○○○ゲイが語るバレーボール690○○○アーカイブ最終更新 2026/06/14 18:461.陽気な名無しさんfiogyバレーボールを語るスレです。※前スレ○○○ゲイが語るバレーボール689○○○https://talk.jp/boards/gaysaloon/1777958612※男子専用スレゲイが語る<男子バレーボール67>https://talk.jp/boards/gaysaloon/16887326932026/06/04 19:00:091000すべて|最新の50件953.陽気な名無しさんgGbqp大阪ラウンド木曜日のタイ🇹🇭戦だけチケット残ってるわね残りは完売2026/06/14 07:55:45954.陽気な名無しさんeiTuy>>953嬉しいわね女子もしっかり売れるようになったわ強いとことばかりだけどw2026/06/14 08:07:29955.陽気な名無しさん3g2tT>>950痩せる場合、1番先に顔なのよ。仕方ないわ昨年までは足や腰がぶよよんとしてたからすごいやる気を感じる2026/06/14 08:12:30956.陽気な名無しさんgGbqp>>955ニチカも荒木に倣って体重落としたらどうかしら2026/06/14 08:19:49957.陽気な名無しさんkg5zN>>956二千華はヤル気を感じないのよね…2026/06/14 08:30:59958.陽気な名無しさんkg5zN>>953嬉しいことだけど、日本戦以外も満席になるようにならないといけないと思うのよ…2026/06/14 08:31:46959.陽気な名無しさんwxCjhチケ代が違うとはいえW杯すらスカスカだし仕方ないわ!w2026/06/14 10:25:47960.陽気な名無しさんfvnBX男子の中国戦見て思ったけどアジア選手権の女子の中国戦はあれ以上のアウェイになりそうね2026/06/14 10:42:35961.陽気な名無しさんgGbqp>>957ニチカ久光にトレード移籍しないかしら交換は井上ミイナあたりと2026/06/14 10:58:56962.陽気な名無しさんvtZ8n古賀ヨシノでNの育成株上がりまくってたけど結局本人の意識が大事なだけでニチカはムチムチだしチームトレーニングはそんなに厳しくないのかもね痩せてても役立たずのアイリもいるから痩せたらいいって話でもないんだけど2026/06/14 11:00:59963.陽気な名無しさんq1XFPチーム関係なく本人のやる気次第でしょう練習緩々な東レでも中田久美さんにすら若い頃からすごかったって褒められるマユみたいなのもいるし2026/06/14 11:13:19964.陽気な名無しさんto01C女は練習キツいと逃亡されちゃうから厳しくできないんじゃないかしらねただでさえ移籍祭りだし2026/06/14 11:40:58965.陽気な名無しさんtBfg0暇だったから今季ほぼフル(9割以上)出場してた日本人選手を調べてみたんだけど( ()内はセット数よ)久光(169セット):荒木(164)・北窓(164)・西村(169)・栄(163)大阪(171):塩出(159)・東(156)※それぞれ二枚替えもありN(170):中川(169)・甲(153)PFU(170):船田(169)・TAMAKI(162)姫路(167):伊藤(164)・福留(156)刈谷(170):鴫原(164)・横田(153)・中村(155)群馬(169):山下(159)埼玉(177):デンソー(167):川畑(164)・箕輪(161)Astemo(169):長内(169)・徳本(159)黒部(174):安田(173)・山口(165)・浦山(172)岡山(157):なし東レ(162):なし山形(144):赤星(137)・若泉(130)・田中(142)・吉村(130)ピンピンしてる栄さん凄いわw2026/06/14 12:20:29966.陽気な名無しさんeAfG3>>963練習緩々って、自主練が無いだけで全体練習は普通にやってるでしょうよw2026/06/14 12:28:22967.陽気な名無しさんhSj8s部活時代を思い出してご覧なさいよ。隣のコートの女バレ部はダラダラとシート練習してて、本気でやってたらあんな続かんわ、ってみんなで笑ってたもの。基本的に適当なのよ、あいつら。2026/06/14 12:59:24968.陽気な名無しさんhSj8s>>965あら、淑乃は9割切ってるのね。しかし、栄は凄いわね。バタバタしないから、疲れないのかしらw2026/06/14 13:02:00969.陽気な名無しさんYkiZB山田はあんなでも五輪に行けちゃうんですものねえ甘さがあるあんな選手には五輪に行って欲しくないわでも、よくよく考えたら五輪にいくこと自体、日本ではトップレベルということだから凄いことなのよね〜あれでも相当努力してるのかもしれないわ?あたしを含め、このスレやバレーボールファンの中で、仕事なり何んらかの事で日本のトップレベルまでのぼりつめることができた人間がどれだけいるのかしら…なんてふと思ったわw2026/06/14 13:08:10970.陽気な名無しさんn1zDHニチカは高卒直後は動けてたの知ってるから期待値高いのはあると思うわ高卒2、3年目くらいでブロックランキング上位に来て決定率も上がってきたのに今はリーグで見ても中途半端だしどうしてこうなった感が強いのよ2026/06/14 14:14:49971.陽気な名無しさん3g2tT来週はイタリアにのみに負けて3勝1敗ね2026/06/14 14:25:59972.陽気な名無しさん7T5iUhttps://nishispo.nishinippon.co.jp/article/950100シーズン前の記事だけどまぁ有言実行よね練習増やして優勝させたでまゆの事を褒めてるけど若い頃から自分磨きすごかったのよ久美は代表はあれだけど国内なら優秀だわ2026/06/14 14:38:51973.陽気な名無しさん3g2tT久美長は常勝メンバーにこだわる癖があって若手を育てないって気がする。使ってもらえなくてふてくされてる感じの選手もいた前監督が甘えさせたみたいな言い方だけど、外国選手を下げて吉武・深澤・北窓・井上・高橋を投入して育てたわ。高橋を普通のリベロにしないでレシーバーに。酒井は彼女がサーブが得意って気がついたのね神戸での久美長時代に1・2年生投入はなかった。久美はおいしくなりかけた選手をアレンジするのが得意なのよ今後はどうなるかしら?と、いっても今年の3人組はアカンわーって気がするけど2026/06/14 15:01:57974.陽気な名無しさんOcGGs吉武や北窓はこれから放って置いてもピークにくる選手だし、バレーファンなら名将扱いとかしない方が身のためよ東京までの地獄の4年間のこと忘れないで(最後の1年だけワンフレームやめた)!!2026/06/14 15:45:09975.陽気な名無しさんebUqW海外アカに写真あるけど2週目は宮部姉妹、小島さん→秋本井上、西崎になるわね昨シーズンのミイク枠から鴫原さんになりそうねあとはミドル4枠目争い、セッター3人どうする問題、和田さんの控え問題ね2026/06/14 16:08:12976.陽気な名無しさんImDxGあらら姉は論外だとしても妹はあの使われ方で返却は可哀想ね紅白戦でもよかったから一週目連れてったんだろうし2026/06/14 16:12:34977.陽気な名無しさんImDxGあと小島さんまさかのコアじゃなかったのねまぁ紅白戦からVNLまで露骨にレセプション悪かったから心配してたけどまさか西崎と入れ替えとはそこミイクですらないのね2026/06/14 16:15:10978.陽気な名無しさんebUqW鴫原さんを使いまくってたし普通にレシーバーミイク枠を鴫原さんにするんでしょう2026/06/14 16:16:23979.陽気な名無しさん4tdrw小島はここから五輪まで更に年齢で劣化するのは確定してるから出来れば外したがってるのは去年から感じてたわチームのまとめ役のは1人なのは伝わってきたけどアクバシュはそういう枠は求めてないみたいね他のリベロが悪けりゃ戻すと思うけどね。去年の世界バレーもレセプション酷かったしコアじゃしてないんでしょう2026/06/14 16:23:01980.陽気な名無しさん5VrRh次スレ○○○ゲイが語るバレーボール691○○○https://talk.jp/boards/gaysaloon/1781422336/2026/06/14 16:33:16981.陽気な名無しさん2sRnK福留は信用ならないのよね良いと思っても、いざ大事な試合になると崩されて掌返しって何回見て来たことかリーグも観ててもすぐボロでるタイプよ2026/06/14 16:34:17982.陽気な名無しさんlxaNS小島さんはパリも古賀にゴマ擦ってメンバー入りしただけで経験豊富なわけじゃないしね最終的に残すとしてもああいう口だけデカいタイプは一回わからせた方がいいわどちらかと言ったら福留の方がパリでも長い間メンバー入りしてるのよ2026/06/14 16:37:13983.陽気な名無しさんGQ9ztイチオツよslip付けたのね2026/06/14 16:46:56984.陽気な名無しさんGQ9zt誤爆失礼2026/06/14 16:47:31985.陽気な名無しさんYkiZB>>976そもそも秋本をさしおいてアメゼなんか使ってんじゃねーよ!と思ってたわアメゼ二枚替えも大して機能しないんだろうし、カナダ戦の藍梨ワンポイントブロッカーなら去年からの引き続きで、その役割なら秋本でいいじゃないのと思ったからやっと胸のつっかえがおりたわwアメゼは一応試してみたんじゃないの?秋本はゴリ押されてアクバシュが仕方なく起用したみたいに書き込んでた人いたけど、それこそアメゼこそJT側からゴリ押しされたのよ2026/06/14 17:23:32986.陽気な名無しさんYkiZB藍梨outで井上ミーナinっていうのもナイスだわ西崎もJTのゴリ押しかしら?2026/06/14 17:26:27987.陽気な名無しさんE0xaAその秋本枠もミーナでいいんじゃない?w二枚替えは出来るわよまぁそこもメリーサ来たら用無しなんだけど2026/06/14 17:42:03988.陽気な名無しさんJGsRQあーミーナMBじゃなくてOPか山口さん生き残りそうなのね笑2026/06/14 17:55:34989.陽気な名無しさんYkiZB>>987いいえ、ミーナでは物足ませんそれこそアメゼとどっこいどっこいよ二枚替えができるというのは久光の試合を見てのことかしら?あれは籾井とコンビがばっちりだったしねそれとハイセットもこなさなければならないのブロックで圧力かけるという役割もあるわ2026/06/14 18:02:39990.陽気な名無しさんYkiZB>>988いいえ、ミーナはミドルでしょう2026/06/14 18:03:08991.陽気な名無しさんusOkh>>973あなた本当に試合見てた?久美の若手起用はセミファイナルラウンドからずっとしっかり積極的にやってたわよ。2枚替えの籾井とミーナはもちろんのこと、ピンサ高橋、吉武もちゃんと使われてたし、ほぼ出番なかったのは第3セッターの万代とハッタヤだけだし、そうすることでチームのスタメンと控えの温度差が無かったわよ。だからこそ今季日本人の退団0なのも納得なのよ大阪なんて結局樽林に固執しちゃって、レギュラーシーズンでも活躍してた志摩もアメゼも嫌になって脱走しちゃったし、空気ミドルの大山を何であそこまで固定するのかもわからないから、小川さんは出戻りで辞めたしw2026/06/14 18:17:35992.陽気な名無しさんYgDEl秋本も別に二枚替えで機能した事ないけど‥2026/06/14 18:17:55993.陽気な名無しさんYkiZB>>992えっ?2026/06/14 18:19:25994.陽気な名無しさんiOjOg>>993え?2026/06/14 18:20:01995.陽気な名無しさんYkiZB>>994はぁ?2026/06/14 18:20:45996.陽気な名無しさんKS94M秋本さんは控えで機能してないからカナダで外された訳で2026/06/14 18:22:59997.陽気な名無しさんYkiZBそういや去年も秋本はまたまだ早い、使えない…なんて秋本下げしてた人いたわね秋本の事を期待していた人もいたけど期待枠にとどまってたわでもポーランド戦で控えから出てきて逆転勝ちしてから、このスレの人達の秋本評価が上がったわ秋本は必要だみたいな流れになってからその人はダンマリだったわねw今年もダンマリになりそうよw2026/06/14 18:31:37998.陽気な名無しさんusOkhハルヨのポジションにミーナ置くのかしらね。紅白戦では唯一全セット出場してたし、たくさん見たいわね!2026/06/14 18:41:20999.陽気な名無しさんFkqLOミーナはブロックが厳しいわね紅白戦でも遅れてたしまぁアイリより若いからマシだけど2026/06/14 18:42:251000.陽気な名無しさんTSQdy10002026/06/14 18:46:091001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2026/06/14 18:46:091002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2026/06/14 18:46:09
【サッカー】プーマ製のユニフォームが試合中にビリビリに破れる事態頻発で物議 海外ファン「ティッシュでできているのか」 AI「漫画のように筋肉の膨張で服が弾け飛んだのではありません」ニュース速報+381306.52026/06/23 13:58:12
【社会】駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった…用具入れから持ち去られた疑惑も“犯人特定”が極めて難しい理由ニュース速報+70934.32026/06/23 13:58:01
※前スレ
○○○ゲイが語るバレーボール689○○○
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1777958612
※男子専用スレ
ゲイが語る<男子バレーボール67>
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1688732693
木曜日のタイ🇹🇭戦だけチケット残ってるわね
残りは完売
嬉しいわね
女子もしっかり売れるようになったわ
強いとことばかりだけどw
痩せる場合、1番先に顔なのよ。仕方ないわ
昨年までは足や腰がぶよよんとしてたからすごいやる気を感じる
ニチカも荒木に倣って体重落としたらどうかしら
二千華はヤル気を感じないのよね…
嬉しいことだけど、日本戦以外も満席になるようにならないといけないと思うのよ…
アジア選手権の女子の中国戦はあれ以上のアウェイになりそうね
ニチカ久光にトレード移籍しないかしら
交換は井上ミイナあたりと
痩せてても役立たずのアイリもいるから痩せたらいいって話でもないんだけど
練習緩々な東レでも中田久美さんにすら若い頃からすごかったって褒められるマユみたいなのもいるし
ただでさえ移籍祭りだし
( ()内はセット数よ)
久光(169セット):荒木(164)・北窓(164)・西村(169)・栄(163)
大阪(171):塩出(159)・東(156)※それぞれ二枚替えもあり
N(170):中川(169)・甲(153)
PFU(170):船田(169)・TAMAKI(162)
姫路(167):伊藤(164)・福留(156)
刈谷(170):鴫原(164)・横田(153)・中村(155)
群馬(169):山下(159)
埼玉(177):
デンソー(167):川畑(164)・箕輪(161)
Astemo(169):長内(169)・徳本(159)
黒部(174):安田(173)・山口(165)・浦山(172)
岡山(157):なし
東レ(162):なし
山形(144):赤星(137)・若泉(130)・田中(142)・吉村(130)
ピンピンしてる栄さん凄いわw
練習緩々って、自主練が無いだけで全体練習は普通にやってるでしょうよw
隣のコートの女バレ部はダラダラとシート練習してて、本気でやってたらあんな続かんわ、ってみんなで笑ってたもの。
基本的に適当なのよ、あいつら。
あら、淑乃は9割切ってるのね。
しかし、栄は凄いわね。
バタバタしないから、疲れないのかしらw
甘さがあるあんな選手には五輪に行って欲しくないわ
でも、よくよく考えたら五輪にいくこと自体、日本ではトップレベルということだから凄いことなのよね〜
あれでも相当努力してるのかもしれないわ?
あたしを含め、このスレやバレーボールファンの中で、仕事なり何んらかの事で日本のトップレベルまでのぼりつめることができた人間がどれだけいるのかしら…なんてふと思ったわw
高卒2、3年目くらいでブロックランキング上位に来て決定率も上がってきたのに今はリーグで見ても中途半端だしどうしてこうなった感が強いのよ
シーズン前の記事だけどまぁ有言実行よね
練習増やして優勝させた
でまゆの事を褒めてるけど若い頃から自分磨きすごかったのよ
久美は代表はあれだけど国内なら優秀だわ
前監督が甘えさせたみたいな言い方だけど、外国選手を下げて吉武・深澤・北窓・井上・高橋を投入して育てたわ。高橋を普通のリベロにしないでレシーバーに。酒井は彼女がサーブが得意って気がついたのね
神戸での久美長時代に1・2年生投入はなかった。久美はおいしくなりかけた選手をアレンジするのが得意なのよ
今後はどうなるかしら?と、いっても今年の3人組はアカンわーって気がするけど
バレーファンなら名将扱いとかしない方が身のためよ
東京までの地獄の4年間のこと忘れないで(最後の1年だけワンフレームやめた)!!
昨シーズンのミイク枠から鴫原さんになりそうね
あとはミドル4枠目争い、セッター3人どうする問題、和田さんの控え問題ね
紅白戦でもよかったから一週目連れてったんだろうし
まぁ紅白戦からVNLまで露骨にレセプション悪かったから心配してたけどまさか西崎と入れ替えとは
そこミイクですらないのね
チームのまとめ役のは1人なのは伝わってきたけどアクバシュはそういう枠は求めてないみたいね
他のリベロが悪けりゃ戻すと思うけどね。去年の世界バレーもレセプション酷かったしコアじゃしてないんでしょう
次スレ
○○○ゲイが語るバレーボール691○○○
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1781422336/
良いと思っても、いざ大事な試合になると崩されて掌返しって何回見て来たことか
リーグも観ててもすぐボロでるタイプよ
最終的に残すとしてもああいう口だけデカいタイプは一回わからせた方がいいわ
どちらかと言ったら福留の方がパリでも長い間メンバー入りしてるのよ
slip付けたのね
そもそも秋本をさしおいてアメゼなんか使ってんじゃねーよ!と思ってたわ
アメゼ二枚替えも大して機能しないんだろうし、カナダ戦の藍梨ワンポイントブロッカーなら去年からの引き続きで、その役割なら秋本でいいじゃないのと思ったからやっと胸のつっかえがおりたわw
アメゼは一応試してみたんじゃないの?
秋本はゴリ押されてアクバシュが仕方なく起用したみたいに書き込んでた人いたけど、それこそアメゼこそJT側からゴリ押しされたのよ
西崎もJTのゴリ押しかしら?
二枚替えは出来るわよ
まぁそこもメリーサ来たら用無しなんだけど
山口さん生き残りそうなのね笑
いいえ、ミーナでは物足ません
それこそアメゼとどっこいどっこいよ
二枚替えができるというのは久光の試合を見てのことかしら?
あれは籾井とコンビがばっちりだったしね
それとハイセットもこなさなければならないの
ブロックで圧力かけるという役割もあるわ
いいえ、ミーナはミドルでしょう
あなた本当に試合見てた?
久美の若手起用はセミファイナルラウンドからずっとしっかり積極的にやってたわよ。
2枚替えの籾井とミーナはもちろんのこと、ピンサ高橋、吉武もちゃんと使われてたし、ほぼ出番なかったのは第3セッターの万代とハッタヤだけだし、そうすることでチームのスタメンと控えの温度差が無かったわよ。
だからこそ今季日本人の退団0なのも納得なのよ
大阪なんて結局樽林に固執しちゃって、レギュラーシーズンでも活躍してた志摩もアメゼも嫌になって脱走しちゃったし、
空気ミドルの大山を何であそこまで固定するのかもわからないから、小川さんは出戻りで辞めたしw
えっ?
え?
はぁ?
秋本の事を期待していた人もいたけど期待枠にとどまってたわ
でもポーランド戦で控えから出てきて逆転勝ちしてから、このスレの人達の秋本評価が上がったわ
秋本は必要だみたいな流れになってからその人はダンマリだったわねw
今年もダンマリになりそうよw
紅白戦では唯一全セット出場してたし、
たくさん見たいわね!
紅白戦でも遅れてたし
まぁアイリより若いからマシだけど
プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium