわ2026/06/04 22:53:4623.陽気な名無しさん4XIMwあ、でも今日の関さんのちょっと低かったトス、ちょっとネットに近かったトス、ちょっと戻ったトス…こんなの処理する能力はアメゼの方が高いかもねw守備はアメゼもたいがいよ2026/06/04 23:05:4524.陽気な名無しさん6Y8HPそのアメゼよりとんでも無い守備なんだからアクバシュの判断は正しいわよ今年は二枚替えしたいんだから秋本育成の時間なんて無いのよ2026/06/04 23:11:1225.陽気な名無しさん4XIMw現時点ではアメゼってことなんでしょうね今年の本番はアジア選手権だしねデカい相手はせいぜい中国だし、とんでもない巨人がいるわけではないしアメゼで事足るってことかしら?wまあ、いいわ、アメゼがどれだけ機能するかお手並み拝見といきましょうか2026/06/04 23:25:5326.陽気な名無しさん5bVDtミクさんは取り敢えず日本で頑張りましょう2026/06/04 23:29:2327.陽気な名無しさん5FPUW秋本は日本に戻っても育成できない姫路なんでしょ?絶望的よね2026/06/04 23:30:4928.陽気な名無しさん341OY秋本はワンポイントブロッカーが1番良い使い方だって前も言った気がするわ2026/06/04 23:31:1329.陽気な名無しさんZnfSU思い切ってミドルやってニチカからポジション奪うのはどうよ2026/06/04 23:33:2430.陽気な名無しさん341OYアトランタの星野みたくトランジションから二段を打てるワンポイントブロッカーを目指せば取り敢えず貢献は出来るわよ2026/06/04 23:34:1631.陽気な名無しさん4XIMw>>28ワンポイントブロッカーだけで一枠使うのはもったいないわねオポジットの控え、二枚替え要因、ラリー中のつなぎなどなどの守備も含めてトータルでアメゼなんでしょうねあのア、ア、アメゼごとに負けるなんて悲しくなるわ2026/06/04 23:36:4532.陽気な名無しさん4XIMw>>30へぇ~アトランタの星野さんはそんな役割だったのねこれまたずいぶん昔に遡るのねwそのアトランタは惨敗だったけど…2026/06/04 23:40:4533.陽気な名無しさんoW7iLMBやったらアイリの上位互換くらいにはなるのかしら流石にブロードは打てるでしょ2026/06/04 23:41:3834.陽気な名無しさん341OY腐ってもアメゼはアシスト3の1人なのよねよく分からないけどマユ、ヨシノに負けないポテンシャルがあるってことなのかしら?2026/06/04 23:45:4735.陽気な名無しさんOz2vtアシストじゃなくてブレイクよ伝説のユニット間違えないで!実況で言ってた荒木のハードな練習量で体絞れて動ける様になったって言葉、ニチカに耳にタコが出来るくらい聞かせてやって欲しいわまあ古賀佐藤和田の身体を作った優秀なトレーナーがいるNに何年も居てあれだからもう無理かもしれないけど2026/06/04 23:50:3236.陽気な名無しさん4XIMw>>34あたしはアシストスリーは真鍋のマスコミ向けのネタだと思ってるわwアントラージュとか寒いのあったわね佐藤淑乃、アメゼをいち早く発掘してて、真鍋が先見の明があったなんての納得いかないわ!たまたまよ、たまたまw2026/06/04 23:54:3937.陽気な名無しさん5bVDt少なくともアメゼは高校時代の火力なら二人より上だったわよJTでなんか花開かなかったわ2026/06/04 23:54:5038.陽気な名無しさんLdmKE美空に関しては逆張りしないでNに行っておけばよかったのにってのがあるから残念よね例のトレーナーもいるっていう絶好の機会でもあったのに2026/06/04 23:56:3339.陽気な名無しさんLdmKEアメゼ昨日見た感じ守備はもちろんスパイクもなんか高さを感じないしイマイチな感じだったわでもワンチが増えたら高さは若干マシなのかしらって思ったわ2026/06/04 23:58:0240.陽気な名無しさんkMyST>>35そうよね、たしかブレイクスリーだったわねあたしも34さんにつられて間違えたわ伝説のユニットってwやっぱりネタじゃないのw2026/06/05 00:01:4341.陽気な名無しさんJTpgM高さなら秋本、インパクトなら廣田さん、無難なのはアメゼね2026/06/05 00:02:1342.陽気な名無しさんiLetHまぁ二枚替えなら黒後愛ちゃんが元気だったら適任なんだけどねサーブもいいし2026/06/05 00:03:1743.陽気な名無しさんkMyST>>41廣田さんってバックアタックがイマイチな迫田さおりって言われてるわねで、レセプションできる迫田さおりが佐藤淑乃なのよねということは佐藤淑乃の下位下位互換な廣田さんはナイわね2026/06/05 00:12:5344.陽気な名無しさんWAhdH廣田さんは文京時代はすごかったのよミスも少なくガンガン決めて175のOLって感じだったNECに入ったら荒々しくなったわ2026/06/05 00:18:4445.陽気な名無しさんkMyST荒木は今期相当努力したのねパリ五輪予選前のvnlのタイ戦で捻挫して、その後の国内リーグで指を骨折して怪我続きで試合に出られなかったのよねなんとか五輪には間に合ったけど、試合勘も鈍ってたし、なんとかコンディションを戻すのがやっとって感じだったんじゃないかしら?本来ならこれくらい荒木はやれるはずだったのよ2026/06/05 00:22:2746.陽気な名無しさんkMyST>>44ふーん、そんなに凄かったのねどうなるか、わからないもんだわねシニアになると守備ができないと使いどころに迷うわね高校時代は周りの守備のできる選手でかためてガンガン打たせてもらえるけどシニアではそうはいかないものね秋本もここで行き詰まってるかんし2026/06/05 00:34:3847.陽気な名無しさんkMyST失礼秋本もここで行き詰まってる感じって書き込もうとしたの周りが引き立て役になってくれる高校時代とはちがうものね2026/06/05 00:37:0548.陽気な名無しさんJZsdM>>44いや、凄くなかったわよ。3年の時に春高も逃してたしねここで評価されてた高校当時の荒谷さんの下位互換って感じだったわ2026/06/05 01:52:0249.陽気な名無しさんfqpiW和田さんのパンチ力、さらに強くなってない?怪我しそうで怖いわね2026/06/05 02:58:0950.陽気な名無しさんfqpiW鴫原さん、このスレで及第点扱いされてたけど普通に2軍3軍のプレーに見えたわ、邪魔してたし守備固め要員はA佐藤さんが見たいわね2026/06/05 03:01:1651.陽気な名無しさん72sReフルまで行って負けるのがタイよねそれで本人たちは笑ってるのスマイルの実でも食わされてるのかしら2026/06/05 03:45:4552.陽気な名無しさんQ53mc荒木は、もう諸相の一歩目から違うもの。チャンボの時は必ず読んでるし。ブロードもモノにしたわ。2026/06/05 07:31:1853.陽気な名無しさんQ53mc間違えた。諸相→助走 >>522026/06/05 07:31:4654.陽気な名無しさんhWUsSミーナ、最高到達点310まで伸びたそうよ。代表初選出を喜んでくれた祖母が急逝…大好きな「たあちゃん」に誓うロス五輪出場、SAGA久光の日本一に貢献の20歳ミドル井上未唯奈(西スポWEB OTTO!)https://news.yahoo.co.jp/articles/691d40d0355cbacaaa29bb5c427188cc486998462026/06/05 07:50:3955.陽気な名無しさん1BqAp荒木がこのまま通用するかはわからないけど年齢やる気見てるとアイリより遥かにマシよね2026/06/05 07:59:1356.陽気な名無しさんf29O2荒木は久々に楽しみな選手だわ。春高の頃には想像できなかったwフランス戦の関のジャンプトスからのBのターン、高さ速さに痺れたわ。2026/06/05 08:31:5357.陽気な名無しさんgp3oZ>>50北窓がセッターだからバックに上がらないと見て淑乃が勝手に取りに来ただけよ2026/06/05 09:37:2858.陽気な名無しさんV73bI荒木は繋ぎも悪くないからアイリと違ってイライラしないわハルヨも繋ぎいいから両MB揃って繋ぎがいいなんていつ以来かしら2026/06/05 10:37:5159.陽気な名無しさん68bPtそれって中田がこれまでと違ってまともなチーム作りできてるってことかしら?2026/06/05 10:59:4960.陽気な名無しさんqrlk4アイリはどうしてこうなってしまったのかしらねMB本音はやりたくないのかしらブロードも打てないくらい不器用なのにOPに転向して通用するわけないし繋ぎはメリーサ以下だし何考えてるのかさっぱりだわ2026/06/05 11:24:3861.陽気な名無しさん4JCELバレエやってる子が外国の学校へ留学しても、お金払って学ぶものだし。そこも指導して良くなったら付属のバレエ団を勧めるだろうけど秋本は守備の悪さやスパイクの癖をドイツの監督がどうにかしてくれると思ってたのかな?外国ナショナルチームの選手を育てるのはばかばかしいママが勧めたからドイツへ行った?バレーもママがしろと言ったからだとしたら、秋本は操り人形ね。大友が前のめり過ぎたのよ2026/06/05 12:02:0162.陽気な名無しさんfZUvL狸に化かされて姫路なんかに入るからよね野中含めて全滅じゃないの2026/06/05 12:16:2363.陽気な名無しさん9dM7E去年はアクバシュ新体制だったし協会側が秋本推したんだと思うのよね。でもサッパリだったから今年はアクバシュがさっさと切ったのよ。2026/06/05 12:17:2364.陽気な名無しさん9JQGh愛ママが早く海外行かせたいけど保険として日本のチームに入れておきたいそんな思惑と合致したのが姫路なんでしょう1年目からレンタル移籍許すとか姫路くらいだわ2026/06/05 12:18:0665.陽気な名無しさんS7DZ6兄貴ラン→大学在学しつつ海外挑戦マユ→国内で4年間しっかり身体作りとかして海外挑戦海外最短挑戦成功例ってこの2パターンだけど女子ならやっぱりマユコースよ2026/06/05 12:21:1866.陽気な名無しさんyQcSt>>63私もそう思うのよね秋本出す事交渉材料に姫路の選手ゴリ押しされたのが去年じゃないかしらB代表まで姫路だらけで異様だったわそれで誰1人戦力にならないしさ2026/06/05 12:31:2967.陽気な名無しさんDHRabヨンギョンがトルコ行ったのが24歳になるシーズン沙織は26歳のシーズン、マユは23歳のシーズンにそれぞれ海外初挑戦沙織の年齢だとちょい遅いけど大卒くらいの年齢で目指すのがいいわ2026/06/05 12:32:4468.陽気な名無しさんiDcKkマユはイタリア行きの前年には世界選手権で大ブレイクしてたわラーメンマン頭の時よ国内リーグでも代表でも既に実績ある状態だったのよね2026/06/05 12:34:5669.陽気な名無しさんS7DZ6>>68ミクも海外目指すならレンタルなんか中途半端な事じゃ無く国内でしっかり成績残して移籍するのがいいわ2026/06/05 12:37:0170.陽気な名無しさんEGU47カナダがアメリカにスト勝ちしたのね勝ったのいつ以来よやっばり強いわ2026/06/05 12:38:1271.陽気な名無しさんKbPZzカナダに勝ったドイツは強いわよねグロゼルの娘がすごいわね彼女はブストに入るから噂にあったミクがブスト行きならミクは本当に出番ない2026/06/05 12:43:0972.陽気な名無しさんEGU47なんかブラジルだけはガビ控えなだけで抜きん出て強くて、他は生理次第って感じかしら?イタリアもアントロボバ、サーブ集中砲火したらどうなるかわからないしドイツはカナダに勝ったけど、ウクライナに負けてるしオランダがトルコに勝ってたり群雄割拠ね2026/06/05 12:48:1773.陽気な名無しさんbo3tlただ、この大会ってどの程度信用していいのか分かんないわ。お互い探り探りオオイヌフグリでしょ。2026/06/05 12:52:2774.陽気な名無しさんS7DZ6やだ確かにウクライナ勝ってるわねトルコは2軍だからあんなもんよヨーロッパ中堅が力付きすぎだわ2026/06/05 12:53:5075.陽気な名無しさん6T43Aハルヨ、中川outでアイリ、栄inなのねハルヨは酷使されたから休息ねアイリは結果出さないと切られるわよね2026/06/05 13:17:3876.陽気な名無しさん4JCELhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9239f4d2ef81bb50d4af3f652dd49e54cad98e67一応ハルヨ(貼るよ)2026/06/05 13:26:4577.陽気な名無しさんjDLteアイリ切ってミーナにして欲しいわ姫路でも戦力にならなかったのにアメリカ行って何になるのよ2026/06/05 13:28:3478.陽気な名無しさんkMyST>>63違うわよ、ブスw2026/06/05 13:40:1879.陽気な名無しさん04Bmvhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e4942a2f94e3b391e6e874c62ec4f61e9fcbed2f?page=3やっぱり怖かったのねwタマキ、関と下手なのは確かだけど二人とも顔引きつってトス上げてた2023を思い出すわ2026/06/05 13:45:5980.陽気な名無しさん42uRt古賀はピリッとした雰囲気を出してチームのスイッチを入れる佳江さんのようなことをしたかったのよねだけど時代が違いすぎて下の世代が怖がって萎縮して終わってしまった感じね2026/06/05 14:02:1581.陽気な名無しさんS7DZ6>>80佳江もそれやってた北京期は酷かったのよロンドン期から後輩と上手くコミュニケーション取り出して雰囲気良くなった2026/06/05 14:04:3182.陽気な名無しさんKuxn8大陸選手権南米はブラジルで決まりだけどヨーロッパの打倒イタリア北中米のカナダvsドミニカアジアの日本vs中国この辺りはやはり面白そうよね2026/06/05 14:21:3183.陽気な名無しさんR8l50VNL色々試すのはアリだけどニチカと山口さんはこれから出番出てくるのかしら?2026/06/05 14:22:2684.陽気な名無しさん9ZELKハルヨ外れたなら明日はニチカスタメンでしょ2026/06/05 15:01:2585.陽気な名無しさんdRJZ6あらアクバシュって選手転がすの上手いわね古賀に裏切られたどこぞのアホとは違うわwフェロー(アクバシュ監督)からは『NECで頑張ってきたのは見ていたし、あなたは何も間違っていない』と言われたんですけど、2026/06/05 15:05:0286.陽気な名無しさんXwWOW中川のインタビュー見たけど159にまともな控え無く戦ってたらそら身体が悲鳴あげるわよ練習量や厳しく言う人がいないとかじゃ無く選手の控えを準備出来なかったスタッフのせいじゃない?2026/06/05 15:18:2287.陽気な名無しさんIW93f>>78違うならゴメンだけど、あたしがブスというのは取り消しなさい2026/06/05 15:40:2988.陽気な名無しさんiivOwアイリもう見たくないから山口さんに頑張ってほしいわもしかしてタイ想定して選んでるのかもヨーロッパには厳しいけどタイにはあの身長でも通用すると思うわ2026/06/05 18:14:3689.陽気な名無しさんS7DZ6無理に山口さん使わないでも良くない?w荒木春世がガチメンよ2026/06/05 18:18:0190.陽気な名無しさんp4BJVドイツ今後強くなりそうだわ全員で点数取りに行く感じが出てるわイタリア、トルコ以外のヨーロッパの底上げ具合が凄まじいわね…2026/06/05 18:20:2191.陽気な名無しさんCGra2そのドイツはウクライナに負けてベルギーはヘルボッツ以外は若手寄りとはいえチェコに負けたイタリア、トルコ、ポーランド以外のヨーロッパ勢は横一線って思っていいんじゃないかしら?ブルガリアも力付けてるわよ2026/06/05 18:22:0292.陽気な名無しさんiivOw去年1回タイにフル負けしそうになったのよねアイリがダメダメでニチカが途中から出て勝ったんだけどタイも侮れない以上は念には念を入れた方がいいわニチカもイマイチ信用ならないし一人タイ専用でもいいんじゃないかしらねどうせライバルはタイと中国だけだし2026/06/05 18:41:0893.陽気な名無しさん40Sud山口さんは昨シーズンの韓国カップで通用してなかったような2026/06/05 18:43:0894.陽気な名無しさんiivOwあの時は周りのメンバーがサーブ弱いしブロック下手だしでしょうがないわ合宿でよかったから残したんだろうしVNLスタメンで見たいわ2026/06/05 18:51:5395.陽気な名無しさんMTgUQ176の春世より動けないミドルみたい?私はせめて小川さんやゴリ彩、パールさんくらい動かないならチビミドルは見たくないわ2026/06/05 18:56:1096.陽気な名無しさんiivOw私も出来れば見たくないけど今年に限り対アジアで使えるものは使うべきよアクバシュも使えるかもと思ったから選んだわけだし2026/06/05 19:02:0497.陽気な名無しさんBmAEx使われてないじゃない2026/06/05 19:03:2598.陽気な名無しさんiivOwまだ初戦終わった所じゃない2026/06/05 19:10:5499.陽気な名無しさんzupwyあんた達、よく考えなさいよ。これまでの経緯から、二千華や藍梨をいきなり外すわけにはいかないじゃない。とりあえずは入れておいて、結果「ほら、駄目ですね」っていうのを自他共に認めさせるステップが必要なのよ。2026/06/05 20:35:32100.陽気な名無しさんAxmS5チェコがベルギーにも勝って2連勝ねオポジットの子、去年も良い選手だと思ってたけどグロゼル婆もまだまだ健在なのね!ドイツとの試合では義母と娘のブルースだわ!2026/06/05 21:59:25101.陽気な名無しさん9dM7E>>99でも別に確約されてるわけじゃないんだからいきなり戦力外追放されてもおかしくはないのよ。スポーツってそういう世界じゃない。2026/06/05 22:05:28102.陽気な名無しさんLzXsh>>100チェコのOPは関さん、和田さんと同じチームになるのよ2026/06/05 22:11:52103.陽気な名無しさんlAF0e東レのYouTubeフリーにやってる石井アナが松岡修造の劣化コピーになっててびっくりしたけど花岡と結束が明るいキャラでおもしろかったわ最後にスペシャルゲストでてきたしw東レ復活してほしいわね2026/06/06 02:56:48104.陽気な名無しさんt8c6J昔みたいに五輪は世界最終予選形式で最後は決める形式に戻らないとやっぱ今後キッツイわねヨーロッパ勢の五輪への道が狭き門じゃなくなったからそこらの中堅国はモチベ上がるし強くなるわよね元々恵まれたフィジカルはあったんだし2026/06/06 03:56:14105.陽気な名無しさんDCLF3今日も1セット目はお付き合いバレーなのね。2026/06/06 05:46:31106.陽気な名無しさんinu9eハルヨがいない以外はこれがベストメンバーよね2026/06/06 05:51:12107.陽気な名無しさんEJPZ9関は荒木を使うの忘れてると思ってたら栄に代わってよかった2026/06/06 05:53:24108.陽気な名無しさん5Jkuz高さにも冷静ね。栄いいわ!2026/06/06 05:54:28109.陽気な名無しさんfNk5g栄いいじゃないの!スタメンで見たいわ2026/06/06 05:55:07110.陽気な名無しさん65keo見てると、日本の選手は全員がラリー中ずっとコート内を移動し続けてるのよね他のチームはそれぞれ定位置がある程度決まってて、そこからあまり動かずにプレーしてるの相手からすると日本の選手がどこにでもいる印象があるのは、マユを筆頭に常に移動し続けてるからだと思うわジャパニングとかなんか2026/06/06 05:58:28111.陽気な名無しさん65keoジャパニングとかジャポゼッションとか造語が出来ても良いレベルの特徴だと思うわサッカー見ててもそんな感じボールの扱いとか俊敏性とか他の特徴をよく言われるけど、空間認識能力が日本の選手はちょっと違う気がするわ2026/06/06 06:02:37112.陽気な名無しさんUhDyl栄のトス質の方がかなり良さそうって言うか関が悪すぎ手の中でファンブルしてる2026/06/06 06:05:23113.陽気な名無しさんEJPZ9ここまで点差開いたらどうしたらいいのかしら?2026/06/06 06:09:34114.陽気な名無しさん5Jkuzお試しセットにしてね次からは巻き返すのよ2026/06/06 06:18:59115.陽気な名無しさんeYxnTセッターは栄のままがいいんじゃないかしらね。2026/06/06 06:24:03116.陽気な名無しさんDCLF3なんだか退屈な試合ね。2026/06/06 06:29:05117.陽気な名無しさんGtqlR和田さんの攻撃がなかなか決まらないけどアメゼも決まらないのよねOP側から決めないと苦しいわね2026/06/06 06:30:36118.陽気な名無しさんEJPZ9あちらは意外と守備がいいのよね2026/06/06 06:31:57119.陽気な名無しさんeYxnTこれとハルヨが今年のベストメンバーだと思うわ。2026/06/06 06:33:11120.陽気な名無しさんGtqlRヨシノはなんだかNの時よりイキイキしてるように見えるわw2026/06/06 06:34:27121.陽気な名無しさんEJPZ9栄がMB使うの多いわ2026/06/06 06:37:30122.陽気な名無しさんwZYYJ栄の方がストレスなく動いてるように見えるわ初代表で合わせてる時間も少ないのに2026/06/06 06:37:41123.陽気な名無しさんeYxnT栄の方がミドルの使い方が上手いわよね。2026/06/06 06:38:07124.陽気な名無しさんGtqlR栄がこの試合の出来を維持するならセッターは関と栄で良いわね2026/06/06 06:39:42125.陽気な名無しさん5Jkuzサイドアウトが取りやすそうねw2026/06/06 06:41:01126.陽気な名無しさんeYxnT中川小は歯軋りしそうだけどこの出来なら栄がいれば問題ないわね。2026/06/06 06:41:31127.陽気な名無しさんDCLF3フランス戦のちいかわの方が良かったわねぇ。2026/06/06 06:42:55128.陽気な名無しさん9L38H正直、和田って過大評価じゃない…?ブルテリア石田さんレベルよね2026/06/06 06:44:19129.陽気な名無しさん5Jkuz本物のパンケーキw2026/06/06 06:45:02130.陽気な名無しさんEJPZ9栄が今シーズン心掛けたのはネット際のプレー早いトスより高いトスを心掛けた。MB多用でもバックアタック少な目2026/06/06 06:47:14131.陽気な名無しさんGtqlR荒木はつなぎ本当うまくなったわね正直去年まではストレス感じるプレー多かったのに2026/06/06 06:52:32132.陽気な名無しさんrRqfR岩崎さんが五輪正セッターなったり今になって栄さんが出てきたり・・・それだけ人材難なんだろうね若手の台頭がなさすぎねどのポジションも今大会平均年齢2位だしね日本2026/06/06 06:54:40133.陽気な名無しさんv09if当たっとるじゃねーか2026/06/06 06:55:31134.陽気な名無しさん9INyNレシーブも栄の方がたんたんとよく上げてるな2026/06/06 07:10:12135.陽気な名無しさんGtqlR和田さんが当たりだしたわw2026/06/06 07:10:18136.陽気な名無しさんGtqlRセット序盤に荒木止められてミドル使えなくなったわね2026/06/06 07:13:51137.陽気な名無しさんx3mFo小島さん?2026/06/06 07:14:12138.陽気な名無しさんGtqlR今のヨシノすごいわ小島さんもニチカもよく繋いだわ2026/06/06 07:21:40139.陽気な名無しさんWdC48バレーファンは、広島県に足向けて寝れないわよ、ミカサもモルモンもどっちも広島よ。2026/06/06 07:24:53140.陽気な名無しさんWdC48訂正モルモン→モルテン2026/06/06 07:25:30141.陽気な名無しさんGtqlRニチカ得意の算盤弾きよ!2026/06/06 07:27:25142.陽気な名無しさんx3mFo勝ったわね!おめよ!2026/06/06 07:27:50143.陽気な名無しさんGtqlRとりあえず勝てて良かったわ!4セット目はミドル決まらなかったけど両サイドに打ちやすいトス上げとけば今のサイド陣3人は決めてくれるのよね2026/06/06 07:28:32144.陽気な名無しさんx3mFoニチカってほんっと終盤の要所でサービスエース取るわよね。2026/06/06 07:28:35145.陽気な名無しさんeYxnTニチカ魅せたわねえ〜2026/06/06 07:28:50146.陽気な名無しさんrRqfR関いらないわねSV見てもあんな超絶不安定なトス上げるセッターいないわよいつまで関を使うのか・・・2026/06/06 07:30:09147.陽気な名無しさんeYxnTロスは栄と花岡でも構わないと思うわ。2026/06/06 07:32:01148.陽気な名無しさんdtsIL関はババアにまた負けるの?2026/06/06 07:35:08149.陽気な名無しさん65keo大事なとこで回ってくると毎回決めるわよね、ニチカニチカの中でも終盤のサーブには良いイメージしかないんじゃないかしら先輩大友とは真逆ねw2026/06/06 07:37:51150.陽気な名無しさんi1RQE栄は落ち着きがあるわねデンソーをクビ同然で退団してから、10年経って全日本で試合に出るなんて、想像できなかったわw2026/06/06 07:39:54151.陽気な名無しさん65keoていうかウクライナ去年も思ったけど普通に強いし、普通に良いチームよねヨーロッパ良いチーム増えすぎだわ本当困る傾向だわ2026/06/06 07:40:00152.陽気な名無しさんGtqlRカナダに3-1で勝ったドイツに3-2で勝ってるからねウクライナ今後ヨーロッパ中堅は苦しい試合が続きそうで嫌だわ2026/06/06 07:43:33153.陽気な名無しさんdma4f去年大苦戦したウクライナにメンバー3人入れ替わってあっさり勝ち切ったの偉いわね荒木栄ラインが早くいから相手が真ん中にブロック付いてサイドが割れてたの武器になるわ2026/06/06 07:44:09154.陽気な名無しさんfNk5gウクライナってどこで練習してるのかしら戦争中なのに🇺🇦✖️🇷🇺2026/06/06 07:44:15155.陽気な名無しさん0BCLZニチカ栄ラインも相性悪くなかったわよね。ハルヨとも合うかしらね。2026/06/06 07:46:17156.陽気な名無しさんdtsILニチカはNECのイメージ強過ぎるだけで代表だと最低限はやってる女よ最低限をずっと維持してるからモヤモヤするんだけど2026/06/06 07:49:40157.陽気な名無しさんi1RQEhttps://vnlw.volleystation.com/en/phase-5899-vnl-2026-women/matches/2491251/?stats_team=away今日のスタッツよ。和田さんがずっとイマイチだったのが、第4セットでアタック9/13と持ち直したのがデカかったわね2026/06/06 07:53:38158.陽気な名無しさんdma4f合流して1ヶ月くらいでユッコニチカと栄は合わせられるのに中川さんはどうなってんのよ2026/06/06 07:59:35159.陽気な名無しさん65keo中川とニチカ、ジュニアのときは合ってたのにねえ2026/06/06 08:15:32160.陽気な名無しさんfNk5g>>159ニチカの体が重くなったからかしらw2026/06/06 08:18:15161.陽気な名無しさんKGCNl今からでも栄を副キャプテンに変えない?いざという時の為の下準備で2026/06/06 08:42:07162.陽気な名無しさんGS1Cf栄春世に頼るしかないのよね二人ともあと2年半頑張れるかしら?35歳よ2026/06/06 08:47:09163.陽気な名無しさんjs00Yそういえば、ミドル使うのが得意と言っていた関さんは、栄のトス回しを見てもそう言えるのかしら?(笑)2026/06/06 09:02:30164.陽気な名無しさんjs00Y>>161どうせ五輪出場権のかかった試合では緊張してバタバタ暴れ回って、乱れまくって号泣する関の顔が今から浮かぶのよね。あたし関はやっぱり生理的に無理なタイプだわまず動きがガチャガチャし過ぎてて、セッターって無駄な動きがなくてコート内を落ち着かせるのが必要だし、パリ期もこよみへのコメントでみんな落ち着いてるとコメントしてるってことは、どれだけ関が欠如しているのよとずっと思ってたわ。性格的にもなんだか多少ハンドリングの上手い新人さんをセッターにした感じが拭えないの2026/06/06 09:08:06165.陽気な名無しさんlAF0e関さんまた大号泣かしら?2026/06/06 09:08:11166.陽気な名無しさんHaHGJ栄島村は今年大丈夫そうだけど小島さんが劣化始まってるわねウクライナのサーブも良かったけど1セット目全くレセプション返らないし本来得意なはずの二段トスもやらかして失点してたわディグだけならちいかわの方が上だし現状ちいかわが一番手リベロなんだと思う2026/06/06 09:09:31167.陽気な名無しさんIAouLウクライナ-ドイツ戦を見てたけど1番のサウスポーは厄介だと思ってたけどやっぱり苦しんだわねでも対戦が無かっただけにデータがかなり少なかったと思うけど、勝てて良かったわ2026/06/06 09:11:20168.陽気な名無しさん1w4lI目が衰えたらリベロは終わりだから年齢モロに出ちゃってるわね岩澤も番宣出るくらいだからリベロ入れ替えあると思うわ2026/06/06 09:13:47169.陽気な名無しさん3G62bまぁヨーロッパ勢が強くなったというかやっと出場機会が出来たって感じかしら?それで各チーム戦力調整して来てるWGPの時はとんでもなく弱いチームが紛れまくってたものアフリカ枠が無いのはいいわよね2026/06/06 09:16:55170.陽気な名無しさん65keo竹下も佐野も晩年は良くない日もあったわよ小島さんもベテランだし、良くない日もあるわ見守りましょうあと関不要論って毎回出るけど、栄花岡などで回せるなら当然そうなるけど現状まだそうではないって判断なんだし仕方ないわ2026/06/06 09:18:33171.陽気な名無しさん8DufJ五輪本番ではリベロ一人にすべきで、いつまでもサーブレシーブとディグで分けてる場合じゃないのよね予備までもリベロにしてたパリ期って何なのよw2026/06/06 09:19:57172.陽気な名無しさんmlgSK関って、クソトス製造マシーンかよ!!て思う事が時々あるわ。2026/06/06 09:20:33173.陽気な名無しさんGS1Cf関はここまで使って来たなら引くに引けないのよセッターはそんなポジション問題は関はダメな時はチームを破壊するからそこを正す大ベテランが必要なのよ結局は花岡やチビの中川使う余裕ない2026/06/06 09:20:52174.陽気な名無しさんjs00Y>>165唯一、関さんの感心した点は英語で話そうとしてるところよアイリと通訳の座を争うのが一番良いのかしら?https://x.com/i/status/20629953746720977332026/06/06 09:22:10175.陽気な名無しさん65keo>>168ただ小島さんは繋ぎが一番圧倒的に上手いのよね福留岩澤ももちろん下手ではないけど小島さんほどではないわ福留岩澤がもう少し繋ぎが上手くなってくれると良いんだけどね2026/06/06 09:22:37176.陽気な名無しさんjs00Y>>170ロンドン期の佐野は明らかに3大大会とそれ以外でパフォーマンスに差があったわよね。上手いことピーキングしてたと思うわ。2026/06/06 09:23:31177.陽気な名無しさんjs00Yミイクと中川が居ないと、ベンチの雰囲気はどうかしら?鴫原さんは真面目すぎで、ただでさえアメゼと山口さんは明後日の方向向いてそうだけどw2026/06/06 09:26:26178.陽気な名無しさん65keo花岡さんには年齢や身長、メンタル的にも期待したいんだけどセッターって自分で点数取れないからチームが勝つことが一番の自信になるのよね東レが強くなる、もっといえば花岡さんが東レを強くできたらもっと良くなるとは思うわライト側伸びないのは課題だけどね2026/06/06 09:26:43179.陽気な名無しさんGS1Cf車体の番長なんだから鴫原さんが仕切り出すわよ2026/06/06 09:27:00180.陽気な名無しさんG9bNV来期のリーグで東レが躍進したら花岡はもっと代表チャンスあると思うわ。栄にも頑張ってほしいけど、ロスで37歳?いくらなんでも厳しくないかしら…。2026/06/06 09:36:36181.陽気な名無しさんTmE1e>>175本来はそのはずなんだけど今日は繋ぎもミスが目立ったのよねフランス戦ちいかわだったの見ると練習からあんな感じなのかもって不安だわ2026/06/06 09:36:53182.陽気な名無しさんfNk5g平均年齢高いのは栄島村が引き上げてるのねw2026/06/06 09:40:09183.陽気な名無しさんpFLqp小島さん態度がベテランなだけで世界バレーも酷かったし佐野みたいにピーキング合わせてると言われても??だわw2026/06/06 09:41:20184.陽気な名無しさん0Eb01>>180ハルヨは3ローテ頑張れば休憩できるけど、出ずっぱりのセッターは厳しいわよね。凶悪サーブでレセプション乱れがちだからなおさらキツいわ2026/06/06 09:48:06185.陽気な名無しさん8DufJ>>177変にダンスを踊ったりして雰囲気が良い風を演じるのって、東龍のグルグルとかと共通するものがあってワタシは冷めちゃうわ相手の・・何だったら味方の弱点を虎視眈々と見つめる時代が多分来るわよw2026/06/06 09:52:47186.陽気な名無しさんfNk5g>>180ロンドンの竹下でも34だったからね37はどうかしらヌットサラが今40なのね2026/06/06 09:53:31187.河本昭義fNk5g>>185禿同よ2026/06/06 09:56:23188.陽気な名無しさんGS1Cf>>186佳江はババアと思ってたけど34だったのね全然若いわw2026/06/06 10:07:42189.陽気な名無しさん5zQ6Gブラジルがダントツでババア軍団かと思ったら、日本と平均年齢そんなに変わらないのに驚愕よwまあ両ミドルにジュリアB、アナクリ、2mコンビと大型若手がようやく芽を出しつつあるのよねそれでもOPだけは迷走してて、DENSOのシャブリーナさん(31)メンバー入りしてるけどw2026/06/06 10:20:13190.陽気な名無しさんBdKPK>>189日本は春世エリカが平均年齢上げてるのよ!今日のスパイカーはマユニチカ26歳が最年長よ2026/06/06 10:24:28191.陽気な名無しさんEJPZ9>>190リベロふたりは?2026/06/06 10:38:22192.陽気な名無しさんGS1Cf35オーバーが複数いるのとか日本代表だといつ振りかしら?2026/06/06 10:42:31193.陽気な名無しさんi1RQEアテネ吉原34アテネ辻35北京多治見36北京櫻井34ロンドン竹下3414WGP佐野3515W杯古藤33リオ山口33東京荒木37パリ岩崎35パッと思いつくベテランはこの辺りかしら?誕生日まで追えてないのは勘弁よ2026/06/06 11:01:02194.陽気な名無しさん7HBM5ユーネクストだとフランス戦はフランスの方が平均年齢上になってたわVNLは週に関係なく登録選手全ての平均なのかしら2026/06/06 11:02:27195.陽気な名無しさんmLHJR春世、栄とキャプテンマユが10学年近い差があるってすごいわマユが春高戦ってたとき二人はVリーグで中堅よ2026/06/06 11:07:53196.陽気な名無しさんDZlTy関さんの情緒不安定トスを直してもらわないとみんなプッシュ祭りになっちゃうのよねぇ2026/06/06 11:09:53197.陽気な名無しさんmLHJRセッター1枚がもう関さんで行くしかないしそうなりゃ控えは安心感あるババアにするしかないのよね中川も上手いけど身長低過ぎるし仕方ない2026/06/06 11:12:12198.陽気な名無しさん0Eb01内田役子が40歳?くらいまで現役でセッターしてたわよね?オグの例もあるし大怪我でもなければ37歳じゃそこそこできそうね2026/06/06 11:17:03199.陽気な名無しさんpvl0e見た感じだとレフト2人は栄より中川の方がコンビ合ってると思うわただ和田さんが栄のトスは打てるのに中川のトスは打てないのよねレフト2人は悪球処理するの上手いから多少コンビ合わなくてもなんとかしてくれるしMBの使い方と合間って栄の方が上って感じね石川佐藤とこれまで合わせてきてないから当然ではあるんだけど栄のメンバー入り確定したらもっと良くなると思うわ2026/06/06 11:17:45200.陽気な名無しさんi1RQE1試合で判断するのは早いけど、ディグも中川より栄の方が良いように思うわ2026/06/06 11:23:23201.陽気な名無しさんhoSBCほぼ変わらんってこと?PFUが総勢15名の選手と馬場HCの契約更新を発表(バレーボールキング)https://news.yahoo.co.jp/articles/75c0737e7ef6727340fc33d71078d12778d3f64e2026/06/06 11:24:15202.陽気な名無しさんhoSBCブラジルの方から大好き、いただきました。https://x.com/thankwilnext/status/20630152953466802592026/06/06 11:34:35203.陽気な名無しさんmlgSKセッターは松井でいいと思ってるけど、本人にやる気がないのか、アクバシュの好みじゃないのか…2026/06/06 12:01:12204.陽気な名無しさんbqao2少なくとも松井は真鍋の時から何回か試されるけど今日の栄くらいよかった時ないのよね代表だと輝けないタイプなんでしょ2026/06/06 12:07:29205.陽気な名無しさんEJPZ9フランス戦。MB(荒木)以外全員OHだったのがあるでしょあれ、真鍋時代(宮下がいた頃)のハイブリット6とか言うのの完成形?全員が攻撃に参加するやつ2026/06/06 12:35:14206.陽気な名無しさん5Jkuzあたし今日の試合では関さんより小島さん大丈夫かしらって思っちゃったわ。サーブ意図的に狙われてたわよね?2026/06/06 12:38:46207.陽気な名無しさんlAF0e>>202荒木が繋ぎに行くの遅れて打てない二段トスあげてるのあるわね本人気づいててポイント取ったあとでやばかったわって顔してるから次はそんなことやらかさないようにがんばれ2026/06/06 13:21:20208.陽気な名無しさんGS1Cfニチカ、マユ、荒木、淑乃、和田さんとみんな歳近いから楽しそうよね2026/06/06 13:29:17209.陽気な名無しさんJfGTn地味に鴫原もバックで頑張ってたわ守備固めで北窓と共に計算できそうかしら2026/06/06 13:44:48210.陽気な名無しさんxW0au>>207荒木ってちゃんと、やっちまった…って理解してるのが荒木のいいところよ。大抵のミドル連中、繋ぎに行こうともしないのばっかりだもの。2026/06/06 13:47:03211.陽気な名無しさんEJPZ9>>208たぶん、そのうちの4人がU-21で優勝したのよ北窓は準優勝。みーなも準優勝。2026/06/06 13:59:39212.陽気な名無しさんb7Nge火力求めたとこでスタメン3人くらい期待出来るのメリーサくらいだしレシーブ下手なのが一番イライラするからOH控えは北窓さん、鴫原さんでいいわあと一枠は期待枠の秋本でいいわ2026/06/06 14:08:17213.陽気な名無しさんYckNkアイリはドイツ戦もリザーブに回ったのねミドル3バカなんて言われてたけど一番年上が一番バカだったなんてね荒木山田は成長してるもの2026/06/06 14:09:35214.陽気な名無しさんGS1Cfニチカ、マユ、中川、鴫原さん、荒木、アメゼ、淑乃、和田さんこの辺は同世代よね2026/06/06 14:17:35215.陽気な名無しさんxW0au私、鴫原とか廣田とか、イマイチよくわかんないのよ。誰か解説レビューして。(あんた達をAI代わりw)2026/06/06 14:25:15216.陽気な名無しさんJfGTn淑乃 ニチカ マユ川添 ミーナ 栄 (福留)気が早いけど大阪大会でこのビジュアルジャパンをお披露目してみて欲しいの女子バレーファンを少しでも増やすのよ!2026/06/06 14:27:41217.陽気な名無しさんEJPZ9>>205自己レス。これhttps://www.instagram.com/reels/DZM9sS7JX20/2026/06/06 14:29:57218.陽気な名無しさんPyswDアイリはもうメンバー外確定なのかしら姉妹揃ってガッカリハーフね2026/06/06 14:33:16219.陽気な名無しさんPyswD>>214逆にマユ関世代の上がスッカスカなのよねここからババア組まで福留くらいしかいないのかしら?古賀は引退しちゃったけど他はどこに行ったのかしら2026/06/06 14:34:52220.陽気な名無しさん7PRhk愛ちゃんがねぇ2026/06/06 14:46:56221.陽気な名無しさん8DufJ>>219刈谷が鴫原さんの前に獲った高校生OHって熊本さん(樽と同期)らしいわ元々有望な高校生を獲得するチームではないにしても、その辺に大きな空白期間があるのは間違いないわ2026/06/06 14:53:37222.陽気な名無しさんjo660荒木はほんと痩せたわね。去年なんて水死体化してて、ニチカと並ぶとイライラしかなかったのに、スピード付いたし瞬発力上がったわね。フィジカル鍛え上げないと戦えないってあたしが昨シーズン指摘してた通りだわ。2026/06/06 14:54:45223.陽気な名無しさんmT6lM>>215鴫原さんは苦労人のB級サイド、ただ守備はいいわよ廣田さんは劣化OLよあれなら168でもミス少なく両サイド出来るOLのが使えるわ2026/06/06 14:54:49224.陽気な名無しさんjo660けど女子はあれくらいの年ごろはお菓子とか甘い物食べたいだろうし、一時的にニチ化するのは致し方ないのかもね。アスリートの食生活は過酷だし。2026/06/06 14:56:16225.陽気な名無しさんm4shv古賀も本来30だから現役でもおかしくないのよね林さんも辞退しちゃったし26〜32くらいの経験積んで若手支えるはずの年代が空白世代になってしまっているのよねこれでよく戦えてると思うわw2026/06/06 14:57:15226.陽気な名無しさんjKYndマユは勿論だけど、淑乃の覚醒が大きいわよね。あの八乃さんがまさかこんな凄い選手になるとは思わなかったわ。そして和田さんの存在よね。同時期に170代とはいえこれだけ決定力のあるパワフルなアタッカーが揃うことなんて中々無いわよね2026/06/06 15:13:24227.陽気な名無しさんlAF0e栄がこれだけできるなら中川つとやっと縁が切れるわねさすがに158のセッターを優先して選ぶ理由はなくなったわ2026/06/06 15:33:03228.陽気な名無しさんlAF0e>>226日本独自の早さの追求とかってのやってないのが結局アタッカーの力を引き出してるわだからと言って遅いトスってわけではないしコンマ何秒とか詰めたりネットにゴム紐はって低いパスでつなぐとか無駄なことしないのがいいわそれにスイング速度がみんな早いのよ2026/06/06 15:35:43229.陽気な名無しさんrRqfR中川さん外して栄さんinさせちゃうと更に平均年齢上がっちゃうわねロス後非常に心配よ2026/06/06 15:40:04230.陽気な名無しさん3qPfJ2セット目を見返してみたわ2セット目の入りは関は思ったほど悪くはなかったわなんか関のトスが読まれてた感じはあるかしらブロック立て続けにやられたわねウクライナのサーブも走ってたのもなかなか追いつけない要因ではあったわね序盤のブロック量産されたせいで怖がって、せっかくミドル使っても山田、宮部藍梨あたりがちょいちょいミスしてたのがね…宮部藍梨はナイわ…まともなスパイク打てないもの宮部に比べたらまだ山田はマシだけど、関のブロードのトスもストレートに打てる伸びたトスあげてたのにライン割っちゃうしねえ…山田もこのあたりが甘いのよね…井上ミーナ早く追い抜いてちょーだい!2026/06/06 15:49:58231.陽気な名無しさんOCA8s古賀井上引退アイリコヨミ戦力外林さん激闇とパリの半数が使い物にならなくなってる状況からよく立て直した方ではあるわ2026/06/06 15:51:07232.陽気な名無しさん3qPfJ栄に代えて関よりもミドルの使い方やリズムが変わったのが良かったわ栄は山田とはトスミスが何本かあったわねブロードのトスが戻ってネットにひっかけて失点したやつもあったわ栄はSVの時でもトスが不安定なときがちょいちょいあるからそのへんは微妙ね2026/06/06 15:51:42233.陽気な名無しさんfNk5gアナが言ってたけど、栄さん実業団入ってすぐは高校時代のあのトスで壁にぶつかったらしいわね2026/06/06 15:53:23234.陽気な名無しさんYGmwU西村と松井のグッズがなかったの、本人達がXで引用して困惑してる感じだったわ背番号も後ろの方だし、アクバシュ的には使うつもりがないんでしょうねリーグ見てる限りはセッターなら松井が1番上手かったように見えたんだけど2026/06/06 16:03:31235.陽気な名無しさん3qPfJタイムの時に栄がアクバシュに提言したのをアクバシュからOKもらって、タイム後それを実践してアウトサイドとったのが素敵だったわ!荒木にブロードとばして和田がバックライト決めたやつよ2026/06/06 16:06:09236.陽気な名無しさん1akzP花岡を育てて欲しいの正直関より栄スタメンの方が花岡を控えで育てやすいと思ってしまうのよね2026/06/06 16:07:12237.陽気な名無しさんGS1Cfさすがにいま35歳をスタメン固定は難しいわ2026/06/06 16:07:53238.陽気な名無しさんGtqlRまあしばらくは今日みたいに関スタメンでテンパりだしたら栄に交代でセッターやりくりするのが一番かしらね2026/06/06 16:11:14239.陽気な名無しさん3qPfJ関ったら、パリ五輪前には岩崎こよみさんにスタメン奪われて、2戦目で栄に結果出されちゃって…こんなに頼りにならないのがスタメンセッターずっとやってるなら若い花岡さんあたりに出てきて欲しいわよね今期は関、栄でいくかしら?2026/06/06 16:11:48240.陽気な名無しさんGtqlR今期は五輪切符もあるし若手セッターの抜擢は無いと思うわ花岡はSVリーグで結果出して来年からお試しが現実的かしら2026/06/06 16:15:39241.陽気な名無しさんKY4kd栄の後釜は花岡春代の後釜はミーナと期待できるのがいるけど問題はリベロよね小島さんもあと二年保つのかかなり怪しいし2026/06/06 16:27:24242.陽気な名無しさんfNk5g>>235アクバシュのタイム中の指示が箇条書きみたいにこれこれこれって変わってたわねわかりやすくていいと思うわ2026/06/06 16:29:37243.陽気な名無しさん9WdaAまあ、そりゃあそうよね無難に関スタメンだわね控え争いで栄vs中川さんね2026/06/06 16:29:37244.陽気な名無しさん5uwEd関さんイタリア歴2年だけどなにか変わったかしら?あたし全く変化を感じれないわ2026/06/06 16:30:58245.陽気な名無しさんp1vrRガビと仲良しになれたわ2026/06/06 16:33:20246.陽気な名無しさん9WdaA>>242それと、あたらしい通訳のコーチの方が言葉が聞きとりやすくていいわ前の通訳のピムチャヤのブサイク彼氏ってなんかまくしたてるように喋るから何言ってるのかわからなかったわ2026/06/06 16:34:38247.陽気な名無しさんYcwgM関さんは180cmの美人マネージャーが励ましてくれてるわよ2026/06/06 16:38:20248.陽気な名無しさんuzEp3もしかして吉田くん普通に不評でクビになったのかしらあと江畑の旦那って今年いる?2026/06/06 16:41:15249.陽気な名無しさん9WdaA>>248アジア選手権のある今年だものタイのスパイよw江畑旦那はいたような?2026/06/06 16:43:00250.陽気な名無しさんOMTTOあのインスタ見たら自分大好きだから裏方なんか向いてないでしょ2026/06/06 16:46:43251.陽気な名無しさんcPt2kあら、そうなの?なんか自分のことイケメンとか思ってそうな感じが鼻についてたのよねそういう奴なのねこのブサイクが、勘違いすんなよ?って罵ってやりたいわw2026/06/06 17:03:01252.陽気な名無しさんQsMnX>>235あれ綺麗だったわあと荒木のAクイック囮に荒木の後ろからもっとセンターまで佐藤が切り込んだコンビもよかったわ本当なら関が日常的にやらなきゃいけない仕事よ2026/06/06 17:03:49253.陽気な名無しさんcPt2k>>252そう、それ良かったわよね栄なんて合流して日が浅いのにねえ…適応能力が高いのかしらね2026/06/06 17:06:36254.陽気な名無しさん9bAcU35歳とはいえ初代表初試合で試合中にコンビの提案出せるの良かったわねまだ1試合だけど関の控えは栄が大きくリードしたんじゃないかしら小中川はさすがに低すぎるわ2026/06/06 17:29:07255.陽気な名無しさんKk6Akそうなのよね合流して2ヶ月くらいの栄の方が攻撃バリエーション多いとかどうなってんのよw2026/06/06 17:29:23256.陽気な名無しさん0zNqTあとは二枚替えが出来たら形は良くなるわ関さんも二枚替えの練習しておきなさい2026/06/06 17:37:43257.陽気な名無しさんmYuYk>関さんも二枚替えの練習しておきなさいこれは今日の3.4セットの栄スターターのケースでの関の二枚替えができればいいということよね?まさか、関さん、控えに甘んじなさいという意味ではないわよね?wさすがにババアをスタメンで酷使するのはアレよ本番で力尽きちゃうわよそれじゃ、パリ五輪の岩崎こよみさんの二の舞だもの2026/06/06 17:47:31258.陽気な名無しさんJoEgL栄さん海外からみたら35歳ってビックリされないかしら?ビジュアル少年よね2026/06/06 18:02:55259.陽気な名無しさんc1EnXやっぱり今回のVNLでタイが最下位脱落かしらねスト勝ちペースだったのに第3セット途中で崩れてそのままフルセットフルセットもベルギーがリード中ね2026/06/06 18:22:28260.陽気な名無しさんnFj2wブロードとバックライトの絡みってずっと課題だったわよね?助走方向にミドル走ってると気になるのかと思ってたわ長岡がOPになったあたりからOPがバックローテのときはブロードの数が極端に減ってたのよ黒後のときもだけどパリ期にはそもそもブロード打てる選手が山田しかいないみたいな状況だったし栄が提案をドンピシャのタイミングで披露したの見事だったわ2026/06/06 18:32:46261.陽気な名無しさん1akzPコンビが楽しかったわよねレフト攻撃もオープントス一辺倒じゃなく中への切り込み早めのトス織り交ぜたり緩急があって良かったわ関さんは何か単調なオープントスばかりなのよね2026/06/06 18:41:01262.陽気な名無しさんsohHW栄って、このスレやバレー板でバックライト(バックセンターも)を上手に使えないみたいに言われてなかった?SVリーグでは戦術的にやらなかっただけなのかしらね?今日の和田さんの使い方見てたら普通にやれるわよね2026/06/06 18:42:49263.陽気な名無しさんnFj2wミドルが荒木でセッターが絵里香だからふたりでアラキング完成なのよ荒木が栄の話ふられてインタビューで感無量で泣きそうになってたわねブロードもふたりで完成させたのね2026/06/06 18:44:39264.陽気な名無しさん1akzP荒木のインタビュー見たけど関に気を遣って言葉に詰まったのかと思ってたわいつも合わせてるからやりやすいですなんて正直に言いにくいんだろうなと2026/06/06 18:48:26265.陽気な名無しさんZ4Hz6>>259タイ負けたわね2026/06/06 18:50:52266.陽気な名無しさんsohHWタイって勝負に対して淡白よねなにがなんでも勝とうという気迫に欠けるというかこういうのって国家がたどってきた歴史というのも関係あるのかしら?東南アジアで大きな戦争もなく、植民地支配されなかったのは、唯一タイなのよね?中国や韓国って、なんて言うか日本には絶対に負けたくない!って敵意むき出しなとこあるじゃない?特に韓国は国策として日本には絶対に負けるなというのがあるのかもね2026/06/06 19:03:32267.陽気な名無しさんsohHWあ、でもリオ五輪予選の日本がズルして負けたのは許せなかったかしら?w2026/06/06 19:04:33268.陽気な名無しさんmZrPrタイのサイドが1人日本の控えにいたらありがたい気がするわ全員スパイクにパンチがあって悪くないんだけど全員粗くてマユヨシノクラスがいないのよね2026/06/06 19:28:09269.陽気な名無しさんsohHWタイは誰が出てたのかしら?アチャラポーンさんなら廣田さんと悪い意味で遜色ないわw不細工吉田のオンナ、ピムピチャヤなら、アメゼよりちょっぴりマシかしら2026/06/06 19:45:38270.陽気な名無しさんlAF0e東南アジアって数少ないバレーの人気が増えてるエリアだからタイが降格したらリーグ的に痛いわね2026/06/06 19:48:23271.陽気な名無しさんlAF0eタイの監督がタイ人から批判されてるわね交代枠の使い方がおかしいって2026/06/06 19:52:05272.陽気な名無しさん46XxMタイの監督は、あの因縁のリオ五輪OQT日本タイ戦でレッドカード2枚立て続けにとられた監督ねアテネ五輪中国の名セッターのヒョウコン(落合息子似のドブ◯よねw)の旦那なのよね~2026/06/06 20:10:58273.陽気な名無しさんKyLaBでも日本も踏み外したら即タイよ気を付けないと2026/06/06 20:19:01274.陽気な名無しさんhqqfBあんた達、去年はあんなに吉田くんかわいいとか脱がしたいとかほざいてたくせにタイのコーチになった瞬間掌返しすごいわねw2026/06/06 20:35:19275.陽気な名無しさんHVqFF釜は基本掌返し凄いわよwそれまで〇〇くぅ〜ん♥️ってチヤホヤしてたのに脈がないとわかるやいなや、ちょっとアンタ!呼ばわりして、ぞんざいに扱う場面を何度見てきたことやら…2026/06/06 20:56:59276.陽気な名無しさんPoVigつかさは辛いわよね自分より10近く上のセッターがニチカ、淑乃、和田さんを使って勝つなんて2026/06/06 21:03:17277.陽気な名無しさんnSpdu>>211マユとニチカと荒木ね荒木とアメゼはほぼ控えだったけどwヨシノも和田も1つ下の室岡さんに飛び級されるくらい高校時代は微妙だったのよ2026/06/06 21:13:11278.陽気な名無しさんnSpduウクライナのミドルはそういえば来季東レだったわね。アトランタの頃にいた最巨人イワニューシュキナとか懐かしいわね2026/06/06 21:22:36279.陽気な名無しさんgxU2fあらドイツ戦アイリ→ハルヨになったわねフィリピンはBと入れ替え確定かしら去年無駄にアイリ固定したのは一体なんだったのかしらね若手でもないしこれだけは何の意味もなかったわ2026/06/06 21:28:18280.陽気な名無しさん5IPZ0マユ、ニチカ、中川さんがスタメンだったわ控えに荒木、アメゼねあれから7年で色々と変わったわね2026/06/06 21:28:57281.陽気な名無しさんnSpdu>>280地団駄曽我ちゃんを忘れないで!まあ中川つかさでさえ古賀が怖いと言ってたのだから、古賀と曽我ちゃんはそりゃあ上手くいかなかったわねw2026/06/06 21:32:26282.陽気な名無しさんJH61Bダイナミックに意味の無い囮をかます曽我さんをシニアの舞台で見たかったわw2026/06/06 21:37:28283.陽気な名無しさんHVqFF>>279おそらく宮部藍梨は今日でアクバシュに見切られたと思うわ今期はもうないでしょうね残念ながら全日本レベルの選手ではないわ2026/06/06 21:38:12284.陽気な名無しさんGxrVn曽我さんは地道に頑張っておけば今二枚替えで重宝されてたかもしれないのに鴫原さんみたいにね2026/06/06 21:38:34285.陽気な名無しさんHVqFF>>278Bクィックやたらと決めまくられたのがムカついたわロホイスさんよりもいい選手かもね2026/06/06 21:41:49286.陽気な名無しさんs1RcD>>223ありがとう。鴫原は何とか使えるかもね、レベルってことね。2026/06/06 21:42:08287.陽気な名無しさん3vn95東レは悪くない補強と思うわよ花岡さんも頑張って行きなさい2026/06/06 21:46:47288.陽気な名無しさんnSpdu>>285メリューシュキナさん良い選手ね。去年の世界バレーの日本戦で11本もブロックされてたのねwww2026/06/06 21:46:47289.陽気な名無しさんfNk5g第二セットの0ー7って全部どシャットだったのねw2026/06/06 21:47:09290.陽気な名無しさんgxU2f>>283外国人監督だから切る時は一瞬よね日本人監督だと去年使ったメンバーって中々切れないのよねなんで去年固定したのかだけは謎のままね2026/06/06 21:48:53291.陽気な名無しさんeJ339>>289そしてその流れを切ったのがアイリのプッシュよw2026/06/06 21:49:29292.陽気な名無しさんgxU2f確かに来季東レの人かなりの当たりっぽいわね後は花岡さんがコンビ合わせられるかだわ2026/06/06 21:49:37293.陽気な名無しさんHVqFF鴫原さんってストレートコースが決めだまって感じねハイセットも一応こなせるけど、ストレート側のブロックにブチ当ててはじき飛ばすか、ブロックアウト狙うかみたいな感じ石川や佐藤淑乃みたいなブロック2枚ぶち抜きのクロスみたいなのはほぼないわね今日は2セット目のセットポイントで、ストレート側狙ったけどアンテナにあててミスしてしまって終了してしまったわねレセプションに関しては、何本が受けてほぼ完璧だったわ2026/06/06 21:52:00294.陽気な名無しさんgxU2fただあの別に緊迫した場面でもないストレートがら空きでラインアウトでも何でもなくアンテナにぶち当てるのが車体が勝てない理由だと思ったわw2026/06/06 21:55:09295.陽気な名無しさん3vn95東レはカヤを守備の人にしてミドルとOPで攻めていけるかよねミドルとOPは間違いなくいいわよ2026/06/06 21:55:10296.陽気な名無しさんs1RcDそういえば曽我は何をしてんのかしら。港区女子崩れ?2026/06/06 21:56:13297.陽気な名無しさんHVqFF>>294やだw辛口ねwそこが鴫原さんのB級感ね2026/06/06 21:57:23298.陽気な名無しさんs1RcDアクバシュもMVPは栄だって褒めてるわね。栄ってアンカテ代表経験あるの?2026/06/06 21:58:29299.陽気な名無しさんnSpdu>>2982007は東龍+ダフ石井とかでアジアユース優勝してた気がするわそれにしても今年のアクバシュはメンバーチェンジ積極的だわね2026/06/06 22:09:40300.陽気な名無しさんnSpdu栄ーニチカでも縦B良いの合ったわね。やっぱり関さんはミドルの使い方下手なのよw2026/06/06 22:23:14301.陽気な名無しさんnSpdu>>293北窓さえクロス打てるようになってきてるのに、クロスに打てないのはレフトとしてはけっこう厳しいわよクロス馬鹿の峯村さんとフュージョンしなさい!2026/06/06 22:25:15302.陽気な名無しさん8DufJ>>294攻撃面で何をやってもダメなセットに出されて、誰が出ても結局ダメっていう単なるよくあるシーンだと思うわ2026/06/06 22:27:40303.陽気な名無しさんOuFne鴫原さんはインタビューで語ってたわよクロスの幅を広げろってアクバシュに言われたってちなみに川添さんもマユのインナーをやりたいらしいわ各々が課題に取り組めてるのはいい事よね廣田さんだけよく分からないけど!2026/06/06 22:37:18304.陽気な名無しさんGh7h0日本のセンター攻撃が弱い責任はMB自身に責任の比重がかなりあると思ったけどウクライナ戦見るとセッター側にもかなりの責任があるのかもと思ったわね結局関のトスに合わせられる技術力あるのが春代だけってことなんでしょうねフランス戦も無理矢理決めてくれてるのが目立ってたし2026/06/06 22:40:10305.陽気な名無しさんnSpduミレンコさんやっぱり良い選手ね久光に来ないかしら?2026/06/06 22:41:37306.陽気な名無しさんc1wIw関の「ミドルが得意」っていうホラ吹きは封じ込めないとねw2026/06/06 22:46:59307.陽気な名無しさんfNk5gウクライナのセッターも上手いわね2026/06/06 22:55:32308.陽気な名無しさんlAF0e鴫原さん捨てセット処理要員としては完璧な仕事したわよレセプション安定してるから捨てた感でなかったし最後もレギュラー陣じゃない鴫原の失点でセット落としたから後引かないもの2026/06/06 22:58:12309.陽気な名無しさんlAF0e>>304あんなに島村がコケてるんだから関のトスに合わせてたらいつか大怪我しそうよ2026/06/06 22:59:16310.陽気な名無しさんeJ339>>307ブロック高くてうらやましいわ2026/06/06 22:59:19311.陽気な名無しさんm98wn去年アイリが固定されてたのってつまりは関さんがハエが止まりそうなアイリのふんわりクイックしかトス上げられなかったからなんじゃと思ってるわwトスがトロいから合わなくてもフェイントしてくれるしねw2026/06/06 23:01:50312.陽気な名無しさんfNk5gあと、栄さんは1本目テンパって取りに行かないからストレス少ないわね2026/06/06 23:04:51313.陽気な名無しさん3vn95鴫原さん悪くないと思うわ2026/06/06 23:05:27314.陽気な名無しさん068Xiマユ、淑乃、和田さん、北窓、鴫原さん春世、ニチカ、荒木関、栄小島さんあと3枠埋めるだけで行けそうね!2026/06/06 23:08:03315.陽気な名無しさんGtqlR世界バレーでカメルーン相手にニチカ荒木スタメンで出してあの有様だったから去年に関してはアイリが使われたのはしゃーない気もするわ2026/06/06 23:12:55316.陽気な名無しさんHVqFF>>308なんだか切なさがジワジワくる文章ね鴫原さんはロス五輪にはいないであろう選手かもね>>313そうよね!2026/06/06 23:14:09317.陽気な名無しさん3vn95ところでブラジル婆セッターのマクリスって昨シーズンで代表引退って言ってなかったかしら?普通にVNLいるけど2026/06/06 23:17:27318.陽気な名無しさんd89on世界バレーアイリはウクライナに通用しなくてニチカが途中交代でフル勝ちに持っていったからカメルーン戦だけ切り取るのは違うわアイリでもカメルーンには通用しなかったでしょ普通にニチカハルヨスターターの方がいいけど荒木宮部だとハルヨの控え不在になるからニチカスタメンで使い辛いのよ2026/06/06 23:19:10319.陽気な名無しさん5Jkuz山口さんって一瞬でもコート出たっけ?2026/06/06 23:29:55320.陽気な名無しさんd89on一応トス負けしたカナダとの練習試合に出てたみたいだけどそれが酷かったのかしら?2026/06/06 23:35:01321.陽気な名無しさんfNk5g栄さん見ると中国の鄭美珠思い出すわhttps://www.sohu.com/a/601127200_1206172472026/06/06 23:37:09322.陽気な名無しさんm1pdzアヤカにコミットが張り付く日が来るなんて感慨深いわぁ去年はクイック完全無視されてたものね2026/06/07 02:37:21323.陽気な名無しさんTz7CpAVCカップ見たけど韓国また若返ったわね中でも19歳177cmセッターが関よりも安定したトス供給しててビックリしたわアタッカーも20歳前後の背高い選手を沢山起用してたわ今は日本の方が強いけどロス後はやばそうと感じたわ2026/06/07 06:47:19324.陽気な名無しさんJLXZrフラグ立てないでw2026/06/07 07:36:57325.陽気な名無しさんz7IyIバレーボール日本代表・関菜々巳 ロス五輪メダルへ「セッターとしても世界一に」 イタリア・セリエA挑戦で進化【VOLLEY BαLL with α】 | めざましmedia | “好き”でつながるhttps://mezamashi.media/articles/-/3029102026/06/07 07:51:25326.陽気な名無しさんSKKA2鴫原、良い子なのね。栄は流石にしっかりしてるわ。https://youtu.be/NTIjaQIXG1M2026/06/07 08:17:50327.陽気な名無しさんTz7Cp昨日からAVC cup始まったけど関みたいな糞トス連発するセッターいなかったわ韓国19歳、イラン17歳ですら関よりも安定したトス上げてたわ日本は35歳が正セッターになるかもしれないとか悲しい現実よね2026/06/07 08:25:05328.陽気な名無しさんs10QEあら美空居ないけど大友が今日解説なのね2026/06/07 08:51:44329.陽気な名無しさんs10QEあら山口さんスタメンよ2026/06/07 08:57:14330.陽気な名無しさんiQPztおお。山口でいくのね。2026/06/07 08:57:28331.陽気な名無しさん6ABWo山口さん楽しみダメでも荒木がいるから安心して試せるわ2026/06/07 09:00:40332.陽気な名無しさんAA4Da関か…栄が見たかったわ2026/06/07 09:02:30333.陽気な名無しさんBXKMZ次のラウンドは中川つを外して花岡かしら?それとも謎力で中川つは帯同で栄にお休みさせるのかしら2026/06/07 09:03:46334.陽気な名無しさんuUcSe山口さんですらチャンス貰えるのにアイリ終わったわねw2026/06/07 09:05:42335.陽気な名無しさんs10QE>>3342セット目の0-7から交代で入るって正直切るつもりで起用してるわよね2026/06/07 09:07:30336.陽気な名無しさんl3TeTいま佐藤の後ろイケメンだったわ2026/06/07 09:08:28337.陽気な名無しさん6ABWoそういやドイツ戦の解説が大友って明らかにミクがいる事前提で予定されてたのね2026/06/07 09:16:36338.陽気な名無しさん3cEAjミドル打数少なっ2026/06/07 09:17:14339.陽気な名無しさんW5ZOSどうして和田のどアップが入ってばかりなの?佐藤って昨日までお団子だったよね?2026/06/07 09:17:17340.陽気な名無しさんl3TeTなんなんだ?2026/06/07 09:23:03341.陽気な名無しさんQV3SVトラブル多いわね2026/06/07 09:31:03342.陽気な名無しさんDUyOIで、窓子がサーブミスねw2026/06/07 09:32:03343.陽気な名無しさんWkz8Gなにやってんのよ。さっさと試合はじめなさいよ2026/06/07 09:32:55344.陽気な名無しさんDUyOI今日のこのユニって初お披露目かしら右肩だけが赤いの2026/06/07 09:33:06345.陽気な名無しさんmC3uv機械音痴のジジイだらけでデジタル化するからこうなるのよw2026/06/07 09:34:47346.陽気な名無しさんDUyOIもう手捲りの得点版でいいわよw2026/06/07 09:34:51347.陽気な名無しさんuUcSeユッコ見るたびミーアキャット思い出すんだけど面白い顔だからドアップ多いのかしら2026/06/07 09:35:01348.陽気な名無しさんuUcSeパネルの前にいるスタッフに1人とんでもなくイけるお方がいたわw2026/06/07 09:36:03349.陽気な名無しさんWkz8Gあっさり終わったわ2026/06/07 09:37:17350.陽気な名無しさんDUyOI関さん及第点ね変える必要性ないわね2026/06/07 09:38:02351.陽気な名無しさんDUyOIこの通訳さんて初めて見るんだけど、どっから引っ張ってきたのかしら2026/06/07 09:38:45352.陽気な名無しさんuUcSe北窓さんピンサのブレイク率高いわよねスピードあるわけじゃないけど狙いがいいのかしら2026/06/07 09:39:34353.陽気な名無しさんiQPztどう見てもワンタッチしてないやないの。どうしてチャレンジしようと思ったのかしら。2026/06/07 09:42:16354.陽気な名無しさんbzccd長い中断はデジタル表示がアイリから鴫原にチェンジしたままなのに山口が出てきたからなのかしらアイリは今日はベンチ入りしてないはずなのに2026/06/07 09:43:10355.陽気な名無しさんQV3SVドイツ、サイドに強いのきたら化けそうね2026/06/07 09:44:57356.陽気な名無しさんuUcSe春代本日すでに2本目のブロックよw2026/06/07 09:45:36357.陽気な名無しさんWkz8Gマユナイスディグ!2026/06/07 09:45:37358.陽気な名無しさんDUyOI山口さん、久光だったら破門されそうね2026/06/07 09:47:16359.陽気な名無しさんDUyOI日本かなり押してる感じなのに、点差は開かないって言う試合ね2026/06/07 09:49:29360.陽気な名無しさんWkz8Gマユナイススパイク!2026/06/07 09:54:53361.陽気な名無しさんmC3uvドイツは日本には徹底してミドル使ってれば崩れる算段なのかしらね2026/06/07 09:57:59362.陽気な名無しさんiQPztマユの咆哮でやっとみんな足が動くようになってきたかしら。2026/06/07 09:58:06363.陽気な名無しさんs10QE和田さん決まってるから良いけどミドルもう少し増やしてほしいわね2026/06/07 10:01:31364.陽気な名無しさんQV3SV今日は和田さんの日かしらスパイク音凄すぎるわ2026/06/07 10:01:42365.陽気な名無しさんWkz8Gユッコ凄いわ。そりゃドアップにもなるわよ2026/06/07 10:01:55366.陽気な名無しさんQV3SV山口もよく走るわね。和田さん決定率高いのそこもありそう。今日についてはハルヨのところは荒木でも良さそうね。2026/06/07 10:08:32367.陽気な名無しさんDUyOI春世さんが目立たないわね2026/06/07 10:11:13368.陽気な名無しさんs10QE和田さん2セット目9/11効果率81.82%で打てば決まる覚醒状態よ2026/06/07 10:11:20369.陽気な名無しさんW5ZOS小島よりは福留の方がいいわね2026/06/07 10:12:01370.陽気な名無しさんWkz8G石川、和田、淑乃、3枚使えるのは大きいわね2026/06/07 10:21:02371.陽気な名無しさんDUyOIまたミドル少なくなってきたわね2026/06/07 10:21:24372.陽気な名無しさんWkz8G関さんここは冷静にミドルとレフトを上手く使い分けたわ2026/06/07 10:26:49373.陽気な名無しさんQV3SVタッチネットかしら?ホールディング?2026/06/07 10:29:41374.陽気な名無しさんTz7Cpミドルのブロード使ったけど関のトスが割れすぎてアタックアウト2026/06/07 10:31:11375.陽気な名無しさんQV3SVダブルコンタクト明らかにありそうだったわねw2026/06/07 10:36:46376.陽気な名無しさんWkz8Gこのセットやばくなってきたわ…2026/06/07 10:36:46377.陽気な名無しさんl3TeTえ…2026/06/07 10:37:11378.陽気な名無しさんiQPzt私11時には家出たいのよ。このセットで決めて。2026/06/07 10:37:27379.陽気な名無しさんQV3SVお前らはダブルコンタクトしてただろって話よ2026/06/07 10:38:29380.陽気な名無しさんQV3SVアタシも11時から予定あるのよスト勝ちして!2026/06/07 10:40:03381.陽気な名無しさんWkz8G二枚替え失敗…2026/06/07 10:40:05382.陽気な名無しさんQV3SVええ…2026/06/07 10:40:46383.陽気な名無しさんQV3SVなんとか勝ったわね2026/06/07 10:43:31384.陽気な名無しさんWkz8G勝ったわ!!2026/06/07 10:43:42385.陽気な名無しさんiQPzt最後に石川に上げなかった関は褒めていいわね。全然開ききってなかったから。2026/06/07 10:44:18386.陽気な名無しさんTz7Cpなんとか取ったけど関さんトスミスだらけで・・・2026/06/07 10:44:30387.陽気な名無しさんDUyOIマッチポイントでドイツのミドルに佐藤山口の2枚ブロックで勢い止めたのがよかったわね2026/06/07 10:45:45388.陽気な名無しさんBbTk9スト勝ちだけど試合展開の割にミドル空気過ぎたわVNLでサイド3人使い果たすつもりかしらって感じよ2026/06/07 10:47:29389.陽気な名無しさんDUyOI今日のスト勝ちは大きいわね夜の試合だったし2026/06/07 10:48:16390.陽気な名無しさんWkz8Gやっぱり常にサイド3人使えるのが大きいのよね。今までだと勝負どころもレフト一辺倒で自滅してたのよね。2026/06/07 10:50:06391.陽気な名無しさんOhSCb明日のカナダ戦はどんなメンバーで行くのかしらね北窓もう少し前衛で見たいのよ。2026/06/07 10:54:22392.陽気な名無しさんGOcV2>>387マユよライト側無いから寄ってた2026/06/07 10:54:58393.陽気な名無しさんGOcV2レセプション悪いから仕方ないけど関のレフトへのトスは全部近いわ二段トスすら近くて笑ったわ栄さんたまに入れなさいよ2026/06/07 10:59:50394.陽気な名無しさんW5ZOS毎年だけど、どうして中国は3か所(決勝含む)も同じ国でやるの?あの実力で決勝ラウンド行くのは変よ国力?じゃあ、アメリカもVNL開催しなさいよ来年のW杯はカナダと共催だし。サッカーも3か国開催なんてさ2026/06/07 11:02:08395.陽気な名無しさんDUyOI>>392石川だったのね髪色同じだから間違うわw2026/06/07 11:06:55396.陽気な名無しさんIi99w>>388シェルツェル、バイツェルのツインタワーには怖気づいて真ん中通せなかっただけよね。関さんの頭の中、分かり易すぎるわよw2026/06/07 11:07:51397.陽気な名無しさんCndQCマユ、淑乃、和田の3人はもう分かったから、休ませる意味でも他のサイド試してみたいわ。この3人以外、北窓くらいしか計算できないじゃない。和田なんていつまで魔法電池が持つかわからないんだから、やりくりしてもらわないと。2026/06/07 11:14:45398.陽気な名無しさん6wU4y中川小はもうお払い箱かしら。2026/06/07 11:15:22399.陽気な名無しさんgEN3H山口さんもとりあえず合格よねアイリもお払い箱かしら2026/06/07 11:17:43400.陽気な名無しさんP2cnX山口って、170台中盤でしょ?指高225cm、スパイク300cmうーん、どうなのかしら…。2026/06/07 11:28:20401.陽気な名無しさんgjvgdAIRIよりマシで4番手ならいいんじゃない?wまぁ山口さん試すなら甲さん、井上辺りも試して欲しいけど2026/06/07 11:30:58402.陽気な名無しさんBXKMZ>>400まぁミドル4人目って結局五輪には行けないのよ渡邉あややのポジションね久美みたいなトチ狂った監督でもないかぎり2026/06/07 11:42:36403.陽気な名無しさんGOcV2ミドル4人目は若手の井上でいい気もするけどねw山口さん28歳だし2026/06/07 11:48:37404.陽気な名無しさんfJdnY176より使えないアイリを去年1年固定してしまったのは黒歴史よね間違いなく世界バレー1番の無駄枠だったわテレビの密着までされてるの見るとアクバシュも本当は使いたくなかったけど謎の力でゴリ押しされてたのかもしれないわね2026/06/07 11:54:02405.陽気な名無しさん1NEh2とは言え去年はアイリだけでなく荒木、山田とまとめてゴミだったのよね誰なら良かったのか分からないわ2026/06/07 12:03:15406.陽気な名無しさんfJdnY今年の動き見る限り同じゴミなら荒木ニチカ使った方が絶対マシだったわよ勝手に自滅して176より使い物にならないのは酷すぎるわ荒木は置いといてもニチカに変わって勝った試合もあったんだからニチカでよかったのよ2026/06/07 12:05:37407.陽気な名無しさん601vhどう見ても脇役でリーグの人気投票も弱いのに密着番組されてたのは大人の力を感じたわアイリ固定しろって協会司令があったのかもね2026/06/07 12:14:46408.陽気な名無しさんBbTk9宮部ってアミューズだかと契約してなかった?密着番組は大人の力というかそっちの伝手でしょまあこの1年ミドルである事すら放棄して、でもOPとしては田中以下に落ち着いたにも関わらず代表入るためにまたミドルとかいうムーブかましちゃうベテランがシンプルに実力で追い出されるのは良い事だわ2026/06/07 12:25:38409.陽気な名無しさんgSDsx経験年数が短いから、代表で戦力になるためにもミドルで一心に頑張るって姿勢なら応援したくなるけど、中途半端にポジションを変えて、しかも全く身にならないってアイリ自体に代表選手としての自覚・やる気があるのか疑わしいわ2026/06/07 12:43:12410.陽気な名無しさんfJdnY実力で追い越されるならしょうがないよねで終わるんだけどこの自滅ムーブは意味不明すぎるわよね代表にMBとして参加したのに何してんのって話よね2026/06/07 13:03:32411.陽気な名無しさんWkz8Gアイリもアメゼも姉妹揃って返却でいいわよ2026/06/07 13:03:41412.陽気な名無しさんrq856外国人監督でも本番3年前からこんなガチなモードに入るとは思わなかったわ本番までの準備期間がアフリカ勢にしか勝ててない今までと全く変わらないじゃない2026/06/07 13:15:02413.陽気な名無しさんGOcV2>>412なに言ってんのよ今年は五輪切符かかってんだからガチよ!2026/06/07 13:15:51414.陽気な名無しさんbz6ZJ姉の方がもうどうでもいいんだけど妹は一応合宿でよかったから選ばれたはずなのに出番なく返却だったらちょっと可哀想だわ2026/06/07 13:16:09415.陽気な名無しさんGOcV2二枚替えをやる余裕ないのよね栄さんが良かったんだからやればいいけど今日は関さんのメンタルクリニック優先したのかしらね2026/06/07 13:18:04416.陽気な名無しさんxIiy1アイリは高さはあるのよでも肝心なブロックにも他のプレーにも全然活かされてないのもうポテンシャルとかいってる年でもないし代表に必要ないわね2026/06/07 13:19:43417.陽気な名無しさんbxGqP来年以降、メリーサにポジ奪われるであろうことがほぼ見えてる和田ってどんな心境なのかしら。守備繋ぎは雲泥の差だから、居場所がなくなるわけではないと思うけど。2026/06/07 13:25:05418.陽気な名無しさんGOcV2和田さんメリーサは上手く使うだけでしょやっぱり和田さん国際試合だとキレがあるわ2026/06/07 13:28:02419.陽気な名無しさんMXoOZドイツのサイドもレセプション上手くはないけどヨシノマユのサーブで即失点連続する場面ないで耐えてるの見ると美空ってやはり海外の選手より遥かにレセプション下手よね美空じゃ2人のサーブ永遠に切れないわよ2026/06/07 13:33:46420.陽気な名無しさんPSgiLアルスマイヤーは普通に上手い方よグロゼル娘は頑張ってたけど流石にスパイクまでは両立まだ無理そうね秋本はまず国内からやり直しよ2026/06/07 13:36:45421.陽気な名無しさんBXKMZ今年五輪切符取れたら五輪への調整がすごく楽になるんだからガチなのは当然だと思うわ2026/06/07 13:40:39422.陽気な名無しさんjGuj1毎回思うけど日本バレーの黒人ハーフって全員使えないのばっかりでビックリよねまずスパイクがペチン組と大差ないし身長も中途半端だし守備は下手くそだしなんでよw2026/06/07 13:43:10423.陽気な名無しさんbxGqPハーフ連中、中途半端なのよね。日本人離れしてないっていうか。ならば、同程度の身体能力の日本人の方が質は高いの。2026/06/07 14:17:30424.陽気な名無しさんC9qH2初歩的な質問で申し訳ないんだけど、途中でチャンネル変わるときの録画ってどうやってやるの?2試合終盤で切れてガッくしよ。2026/06/07 14:18:38425.陽気な名無しさんs0bEWタイは絶望的な弱さねPFUで大活躍だったタットダオまでポンコツ化してるのを見ると、選手層の薄さ以前の問題のように感じるわ2026/06/07 15:30:09426.陽気な名無しさんZ4u16スタッツ見たらちいかわのレセプションが一番数字よかったのねw姫路見てたら考えられないけどどうしたのかしら単に石川佐藤狙いだから安定してるのかそれとも急にレセプション改善したのかどっちかしら2026/06/07 15:42:19427.陽気な名無しさん8aG9n>>425第2ラウンドのブルガリアとウクライナ、どちらかに勝たないと本当にヤバいわねドミニカ共和国や去年勝ったフランスとは対戦ないし、アジアがもう1つ消えるのも時間の問題ねまぁ、タイは監督が3人くらいで持ち回りでやってるから、監督が変わってもまた以前やった人がやるんでしょうね2026/06/07 16:40:58428.陽気な名無しさんVvqNZ山口さんはそつなくやってたわねブロックのタッチもよくとってたしただ世界と戦うにはチビすぎよ甲さん、井上ミーナを試して欲しいわ宮部藍梨は返却ってことで2026/06/07 16:59:16429.陽気な名無しさんkxKzj私のイメージ的にタイはアテネ、北京の日本よサーブが弱い、レセプションが返ればコンビは強烈だけど二段処理出来るサイドがいなくてブレイク取れないタイは同じアジアだから日本もああならない様にって参考よねこれからはサーブがしっかり強くてサイド3人は二段処理出来ないと世界じゃ戦えないわ2026/06/07 17:01:28430.陽気な名無しさんVvqNZ藍梨は昨日はろくなスパイク打ててなかったわねそれと藍梨の何が駄目かというと、ラリー中にトスを上げられないでポヨ〜ンとした中途半端なツーを相手コートに返してチャンスボールにしてしまうところよあれ紅白戦でもやってたでしょSVリーグでの欧米巨大ミドルですら、そつなく二段トスをあげてるのに、あろうことか日本代表ミドルにもかかわらず基本的なプレイができないなんて代表失格よ2026/06/07 17:04:39431.陽気な名無しさんVvqNZ昨日のウクライナもそうだけど、欧米(とくににヨーロッパのデカいチーム)は日本相手にミドル多様してくるわね日本相手には前からだわね今日のドイツのキャプテンの195cmのミドルにやられまくったわね終盤は対応できてきたのは良かったわそれにしてもスパイク決まると、髪の毛振り乱して吠えまくって鬼気迫る感じだったわw2026/06/07 17:14:24432.陽気な名無しさんvNY0s山口さんもラリー中のボール必死に繋いでくれてたけどアイリはああいうプレーも下手なのよね荒木は二段トスそこそこ上手かったりするわねアイリは年齢的にはベテランなのに基本的なプレーは練習しないでopにチャレンジと言われてもはぁ?って感じよね仮にOPでそこそこ打てるようになってもあの繋ぎじゃコートに入れて置けないってわからないのかしらね後衛休んでるMBとは違うのよ・・・2026/06/07 17:16:18433.陽気な名無しさんfBS31バイツェルちゃん好きよあんなオラついてるのに下品さが無いのよマユと来シーズン同じチームね2026/06/07 17:16:41434.陽気な名無しさんfJdnY途中まで上から抜かれまくってたけど途中からコースに入ってディグは出来てたわね本来ああいう時に高さのあるアイリにワンタッチ取ってほしいとアクバシュも考えてると思うけど如何せん反応トロくて使い物にならなくなってるのよね…アメリカで復活できるのかしら2026/06/07 17:24:41435.陽気な名無しさんoTJW5アイリが落ちるのは確定したっぽいけどセッターはまた中川登録になったしどうなるのか読めないわね意外と栄が返却されるのかしら2026/06/07 17:30:11436.陽気な名無しさんfoToy中川は何もやってないじゃないのw残す理由がないわ2026/06/07 17:48:23437.陽気な名無しさんlCTvl二枚替えはアメゼ、秋本、廣田さんと誰使ってもダメで久光コンビの栄さん、北窓になりそうな気がするわ攻撃より北窓さんのブロック面に期待よ2026/06/07 17:52:50438.陽気な名無しさんrq856ってか、1週目のカナダにいる・いないで、早くも相当絞られてないかしら?ミドルとセッターが出入りしてるだけじゃないのw2026/06/07 17:55:14439.陽気な名無しさんmZ7vZ>>422矢内ヒックマンジャスティスさんは韓国で無双してるわw2026/06/07 18:06:32440.陽気な名無しさんmZ7vZタイは昨日、吉田彼女が37点取ったのに負けたのね。チャッチュオン不在、アチャラ劣化だと彼女しか点とれないもの。ワリサラとか、シンポーンとか背の高い相手には通用しないでしょ差し歯ポロンさんは三十路のババアだしスパワディーさん188cm使えば良いのにwあそこはレセプション良いと思われがちだけど、良くないわよ。らっきょうィラワンさんや、キュウリまりかさんが居た頃はレセプション良かったから、ミドルが活きたけど、今は欧米よりレセプション酷いわよ2026/06/07 18:13:51441.陽気な名無しさんuCz6e>>440というかAパス基本で攻撃組み立てはダメよねBからの組み立てが大事だわ2026/06/07 18:18:39442.陽気な名無しさんMUjNgタイの裏で、ボシュコビッチ以外フルメンのセルビアも酷いわねサーブ弱すぎるし、個々のブロックは良くても後衛レシーバーとの連携がサッパリだし、一昔前の荒いヨーロッパバレーを見ているようだわまたオグ婆待望論が出そうね2026/06/07 18:55:32443.陽気な名無しさんDUyOI山口さんのこの画像ってどれくらい加工したらこうなるのwhttps://jpeg.men/1EvGh6EDEE9.jpg2026/06/07 19:15:15444.陽気な名無しさんK1GyrAIRI、今季のOPの件はもう笑うしかないけど、ミドル時代でも自チームで伊藤さんよりブロックできてなかったのに代表でミドルなのほんとにお笑いだわ2026/06/07 19:29:23445.陽気な名無しさんi5E7c春高優勝→海外留学→五輪出場→実業団→アメリカリーグへ経歴だけ見るととんでもないエリートなのに中身がスッカスカのキャリウーマンって感じねw今思えば留学した時点で??な人だったのよねなんの意味もなかったものw2026/06/07 19:37:04446.陽気な名無しさんcbys4>>443同姓同名のモデルさんがいるのよ2026/06/07 20:22:22447.陽気な名無しさんcbys4堀江陽子みたいな中途半端っぷりなのよ2026/06/07 20:23:27448.陽気な名無しさんRGZ8D流石に堀江さんに失礼よ彼女は五輪銅メダル持ってるし、オレンジアタッカーズで優勝も経験してるのよ山口さん、流石に攻撃がきついわ2026/06/07 20:32:30449.陽気な名無しさんifTgnこれに負けるアイリもアイリよね2026/06/07 20:36:08450.陽気な名無しさんdUIEN山口さんブロード頑張ってたよただあれならゴリ彩でも良くね?って感じたわブレイクスリーがあったなら35歳トリオを売り出しましょう2026/06/07 20:47:50451.陽気な名無しさんV3sYXゴリ綾はリーグで微妙だからわざわざ選ぶ理由もないわ2026/06/07 20:56:59452.陽気な名無しさんRGZ8D>>450頑張ってたで済む世界ではないでしょ攻撃全然決まる気配ないもの2026/06/07 21:28:40453.陽気な名無しさんxIiy1バイツェルちゃんシンディ・クロフォードぽい品があるわね春世と遜色ないわ2026/06/07 21:31:21454.陽気な名無しさんRGZ8Dドイツはオルトマンが怪我で今回居ないのね。オポジットが弱すぎるわコズーフ、リップマンといいビーチに行きたがる習性があるのよねw2026/06/07 21:31:27455.陽気な名無しさんW47pZまぁ、今週のお試し枠よ。次週のお試し枠にはミーナが入ってくると思うけど。2026/06/07 21:31:29456.陽気な名無しさんwwM6d4番手ミドルなら頑張ってるでいいわwそんな期待するもんじゃないのよ2026/06/07 21:31:34457.陽気な名無しさんRGZ8D>>444伊藤さんはSVの中でも屈指の名ブロッカーよむしろアイリは昨年は打数と得点力でミドルトップの成績だったのよ姫路は下手くそセッターだから、テンポの違うアイリは上げやすかったのよそれがオポジットになったらミドルの攻撃が活かされるかと思いきや、バカ高いトスしか要求しないで不調になったのよ2026/06/07 21:35:30458.陽気な名無しさんRGZ8D>>456MB4枠目でも頑張ってれば奥村さんみたいに棚ぼた五輪があるのよw2026/06/07 21:37:02459.陽気な名無しさんsit38山口はペチンだから厳しいわこれじゃ去年のようにマークされないわハルヨがパンチ力があるから余計に非力にみえるわ2026/06/07 21:59:13460.陽気な名無しさんZRSMe>>442オグは何故か試合後インタビュー受けてたから帯同はしてるみたいね2026/06/07 21:59:20461.陽気な名無しさんCHBJr姉は確かに昨年ライトに開いたスパイクで得点数稼いでたからあれで勘違いしたのは間違いなさそうねただあれってパスが返った時の話で二段処理は全然やってなかったのよOPは二段トス打つのも仕事なのにそれにMBよりディフェンス力も求められるのに全くボールに飛び付かないんですものじゃあブロックいいかと言われたらMBの時から下手くそだったのよねその結果産まれたのが田中以下のOPって言う悲しい結末よ2026/06/07 22:09:21462.陽気な名無しさんW5ZOS>>424追従機能ないの?オプションボタン押せばでるでしょ?2026/06/07 22:34:33463.陽気な名無しさんMwHsM今頃ドイツ戦見たけど山口さんホントにそつない動きしてたわねしかし関さん、相変わらず新参者にはあまりトスあげないわねw2026/06/07 22:44:55464.陽気な名無しさんs0bEWアイリはミドルとしての技術面の進歩が見られないし、ネット際のボール処理や繋ぎ、ディグに至っては年々下手になってるわよねスタッツに直接現れないところであれだけ足を引っ張る選手って、過去の全日本でもいたかしら?2026/06/07 22:48:50465.陽気な名無しさんMwHsMAIRI、正面にしたボールはレシーブ上手いんだけどねぇ2026/06/07 23:06:15466.陽気な名無しさんFQSNq関は試合が進むとミドルを忘れることにしてるのかしら…。あと、ディグをもう少しどうにかできないかしらね。福留も拾えそうなのを弾いたり意味わかんないわ。2026/06/07 23:07:11467.陽気な名無しさんBn7S0ちいかわは小島さんより今の所いいわよ小島さんの方がディグもレセプションも酷かったわ2026/06/07 23:11:54468.陽気な名無しさんqhJ75ところでBチームってなにしてんのかしら?2026/06/07 23:14:15469.陽気な名無しさんVvqNZ>>466関さんは春世さんのブロードあまりつかわなかったわね山口さん新参だからビビりの関さんは使わないのはわかるけどwブロードとばして和田さんのバックライトが何本かあったわよね?あれ、昨日の試合でタイムの後に栄がやったやつね意識したのかしら?あれなら、わたしの方がコンビばっちりなんですからね!と言わんばかりに上げまくったのかしら?そうだったらウケるわww2026/06/07 23:14:17470.陽気な名無しさんE04bW>>468大分で合宿中じゃないの?終わったのかしら。2026/06/07 23:25:13471.陽気な名無しさんdkKQeハルヨもブロック進歩してるわね前よりもしっかり前に手が出てるわ紅白戦見た時はリベロは小島さんが抜けてると感じたから、まだわからないわね2026/06/07 23:25:43472.陽気な名無しさんE04bW>>469私も思ったわ。栄が上手く使ってたから?ってwしかし、ドイツ戦は運営やら審判やらウザいわね。2026/06/07 23:29:23473.陽気な名無しさんlb1TW中国なんだかんだ勝ってるわねどうして去年フランスなんかに負けたのかしら2026/06/07 23:40:16474.陽気な名無しさんRGZ8Dドイツ戦は審判が酷かったわねあと新ルールの両手で返す反則、場面によって取り忘れてること多すぎよw中国が上がってきたわね。やっぱりあそこもミドルが強力だから、何とかしたいわね。久光でサマンサ封じ込めたように、荒木には期待してるわあと中国には関はダメよ、勝ったことないもの、エリカでいきましょ2026/06/07 23:40:30475.陽気な名無しさんdkwO1関は入りたての新人はびびって使わないこういうとこがダメなのよいつまで経っても先輩ムーブができない気が利かない女だわ2026/06/07 23:57:14476.陽気な名無しさんp0JTIドミニカはマルテが復帰してるのね昨年のVNLは確か妊娠3ヶ月とかだったから、出産してもう復帰とか早いわね日本選手だったら最低1年はプレーしないわね同じカリブにあるキューバのミレーヤとけとんでもなかったけどねw2026/06/08 00:21:37477.陽気な名無しさんBRrQjミレーヤ・ルイス。太ってお腹出っ張って「この人終わったね」と思ってたら後に出産と聞いて驚いたわ。妊娠中にプレーしてたのね。2026/06/08 01:25:28478.陽気な名無しさんkARjPちいかわ、2段トス何とかならないかしらね他はよくやってるけども2026/06/08 01:48:31479.陽気な名無しさんkARjPなんなのよ、このカメラの位置は!2026/06/08 07:03:35480.陽気な名無しさんp1qPiミドルを色々試したいのかしら表ハルヨ、裏荒木で決まりと思いきや2026/06/08 07:13:36481.陽気な名無しさんkARjPゲイゲッティ、急に老け込んだわね2026/06/08 07:21:38482.陽気な名無しさん1hdFDヨシノって今日まだ点取ってない?2026/06/08 07:22:27483.陽気な名無しさんkARjP8乃ね、今日は2026/06/08 07:33:17484.陽気な名無しさんp1qPiヨシノ不調なら北窓でも鴫原でも出しなさいよ2026/06/08 07:34:45485.陽気な名無しさんkARjP関さん、通訳が喋るのを待たずアクバシュの英語にあわせて頷いてて腹立つわねw2026/06/08 07:36:24486.陽気な名無しさん1hdFDちっとも見どころのない試合ね。笑2026/06/08 08:18:30487.陽気な名無しさんLpVNo和田さんサーブいいわ2026/06/08 08:34:38488.陽気な名無しさんLpVNoセルモン負けはいやよまた2mだしてくれないかしら2026/06/08 08:36:01489.陽気な名無しさんBRrQj中川さんを出す意味が分かんなかった2026/06/08 08:36:26490.陽気な名無しさんp0JTI>>488何かそうなりそうで嫌よ2026/06/08 08:37:00491.陽気な名無しさんBy9y02024ネーションズリーグ日本ラウンドカナダ戦も2セット取ってからの大逆転負けだったわね2026/06/08 08:37:47492.陽気な名無しさんp0JTI関がテンパってるわって思ってたら中川とチェンジしたわやっぱり関はこういうことになっちゃうから信用ならないわ2026/06/08 08:47:41493.陽気な名無しさんkARjP中川さんも大変ね、関さんの介護するの2026/06/08 08:49:18494.陽気な名無しさんp1qPi栄、中川のパターンも一度くらい作っても良かったのかもだわ2026/06/08 08:56:17495.陽気な名無しさんp0JTI何でまた関を戻すのよ点差が縮まってしまったわ2026/06/08 08:57:16496.陽気な名無しさんPkMWrひゃだ…2026/06/08 09:03:33497.陽気な名無しさんp0JTIカナダは昨年VNL途中からスタメン選手を帯同させずに控え選手達を経験させたことが今は良い方向に出てる感じかしらねVNL史上最弱の乾固に負けたり酷かったけど2026/06/08 09:03:56498.陽気な名無しさん1hdFDセルモン負けが見えてきたわ2026/06/08 09:13:32499.陽気な名無しさんp0JTI関のトスがネットに近くなってどうしようもないわ中川でそのままいってもよかったと思うわああ、フル行きだわ2026/06/08 09:13:32500.陽気な名無しさんiDvlf中川で行くみたいね2026/06/08 09:17:49501.陽気な名無しさんPkMWrあら、中川さんかしら?ファイナルセット2026/06/08 09:17:52502.陽気な名無しさんdXtQl中川小が尻拭いって3決と同じじゃないw2026/06/08 09:18:47503.陽気な名無しさんLpVNoやだ中川の上から打ち込まれて負ける未来が2026/06/08 09:19:52504.陽気な名無しさんkARjP関さん、イタリアで何にも成長してないってことねw2026/06/08 09:20:59505.陽気な名無しさんLpVNoまだ大号泣してお茶濁して終わりかしら次のラウンドは関以外の3人で回しましょう関は九州で合宿してなさいそれぐらいしなきゃだめよ2026/06/08 09:22:25506.陽気な名無しさんBRrQjきゃあ、夢中になってて津波注意報に気づいてなかったわ2026/06/08 09:23:35507.陽気な名無しさんdXtQlハルヨのジャンプが低くて助かったわね2026/06/08 09:25:48508.陽気な名無しさんx1a54あららジョバンニにレッドよやらかしたわねw2026/06/08 09:27:34509.陽気な名無しさんiDvlfネッチもしてるのに何熱くなってるのかしらw2026/06/08 09:28:13510.陽気な名無しさんBRrQjレッドが出ても煽るジョバンニ2026/06/08 09:29:44511.陽気な名無しさんkARjP新ルールに弱そうね、カナダw2026/06/08 09:29:49512.陽気な名無しさんLpVNoゲイゲッテイありがたいわ2026/06/08 09:31:00513.陽気な名無しさんLpVNoバンダイクまでサーブ回したらだよ2026/06/08 09:32:06514.陽気な名無しさん1hdFDヘコんでるww2026/06/08 09:32:30515.陽気な名無しさんkARjPゲイゲッティさん、意気消沈2026/06/08 09:32:39516.陽気な名無しさんLpVNo中川のトスもいいわけではないわね2026/06/08 09:32:41517.陽気な名無しさんLpVNoてかあちこちで首になってるのによくまたゲイゲッテイを雇う国あるわね2026/06/08 09:33:23518.陽気な名無しさんdXtQl中川小はマユヨシノとは相性良さそうなのにミドルと合わないわねw2026/06/08 09:33:49519.陽気な名無しさんPkMWr栄中川ってのはどうなのかしら関さん和田さん使うのは一番うまいわよねw2026/06/08 09:34:39520.陽気な名無しさんLpVNoヨシノ復活してきたわね2026/06/08 09:34:41521.陽気な名無しさんiDvlf中川はレフトとバックローのトスだけいいのね。ライトとミドルは全くダメだけどw2026/06/08 09:34:47522.陽気な名無しさんLpVNo栄花岡でいいわよ次のラウンドは2026/06/08 09:35:10523.陽気な名無しさん1hdFDあっぶなかったわぁ2026/06/08 09:36:50524.陽気な名無しさんdXtQlMVPはゲイデッティさんね!2026/06/08 09:36:50525.陽気な名無しさんPkMWrと思ったら最後の2点和田さんで決めたわ中川2026/06/08 09:37:06526.陽気な名無しさんiDvlf中川にして良かったわね関さん号泣かしら2026/06/08 09:37:10527.陽気な名無しさんLpVNo最後の和田で帳尻合わせたわね中川つも関のおかげでクビ免れたわ2026/06/08 09:38:06528.陽気な名無しさんdXtQlカナダの27番最後の挨拶でスパイク当たった荒木に声かけててちょっと好感持てるわ2026/06/08 09:38:34529.陽気な名無しさんkARjPまゆ、金子に随分と心許してるわよね2026/06/08 09:39:58530.陽気な名無しさんLpVNo第3セットで2枚替えしたかったわ和田の控えがいればストレートで勝てたわセッターのもんまいよりそっちが先かな2026/06/08 09:40:20531.陽気な名無しさんlMoltサーブ強過ぎるわマユがやっと最後に綺麗にバンライクのサーブ上げたけど常時キツかったわね2026/06/08 09:43:00532.陽気な名無しさんkARjP新人さん、質問すら用意してないのかしらw2026/06/08 09:45:42533.陽気な名無しさんx1a54和田のインタビュー毎回ヒヤヒヤするなw2026/06/08 09:47:24534.陽気な名無しさんdXtQl和田さんのディグってあんな良かったかしらカナダラウンドだけならマユより上げてたわよ2026/06/08 09:49:32535.陽気な名無しさんBRrQj和田の肩テーピング。進撃の巨人みたい。肌色のはね。2026/06/08 09:51:49536.陽気な名無しさん1hdFD決めきる、取りきる、勝ちきる、ていう表現にまだ馴染めない。。2026/06/08 09:52:41537.陽気な名無しさんo8Oms>>536多分そんな日本語ないわよね一応通じるから使うけどw2026/06/08 10:01:16538.陽気な名無しさんlMoltまぁあれね日本人監督だとセッター固定をするけどアクバシュは外国人監督らしくサクッとセッター変えるわねなかなか新鮮よ2026/06/08 10:30:49539.陽気な名無しさんEvRHaみんな和田さんに守備が上手いイメージが無いかもしれないけど元々ディグは結構上手かったのよ真鍋期にデビューした時も強烈なスパイクは何本も上げてたわただ前に落とされるチョロやフェイントが全然拾えなかったんだけど昨年くらいからそういうのも拾えるようになって今年は更にディグが良くなってるわね2026/06/08 10:47:45540.陽気な名無しさんBRrQjわーたーしーがー、カナダラウンドは日本の実力からして全勝すると1週間前に言ったのにここの姐さんたちからぼろくそに言われたわ。忘れないから。2026/06/08 10:58:59541.陽気な名無しさんjdtbN鴫原さんはフロアディフェンス良かったわレセプションには笑わせてもらったけどw2026/06/08 11:03:34542.陽気な名無しさん1FlKbセッターは本当に関メインで行くのかしらトス質で言うとこんなところよねレフト=中川か栄ミドル=栄ライト=関バックロー=同じくらい関が秀でているわけでもないんだから固定するのはどうなのかしら2026/06/08 11:36:51543.陽気な名無しさんoWPKg関は名器枠なのかしら?ドイツ戦は栄先発にしても良いんじゃと思ってたんだけど2026/06/08 12:17:41544.陽気な名無しさん3gsLu>>494そうねそれで関はベンチアウトにして大号泣よ中田久美みたいに「使わないんだったら日本に帰して~」くらいに言ってもらってもいいんだけど2026/06/08 12:22:28545.陽気な名無しさんJHFQP>>538まあ関さんがあれではね栄と花岡で見たいわなんかこの先数年後、関では花岡のカバーと育成できないと思うの2026/06/08 12:24:59546.陽気な名無しさんPHSpyまぁ、でも代表経験が1番中居のは関だからね。経験って1番大事だから2026/06/08 12:39:29547.陽気な名無しさんPHSpy中居⇒長いね2026/06/08 12:40:05548.陽気な名無しさんWNcFN栄と花岡の組み合わせも見てみたいわ。関は、しばらく結構よ。2026/06/08 12:49:44549.陽気な名無しさんf1srW>>536サウザーみたいね2026/06/08 13:33:14550.陽気な名無しさん5ZUnX今見終わったけど中川さんのトス自体はかなりヤバいわマユとのバックセンターも完全に合わなくて緩いボール返したら落ちてくれて助かったわね土壇場でユッコにちゃんとしたトスあげれたのはリーグ考えたら奇跡よw2026/06/08 14:11:48551.陽気な名無しさんo8Omsまぁ、誰とやっても和田さんは変な体勢で打ってることが多いわね片足着地とか毎回ヒヤヒヤしてるわ 痩せてるから大丈夫かもだけど2026/06/08 14:18:38552.陽気な名無しさんXIx3Qまぁつかさもこれで気持ちは晴れたんじゃない?SVからモヤモヤしてる雰囲気だったし和田さんの変な打ち方すごいわよねヘルニアになりそうよ2026/06/08 14:20:02553.陽気な名無しさんEy4eH中川のトスもたいがいだったわね勝てたから良かったものの2026/06/08 15:06:35554.陽気な名無しさんEy4eH今日一番のツボはこれだわw >>4852026/06/08 15:08:12555.陽気な名無しさんX3K47ジョバンニがレッドカードもらったプレイなんだけどネッチがあったからどっちにしろ日本のポイントではあったけど、新ルールだと今度からダイレクトで返ってきたボールを両手で押し込むプレーもダメって事?あれは片手で押し込めばよかったのかしら?2026/06/08 16:12:51556.陽気な名無しさんlfdE0バンライク肩やばそうねあのプレイスタイルだとフィジカルが耐えられないわ2026/06/08 16:13:06557.陽気な名無しさんoOneSセッター問題と同じくらいマユ、ヨシノ、和田さんの控え問題が継続中なのも気掛かりねそれくらい3人が現状抜けてるんでしょうけど去年も2週目からは疲れが見えたし(特に和田さん)心配だわねただVNLは優勝を目指したいってマユの言葉に嘘は無かったんだなと感じた第1週でしたわとにかく全勝おめだわね2026/06/08 16:13:40558.陽気な名無しさんoOneSアクバシュの中でマユやヨシノを休ませるために北窓や鴫原さんを使うって考えは無いのかしら2026/06/08 16:19:32559.陽気な名無しさんAluw4まぁ後衛鴫原さんで淑乃休ませたりはしてるわよ北窓さんは本人的には成長した一年だったろうに役割がピンサはちょい可哀想な気もするわねただ腐らずやるしかないわ正直言って北窓さんのスパイクが剛腕カナダに通用すると思えなかったし2026/06/08 16:29:33560.陽気な名無しさんr4Rpm休ませたら決勝R進出が怪しいものね…金メダル目指すなんならある程度は手堅くいかないとだわ2026/06/08 16:40:39561.陽気な名無しさんdXtQl控えOHは来週のドミニカチェコ戦で試せたらってとこかしらね2026/06/08 16:42:14562.陽気な名無しさんX3K47ドミニカチェコに負けるとポイントかなり減るからイタリアに控えでボロ負けしたらいいんじゃないかしら日本ラウンドじゃないし2026/06/08 16:44:24563.陽気な名無しさんlMoltチェコは結構強いわよドミニカは気分屋だけど近年はそこまでなイメージよ試すならイタリアだわ2026/06/08 16:52:50564.陽気な名無しさんoNLApドミニカ相手なら1セットくらいお試しでいいかも。北窓、鴫原、opアイリの妹2026/06/08 16:55:19565.陽気な名無しさんX3K47多分それ負けるわねw鴫原さんも今日レセプション成功0でミス1だから効果率マイナスだしねこれなら去年みたいにミイク入れた方がマシなんじゃないかしら2026/06/08 16:59:38566.陽気な名無しさんOQ15yVNLファイナルラウンド 7月22日~26日でアジア選手権 が8月21日~30日ファイナル目指さずその間休息や対策にあてて欲しいけどメダル目指しちゃってるし無理よね2026/06/08 17:00:43567.陽気な名無しさんX3K47メディアに向けてアジア選手権あるのでさっさと負けたいですとは言えないでしょw2026/06/08 17:02:25568.陽気な名無しさんlMoltリベロ3枚も要らないわ2026/06/08 17:03:25569.陽気な名無しさんvwp8F北窓もサーブミス増えて来たわね気持ちが萎えてるのか知らないけどピンサじゃ物足りないんでしょうね2026/06/08 17:04:35570.陽気な名無しさんPkMWr鴫原さんもう少し前で見たかったわねアメゼとアイリをミーナ、アキモトあたりとチェンジとかあるかしら。MBも山口さんととりあえず及第点ってことで甲さんあたりと様子見チェンジとか考えてそうね。2026/06/08 17:09:53571.陽気な名無しさんrwW18削るのは別にサイドじゃなくてもいいけど北窓鴫原アメゼもワンポイント起用するだけなら3人もいらないわよねアクバシュはセッター交代はするみたいだから14人中セッター3人は真面目にありなのかも関がすぐに期待裏切るからねぇ2026/06/08 17:23:22572.陽気な名無しさんdIVGY北窓はリーグで全試合にスタートで出てたからサーブだけで前衛に残れ無い事には萎えているてしょうね久光では大事に大事に育てられているけど、自分の今の実力を見つめて精進して欲しいわまだ若いんだからこれからよ2026/06/08 17:36:18573.陽気な名無しさんLpVNo>>571セッター3人て言われたら関が萎えるわよ2026/06/08 17:41:06574.陽気な名無しさん9CV89あら関さんは色々経験して自分を俯瞰して見ることができるようになったらしいわよw流石にあの出来なら3人でも文句言わないでしょwたまに北窓ピンサとアメゼワンポイントブロッカーやってるけどアメゼのところMBにした方が高さあるわよね今日はボール繋がってアイリにトス回ってきたけど案の定決まらなかったわねw2026/06/08 17:46:58575.陽気な名無しさん3iHxqつかささんがレセプション上手かったら2026/06/08 17:53:06576.陽気な名無しさんhXi8gひゃだ、フェイクセット大川は八乃の後釜なのねw元全日本よねw2026/06/08 18:29:31577.陽気な名無しさんhXi8g>>546経験だけはしてるけど肝心な時にクソトス連発する乱れ具合だし、いつまでたっても、ベテランセッターのお助けを借りてるようじゃね私はセンスも大事だと思うわ2026/06/08 18:33:41578.陽気な名無しさんLpVNoフィリピンラウンド普通に開催できるのかしら?マニラが大丈夫でも犠牲者も出てて国内はスポーツイベント開催できる雰囲気なのかしら?2026/06/08 18:38:25579.陽気な名無しさんJioww私だったら行きたくないわね2026/06/08 18:50:57580.陽気な名無しさんF1dn6今更日程ちゃんと見たらカナダラウンドからフィリピンは10日もないのにフィリピンから大阪までは二週間空くのねもしかしてフィリピンラウンドまではメンバー入れ替えなしでサイド3人は出ずっぱりかもしれないわフィリピン乗り越えたら休めるし2026/06/08 19:04:34581.陽気な名無しさんpqIFhTAMAKIはもう試されないのかしら昨年までは私が!私が!って印象のプレーだったけど、ポールターとプレイした成果なのか、意味の分からないクソツーは減ったと思うし、PFUでアタッカー毎にトスの高さや早さを変えて上げてたの見てこれなら代表でもいけるかも…って思っていたのだけど…2026/06/08 19:04:43582.陽気な名無しさんKzjX0TAMAKIは割と関タイプよトスがネットに近いとか普通にあるだから関さんがスタメンな以上は控えはタイプが違う中川、栄のがいいと思うのよ2026/06/08 19:07:24583.陽気な名無しさんf1srWvsカナダ見たけどカナダのミスで勝てたようなものじゃないあの終盤でレッドカードはワロタわw2026/06/08 19:09:31584.陽気な名無しさんF1dn6相手のミスで勝てたって言う人よくいるけどそれだけ日本がプレッシャーかけてるだけよ2026/06/08 19:11:54585.陽気な名無しさんJiowwミスも実力のうちブラジルなんかミスなんかしないもの格下だからミスするのよ2026/06/08 19:13:58586.陽気な名無しさんFlg3Zアジア選手権乗り切ればメリーサ来るし取り敢えず和田さんと併用で安泰だわ?2026/06/08 19:19:24587.陽気な名無しさんHuzPQ>>580日本開催だからスターの3人は出せーって圧力ありそうよねぇ2026/06/08 19:51:16588.陽気な名無しさんKbYxs栄のトスってネットからかなり遠いわよねあたし去年もずっと言ってたけど、関に限らずこれまでの日本のセッターってネットの近くに上げすぎだったと思うのよ特にミドルなんて190以上の相手ミドルが最初から手を上げて待っててそこにどんなに速いトス上げようが近ければかなりの確率でワンチ取られるでしょだったら少しネットからトスを離してコース幅を確保しつつ、ちゃんと踏み込ませてちゃんと腕振り切らせる方が良いんじゃないかと思ってたのよね別にそう良いスパイクじゃなくてもブロック抜いて人がいないところにボール落とせたら勝ちなんだものなんかミドルの鋭角信仰、速さ信仰って根深いわよね考え方を変えるべきと思うのよ、いい加減なんか日本の女子バレー指導者の多くがオギエンコとかの時代で止まってる気がしてならないの2026/06/08 20:06:17589.陽気な名無しさんEy4eHそんな圧力ないわよ和田とか一般人が知らないレベルよw2026/06/08 20:07:25590.陽気な名無しさんJiowwでも生で見たら和田さんが一番凄いのよあの髪でバネの様に打ち切るんだからスカッとすんのよ2026/06/08 20:18:02591.陽気な名無しさんS2NclPFUにセッターの倉田朱里が加入「素晴らしいチームの一員としてバレーボールが続けられることを嬉しく思う」(バレーボールキング)https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e802a0bdb195070636945aa39d2153fca40cb32026/06/08 20:35:35592.陽気な名無しさんB4241リップサービスなのに記事にする必要あるかしら。女子バレー日本は「世界中から尊敬されるべき」 惜敗のカナダエースが絶賛「技術力信じられない」(THE ANSWER)https://news.yahoo.co.jp/articles/efe30b9e761a0828103378c97f825a94ef1858cf2026/06/08 20:38:23593.陽気な名無しさんBRrQj今日はアイリを入れてMB4人にしてたわね。みんなが言うようにアイリが使えないのがはっきりしたわ。荒木はディグと2段トスできるし2026/06/08 20:45:07594.陽気な名無しさんC7uVX実際マユの技術力凄いわよねどこ抜けてるのってコースに打ってくるしレセプションしてからバックセンター打てるし私の中だと古賀超えてるわライト打ちも綺麗にストレート打つわよね。ユッコより上手いんじゃないw2026/06/08 20:46:47595.陽気な名無しさんC7uVXアイリはブロード打てないのがねロスシーズン始まる前ブロード不要論がこのスレでもあったけどヨーロッパも使ってくるしなんならイタリアに勝ったブラジルもブロードやってるのよね今年の代表はコンビにも力入れてるみたいだからブロード打てないのは致命的だわ2026/06/08 20:50:18596.陽気な名無しさん1wIoCブラジルはガビなしでやってんでしょ?日本もそれくらいして底上げできないかしら…。ないものねだりですけども。絶対女王イタリアの連勝記録が39でついにストップ 止めたのは世界ランク2位のブラジルhttps://volleyballking.jp/article/82733/2026/06/08 20:51:23597.陽気な名無しさんJiowwブラジルはガビいなくても普通に強いわね若手ミドル二人が強力よ2026/06/08 20:53:20598.陽気な名無しさんbxLOcまぁ下見たらアレなんだけどアジアの盟友だった韓国、タイがあんだけ落ちぶれる中で日本だけ生き残ったのは技術があってこそよディグと高いトスを処理する能力が高いのが全てよね2026/06/08 20:58:22599.陽気な名無しさん1wIoCカナダ戦、+0.01にしかならないのね…https://i.imgur.com/RbrkClZ.png2026/06/08 21:02:42600.陽気な名無しさん3NlvR和田さんって2年前から比較したら表情変わったわよね決めた後にあんな吠えたりなかったわインタビューでも昨シーズンの代表楽しかったって言ってたしやり甲斐あるんでしょうね2026/06/08 21:18:13601.陽気な名無しさんvUhhEイタリアはアントロポワがサーブレシーブ入ってたけどどういうことよ?それでブラジル相手にフルまでもったいったのは凄いけど2026/06/08 21:24:39602.陽気な名無しさんJioww>>601今シーズンはアントロポワとエゴヌの同時起用目指してるのよ2026/06/08 21:31:52603.陽気な名無しさんiVMlrやだ、カナダには205のOPがいるのねグレイさんの対角の子が成長してきたら怖いわ。2026/06/08 21:34:28604.陽気な名無しさんiVMlr>>601そもそも、シッラ、デグラディ、ボセッティが居ないから、OH不足なのよね。ピエトリーニとか完全に呼ばれなくなったし2026/06/08 21:37:04605.陽気な名無しさんJioww私の中でカナダのOPと言うとジョセフだったのにどんどん化け物が現れるわ2026/06/08 21:39:53606.陽気な名無しさんiVMlr>>591倉田さんと藤倉さんがトレードみたいになったのね2026/06/08 21:40:09607.陽気な名無しさんKbYxsヨシノがストレート少ないことを知ってるわね、カナダ2026/06/08 21:40:11608.陽気な名無しさんuUkKw>>600和田見てると、代表に比べたら国内リーグはつまんないんだろうなってのは思う。2026/06/08 21:40:16609.陽気な名無しさんLpVNoだからイタリア移籍選んだのはわかるけどあの身長で守備免除で出してくれるチームあるの?2026/06/08 21:43:10610.陽気な名無しさんynXN7ユッコは試合に出ても出なくても代表に来れば活躍するってわかったから国内控えで調整してくれるのが結局代表的にはありがたいのよねw海外行くと痩せたり太ったりで前より劣化するパターンあるから怖いわというか海外行って伸びたのマユ以外いるのかしら?2026/06/08 21:48:39611.陽気な名無しさんBy9y0日本対カナダファイナルセット例のシーンについてインスタで複数のトルコ人が「FIVBは日本人選手の勝利を助けるために常に不正行為を行っている。彼らは長年にわたって何度もこれを繰り返してきた。」「FIVBはスポンサーシップの関係で常に日本を優遇している。」とか言って日本をdisってるねほんとトルコ嫌い2026/06/08 21:52:50612.陽気な名無しさんmS5Dtあらトンマ生きてたのね2026/06/08 22:10:25613.陽気な名無しさんiVMlrそういえば今年からタイ人彼氏に変わって入ってるコーチの橋本岳人って筑波でOL弟と同期だった子よね?西川馨ちゃんたちの1個下かしら2026/06/08 22:13:17614.陽気な名無しさんLpVNo>>610イタリアはピザが美味しいからやばいわね荒木絵里香は太って帰ってきたけどあの1年があったから競技生活は驚異的に長くなったわね2026/06/08 22:37:28615.陽気な名無しさんLpVNo>>610みんな忘れてるけど吉原はイタリアで成功して帰ってきたわ2026/06/08 22:38:00616.陽気な名無しさんM4jTW井上ありさも地味に劣化組よね2026/06/08 22:45:12617.陽気な名無しさんoFHbwエリカや沙織は太って帰って来たわねマユのインスタやら見てたら今は現地に日本人がいて弁当売ってたり関さんみたいに和食を自炊したりしてるわだから当時の二人みたいに激太りはないわよね2026/06/08 22:56:56618.陽気な名無しさんiDvlfドラム缶も1年目は成長して身体も引き締まって戻って来たのに2年目で遊びだして劣化したわよね2026/06/08 23:02:37619.陽気な名無しさんFjM6l>>592バンライクは人格者よねビアンぽいけど2026/06/08 23:33:14620.陽気な名無しさんLpVNoでも遺伝子チェックしたらXYではないにしてもXXYとか境界線の結果でそうだわ2026/06/08 23:52:31621.陽気な名無しさんcnQpfカナダもグレイ交代してから追い上げたけど、日本の3枚看板の方が上だったわね。日本は余計な焦りとか力みがないのがいいわ。2026/06/08 23:56:19622.陽気な名無しさん3ZicUカナダはジョバンニが焦りからうっさいのよ所詮ワクフで恵まれただけの男よ2026/06/09 00:01:32623.陽気な名無しさん7XFs8鴫原さんなかなかアピールできないけど第1セットのセットポイントで石川にあげた丁寧な二段トス見ると基礎がしっかりしたまじめな選手なんだなってのは伝わってくるわそれとは別に持ってる持ってないてのがついてまわるのが勝負の世界の厳しさね2026/06/09 00:02:25624.陽気な名無しさん7XFs8ごめんなさい見返したら山口さんねw見間違えたわ2026/06/09 00:04:37625.陽気な名無しさんR5d0Jジョバンニはどこいっても選手の士気を下げてる気がするわカナダもあの女監督に戻した方がよさげよ2026/06/09 00:19:40626.陽気な名無しさんm7USOあたしも山口好きだわ。変な欲もなくマイペースにやるべき事こなしてるわね。2026/06/09 00:19:49627.陽気な名無しさんrftiZ山口、もしかして生き残るのかしら…。175のミドルって。2026/06/09 00:32:27628.陽気な名無しさん8hKnu山口さん安定してたわよ繋ぎでイライラしないのが良いわしかしアイリも荒木もブロックで弾かれてたわねぇ2026/06/09 00:33:07629.陽気な名無しさんSVBoXカナダの監督のヒステリー爺さん、昔からあんな感じよねヒートアップしてレッドカードとられて足ひっぱちゃってホント迷惑なジジィねwそのちょっと前に、手にもってたプレート、怒りにまかせてぶち割ってたわ粉々になって下に落ちたプレートをジジィが拾ってるのカメラが映してたわw2026/06/09 00:33:43630.陽気な名無しさん8hKnu試合後真っ先に日本スタッフ陣に挨拶しに来てたのは良かったけど帰り道に審判に噛みついてたわねw2026/06/09 00:36:06631.陽気な名無しさんh5Z49ジョバンニより私がカナダの監督した方がいいと思うわ日本に勝てるチーム作れるわ!2026/06/09 00:36:18632.陽気な名無しさんzINje日本相手には取り敢えずクイックよねウクライナもドイツも意識して使ってたように見えたわ2026/06/09 00:50:03633.陽気な名無しさん7XFs8ヨーロッパのチームはどこもそうよねポーランド、セルビアも日本相手だとクイックの本数が激増する2026/06/09 01:55:50634.陽気な名無しさんSVBoXカナダ戦のラリー中にアクバシュが「ゆっくり!ゆっくり!」って言ってる声が聞こえてきたわねウクライナ戦かドイツ戦でも「ゆっくり!ゆっくり!」って言ってたわ実況にたずねられた迫田さんが、ブロックにゆっくり跳ぶようにという意味でしょうと言ってたけど、関が攻め急いでバタバタしだしたのを、間を持たてせて攻め急がないでゆっくりと…っていう意味で言ってるのかと、あたしは思ってたわ2026/06/09 02:11:12635.陽気な名無しさんTpPtpバキャナダ戦勝ったけど全然勝った気がしない試合だったわ今後全然勝てなくなってくわね…って感じよ2026/06/09 02:12:47636.陽気な名無しさんTpPtpロシアも帰ってくるしもうホント嫌になるわね2026/06/09 02:14:41637.陽気な名無しさんTtQEJてか1位になったらロス五輪の切符を与えますくらいのことしなさいよ2026/06/09 04:47:26638.陽気な名無しさんjwtfvカナダは大陸予選でドミニカに勝って一抜けするんじゃない?多分そうなったら来シーズンからはバンライクやグレイはお休みだろうからそこまで脅威じゃないわよ個人的にはフランス、ウクライナ、ドイツの中堅欧州勢にしっかり勝てるのは五輪に向けていい事だわ2026/06/09 06:46:44639.陽気な名無しさんUNsqE>>634私も、あなたの意見と同じ。ハイキューでもやってたわね。試合中、どんどんテンポが速くなってコーチが、速くなってる、ヤバい、ゆっくり!、って時に、日向が高めにレシーブ返してペース取り戻すの。2026/06/09 07:19:06640.陽気な名無しさん5OWCa北窓試合に出られなくて不貞腐れてるけど石川佐藤より自分の方が出来ると思ってるなら思い上がりも良いとこだわ2026/06/09 07:33:06641.陽気な名無しさん7XFs8カナダに勝ってもわずかしかポイント取れなかったってことは負けてたら大量にポイントうしなってたのよねポイントシステムこわいこわい2026/06/09 07:42:43642.陽気な名無しさん0OtDl>>640不貞腐れてるかしら。明らかに差があることを実感してると思うわ。2026/06/09 07:53:14643.陽気な名無しさんCeo2j代表になるとユッコの魔法があるとはいえ基本的にサイド3人同じくらい得点稼がないとって感じだからねあとサーブ、スパイクと世界は強烈だからパスは基本的返らないし高いトスの処理能力無いときついわ2026/06/09 08:17:14644.陽気な名無しさん0OtDl北窓は、3人と同じ方向を目指すのではなく、ブロック、後衛、繋ぎ、丁寧な球処理、で加点を目指すしかないと思うわ。アクバシュが求める球威には足りてないこと、3人とは違うことは分かってるでしょうし。2026/06/09 08:35:09645.陽気な名無しさんUedzdそういえばイタリアがブラジルに負けて2024年に負けて以降続いてた連勝記録が途絶えたのね2026/06/09 08:38:14646.陽気な名無しさんCyl96>>640そのくらい強気なオンナでいいのよサイドの金髪も悪くないわよ2026/06/09 08:44:16647.陽気な名無しさん7XFs8今の使われ方で北窓ができることはバックアタック呼ぶことよ鴫原だってトス上がらないとわかっててもバックセンターの助走に入ってたし2026/06/09 09:07:12648.陽気な名無しさんfWWeL北窓はロンドンの舞子と似てるかしらまあ舞子は怪我前は普通にスタメンだったし、むしろこの程度じゃ困るって意見の方が多かったけどあと舞子もだけど上手くて丁寧なのとミスが少ないは決してイコールではないのよね2026/06/09 09:12:25649.陽気な名無しさん4fFGNつまり和製サッサを目指せば良いのね?そういう選手が出てくれば層が厚くなって良いわよねぇ2026/06/09 09:14:15650.陽気な名無しさんLeARzそれこそメリーサ来るまで二枚替えやらすのがいいと思うのよね守備的な二枚替えも良いじゃないそうなったら控えは栄さんがいいわ2026/06/09 09:19:20651.陽気な名無しさんyn4mP次のラウンド、セッターどうするのかしら?花岡試して欲しいのに関が安定しないからバックアップで中川と栄外せなくなったわね2026/06/09 10:47:59652.陽気な名無しさん0seEw栄さんは高齢だし一旦休憩入れる為に外すんじゃない?宮部姉妹、山口さん、栄さん、リベロ二人→秋本、井上、甲さん、花岡さん、リベロ二人になりそうよあとは川添さんをどうするかだけど廣田さん、塩出は見なくていいと思うわ2026/06/09 10:54:47653.陽気な名無しさんfWWeLそれにしても昔と違ってどのチームも協力的だから良いわよね本来のポジションとは違うところで使うことになっても控えとして置いとくになっても次もちゃんと招集に応じてくれるんだもの2026/06/09 11:05:54654.陽気な名無しさんVovEm北窓・鴫原で前衛で出れないのに170の川添さんとかあるかしらね?サーブレシーブは廣田よりちょっと良いくらいだし2026/06/09 11:23:37655.陽気な名無しさんV1FRI中川さんは関さんの介護で残りそうねなんとか栄さんが介護士の資格とれないかしら2026/06/09 11:38:31656.陽気な名無しさんV1FRI川添さん、個人的には好きな選手だけど170cmなのにそこまでレシーブ良くないのよね2026/06/09 11:40:07657.陽気な名無しさんLeARz中川が介護士なら栄さんは看護婦長目指せば良いのよ2026/06/09 11:45:06658.陽気な名無しさん0HEpL関が完全スタメンタイプで途中からどころか2枚替えでも使いにくいのがめんどうよねパリ五輪でババアがあんなに疲れてても使い所なかったほどよ関のこすなら結局控えは介護士しか選べないのよ2026/06/09 12:09:00659.陽気な名無しさんtT1SJ関がこのままスタメン起用されるならレフトへの不安定トスを捌けるOHじゃないと難しいわ淑乃ですら苦労してるしちゃんと対応出来てるのマユぐらいじゃない2026/06/09 12:33:55660.陽気な名無しさんFlRC0ホント厄介だわ、関2026/06/09 12:38:07661.陽気な名無しさんLeARz副キャプテン様よ!2026/06/09 12:38:51662.陽気な名無しさんGNGUSあのトスのブレもだけどネットに近いのがいつか怪我しそうで怖いのよ2026/06/09 12:46:08663.陽気な名無しさんGSgLHでも今のサイドって偉いと思うのよ佳江引退後からセッターが不安定ならスパイカーは中々カバー出来なかったけど今は関さんの不安定さを何とかカバーして得点してる2026/06/09 12:51:09664.陽気な名無しさんMsAI1男子って副キャプテン2名いるのよね何ならVNLと世界バレーで代えてもいたはず女子も関さんに固執する必要ないのよ?2026/06/09 12:51:14665.陽気な名無しさんEd2uF>>663かつての八王子実践の宮川サマーみたいに悪いトスが上がったらセッターに打ち返してもいいのよw2026/06/09 14:27:25666.陽気な名無しさんFNed2仮にも今年唯一の世界一決定戦なんだから優勝したらロスの出場権よこしなさいよそんなんだからVNL()って言われるのよ2026/06/09 14:56:56667.陽気な名無しさんm7USOそうよね。VNLって中途半端。2026/06/09 15:04:55668.陽気な名無しさんqcj2KVNL優勝チームが五輪なんかしたらヨーロッパ勢が有利になるだけだわよイタリアが抜けて大陸予選が楽になるじゃない中国が優勝して五輪なら日本有利だけどw2026/06/09 15:52:13669.陽気な名無しさんQPBqP韓国かなり良くなったわね去年からメンバー変えて攻守にバランス良くなったわね珍しく175cmの低身長エース使ってるけどテクあって決定率高いわね2026/06/09 16:26:48670.陽気な名無しさんfUvhC今の韓国はかなり熱心に日本バレーを参考にしてるからねそこそこ動ける170後半を揃えた方が良いことにようやく気付いたみたい2026/06/09 16:36:35671.陽気な名無しさんLeARz韓国うざいわ真似するなら関さんくらいにしてほしいわ2026/06/09 17:08:12672.陽気な名無しさんeGPES韓国出てたの?いなくなったと思ってたわ2026/06/09 17:19:27673.陽気な名無しさんGxg0CそういえばVNL落ちた国ってこう言う時期何してるのかしら?これまで考えた事なかったけどロス終わってマユ引退、ヨシノ怪我なんてあったら日本も他人事じゃないのよね・・・2026/06/09 17:59:47674.陽気な名無しさんwKm2jいや、キルギスとかウズベクに無双してるだけよ。韓国ベトナムやカザフはおろか、フィリピンにも勝てるか怪しいレベルなのにw2026/06/09 18:00:40675.陽気な名無しさんm7USOそうよ、中国も崩落しかけてる今、これだけ勝ててる日本はかなりすごい事だし今のチームがいい証拠。本当に今後どうなるかは未知よね。ユーロにさっぱり勝てなくなる未来もあり得る。と思いつつ日本バレーってやっぱ特殊特別なのかもと思うわ。久美と古賀とか乱すやつさえいなきゃ地力だけで常に4位まではいけると思う。2026/06/09 18:06:22676.陽気な名無しさんVovEmコア・チャレンジャーから降格したにしても、何でそんな草原系の国とばかりやってるのかしらw2026/06/09 18:06:32677.陽気な名無しさん2bUCRAVCカップよねアジアの2.5軍から5軍が戦ってる大会でアジア選手権で戦うチームよねYouTubeで無料フル見られるわ将来的にタイも参戦すると言われてるわよ2026/06/09 18:07:55678.陽気な名無しさん2bUCR日本がロス後で不安なのはマリカやオヌマさんが抜けたタイみたいにならないかってとこよねポテンシャルある若手はいるけどオヌマ(マユ)ほど攻守引っ張れる存在はいないみたいな2026/06/09 18:14:06679.陽気な名無しさんtQ9OH>>617イヴァータが激太りして「足に負担では?」と囁かれてた。案の定、ヨーロッパ(スイスかな?)での試合中に足をやった。真鍋と他の選手が気づかなくて、コートの中で苦痛に耐えてるイヴァータのことをアクバシュが副審に教えてた。2026/06/09 18:31:22680.陽気な名無しさんQPBqPここ数年の韓国はカンソフィの対角が攻守にダメで弱かったけど175cmの子が入ってだいぶマシになったわね穴が少なくなって勝つのは簡単じゃないわ今の中国だと韓国に負けちゃうかもしれないと思ったわそれとタイは韓国以下になったと思うわ2026/06/09 18:57:12681.陽気な名無しさんQPBqP>>674あんたニワカ?いまさっきフィリピンをボッコボコにしてたけど?それを見て韓国だいぶマシになったなと思ったのよ今までの韓国だと思ってたらアジア選手権・アジア大会で痛い目に合うわ主力数名離脱してる中国も安泰じゃないわ監督が韓国人に替わって選ばれる選手もかわってだいぶマシになったわ175cmを使ってくるとか最近なかったわしね韓国2026/06/09 19:01:28682.陽気な名無しさんS7gzBフィリピンがどのくらい強いか教えなさいよ!2026/06/09 19:06:48683.陽気な名無しさんFlRC0久々にトンマが暴れてるの?2026/06/09 19:26:06684.陽気な名無しさん8Dxh1北窓さんはまだ若いから遠慮してるのよね鴫原さんとかあれでもマユと同級生のサイドでは最年長だからコートじゃ声出しまくりよね雰囲気だけは確かに馴染んでていいわサイドの小島さんみたいなもんよ2026/06/09 19:46:53685.陽気な名無しさんRrA92バンライク見るたびに思うけど彼女はチームスポーツより個人スポーツの方がすごい事になってたと思うのよね女であのフィジカルはやばいわ2026/06/09 19:56:49686.陽気な名無しさんzDtn9あれはステロイドやってそうだわ普通におかしい2026/06/09 20:04:55687.陽気な名無しさんhu4Vpスタッツにサーブの速度出てるじゃない?バンライクって5セット目でも105キロ、103キロと出してるのよテニスやりなさいよ2026/06/09 20:15:36688.陽気な名無しさんyPxlf>>683分かりやすいよねw2026/06/09 20:20:59689.陽気な名無しさんnhP27北窓はタオル係りだもねw21才が最年少で22、23才が誰もいない全日本オリンピックは26才以上の中堅ばかりになりそうね2026/06/09 20:23:49690.陽気な名無しさんhu4Vp北窓さん22の学年でしょ23、24が誰もいないのは確かだけど深澤姉妹、佐伯が伸びてたらね2026/06/09 20:25:31691.陽気な名無しさん4hldt>>682フィリピンは毎年毎年選手が入れ替わっていてばかりで、きちんと強化できてないわセッターもジュリアが不在だし、かといえば久々にOHにカルロスが入っていたり現状は東南アジアでもすっかり4番手ね昨日はベトナム-インドネシアがフルセットで最後も15-13で何とかベトナム勝ったわインドネシアは昨年の世界U21で評判が良かったらしく、杉山マルコスがナショナルチームの監督になったわね2026/06/09 20:56:07692.陽気な名無しさんa6hsu>>6852024のセルモン負けの動画見直したけど彼女老けたわね周りはそんなに変わってないのにお薬の副反応かしら2026/06/09 21:00:08693.陽気な名無しさん5OWCa>>675やらかさなきゃ常に4位まではいける、は無いわ頑張ってベスト8(5位〜8位)がやはり定位置よ今は石川兄妹がいろんな基準がインフレしてるだけあの兄妹居なくなったら男子は良くて8位〜12位、女子は5位〜8位になるに決まってるわ実際男子は石川兄が動けないを理由に史上最低成績まで一気に落ちたでしょ女子だってマユになんかあったら真っ逆さまよ逆にマユさえ無事なら大抵の状況でも踏みとどまれるけどね2026/06/09 21:00:46694.陽気な名無しさん1i3DWガチメンでどこも手抜かずに総当たり、って大会があると仮定したら今の日本ならベスト8は十分に狙えそうよね2026/06/09 21:11:53695.陽気な名無しさんm7USO>>693いいすぎたわ。そのとおりよ。2026/06/09 21:12:21696.陽気な名無しさん5OWCaそれにしても公式ライバルの卓球張本さんのとこもそうだけどそれなりに競技人口も多い競技から、よく男女の1番手がある兄妹から出てきたなと思って感心するわ自分の成績だけでなく競技全体のことを考えた言動が自然と出来てるし、それでいてユーモアもあるし石川家も張本家も妹が本格的に出てきてから兄貴の株が上がったのも良いわそこいくと柔道のあの兄妹は親が出たがりだったり勝ち負けにしか興味が無かったりで本当大嫌いだけどね2026/06/09 21:13:37697.陽気な名無しさんc8pAd男子は兄貴より西田の不在が痛かったと思うわなんだかんだで宮浦より遥かに上だわ女子はあのサイド3人が同世代ってのは奇跡よねマリカ、オヌマ、ミドルだけどプルームジットって感じよ2026/06/09 21:17:12698.陽気な名無しさんV47zMバンライクさんってテニスのモレスモ風味よねでもより似てるのはMLBのシュワーバーだわ2026/06/09 21:18:01699.陽気な名無しさんc8pAdやだシュワーバー知ってる姐さんいるのね熊系よね2026/06/09 21:18:58700.陽気な名無しさん5OWCa世代で固まるってたまにあるわよねアテネの中国もすごく近い世代で固まってたしイタリアもロビアンコらの世代がぞろぞろ束になって長いこといたわ日本もマユらの世界ジュニア優勝世代で勝てるだけ勝つも良いけど、その選手たちがこの後ごっそり抜けるが一番困るから、下からの突き上げに期待したいわやっぱり美空らの世代から2〜3人欲しいのよね2026/06/09 21:22:48701.陽気な名無しさんc8pAdコートに良く立つ春世、小島さん、ちいかわ以外は同世代なのよねいまはそれで勝てるから固定しちゃうけどロス後は引退やらあるだろうしそうなったら経験薄い北窓25歳がロス終わり1年目なのよ北窓がそろそろスタメンなりにならないと2026/06/09 21:27:01702.陽気な名無しさんTDNF9オヌマ→マユ、ウィラワン→淑乃、マリカ→和田さん、プルームジット→荒木、ヌットサラ→関さんって事ね!まぁタイ黄金期みたいに固まってるわねあの人たちは30半ばまでやってたけど2026/06/09 21:32:26703.陽気な名無しさんFthyWまずは北窓メリーサに頑張ってもらって秋本馬場、さらに忠願寺さん紅野さんに新舞子あたりが育つのが理想だけどそう上手くは行かないでしょうねそういやケイラガブリエルさんどうなったのかしら?2026/06/09 21:33:38704.陽気な名無しさんljeGI>>698バンライクさんレズ臭が凄いわ2026/06/09 21:43:18705.陽気な名無しさん5OWCaYouTube開いたらぺえのチャンネルに木村沙織がゲストで出てるのがオススメで流れてきてあたし今猛烈にぺえに嫉妬してるわそしてあたしも下北沢で降りて歩いて成徳を見に行ったことを思い出したわwでもなんていうかあたしの中で木村沙織は一生会えない存在でいい気もしてるのよね憧れってそんなもんよ元気でいてくれさえすればそれでいいのよね2026/06/09 21:44:43706.陽気な名無しさんV47zM>>699ねえさんこそご存知なのね熊系よね そしてケツ割れはいてそう2026/06/09 21:51:51707.陽気な名無しさんVovEm北窓さんは2年後にはかなり高いレベルの選手になってると思うわただ、その時に選手としてピークを迎えていても、バックアタックとかは苦手なままでしょうね スケール感で言えば秋本の方があるわよ2026/06/09 21:52:49708.陽気な名無しさんV47zM>>704あたしもそれびんびんに感じるわ2026/06/09 21:54:37709.陽気な名無しさんBEjlw北窓さん期待したいけど結局は高いトスを叩き込まなきゃ世界じゃ無理よね彼女が剛腕相手に1試合20得点なんか想像出来ないのよ2026/06/09 22:13:09710.陽気な名無しさんemaWD理想で言えば北窓さんにレセプション磨いてもらってリベロと2人で広範囲守れるようになってメリーサ秋本に打ちまくってもらう形かしらねMBはミーナがハルヨくらいになったらいいわね2026/06/09 22:13:30711.陽気な名無しさんsSNF1>>651花岡はB代表でTAMAKIと出たほうが良い気がするわ。下手にAだと関っていう新人さんが大暴れしてて、あれは後輩には悪影響よw2026/06/09 22:14:55712.陽気な名無しさんBEjlw>>710それが理想だけど現実的に不可能ね世界のサーブが凶悪になってるからリベロとほぼ2枚はガビでも無理だし今和田さんがあんだけ決めまくってもレフト2枚は同じくらい決めてる2026/06/09 22:17:51713.陽気な名無しさんemaWDカナダはレフト3人でスパイク31点よ1人辺り10点レセプションしてるレフトが20点取らないと行けないは感覚麻痺してるわよ2026/06/09 22:20:42714.陽気な名無しさんMTpQy日本はミドルがどおしても通らないからねあとサーブが強いから中々Aパスはきついそうなのよ和田さんがライトから決めまくって助かると思ってたけどマユ、淑乃も同じくらい得点してるメリーサ、忠願寺になっても和田さんより大幅に得点力上がるとは思えないしレフト2枚が同じくらい決めなきゃってバレーよ2026/06/09 22:23:38715.陽気な名無しさんtQ9OH>>710アタッカーのはずなのにリベロ以上の広範囲守ってた近江さんが懐かしい。どこまで走るんだって感じだった2026/06/09 22:25:26716.陽気な名無しさんemaWDその形をマユヨシノがいなくなってからも次のメンバーに押し付ける意味はないわよ?どこ見ても打てるレフトがいない以上は他の選手に分散するしかないのよ今が偏りすぎてるだけだしねパリはレフトが打ちまくってた代わりにレセプションをライトにカバーさせてたわけだしメリーサが来るなら北窓の打数を押し付けるしかないわ他にバランスより守って打てるレフトが出てきたらそれでいいけどね2026/06/09 22:27:27717.陽気な名無しさんL1EMS年齢で言えばマユヨシノはロス五輪の次も目指せるわよ年齢身長プレースタイル見ると6年後確実に劣化はしてるだろうけどその前に引退or怪我もあるだろうからずっとこの2人頼みもダメよね2026/06/09 22:32:10718.陽気な名無しさんx3U8E押し付けるも何もレフトはずっと酷使されるのが日本よ!長岡いた時もそうだったわよ2026/06/09 22:32:17719.陽気な名無しさんBEjlw>>715国内なら出来ると思うわ国際試合は無理ね今はボールの変化が以前より無くなって各国強く叩いて来て崩しに来てるから中々返すのが難しいのよ2026/06/09 22:36:05720.陽気な名無しさんJmqQh宮下とかいまいたら良かったんじゃないかしら?レフトのトスが岡山仕様でネットに近くなってレフトが打ち切れないの気にしてたけど関さんなんか常に近いしそれを文句言わず打ってるマユ、淑乃だしちょい見たかったわ2026/06/09 22:45:38721.陽気な名無しさんEUOVyそのレフトすらいなくなるんだから変えるしかないわよ・・・どこ見てもいないもの美空だって別に得点力あるわけじゃないしまぁミーナも出てくるし決まらなくても上げまくるしかないわね2026/06/09 22:46:21722.陽気な名無しさんL1EMS今は過去1酷使されてるんじゃないかしら?ロンドンだって新鍋がライトにいたからエバ迫は免除で打たせまくってたわけだし長岡がいた時は石井ちゃん鍋谷のポジションって今程得点してなかったわよね2026/06/09 22:48:44723.陽気な名無しさんBEjlwというかあの二人はレシーブしたあとバックアタック打ち込むのよね古賀でも国際試合じゃあんまやらなかったのよ2026/06/09 22:50:22724.陽気な名無しさんhPvsp古賀はサーブ受けると露骨に効果率落ちる人だったしねパリまではかなりの打数林さんに受けてもらってたわけで今の2人の役割なんて古賀ですら務まらないわ2026/06/09 22:55:22725.陽気な名無しさんwaR0T古賀は国内じゃやってたわね国際試合で和田さんOPの時はバックでもレセプションしてたけど体勢崩れて中々入れなかった沙織も国内で練習してたけどタイミング合わなかったのよね今の二人は体幹やらが強いからか知らないけどレセプションした後も構わず入って打ち込んでくるわ2026/06/09 22:56:05726.陽気な名無しさんiexIA>>720宮下はライトトスだけは伸びるから和田さんと相性良さそうよねw2026/06/09 22:59:22727.陽気な名無しさんBEjlwまぁ今は当たり前になってるけどもレフト二人がレシーブしてもバックあったり和田さんが当たり前にバックライト打ち込んだり日本女子としてはハイレベルなバレーしてるこんくらいやらないと世界に勝てないんだけどハード過ぎるわ2026/06/09 22:59:43728.陽気な名無しさん8hKnuミーナは久光でスタメン取れるのかしら…2026/06/09 23:00:50729.陽気な名無しさん8hKnuまゆのバックアタックが決まらないわよねぇ高さがないからなのかしら2026/06/09 23:02:09730.陽気な名無しさんBEjlw>>729高さもあるしトスがあんま合わないのもあるわねまぁセッター横だからそんなにバックは必要ないからあれだけど前3枚の時に後ろから飛んでくるの効果的なのよ2026/06/09 23:03:44731.陽気な名無しさんbd2AUマユは昨シーズンのがバックアタック良かったわねというか今シーズンは関とあんま合ってないから不調寄りよね2026/06/09 23:05:40732.陽気な名無しさん31sce日本はレフトに打たせすぎなのよマユのバックセンターも完全にマークされてるしね逆にMBの得点力が低すぎるからこの2人が劣化したらMBにもっと打たせるしかないわね美空はMB転向した方がいいわよ2026/06/09 23:08:06733.陽気な名無しさんm7USO今さら宮下とか言わないでちょうだい2026/06/09 23:12:10734.陽気な名無しさんiexIA関のトスが去年にも増して不安定だからハルヨも効果率悪くて印象弱いから余計にサイドへのマークが厚くなって決まらない悪循環よね2026/06/09 23:12:36735.陽気な名無しさんHTSDWでも竹下の後釜ってだけで宮下のハードル上げ過ぎたのよね関さんとか宮下並みに不安定よそれでも楽しくやってるわ2026/06/09 23:21:49736.陽気な名無しさん5OWCaぺえの動画観てて、木村って改めて優しい子だわねって思ったわこんな優しい子が誰よりもサーブ受けて誰よりもスパイク打って世界の化け物たち相手にサイドで一番になれ一番になれって眞鍋からプレッシャーかけられてでもそこから一度も逃げずに日本のエースを務めてたんだなと思うと、なんか涙出てきたわ本当木村沙織はすごかったわ2026/06/09 23:29:01737.陽気な名無しさん8hKnuぺえ、舞子の次はサオリンまで呼んだのね素子とか呼びなさいよ2026/06/09 23:53:25738.陽気な名無しさんPgcaa栄と二千華のB、感心したわ。二千華があんなに高さがあって速いテンポで打てるなんて知らなかったわよw2026/06/10 00:10:36739.陽気な名無しさんUzqpCVBTVって過去の分も見られるの?ライブだけ?記念撮影のようなまったりシーンも映るの?試合のみ?2026/06/10 01:28:05740.陽気な名無しさんI3YG3見逃し配信あるわよ試合のみってわけではないわ以前見た時に試合後のインタビューなんかもあったわパリ五輪後にカナダがオランダに負けて五輪出場を逃した試合後にグレイさんがインタビューを受けて気丈に話してたわ記念撮影まではどうだかわからないわねあたしは割と試合だけでいいタイプだからそこまで見てないわw2026/06/10 02:25:11741.陽気な名無しさんFZ1FL今の関さんの不安定なトスでもカバーできるサイド陣がいたら宮下がいたらって思うのは分からなくないわ宮下もホントチームと出てくるタイミングが悪かったわね2026/06/10 02:29:48742.陽気な名無しさんFZ1FL>>710少し早いけど北窓さんには和製毒林檎婆になってもらうのね??2026/06/10 02:31:29743.陽気な名無しさんFVj44今の全日本って本当に惜しいわ・マユ、ヨシノ、和田さん誰かの身長があと10cmあれば、もしくは全員あと5cmあれば・ミドルにロンドン期レベルのメンバーがいればこのどれかを満たせば普通にメダル候補なのにって感じよ理想を挙げればそりゃ良いセッターもリベロも長年待ち侘びてる190cmクラスの大砲もいたらだけれど2026/06/10 02:39:55744.陽気な名無しさんAKeBb次のラウンドで山口、鴫原、栄は残れるかしらある程度仕事できた選手は引き続きチャンスを与えていただきたいの層を厚くしつつ固定メンバーにプレッシャーを与える為にもね2026/06/10 02:41:20745.陽気な名無しさんHpclC>>738あたしあれを見て、Bチームで優勝したアジア選手権決勝でタットダオ相手に、高くて速いクイック決めてた、あの時のニチカを思い出したわw確かあの時のセッターは関さんではなく、TAMAKIよね2026/06/10 02:54:54746.陽気な名無しさんHpclC>>736何だろう、笑顔も言葉も悪意がないわよね私なんか、ぺぇみたいなゲイのおじさんに「あなたの旦那タイプよ」みたいに言われたら、寒気がすると思うのよwww2026/06/10 02:57:36747.陽気な名無しさんdcmLr最初こんな汚いとこに天下の木村沙織を呼ぶんじゃないわよと思ったけど話してる内容はまともだったわ2026/06/10 06:24:33748.陽気な名無しさんaOS3i>>745あれを毎回見たいわ。ただ、二千華もいい加減そろそろセッターを選ばずにパフォーマンスできるようにならないとね…。2026/06/10 07:31:54749.陽気な名無しさんEEzXPそれより沙織が40の子持ちに見えないわ茶髪ショートだから全盛期沙織みたいなビジュアルだわ2026/06/10 07:34:13750.陽気な名無しさんe2Ti5なんとなくたけど、↓みたいな方向性かしら。・関 :機動力の春世や山口・栄 :速さと高さの二千華と荒木・中川:レフトへの安定供給2026/06/10 08:09:50751.陽気な名無しさんIyNDbでもカナダラウンドの関さんはサーブ以外はほんとに酷かったわそれこそディグとブロックだけは良いって宮下みたいよまぁレセプションが不安定だったからとも言えるけど栄さんは安定したトス上げてたしよく勝ててるわ2026/06/10 08:15:24752.陽気な名無しさんUzqpC>>740ありがとう2026/06/10 08:16:10753.陽気な名無しさんUzqpCドミニカ戦。北窓をスタメンにしてほしいわ春高でノーシードで決勝まで来たのに、タピアがいる古川に負けたのよ。恨みを晴らせてあげてほしい。北窓がタピアをブロックするの。アガるわー2026/06/10 08:23:15754.陽気な名無しさんgSkjZ逆にタピアにブロックされそう‥2026/06/10 08:33:21755.陽気な名無しさんWp14Eそれよ…2026/06/10 08:34:30756.陽気な名無しさんfS8B8平成のスター木村沙織令和のスター石川真佑って感じよねマユもメダルが欲しいところだわ2026/06/10 08:35:06757.陽気な名無しさんgSkjZまぁ現実的にメダルはきついただマユから日本女子の雰囲気が令和になった感じはあるわピアノ付けすぎで痛そうだけどw2026/06/10 08:37:18758.陽気な名無しさんjUTlkあのピアス100万くらいするんでしょ2026/06/10 08:45:16759.陽気な名無しさんj2fAQぺえともかなり喋れてたけど井野ちゃん、かおる姫、アラキングと話してるときの木村はもう本当自由よね波長が合うってこういうことなんだなと感じたわまあ月バレの対談記事から察しての印象なんだけどw2026/06/10 08:50:47760.陽気な名無しさんsa4VP沙織はヘラヘラしてるけど中身はある話、迫田は真面目にしてるけど中身はスカスカな話2026/06/10 09:02:59761.陽気な名無しさんLU9hv北窓とタピア対決みたいわ、タピアは2メートル近くあるのよね?北窓は春高の頃はキリッとチームを引っ張るキャプテンに思えたけど今はなんかのほほんとしているわよね2026/06/10 09:18:13762.陽気な名無しさんgSkjZマユがウクライナの選手から写真頼まれたりアルスマイヤー以外の選手と仲良く話したり新鮮だわアルスマイヤーとマユがネイルの話してるときにそれ見ながらニヤニヤしてる春世も良かったわ2026/06/10 09:20:59763.陽気な名無しさんfNYpI下世話な話だけど今女子バレーボール界ではマユが頭抜けて稼いでいるんでしょ?年収でいえば一億円は下らないわよね2026/06/10 09:34:12764.陽気な名無しさんvrlV3流石にそこまでは無いだろうけどノバラ、スポンサーやら色々込み込みで5000万以上は行ってたと思うわノバラに入ってから雰囲気変わった2026/06/10 09:40:36765.陽気な名無しさんGQG3s弱っちい韓国リーグのトップレベルが7〜8000万て理不尽だわw下手すると春世がマユより上かもしれないわね2026/06/10 10:08:28766.陽気な名無しさんgSkjZ春世はアジア枠だから2000万ねマユはこれからさらに稼ぐと思うわよ日本に帰って来ても一流外国人くらいは出さないと無理なはず2026/06/10 10:15:59767.陽気な名無しさんnHy6Sユッコヨシノ韓国行ったら無双確定だしなんならアメゼでも無双できるのに韓国に行かなかったの見ると2000万って大した事ないんでしょうね世界的インフレしてるしアメゼですらもっと貰ってるんだと思うわ2026/06/10 10:28:18768.陽気な名無しさんAlmydタイ代表の選手ってカネに靡かないのかしらアチャラもタットダオもチャッチュオンもみんな日本でプレーしているし彼女らなら南朝鮮からもカネ積まれて(規定より上積みされて)お呼びがかかってるはずよ2026/06/10 11:16:55769.陽気な名無しさんmqRBZ>>763エジザがノバラに払った違約金込みで1億3、4千万って出てたわ2026/06/10 11:17:24770.陽気な名無しさんnHy6S日本の方が払ってるんじゃない?2026/06/10 11:19:38771.陽気な名無しさんCIPR1吉田くんの彼女と噂のコクラムさんは来シーズンはアメリカらしいわよ2026/06/10 11:23:26772.陽気な名無しさんGQG3s稼ぐというかタフというか群馬のジャンや岡山のミドルのベトナム人は凄いわね。SVリーグで試合してベトナムリーグの所属先でもレギュラー、今はAVCチャンピオンリーグのベトナムチー厶で出ずっぱり。休む間もなく働いてる感じだわ。2026/06/10 11:34:32773.陽気な名無しさんgSkjZ男子ってVNL初戦14人中7人が30超えなのねラストダンスした選手も帰って来てるし色々ピーク過ぎた感じかしら2026/06/10 14:22:19774.陽気な名無しさんMLHD1男子そんなに歳いってるの?おクスリは24くらいだっけ?貴重な若手だったのね2026/06/10 15:20:10775.陽気な名無しさんGIjaH>>761あの子はそう見えて、芯は強いのよw久美に楯突いた女よw2026/06/10 15:59:41776.陽気な名無しさんGIjaH>>765韓国リーグ、何で人気なのかしらね?人工的に見てもハン・ソンイさんみたいな成功作はあまり居ないような気がするのだけどブルセラでもしてるのかしら?カン・ソフィさんとかただのクレーマーおばさんにしか見えないんだけどw2026/06/10 16:06:09777.陽気な名無しさんj2fAQ>>773男子は主力がずっと変わってないものね若いランが6年目、西田で8年かしら小野寺らミドル勢も10年以上いるし深津関田も10年以上いるし石川にいたっては抜け無しの13年目?色々とアップアップね…2026/06/10 16:15:28778.陽気な名無しさんKqqGUそれだけ選手寿命長いってことではあるけどね男子は特にMBがヤバいと思うわお薬が貴重な若手2mだったしね2026/06/10 16:32:43779.陽気な名無しさんPHI90小野寺、ラストダンス、健太郎頼りだからねクスリは勿体無かったわセッター、リベロも30オーバー頼りよねまぁ女子も35歳に頼ってるけどw2026/06/10 16:38:12780.陽気な名無しさんj2fAQミドルは高齢でも良いっちゃ良いんだけどメンバーが変わらないとチームとして停滞するわよねまたティリさんの作るチームって毎回特徴無いしね2026/06/10 17:07:07781.陽気な名無しさんmqRBZサイクルが速い女子もそれはそれで低迷と隣り合わせの危険はあるけど、男子と比べるとシーズンが始まる前から既に飽きてるってことはないわよね真佑の次のキャプテンなんか全く想像出来ないし2026/06/10 17:44:04782.陽気な名無しさん8cFHbマユの次は荒木だと思うわよ2026/06/10 17:51:44783.陽気な名無しさんbINd6荒木だってもう25とかのBBAじゃない、メリーサでいいわよ2026/06/10 17:57:35784.陽気な名無しさんlnZ16荒木とメリーサ1歳しか違わないじゃない2026/06/10 18:11:59785.陽気な名無しさんjZQhFそういや今タイムアウトとか少なくなったからさぁ行こう!って円陣声出し無くなったわね2026/06/10 18:34:41786.陽気な名無しさんOAsKT石川の次は関でその次が佐藤じゃないの?2026/06/10 20:21:39787.陽気な名無しさんU12fm淑乃が2036のキャプテン?w引退してるわよ2026/06/10 20:34:21788.陽気な名無しさんEDnlF男子ミドルは、それなりのスペックのはいるでしょ。鬼木、麻野とか。女子はスペックすら達してないのよ。2026/06/10 21:15:49789.陽気な名無しさんi1vsm22歳以下なら飯山さんとかかしら?あとは馬場さん、井上と180でチビ過ぎるのよね2026/06/10 21:37:53790.陽気な名無しさんUzqpC>SVリーグでは好きにしてもいいけどさ、ナショナルチームでの自己表現の仕方がやりすぎ。チャラチャラしずぎて、試合観てると目が疲れる。今回は諦めて男子チームだけ観戦します。JVA(X)への書き込み。私は男子の方が自己表現についていけないけど。2026/06/10 22:19:25791.陽気な名無しさん6VY4r髪色とかピアスとか、って事かしら2026/06/10 22:39:43792.陽気な名無しさんmqRBZスタメン全員の顔面や体全体に隈なくタトゥーとか入ってたらちょっと嫌だけど、髪染めてアクセ付けてる程度のことを嫌ってたら、その辺の農村すら歩けないわよw2026/06/10 22:45:59793.陽気な名無しさんUzqpC男子選手は内面・人間性にチャラチャラ感あるのよ。そこが嫌遅刻魔を切らないとかからスキャンダルにつながったんだと思う以前はパチンコ屋で財布抜き取りもあったのに2026/06/10 23:08:34794.陽気な名無しさんgCxYyTBSポッドキャストで新タアナが珍しく良い話してるじゃない栄が初戦のタイムアウトでアクバシュに逆提案してその作戦がハマって逆転できたって細かい情報喋ってるわよ2026/06/11 00:46:03795.陽気な名無しさん1zxJL関は1回でもそんな提案した事あるのかしら2026/06/11 00:48:34796.陽気な名無しさんJIBp7クイックがコミット張り付かれてる時にブロードの裏からバックライト打たせたやつね関さんが翌日ちゃっかり真似して私も出来るアピールしてたわw2026/06/11 00:59:52797.陽気な名無しさんJsYQh>>796翌日のドイツ戦どころか、カナダ戦でもあれをやりまくってたわよねあの攻撃は通用してるけど、あればっかりやってるとそのうち読まれるわよその時に関さんはどういう選択するのかしらね?w2026/06/11 02:18:44798.陽気な名無しさんJsYQh去年、関さん不調で中川さん交代してミドル使いまくったら、次の試合では関さんがミドル使いまくってたわ対抗意識もやしてるのねw関さんってわかりやすいオンナだわ相手からするとトスまわしもわかりやすいんでしょうねw2026/06/11 02:24:12799.陽気な名無しさんXq1t3関、山口や春世にはトス上げるじゃない?なんでかしら。二千華や荒木は存在すら見えてないような感じなのに。2026/06/11 04:04:21800.陽気な名無しさんYTQNoカナダ戦スタメンの山口打数7島村15、途中出場の荒木5だから関は山口島村にもトス上げないわよw誰と勘違いしてるのかしら2026/06/11 04:33:21801.陽気な名無しさんrzUVQ姐さん方失礼ね関様はとにかくミドルに怖くてトスを上げられないのよここま4戦中2戦、セッター変わって試合に勝ってるわけだし、セッターって重要なようでそうでもないみたいな(笑)2026/06/11 07:00:23802.陽気な名無しさんOfcD4>>756じゃあ昭和のスターは??中田久美かしら……大林素子かしら……2026/06/11 07:09:49803.陽気な名無しさんFKKRGまぁ感覚麻痺してるけどサイド3人が黙ってクソトス処理してるからよねクソトス処理能力なら歴代1だと思うわ2026/06/11 08:01:54804.陽気な名無しさんjrEef男子もエロさんはレフトにトス上げれないし肌色の人はライトに上げれないしどっちも人材難ねw2026/06/11 08:14:55805.陽気な名無しさんFXdCV>>801怖いのにミドル使うのが得意なんてどんな思考してんのかしらね…2026/06/11 08:18:05806.陽気な名無しさんdgMoj佳江以降はセッターが不安定で選手が打ち切れなくてフェイント合戦だったわだから結局はエースに合う人選ぶしかなかったただ今は3人がどうにかして得点するから関でも問題ないという2026/06/11 08:22:43807.陽気な名無しさんkKaOI東レの田代が黒部行きね川北が引っ張ってきたのかしら?2026/06/11 08:36:25808.陽気な名無しさんMzci6竹下が今の日本にいたらメダルいけるかもしれないけど、ロンドンの新鍋のところにマユがいたら金メダルいけたわよねライトの得点力が低過ぎたわ2026/06/11 08:44:47809.陽気な名無しさんFKKRG>>808マユはライト苦手よロンドンはあの形がベストね江畑、迫田のレフトが大事だけどレセプション出来ない二人だし2026/06/11 08:48:13810.陽気な名無しさんgwz2y妄想JAPANよねOH 沙織、マユ、古賀、淑乃OP 和田さん、長岡S 佳江、宮下MB 大友さん、アラキング、春世L 佐野皆んな仲良く出来たらメダル狙えるわ!2026/06/11 08:54:05811.陽気な名無しさんbfJFK河童のサーブレシーブを捨てるのは無いわ…2026/06/11 08:58:02812.陽気な名無しさんFKKRG>>811新鍋いなくなってからレセプション困った事って実はあんま無いのよね2026/06/11 08:59:07813.陽気な名無しさんLxHNg>>810いいわねあたしは控えなら春世より杉山がいいわw2026/06/11 09:01:48814.陽気な名無しさんvV6yHまぁ妄想だからあれだけど選手が揃ってるなら次に見るのは協調性よねそれ考えたらグチグチ言いながらも協調性はある石井は入ると思うわ2026/06/11 09:02:25815.陽気な名無しさんQcvsm長岡、石井、宮下は世代を超えて語られるレベルの選手たちじゃないわよタイにどうにか勝ってやっとこさオリンピック行きの主力なんて最初から戦力として計算出来ないわ2026/06/11 09:44:00816.陽気な名無しさんFKKRG控えにいたら嬉しいけどねw長岡、宮下の二枚替えとかみたいわ2026/06/11 09:44:57817.陽気な名無しさんzwTWC>>807結婚されて、名前がジュディオングに変わったのねw2026/06/11 09:46:03818.陽気な名無しさんnz5Gb黒部に行くなんてせっかく成長している安田さんが逃亡しないか心配だわ川北だから流れ悪くなるとすぐオングさんに替えそうね2026/06/11 10:33:43819.陽気な名無しさんnKFjgオングさんは働かなきゃって感じかしら?2026/06/11 10:45:11820.陽気な名無しさんEnU8h>>815あの頃のタイは今と比べ物にならないくらい強かったでしょそれにグラチャン銅、WGPで銀を取ってるし何が違うの淑乃と和田も五輪で結果残せなかったら同じよ2026/06/11 11:41:42821.陽気な名無しさんCFNCJ田代の旦那もコーチで雇ったのね2026/06/11 12:51:07822.陽気な名無しさんFKKRGグラチャン銅だったわねグラチャンやって欲しいわあのくらい緩い大会で新戦力試すの大事だと思うの2026/06/11 13:32:47823.陽気な名無しさんQcvsm>>820タイが強かった時代?って思って調べたら自国開催のアジア選手権で身贔屓判定でいくつか勝っただけじゃないかしらグラチャンは各国本気度低いし、グランプリは決勝ラウンド自国開催だと不当に高く出るから比較としてはあまり参考にならないわよ試合数や出場国数、本気度的に世界選手権で見るとやはり分かりやすいのよ2006年タイ不参加、日本6位(自国開催)2010年タイ13位タイ、日本3位(自国開催)2014年タイ17位タイ、日本7位タイ(他国開催)2018年タイ13位、日本6位(自国開催)2022年タイ13位、日本5位(他国開催)2025年タイ13位(自国開催)、日本4位(他国開催)ね?タイが強い時代なんて特に無かったのよこのタイに自国開催の五輪予選でやっとこさ勝つって普通に弱すぎて話にならないわよそもそも強かったなら宮下石井長岡の方が現役引退してから日がないんだからゲストなどで呼ばれても良いのに全然声かかんないわよねつまり世間的にはあなた誰?なのよ2026/06/11 14:02:37824.陽気な名無しさんQOz6L長岡、宮下、石井に関しては国内での出来を見たら国際試合はもっと出来てたって期待はあったと思うわ石井は2019は素晴らしかったけどね逆が和田さんで国内での期待値と国際試合での期待値が全く違うのよ2026/06/11 14:10:41825.陽気な名無しさんQcvsmここ10数年で日本弱いなあと思ったのは2016、2017、2019、2021年の日本なのよねこれらの年、石井長岡の印象がすごく強いの弱い時代にエースやってた選手をレジェンド扱いなんか出来ないわ日本を押し上げた他のエースたちにすごく失礼よまた宮下なんか相手コートに何度もトスしてるのよ?w歴代最低セッターでしょ、どう考えても2026/06/11 14:14:43826.陽気な名無しさんQOz6L宮下に関しては沙織が上手く打てなくて一緒に悩んでたイメージだわw石井も別にカバー能力高い訳ではなかったからねカナダの関さん見たら宮下なんか上手い方だわよ2026/06/11 14:21:40827.陽気な名無しさんQcvsmそういや憧れの選手として石井長岡宮下の名前を挙げた若い選手っていたかしら?全然記憶にないんだけど2026/06/11 14:27:13828.陽気な名無しさんKXGj8パリも弱かったわよオランダドイツカナダに負けまくったし2026/06/11 15:22:05829.陽気な名無しさんWvI85長岡は頑張ってくれたとあたしは思うわよでも宮下と石井ちゃんはなんとも言えないわ2026/06/11 15:54:37830.陽気な名無しさんeHGRIリオは準々決勝行けたんだから東京パリより格上よパリはダサい言い訳してたけどリオだって直前のOQTで出場権勝ち取ったんだから条件は同じだし2026/06/11 15:59:56831.陽気な名無しさん7Ienv宮下は肝心のリオ本番で試合をぶっ壊した黒歴史セッターよ2013年から何一つ成長しなかった事が露呈したもの関さんは宮下臭がプンプンするから信用できないの2026/06/11 16:01:32832.陽気な名無しさんmg0Bfあたしも長岡は迫田よりは打ち屋として上だと思ってるわ迫田は常に江畑がいたし全盛期木村もいたけど長岡の頃には木村は攻撃面は劣化しちゃってたし木村の対角も安定してなかったし何より宮下が長岡連打だったから長岡が常に孤軍奮闘してたわ2026/06/11 16:01:38833.陽気な名無しさんbZ0itそもそも長岡がAパス限定だから二段は木村にばかり処理させてたわしかもタイミング合わないトスで2026/06/11 16:06:14834.陽気な名無しさんn2PRAリオはねぇ沙織が劣化するし古賀は新人、石井は不安定、鍋谷さんは元気だけで名前だけ見たら揃ってるけどレフトがピリッとしなかったのよね今長岡、宮下いたらありがたいわ2026/06/11 16:09:51835.陽気な名無しさんL3J3j新人さん韓国キラー扱いだったのにリオの韓国戦は全く通用しなくてその後出番なかったのは笑ったわw2026/06/11 16:15:08836.陽気な名無しさんQcvsmリオだけなら同情もするけど、2015からずっと試合壊し続けてたでしょそれで古藤なんかが引っ張り出されたりもしてたしまあ酷かったわよ、まともなトスが上がらないんだから宮下の場合、レフトへのトスの距離感が合ってなかったのよはっきり言ってセッターとしてあり得ないのよ、距離感が合わないってのはトスが割れる近くなるってのは中田もあったし、でも距離感を間違えたことは無い宮下だけよ、距離感を間違えてたのはそんなの選ぶのがどうかしてるけど、引くに引けなかったんでしょうね2026/06/11 16:16:14837.陽気な名無しさんPUFra宮下に育って欲しかったのは確かというか年齢的にまだいてもおかしくないのよねだってまだ31歳よ2026/06/11 16:19:37838.陽気な名無しさんeHGRIここ数年VBTVで見てたのを久しぶりにU-NEXTで見たら新人さんが解説してたんだけどあの人バレーに全く興味ないのが伝わってくるし前からここで解説批判されたのがやっと理解できたわこの人がメダリストなのは恥ね2026/06/11 16:30:02839.陽気な名無しさんQcvsm宮下といえばパリの前?東京の前?に急遽招集されたんだったかしら?それで全然使われずだったから元オリンピアンに対して失礼すぎるとか言われてた記憶だわあれはなんで招集されたのかしらねなんか栗原のヲタもそうだけど、石井長岡宮下のヲタって成仏出来なかった感じよねでやり場のない思いを毎回書き散らかすけどさ、全く同意出来ないのよねだってチャンスは人一倍もらってたものそれでも結果残せなかったんだから2026/06/11 16:34:01840.陽気な名無しさんfOVzL春世と山口の位置を逆にしてたらもっと楽に勝てたと思うけど、テスト的な意味で試してたのかしらね和田さんの隣だと春世の攻撃力が活きないわ2026/06/11 17:12:07841.陽気な名無しさんoYu4s何でゲイってバドミントンとバレーが好きなの?2026/06/11 17:27:49842.陽気な名無しさんsJnzOところで男子の中国会場は観客スカスカね女子はどの会場も割りかし入ってたけど2026/06/11 17:34:04843.陽気な名無しさんgCxYy妄想全日本ならS 木村 狩野舞MB 荒木 河村OH 栗原 大山平均身長 187.2cmよ!2026/06/11 19:10:25844.陽気な名無しさんsJnzO私はサイドより他のセッターをスタートから試して欲しいわ毎回関さんで追い詰められて控えが尻拭いじゃ一発勝負のアジア選手権勝てないサイドはあの3人以外はスタメン無理だしならセッターを変えるべきよ2026/06/11 19:32:11845.陽気な名無しさんW4u6Dサマーランドに行ったとき、ここがあのあきる野なのねと感動したことはあったわやっぱり木村沙織に憧れたオカマと女はあきる野に特別な思い入れがあるもんなのね2026/06/11 19:34:49846.陽気な名無しさんWWSbcサイド固定するならセッター変えて試すべきよね。2026/06/11 20:14:31847.陽気な名無しさんedY28オング佳奈美って誰よw2026/06/11 21:23:49848.陽気な名無しさんv5O8wあたし格下から2勝すればベスト8に入れた東京五輪以前と格下からの1勝だけじゃなく格上との対戦結果も重要なパリ五輪以降とでは成績の比較できないと思ってるのよねまあ最弱チームは鬼ユルの組み合わせで予選敗退した東京五輪で確定だと思うけど2026/06/11 21:28:51849.陽気な名無しさんgCxYy田代さん、ラッセンみたいな男と国際結婚なさってたの?!2026/06/11 21:42:06850.陽気な名無しさん4hhSL旦那も黒部のコーチよ!2026/06/11 21:43:16851.陽気な名無しさんOfcD4>>841テニスとペニスも好きよ。2026/06/11 21:46:15852.陽気な名無しさんBLqXwまぁサイドを活かす布陣にしたらいいのよだからセッターは無理に関さんじゃなくても良い2026/06/11 21:48:56853.陽気な名無しさんZoWbU田代さんってアクバシュの推し選手だったのに何で選ばれないのかしら?2026/06/11 21:53:17854.陽気な名無しさんW4u6Dぺえから「憧れってのは木村沙織だけだったから」って言葉聞いた時、木村ちょっと涙ぐんでるわよね「(好きでした、憧れでしたと)言ってくれる人はいるけど、本に書いてもらったりは無いから何かあったときにあのページを読むとぺえちゃんもこう言ってくれてるしと自己肯定感があがる」「現役のときは常に目標があったけど辞めてからは目標が無いから、これで良いのかな、この仕事で良いのかなとか悩むことも多くて」とか聞くとあんなすごいことしたのに全くもって謙虚だし、どこまで良いやつなのとか、木村と竹下はもっとずっと報われて欲しいとか色んな感情が出てくるわね2026/06/11 22:03:47855.陽気な名無しさんedY28オングさんも35歳だったのね2026/06/11 22:13:33856.陽気な名無しさんgCxYy代表は栄とオングでいいわよ、もう2026/06/11 22:14:31857.陽気な名無しさんBTJDp>>854沙織はバレー続けるべきだったのよ40でも出来るわよ2026/06/11 22:16:45858.陽気な名無しさんAWlcOまぁ実際ぺぇと同世代のバレオタは沙織オタみたいなもんよスーパー女子高生で出て来た時は憧れになったわ2026/06/11 22:51:59859.陽気な名無しさんBabwb野中さんトークショーするのねhttps://i.imgur.com/uKuovL2.jpeg2026/06/11 23:08:29860.陽気な名無しさんsJnzOタマキの旦那もいるわ2026/06/11 23:32:39861.陽気な名無しさんUH4FLリオ期の沙織って劣化劣化言われたけど今いたらOH控えに欲しいレベルだわサーブ、繋ぎ、レセプション、ディグ、バックアタック何でも出来るわ2026/06/11 23:35:06862.陽気な名無しさんrQbXKキューバ相手に死闘を繰り広げたロンドンOQTは記憶から消えちゃった?2026/06/11 23:40:14863.陽気な名無しさんXoMFG韓国に無様に負けた木村のプレーなら覚えてるわ。セルビアの八百とかも。2026/06/12 00:07:52864.陽気な名無しさんA67tS>>854木村が選手の時は迷う事がなかったみたいに言ってた時に、ペエが、そんな感じにみえたみたいに返しをしたのがちょっと面白かったわまるで悩むのない能天気なアホな子に見えたみたいなニュアンスでwそれはそうと木村って今はなんの仕事してるのかしらね?カフェの失敗も挫折になるのかしら?2026/06/12 01:38:35865.陽気な名無しさんGsnFRたまにテレビ出たりしてるわよでもバレーやる系の仕事はとことん受けないイメージだわモニタリングのやつとか栗原、舞子、大山とかは出てるのにそろそろやりたくなったりしないのかしら?2026/06/12 04:42:03866.陽気な名無しさんLBEou現役時代さほど活躍していないのに、引退後一番目立つのは舞子。2026/06/12 07:05:23867.陽気な名無しさんeOQyd沙織はアジア大会のアスリートアンバサダーになったわよ今年の夏はかなり露出増えるわ2026/06/12 07:20:26868.陽気な名無しさん2aYTu不思議と解説もやらないわよねオファーされてない訳ないから何らかの理由で断ってるのかしら2026/06/12 07:43:21869.陽気な名無しさんhWLIzなぜか解説のオファーが絶えない迫田さん2026/06/12 07:50:26870.陽気な名無しさんIgp8l迫田さんはなんか悪い意味で素子になってるタレント性は出て来たけど話してる内容が中身無いのよ逆に沙織はヘラヘラしてるけど内容あるから解説やらもやるべきよ2026/06/12 07:52:35871.陽気な名無しさんHtRUc木村、引退してからの文章構成力や語彙力すごいわよねまあバレーしてた時もいわゆる失言は無かったんだけどね(吉原をお母さん、荒木に口元がゆるいって言ったくらいで)バレーしてた時は脳の大部分をバレーで使ってたからだったのねやっぱり天才って頭の使い方が常人とはちょっと違うもんなのねえスタジオ収録で周りのタレントが木村のボケっぷりを微笑ましく笑ってる時、ますだおかだの岡田だけ、やっぱり違いますねえって笑ってなかったのよね見抜いてたのかしら2026/06/12 08:07:51872.陽気な名無しさんhnVjL迫田解説って「明日を信じて。希望を信じて。」みたいな臭いセリフ言ってた気がするんだけど何の試合だったか思い出せないわ2026/06/12 08:09:40873.陽気な名無しさんRvhZs>>871沙織は現役時代は酷いもんだったけど引退してからは話す力すごくあるわついでに瞳ちゃんもね迫田さんはあれはあれで重宝されるの分かるわ2026/06/12 08:16:23874.陽気な名無しさん1mQ2Uでも、今の解説の重鎮は竹下よね。久美が抜けたポジションにすっぽり収まった感じだわ2026/06/12 08:29:08875.陽気な名無しさんfi05L今年竹下出てこないのよね2026/06/12 08:32:41876.陽気な名無しさん81rSb新鍋や石井ちゃんの解説もいいんだけど、あまり本人にヤル気はなさそう。舞子が重宝されるのはわかるわよ。解説も喋りも素子以上にできるもの。2026/06/12 09:00:22877.陽気な名無しさんfi05L新鍋石井はローカルってイメージよキー局のバラやスポーツ番組も出ないわ2026/06/12 09:07:42878.陽気な名無しさんvEbWE新鍋はバレーやる系に出てなかったかしら。石井ちゃんは、今は育休中だろうけど佐賀のメディアでは絶対女王状態みたいだし、東京での仕事はしないでしょうね。久光OB部門所属だと、まぁそういう生き方になるわね。しかし、久光ってクラブとしてはなかなかの完成度だわ。2026/06/12 09:28:13879.陽気な名無しさんS6VhY5,000人規模になるのね。大丈夫かしら?【ヴィクトリーナ姫路】来季は新アリーナ 「創設10年目の正念場」(サンテレビ)https://news.yahoo.co.jp/articles/00b8c079043cfe3573e2d9f7dffe4d6d14cb974f2026/06/12 09:33:21880.陽気な名無しさんFtDnc上が強過ぎるから新鍋石井はローカルの女王目指すのはありロンドン関係ないメグカナまで出てきてるもの沙織は安住TIMEのマンスリーレギュラーだったわ2026/06/12 09:41:06881.陽気な名無しさん9Y9XBメグはまだしも、カナは当分出てこなくて結構だわ。2026/06/12 09:55:21882.陽気な名無しさんZT1cp男子が穴場よね兄貴が当分辞める気配無いしザーさん、柳田とやりたい放題よ2026/06/12 09:56:56883.陽気な名無しさん9Y9XB男子はそのまま会社に残るパターンが多いからかしら。古賀とかヤマトモとかリベロ系、3ミドルが辞めたら解説に回りそうね。パリピは地元に戻りたそうだけど。2026/06/12 10:06:48884.陽気な名無しさん4ftH9ゴリがいたわ野球の糸井さんポジション狙えるわ2026/06/12 10:29:51885.陽気な名無しさんrOE35沙織、失言は無かったけど2003WCキューバ戦後のインタビューで感想聞かれて「黒かったです…w」ってのはあったわよねw2026/06/12 14:18:45886.陽気な名無しさんcROt6アテネ五輪前にギリシャとの練習試合をしにアテネに行った時に、アテネの感想を聞かれて「臭かった」ってのもあったわ2026/06/12 14:30:08887.陽気な名無しさんfi05Lあのぉ、沙織、五輪行けるんですか?2026/06/12 14:36:01888.陽気な名無しさんkWSMM>>871???「すごく黒かったです😆」2026/06/12 14:48:50889.陽気な名無しさんvFmBhさおりん、試合中継の副音声のゲストには出たりするわよね2026/06/12 16:40:47890.陽気な名無しさんCSgFWhttps://news.yahoo.co.jp/articles/db2ecb37ffcebf7ce81f207c9a10c0b1a0264317期待出来る2世かしら?2026/06/12 17:37:04891.陽気な名無しさんxFxNT関さん27歳になったのねもう代表8年目のベテランなんて信じられないわ2026/06/12 18:00:20892.陽気な名無しさん86t68>>890鈴木晶子の娘なのね?母の身長、抜けるかしら…。2026/06/12 18:40:52893.陽気な名無しさんLuXLt栄はババアすぎるし中川はチビすぎるしなんだかんだ関がセッターのコアだと思うから頑張って欲しいわね2026/06/12 19:09:02894.陽気な名無しさんfS6D3花岡、試してほしいわ。2026/06/12 20:29:07895.陽気な名無しさんAEr6h花岡なんて試すレベルにも達してないわ花岡の名が挙がるぐらいロクなセッターいないってことよね・・・2026/06/12 20:48:40896.陽気な名無しさん7GbHHしかし、荒木は後ろに下がってもサーブにディグにと活躍するわね。2026/06/12 21:48:30897.陽気な名無しさんJx6paTAMAKINって、真鍋にもアクバシュにも見切られるってことは、関さんよりも劣ってるってことよね関さんをさらに雑にしたセッターなのかしら乱れる時は関さん以上かもしれないわ2026/06/13 02:58:59898.陽気な名無しさんRdug5VNL Week1のサーブ速度ランキングで春世がバンライク抑えて2位にランクインしてるんだけど何事よw115kmのサーブ打ったことになってるわ2026/06/13 03:13:30899.陽気な名無しさん2itOV松井、最後に残れないどころか、どの監督でも呼ばれるもののメンバー入りすらできないってのが続いてるからね。実際見てみたら何かが違うって思わせるものがあるんでしょう。ある意味、魔性ね…w2026/06/13 07:43:54900.陽気な名無しさんEdEUAタマキは関と同じタイプよね割とバタバタ系でだから関さんをスタメンにするなら控えは無理だと思うの2026/06/13 08:18:50901.陽気な名無しさんuO69x韓国は小型サイド使いだして強くなったって見たけど昨日の試合見たら跳べないチビを使ってるだけだわあれならデカい跳べないの使った方がいいわ2026/06/13 08:24:30902.陽気な名無しさんPfB4J男子は昨日の試合で7位の順位は変わらずとも6位スロベニアがかなり近くなったわ逆にポーランドは1位陥落、まあポーランドはあまり気にしてないだろうけどwでもこの上位チームのランキングを見て改めて思うけど、ここに日本が男女でいるの本当すごいわ…男子が去年世界選手権でド派手にやらかした以外はちゃんと結果も残してるし、もはや上位常連よね毎回だから今更驚きもしないけど毎試合身長差10センチあるでしょよくやってるわ、ホントあたしは日本人だから日本を応援してるけど、これ日本人じゃなくてもバレー好きなら日本の試合は見るわよね2026/06/13 08:48:56903.陽気な名無しさん9E4GV男子は、パリ、世界選手権と、やるべき大会でどうしてやらかすのかが謎だわ。2026/06/13 08:58:37904.陽気な名無しさんArznC韓女、台湾にフルセットで何とか勝ったのね。国内リーグが盛り上がってる割にプレーの質が酷すぎるわ。2026/06/13 09:11:17905.陽気な名無しさんd36HO>>904アジアは日本、中国だけがなんとか残ってる感じでタイ、ベトナムが続く感じね韓国、台湾はそれより落ちるわねカザフスタンとか今はどうなってんのかしら?アナルクロワさんがアジア倶楽部とかにまだのさばってる時点でお察しかしら?パブロワさんがアンダーの監督やってなかったかしら?同じ落ちぶれようのアゼルは何故かヨーロッパ扱いなのよね。ヤナクランさんがどっかの国の監督やり始めたのよね!2026/06/13 10:19:13906.陽気な名無しさんz7hVx>>903あなた全然試合見てないのバレバレねそういうニワカの書き込みは要らないわ2026/06/13 11:00:16907.陽気な名無しさんz7hVx訂正>>905あなた全然試合見てないのバレバレねそういうニワカの書き込みは要らないわ2026/06/13 11:00:33908.陽気な名無しさんg3hgJ韓国vs台湾見た感想は北京期のバレーだったわ20年前のバレーやってるわよサーブは弱い、トータルディフェンスはめちゃくちゃ、バックアタックは空気、特別速いバレーやってるわけでは無いVNL復帰はまず無理ね2026/06/13 11:02:47909.陽気な名無しさんd36HO>>907生きてたのね、トンマさん笑誰もあなたにスレを求めてないのよクランさんはインド女子のヘッドコーチだったわ2026/06/13 11:28:08910.陽気な名無しさんPfB4J>>908バレーの内容以上に韓国選手の身体つきがすごく気になるのよね全体的に痩せててすごく平べったいので多少付いてる肉はダランと垂れ下がってて特に尻が下がってるから後ろ姿がすごく老けて見えるのとてもアスリートの体型じゃないのよね、そこらの自堕落なOLって感じホントどうしちゃったのって感じだわ少なくとも東京まではこんなじゃなかったわよ2026/06/13 11:41:42911.陽気な名無しさんuO69x吉原が言ってる通りで体格やらはいいけどフィジカルが弱いのよね日本女子バレーはなんだかんだでフィジカル強いサイドだから欧州勢と戦える2026/06/13 11:59:05912.陽気な名無しさんz7hVx普通に韓国は強いわ中国が主力怪我離脱とかしてるからアジア選手権優勝もあると思ったわ2026/06/13 12:09:41913.陽気な名無しさんBtl8c韓国強いって?ニワカ丸出しねw2026/06/13 12:17:37914.陽気な名無しさんz7hVx韓国を舐めすぎよねだから去年韓国に負けたのよ日本はまた今年同じことしちゃいそう2026/06/13 12:23:08915.陽気な名無しさんgF6wCキムヨンギョン1人に頼って次世代の人材育成を怠ってきたツケを今払ってるのよ韓国2026/06/13 12:27:53916.陽気な名無しさんuO69xトンマさんは175使いだして韓国は強くなったって言ってたけど色々麻痺してんのよ本来ならチビサイドなんかフィジカル強く無いと通用しないんだから長身選手より努力必要なのよ韓国なんかチビでもフィジカル無いんだから弱いに決まってるでしょ2026/06/13 12:42:02917.陽気な名無しさんBtl8cしかし、世界ランク40位ってドン底まで落ちてしまったわね2026/06/13 12:52:08918.陽気な名無しさんZ6nS5>>914全日本Bに負けそうになって世紀の大誤審連発で、深澤つぐみがブチ切れた試合だったかしら?確かあの大会自国開催のくせに、ダントツ最下位だったわよねwあんな事ばかりしてたら、来てくれる国が居なくなるわよ2026/06/13 12:54:04919.陽気な名無しさんx9nCq韓国、タイ見たら日本が戦える理由分かるわフィジカルの差よねただ日本も今のスタメンから下は韓国寄りのフィジカルの弱さが課題なんだけど2026/06/13 12:57:19920.陽気な名無しさんz7hVxアジア選手権の組み合わせはA 中国H、ベトナム3、カザフ4、抽選1、抽選2、抽選3B 日本1、タイ2、韓国5、抽選1、抽選2、抽選3開催国とFIVBランキング上位5チームは自動配置であとは抽選このままいくと日本は韓国と同組とか最悪ね韓国のこり2試合勝ってカザフを抜いて欲しいわね2026/06/13 13:22:52921.陽気な名無しさんr7ROYトンマ、まだ生きてたのか…。talkは通報できるから助かるわねw2026/06/13 14:29:11922.陽気な名無しさんPfB4J東京まではヨンギョンもいたし、タイに勝てばってところで韓国の選手たちにもオリンピックって目標があったけど今はオリンピックが本当に難しい状況になってしまったから諦めなのか、前のような必死さや怖さを韓国から全然感じないのよねまあタイも似たような状況なんだけどね逆にヨーロッパの中堅以下にもオリンピックって目標が出来たから鼻息がむちゃくちゃ荒くて、過去一のスピードで中堅以下が力付けてきたわ2026/06/13 14:40:54923.陽気な名無しさんAo0Vq日本やアジアはよく頑張ってるとは思うけど、結局は高さとパワーがモノを言う欧米のスポーツなのよ。2026/06/13 14:46:10924.陽気な名無しさんuO69x>>922チェコがやばいわねグロゼルババアも鼻息荒いわ2026/06/13 15:12:47925.陽気な名無しさん8sQj3昨年のVNL中国戦見たの中国はスペサイドが計算出来ないから昨シーズン対戦したのがベスメンよね関さんがめちゃくちゃにした後に中川さんがいつも通り出て来て勝負になったけどバタ子さんが酷すぎて負けたわあれ見たら大事なアジア選手権は関さんじゃなく栄さんで頼みたい2026/06/13 15:22:41926.陽気な名無しさん7CWHW男子チームのことはあまり知らない。石川はなぜポーランド戦から外されたの?急な体調不良?衰え?2026/06/13 15:40:55927.陽気な名無しさんnh8PD男子バレースレがあるのでそちらでお願いします2026/06/13 17:26:34928.陽気な名無しさん4h2k5>>926衰えてはいるけど、外れたのはこの大会が調整大会だからよ元々ネーションズリーグってFIVBのための集金大会って意味合いが強くて各チームそこまでガチガチに組んでないのよ、特に第2週までは日本の女子はアクバシュの方針や層の薄さなどでほぼサイドを固定してるけど本来は秋の本チャン大会のための調整試合、前哨戦的扱いだから外れたからって騒ぐことじゃないわ石川兄の場合、問題は外れたことじゃなくて前のように動けてないことよ2026/06/13 17:39:21929.陽気な名無しさんHacWpいつもの男子でしょ格上には主力下げるみたいなまぁランが絶好調で勝ったけどw2026/06/13 17:45:29930.陽気な名無しさんe4Za2あんなヘナチョコフローター返せないユウキヤバいわw2026/06/13 18:08:22931.陽気な名無しさん744yuもしかしてマユ>ユウキかしら?まぁ年齢的に仕方ないけど男子はランをエースにした方がいいわ2026/06/13 18:18:45932.陽気な名無しさんe4Za2レセプション繋ぎスパイク全部ラン頼みでヤバいわw2026/06/13 18:26:51933.陽気な名無しさんz7hVxここ女子スレよ男子ネタは男子スレでやってください2026/06/13 18:29:17934.陽気な名無しさんz7hVx台湾強くなったわねレフトのTSAIっての石川佐藤より凄いわねセッターも関より遥かにトスが安定しててリベロのディグ力半端ないわね大会直前日本で某SVチームと練習試合してボコってただけあるわね2026/06/13 19:18:55935.陽気な名無しさんz7hVxTSAIの対角レフト166cmの子も凄いわねアタックのテクがあって166しかないのにバックアタックも決めまくり日本やタイに勝てるのでは?台湾は2026/06/13 19:46:38936.陽気な名無しさんz7hVx韓国強いわねベトナムを凹ってるわねサーブが凄すぎてベトナム全部弾いてるわね2026/06/13 20:05:37937.陽気な名無しさんz7hVx韓国が強すぎてベトナム惨敗しそうねサーブからして全然威力が違うものね韓国はディグもいいし、背高いからブロック力の差も歴然アジア選手権優勝狙えそうね韓国は2026/06/13 20:16:34938.陽気な名無しさんYNCL1トンマさん、日本男子が中国に勝ったのが余程悔しいのね…2026/06/13 20:25:28939.陽気な名無しさんz7hVx韓国が強すぎてベトナムが糞弱く見えちゃうわねジャンがサーブで狙われて弾きまくりアタックもブロックされまくり韓国強すぎてもう日本は勝てないわ2026/06/13 20:27:06940.陽気な名無しさんz7hVx実際去年韓国に負けてるしねこれからまた韓国に勝てない時代が来るのね大林が主力だったときの17連敗アゲインになりそうね2026/06/13 20:32:09941.陽気な名無しさんnh8PDトンマさんご立腹ねwwwww2026/06/13 20:36:43942.陽気な名無しさんz7hVx韓国嫌いだからベトナムを応援してたけどもうこれは無理ね韓国が強すぎて試合にならないわ間違いなく韓国は中国・日本よりも強いわねロス五輪おめでとう韓国2026/06/13 20:50:32943.陽気な名無しさん6s70PこっちはIDあるからトンマは一網打尽ねwアンタもオッペケみたいにIDコロコロしたら?2026/06/13 20:52:51944.陽気な名無しさんfyrh4トンマさんのこの空気感久々で嬉しいわ嫌いだけど2026/06/13 20:54:34945.陽気な名無しさんfwURX男子スレでも暴れてたわよw2026/06/13 20:56:57946.陽気な名無しさん6s70Pトンマは誰かと違って人のこと汚い言葉で貶したりしないからまだマシよ簡単にあぼーん出来るし2026/06/13 20:57:40947.陽気な名無しさんYjQeb男子スレをID無しで立てたのもトンマだったりして2026/06/13 21:08:16948.陽気な名無しさんz7hVx韓国 3-0 ベトナム瞬殺だったわね2026/06/13 21:27:13949.陽気な名無しさんCySvhトンマ、複数端末使いながら大変ね…w2026/06/13 22:41:25950.陽気な名無しさんtkUgV荒木、体絞ったのはいいけど、なんか頬がコケてない?2026/06/13 23:24:45951.陽気な名無しさんYkiZBU-NEXT解約したら見れなくなったよ腹立つわ~月末まで見られるのかと思ったムカついたから退会してやった2026/06/14 04:13:54952.陽気な名無しさんLMU9c韓国嫌いって言いながら韓国戦ばっかり見てるのね。バカトンw2026/06/14 07:48:25953.陽気な名無しさんgGbqp大阪ラウンド木曜日のタイ🇹🇭戦だけチケット残ってるわね残りは完売2026/06/14 07:55:45954.陽気な名無しさんeiTuy>>953嬉しいわね女子もしっかり売れるようになったわ強いとことばかりだけどw2026/06/14 08:07:29955.陽気な名無しさん3g2tT>>950痩せる場合、1番先に顔なのよ。仕方ないわ昨年までは足や腰がぶよよんとしてたからすごいやる気を感じる2026/06/14 08:12:30956.陽気な名無しさんgGbqp>>955ニチカも荒木に倣って体重落としたらどうかしら2026/06/14 08:19:49957.陽気な名無しさんkg5zN>>956二千華はヤル気を感じないのよね…2026/06/14 08:30:59958.陽気な名無しさんkg5zN>>953嬉しいことだけど、日本戦以外も満席になるようにならないといけないと思うのよ…2026/06/14 08:31:46959.陽気な名無しさんwxCjhチケ代が違うとはいえW杯すらスカスカだし仕方ないわ!w2026/06/14 10:25:47960.陽気な名無しさんfvnBX男子の中国戦見て思ったけどアジア選手権の女子の中国戦はあれ以上のアウェイになりそうね2026/06/14 10:42:35961.陽気な名無しさんgGbqp>>957ニチカ久光にトレード移籍しないかしら交換は井上ミイナあたりと2026/06/14 10:58:56962.陽気な名無しさんvtZ8n古賀ヨシノでNの育成株上がりまくってたけど結局本人の意識が大事なだけでニチカはムチムチだしチームトレーニングはそんなに厳しくないのかもね痩せてても役立たずのアイリもいるから痩せたらいいって話でもないんだけど2026/06/14 11:00:59963.陽気な名無しさんq1XFPチーム関係なく本人のやる気次第でしょう練習緩々な東レでも中田久美さんにすら若い頃からすごかったって褒められるマユみたいなのもいるし2026/06/14 11:13:19964.陽気な名無しさんto01C女は練習キツいと逃亡されちゃうから厳しくできないんじゃないかしらねただでさえ移籍祭りだし2026/06/14 11:40:58965.陽気な名無しさんtBfg0暇だったから今季ほぼフル(9割以上)出場してた日本人選手を調べてみたんだけど( ()内はセット数よ)久光(169セット):荒木(164)・北窓(164)・西村(169)・栄(163)大阪(171):塩出(159)・東(156)※それぞれ二枚替えもありN(170):中川(169)・甲(153)PFU(170):船田(169)・TAMAKI(162)姫路(167):伊藤(164)・福留(156)刈谷(170):鴫原(164)・横田(153)・中村(155)群馬(169):山下(159)埼玉(177):デンソー(167):川畑(164)・箕輪(161)Astemo(169):長内(169)・徳本(159)黒部(174):安田(173)・山口(165)・浦山(172)岡山(157):なし東レ(162):なし山形(144):赤星(137)・若泉(130)・田中(142)・吉村(130)ピンピンしてる栄さん凄いわw2026/06/14 12:20:29966.陽気な名無しさんeAfG3>>963練習緩々って、自主練が無いだけで全体練習は普通にやってるでしょうよw2026/06/14 12:28:22967.陽気な名無しさんhSj8s部活時代を思い出してご覧なさいよ。隣のコートの女バレ部はダラダラとシート練習してて、本気でやってたらあんな続かんわ、ってみんなで笑ってたもの。基本的に適当なのよ、あいつら。2026/06/14 12:59:24968.陽気な名無しさんhSj8s>>965あら、淑乃は9割切ってるのね。しかし、栄は凄いわね。バタバタしないから、疲れないのかしらw2026/06/14 13:02:00969.陽気な名無しさんYkiZB山田はあんなでも五輪に行けちゃうんですものねえ甘さがあるあんな選手には五輪に行って欲しくないわでも、よくよく考えたら五輪にいくこと自体、日本ではトップレベルということだから凄いことなのよね〜あれでも相当努力してるのかもしれないわ?あたしを含め、このスレやバレーボールファンの中で、仕事なり何んらかの事で日本のトップレベルまでのぼりつめることができた人間がどれだけいるのかしら…なんてふと思ったわw2026/06/14 13:08:10970.陽気な名無しさんn1zDHニチカは高卒直後は動けてたの知ってるから期待値高いのはあると思うわ高卒2、3年目くらいでブロックランキング上位に来て決定率も上がってきたのに今はリーグで見ても中途半端だしどうしてこうなった感が強いのよ2026/06/14 14:14:49971.陽気な名無しさん3g2tT来週はイタリアにのみに負けて3勝1敗ね2026/06/14 14:25:59972.陽気な名無しさん7T5iUhttps://nishispo.nishinippon.co.jp/article/950100シーズン前の記事だけどまぁ有言実行よね練習増やして優勝させたでまゆの事を褒めてるけど若い頃から自分磨きすごかったのよ久美は代表はあれだけど国内なら優秀だわ2026/06/14 14:38:51973.陽気な名無しさん3g2tT久美長は常勝メンバーにこだわる癖があって若手を育てないって気がする。使ってもらえなくてふてくされてる感じの選手もいた前監督が甘えさせたみたいな言い方だけど、外国選手を下げて吉武・深澤・北窓・井上・高橋を投入して育てたわ。高橋を普通のリベロにしないでレシーバーに。酒井は彼女がサーブが得意って気がついたのね神戸での久美長時代に1・2年生投入はなかった。久美はおいしくなりかけた選手をアレンジするのが得意なのよ今後はどうなるかしら?と、いっても今年の3人組はアカンわーって気がするけど2026/06/14 15:01:57974.陽気な名無しさんOcGGs吉武や北窓はこれから放って置いてもピークにくる選手だし、バレーファンなら名将扱いとかしない方が身のためよ東京までの地獄の4年間のこと忘れないで(最後の1年だけワンフレームやめた)!!2026/06/14 15:45:09975.陽気な名無しさんebUqW海外アカに写真あるけど2週目は宮部姉妹、小島さん→秋本井上、西崎になるわね昨シーズンのミイク枠から鴫原さんになりそうねあとはミドル4枠目争い、セッター3人どうする問題、和田さんの控え問題ね2026/06/14 16:08:12976.陽気な名無しさんImDxGあらら姉は論外だとしても妹はあの使われ方で返却は可哀想ね紅白戦でもよかったから一週目連れてったんだろうし2026/06/14 16:12:34977.陽気な名無しさんImDxGあと小島さんまさかのコアじゃなかったのねまぁ紅白戦からVNLまで露骨にレセプション悪かったから心配してたけどまさか西崎と入れ替えとはそこミイクですらないのね2026/06/14 16:15:10978.陽気な名無しさんebUqW鴫原さんを使いまくってたし普通にレシーバーミイク枠を鴫原さんにするんでしょう2026/06/14 16:16:23979.陽気な名無しさん4tdrw小島はここから五輪まで更に年齢で劣化するのは確定してるから出来れば外したがってるのは去年から感じてたわチームのまとめ役のは1人なのは伝わってきたけどアクバシュはそういう枠は求めてないみたいね他のリベロが悪けりゃ戻すと思うけどね。去年の世界バレーもレセプション酷かったしコアじゃしてないんでしょう2026/06/14 16:23:01980.陽気な名無しさん5VrRh次スレ○○○ゲイが語るバレーボール691○○○https://talk.jp/boards/gaysaloon/1781422336/2026/06/14 16:33:16981.陽気な名無しさん2sRnK福留は信用ならないのよね良いと思っても、いざ大事な試合になると崩されて掌返しって何回見て来たことかリーグも観ててもすぐボロでるタイプよ2026/06/14 16:34:17982.陽気な名無しさんlxaNS小島さんはパリも古賀にゴマ擦ってメンバー入りしただけで経験豊富なわけじゃないしね最終的に残すとしてもああいう口だけデカいタイプは一回わからせた方がいいわどちらかと言ったら福留の方がパリでも長い間メンバー入りしてるのよ2026/06/14 16:37:13983.陽気な名無しさんGQ9ztイチオツよslip付けたのね2026/06/14 16:46:56984.陽気な名無しさんGQ9zt誤爆失礼2026/06/14 16:47:31985.陽気な名無しさんYkiZB>>976そもそも秋本をさしおいてアメゼなんか使ってんじゃねーよ!と思ってたわアメゼ二枚替えも大して機能しないんだろうし、カナダ戦の藍梨ワンポイントブロッカーなら去年からの引き続きで、その役割なら秋本でいいじゃないのと思ったからやっと胸のつっかえがおりたわwアメゼは一応試してみたんじゃないの?秋本はゴリ押されてアクバシュが仕方なく起用したみたいに書き込んでた人いたけど、それこそアメゼこそJT側からゴリ押しされたのよ2026/06/14 17:23:32986.陽気な名無しさんYkiZB藍梨outで井上ミーナinっていうのもナイスだわ西崎もJTのゴリ押しかしら?2026/06/14 17:26:27987.陽気な名無しさんE0xaAその秋本枠もミーナでいいんじゃない?w二枚替えは出来るわよまぁそこもメリーサ来たら用無しなんだけど2026/06/14 17:42:03988.陽気な名無しさんJGsRQあーミーナMBじゃなくてOPか山口さん生き残りそうなのね笑2026/06/14 17:55:34989.陽気な名無しさんYkiZB>>987いいえ、ミーナでは物足ませんそれこそアメゼとどっこいどっこいよ二枚替えができるというのは久光の試合を見てのことかしら?あれは籾井とコンビがばっちりだったしねそれとハイセットもこなさなければならないのブロックで圧力かけるという役割もあるわ2026/06/14 18:02:39990.陽気な名無しさんYkiZB>>988いいえ、ミーナはミドルでしょう2026/06/14 18:03:08991.陽気な名無しさんusOkh>>973あなた本当に試合見てた?久美の若手起用はセミファイナルラウンドからずっとしっかり積極的にやってたわよ。2枚替えの籾井とミーナはもちろんのこと、ピンサ高橋、吉武もちゃんと使われてたし、ほぼ出番なかったのは第3セッターの万代とハッタヤだけだし、そうすることでチームのスタメンと控えの温度差が無かったわよ。だからこそ今季日本人の退団0なのも納得なのよ大阪なんて結局樽林に固執しちゃって、レギュラーシーズンでも活躍してた志摩もアメゼも嫌になって脱走しちゃったし、空気ミドルの大山を何であそこまで固定するのかもわからないから、小川さんは出戻りで辞めたしw2026/06/14 18:17:35992.陽気な名無しさんYgDEl秋本も別に二枚替えで機能した事ないけど‥2026/06/14 18:17:55993.陽気な名無しさんYkiZB>>992えっ?2026/06/14 18:19:25994.陽気な名無しさんiOjOg>>993え?2026/06/14 18:20:01995.陽気な名無しさんYkiZB>>994はぁ?2026/06/14 18:20:45996.陽気な名無しさんKS94M秋本さんは控えで機能してないからカナダで外された訳で2026/06/14 18:22:59997.陽気な名無しさんYkiZBそういや去年も秋本はまたまだ早い、使えない…なんて秋本下げしてた人いたわね秋本の事を期待していた人もいたけど期待枠にとどまってたわでもポーランド戦で控えから出てきて逆転勝ちしてから、このスレの人達の秋本評価が上がったわ秋本は必要だみたいな流れになってからその人はダンマリだったわねw今年もダンマリになりそうよw2026/06/14 18:31:37998.陽気な名無しさんusOkhハルヨのポジションにミーナ置くのかしらね。紅白戦では唯一全セット出場してたし、たくさん見たいわね!2026/06/14 18:41:20999.陽気な名無しさんFkqLOミーナはブロックが厳しいわね紅白戦でも遅れてたしまぁアイリより若いからマシだけど2026/06/14 18:42:251000.陽気な名無しさんTSQdy10002026/06/14 18:46:091001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2026/06/14 18:46:091002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2026/06/14 18:46:09
【社会】駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった…用具入れから持ち去られた疑惑も“犯人特定”が極めて難しい理由ニュース速報+241632.82026/06/23 12:32:29
※前スレ
○○○ゲイが語るバレーボール689○○○
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1777958612
※男子専用スレ
ゲイが語る<男子バレーボール67>
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1688732693
バックアタックに入れる選手じゃなきゃダメ
荒木が1年前と見違えてたわね
パールさんもびっくりのゆるふわサーブだったのがリーグ同様にブレイク取れるようになったりネット際であたふたしてたのが繋ぎでもしっかり貢献出来るようになったり
これが久美効果かしら
あれが全日本正セッターとかマジであり得ないわ
だから前評判てあてにならないのよ
日本はまずは確実にフランスに勝ててよかった
ここまでトス精度低くかったかしら
バックトスがトスに酷いわ
単に中国が弱かっただけかしらね
ラリー中のレフトへのトスも相変わらずヤバいわね
北窓も成長してるし、ミーナもいつの間にか代表入りレベル。
そう考えると、久光って優秀なチームなのね。
パイプ以外ぜんぶ酷いわよね
ハルヨへのトスもヤバくて転んでばかりで怪我しないか心配だわ
泣いてばかりで反省はしない子なのね
関さんがトス酷くなるのは大会終盤で序盤は普通にいいんだけど先が思いやられるわ
リベロだけ違うわ
あり得ないほど安定しないセッターよ
見た目からは想像できないダイナミックなフォームからのドッカンスパイクで
すごく上手いわけではないけどレシーブも出来るし、腕が長くてブロックも良い
ピッチニーニが気が強くなればヨシノの出来上がりよ
ちょっと低かったり、ちょっとネットに近かったり、ちょっと戻ったりみたいなトスは多々あったけど、
ブレブレなトスはほとんどなかったように思うけど?
これにブロックの高さと火力のあるサイドの選手が欲しいところだわ
来期はメリーサが来るからそこは補えるけど、今期はやはり秋本の高さと火力が必要だわ
それにはなんとしてでも秋本は調子を上げてもらわないと…
アメゼは指高230cmだからそこまでチビではないけれど、アメゼじゃ物足りないのよ
こっちもデカいのいますけど?みたいに欧米のデカいアタッカーの前で高いブロックでビビらせてやりたいのよw
試合勘とコンディションの調整ができてくれば調子は上がるわ
こんなの処理する能力はアメゼの方が高いかもねw
守備はアメゼもたいがいよ
今年は二枚替えしたいんだから秋本育成の時間なんて無いのよ
今年の本番はアジア選手権だしね
デカい相手はせいぜい中国だし、とんでもない巨人がいるわけではないしアメゼで事足るってことかしら?w
まあ、いいわ、アメゼがどれだけ機能するかお手並み拝見といきましょうか
ワンポイントブロッカーだけで一枠使うのはもったいないわね
オポジットの控え、二枚替え要因、ラリー中のつなぎなどなどの守備も含めてトータルでアメゼなんでしょうね
あのア、ア、アメゼごとに負けるなんて悲しくなるわ
へぇ~アトランタの星野さんはそんな役割だったのね
これまたずいぶん昔に遡るのねw
そのアトランタは惨敗だったけど…
流石にブロードは打てるでしょ
よく分からないけどマユ、ヨシノに負けないポテンシャルがあるってことなのかしら?
実況で言ってた荒木のハードな練習量で体絞れて動ける様になったって言葉、ニチカに耳にタコが出来るくらい聞かせてやって欲しいわ
まあ古賀佐藤和田の身体を作った優秀なトレーナーがいるNに何年も居てあれだからもう無理かもしれないけど
あたしはアシストスリーは真鍋のマスコミ向けのネタだと思ってるわw
アントラージュとか寒いのあったわね
佐藤淑乃、アメゼをいち早く発掘してて、真鍋が先見の明があったなんての納得いかないわ!
たまたまよ、たまたまw
JTでなんか花開かなかったわ
例のトレーナーもいるっていう絶好の機会でもあったのに
でもワンチが増えたら高さは若干マシなのかしらって思ったわ
そうよね、たしかブレイクスリーだったわね
あたしも34さんにつられて間違えたわ
伝説のユニットってw
やっぱりネタじゃないのw
サーブもいいし
廣田さんってバックアタックがイマイチな迫田さおりって言われてるわね
で、レセプションできる迫田さおりが佐藤淑乃なのよね
ということは佐藤淑乃の下位下位互換な廣田さんはナイわね
ミスも少なくガンガン決めて175のOLって感じだった
NECに入ったら荒々しくなったわ
パリ五輪予選前のvnlのタイ戦で捻挫して、その後の国内リーグで指を骨折して怪我続きで試合に出られなかったのよね
なんとか五輪には間に合ったけど、試合勘も鈍ってたし、なんとかコンディションを戻すのがやっとって感じだったんじゃないかしら?
本来ならこれくらい荒木はやれるはずだったのよ
ふーん、そんなに凄かったのね
どうなるか、わからないもんだわね
シニアになると守備ができないと使いどころに迷うわね
高校時代は周りの守備のできる選手でかためてガンガン打たせてもらえるけどシニアではそうはいかないものね
秋本もここで行き詰まってるかんし
秋本もここで行き詰まってる感じ
って書き込もうとしたの
周りが引き立て役になってくれる高校時代とはちがうものね
いや、凄くなかったわよ。
3年の時に春高も逃してたしね
ここで評価されてた高校当時の荒谷さんの下位互換って感じだったわ
怪我しそうで怖いわね
普通に2軍3軍のプレーに見えたわ、邪魔してたし
守備固め要員はA佐藤さんが見たいわね
それで本人たちは笑ってるの
スマイルの実でも食わされてるのかしら
チャンボの時は必ず読んでるし。
ブロードもモノにしたわ。
代表初選出を喜んでくれた祖母が急逝…大好きな「たあちゃん」に誓うロス五輪出場、SAGA久光の日本一に貢献の20歳ミドル井上未唯奈(西スポWEB OTTO!)
https://news.yahoo.co.jp/articles/691d40d0355cbacaaa29bb5c427188cc48699846
春高の頃には想像できなかったw
フランス戦の関のジャンプトスからのBのターン、高さ速さに痺れたわ。
北窓がセッターだからバックに上がらないと見て淑乃が勝手に取りに来ただけよ
ハルヨも繋ぎいいから両MB揃って繋ぎがいいなんていつ以来かしら
MB本音はやりたくないのかしら
ブロードも打てないくらい不器用なのにOPに転向して通用するわけないし繋ぎはメリーサ以下だし何考えてるのかさっぱりだわ
秋本は守備の悪さやスパイクの癖をドイツの監督がどうにかしてくれると思ってたのかな?外国ナショナルチームの選手を育てるのはばかばかしい
ママが勧めたからドイツへ行った?バレーもママがしろと言ったからだとしたら、秋本は操り人形ね。大友が前のめり過ぎたのよ
野中含めて全滅じゃないの
そんな思惑と合致したのが姫路なんでしょう
1年目からレンタル移籍許すとか姫路くらいだわ
マユ→国内で4年間しっかり身体作りとかして海外挑戦
海外最短挑戦成功例ってこの2パターンだけど女子ならやっぱりマユコースよ
私もそう思うのよね
秋本出す事交渉材料に姫路の選手ゴリ押しされたのが去年じゃないかしら
B代表まで姫路だらけで異様だったわ
それで誰1人戦力にならないしさ
沙織は26歳のシーズン、マユは23歳のシーズンにそれぞれ海外初挑戦
沙織の年齢だとちょい遅いけど大卒くらいの年齢で目指すのがいいわ
ラーメンマン頭の時よ
国内リーグでも代表でも既に実績ある状態だったのよね
ミクも海外目指すならレンタルなんか中途半端な事じゃ無く国内でしっかり成績残して移籍するのがいいわ
勝ったのいつ以来よ
やっばり強いわ
グロゼルの娘がすごいわね
彼女はブストに入るから噂にあったミクがブスト行きならミクは本当に出番ない
ドイツはカナダに勝ったけど、ウクライナに負けてるし
オランダがトルコに勝ってたり
群雄割拠ね
お互い探り探りオオイヌフグリでしょ。
確かにウクライナ勝ってるわね
トルコは2軍だからあんなもんよ
ヨーロッパ中堅が力付きすぎだわ
ハルヨは酷使されたから休息ね
アイリは結果出さないと切られるわよね
一応ハルヨ(貼るよ)
姫路でも戦力にならなかったのにアメリカ行って何になるのよ
違うわよ、ブスw
やっぱり怖かったのねw
タマキ、関と下手なのは確かだけど二人とも顔引きつってトス上げてた2023を思い出すわ
だけど時代が違いすぎて下の世代が怖がって萎縮して終わってしまった感じね
佳江もそれやってた北京期は酷かったのよ
ロンドン期から後輩と上手くコミュニケーション取り出して雰囲気良くなった
南米はブラジルで決まりだけど
ヨーロッパの打倒イタリア
北中米のカナダvsドミニカ
アジアの日本vs中国
この辺りはやはり面白そうよね
ニチカと山口さんはこれから出番出てくるのかしら?
古賀に裏切られたどこぞのアホとは違うわw
フェロー(アクバシュ監督)からは『NECで頑張ってきたのは見ていたし、あなたは何も間違っていない』と言われたんですけど、
練習量や厳しく言う人がいないとかじゃ無く選手の控えを準備出来なかったスタッフのせいじゃない?
違うならゴメンだけど、あたしがブスというのは取り消しなさい
もしかしてタイ想定して選んでるのかも
ヨーロッパには厳しいけどタイにはあの身長でも通用すると思うわ
荒木春世がガチメンよ
全員で点数取りに行く感じが出てるわ
イタリア、トルコ以外のヨーロッパの底上げ具合が凄まじいわね…
イタリア、トルコ、ポーランド以外のヨーロッパ勢は横一線って思っていいんじゃないかしら?
ブルガリアも力付けてるわよ
アイリがダメダメでニチカが途中から出て勝ったんだけどタイも侮れない以上は念には念を入れた方がいいわ
ニチカもイマイチ信用ならないし一人タイ専用でもいいんじゃないかしらね
どうせライバルはタイと中国だけだし
合宿でよかったから残したんだろうしVNLスタメンで見たいわ
私はせめて小川さんやゴリ彩、パールさんくらい動かないならチビミドルは見たくないわ
アクバシュも使えるかもと思ったから選んだわけだし
これまでの経緯から、二千華や藍梨をいきなり外すわけにはいかないじゃない。
とりあえずは入れておいて、結果「ほら、駄目ですね」っていうのを自他共に認めさせるステップが必要なのよ。
オポジットの子、去年も良い選手だと思ってたけど
グロゼル婆もまだまだ健在なのね!
ドイツとの試合では義母と娘のブルースだわ!
でも別に確約されてるわけじゃないんだからいきなり戦力外追放されてもおかしくはないのよ。スポーツってそういう世界じゃない。
チェコのOPは関さん、和田さんと同じチームになるのよ
フリーにやってる石井アナが松岡修造の劣化コピーになっててびっくりしたけど
花岡と結束が明るいキャラでおもしろかったわ
最後にスペシャルゲストでてきたしw
東レ復活してほしいわね
ヨーロッパ勢の五輪への道が狭き門じゃなくなったからそこらの中堅国はモチベ上がるし強くなるわよね
元々恵まれたフィジカルはあったんだし
スタメンで見たいわ
他のチームはそれぞれ定位置がある程度決まってて、そこからあまり動かずにプレーしてるの
相手からすると日本の選手がどこにでもいる印象があるのは、
マユを筆頭に常に移動し続けてるからだと思うわ
ジャパニングとかなんか
サッカー見ててもそんな感じ
ボールの扱いとか俊敏性とか他の特徴をよく言われるけど、
空間認識能力が日本の選手はちょっと違う気がするわ
手の中でファンブルしてる
次からは巻き返すのよ
アメゼも決まらないのよね
OP側から決めないと苦しいわね
初代表で合わせてる時間も少ないのに
セッターは関と栄で良いわね
ブルテリア石田さんレベルよね
早いトスより高いトスを心掛けた。MB多用
でもバックアタック少な目
正直去年まではストレス感じるプレー多かったのに
今になって栄さんが出てきたり・・・
それだけ人材難なんだろうね
若手の台頭がなさすぎねどのポジションも
今大会平均年齢2位だしね日本
小島さんもニチカもよく繋いだわ
広島県に足向けて寝れないわよ、
ミカサもモルモンもどっちも広島よ。
モルモン→モルテン
4セット目はミドル決まらなかったけど
両サイドに打ちやすいトス上げとけば
今のサイド陣3人は決めてくれるのよね
SV見てもあんな超絶不安定なトス上げるセッターいないわよ
いつまで関を使うのか・・・
ニチカの中でも終盤のサーブには良いイメージしかないんじゃないかしら
先輩大友とは真逆ねw
デンソーをクビ同然で退団してから、
10年経って全日本で試合に出るなんて、想像できなかったわw
ヨーロッパ良いチーム増えすぎだわ
本当困る傾向だわ
今後ヨーロッパ中堅は苦しい試合が続きそうで嫌だわ
荒木栄ラインが早くいから相手が真ん中にブロック付いてサイドが割れてたの武器になるわ
戦争中なのに🇺🇦✖️🇷🇺
最低限をずっと維持してるからモヤモヤするんだけど
今日のスタッツよ。
和田さんがずっとイマイチだったのが、
第4セットでアタック9/13と持ち直したのがデカかったわね
ニチカの体が重くなったからかしらw
いざという時の為の下準備で
二人ともあと2年半頑張れるかしら?
35歳よ
そう言えるのかしら?(笑)
どうせ五輪出場権のかかった試合では緊張してバタバタ暴れ回って、乱れまくって
号泣する関の顔が今から浮かぶのよね。
あたし関はやっぱり生理的に無理なタイプだわ
まず動きがガチャガチャし過ぎてて、セッターって無駄な動きがなくてコート内を落ち着かせるのが必要だし、
パリ期もこよみへのコメントでみんな落ち着いてるとコメントしてるってことは、
どれだけ関が欠如しているのよとずっと思ってたわ。
性格的にもなんだか
多少ハンドリングの上手い新人さんをセッターにした感じが拭えないの
ウクライナのサーブも良かったけど1セット目全くレセプション返らないし本来得意なはずの二段トスもやらかして失点してたわ
ディグだけならちいかわの方が上だし現状ちいかわが一番手リベロなんだと思う
でも対戦が無かっただけにデータがかなり少なかったと思うけど、勝てて良かったわ
岩澤も番宣出るくらいだからリベロ入れ替えあると思うわ
それで各チーム戦力調整して来てる
WGPの時はとんでもなく弱いチームが紛れまくってたもの
アフリカ枠が無いのはいいわよね
小島さんもベテランだし、良くない日もあるわ
見守りましょう
あと関不要論って毎回出るけど、栄花岡などで回せるなら当然そうなるけど現状まだそうではないって判断なんだし仕方ないわ
いつまでもサーブレシーブとディグで分けてる場合じゃないのよね
予備までもリベロにしてたパリ期って何なのよw
セッターはそんなポジション
問題は関はダメな時はチームを破壊するからそこを正す大ベテランが必要なのよ
結局は花岡やチビの中川使う余裕ない
唯一、関さんの感心した点は英語で話そうとしてるところよ
アイリと通訳の座を争うのが一番良いのかしら?
https://x.com/i/status/2062995374672097733
ただ小島さんは繋ぎが一番圧倒的に上手いのよね
福留岩澤ももちろん下手ではないけど小島さんほどではないわ
福留岩澤がもう少し繋ぎが上手くなってくれると良いんだけどね
ロンドン期の佐野は明らかに3大大会とそれ以外でパフォーマンスに差があったわよね。
上手いことピーキングしてたと思うわ。
ベンチの雰囲気はどうかしら?
鴫原さんは真面目すぎで、
ただでさえアメゼと山口さんは明後日の方向向いてそうだけどw
セッターって自分で点数取れないからチームが勝つことが一番の自信になるのよね
東レが強くなる、もっといえば花岡さんが東レを強くできたらもっと良くなるとは思うわ
ライト側伸びないのは課題だけどね
栄にも頑張ってほしいけど、ロスで37歳?
いくらなんでも厳しくないかしら…。
本来はそのはずなんだけど今日は繋ぎもミスが目立ったのよね
フランス戦ちいかわだったの見ると練習からあんな感じなのかもって不安だわ
ハルヨは3ローテ頑張れば休憩できるけど、出ずっぱりのセッターは厳しいわよね。凶悪サーブでレセプション乱れがちだからなおさらキツいわ
変にダンスを踊ったりして雰囲気が良い風を演じるのって、
東龍のグルグルとかと共通するものがあってワタシは冷めちゃうわ
相手の・・何だったら味方の弱点を虎視眈々と見つめる時代が多分来るわよw
ロンドンの竹下でも34だったからね
37はどうかしら
ヌットサラが今40なのね
禿同よ
佳江はババアと思ってたけど34だったのね
全然若いわw
まあ両ミドルにジュリアB、アナクリ、2mコンビと大型若手がようやく芽を出しつつあるのよね
それでもOPだけは迷走してて、
DENSOのシャブリーナさん(31)メンバー入りしてるけどw
日本は春世エリカが平均年齢上げてるのよ!
今日のスパイカーはマユニチカ26歳が最年長よ
リベロふたりは?
アテネ辻35
北京多治見36
北京櫻井34
ロンドン竹下34
14WGP佐野35
15W杯古藤33
リオ山口33
東京荒木37
パリ岩崎35
パッと思いつくベテランはこの辺りかしら?
誕生日まで追えてないのは勘弁よ
VNLは週に関係なく登録選手全ての平均なのかしら
マユが春高戦ってたとき二人はVリーグで中堅よ
中川も上手いけど身長低過ぎるし仕方ない
オグの例もあるし大怪我でもなければ37歳じゃそこそこできそうね
ただ和田さんが栄のトスは打てるのに中川のトスは打てないのよね
レフト2人は悪球処理するの上手いから多少コンビ合わなくてもなんとかしてくれるしMBの使い方と合間って栄の方が上って感じね
石川佐藤とこれまで合わせてきてないから当然ではあるんだけど栄のメンバー入り確定したらもっと良くなると思うわ
ディグも中川より栄の方が良いように思うわ
PFUが総勢15名の選手と馬場HCの契約更新を発表(バレーボールキング)
https://news.yahoo.co.jp/articles/75c0737e7ef6727340fc33d71078d12778d3f64e
https://x.com/thankwilnext/status/2063015295346680259
代表だと輝けないタイプなんでしょ
あれ、真鍋時代(宮下がいた頃)のハイブリット6とか言うのの完成形?
全員が攻撃に参加するやつ
サーブ意図的に狙われてたわよね?
荒木が繋ぎに行くの遅れて
打てない二段トスあげてるのあるわね
本人気づいててポイント取ったあとで
やばかったわって顔してるから
次はそんなことやらかさないように
がんばれ
守備固めで北窓と共に計算できそうかしら
荒木ってちゃんと、やっちまった…って理解してるのが荒木のいいところよ。
大抵のミドル連中、繋ぎに行こうともしないのばっかりだもの。
たぶん、そのうちの4人がU-21で優勝したのよ
北窓は準優勝。みーなも準優勝。
あと一枠は期待枠の秋本でいいわ
ミドル3バカなんて言われてたけど一番年上が一番バカだったなんてね
荒木山田は成長してるもの
この辺は同世代よね
誰か解説レビューして。
(あんた達をAI代わりw)
川添 ミーナ 栄 (福留)
気が早いけど大阪大会でこのビジュアルジャパンをお披露目してみて欲しいの
女子バレーファンを少しでも増やすのよ!
自己レス。これ
https://www.instagram.com/reels/DZM9sS7JX20/
姉妹揃ってガッカリハーフね
逆にマユ関世代の上がスッカスカなのよね
ここからババア組まで福留くらいしかいないのかしら?
古賀は引退しちゃったけど他はどこに行ったのかしら
刈谷が鴫原さんの前に獲った高校生OHって熊本さん(樽と同期)らしいわ
元々有望な高校生を獲得するチームではないにしても、その辺に大きな空白期間があるのは間違いないわ
鴫原さんは苦労人のB級サイド、ただ守備はいいわよ
廣田さんは劣化OLよ
あれなら168でもミス少なく両サイド出来るOLのが使えるわ
林さんも辞退しちゃったし26〜32くらいの経験積んで若手支えるはずの年代が空白世代になってしまっているのよね
これでよく戦えてると思うわw
同時期に170代とはいえこれだけ決定力のあるパワフルなアタッカーが揃うことなんて中々無いわよね
中川つとやっと縁が切れるわね
さすがに158のセッターを優先して選ぶ理由はなくなったわ
日本独自の早さの追求とかってのやってないのが
結局アタッカーの力を引き出してるわ
だからと言って遅いトスってわけではないし
コンマ何秒とか詰めたり
ネットにゴム紐はって低いパスでつなぐとか
無駄なことしないのがいいわ
それにスイング速度がみんな早いのよ
ロス後非常に心配よ
2セット目の入りは関は思ったほど悪くはなかったわ
なんか関のトスが読まれてた感じはあるかしら
ブロック立て続けにやられたわね
ウクライナのサーブも走ってたのもなかなか追いつけない要因ではあったわね
序盤のブロック量産されたせいで怖がって、せっかくミドル使っても山田、宮部藍梨あたりがちょいちょいミスしてたのがね…
宮部藍梨はナイわ…
まともなスパイク打てないもの
宮部に比べたらまだ山田はマシだけど、関のブロードのトスもストレートに打てる伸びたトスあげてたのにライン割っちゃうしねえ…
山田もこのあたりが甘いのよね…
井上ミーナ早く追い抜いてちょーだい!
アイリコヨミ戦力外
林さん激闇
とパリの半数が使い物にならなくなってる状況からよく立て直した方ではあるわ
栄は山田とはトスミスが何本かあったわね
ブロードのトスが戻ってネットにひっかけて失点したやつもあったわ
栄はSVの時でもトスが不安定なときがちょいちょいあるからそのへんは微妙ね
背番号も後ろの方だし、アクバシュ的には使うつもりがないんでしょうね
リーグ見てる限りはセッターなら松井が1番上手かったように見えたんだけど
荒木にブロードとばして和田がバックライト決めたやつよ
正直関より栄スタメンの方が花岡を控えで育てやすいと思ってしまうのよね
テンパりだしたら栄に交代でセッターやりくりするのが一番かしらね
2戦目で栄に結果出されちゃって…
こんなに頼りにならないのがスタメンセッターずっとやってるなら若い花岡さんあたりに出てきて欲しいわよね
今期は関、栄でいくかしら?
花岡はSVリーグで結果出して来年からお試しが現実的かしら
春代の後釜はミーナと期待できるのがいるけど問題はリベロよね
小島さんもあと二年保つのかかなり怪しいし
アクバシュのタイム中の指示が箇条書きみたいにこれこれこれって変わってたわね
わかりやすくていいと思うわ
無難に関スタメンだわね
控え争いで栄vs中川さんね
あたし全く変化を感じれないわ
それと、あたらしい通訳のコーチの方が言葉が聞きとりやすくていいわ
前の通訳のピムチャヤのブサイク彼氏ってなんかまくしたてるように喋るから何言ってるのかわからなかったわ
あと江畑の旦那って今年いる?
アジア選手権のある今年だもの
タイのスパイよw
江畑旦那はいたような?
なんか自分のことイケメンとか思ってそうな感じが鼻についてたのよね
そういう奴なのね
このブサイクが、勘違いすんなよ?って罵ってやりたいわw
あれ綺麗だったわ
あと荒木のAクイック囮に
荒木の後ろからもっとセンターまで
佐藤が切り込んだコンビもよかったわ
本当なら関が日常的にやらなきゃいけない
仕事よ
そう、それ良かったわよね
栄なんて合流して日が浅いのにねえ…
適応能力が高いのかしらね
まだ1試合だけど関の控えは栄が大きくリードしたんじゃないかしら
小中川はさすがに低すぎるわ
合流して2ヶ月くらいの栄の方が攻撃バリエーション多いとかどうなってんのよw
関さんも二枚替えの練習しておきなさい
これは今日の3.4セットの栄スターターのケースでの関の二枚替えができればいいということよね?
まさか、関さん、控えに甘んじなさいという意味ではないわよね?w
さすがにババアをスタメンで酷使するのはアレよ
本番で力尽きちゃうわよ
それじゃ、パリ五輪の岩崎こよみさんの二の舞だもの
ビジュアル少年よね
スト勝ちペースだったのに第3セット途中で崩れてそのままフルセット
フルセットもベルギーがリード中ね
助走方向にミドル走ってると気になるのかと思ってたわ
長岡がOPになったあたりから
OPがバックローテのときはブロードの数が極端に減ってたのよ
黒後のときもだけど
パリ期にはそもそもブロード打てる選手が山田しかいないみたいな状況だったし
栄が提案をドンピシャのタイミングで披露したの見事だったわ
レフト攻撃もオープントス一辺倒じゃなく中への切り込み早めのトス織り交ぜたり緩急があって良かったわ
関さんは何か単調なオープントスばかりなのよね
SVリーグでは戦術的にやらなかっただけなのかしらね?
今日の和田さんの使い方見てたら普通にやれるわよね
荒木が栄の話ふられてインタビューで感無量で泣きそうになってたわね
ブロードもふたりで完成させたのね
いつも合わせてるからやりやすいですなんて正直に言いにくいんだろうなと
タイ負けたわね
なにがなんでも勝とうという気迫に欠けるというか
こういうのって国家がたどってきた歴史というのも関係あるのかしら?
東南アジアで大きな戦争もなく、植民地支配されなかったのは、唯一タイなのよね?
中国や韓国って、なんて言うか日本には絶対に負けたくない!って敵意むき出しなとこあるじゃない?
特に韓国は
国策として日本には絶対に負けるなというのがあるのかもね
全員スパイクにパンチがあって悪くないんだけど全員粗くてマユヨシノクラスがいないのよね
アチャラポーンさんなら廣田さんと悪い意味で遜色ないわw
不細工吉田のオンナ、ピムピチャヤなら、アメゼよりちょっぴりマシかしら
タイが降格したらリーグ的に痛いわね
交代枠の使い方がおかしいって
アテネ五輪中国の名セッターのヒョウコン(落合息子似のドブ◯よねw)の旦那なのよね~
気を付けないと
タイのコーチになった瞬間掌返しすごいわねw
それまで〇〇くぅ〜ん♥️ってチヤホヤしてたのに脈がないとわかるやいなや、ちょっとアンタ!呼ばわりして、ぞんざいに扱う場面を何度見てきたことやら…
自分より10近く上のセッターがニチカ、淑乃、和田さんを使って勝つなんて
マユとニチカと荒木ね
荒木とアメゼはほぼ控えだったけどw
ヨシノも和田も1つ下の室岡さんに飛び級されるくらい高校時代は微妙だったのよ
アトランタの頃にいた最巨人イワニューシュキナとか懐かしいわね
フィリピンはBと入れ替え確定かしら
去年無駄にアイリ固定したのは一体なんだったのかしらね
若手でもないしこれだけは何の意味もなかったわ
控えに荒木、アメゼね
あれから7年で色々と変わったわね
地団駄曽我ちゃんを忘れないで!
まあ中川つかさでさえ古賀が怖いと言ってたのだから、
古賀と曽我ちゃんはそりゃあ上手くいかなかったわねw
おそらく宮部藍梨は今日でアクバシュに見切られたと思うわ
今期はもうないでしょうね
残念ながら全日本レベルの選手ではないわ
鴫原さんみたいにね
Bクィックやたらと決めまくられたのがムカついたわ
ロホイスさんよりもいい選手かもね
>>223
ありがとう。
鴫原は何とか使えるかもね、レベルってことね。
花岡さんも頑張って行きなさい
メリューシュキナさん良い選手ね。
去年の世界バレーの日本戦で11本もブロックされてたのねwww
外国人監督だから切る時は一瞬よね
日本人監督だと去年使ったメンバーって中々切れないのよね
なんで去年固定したのかだけは謎のままね
そしてその流れを切ったのがアイリのプッシュよw
後は花岡さんがコンビ合わせられるかだわ
ハイセットも一応こなせるけど、ストレート側のブロックにブチ当ててはじき飛ばすか、ブロックアウト狙うかみたいな感じ
石川や佐藤淑乃みたいなブロック2枚ぶち抜きのクロスみたいなのはほぼないわね
今日は2セット目のセットポイントで、ストレート側狙ったけどアンテナにあててミスしてしまって終了してしまったわね
レセプションに関しては、何本が受けてほぼ完璧だったわ
ミドルとOPは間違いなくいいわよ
港区女子崩れ?
やだw辛口ねw
そこが鴫原さんのB級感ね
栄ってアンカテ代表経験あるの?
2007は東龍+ダフ石井とかでアジアユース優勝してた気がするわ
それにしても今年のアクバシュはメンバーチェンジ積極的だわね
やっぱり関さんはミドルの使い方下手なのよw
北窓さえクロス打てるようになってきてるのに、
クロスに打てないのはレフトとしてはけっこう厳しいわよ
クロス馬鹿の峯村さんとフュージョンしなさい!
攻撃面で何をやってもダメなセットに出されて、
誰が出ても結局ダメっていう単なるよくあるシーンだと思うわ
クロスの幅を広げろってアクバシュに言われたって
ちなみに川添さんもマユのインナーをやりたいらしいわ
各々が課題に取り組めてるのはいい事よね
廣田さんだけよく分からないけど!
結局関のトスに合わせられる技術力あるのが春代だけってことなんでしょうね
フランス戦も無理矢理決めてくれてるのが目立ってたし
久光に来ないかしら?
レセプション安定してるから捨てた感でなかったし
最後もレギュラー陣じゃない鴫原の失点でセット落としたから
後引かないもの
あんなに島村がコケてるんだから
関のトスに合わせてたらいつか大怪我しそうよ
ブロック高くてうらやましいわ
トスがトロいから合わなくてもフェイントしてくれるしねw
春世、ニチカ、荒木
関、栄
小島さん
あと3枠埋めるだけで行けそうね!
去年に関してはアイリが使われたのはしゃーない気もするわ
なんだか切なさがジワジワくる文章ね
鴫原さんはロス五輪にはいないであろう選手かもね
>>313そうよね!
普通にVNLいるけど
アイリでもカメルーンには通用しなかったでしょ
普通にニチカハルヨスターターの方がいいけど荒木宮部だとハルヨの控え不在になるからニチカスタメンで使い辛いのよ
https://www.sohu.com/a/601127200_120617247
去年はクイック完全無視されてたものね
中でも19歳177cmセッターが関よりも安定したトス供給しててビックリしたわ
アタッカーも20歳前後の背高い選手を沢山起用してたわ
今は日本の方が強いけどロス後はやばそうと感じたわ
https://mezamashi.media/articles/-/302910
栄は流石にしっかりしてるわ。
https://youtu.be/NTIjaQIXG1M
関みたいな糞トス連発するセッターいなかったわ
韓国19歳、イラン17歳ですら関よりも安定したトス上げてたわ
日本は35歳が正セッターになるかもしれないとか悲しい現実よね
ダメでも荒木がいるから安心して試せるわ
栄が見たかったわ
それとも謎力で中川つは帯同で栄にお休みさせるのかしら
2セット目の0-7から交代で入るって
正直切るつもりで起用してるわよね
佐藤って昨日までお団子だったよね?
さっさと試合はじめなさいよ
右肩だけが赤いの
変える必要性ないわね
スピードあるわけじゃないけど狙いがいいのかしら
アイリは今日はベンチ入りしてないはずなのに
スパイク音凄すぎるわ
今日についてはハルヨのところは荒木でも良さそうね。
VNLでサイド3人使い果たすつもりかしらって感じよ
夜の試合だったし
今までだと勝負どころもレフト一辺倒で自滅してたのよね。
北窓もう少し前衛で見たいのよ。
マユよ
ライト側無いから寄ってた
二段トスすら近くて笑ったわ
栄さんたまに入れなさいよ
あの実力で決勝ラウンド行くのは変よ
国力?じゃあ、アメリカもVNL開催しなさいよ
来年のW杯はカナダと共催だし。サッカーも3か国開催なんてさ
石川だったのね
髪色同じだから間違うわw
シェルツェル、バイツェルのツインタワーには怖気づいて真ん中通せなかっただけよね。
関さんの頭の中、分かり易すぎるわよw
この3人以外、北窓くらいしか計算できないじゃない。
和田なんていつまで魔法電池が持つかわからないんだから、やりくりしてもらわないと。
アイリもお払い箱かしら
指高225cm、スパイク300cm
うーん、どうなのかしら…。
まぁ山口さん試すなら甲さん、井上辺りも試して欲しいけど
まぁミドル4人目って結局五輪には行けないのよ
渡邉あややのポジションね
久美みたいなトチ狂った監督でもないかぎり
山口さん28歳だし
間違いなく世界バレー1番の無駄枠だったわ
テレビの密着までされてるの見るとアクバシュも本当は使いたくなかったけど謎の力でゴリ押しされてたのかもしれないわね
誰なら良かったのか分からないわ
勝手に自滅して176より使い物にならないのは酷すぎるわ
荒木は置いといてもニチカに変わって勝った試合もあったんだからニチカでよかったのよ
アイリ固定しろって協会司令があったのかもね
まあこの1年ミドルである事すら放棄して、でもOPとしては田中以下に落ち着いたにも関わらず代表入るためにまたミドルとかいうムーブかましちゃうベテランがシンプルに実力で追い出されるのは良い事だわ
ミドルで一心に頑張るって姿勢なら応援したくなるけど、
中途半端にポジションを変えて、しかも全く身にならないって
アイリ自体に代表選手としての自覚・やる気があるのか疑わしいわ
代表にMBとして参加したのに何してんのって話よね
本番までの準備期間がアフリカ勢にしか勝ててない今までと全く変わらないじゃない
なに言ってんのよ
今年は五輪切符かかってんだからガチよ!
栄さんが良かったんだからやればいいけど今日は関さんのメンタルクリニック優先したのかしらね
でも肝心なブロックにも他のプレーにも全然活かされてないの
もうポテンシャルとかいってる年でもないし代表に必要ないわね
守備繋ぎは雲泥の差だから、居場所がなくなるわけではないと思うけど。
やっぱり和田さん国際試合だとキレがあるわ
美空じゃ2人のサーブ永遠に切れないわよ
グロゼル娘は頑張ってたけど流石にスパイクまでは両立まだ無理そうね
秋本はまず国内からやり直しよ
ガチなのは当然だと思うわ
まずスパイクがペチン組と大差ないし身長も中途半端だし守備は下手くそだしなんでよw
日本人離れしてないっていうか。
ならば、同程度の身体能力の日本人の方が質は高いの。
PFUで大活躍だったタットダオまでポンコツ化してるのを見ると、
選手層の薄さ以前の問題のように感じるわ
単に石川佐藤狙いだから安定してるのかそれとも急にレセプション改善したのかどっちかしら
第2ラウンドのブルガリアとウクライナ、どちらかに勝たないと本当にヤバいわね
ドミニカ共和国や去年勝ったフランスとは対戦ないし、アジアがもう1つ消えるのも時間の問題ね
まぁ、タイは監督が3人くらいで持ち回りでやってるから、監督が変わってもまた以前やった人がやるんでしょうね
ブロックのタッチもよくとってたし
ただ世界と戦うにはチビすぎよ
甲さん、井上ミーナを試して欲しいわ
宮部藍梨は返却ってことで
サーブが弱い、レセプションが返ればコンビは強烈だけど二段処理出来るサイドがいなくてブレイク取れない
タイは同じアジアだから日本もああならない様にって参考よね
これからはサーブがしっかり強くてサイド3人は二段処理出来ないと世界じゃ戦えないわ
それと藍梨の何が駄目かというと、ラリー中にトスを上げられないでポヨ〜ンとした中途半端なツーを相手コートに返してチャンスボールにしてしまうところよ
あれ紅白戦でもやってたでしょ
SVリーグでの欧米巨大ミドルですら、そつなく二段トスをあげてるのに、あろうことか日本代表ミドルにもかかわらず基本的なプレイができないなんて代表失格よ
日本相手には前からだわね
今日のドイツのキャプテンの195cmのミドルにやられまくったわね
終盤は対応できてきたのは良かったわ
それにしてもスパイク決まると、髪の毛振り乱して吠えまくって鬼気迫る感じだったわw
荒木は二段トスそこそこ上手かったりするわね
アイリは年齢的にはベテランなのに基本的なプレーは練習しないでopにチャレンジと言われてもはぁ?って感じよね
仮にOPでそこそこ打てるようになってもあの繋ぎじゃコートに入れて置けないってわからないのかしらね
後衛休んでるMBとは違うのよ・・・
あんなオラついてるのに下品さが無いのよ
マユと来シーズン同じチームね
本来ああいう時に高さのあるアイリにワンタッチ取ってほしいとアクバシュも考えてると思うけど如何せん反応トロくて使い物にならなくなってるのよね…アメリカで復活できるのかしら
意外と栄が返却されるのかしら
残す理由がないわ
攻撃より北窓さんのブロック面に期待よ
ミドルとセッターが出入りしてるだけじゃないのw
矢内ヒックマンジャスティスさんは韓国で無双してるわw
チャッチュオン不在、アチャラ劣化だと彼女しか点とれないもの。
ワリサラとか、シンポーンとか背の高い相手には通用しないでしょ
差し歯ポロンさんは三十路のババアだし
スパワディーさん188cm使えば良いのにw
あそこはレセプション良いと思われがちだけど、良くないわよ。
らっきょうィラワンさんや、キュウリまりかさんが居た頃はレセプション良かったから、ミドルが活きたけど、今は欧米よりレセプション酷いわよ
というかAパス基本で攻撃組み立てはダメよね
Bからの組み立てが大事だわ
ボシュコビッチ以外フルメンのセルビアも酷いわね
サーブ弱すぎるし、
個々のブロックは良くても後衛レシーバーとの連携がサッパリだし、
一昔前の荒いヨーロッパバレーを見ているようだわ
またオグ婆待望論が出そうね
https://jpeg.men/1EvGh6EDEE9.jpg
経歴だけ見るととんでもないエリートなのに中身がスッカスカのキャリウーマンって感じねw
今思えば留学した時点で??な人だったのよね
なんの意味もなかったものw
同姓同名のモデルさんがいるのよ
彼女は五輪銅メダル持ってるし、
オレンジアタッカーズで優勝も経験してるのよ
山口さん、流石に攻撃がきついわ
ただあれならゴリ彩でも良くね?って感じたわ
ブレイクスリーがあったなら35歳トリオを売り出しましょう
頑張ってたで済む世界ではないでしょ
攻撃全然決まる気配ないもの
春世と遜色ないわ
オポジットが弱すぎるわ
コズーフ、リップマンといいビーチに行きたがる習性があるのよねw
次週のお試し枠にはミーナが入ってくると思うけど。
そんな期待するもんじゃないのよ
伊藤さんはSVの中でも屈指の名ブロッカーよ
むしろアイリは昨年は打数と得点力でミドルトップの成績だったのよ
姫路は下手くそセッターだから、テンポの違うアイリは上げやすかったのよ
それがオポジットになったらミドルの攻撃が活かされるかと思いきや、バカ高いトスしか要求しないで不調になったのよ
MB4枠目でも頑張ってれば
奥村さんみたいに
棚ぼた五輪があるのよw
これじゃ去年のようにマークされないわ
ハルヨがパンチ力があるから余計に非力にみえるわ
オグは何故か試合後インタビュー受けてたから帯同はしてるみたいね
ただあれってパスが返った時の話で二段処理は全然やってなかったのよ
OPは二段トス打つのも仕事なのに
それにMBよりディフェンス力も求められるのに全くボールに飛び付かないんですもの
じゃあブロックいいかと言われたらMBの時から下手くそだったのよね
その結果産まれたのが田中以下のOPって言う悲しい結末よ
追従機能ないの?
オプションボタン押せばでるでしょ?
しかし関さん、相変わらず新参者にはあまりトスあげないわねw
ネット際のボール処理や繋ぎ、ディグに至っては年々下手になってるわよね
スタッツに直接現れないところであれだけ足を引っ張る選手って、
過去の全日本でもいたかしら?
あと、ディグをもう少しどうにかできないかしらね。
福留も拾えそうなのを弾いたり意味わかんないわ。
小島さんの方がディグもレセプションも酷かったわ
関さんは春世さんのブロードあまりつかわなかったわね
山口さん新参だからビビりの関さんは使わないのはわかるけどw
ブロードとばして和田さんのバックライトが何本かあったわよね?
あれ、昨日の試合でタイムの後に栄がやったやつね
意識したのかしら?
あれなら、わたしの方がコンビばっちりなんですからね!と言わんばかりに上げまくったのかしら?
そうだったらウケるわww
大分で合宿中じゃないの?
終わったのかしら。
前よりもしっかり前に手が出てるわ
紅白戦見た時はリベロは小島さんが抜けてると感じたから、まだわからないわね
私も思ったわ。
栄が上手く使ってたから?ってw
しかし、ドイツ戦は運営やら審判やらウザいわね。
どうして去年フランスなんかに負けたのかしら
あと新ルールの両手で返す反則、場面によって取り忘れてること多すぎよw
中国が上がってきたわね。
やっぱりあそこもミドルが強力だから、何とかしたいわね。
久光でサマンサ封じ込めたように、荒木には期待してるわ
あと中国には関はダメよ、勝ったことないもの、エリカでいきましょ
こういうとこがダメなのよ
いつまで経っても先輩ムーブができない気が利かない女だわ
昨年のVNLは確か妊娠3ヶ月とかだったから、出産してもう復帰とか早いわね
日本選手だったら最低1年はプレーしないわね
同じカリブにあるキューバのミレーヤとけとんでもなかったけどねw
他はよくやってるけども
表ハルヨ、裏荒木で決まりと思いきや
また2mだしてくれないかしら
何かそうなりそうで嫌よ
2セット取ってからの大逆転負けだったわね
やっぱり関はこういうことになっちゃうから信用ならないわ
点差が縮まってしまったわ
VNL史上最弱の乾固に負けたり酷かったけど
中川でそのままいってもよかったと思うわ
ああ、フル行きだわ
次のラウンドは関以外の3人で回しましょう
関は九州で合宿してなさい
それぐらいしなきゃだめよ
ジョバンニにレッドよ
やらかしたわねw
よくまたゲイゲッテイを雇う国あるわね
関さん和田さん使うのは一番うまいわよねw
ライトとミドルは全くダメだけどw
関さん号泣かしら
中川つも関のおかげでクビ免れたわ
和田の控えがいればストレートで勝てたわ
セッターのもんまいよりそっちが先かな
マユがやっと最後に綺麗にバンライクのサーブ上げたけど常時キツかったわね
カナダラウンドだけならマユより上げてたわよ
多分そんな日本語ないわよね
一応通じるから使うけどw
日本人監督だとセッター固定をするけどアクバシュは外国人監督らしくサクッとセッター変えるわね
なかなか新鮮よ
真鍋期にデビューした時も強烈なスパイクは何本も上げてたわ
ただ前に落とされるチョロやフェイントが全然拾えなかったんだけど
昨年くらいからそういうのも拾えるようになって今年は更にディグが良くなってるわね
レセプションには笑わせてもらったけどw
トス質で言うとこんなところよね
レフト=中川か栄
ミドル=栄
ライト=関
バックロー=同じくらい
関が秀でているわけでもないんだから固定するのはどうなのかしら
ドイツ戦は栄先発にしても良いんじゃと思ってたんだけど
そうね
それで関はベンチアウトにして大号泣よ
中田久美みたいに「使わないんだったら日本に帰して~」くらいに言ってもらってもいいんだけど
まあ関さんがあれではね
栄と花岡で見たいわ
なんかこの先数年後、関では花岡のカバーと育成できないと思うの
ね
関は、しばらく結構よ。
サウザーみたいね
マユとのバックセンターも完全に合わなくて緩いボール返したら落ちてくれて助かったわね
土壇場でユッコにちゃんとしたトスあげれたのはリーグ考えたら奇跡よw
片足着地とか毎回ヒヤヒヤしてるわ 痩せてるから大丈夫かもだけど
SVからモヤモヤしてる雰囲気だったし
和田さんの変な打ち方すごいわよね
ヘルニアになりそうよ
勝てたから良かったものの
あれは片手で押し込めばよかったのかしら?
あのプレイスタイルだとフィジカルが耐えられないわ
それくらい3人が現状抜けてるんでしょうけど
去年も2週目からは疲れが見えたし(特に和田さん)心配だわね
ただVNLは優勝を目指したいってマユの言葉に嘘は無かったんだなと感じた第1週でしたわ
とにかく全勝おめだわね
北窓さんは本人的には成長した一年だったろうに役割がピンサはちょい可哀想な気もするわね
ただ腐らずやるしかないわ
正直言って北窓さんのスパイクが剛腕カナダに通用すると思えなかったし
金メダル目指すなんならある程度は手堅くいかないとだわ
日本ラウンドじゃないし
ドミニカは気分屋だけど近年はそこまでなイメージよ
試すならイタリアだわ
鴫原さんも今日レセプション成功0でミス1だから効果率マイナスだしね
これなら去年みたいにミイク入れた方がマシなんじゃないかしら
ファイナル目指さずその間休息や対策にあてて欲しいけどメダル目指しちゃってるし無理よね
気持ちが萎えてるのか知らないけどピンサじゃ物足りないんでしょうね
アメゼとアイリをミーナ、アキモトあたりとチェンジとかあるかしら。
MBも山口さんととりあえず及第点ってことで甲さんあたりと様子見チェンジとか考えてそうね。
アクバシュはセッター交代はするみたいだから14人中セッター3人は真面目にありなのかも
関がすぐに期待裏切るからねぇ
久光では大事に大事に育てられているけど、自分の今の実力を見つめて精進して欲しいわ
まだ若いんだからこれからよ
セッター3人て言われたら関が萎えるわよ
たまに北窓ピンサとアメゼワンポイントブロッカーやってるけどアメゼのところMBにした方が高さあるわよね
今日はボール繋がってアイリにトス回ってきたけど案の定決まらなかったわねw
八乃の後釜なのねw
元全日本よねw
経験だけはしてるけど
肝心な時にクソトス連発する乱れ具合だし、
いつまでたっても、ベテランセッターのお助けを借りてるようじゃね
私はセンスも大事だと思うわ
マニラが大丈夫でも犠牲者も出てて国内はスポーツイベント開催できる雰囲気なのかしら?
もしかしてフィリピンラウンドまではメンバー入れ替えなしでサイド3人は出ずっぱりかもしれないわ
フィリピン乗り越えたら休めるし
昨年までは私が!私が!って印象のプレーだったけど、ポールターとプレイした成果なのか、意味の分からないクソツーは減ったと思うし、PFUでアタッカー毎にトスの高さや早さを変えて上げてたの見てこれなら代表でもいけるかも…って思っていたのだけど…
トスがネットに近いとか普通にある
だから関さんがスタメンな以上は控えはタイプが違う中川、栄のがいいと思うのよ
あの終盤でレッドカードはワロタわw
ブラジルなんかミスなんかしないもの
格下だからミスするのよ
日本開催だから
スターの3人は出せーって
圧力ありそうよねぇ
あたし去年もずっと言ってたけど、関に限らずこれまでの日本のセッターってネットの近くに上げすぎだったと思うのよ
特にミドルなんて190以上の相手ミドルが最初から手を上げて待ってて
そこにどんなに速いトス上げようが近ければかなりの確率でワンチ取られるでしょ
だったら少しネットからトスを離してコース幅を確保しつつ、ちゃんと踏み込ませてちゃんと腕振り切らせる方が良いんじゃないかと思ってたのよね
別にそう良いスパイクじゃなくてもブロック抜いて人がいないところにボール落とせたら勝ちなんだもの
なんかミドルの鋭角信仰、速さ信仰って根深いわよね
考え方を変えるべきと思うのよ、いい加減
なんか日本の女子バレー指導者の多くがオギエンコとかの時代で止まってる気がしてならないの
和田とか一般人が知らないレベルよw
あの髪でバネの様に打ち切るんだからスカッとすんのよ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e802a0bdb195070636945aa39d2153fca40cb3
女子バレー日本は「世界中から尊敬されるべき」 惜敗のカナダエースが絶賛「技術力信じられない」(THE ANSWER)
https://news.yahoo.co.jp/articles/efe30b9e761a0828103378c97f825a94ef1858cf
どこ抜けてるのってコースに打ってくるしレセプションしてからバックセンター打てるし私の中だと古賀超えてるわ
ライト打ちも綺麗にストレート打つわよね。ユッコより上手いんじゃないw
ロスシーズン始まる前ブロード不要論がこのスレでもあったけどヨーロッパも使ってくるしなんならイタリアに勝ったブラジルもブロードやってるのよね
今年の代表はコンビにも力入れてるみたいだからブロード打てないのは致命的だわ
日本もそれくらいして底上げできないかしら…。
ないものねだりですけども。
絶対女王イタリアの連勝記録が39でついにストップ 止めたのは世界ランク2位のブラジル
https://volleyballking.jp/article/82733/
若手ミドル二人が強力よ
ディグと高いトスを処理する能力が高いのが全てよね
https://i.imgur.com/RbrkClZ.png
決めた後にあんな吠えたりなかったわ
インタビューでも昨シーズンの代表楽しかったって言ってたしやり甲斐あるんでしょうね
それでブラジル相手にフルまでもったいったのは凄いけど
今シーズンはアントロポワとエゴヌの同時起用目指してるのよ
グレイさんの対角の子が成長してきたら怖いわ。
そもそも、シッラ、デグラディ、ボセッティが居ないから、OH不足なのよね。
ピエトリーニとか完全に呼ばれなくなったし
倉田さんと藤倉さんがトレードみたいになったのね
和田見てると、代表に比べたら国内リーグはつまんないんだろうなってのは思う。
あの身長で守備免除で出してくれるチームあるの?
海外行くと痩せたり太ったりで前より劣化するパターンあるから怖いわ
というか海外行って伸びたのマユ以外いるのかしら?
「FIVBは日本人選手の勝利を助けるために常に不正行為を行っている。彼らは長年にわたって何度もこれを繰り返してきた。」
「FIVBはスポンサーシップの関係で常に日本を優遇している。」
とか言って日本をdisってるね
ほんとトルコ嫌い
筑波でOL弟と同期だった子よね?
西川馨ちゃんたちの1個下かしら
イタリアはピザが美味しいからやばいわね
荒木絵里香は太って帰ってきたけど
あの1年があったから競技生活は驚異的に長くなったわね
みんな忘れてるけど吉原はイタリアで成功して帰ってきたわ
マユのインスタやら見てたら今は現地に日本人がいて弁当売ってたり関さんみたいに和食を自炊したりしてるわ
だから当時の二人みたいに激太りはないわよね
バンライクは人格者よね
ビアンぽいけど
XXYとか境界線の結果でそうだわ
所詮ワクフで恵まれただけの男よ
第1セットのセットポイントで石川にあげた丁寧な二段トス見ると
基礎がしっかりしたまじめな選手なんだなってのは伝わってくるわ
それとは別に持ってる持ってないてのがついてまわるのが勝負の世界の厳しさね
見間違えたわ
カナダもあの女監督に戻した方がよさげよ
175のミドルって。
繋ぎでイライラしないのが良いわ
しかしアイリも荒木もブロックで弾かれてたわねぇ
ヒートアップしてレッドカードとられて足ひっぱちゃってホント迷惑なジジィねw
そのちょっと前に、手にもってたプレート、怒りにまかせてぶち割ってたわ
粉々になって下に落ちたプレートをジジィが拾ってるのカメラが映してたわw
帰り道に審判に噛みついてたわねw
日本に勝てるチーム作れるわ!
ウクライナもドイツも意識して使ってたように見えたわ
ポーランド、セルビアも日本相手だとクイックの本数が激増する
ウクライナ戦かドイツ戦でも「ゆっくり!ゆっくり!」って言ってたわ
実況にたずねられた迫田さんが、ブロックにゆっくり跳ぶようにという意味でしょうと言ってたけど、
関が攻め急いでバタバタしだしたのを、間を持たてせて攻め急がないでゆっくりと…っていう意味で言ってるのかと、あたしは思ってたわ
勝ったけど全然勝った気がしない試合だったわ
今後全然勝てなくなってくわね…って感じよ
多分そうなったら来シーズンからはバンライクやグレイはお休みだろうからそこまで脅威じゃないわよ
個人的にはフランス、ウクライナ、ドイツの中堅欧州勢にしっかり勝てるのは五輪に向けていい事だわ
私も、あなたの意見と同じ。
ハイキューでもやってたわね。
試合中、どんどんテンポが速くなってコーチが、速くなってる、ヤバい、ゆっくり!、って時に、日向が高めにレシーブ返してペース取り戻すの。
石川佐藤より自分の方が出来ると思ってるなら思い上がりも良いとこだわ
負けてたら大量にポイントうしなってたのよね
ポイントシステムこわいこわい
不貞腐れてるかしら。
明らかに差があることを実感してると思うわ。
あとサーブ、スパイクと世界は強烈だからパスは基本的返らないし高いトスの処理能力無いときついわ
アクバシュが求める球威には足りてないこと、3人とは違うことは分かってるでしょうし。
そのくらい強気なオンナでいいのよ
サイドの金髪も悪くないわよ
鴫原だってトス上がらないとわかっててもバックセンターの助走に入ってたし
まあ舞子は怪我前は普通にスタメンだったし、むしろこの程度じゃ困るって意見の方が多かったけど
あと舞子もだけど上手くて丁寧なのとミスが少ないは決してイコールではないのよね
そういう選手が出てくれば層が厚くなって良いわよねぇ
守備的な二枚替えも良いじゃない
そうなったら控えは栄さんがいいわ
花岡試して欲しいのに関が安定しないから
バックアップで中川と栄外せなくなったわね
宮部姉妹、山口さん、栄さん、リベロ二人→秋本、井上、甲さん、花岡さん、リベロ二人になりそうよ
あとは川添さんをどうするかだけど
廣田さん、塩出は見なくていいと思うわ
本来のポジションとは違うところで使うことになっても控えとして置いとくになっても
次もちゃんと招集に応じてくれるんだもの
サーブレシーブは廣田よりちょっと良いくらいだし
なんとか栄さんが介護士の資格とれないかしら
170cmなのにそこまでレシーブ良くないのよね
2枚替えでも使いにくいのがめんどうよね
パリ五輪でババアがあんなに疲れてても使い所なかったほどよ
関のこすなら結局控えは介護士しか選べないのよ
淑乃ですら苦労してるしちゃんと対応出来てるのマユぐらいじゃない
佳江引退後からセッターが不安定ならスパイカーは中々カバー出来なかったけど今は関さんの不安定さを何とかカバーして得点してる
何ならVNLと世界バレーで代えてもいたはず
女子も関さんに固執する必要ないのよ?
かつての八王子実践の宮川サマーみたいに悪いトスが上がったらセッターに打ち返してもいいのよw
そんなんだからVNL()って言われるのよ
イタリアが抜けて大陸予選が楽になるじゃない
中国が優勝して五輪なら日本有利だけどw
去年からメンバー変えて攻守にバランス良くなったわね
珍しく175cmの低身長エース使ってるけどテクあって決定率高いわね
そこそこ動ける170後半を揃えた方が良いことにようやく気付いたみたい
真似するなら関さんくらいにしてほしいわ
これまで考えた事なかったけどロス終わってマユ引退、ヨシノ怪我なんてあったら日本も他人事じゃないのよね・・・
ベトナムやカザフはおろか、フィリピンにも勝てるか怪しいレベルなのにw
何でそんな草原系の国とばかりやってるのかしらw
アジアの2.5軍から5軍が戦ってる大会でアジア選手権で戦うチームよね
YouTubeで無料フル見られるわ
将来的にタイも参戦すると言われてるわよ
ポテンシャルある若手はいるけどオヌマ(マユ)ほど攻守引っ張れる存在はいないみたいな
イヴァータが激太りして「足に負担では?」と囁かれてた。案の定、ヨーロッパ(スイスかな?)での試合中に足をやった。真鍋と他の選手が気づかなくて、コートの中で苦痛に耐えてるイヴァータのことをアクバシュが副審に教えてた。
175cmの子が入ってだいぶマシになったわね
穴が少なくなって勝つのは簡単じゃないわ
今の中国だと韓国に負けちゃうかもしれないと思ったわ
それとタイは韓国以下になったと思うわ
あんたニワカ?
いまさっきフィリピンをボッコボコにしてたけど?
それを見て韓国だいぶマシになったなと思ったのよ
今までの韓国だと思ってたらアジア選手権・アジア大会で痛い目に合うわ
主力数名離脱してる中国も安泰じゃないわ
監督が韓国人に替わって選ばれる選手もかわってだいぶマシになったわ
175cmを使ってくるとか最近なかったわしね韓国
鴫原さんとかあれでもマユと同級生のサイドでは最年長だからコートじゃ声出しまくりよね
雰囲気だけは確かに馴染んでていいわ
サイドの小島さんみたいなもんよ
女であのフィジカルはやばいわ
普通におかしい
バンライクって5セット目でも105キロ、103キロと出してるのよ
テニスやりなさいよ
分かりやすいよねw
21才が最年少で22、23才が誰もいない全日本
オリンピックは26才以上の中堅ばかりになりそうね
23、24が誰もいないのは確かだけど
深澤姉妹、佐伯が伸びてたらね
フィリピンは毎年毎年選手が入れ替わっていてばかりで、きちんと強化できてないわ
セッターもジュリアが不在だし、かといえば久々にOHにカルロスが入っていたり
現状は東南アジアでもすっかり4番手ね
昨日はベトナム-インドネシアがフルセットで最後も15-13で何とかベトナム勝ったわ
インドネシアは昨年の世界U21で評判が良かったらしく、杉山マルコスがナショナルチームの監督になったわね
2024のセルモン負けの動画見直したけど
彼女老けたわね
周りはそんなに変わってないのに
お薬の副反応かしら
やらかさなきゃ常に4位まではいける、は無いわ
頑張ってベスト8(5位〜8位)がやはり定位置よ
今は石川兄妹がいろんな基準がインフレしてるだけ
あの兄妹居なくなったら男子は良くて8位〜12位、女子は5位〜8位になるに決まってるわ
実際男子は石川兄が動けないを理由に史上最低成績まで一気に落ちたでしょ
女子だってマユになんかあったら真っ逆さまよ
逆にマユさえ無事なら大抵の状況でも踏みとどまれるけどね
今の日本ならベスト8は十分に狙えそうよね
いいすぎたわ。そのとおりよ。
それなりに競技人口も多い競技から、よく男女の1番手がある兄妹から出てきたなと思って感心するわ
自分の成績だけでなく競技全体のことを考えた言動が自然と出来てるし、それでいてユーモアもあるし
石川家も張本家も妹が本格的に出てきてから兄貴の株が上がったのも良いわ
そこいくと柔道のあの兄妹は親が出たがりだったり勝ち負けにしか興味が無かったりで本当大嫌いだけどね
なんだかんだで宮浦より遥かに上だわ
女子はあのサイド3人が同世代ってのは奇跡よね
マリカ、オヌマ、ミドルだけどプルームジットって感じよ
でもより似てるのはMLBのシュワーバーだわ
シュワーバー知ってる姐さんいるのね
熊系よね
アテネの中国もすごく近い世代で固まってたし
イタリアもロビアンコらの世代がぞろぞろ束になって長いこといたわ
日本もマユらの世界ジュニア優勝世代で勝てるだけ勝つも良いけど、
その選手たちがこの後ごっそり抜けるが一番困るから、下からの突き上げに期待したいわ
やっぱり美空らの世代から2〜3人欲しいのよね
いまはそれで勝てるから固定しちゃうけどロス後は引退やらあるだろうしそうなったら経験薄い北窓25歳がロス終わり1年目なのよ
北窓がそろそろスタメンなりにならないと
まぁタイ黄金期みたいに固まってるわね
あの人たちは30半ばまでやってたけど
そういやケイラガブリエルさんどうなったのかしら?
バンライクさんレズ臭が凄いわ
あたし今猛烈にぺえに嫉妬してるわ
そしてあたしも下北沢で降りて歩いて成徳を見に行ったことを思い出したわw
でもなんていうか
あたしの中で木村沙織は一生会えない存在でいい気もしてるのよね
憧れってそんなもんよ
元気でいてくれさえすればそれでいいのよね
ねえさんこそご存知なのね
熊系よね そしてケツ割れはいてそう
ただ、その時に選手としてピークを迎えていても、バックアタック
とかは苦手なままでしょうね スケール感で言えば秋本の方があるわよ
あたしもそれびんびんに感じるわ
彼女が剛腕相手に1試合20得点なんか想像出来ないのよ
MBはミーナがハルヨくらいになったらいいわね
花岡はB代表でTAMAKIと出たほうが良い気がするわ。
下手にAだと関っていう新人さんが大暴れしてて、あれは後輩には悪影響よw
それが理想だけど現実的に不可能ね
世界のサーブが凶悪になってるからリベロとほぼ2枚はガビでも無理だし今和田さんがあんだけ決めまくってもレフト2枚は同じくらい決めてる
1人辺り10点
レセプションしてるレフトが20点取らないと行けないは感覚麻痺してるわよ
あとサーブが強いから中々Aパスはきつい
そうなのよ
和田さんがライトから決めまくって助かると思ってたけどマユ、淑乃も同じくらい得点してる
メリーサ、忠願寺になっても和田さんより大幅に得点力上がるとは思えないしレフト2枚が同じくらい決めなきゃってバレーよ
アタッカーのはずなのにリベロ以上の広範囲守ってた近江さんが懐かしい。どこまで走るんだって感じだった
どこ見ても打てるレフトがいない以上は他の選手に分散するしかないのよ
今が偏りすぎてるだけだしね
パリはレフトが打ちまくってた代わりにレセプションをライトにカバーさせてたわけだしメリーサが来るなら北窓の打数を押し付けるしかないわ
他にバランスより守って打てるレフトが出てきたらそれでいいけどね
年齢身長プレースタイル見ると6年後確実に劣化はしてるだろうけど
その前に引退or怪我もあるだろうからずっとこの2人頼みもダメよね
長岡いた時もそうだったわよ
国内なら出来ると思うわ
国際試合は無理ね
今はボールの変化が以前より無くなって各国強く叩いて来て崩しに来てるから中々返すのが難しいのよ
レフトのトスが岡山仕様でネットに近くなってレフトが打ち切れないの気にしてたけど関さんなんか常に近いしそれを文句言わず打ってるマユ、淑乃だし
ちょい見たかったわ
どこ見てもいないもの
美空だって別に得点力あるわけじゃないし
まぁミーナも出てくるし決まらなくても上げまくるしかないわね
ロンドンだって新鍋がライトにいたからエバ迫は免除で打たせまくってたわけだし
長岡がいた時は石井ちゃん鍋谷のポジションって今程得点してなかったわよね
古賀でも国際試合じゃあんまやらなかったのよ
パリまではかなりの打数林さんに受けてもらってたわけで今の2人の役割なんて古賀ですら務まらないわ
国際試合で和田さんOPの時はバックでもレセプションしてたけど体勢崩れて中々入れなかった
沙織も国内で練習してたけどタイミング合わなかったのよね
今の二人は体幹やらが強いからか知らないけどレセプションした後も構わず入って打ち込んでくるわ
宮下はライトトスだけは伸びるから和田さんと相性良さそうよねw
こんくらいやらないと世界に勝てないんだけどハード過ぎるわ
高さがないからなのかしら
高さもあるしトスがあんま合わないのもあるわね
まぁセッター横だからそんなにバックは必要ないからあれだけど前3枚の時に後ろから飛んでくるの効果的なのよ
というか今シーズンは関とあんま合ってないから不調寄りよね
マユのバックセンターも完全にマークされてるしね
逆にMBの得点力が低すぎるからこの2人が劣化したらMBにもっと打たせるしかないわね
美空はMB転向した方がいいわよ
関さんとか宮下並みに不安定よ
それでも楽しくやってるわ
こんな優しい子が誰よりもサーブ受けて誰よりもスパイク打って
世界の化け物たち相手にサイドで一番になれ一番になれって眞鍋からプレッシャーかけられて
でもそこから一度も逃げずに日本のエースを務めてたんだなと思うと、なんか涙出てきたわ
本当木村沙織はすごかったわ
素子とか呼びなさいよ
二千華があんなに高さがあって速いテンポで打てるなんて知らなかったわよw
記念撮影のようなまったりシーンも映るの?試合のみ?
試合のみってわけではないわ
以前見た時に試合後のインタビューなんかもあったわ
パリ五輪後にカナダがオランダに負けて五輪出場を逃した試合後にグレイさんがインタビューを受けて気丈に話してたわ
記念撮影まではどうだかわからないわね
あたしは割と試合だけでいいタイプだからそこまで見てないわw
宮下もホントチームと出てくるタイミングが悪かったわね
少し早いけど北窓さんには和製毒林檎婆になってもらうのね??
・マユ、ヨシノ、和田さん誰かの身長があと10cmあれば、もしくは全員あと5cmあれば
・ミドルにロンドン期レベルのメンバーがいれば
このどれかを満たせば普通にメダル候補なのにって感じよ
理想を挙げればそりゃ良いセッターもリベロも長年待ち侘びてる190cmクラスの大砲もいたらだけれど
ある程度仕事できた選手は引き続きチャンスを与えていただきたいの
層を厚くしつつ固定メンバーにプレッシャーを与える為にもね
あたしあれを見て、Bチームで優勝したアジア選手権決勝でタットダオ相手に、高くて速いクイック決めてた、あの時のニチカを思い出したわw
確かあの時のセッターは関さんではなく、TAMAKIよね
何だろう、笑顔も言葉も悪意がないわよね
私なんか、ぺぇみたいなゲイのおじさんに「あなたの旦那タイプよ」みたいに言われたら、寒気がすると思うのよwww
話してる内容はまともだったわ
あれを毎回見たいわ。
ただ、二千華もいい加減そろそろセッターを選ばずにパフォーマンスできるようにならないとね…。
茶髪ショートだから全盛期沙織みたいなビジュアルだわ
・関 :機動力の春世や山口
・栄 :速さと高さの二千華と荒木
・中川:レフトへの安定供給
それこそディグとブロックだけは良いって宮下みたいよ
まぁレセプションが不安定だったからとも言えるけど栄さんは安定したトス上げてたしよく勝ててるわ
ありがとう
春高でノーシードで決勝まで来たのに、タピアがいる古川に負けたのよ。恨みを晴らせてあげてほしい。北窓がタピアをブロックするの。アガるわー
令和のスター石川真佑
って感じよね
マユもメダルが欲しいところだわ
ただマユから日本女子の雰囲気が令和になった感じはあるわ
ピアノ付けすぎで痛そうだけどw
井野ちゃん、かおる姫、アラキングと話してるときの木村はもう本当自由よね
波長が合うってこういうことなんだなと感じたわ
まあ月バレの対談記事から察しての印象なんだけどw
北窓は春高の頃はキリッとチームを引っ張るキャプテンに思えたけど
今はなんかのほほんとしているわよね
アルスマイヤーとマユがネイルの話してるときにそれ見ながらニヤニヤしてる春世も良かったわ
年収でいえば一億円は下らないわよね
ノバラに入ってから雰囲気変わった
下手すると春世がマユより上かもしれないわね
マユはこれからさらに稼ぐと思うわよ
日本に帰って来ても一流外国人くらいは出さないと無理なはず
世界的インフレしてるしアメゼですらもっと貰ってるんだと思うわ
アチャラもタットダオもチャッチュオンもみんな日本でプレーしているし
彼女らなら南朝鮮からもカネ積まれて(規定より上積みされて)お呼びがかかってるはずよ
エジザがノバラに払った違約金込みで1億3、4千万って出てたわ
SVリーグで試合してベトナムリーグの所属先でもレギュラー、今はAVCチャンピオンリーグのベトナムチー厶で出ずっぱり。
休む間もなく働いてる感じだわ。
ラストダンスした選手も帰って来てるし色々ピーク過ぎた感じかしら
おクスリは24くらいだっけ?
貴重な若手だったのね
あの子はそう見えて、芯は強いのよw
久美に楯突いた女よw
韓国リーグ、何で人気なのかしらね?
人工的に見てもハン・ソンイさんみたいな成功作はあまり居ないような気がするのだけど
ブルセラでもしてるのかしら?
カン・ソフィさんとかただのクレーマーおばさんにしか見えないんだけどw
男子は主力がずっと変わってないものね
若いランが6年目、西田で8年かしら
小野寺らミドル勢も10年以上いるし
深津関田も10年以上いるし
石川にいたっては抜け無しの13年目?
色々とアップアップね…
男子は特にMBがヤバいと思うわ
お薬が貴重な若手2mだったしね
クスリは勿体無かったわ
セッター、リベロも30オーバー頼りよね
まぁ女子も35歳に頼ってるけどw
メンバーが変わらないとチームとして停滞するわよね
またティリさんの作るチームって毎回特徴無いしね
男子と比べるとシーズンが始まる前から既に飽きてるってことはないわよね
真佑の次のキャプテンなんか全く想像出来ないし
引退してるわよ
鬼木、麻野とか。
女子はスペックすら達してないのよ。
あとは馬場さん、井上と180でチビ過ぎるのよね
今回は諦めて男子チームだけ観戦します。
JVA(X)への書き込み。私は男子の方が自己表現についていけないけど。
髪染めてアクセ付けてる程度のことを嫌ってたら、その辺の農村すら歩けないわよw
遅刻魔を切らないとかからスキャンダルにつながったんだと思う
以前はパチンコ屋で財布抜き取りもあったのに
栄が初戦のタイムアウトでアクバシュに逆提案してその作戦がハマって逆転できたって細かい情報喋ってるわよ
関さんが翌日ちゃっかり真似して私も出来るアピールしてたわw
翌日のドイツ戦どころか、カナダ戦でもあれをやりまくってたわよね
あの攻撃は通用してるけど、あればっかりやってるとそのうち読まれるわよ
その時に関さんはどういう選択するのかしらね?w
対抗意識もやしてるのねw
関さんってわかりやすいオンナだわ
相手からするとトスまわしもわかりやすいんでしょうねw
なんでかしら。
二千華や荒木は存在すら見えてないような感じなのに。
関様はとにかくミドルに怖くてトスを上げられないのよ
ここま4戦中2戦、セッター変わって試合に勝ってるわけだし、セッターって重要なようでそうでもないみたいな(笑)
じゃあ昭和のスターは??
中田久美かしら……
大林素子かしら……
クソトス処理能力なら歴代1だと思うわ
肌色の人はライトに上げれないし
どっちも人材難ねw
怖いのにミドル使うのが得意なんてどんな思考してんのかしらね…
だから結局はエースに合う人選ぶしかなかった
ただ今は3人がどうにかして得点するから関でも問題ないという
川北が引っ張ってきたのかしら?
ロンドンの新鍋のところにマユがいたら金メダルいけたわよね
ライトの得点力が低過ぎたわ
マユはライト苦手よ
ロンドンはあの形がベストね
江畑、迫田のレフトが大事だけどレセプション出来ない二人だし
OH 沙織、マユ、古賀、淑乃
OP 和田さん、長岡
S 佳江、宮下
MB 大友さん、アラキング、春世
L 佐野
皆んな仲良く出来たらメダル狙えるわ!
新鍋いなくなってからレセプション困った事って実はあんま無いのよね
いいわね
あたしは控えなら春世より杉山がいいわw
それ考えたらグチグチ言いながらも協調性はある石井は入ると思うわ
タイにどうにか勝ってやっとこさオリンピック行きの主力なんて最初から戦力として計算出来ないわ
長岡、宮下の二枚替えとかみたいわ
結婚されて、名前がジュディオングに変わったのねw
川北だから流れ悪くなるとすぐオングさんに替えそうね
あの頃のタイは今と比べ物にならないくらい強かったでしょ
それにグラチャン銅、WGPで銀を取ってるし何が違うの
淑乃と和田も五輪で結果残せなかったら同じよ
グラチャンやって欲しいわ
あのくらい緩い大会で新戦力試すの大事だと思うの
タイが強かった時代?って思って調べたら自国開催のアジア選手権で身贔屓判定でいくつか勝っただけじゃないかしら
グラチャンは各国本気度低いし、グランプリは決勝ラウンド自国開催だと不当に高く出るから
比較としてはあまり参考にならないわよ
試合数や出場国数、本気度的に世界選手権で見るとやはり分かりやすいのよ
2006年タイ不参加、日本6位(自国開催)
2010年タイ13位タイ、日本3位(自国開催)
2014年タイ17位タイ、日本7位タイ(他国開催)
2018年タイ13位、日本6位(自国開催)
2022年タイ13位、日本5位(他国開催)
2025年タイ13位(自国開催)、日本4位(他国開催)
ね?タイが強い時代なんて特に無かったのよ
このタイに自国開催の五輪予選でやっとこさ勝つって普通に弱すぎて話にならないわよ
そもそも強かったなら宮下石井長岡の方が現役引退してから日がないんだからゲストなどで呼ばれても良いのに全然声かかんないわよね
つまり世間的にはあなた誰?なのよ
石井は2019は素晴らしかったけどね
逆が和田さんで国内での期待値と国際試合での期待値が全く違うのよ
2016、2017、2019、2021年の日本なのよね
これらの年、石井長岡の印象がすごく強いの
弱い時代にエースやってた選手をレジェンド扱いなんか出来ないわ
日本を押し上げた他のエースたちにすごく失礼よ
また宮下なんか相手コートに何度もトスしてるのよ?w
歴代最低セッターでしょ、どう考えても
石井も別にカバー能力高い訳ではなかったからね
カナダの関さん見たら宮下なんか上手い方だわよ
全然記憶にないんだけど
オランダドイツカナダに負けまくったし
でも宮下と石井ちゃんはなんとも言えないわ
パリはダサい言い訳してたけどリオだって直前のOQTで出場権勝ち取ったんだから条件は同じだし
2013年から何一つ成長しなかった事が露呈したもの
関さんは宮下臭がプンプンするから信用できないの
迫田は常に江畑がいたし全盛期木村もいたけど長岡の頃には木村は攻撃面は劣化しちゃってたし木村の対角も安定してなかったし何より宮下が長岡連打だったから長岡が常に孤軍奮闘してたわ
しかもタイミング合わないトスで
沙織が劣化するし古賀は新人、石井は不安定、鍋谷さんは元気だけで名前だけ見たら揃ってるけどレフトがピリッとしなかったのよね
今長岡、宮下いたらありがたいわ
それで古藤なんかが引っ張り出されたりもしてたし
まあ酷かったわよ、まともなトスが上がらないんだから
宮下の場合、レフトへのトスの距離感が合ってなかったのよ
はっきり言ってセッターとしてあり得ないのよ、距離感が合わないってのは
トスが割れる近くなるってのは中田もあったし、でも距離感を間違えたことは無い
宮下だけよ、距離感を間違えてたのは
そんなの選ぶのがどうかしてるけど、引くに引けなかったんでしょうね
というか年齢的にまだいてもおかしくないのよね
だってまだ31歳よ
この人がメダリストなのは恥ね
それで全然使われずだったから元オリンピアンに対して失礼すぎるとか言われてた記憶だわ
あれはなんで招集されたのかしらね
なんか栗原のヲタもそうだけど、石井長岡宮下のヲタって成仏出来なかった感じよね
でやり場のない思いを毎回書き散らかすけどさ、全く同意出来ないのよね
だってチャンスは人一倍もらってたもの
それでも結果残せなかったんだから
和田さんの隣だと春世の攻撃力が活きないわ
女子はどの会場も割りかし入ってたけど
S 木村 狩野舞
MB 荒木 河村
OH 栗原 大山
平均身長 187.2cmよ!
毎回関さんで追い詰められて控えが尻拭いじゃ一発勝負のアジア選手権勝てない
サイドはあの3人以外はスタメン無理だしならセッターを変えるべきよ
やっぱり木村沙織に憧れたオカマと女はあきる野に特別な思い入れがあるもんなのね
格下からの1勝だけじゃなく格上との対戦結果も重要なパリ五輪以降とでは成績の比較できないと思ってるのよね
まあ最弱チームは鬼ユルの組み合わせで予選敗退した東京五輪で確定だと思うけど
テニスとペニスも好きよ。
だからセッターは無理に関さんじゃなくても良い
「(好きでした、憧れでしたと)言ってくれる人はいるけど、本に書いてもらったりは無いから
何かあったときにあのページを読むとぺえちゃんもこう言ってくれてるしと自己肯定感があがる」
「現役のときは常に目標があったけど辞めてからは目標が無いから、
これで良いのかな、この仕事で良いのかなとか悩むことも多くて」とか聞くと
あんなすごいことしたのに全くもって謙虚だし、どこまで良いやつなのとか、
木村と竹下はもっとずっと報われて欲しいとか色んな感情が出てくるわね
沙織はバレー続けるべきだったのよ
40でも出来るわよ
スーパー女子高生で出て来た時は憧れになったわ
https://i.imgur.com/uKuovL2.jpeg
サーブ、繋ぎ、レセプション、ディグ、バックアタック何でも出来るわ
セルビアの八百とかも。
木村が選手の時は迷う事がなかったみたいに言ってた時に、
ペエが、そんな感じにみえたみたいに返しをしたのがちょっと面白かったわ
まるで悩むのない能天気なアホな子に見えたみたいなニュアンスでw
それはそうと木村って今はなんの仕事してるのかしらね?
カフェの失敗も挫折になるのかしら?
でもバレーやる系の仕事はとことん受けないイメージだわ
モニタリングのやつとか栗原、舞子、大山とかは出てるのに
そろそろやりたくなったりしないのかしら?
今年の夏はかなり露出増えるわ
オファーされてない訳ないから何らかの理由で断ってるのかしら
タレント性は出て来たけど話してる内容が中身無いのよ
逆に沙織はヘラヘラしてるけど内容あるから解説やらもやるべきよ
まあバレーしてた時もいわゆる失言は無かったんだけどね
(吉原をお母さん、荒木に口元がゆるいって言ったくらいで)
バレーしてた時は脳の大部分をバレーで使ってたからだったのね
やっぱり天才って頭の使い方が常人とはちょっと違うもんなのねえ
スタジオ収録で周りのタレントが木村のボケっぷりを微笑ましく笑ってる時、
ますだおかだの岡田だけ、やっぱり違いますねえって笑ってなかったのよね
見抜いてたのかしら
沙織は現役時代は酷いもんだったけど引退してからは話す力すごくあるわ
ついでに瞳ちゃんもね
迫田さんはあれはあれで重宝されるの分かるわ
久美が抜けたポジションにすっぽり収まった感じだわ
舞子が重宝されるのはわかるわよ。
解説も喋りも素子以上にできるもの。
キー局のバラやスポーツ番組も出ないわ
石井ちゃんは、今は育休中だろうけど佐賀のメディアでは絶対女王状態みたいだし、東京での仕事はしないでしょうね。
久光OB部門所属だと、まぁそういう生き方になるわね。
しかし、久光ってクラブとしてはなかなかの完成度だわ。
大丈夫かしら?
【ヴィクトリーナ姫路】来季は新アリーナ 「創設10年目の正念場」(サンテレビ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/00b8c079043cfe3573e2d9f7dffe4d6d14cb974f
ロンドン関係ないメグカナまで出てきてるもの
沙織は安住TIMEのマンスリーレギュラーだったわ
兄貴が当分辞める気配無いしザーさん、柳田とやりたい放題よ
古賀とかヤマトモとかリベロ系、3ミドルが辞めたら解説に回りそうね。
パリピは地元に戻りたそうだけど。
野球の糸井さんポジション狙えるわ
2003WCキューバ戦後のインタビューで感想聞かれて
「黒かったです…w」ってのはあったわよねw
「臭かった」ってのもあったわ
???「すごく黒かったです😆」
期待出来る2世かしら?
もう代表8年目のベテランなんて信じられないわ
鈴木晶子の娘なのね?
母の身長、抜けるかしら…。
花岡の名が挙がるぐらいロクなセッターいないってことよね・・・
関さんをさらに雑にしたセッターなのかしら
乱れる時は関さん以上かもしれないわ
115kmのサーブ打ったことになってるわ
実際見てみたら何かが違うって思わせるものがあるんでしょう。
ある意味、魔性ね…w
割とバタバタ系で
だから関さんをスタメンにするなら控えは無理だと思うの
あれならデカい跳べないの使った方がいいわ
逆にポーランドは1位陥落、まあポーランドはあまり気にしてないだろうけどw
でもこの上位チームのランキングを見て改めて思うけど、ここに日本が男女でいるの本当すごいわ…
男子が去年世界選手権でド派手にやらかした以外はちゃんと結果も残してるし、もはや上位常連よね
毎回だから今更驚きもしないけど毎試合身長差10センチあるでしょ
よくやってるわ、ホント
あたしは日本人だから日本を応援してるけど、
これ日本人じゃなくてもバレー好きなら日本の試合は見るわよね
国内リーグが盛り上がってる割にプレーの質が酷すぎるわ。
アジアは
日本、中国だけがなんとか残ってる感じで
タイ、ベトナムが続く感じね
韓国、台湾はそれより落ちるわね
カザフスタンとか今はどうなってんのかしら?
アナルクロワさんがアジア倶楽部とかにまだのさばってる時点でお察しかしら?
パブロワさんがアンダーの監督やってなかったかしら?
同じ落ちぶれようのアゼルは何故かヨーロッパ扱いなのよね。ヤナクランさんがどっかの国の監督やり始めたのよね!
あなた全然試合見てないのバレバレね
そういうニワカの書き込みは要らないわ
>>905
あなた全然試合見てないのバレバレね
そういうニワカの書き込みは要らないわ
20年前のバレーやってるわよ
サーブは弱い、トータルディフェンスはめちゃくちゃ、バックアタックは空気、特別速いバレーやってるわけでは無い
VNL復帰はまず無理ね
生きてたのね、トンマさん笑
誰もあなたにスレを求めてないのよ
クランさんはインド女子のヘッドコーチだったわ
バレーの内容以上に韓国選手の身体つきがすごく気になるのよね
全体的に痩せててすごく平べったいの
で多少付いてる肉はダランと垂れ下がってて特に尻が下がってるから後ろ姿がすごく老けて見えるの
とてもアスリートの体型じゃないのよね、そこらの自堕落なOLって感じ
ホントどうしちゃったのって感じだわ
少なくとも東京まではこんなじゃなかったわよ
日本女子バレーはなんだかんだでフィジカル強いサイドだから欧州勢と戦える
中国が主力怪我離脱とかしてるからアジア選手権優勝もあると思ったわ
ニワカ丸出しねw
だから去年韓国に負けたのよ日本は
また今年同じことしちゃいそう
次世代の人材育成を怠ってきたツケを今払ってるのよ韓国
本来ならチビサイドなんかフィジカル強く無いと通用しないんだから長身選手より努力必要なのよ
韓国なんかチビでもフィジカル無いんだから弱いに決まってるでしょ
ドン底まで落ちてしまったわね
全日本Bに負けそうになって世紀の大誤審連発で、深澤つぐみがブチ切れた試合だったかしら?
確かあの大会自国開催のくせに、ダントツ最下位だったわよねw
あんな事ばかりしてたら、来てくれる国が居なくなるわよ
フィジカルの差よね
ただ日本も今のスタメンから下は韓国寄りのフィジカルの弱さが課題なんだけど
A 中国H、ベトナム3、カザフ4、抽選1、抽選2、抽選3
B 日本1、タイ2、韓国5、抽選1、抽選2、抽選3
開催国とFIVBランキング上位5チームは自動配置であとは抽選
このままいくと日本は韓国と同組とか最悪ね
韓国のこり2試合勝ってカザフを抜いて欲しいわね
talkは通報できるから助かるわねw
今はオリンピックが本当に難しい状況になってしまったから
諦めなのか、前のような必死さや怖さを韓国から全然感じないのよね
まあタイも似たような状況なんだけどね
逆にヨーロッパの中堅以下にもオリンピックって目標が出来たから
鼻息がむちゃくちゃ荒くて、過去一のスピードで中堅以下が力付けてきたわ
チェコがやばいわね
グロゼルババアも鼻息荒いわ
中国はスペサイドが計算出来ないから昨シーズン対戦したのがベスメンよね
関さんがめちゃくちゃにした後に中川さんがいつも通り出て来て勝負になったけどバタ子さんが酷すぎて負けたわ
あれ見たら大事なアジア選手権は関さんじゃなく栄さんで頼みたい
急な体調不良?衰え?
衰えてはいるけど、外れたのはこの大会が調整大会だからよ
元々ネーションズリーグってFIVBのための集金大会って意味合いが強くて
各チームそこまでガチガチに組んでないのよ、特に第2週までは
日本の女子はアクバシュの方針や層の薄さなどでほぼサイドを固定してるけど
本来は秋の本チャン大会のための調整試合、前哨戦的扱い
だから外れたからって騒ぐことじゃないわ
石川兄の場合、問題は外れたことじゃなくて前のように動けてないことよ
格上には主力下げるみたいな
まぁランが絶好調で勝ったけどw
まぁ年齢的に仕方ないけど
男子はランをエースにした方がいいわ
男子ネタは男子スレでやってください
レフトのTSAIっての石川佐藤より凄いわね
セッターも関より遥かにトスが安定してて
リベロのディグ力半端ないわね
大会直前日本で某SVチームと練習試合してボコってただけあるわね
アタックのテクがあって166しかないのにバックアタックも決めまくり
日本やタイに勝てるのでは?台湾は
ベトナムを凹ってるわね
サーブが凄すぎてベトナム全部弾いてるわね
サーブからして全然威力が違うものね
韓国はディグもいいし、背高いからブロック力の差も歴然
アジア選手権優勝狙えそうね韓国は
ジャンがサーブで狙われて弾きまくり
アタックもブロックされまくり
韓国強すぎてもう日本は勝てないわ
これからまた韓国に勝てない時代が来るのね
大林が主力だったときの17連敗アゲインになりそうね
韓国が強すぎて試合にならないわ
間違いなく韓国は中国・日本よりも強いわね
ロス五輪おめでとう韓国
アンタもオッペケみたいにIDコロコロしたら?
嫌いだけど
簡単にあぼーん出来るし
瞬殺だったわね
腹立つわ~
月末まで見られるのかと思った
ムカついたから退会してやった
木曜日のタイ🇹🇭戦だけチケット残ってるわね
残りは完売
嬉しいわね
女子もしっかり売れるようになったわ
強いとことばかりだけどw
痩せる場合、1番先に顔なのよ。仕方ないわ
昨年までは足や腰がぶよよんとしてたからすごいやる気を感じる
ニチカも荒木に倣って体重落としたらどうかしら
二千華はヤル気を感じないのよね…
嬉しいことだけど、日本戦以外も満席になるようにならないといけないと思うのよ…
アジア選手権の女子の中国戦はあれ以上のアウェイになりそうね
ニチカ久光にトレード移籍しないかしら
交換は井上ミイナあたりと
痩せてても役立たずのアイリもいるから痩せたらいいって話でもないんだけど
練習緩々な東レでも中田久美さんにすら若い頃からすごかったって褒められるマユみたいなのもいるし
ただでさえ移籍祭りだし
( ()内はセット数よ)
久光(169セット):荒木(164)・北窓(164)・西村(169)・栄(163)
大阪(171):塩出(159)・東(156)※それぞれ二枚替えもあり
N(170):中川(169)・甲(153)
PFU(170):船田(169)・TAMAKI(162)
姫路(167):伊藤(164)・福留(156)
刈谷(170):鴫原(164)・横田(153)・中村(155)
群馬(169):山下(159)
埼玉(177):
デンソー(167):川畑(164)・箕輪(161)
Astemo(169):長内(169)・徳本(159)
黒部(174):安田(173)・山口(165)・浦山(172)
岡山(157):なし
東レ(162):なし
山形(144):赤星(137)・若泉(130)・田中(142)・吉村(130)
ピンピンしてる栄さん凄いわw
練習緩々って、自主練が無いだけで全体練習は普通にやってるでしょうよw
隣のコートの女バレ部はダラダラとシート練習してて、本気でやってたらあんな続かんわ、ってみんなで笑ってたもの。
基本的に適当なのよ、あいつら。
あら、淑乃は9割切ってるのね。
しかし、栄は凄いわね。
バタバタしないから、疲れないのかしらw
甘さがあるあんな選手には五輪に行って欲しくないわ
でも、よくよく考えたら五輪にいくこと自体、日本ではトップレベルということだから凄いことなのよね〜
あれでも相当努力してるのかもしれないわ?
あたしを含め、このスレやバレーボールファンの中で、仕事なり何んらかの事で日本のトップレベルまでのぼりつめることができた人間がどれだけいるのかしら…なんてふと思ったわw
高卒2、3年目くらいでブロックランキング上位に来て決定率も上がってきたのに今はリーグで見ても中途半端だしどうしてこうなった感が強いのよ
シーズン前の記事だけどまぁ有言実行よね
練習増やして優勝させた
でまゆの事を褒めてるけど若い頃から自分磨きすごかったのよ
久美は代表はあれだけど国内なら優秀だわ
前監督が甘えさせたみたいな言い方だけど、外国選手を下げて吉武・深澤・北窓・井上・高橋を投入して育てたわ。高橋を普通のリベロにしないでレシーバーに。酒井は彼女がサーブが得意って気がついたのね
神戸での久美長時代に1・2年生投入はなかった。久美はおいしくなりかけた選手をアレンジするのが得意なのよ
今後はどうなるかしら?と、いっても今年の3人組はアカンわーって気がするけど
バレーファンなら名将扱いとかしない方が身のためよ
東京までの地獄の4年間のこと忘れないで(最後の1年だけワンフレームやめた)!!
昨シーズンのミイク枠から鴫原さんになりそうね
あとはミドル4枠目争い、セッター3人どうする問題、和田さんの控え問題ね
紅白戦でもよかったから一週目連れてったんだろうし
まぁ紅白戦からVNLまで露骨にレセプション悪かったから心配してたけどまさか西崎と入れ替えとは
そこミイクですらないのね
チームのまとめ役のは1人なのは伝わってきたけどアクバシュはそういう枠は求めてないみたいね
他のリベロが悪けりゃ戻すと思うけどね。去年の世界バレーもレセプション酷かったしコアじゃしてないんでしょう
次スレ
○○○ゲイが語るバレーボール691○○○
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1781422336/
良いと思っても、いざ大事な試合になると崩されて掌返しって何回見て来たことか
リーグも観ててもすぐボロでるタイプよ
最終的に残すとしてもああいう口だけデカいタイプは一回わからせた方がいいわ
どちらかと言ったら福留の方がパリでも長い間メンバー入りしてるのよ
slip付けたのね
そもそも秋本をさしおいてアメゼなんか使ってんじゃねーよ!と思ってたわ
アメゼ二枚替えも大して機能しないんだろうし、カナダ戦の藍梨ワンポイントブロッカーなら去年からの引き続きで、その役割なら秋本でいいじゃないのと思ったからやっと胸のつっかえがおりたわw
アメゼは一応試してみたんじゃないの?
秋本はゴリ押されてアクバシュが仕方なく起用したみたいに書き込んでた人いたけど、それこそアメゼこそJT側からゴリ押しされたのよ
西崎もJTのゴリ押しかしら?
二枚替えは出来るわよ
まぁそこもメリーサ来たら用無しなんだけど
山口さん生き残りそうなのね笑
いいえ、ミーナでは物足ません
それこそアメゼとどっこいどっこいよ
二枚替えができるというのは久光の試合を見てのことかしら?
あれは籾井とコンビがばっちりだったしね
それとハイセットもこなさなければならないの
ブロックで圧力かけるという役割もあるわ
いいえ、ミーナはミドルでしょう
あなた本当に試合見てた?
久美の若手起用はセミファイナルラウンドからずっとしっかり積極的にやってたわよ。
2枚替えの籾井とミーナはもちろんのこと、ピンサ高橋、吉武もちゃんと使われてたし、ほぼ出番なかったのは第3セッターの万代とハッタヤだけだし、そうすることでチームのスタメンと控えの温度差が無かったわよ。
だからこそ今季日本人の退団0なのも納得なのよ
大阪なんて結局樽林に固執しちゃって、レギュラーシーズンでも活躍してた志摩もアメゼも嫌になって脱走しちゃったし、
空気ミドルの大山を何であそこまで固定するのかもわからないから、小川さんは出戻りで辞めたしw
えっ?
え?
はぁ?
秋本の事を期待していた人もいたけど期待枠にとどまってたわ
でもポーランド戦で控えから出てきて逆転勝ちしてから、このスレの人達の秋本評価が上がったわ
秋本は必要だみたいな流れになってからその人はダンマリだったわねw
今年もダンマリになりそうよw
紅白戦では唯一全セット出場してたし、
たくさん見たいわね!
紅白戦でも遅れてたし
まぁアイリより若いからマシだけど
プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium