○○○ゲイが語るバレーボール691○○○slipアーカイブ最終更新 2026/06/19 22:051.陽気な名無しさん36-bgD-ZE-Lfn5VrRhバレーボールを語るスレです。※前スレ○○○ゲイが語るバレーボール690○○○https://talk.jp/boards/gaysaloon/1780567209/※男子専用スレゲイが語る〈男子バレーボール68〉https://talk.jp/boards/gaysaloon/1781050503/2026/06/14 16:32:161000すべて|最新の50件2.陽気な名無しさん36-0Pw-5j-h7D46t2U>>1乙ホントにslip付いてるわw2026/06/14 16:54:373.陽気な名無しさんvD-fIV-EC-YNh3MXOF今年のスタッフ確認してなかったけど元東レの中田さん代表マネージャーやってたのねJVAの密着で知ったわ2026/06/14 18:58:364.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3g2tT前スレ991。973よそうじゃないのよ。吉武・北窓・高橋・井上はすでに酒井に育てられてたってこと。井上・高橋など積極的にメンバー変えてたのは酒井と同じ戦法よ。神戸時代は新鍋などが固定化されて石井より下が久美に使ってもらえず育たなくてどんどん入ってきて辞めていくのが出た。新鍋あたりが辞めると育たなかった世代のせいで成績が落ちたのよ。酒井はとばっちり受けたのよ。と、いっても彼は長くいすぎたけど。無名の大卒入れたりと上部の迷走もあったし高卒の元気いいのが続いて入ってきたのがよかった2026/06/14 19:17:405.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3g2tT深澤、北窓、井上は酒井が育てた。成績を気にせずに2026/06/14 19:28:546.陽気な名無しさん9f-XDp-xx-w48NaOEGアクバシュがカナダ戦はアジア選手権決勝(中国)想定してやったみたいだから中川の評価は爆上がりでしょうね2026/06/14 19:29:517.陽気な名無しさん36-N05-aJ-8rfLUhEdフィリピンラウンドのメンバーきたわね宮部姉妹が揃って落ちて井上と秋本INだわ2026/06/14 19:34:028.陽気な名無しさん9f-XN3-E8-btUvKtNj西崎さん、期待してるんだけど国際試合でどこまでやれるかしら2026/06/14 19:56:209.陽気な名無しさん9f-GmR-xx-w48NruOC昨シーズン出てたわよ微妙だったわ2026/06/14 19:59:0610.陽気な名無しさん9f-ihd-4Y-IqC86xCjアイリは多少反省してMB専念してくれるかしらチビの山口さんに負けたのは屈辱でしょう去年一年仕事もしないでスタメン固定だったから勘違いしちゃったんでしょうねハッキリ言ってニチカより使えないもの2026/06/14 20:04:4711.陽気な名無しさんyn-vUt-Le-3Tlofjp6ミイナは二枚替えでも使えるわねOPでブロード打ちまくってほしいわ2026/06/14 21:06:4312.陽気な名無しさん36-GjN-Le-jJfCS3E6どこかの試合でマユ美空対角試してほしいわ2026/06/14 21:13:4813.陽気な名無しさんZN-BYK-Y8-Cf9TzjkU美空は正念場ね。西田や宮浦や和田みたいな圧倒的な攻撃力があるわけでもなく、マユや八乃みたいに攻守の要になるわけでもなく、ただただ守備繋ぎが穴となると非常に使い勝手悪いわ。2026/06/14 21:14:1114.陽気な名無しさん9f-6pR-xx-w48aGXOI男子の甲斐とか火力はあるけどレセプションが悪いからいまだにピンサがメインだからね火力なく守備も悪いミクを使うにも本人が成長しないと無理だわ2026/06/14 21:39:0315.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1iOcGGsサイド陣はロスで誰が残っても精鋭って感じになると思うけど、他の6、7人対して皆がある程度納得出来ていたらメダルも狙えるかもしれないわミドルとか常に消去法で入ってる感じだもの2026/06/14 21:39:4516.陽気な名無しさん36-Nfd-sI-bwWCwW57ミクは焦らずに2シーズンくらいは日本で基礎と経験を積むべきだったのよ大友ママが自分が叶えられなかった夢を娘で実現させようとするタイプの毒親ムーブを今のところしてそうなのが心配になるわ2026/06/14 21:47:3317.陽気な名無しさんZN-6vI-Y8-Cf95W01p美空、そういえば来期はどこなの?2026/06/14 21:51:4518.陽気な名無しさん36-5v6-Le-jJfk5ng2イタリア行くくらいなら姫路で野中とスタメン争う方が成長できると思うけど日本の将来のために美空スタメンで使ってほしいけどセリンジャーってそういう配慮特にないのよね2026/06/14 21:56:5719.陽気な名無しさんvD-fIV-EC-YNh3MXOFそうね野中如きに勝てないならレフトとして代表に呼ぶレベルじゃないって事だし姫路でスタメン勝ち取ってからで良かったのよ2026/06/14 22:02:0720.陽気な名無しさん9f-TnM-dA-NdxdSlLJ>>1乙男子の次スレも同じように建てて欲しいわ2026/06/14 22:05:4421.陽気な名無しさんau-NoP-Lq-ZDEYkiZBあら、秋本は高卒内定の年でチャンピオンシップをスタメンレフトやらされてたわよチャッチュオンが怪我明けで不調だったこともあるけど2026/06/14 23:03:5222.陽気な名無しさん9f-H4x-4Y-IqCp0Rly試合に出ただけであの時の久光相手に通用してなかった気がするわ2026/06/14 23:45:1123.陽気な名無しさんau-NoP-Lq-xlUVtGahそれを言うなら井上も駄目だったわもちろん、かやさんもスパイク決まらなかったし2026/06/15 00:09:0024.陽気な名無しさん9f-Jdo-4Y-IqCEEnO2そりゃそうだけど井上は引退だしカヤさんは代表には無縁の選手だしで美空がそこと一緒じゃダメなのよ2026/06/15 00:11:1325.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmElyxD秋本が古賀と一緒に練習してたら成長できたかしら古賀に怒られそうなタイプよね、美空2026/06/15 00:25:0826.陽気な名無しさん9f-CCZ-xx-yaGe6r7k古賀は怒るだけで後輩に教えたりする人じゃないわよwただただ怒るだけよ2026/06/15 00:48:1727.陽気な名無しさんau-NoP-Lq-xlUVtGah>>25怒られそうかしらねえ?高校時代はふたりともワンマンエースだったって共通点あるし割と合うと思うけど成長できたかどうかはわからないけど、関に「打点の高さをいかせるようにもっと高いトスあげろよ」美空にも って言ってくれそうよw2026/06/15 01:01:3128.陽気な名無しさん50-mDr-Le-ZDi6a1LW>>6その論理だと関の評価爆下がりになるの?2026/06/15 01:05:1029.陽気な名無しさんvD-fIV-EC-YNhcUmWR密着見て思ったけど古賀いなくなって雰囲気良くなったのは間違いないのよねw2026/06/15 01:22:4730.陽気な名無しさん9f-bgh-LP-FLLC4kM5変に逆張りしたりせずにNに行っておけばよかったのよ…2026/06/15 04:36:0831.陽気な名無しさん9f-SQD-xx-yaGrg04H>>27そんな事言うタイプでは無いわよ後輩には無関心だしミクはそもそも高いトスも苦手だしw2026/06/15 04:36:2532.陽気な名無しさんZN-gX1-Y8-Cf9NCl9n男子は石川いないと雰囲気良くなって力を発揮する気がしてるわ…。石川兄と古賀が結婚すればお似合いだったのかしらw2026/06/15 07:01:4733.陽気な名無しさん9f-iOG-Lq-zVGeVsoy男女8試合全勝っていくらなんでも出来過ぎよねポイントとかランキング的には良かったとは思うけどさすがにスタメン組の怪我が心配だし第2週以降は色々試してチームに厚みが出るようなチーム作りを求めたいわ現に去年は秋に向けて徐々にパフォーマンス落ちてたしね2026/06/15 07:25:1234.陽気な名無しさんvD-ZMV-gF-VKM1CioP明後日のセルビアってどうせまたいつもの控え中心の2軍か3軍なんでしょ?ガチメンでやってくれないとつまんないのよね…2026/06/15 07:45:5835.陽気な名無しさん9f-ocR-xx-yaGH7PFG>>34ボシュコ以外はガチメンよ2026/06/15 07:51:2836.陽気な名無しさん9f-WgT-xx-yaGOjqLH>>28まぁそうなるでしょ寧ろシーズンはじめにさっさと関さんの化けの皮が剥がれて良かったでしょアクバシュはあえて選手にプレッシャーかけたんだろうけどそれであの有り様だからねアクバシュは優秀よ2026/06/15 08:14:5637.陽気な名無しさんZN-MKs-Y8-Cf9fHFFUふと思ったんだけど、鴫原や廣田を入れるくらいなら、久光の中島の方が使えると思うんだけど怪我が治ってないってことかしら。2026/06/15 08:24:3938.陽気な名無しさん36-3qj-ic-KE0lQOf9中川ってブラジル戦といいカナダ戦といいプレッシャーかかる場面で結果出してるのねアクバシュの中に関を外す選択肢があれば栄、中川体制でも良いと思うんだけどねぇ2026/06/15 08:31:0039.陽気な名無しさん9f-URQ-xx-yaGI5gzQ樽ですら微妙だし仕方ないわ鴫原さんはあれでも守備は優秀だから2026/06/15 08:31:2140.陽気な名無しさん9f-lFi-xx-yaGWfAWZJVAのやつかなり見応えあったわ大会前にカナダに負けて危機感あった事、カナダ戦はアジア選手権を想定してやるように選手にプレッシャーかけたことで関さんがいつも通りプレッシャーに押し潰されて中川が見せ場を作った2026/06/15 08:36:1541.陽気な名無しさん36-OWE-Lq-ba1Nqavk>>7情報教えてくれるのは嬉しいけどソース貼ってほしいそれとも眞鍋みたいに内部情報ながすスタッフから聞いたの?2026/06/15 09:02:2642.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-yaG1uVL4>>41海外アカにあるわよSNSで流れてくるわ2026/06/15 09:08:0743.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1iQOWRq>>37中島さんはブロックの決定本数が1セットあたり0.09よアタックの数字は悪くないけど、対世界では打点的に厳しいとかがあるんじゃないかしら 多分、川添さんとかの方が跳んでるわよ2026/06/15 10:47:0944.陽気な名無しさんVs-ezO-DZ-NoVYTLYc>>43中島はセット後半の途中出場が多かったからセット当たりの成績は悪くなるのよブロックはそんな悪い印象ないわまあ鴫原も北窓も前衛で使うつもりないなら、控えは誰でもいいわw2026/06/15 10:57:3645.陽気な名無しさん9f-sP2-4Y-IqCfc1Q8中島さんはシーズン中怪我で大変だったらしいから代表辞退したと思うわ2026/06/15 11:07:3846.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-yaG1uVL4結局はメリーサ待ちなのよ他国見ても控えはピンサ、レシーバー、二枚替えばかりなのよね鴫原さん、北窓さんはそういう使われ方になるわ2026/06/15 11:21:5447.陽気な名無しさんVs-ezO-DZ-NoVYTLYcOHの話なのにバルデス待ちとか意味不明よ北窓も鴫原も前衛で使ってダメなら入れ替えでいいわこんな使い方なら誰でもいいんじゃないのって事2026/06/15 11:28:1648.陽気な名無しさん9f-dF9-xx-yaGO09pn>>47メリーサ来たら二枚替え出来るしOHは守備重視になるからねメリーサいるといないじゃ戦術変わるのよ2026/06/15 11:35:5749.陽気な名無しさん36-1qP-ic-KE0EIl18AVCで和田がOHやったりしてなかった?いざとなったら和田でも良いわよそうすりゃ秋本をOP控えでぶち込みやすくなるし喜ぶ人も多いんじゃないかしら2026/06/15 11:52:4050.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-yaG1uVL4和田さんにレフトは無理よ良いところ全て消えるわ現状残って喜ぶのは愛ママくらいだからさっさと技術力磨かないと2026/06/15 12:13:5351.陽気な名無しさん36-YuH-Lq-igmO5KPe>>47誰でも良いなら、怪我明けの中島をいれるんじゃなくて若くて高いの入れた方が良いでしょw2026/06/15 12:23:4352.陽気な名無しさんZN-lgg-Y8-Cf9iPSdL美空、バックライト打てるの?見た記憶がないけど…。2026/06/15 12:25:0453.陽気な名無しさんau-arv-Lq-xlUfxxO9>>35じゃあオポジットはブキリッチさんね2026/06/15 13:26:3054.陽気な名無しさんau-arv-Lq-xlUfxxO9>>53自己レスよさっき中国✕セルビアをちょこっとみたら、ネタキャラのブキリッチさんは控えになってて二枚替えで出てきたわ去年やられまくったウゼラッツさんはいたかどうかはイマイチ確認できなかったわ去年の世界バレーの時より強いかしら?でもオウエンエン、コンショウウ抜きの若手主体の中国にストレート負けだったわ2026/06/15 13:46:0155.陽気な名無しさんau-arv-Lq-xlUfxxO9中国は若手主体でも力つけてきてるのねデカいのが次から次へと出てくるわ…各国はガチメンってわけでもないのよねカナダラウンドは事前の練習試合でカナダに負けてるし、余裕なかったのかもしれないけど…日本もたまには石川はずして北窓さんするとか、佐藤淑乃はずして秋本にするとかやりなさいよそれか思いっきって関はずして花岡さんスタメンセッターにするとか…あ、でも花岡さんで上手くまわせたらまずいことになるかしら?w2026/06/15 13:52:1656.陽気な名無しさん9f-4dr-xx-nhMwmOO7中国は若いうちが全盛期のチームだから色々と例外な気はするわまぁカナダはガチメンだったから勝ったのは良かったと思うわよ2026/06/15 14:13:5257.陽気な名無しさん36-GVU-Lq-ba1CUnsQカナダ、フィリピン、大阪ラウンドでアメリカが一緒なのに試合に当たらない不思議2026/06/15 15:53:3158.陽気な名無しさん9f-FjK-4Y-IqCHadzb若手サイド試せないのはリベロも悪いのよね男子なんか石川不調だからリベロがカバーしまくりだったけど小島さんなんてレセプションが売りなはずなのに守備範囲狭くてレフトのカバーなんて全くしないものだから落とされたんでしょうね2026/06/15 15:56:4359.陽気な名無しさんUb-EtV-sI-bwWo4RlS小島さんはレセプションも微妙だし得意な二段トスやらの繋ぎも精彩を欠いててそれならディグで上回ってる福留や西崎を使いたいってなるのも仕方ないのよね年齢なのか怪我なのか明らかに昨年より不調だわ2026/06/15 16:12:2360.陽気な名無しさん36-td6-Le-fRm788ap格下相手に美空北窓使いたいところだけど負けるとポイントごっそり持ってかれるから、男子みたいに格上相手に控え試すしかないかしらサーブでボロボロになる姿しか想像できないけど2026/06/15 16:39:4161.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-nhM1uVL4兄貴は不調関係なく元からレセプションは下手だからリベロがカバーするしかないわw兄妹だけどマユがランみたいなポジションよね2026/06/15 16:41:1762.陽気な名無しさん9f-doH-Lq-4urcyZcf>>55日本はセッターはともかく、アタッカーを控えにしたら予選落ち確実よ…2026/06/15 17:09:2663.陽気な名無しさん9f-9jV-4Y-IqCAFHwz昨日の試合見たら男子はリベロのレベルが高いのよサイドの話になりがちだけどサイド以外のポジションが酷すぎて若手お試し出来ないのはあるわ若手引っ張れるベテランがいないのよ2026/06/15 17:23:3064.陽気な名無しさん9f-Xqc-xx-nhM7zStKでも甲斐のレセプションカバー出来ないで結局は控えにしちゃうんだけどねランとレベル高いリベロがいてもそれなら女子は秋本カバーなんて無理よ2026/06/15 17:26:1165.陽気な名無しさん9f-9jV-4Y-IqCAFHwzあら大塚使ってポーランドに勝ったじゃない少なくとも女子よりマシだわ2026/06/15 17:28:5466.陽気な名無しさん9f-3rD-xx-nhMuFDjGそもそも兄貴は劣化してるからね女子で言うなら古賀が残って淑乃が控えみたいなもんよ男子は層が厚いけど上が詰まってて年齢的に全盛期になる大塚控えになる状態だわ2026/06/15 17:35:2467.陽気な名無しさん4D-CR1-Lq-zVGv07W1少なくとも世界選手権4位と23位では雲泥の差よ2026/06/15 17:35:4468.陽気な名無しさん9f-9jV-4Y-IqCAFHwzでも五輪は男子の方がよかったしパリ女子は悲惨だったじゃない2026/06/15 17:42:0669.陽気な名無しさん9f-doH-Lq-4urcyZcf古川さんと青柳婦人は大阪MV入りね180台の日本人がいなかったから良かったわね2026/06/15 17:47:2770.陽気な名無しさん9f-L8e-xx-nhM2cOE3スレチだけど男子のベストはランと大塚対角よね女子と同じ学年よ大塚は代表じゃ鍋谷さんみたいになってるけどスタメンになっても良い時だわ2026/06/15 17:51:2671.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zym3m8男子は石川兄が劣化、西田宮浦も劣化(深津と相性悪いだけ?)、富田は通用しないで女子よりマシはないわね2026/06/15 18:15:3972.陽気な名無しさん9f-4Bg-4Y-IqCfb23G話の始まりはリベロだからね高齢の小島さんが男子のリベロより使えないのは間違いないものマユヨシノは頑張ってるわ2026/06/15 18:25:4673.陽気な名無しさん9f-eQy-EC-YNhFpGvq今後戻ってくる可能性があるにしても小島さんがコアじゃなかったのは意外ではあるわねただ去年の世界バレーから見て実力で言えば不思議ではないのよ小島さんは密着でみんなを引き締めるような発言してくれてたしまとめ役だと思ってたから外れないと思ったんだけね密着動画だと雰囲気いいのが伝わってきたけど役割とか発言力関係なく実力主義なのが結局一番チームはまとまるって事なんでしょうね2026/06/15 19:08:1574.陽気な名無しさん36-iO0-Lq-igm0aZDb>>64でも五輪の年だったかに、確かカイカイOHスタメンでほぼガチのアルゼンチンやらに勝ってるからねブランは積極的だったわよ2026/06/15 21:33:0975.陽気な名無しさん9f-lLU-EC-YNh3P7Cy去年は腰痛めてたから休ませながらだったけど前半は石川高橋抜きでやってたしね2026/06/15 21:35:1276.陽気な名無しさん36-iO0-Lq-igm0aZDb>>69古川はMBになる気は無いのね……大阪で外人の控えOPとしてやってくのかしら?2026/06/15 21:35:5877.陽気な名無しさん4D-4MU-LP-FLLOm1Lt沙織がリベロで復帰大友がブラジルに刺激を受けてミドル復帰これでリベロとミドル問題は解決ね♪2026/06/15 22:06:5578.陽気な名無しさんDk-2Ey-JL-B78LEnyN>>77肉瀬戸のリベロ復帰!また見たいわ。大穴リベロ。2026/06/16 07:19:2979.陽気な名無しさん50-mDr-Le-ZDi2BJbH鴫原さんて誰かに似てるってずっと思ってたけどボギンスカヤだわこのスレに覚えてる方いらっしゃるかしら?大好きだったの2026/06/16 07:32:1580.陽気な名無しさんZN-Jmo-Y8-Cf9412W3>>79体操の?2026/06/16 07:51:5681.陽気な名無しさん50-mDr-Le-ZDi2BJbH>>80そうベラルーシの唇らへんとか特に2026/06/16 10:20:2582.陽気な名無しさん9f-gfY-xx-nhMgKhdB鴫原さんは話し方と声がバレー女子史上一番可愛いと思うわ2026/06/16 10:37:5583.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1iAxaPtバレー選手ってインタビューの時とか、想像以上に声が野太くてビックリすることがあるわねアラキングとか解説の時、わざと高くしてて腹が立つわw2026/06/16 11:39:4284.陽気な名無しさん9f-qrT-Lq-50mYsSVE>>79似てるとは思わないわ飯豊まりえとか麻生久美子とかあの辺だとは思うけど2026/06/16 11:46:3385.陽気な名無しさん36-7vX-Le-fRmb1Cn9ミドルって後衛でリベロと代わるから試合の半分しか出れないしスパイクも全然打てないしという欠点があるのに、全日本のミドルに華がある選手がいないからそりゃ不人気ポジションになっちゃうし有望な子達もサイド目指すわよね大友みたいなインパクトあって華もあって子供達の憧れになるミドル現れないかしら2026/06/16 12:41:4186.陽気な名無しさん36-7vX-Le-fRmb1Cn9ごめんなさい春世がいたわ2026/06/16 12:42:0987.陽気な名無しさんZN-8Jn-Y8-Cf96v2cP>>82結局、見た目は可愛くないってことなのかしら…2026/06/16 12:45:3988.陽気な名無しさんZN-8Jn-Y8-Cf96v2cP>>86インパクトはあるけど華はどうなのかしら…。鼻の存在感はあるけど。2026/06/16 12:46:5789.陽気な名無しさんau-arv-Lq-xlU83nhW>>85海外のミドルはインパクトも華(凄みかしら?)もある選手がいたわね顎美、ゴリラ胸叩きキャロルさん、唇お化けのタイーザ、魔女エルデムさん、ドイツキャプテンのバイツェルさん…やっぱり、今のミドルの華はブロック決めてこそだわ2026/06/16 13:12:1090.陽気な名無しさんau-arv-Lq-xlU83nhW迫田さんがミドルは他のポジションができないような人がやるところって発言して、大友が怒ったのよね?w欧米ではそんなことないのにねえやっぱりブロック軽視の日本ならではなのかしら…2026/06/16 13:16:2291.陽気な名無しさん36-3Rr-Le-fRmVv7ZT日本ってデカいだけの運動神経無い子をミドルに置きがちよね逆に考えれば全日本スタメン一番狙いやすいポジションなんだけど、そこまで考えてミドル選べる子は少ないわよねぇ2026/06/16 13:22:5392.陽気な名無しさん9f-89O-xx-nhMoJrvYトルコの美人ミドルは有名よねプレーはポンコツなんだけどビジュアルとワクフで一流な雰囲気出してるわ2026/06/16 13:30:2193.陽気な名無しさんau-arv-Lq-xlU83nhWミドルはバックローテでは休めるけど、意外と運動量多いのよブロックに右に左に走って、クイックの化のプレイもサボらずに入らないといけないし、ラリー中はブロックとんだ後に素早く下がって助走をとらないといけないわそれでクイック決めてもセッターの手柄にされるのよ地味で空気になることも多々あるわりには運動量多いの迫田さんごときに舐められたくないわねw2026/06/16 13:54:0794.陽気な名無しさん9f-bYB-4Y-IqC1sG98まぁ実際問題そんな簡単な話だったらこんなに困ってないものねサイドで高校時代無双してたアイリがMBだと通用しないのもわかりやすい例じゃないかしら?2026/06/16 14:00:5795.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-jgDuxEou川添さんがミドルだったのは皆さん知ってた?九文のライバルセンターエースとして君臨してたわ2026/06/16 14:53:4596.陽気な名無しさん9f-qrT-Lq-50mYsSVE川添さんって新鍋っぽいわよね2026/06/16 15:53:4997.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1iAxaPtたしかに河童要素はあるわねhttps://www.instagram.com/p/DPArvuIEqyv/?hl=ja&img_index=12026/06/16 15:58:5298.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-jgDuxEou矢井田瞳に似てるわ2026/06/16 16:11:4899.陽気な名無しさん4D-Mz8-DZ-QGzg5DM8アランマーレ前監督がタイナショナルチームのシャツを着てタイ女子ナショナルチームの練習に参加してるわね2026/06/16 16:14:34100.陽気な名無しさん36-K2N-Le-AEiCYH0Bミドルは損な役回りよね。後衛で交代してまた入ってくのも難しいし、相手スパイカーの癖とかパターンとか研究しないとだし、ずっと飛び続けるの。2026/06/16 16:32:15101.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1iAxaPtなんか山形の選手と出来ちゃった婚かは分からないけど、そんなような噂が立ってたわね 日本に居られなくなってる気もするわw2026/06/16 16:33:08102.陽気な名無しさん9f-Iz9-xx-jgDE1dlDやっぱり監督と選手が付き合ってるってダメなのかしらね2026/06/16 17:04:57103.陽気な名無しさん36-OE9-EC-YNht2bgNB代表の合宿写真見たらアイリいないのね小島さんはいるのにAから落とされたのプライドが許せなかったのかしら?2026/06/16 17:18:00104.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1iAxaPt付き合うのは駄目じゃないとは思うけど、戦力と考えてるアタッカーが試合に出れなくなったという噂それがホントなら明らかに問題だと思うわw2026/06/16 17:50:45105.陽気な名無しさん50-L6S-Hx-jS2Hw4v0あんたらだってミドル舐めてるじゃないのw使えないでかいサイドをすぐミドルやらせようとするし両アキレス腱ちょん切ってる舞子にもミドル転向とか言ってた頭おかしいやつも居たわよね?木偶の坊の避難所じゃないのよミドルはw2026/06/16 18:10:06106.陽気な名無しさん9f-kzK-xx-jgDMCSwv>>105いや木偶の坊の避難所よ!w2026/06/16 18:11:25107.陽気な名無しさん9f-AQM-4Y-IqCkQwKa昔カモメから逃げた黒人といいやはりルーツが完全に日本にないからすぐに逃げるのねアイリはどこまで残念な人なのよBから這い上がるって気持ちがないんでしょうね2026/06/16 18:14:42108.陽気な名無しさん9f-FhA-eG-JtuLY4oo>>103アメリカ行って次の職場行ったり住むとこ探してるんじゃないカナダから近いんだし2026/06/16 19:08:12109.陽気な名無しさん4B-ah2-EC-YNh1oyi9流石に一回帰ったでしょ代表の金でアメリカへの旅費チケったら問題だもの2026/06/16 19:13:59110.陽気な名無しさんVs-ezO-DZ-NoVEsdIOタマキはB行き拒否ってチームに帰ってブドウ狩りしてたけど宮部姉は所属チームはもう日本にないし尼崎に帰るのかしらw2026/06/16 19:21:53111.陽気な名無しさん4B-ah2-EC-beE1oyi9小島さんはまだ頑張ってるのになんて女なのwアクバシュが動けなさすぎて切った可能性もあるけどw2026/06/16 19:30:29112.陽気な名無しさん9f-12i-eG-JtuNxwxX>>109現地解散で決まった日までに集合場所に付けば良いんじゃない自分のマイルでアメリカ経由で帰国できるんじゃない2026/06/16 19:36:31113.陽気な名無しさん9f-UCp-xx-jgDdU5j2AIRIはアメリカでW杯観戦してて欲しいわタマキはブドウ狩り、AIRIはW杯観戦よ2026/06/16 19:42:24114.陽気な名無しさん9f-tZr-4Y-IqCzjbBW日本の平均年齢上げてるのが島村小島アイリだから必須なハルヨ以外はいなくなってもらった方がいいわ小島さんはガッツがあるからまだいいけどアイリは雰囲気悪かったパリ派の人間だから逃げたんでしょうね2026/06/16 20:34:08115.陽気な名無しさんZN-hW8-Y8-Cf9QpYxt荒木は右に左にブロックよく動いてるわよ。2026/06/16 20:36:40116.陽気な名無しさんvD-fIV-EC-OjYC3lz0留学したりMBOPあっち行ったりこっち行ったりオマケに通用するわけもにアメリカリーグと最後まで何がしたいのかわからないポンコツだったわねw2026/06/16 21:02:33117.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCE9uS1>>102同じチームの選手同士もだめよね?年上のスタメンがあの子をコートに入れてと監督に強く言うとかあるかも2026/06/16 21:28:18118.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCE9uS1でも、選手同士なら子供出来たりしないからゆるいかな2026/06/16 21:55:16119.陽気な名無しさんZN-2bU-Y8-Cf9sQwXi藍梨が使い物にならないことなんて高校時代から分かってたじゃないの。進学後の動き見ても、ちょっと…って。2026/06/16 22:14:55120.陽気な名無しさんDk-2Ey-JL-B78LEnyN鴫原のツケマがなんかムカつくわ。2026/06/16 22:17:38121.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCE9uS1>>119実は、私の町の女子大にアイリが通学するはずだった新入生歓迎式みたいのでインタビューに答えてたでも、見かけた話聞かないなと思ってたらアメリカだとー?入学金もったいなー2026/06/16 22:19:53122.陽気な名無しさん36-Drp-Lq-MQDVFo2Q>>101アチャラさんとタナパンさんはVNL出てるということは、ドンポーンさんが名器だったのね?吉田君といい、最近の日本男はタイ女に弱いのねw2026/06/16 22:32:40123.陽気な名無しさん9f-MVP-xx-jgDw4SW2>>120睫毛くらい許してよ!マユと淑乃なんて試合前に眉毛チェックしてて笑ったわ2026/06/16 22:34:59124.陽気な名無しさん9f-1e9-4Y-7nGLBRUb中川が言ってたけど古賀みたいに厳しい事言う人は必要なのかしらね今はチーム回ってるけど勝てなくなった時にどうなるのかしらって心配はあるわ小島がその役割だったみたいだけどマユが今度から締めるのかしら宮部姉は最初お笑い担当とか舐めた事言ってた時点でもうダメなのよ。年齢考えなさいっその時から思ってたわ案の定悲惨な末路だったわね。二度と代表に来ないでほしいわ!2026/06/16 23:05:21125.陽気な名無しさん9f-MVP-xx-jgDw4SW2厳しいと怖いは違う気がするの例えば竹下や吉原は厳しかったけど後輩には慕われてた、古賀は怖いって言われてる時点で異質よねあんま歴代でもいなかった気はするわその割に先輩には甘えるけど後輩にはキツいで色々と難しいタイプまぁ今の女子は海外に行ってるからその辺のコントロールは自分たちで出来ると思いたいわ2026/06/16 23:51:11126.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmI1JKKあんたらやけに宮部に厳しいけどやっぱりセミ気味を叩けるミドルは貴重だし、そもそも宮部は全日本で活躍することにそこまで重きを置いてない気がするわ留学もだけど人生ってバレーだけじゃないし、本人が幸せならそれでいいのよ英語話せるだけでその辺の全日本選手より引退後の人生の幅は広がるわ2026/06/16 23:53:14127.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmI1JKK>>125時代のせいでもあると思うわ会社でもそうだけど今の子たちほんと大切に育てられてきて、ちょっと怒られるだけですぐパワハラだなんだって大騒ぎするもの2026/06/16 23:54:49128.陽気な名無しさん9f-1v3-xx-jgDjoLR5宮部はよくわからないわパリ後に代表来たのも意外だったわ正直言ってそこまでバレーに注いでるイメージ無かったのよねだからアメリカ行きは本人的に良かったんじゃない?2026/06/16 23:55:39129.陽気な名無しさん9f-1v3-xx-jgDjoLR5>>127時代は関係ないわよ古賀は後輩に無関心過ぎる割に怒るけど自分は年上にベッタリで後輩からしたら距離置くわよその辺上手く出来なかったんでしょ2026/06/16 23:57:39130.陽気な名無しさんvD-fIV-EC-OjYTeftl重きを置いてないなら代表に来ないでほしいってのは普通の意見だと思うの勝手にOPに転向してセリンジャーにもMBに戻るように言われたのに拒絶挙げ句の果てにB代表行きになったら行方不明って黒人特有の中途半端バレー人生って感じだわメリーサに悪い影響出る前に代表追放されてまぁよかったけどね2026/06/17 00:17:16131.陽気な名無しさんau-arv-Lq-xlUpbkUB>>129あなたに古賀の何がわかるのよ?wそんなに古賀のことをよく知ってるわけじゃないでしょ2026/06/17 00:46:11132.陽気な名無しさん36-GyH-vp-Unl2KdOfあたしは寧ろ宮部は思ったより代表入る事に執着してるのねと思ったけどねオポ転向もいつまでもブロード打てないミドルでいるよりもオポとミドル両方出来る事をアピールしつつ、ついでに空いてるユッコの控え狙いの意図もあったんじゃないかしらまあ現実は最終的に田中からすらスタメン取れなかった訳だけど…2026/06/17 00:48:59133.陽気な名無しさん9f-3X7-4Y-7nGV1iS7バレーに重きを置いてないなんて擁護される人宮部以外見たことないかもw本人が言ったわけでもないのに余計なお世話すぎるわw本人が幸せならそれでいいも他の選手に言ってやりなさいよ他の選手はどうせボロクソに言ってるくせにねwニチカなんて常に叩かれてるのに宮部オタってどこまでバカなのよwどうせ野中推してたアホよこいつw野中代表落ちて楽しそうにやってるとか言ってたしねw落選オタの負け惜しみ乙wお前の見る目が終わってるだけなw2026/06/17 01:12:08134.陽気な名無しさん9f-JqQ-xx-jgDogOWY>>131暴露本出して文句を言うのは知ってるわ!2026/06/17 01:14:29135.陽気な名無しさん36-NLk-5j-h7D9JlpPこういう時slip付いてると便利ねアタオカをサッと処理できるわ2026/06/17 01:24:33136.陽気な名無しさん9f-iVC-xx-PiuLPiCSまぁ日本くらいよね誰かが厳しく言わなくちゃとか監督が女の扱いがぁとか言うのもうそんなの必要無くて負けたら改善探って明日に向けて頑張ればいいのよいつまで経っても厳しさは正義の暗いJAPANは飽き飽きだわ2026/06/17 01:31:59137.陽気な名無しさんZN-aDh-Y8-Cf90NQV5まぁOPやるならバックライト打てるようにならないとだけど、見た記憶がないわ?2026/06/17 01:54:48138.陽気な名無しさんau-vTd-21-TfxAl0n8>>136>もうそんなの必要無くて負けたら改善探って明日に向けて頑張ればいいのよおそらくそれが当たり前にできて個々の選手の意識レベルが高ければ厳しいことをいう人間など必要ないのよでもそうじゃないのよね2026/06/17 03:20:39139.陽気な名無しさんZN-ikH-Y8-Cf9oFR1C>>138ホント、それができたらメダル取ってるわ…2026/06/17 03:31:39140.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3whttps://news.yahoo.co.jp/articles/0ad5f73dfb6cf8088b01e30adbe05f30f656ff5eB組。アイリは実家にいるのかな?全日本女子のニュースがなくて不満よ2026/06/17 06:49:46141.陽気な名無しさんDk-2Ey-JL-B78TKtXY最近は試合中もしっかりメイクしてるのね。2026/06/17 07:14:15142.陽気な名無しさん9f-MVP-xx-Piu4L27c厳しく言う女がいるパリ期と今じゃ成績変わらないからね厳しけりゃ強くなる訳でも無いわ2026/06/17 07:32:59143.陽気な名無しさん36-B7z-ic-KE0K7bD12週目メンバーの公式発表ってないままだっけ2026/06/17 07:49:06144.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6どうせ今日はヤル気のないセルビアなんだから色々試して欲しいわ。久しぶりに秋本が見てみたいわ。レセプション、ディグちょっとは成長したかしら2026/06/17 08:21:35145.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-PiuFC8pG>>144紅白戦から変わらないんじゃない?2026/06/17 08:22:31146.陽気な名無しさんau-HvV-Hx-jbGmJKudミクは途中交代で出てきて数本ホームラン打って一本すごいの決めてレセプションやらかして下げられるイメージで止まってるわ2026/06/17 08:40:28147.陽気な名無しさん9f-Oyb-4Y-7nGIyD4wドイツで成長するわけないからそのまんまよw2026/06/17 10:07:08148.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3whttps://www.youtube.com/watch?v=an7wSF2Q_PwB組。ほぼ同じの。セルビアは、以前VNLで2軍出して1軍は国内調整で世界選手権に優勝して五輪切符を手に入れたっけ。その年のVNL決勝はアメリカとブラジル。フルセット。死力尽くして果てたのよね。それ以来、VNLで本気出さず。日本が本気出してパリ五輪の年に死力尽くして五輪で体力切れだった。今のセルビアはVNLに本気出してないのか実力がなくなったのか分かんない。2026/06/17 11:25:09149.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-PiuFC8pGボシュコが入れば強いわただセッターがオグ婆の後継者がいないからトルコより落ちると思うわ2026/06/17 11:31:31150.陽気な名無しさんZN-nor-e4-Cf9goNXZそう考えると、成長過程では下手に調整せず全力を出し続けなくてはいけない時期ってのがあるのかもしれないわね2026/06/17 12:16:36151.陽気な名無しさん36-oYh-Le-fRmCyMraセルビアってパリ前のVNLも舐めプしてたら1軍の調整上手くいかず五輪本番も爆死してなかった?てかパリ五輪は日本が予選敗退したからその後イタリアが優勝したのくらいしか記憶にないわwベスト4がイタリア米国ブラジルトルコ、ベスト8に中国ポーランドセルビアドミニカだったのね地味に毎回ベスト8に食い込んでくるドミニカ…2026/06/17 12:43:52152.陽気な名無しさん9f-Dyu-xx-Piu7I3b6セルビアはボシュコ様次第だったからねただ若手OHがワラワラ出てきたからロス後が本番のチームじゃ無いかしら?2026/06/17 12:48:08153.陽気な名無しさんZN-nor-e4-Cf9goNXZ私も、東京とパリは、アトランタ、シドニーレベルで記憶がないわ2026/06/17 12:49:56154.陽気な名無しさんau-mdf-Lq-xlUmNdJI>>148薩摩での合宿メンバー10人はこんな感じねセッター TAMAKIN、花岡さん、塩出さんリベロ 小島さん、岩澤実育さんミドル 甲さんサイド 川添さん、廣田さん、アメゼ、メリーサTAMAKINはちゃんといるのねアジア大会には出られるといいわね2026/06/17 13:45:48155.陽気な名無しさんVs-LGX-DZ-8oxMo81O今日から大学の東日本インカレも開幕したのね代表入ってる筑波の大森さん、東女体の佐藤さん辺りがどれだけ活躍できるか、決勝はJスポであるみたいだから見てみたいわねそういえば東海の飯山さん、昨年のB代表でもそれなりにクイック・ブロード打てるようになってたけど今年はキャプテンなのねセッターは中川妹みたいだしその辺が注目株かしら?2026/06/17 14:26:06156.陽気な名無しさんZN-nor-e4-Cf9goNXZ>>154タマキン、ヤル気あんのね?ブドウ狩りや新婚生活を満喫したいのかと思ってたわ。2026/06/17 14:31:34157.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvA佐藤さん、紅白戦でしかプレー見てないけど気になる存在ね後衛しかプレー機会なかったけど、とんでもなくカバーうまかったわよ2026/06/17 15:38:50158.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-PiuFC8pG大学生佐藤さんはレシーブの時の形、球質とBチームじゃ一番良かったと思うわ彼女はサーブ、ライトからのスパイクが持ち味と思ってたから意外だった2026/06/17 15:46:40159.陽気な名無しさんZN-E5T-e4-Cf97GgZ6鴫原と山口、しぶといわwバレー女子日本代表、ネーションズリーグ第2週メンバー発表 石川真佑、佐藤淑乃ら14人選出 秋本美空ら3人が初登録【一覧】(TBS NEWS DIG Powered by JNN)https://news.yahoo.co.jp/articles/fcaf4ed64b55fdfec0a6c44e16955b850d582756◆セッター関菜々巳(27・UYBAバレー・ブスト・アルシーツィオ/イタリア)中川つかさ(25・NECレッドロケッツ川崎)◆アウトサイドヒッター和田由紀子(24・UYBAバレー・ブスト・アルシーツィオ/イタリア)石川真佑(26・エジザジュバシュ/トルコ)佐藤淑乃(24・ヴェロ・バレー・ミラノ/イタリア)鴫原ひなた(25・クインシーズ刈谷)北窓絢音(21・SAGA久光スプリングス)秋本美空(19・ヴィクトリーナ姫路)◆ミドルブロッカー荒木彩花(24・SAGA久光スプリングス)島村春世(34・日本バレーボール協会)山田二千華(26・NECレッドロケッツ川崎)井上未唯奈(20・SAGA久光スプリングス)◆リベロ福留慧美(28・ヴィクトリーナ姫路)西崎愛菜(24・大阪マーヴェラス)◆リザーブセッター:栄絵里香(35・SAGA久光スプリングス)ミドルブロッカー:山口真季(27・KUROBEアクアフェアリーズ富山)2026/06/17 15:56:06160.陽気な名無しさん9f-lKg-4Y-L7OZmmE7小島さんとアイリいなくなって栄がリザーブだからかなり若返ったのかしら?栄は先週よかったけど年齢考えたらメンバー入りしない方がいいのよ小島さんはプレーから劣化が見えて悲しかったアイリはまぁもういいけど去年無駄に固定したのが悔やまれるわ2026/06/17 16:00:24161.陽気な名無しさん9f-YBX-Lq-50mIz7Up美空に今一番必要なのは身体作りだと思うのよ170センチ代の選手はそりゃ高いブロックに対する経験や技術を身につける必要があるけど美空の場合は最初から高さって武器はあるわけだから、それを活かすための身体作りこそ大事だと思うのよね試合には出てほしいけど、トレーニングはずっと継続してほしいわ2026/06/17 16:03:58162.陽気な名無しさん9f-XgC-xx-lVQFIywz身体作りというか向き不向きというかまぁ取り敢えずまずはシーズン通して試合出ないとね世界はバンライク筆頭にパワーサーブ増えてるから秋本レセプションとか現実的じゃないわ2026/06/17 16:24:45163.陽気な名無しさんZN-cJq-e4-Cf916lxw美空は太ったのか加齢なのかゴツくなって、マグマ大使みたいになってるのが気になるわ…2026/06/17 16:32:54164.陽気な名無しさん9f-cqh-4Y-L7OBuQBF私には肥えたように見えるわ2026/06/17 16:38:50165.陽気な名無しさんau-mdf-Lq-xlUmNdJI>>163マグマ大使… 似てるかもw2026/06/17 16:43:49166.陽気な名無しさんau-mdf-Lq-6G8mNdJI鴫原さんは自チームの車体ではキャプテンということもあり怖そうなお局感を醸し出してるけど、全日本ではちょっぴりブリッコしてて自分を可愛くみせようとしてる感じが見受けられるわw2026/06/17 16:49:26167.陽気な名無しさん9f-ueI-xx-lVQUySyNバンライクさんは年々パワーに磨きがかかってないかしら?2026/06/17 16:56:27168.陽気な名無しさんZN-aCp-e4-Cf9EtaFf>>165でしょ。何故か似てきてるのよ…。>>166猫を被りまくってるわね。いつ化けの皮が剥がれるか見物だわw2026/06/17 17:08:10169.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ipb0oS小島さんはほぼ確定かつ年齢込みのOUTでしょうけど、岩澤さんはノーチャンスかしらね 1週目の福留さんはかなり良かったわ2026/06/17 17:08:29170.陽気な名無しさん4B-lvW-e4-Cf9DNEsR>>167ああいうのが1人日本に現れたらメダル取れると思うのよ。2026/06/17 17:08:53171.陽気な名無しさん9f-t9y-xx-lVQsStb7世界的に見ても異常なパワーだけど日本女子から現れるかしら?w2026/06/17 17:10:58172.陽気な名無しさん9f-d37-4Y-L7O2OgRm1人いてもカナダそこまで強くないわw2026/06/17 17:12:41173.陽気な名無しさんVs-ezO-DZ-NoVwens2ステロイドで早死にしなけりゃいいけどw2026/06/17 17:13:33174.陽気な名無しさん9f-d37-4Y-L7O2OgRmバンライク27歳だから次の五輪でピークアウトしちゃいそうね日本戦でも肩気にしてたし長くはないでしょ2026/06/17 17:29:39175.陽気な名無しさんZN-F2t-e4-Cf9nlzhz>>172他が駄目だからよ…2026/06/17 17:31:59176.陽気な名無しさん9f-3SX-xx-lVQlTsQ7でも日本が相性悪くなってるカナダに勝てるのは我慢してレフト対角でレセプションしてるからよね今までなら和田さん下げて守備型ライトする保守的な布陣になってたわよそのくらいカナダのサーブが強化されてるのよ2026/06/17 17:36:32177.陽気な名無しさんZN-oGw-e4-Cf96QimL日本は凄く頑張ってるけど、ただ耐えるバレーって限界があるのよ。一つ上に上がるには、やっぱり圧倒さが必要だと思うんだけど、こればっかりは無いものねだりね…。2026/06/17 17:51:39178.陽気な名無しさん9f-0Ci-xx-lVQiVsO8急速に男子化が進行中ねアントロポワのサーブもエグいわアナクリのサーブもすごかったわ2026/06/17 18:55:05179.陽気な名無しさん9f-1HQ-xx-lVQmWJK1NECは中川がキャプテン、ヌワカちゃんと廣田さんが副キャプテンなんてすごい布陣ね2026/06/17 19:05:47180.陽気な名無しさん9f-ODE-4Y-L7OIaDBn今の中川にキャプテンやらせたら古賀みたいになりそうね2026/06/17 19:12:57181.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ipb0oSグイデッティ、この前のクソ過ぎる抗議が問題になって罰金30万円だってw2026/06/17 19:13:25182.陽気な名無しさん9f-0vZ-xx-lVQOhuhFしれっとニチカが役職無しになったわ2026/06/17 19:14:28183.陽気な名無しさん9f-K9B-4Y-L7OrIiSgニチカキャプテン向きじゃなさそうだしねプレーで頑張ってくれたらそれでいいわ2026/06/17 19:32:42184.陽気な名無しさん36-K2N-Le-AEiCfXEO>>177ほんとそれよね。耐えるバレーは限界ある。2026/06/17 20:10:46185.陽気な名無しさん9f-ql3-4Y-L7OH0zhF五輪に出るのが目標だしねパリから古賀井上林3人もいなくなったんだから上目指せは無理があるわよ今はパリの泥舟チームなの忘れないで2026/06/17 20:13:14186.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6中国vsドイツがフルセットまで行ったら日本戦の開始時間が伸びそうだわ。2026/06/17 20:17:15187.陽気な名無しさん9f-PYw-LP-k8PuSbg9ミドルかサイドに190-200cm級の他国並みのエースが1人いたらメダルってのは日本が長年思ってることよね2026/06/17 20:35:40188.陽気な名無しさんZN-uVH-e4-Cf9dDiaXでも、入れ替わるように、石川はまだしも淑乃と和田がスッと現れたのは奇跡ね。ただ、「現品限り在庫なし」状態だけど…。2026/06/17 20:36:08189.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35練習見る限り美空は和田の控えOP枠なのねたぶんOHの方がスパイクはいいの打てるんだけど、守備がね…2026/06/17 20:39:52190.陽気な名無しさん9f-oyy-4Y-L7OWVD9sこのドイツに苦戦する辺り中国微妙ね今年こそ勝てるわよ2026/06/17 20:43:09191.陽気な名無しさん4D-Mz8-DZ-QGzguuFC中国対ドイツはトルコ開催だからフルセットだからってフィリピン会場の日本には関係ないわよw2026/06/17 20:48:01192.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6中国はOPのコウウンコとミドルの婆以外は17才~19才の若手主体のメンバーよ。日本戦のになるとリエイエイとか出してガチメンでくるのよ2026/06/17 20:48:45193.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvあら、佳江さんお痩せになったんじゃない?!2026/06/17 20:51:48194.陽気な名無しさんZN-bZM-e4-Cf9EsfMn>>193苦労してるのかしら…w2026/06/17 20:54:41195.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6暗闇だとみんな美人に見えるわ2026/06/17 20:54:56196.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvミーナが君が代一切歌ってないのが気がかりね2026/06/17 20:55:30197.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvまゆ、肌荒れしてるけど大丈夫かしら2026/06/17 20:56:06198.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ニチカスタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2026/06/17 20:57:25199.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvフィリピン、こんなもんしか客入らないのね世界バレー大丈夫かしら2026/06/17 20:57:34200.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35日本は山田以外は相変わらずガチメンなのねいつか怪我するわよ2026/06/17 20:59:10201.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35審判、長谷川京子みたいな顔してるわね2026/06/17 21:00:48202.陽気な名無しさんZN-TY0-e4-Cf9S34evアクバシュ的には、二千華>荒木、なのかしら?2026/06/17 21:01:04203.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvウゼーヤツいるのね2026/06/17 21:02:35204.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6関さん落ち着いて!2026/06/17 21:03:36205.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1今日の実況初田かよ2026/06/17 21:03:44206.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv何にも攻撃決まらないじゃないの2026/06/17 21:05:22207.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ニチカ今のは良かったわ2026/06/17 21:07:23208.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvあらニチカ良いじゃない2026/06/17 21:07:50209.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35セルビアの方がレシーブ上手いわ2026/06/17 21:15:10210.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1やだ荒木大丈夫かしら2026/06/17 21:18:00211.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35ほら、こんな試合でガチメン使うから荒木怪我したじゃない…2026/06/17 21:18:07212.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6荒木ケガしたわ…2026/06/17 21:18:18213.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvやだ!荒木2026/06/17 21:18:32214.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv関さんの足に乗ったの?!2026/06/17 21:18:57215.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35セルビア2軍相手にガチメン出して荒木潰して試合も負けそうって最悪すぎるわ2026/06/17 21:19:24216.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqNあれで怪我しちゃうのねってちょっと思ったわ。2026/06/17 21:19:30217.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv捻挫で済めばいいけど2026/06/17 21:20:14218.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2チャレンジの画質荒いわSVの方が高画質2026/06/17 21:21:40219.陽気な名無しさんZN-SeD-e4-Cf9h4qso荒木、また松葉杖かしら…2026/06/17 21:22:00220.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35でも荒木もよく怪我するわねぇそして代わりに出すのが一番ベテランの春世って…そこは井上でも出しときなさいよ2026/06/17 21:22:08221.陽気な名無しさんr8-Me9-aJ-8rfRMba8大体セルビア相手にAに入るとかドシャットされるだけだわBかブロードをメインにしないと2026/06/17 21:22:11222.陽気な名無しさん9f-bXP-eG-JtuWOAkoあげるふりして相手が吸い込んで私上手いわ~って勝ち誇って自慢げに立ってる関さんの足に荒木さん乗ったわね2026/06/17 21:22:34223.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6今日はニチカ凄いわね2026/06/17 21:22:50224.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2ちょっと何本ブロックにかけてんのよ2026/06/17 21:23:34225.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35美空北窓がんばるのよ!2026/06/17 21:25:10226.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1やっぱちいかわヨシノだとレセプション苦しいわね2026/06/17 21:25:21227.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2秋本、山田よりかなり高いわね2026/06/17 21:25:56228.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35美空2点決めたわ!北窓のレシーブもナイスよ2026/06/17 21:25:57229.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6美空ちゃんと考えて打ってるのはいいわね2026/06/17 21:26:12230.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv美空、去年よりうまくなってるわよ2026/06/17 21:26:33231.陽気な名無しさん9f-bXP-eG-JtuWOAko今の先発ってあんまり夢の華もワクワク感もないわよね2026/06/17 21:27:11232.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv次セット、このまま行くんじゃない?2026/06/17 21:27:36233.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ボシュコ抜きでセット取られとか無いわ…2026/06/17 21:27:57234.陽気な名無しさん9f-758-4Y-L7ORIdBQ荒木チラッと映ったけど大丈夫かしら、、、関の足に乗ったように見えたわ2026/06/17 21:28:06235.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvフロアディフェンスが圧倒的に悪くなるわねw2026/06/17 21:28:23236.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35和田もあんまりだったし、北窓美空で行ってほしいわそしてミドルはミーナを試してほしい2026/06/17 21:28:28237.陽気な名無しさん36-MU9-zp-kNdZzQdLグニャリッチ荒木、モンゴル大友2026/06/17 21:28:39238.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6次のセット関に戻すのかしらね2026/06/17 21:29:00239.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2セルビアのディグが想定外だわ2026/06/17 21:29:22240.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ipb0oS結局、淑乃を戻して、また石川で続行なんでしょうね2026/06/17 21:29:28241.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35足捻るのはザムストとかの足首サポーターするだけでだいぶ防げるのになんでしないのかしらね2026/06/17 21:29:29242.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvこれだけブロック高かったらレシーブの位置どりも楽よねぇ2026/06/17 21:29:59243.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1ヨシノ→北窓ね2026/06/17 21:30:29244.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvしかしお得意のブロックアウトが取れないわね2026/06/17 21:30:44245.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35主審、アンハサウェイにも似てるわ2026/06/17 21:31:19246.陽気な名無しさん36-tr7-aJ-8rfDuLoE関は今日もライト側のトスが伸びてないわね2026/06/17 21:31:39247.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvつまんないミスも多いわね2026/06/17 21:32:36248.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓ナイスディグよ!2026/06/17 21:32:47249.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9x北窓はディフェンスはいいわねマユは調子でない日かしら?2026/06/17 21:33:02250.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6今日はマユがイマイチね2026/06/17 21:33:05251.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1セルビアがしょうもないミスしてるうちに点差つけなさい!2026/06/17 21:33:28252.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvまゆも決まってないけど控えが鴫原さんしかいないという恐怖ね2026/06/17 21:33:39253.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35テルジッチは日本にはミドルから叩き込んどけば勝てるって知ってんのよね2026/06/17 21:33:57254.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvミドルにバカスカ決められてるわね2026/06/17 21:34:22255.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv関さん、北窓さんに怖くて上げられないのかしらw2026/06/17 21:35:32256.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35ゆっこの上から打たれてるからライトに美空入れるのも手よ2026/06/17 21:35:48257.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqNクルタギッチ素晴らしいわね。セルビアのミドルは本当によく育つわねー2026/06/17 21:36:30258.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6春世!2026/06/17 21:36:31259.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓のいいとこはスパイクが非力すぎてブロックされても取りやすい球が返ってくるところよねw2026/06/17 21:36:37260.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv窓子惜しいわよ2026/06/17 21:36:39261.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ipb0oS相手のセルビアのクイックとかトス低いのに決めてくるけど、山田とかにちゃんと上げてもシャットされるという地獄2026/06/17 21:38:07262.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35いいわよ!春世なんて走らせとけば勝手に点取ってくれるのよ2026/06/17 21:38:14263.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6春世ひとりで頑張ってるわ!2026/06/17 21:38:25264.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xハルヨらしい素早いブロードは決まるわね2026/06/17 21:39:09265.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvなんであたしだけ30秒くらい遅いのかしら?U-NEXTだからかしら2026/06/17 21:39:18266.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqN何とか北窓さん前衛を回したいわねハルヨ、縦横無尽ねwww2026/06/17 21:39:22267.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2春世が過労死しそう2026/06/17 21:39:22268.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓レシーブいいわ2026/06/17 21:39:24269.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世、1試合で10kmくらい走り回ってるわよね2026/06/17 21:39:57270.陽気な名無しさん9f-bXP-eG-JtuWOAko見ててワクワクするのは島村さんだけだわ2026/06/17 21:40:07271.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv川野琢磨くんに似てるハルヨが躍動してるわ2026/06/17 21:40:23272.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xサーブで崩したいのに全然崩せないわ2026/06/17 21:40:37273.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvニチカ、ミーナに変えられるわよ2026/06/17 21:40:48274.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqNウゼーレッツさんは肩の可動域が沙織並みに広いのねインナースパイクが上手いわよね2026/06/17 21:41:04275.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv負けてるのに何故か2点リードしてるわねw2026/06/17 21:41:20276.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35ウゼラツは久々にいいレフトが出てきたなって感じよね2026/06/17 21:41:30277.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqN>>273良いわよ、替えましょうよどうもやる気が感じられないもの2026/06/17 21:42:03278.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35山田てめぇ2026/06/17 21:42:09279.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1ニチカてめえ2026/06/17 21:42:13280.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvニチカのブロック、何にもなってないわね2026/06/17 21:42:26281.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ミスはダメよ2026/06/17 21:42:51282.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35和田もブロック怖がってアウトばっかだから、何も考えてない美空入れといた方が決まる気がするわ2026/06/17 21:42:52283.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY痩せて体幹鍛えなさい2026/06/17 21:43:15284.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv和田さん、たまに謎ミスするわよね2026/06/17 21:43:18285.陽気な名無しさん4D-ATM-q2-0l50ITr8きたまどっ?白髪みたいでびびる笑2026/06/17 21:43:20286.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqNニチカ、ホントにサーブだけ女でレシーブ油断して拾えないとこまでイライラするわ2026/06/17 21:43:25287.陽気な名無しさん9f-758-4Y-L7ORIdBQ関最低すぎるわね北窓信用ないのはわかるけどニチカと和田へのトスもミスしまくりじゃないの2026/06/17 21:43:33288.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3wニチカは拾えない2026/06/17 21:43:51289.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv荒木なら拾ってたわね2026/06/17 21:44:20290.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6中川美空の二枚替え来そうね2026/06/17 21:44:50291.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqNミーナ見たいわぼる塾あんりよりも人気出るわよ2026/06/17 21:45:04292.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvどうしようもないわね2026/06/17 21:45:06293.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv通訳兼コーチがガム噛んで舐めた態度とり始めたわね2026/06/17 21:45:44294.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBd拾えそうなボールことごとく弾くのなんなの?2026/06/17 21:46:16295.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓ええやん2026/06/17 21:46:39296.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35美空ナイスブロックの後にヘンテコスパイクで帳消しよ2026/06/17 21:47:29297.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqNアレクシッチ綺麗ね日本のハルヨにも劣らないわ2026/06/17 21:47:36298.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv美空、ワンチとってるわね2026/06/17 21:47:51299.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6みんな中川のトスの方が打ちやすそうねw2026/06/17 21:48:17300.陽気な名無しさん9f-758-4Y-L7ORIdBQ鴫原さんあり得ないわ2026/06/17 21:48:28301.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35鴫原、代々木八幡あたりで花屋やってそうな雰囲気よ2026/06/17 21:48:29302.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqNいや、ニチカ、全く取る気がないでしょ2026/06/17 21:48:29303.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv>>301うちの近所よ!やめて!2026/06/17 21:48:50304.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35美空手に当たってないけど…2026/06/17 21:49:21305.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6美空得意のコースね2026/06/17 21:49:40306.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYなんかみんな調子悪いわ2026/06/17 21:50:05307.陽気な名無しさん36-O87-Lq-MQD5KKqN>>301近江八幡あたりの間違いよ2026/06/17 21:50:22308.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35マユが不調だとこうなるのね2026/06/17 21:50:23309.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ウゼーラッツにやられすぎよ2026/06/17 21:50:30310.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvやっぱりライト側のブロック低いからバカスカ打たれるんじゃない?2026/06/17 21:51:07311.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvフィリピンの水が合わないのかしら2026/06/17 21:51:36312.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓さんギリ頑張ってるわねw2026/06/17 21:51:51313.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓はほんと栗原思い出すわ2026/06/17 21:51:54314.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBd関はなんで福留の邪魔までして一本目取りに行ったの?自分がセッターであること忘れた?w2026/06/17 21:52:08315.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNせきさん、リベロが取れるセカンドボールをわざと取りに行くのは、トスに自信が無いのかしら?2026/06/17 21:52:18316.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv最初から北窓さんに上げたら良いのよ、今は2026/06/17 21:52:29317.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY関さんは1本目取るんじゃねーよ2026/06/17 21:52:38318.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ニチカやっとブロック1本きたわ2026/06/17 21:53:01319.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvニチカ、たまにこういうの取るから使われるのよねぇ2026/06/17 21:53:18320.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2何本フェイントにやられるの?2026/06/17 21:53:44321.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv今日はちいかわも大したことないわね2026/06/17 21:53:48322.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6まじウゼーわ!!2026/06/17 21:54:21323.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>314ごめんなさい、ファーストボールの間違いよねwハルヨのブロック、バキューム健在よねw2026/06/17 21:54:46324.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓といい栗原といい誠英の指導だとあんな感じのスパイクフォームになるのかしら2026/06/17 21:55:05325.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvくちゃくちゃガム噛んでるわね2026/06/17 21:56:20326.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6春世無双ね!2026/06/17 21:56:26327.陽気な名無しさん4D-4MU-LP-k8P8kGK2和田さん今日明らかにパワーないわよね大丈夫かしら2026/06/17 21:56:33328.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35セルビアの11番ミドル、春世に負けず劣らず美人よね2026/06/17 21:56:43329.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN荒木怪我したら栄にも後ろ向きになるのよね……うーん嫌だわ。2026/06/17 21:56:53330.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35あやね!!2026/06/17 21:57:41331.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1北窓素敵よ!2026/06/17 21:57:48332.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓さん仕事するわね2026/06/17 21:57:52333.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv最近はセルモン勝ちしてないのねw2026/06/17 21:57:57334.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY>>325選手から口臭いって言われたのかもしれないわね2026/06/17 21:58:04335.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN窓子、仕事するわねー鴫原さんとの違い、結構大きいわよ2026/06/17 21:58:14336.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv窓子やるじゃないの2026/06/17 21:58:28337.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓すごいわ!!2026/06/17 21:58:33338.陽気な名無しさん4D-4MU-LP-k8P8kGK2ヨーロッパがどこもかしこも守備上手くなってるのがキツいわねあんたらは途中で集中切れるか昔のように雑なバレーしてくれなきゃこっちはジリ貧なのよ2026/06/17 21:58:34339.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2>>334wリアルね2026/06/17 21:59:01340.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY控えの選手使い続けるって大事ね2026/06/17 21:59:17341.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓がひっくり返したわ!!!見直したわよ!!2026/06/17 22:00:01342.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓で取ったセットよ!!2026/06/17 22:00:07343.陽気な名無しさん9f-758-4Y-L7ORIdBQいや北窓さんあの場面で強いサーブ全部入れてるの凄いわ2026/06/17 22:00:21344.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvよく取れたわねw2026/06/17 22:00:34345.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35これでOH3枠目は北窓で確定ね4枠目は攻撃型でいいから鴫原さんはいらないわ2026/06/17 22:00:40346.陽気な名無しさん36-Z10-vp-Unlbytgk北窓良くやったわ去年のヨシノもだけどやっぱリーグで活躍して自信付けるって大事だわ愛ママも勇み足で海外行かせるんじゃなくてまずは国内でしっかり地に足つけさせるべきだわ2026/06/17 22:01:07347.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6でも北窓ってこういうの多いわよね。途中から出て流れ変えるみたいな展開2026/06/17 22:01:11348.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>333そもそも日本のセルビアに対するセルモン勝ちって2006のあの試合と2017あたりのリサショボビッチと鍋谷さんあたりの思い出VNLくらいよね2026/06/17 22:01:11349.陽気な名無しさんau-FfT-Le-smV5dPbY>>343ミスしないのがすごいわ!2026/06/17 22:01:34350.陽気な名無しさん9f-758-4Y-L7ORIdBQあの場面でサーミスした鴫原さん本当あり得ないわよ?2026/06/17 22:01:46351.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv北窓さんに決定力が加わったら素晴らしいわねぇ2026/06/17 22:02:04352.陽気な名無しさんNH-5Mg-Le-DLXKC0zM北窓さんやっぱ持ってるわ〜素晴らしかった2026/06/17 22:02:08353.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1>>350いつぞやのブレイクスリーを思い出したわw2026/06/17 22:02:19354.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>347去年も途中から出て流れ作るのうまいのよねなんだかんだ守備が繋がる日本バレーを体現してる貴重な183だと思うわ2026/06/17 22:02:36355.陽気な名無しさん36-MU9-zp-kNdZzQdLペチャ窓いいわね2026/06/17 22:02:40356.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv北窓をけしかけ続けた中田久美に感謝かしらw2026/06/17 22:03:08357.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNなんだかんだ久光と車体の違いよね。鴫原さんがあんな感じだから、車体は万年中位なのよ。2026/06/17 22:03:45358.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvあら、珍しくアクバシュがインターバルインタビューよプランB、プランCがあるから切り替えて行ったらラッキーなことに取れたみたいな感じかしら2026/06/17 22:04:20359.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓と美空のディフェンスを入れ替えたら割といい線いく選手になるんだけどねぇ2026/06/17 22:04:30360.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBd北窓さん、攻撃はハンソンイと栗原を融合したみたいな感じだけどサーブはすごいわね2026/06/17 22:04:37361.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35>>359間違えた、オフェンスだったわ2026/06/17 22:04:52362.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35>>360テンポがハンソンイとプリメグと同じよね2026/06/17 22:05:14363.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN関さんは石川を潰したいのかしら?2026/06/17 22:05:52364.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv窓子、ジャンプ力はついたのかしら?去年はペットボトルの蓋くらいしか飛んでなかったけど2026/06/17 22:06:03365.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9x少しだけ高くなってるみたいよw2026/06/17 22:07:48366.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1北窓さんはそのミスしちゃダメよ2026/06/17 22:07:51367.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1やだ、北窓さんの魔法が解けそうよ2026/06/17 22:08:28368.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓、打点低すぎワロタ2026/06/17 22:08:30369.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35いまたぶん関ネッチしてたわ2026/06/17 22:09:24370.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBdあらセルビアもお付き合いしてくれるわ2026/06/17 22:09:33371.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ニチカって謎にサーブ良いのよね2026/06/17 22:09:49372.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1ニチカはサーブだけは良いのよね…2026/06/17 22:09:59373.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35昔のサーブ打つ前にいい女ポーズ取るニチカが好きだったわ2026/06/17 22:10:13374.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvニチカサーブ良くなったわねー2026/06/17 22:10:26375.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBd北窓に二段上がると絶望感しかないのよw2026/06/17 22:11:14376.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓は茶髪ショートにしたら世間に見つかると思うわ2026/06/17 22:11:27377.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv>>376高橋成美さんみたいになって終わるんじゃない?!2026/06/17 22:12:08378.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiこんな雑なセルビアに負けたくないわ…2026/06/17 22:12:42379.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv相手のサウスポー、なかなかのスパイねw2026/06/17 22:13:05380.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35マユが不調ね…2026/06/17 22:13:10381.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xフィリピン人、スマホ撮影しすぎね2026/06/17 22:13:26382.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1>>378今日の日本も大概雑よ2026/06/17 22:13:55383.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv関さんw2026/06/17 22:14:04384.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓、もう交代しなさい2026/06/17 22:14:10385.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓さんの魔法が解けたわ?2026/06/17 22:14:18386.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv美空が飽きてるわね2026/06/17 22:14:42387.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fi秋本試合見てなかったわw2026/06/17 22:14:47388.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvハルヨだけね2026/06/17 22:15:13389.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35石川さん…?2026/06/17 22:15:14390.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xあんなトスまゆでも処理出来るわけないわ関さん2026/06/17 22:15:42391.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN関さんの雑なバレーが大開催中ね2026/06/17 22:15:54392.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiマユったらw2026/06/17 22:15:55393.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv主審、山村紅葉さんみたいね2026/06/17 22:16:06394.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35もう美空でも出しなさいよ2026/06/17 22:16:15395.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6現状の美空だと二枚替え要員がいいところよね2026/06/17 22:16:58396.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvなんか選手もスタッフもだらだらしてるわねフィリピンの水にでも当たったのかしら2026/06/17 22:17:08397.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNあらナイスチャレンジね2026/06/17 22:18:01398.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNセッター変わったわwww2026/06/17 22:18:31399.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1センシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。表示するには、ログイン後に設定から変更してください。2026/06/17 22:18:48400.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6しつこいわね。テル爺2026/06/17 22:18:50401.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1北窓さんがバックアタック打ったわ!2026/06/17 22:20:14402.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiツカサのスーパーブレイクよ!2026/06/17 22:20:30403.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3wいしかわ外してばかり2026/06/17 22:20:49404.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv中川さんですっごく安定するわw2026/06/17 22:20:49405.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6今日はマユがほんとダメな日だわ2026/06/17 22:21:04406.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiツカサ、トス安定してるわね2026/06/17 22:21:32407.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv中川さんに変わったら両サイドがスパイク決められるようになってるけど…2026/06/17 22:22:08408.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35やっぱ日本にはブキリッチが必要だわ2026/06/17 22:22:10409.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓さん…流石に変えられたわ2026/06/17 22:22:29410.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓は1セット限定ね鍋屋さんと同じよね2026/06/17 22:22:37411.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世のアヒル口…2026/06/17 22:23:13412.陽気な名無しさん36-MU9-zp-kNdZzQdL北窓さん、稀に見るペチンね2026/06/17 22:23:21413.陽気な名無しさん36-MU9-zp-kNdZzQdL北窓さん2026/06/17 22:23:38414.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN栄と中川じゃダメなの?関さんメンバー落ちしてほしいわ2026/06/17 22:23:44415.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4FiほぼNECメンバーなのブラジル戦の再現かしら?2026/06/17 22:23:53416.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35あとさっきから気になってるんだけど和田サーブの時に結構ライン踏んでないかしら?なぜか笛吹かれないけど2026/06/17 22:24:15417.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvガムの味消えないのかしら2026/06/17 22:25:35418.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv北窓さんはリバウンド取れるはずなのよ2026/06/17 22:26:08419.陽気な名無しさん4D-CR1-Lq-50mXcYQW北窓はジャンプも跳ばないとだしスイングスピードも上げないとだしぶら下がりもなんとかしないとだし二段も打ち切らないとダメだわなんちゃってスパイクだと決まるのもせいぜい数本よね2026/06/17 22:26:29420.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiボコボコにされてるわ2026/06/17 22:27:18421.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3w眠いバレーね2026/06/17 22:28:00422.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35中川のブロック笑わせないで2026/06/17 22:28:08423.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1全然拾えないわねカナダラウンドが出来過ぎてただけかしら2026/06/17 22:28:21424.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv北窓さんも佐賀のカフェとか巡ってないで海外チャレンジするくらいの気概がほしいわね2026/06/17 22:28:51425.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xセルビアのサーブにずっとやられてるわねそしてハルヨと中川小の2枚ブロック…なんの冗談かしら2026/06/17 22:29:16426.陽気な名無しさん4D-CR1-Lq-50mXcYQW今日は無理ねセルビアが出来過ぎなのもあるけど、今日のマユは全然跳んでないし動きにキレなさ過ぎだわこういう日もあるわね2026/06/17 22:29:42427.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv鴫原さん、カナダRで点数取ってたわよね?2026/06/17 22:30:57428.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN福留にはレセプションリベロはやはり無理じゃない?リーグでもリベロではドベから数えたほうが早いもの小島さん劣化したなら西村復帰させなさいよ2026/06/17 22:30:59429.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY今日みたいな試合にこそ栄さんで見たかったわ2026/06/17 22:31:20430.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv>>428西村さんは自分のグッズが作られてなくてTAMAKIとブーブー言ってるからダメよ2026/06/17 22:32:04431.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>429栄だったら荒木は怪我してないわね。関のドタバタする動きに味方も困惑するのよ2026/06/17 22:32:26432.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6今日のセルビアってボシュコがいないだけであとは1軍なのかしらね。強いわ。しかし、ウゼラッツにやられすぎよ2026/06/17 22:32:49433.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fi世界選手権の時、セルビアに日本のスパイみたいな選手いたわよね?その子出てないの?2026/06/17 22:33:25434.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN今日はヨシノも駄目だから北窓でいくのね2026/06/17 22:33:57435.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35ブキリッチよクビになったわ2026/06/17 22:34:15436.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv点数だけ見るとまゆが15点で大活躍に見えてしまうわね2026/06/17 22:34:48437.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>433武器子ね絶賛控えでいるわよ!2026/06/17 22:34:57438.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35地味に和田が機能してないのも痛いわ2026/06/17 22:35:40439.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv>>438今日は美空を試して良い気がするわフロアディフェンス崩壊するでしょうけど2026/06/17 22:36:29440.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ipb0oSどうせ負けるなら石川の代わりに鴫原とか入れないさいよ2026/06/17 22:36:38441.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓レセプションはいいわよね2026/06/17 22:36:40442.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvウゼーヤツとマッチアップしてるのが和田さんだからダメなのよ2026/06/17 22:37:15443.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35鴫原北窓美空の3枚とか見てみたいわ、怖いもの見たさで2026/06/17 22:37:25444.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9x>>437武器子wバルカン半島らしい名前だわ2026/06/17 22:37:57445.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35中川は無理よ、ディフェンス崩壊するわ2026/06/17 22:38:28446.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN福留さん、あれはアンタが拾うボールよ..2026/06/17 22:38:40447.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv窓子も安定しないわねぇ2026/06/17 22:38:57448.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>442和田さん外すと中川さんになるのよwwwさらに地獄よ2026/06/17 22:39:33449.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv和田さん、怒りの顔面スパイクね2026/06/17 22:39:55450.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv>>448美空あてればいいのよ2026/06/17 22:40:17451.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35監督地蔵ね2026/06/17 22:40:51452.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN駄目だわニチカじゃ話にならない2026/06/17 22:41:06453.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓もう引っ込んでて2026/06/17 22:41:32454.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6北窓さん先輩の水津さん並みに決まらないわ2026/06/17 22:41:46455.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiもう控え全部出しましょ?ww2026/06/17 22:42:07456.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv地獄のローテね2026/06/17 22:42:43457.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNチャービッチさんにも決められまくりよね誰よこの選手って感じなんだけど2026/06/17 22:43:14458.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv中川つより関さんの方がレシーブ良いのよねぇ2026/06/17 22:44:52459.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiなすすべ無さそうだわ2026/06/17 22:44:56460.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNマユとウゼーラッツなら良いレフト対角のバランスになりそうねそれでもカラクルトさんが優先されるのかしら?2026/06/17 22:45:17461.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ウゼラッツ誰か1本くらい止めなさいよ2026/06/17 22:45:25462.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ipb0oS負けが確定してるのに見なきゃいけない時間ね・・・・2026/06/17 22:45:48463.陽気な名無しさんVs-g5y-FV-UybJn16y>>454水津さん懐かしいわw代表でもVリーガーでもない20年以上前の高校生を覚えている方いるなんて素敵よ2026/06/17 22:46:19464.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1関さん本当にトス酷いわねw2026/06/17 22:47:16465.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6関はまた秋本に上げないのよね2026/06/17 22:47:17466.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv関さんのトスw2026/06/17 22:47:42467.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYマユはネットに近いだろうと入るのにそういう時に関さんのトスって離れるのよねw2026/06/17 22:48:55468.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6美空はちゃんと上げれば決めきれるだけの能力持ってんのよね2026/06/17 22:49:25469.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv鴫原さん、何にもなってないわねw2026/06/17 22:49:56470.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNこれは荒木が怪我しただけの試合になりそうよ……2026/06/17 22:50:08471.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35アクバシュって美空を全然信頼してないのよね今日の感じならレフトかOPに入れてみてもよかったのに2026/06/17 22:50:19472.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fi今の和田さんの攻撃良かったわ2026/06/17 22:50:44473.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓は10センチ小さくなった栗原って感じね2026/06/17 22:51:10474.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNねえ誰か教えて?何で関さんが正セッターなの?2026/06/17 22:51:10475.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv中川さん、少し苦手なライトへのトスの上げ方体で持って行くようになったのね2026/06/17 22:51:39476.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35八乃!!2026/06/17 22:52:43477.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNセルビアの方がバックアタック多いわ2026/06/17 22:52:56478.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6今日のマユはダメだわ美空に替えてよ2026/06/17 22:53:33479.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ipb0oS劣勢時の竹下が考える打開策って「Aパス」しかないのかしらねww2026/06/17 22:53:46480.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvまゆ何してんの一体2026/06/17 22:53:53481.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNあたしたちのハルヨが第2セット以降空気よバキュームが足りないわ2026/06/17 22:53:59482.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNハルヨのブロックが低すぎてワンタッチ無かったのは、恥ずかしいわねwww2026/06/17 22:54:40483.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6追いついたわ!このセット取るのよ!2026/06/17 22:54:42484.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvミーナ、絶対使われないだろうにアップが激しくていいわね2026/06/17 22:55:03485.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ウゼラッツ腹立つわ、もう!2026/06/17 22:55:50486.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1クロスが一生対応できないわね2026/06/17 22:56:01487.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35今のは打てよ和田2026/06/17 22:56:13488.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv上がってるわよ2026/06/17 22:56:21489.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv>>487中川さんのトスミスよあれは2026/06/17 22:56:41490.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>484久光でもいつも明るくて良いわよね。中川さんもう少しハルヨ使いなさいよ2026/06/17 22:56:48491.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35石川と共に散る日ね仕方ないわ2026/06/17 22:57:20492.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6レフトのトスが近いわ2026/06/17 22:57:33493.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8マユいまのは決めなさいよ2026/06/17 22:57:39494.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNセルビアさんも勝ちたくないのかしら?今日の日本には勝たなきゃダメよw2026/06/17 22:57:54495.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvいや今のはハルヨに上げなさいよ!!2026/06/17 22:57:55496.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世顔色悪いけど大丈夫かしら2026/06/17 22:58:09497.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35この試合内容で1点リードしてるの謎すぎるわ2026/06/17 22:58:36498.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiすごいグダグダした試合だわww2026/06/17 22:59:00499.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNここでハルヨは完璧ねw2026/06/17 22:59:02500.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6セルビアがこれだけミスしてくれてるんだからこのセット意地でも取りなさいよ!2026/06/17 22:59:02501.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY1週目のマユならあんなバラけたブロック通せてたのに2026/06/17 22:59:19502.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8ハルヨさすがよ!!!2026/06/17 22:59:32503.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ハルヨすげーわ!2026/06/17 22:59:55504.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNヤダ武器子さんが控えでお祈りしてるわよ勝てるわw2026/06/17 23:00:04505.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1和田さんw2026/06/17 23:00:24506.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8マユなんで今日は右肘のサポーターしてないのかしら?不調の原因はこれじゃないのかしらルーティンが崩れてるのよ2026/06/17 23:00:31507.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYやっぱりハルヨなのよ2026/06/17 23:00:35508.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fi武器子さん!!この子がスパイね!思い出したわ。あのカーリーヘアw2026/06/17 23:00:50509.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ハルヨ!ハルヨ!2026/06/17 23:00:59510.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8ハルヨほんとよく決めてくれるわね2026/06/17 23:01:00511.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1荒木の怪我で急遽出場とは思えない活躍っぷりねハルヨ2026/06/17 23:01:15512.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世こんなに凄いのになんでインスタ1.4万人しかフォロワーいないのよ!2026/06/17 23:01:17513.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN駄目だわ今日は1乃だわ2026/06/17 23:01:44514.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYハルヨ惚れるわ2026/06/17 23:01:52515.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35は?2026/06/17 23:01:59516.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiヨシノw2026/06/17 23:02:04517.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ここはマークされてもハルヨでよかったのに2026/06/17 23:02:20518.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiちょっと…2026/06/17 23:02:25519.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN1乃のあのスパイクミス駄目すぎるわ。ブロックされるならまだしも2026/06/17 23:02:31520.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8八乃テメー2026/06/17 23:02:39521.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世の頑張りを台無しにしていくサイド陣…2026/06/17 23:02:46522.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>517ハルヨ後衛に下がられたわよ前衛はぼる塾よ2026/06/17 23:02:57523.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8ハルヨが後衛な時点でね、、、2026/06/17 23:03:19524.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiニチカを使う勇気が2026/06/17 23:03:21525.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6セルビアもわざとかしらw2026/06/17 23:03:53526.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35何してんの?2026/06/17 23:04:08527.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYマユも淑乃も和田さんも決められないならそりゃ無理よ…2026/06/17 23:04:09528.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1これはハチノね2026/06/17 23:04:16529.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiヨシノさん??2回連続同じミスはいただけないわよ???2026/06/17 23:04:33530.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN今日の8乃駄目すぎるでしょ。2026/06/17 23:04:34531.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYお互いわざと負けたいの?w2026/06/17 23:04:51532.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6淑乃の控えがスパイクダメダメの北窓しかいないってのがねぇ2026/06/17 23:04:54533.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8セルビア勝つ気あるのかしらwww2026/06/17 23:05:11534.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6セルビアわざとでしょww2026/06/17 23:05:18535.陽気な名無しさん50-KPJ-BW-yOHB0Zw6中川よく拾ったわね2026/06/17 23:06:30536.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiハルヨのドシャ気をつけてよ2026/06/17 23:06:54537.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35ライン踏んだ2026/06/17 23:07:46538.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fi和田さん、ライン踏んでない?2026/06/17 23:07:50539.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNハルヨと中川さんのブロックとかお笑い芸ねwww2026/06/17 23:07:54540.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35セルビアも何してんの?w2026/06/17 23:08:23541.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiセルビアの監督もそりゃあの顔するわよw2026/06/17 23:08:25542.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1セルビアも盛り上げ上手ねw2026/06/17 23:08:25543.陽気な名無しさんNH-5Mg-Le-DLXKC0zMもう今日はハルヨがエースよ!2026/06/17 23:08:53544.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiハルヨww2026/06/17 23:08:54545.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1ハルヨ!2026/06/17 23:08:56546.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世!抱いて!2026/06/17 23:08:59547.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8ハルヨ凄すぎるわ2026/06/17 23:09:08548.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ハルヨ祭りねw2026/06/17 23:09:09549.陽気な名無しさん50-1FB-Lq-F5pXbPMeパンストブロックきたわw2026/06/17 23:09:37550.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiハルヨったら!2026/06/17 23:09:54551.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8ハルヨ、ブロックまで良いなんてww2026/06/17 23:10:02552.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ハルヨ!2026/06/17 23:10:02553.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世!!!結婚して!!2026/06/17 23:10:03554.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1島村春のハルヨ祭りよ!2026/06/17 23:10:07555.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1ハルヨで取ったセットねw2026/06/17 23:10:38556.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYハルヨかっこいいわ2026/06/17 23:10:46557.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ハルヨで取ったセットよ!!2026/06/17 23:10:49558.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN8乃さん美味しいところ持っていったけど反省なさいw2026/06/17 23:11:02559.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb355セット目は作戦春世でいくの後衛でも春世を残してバックブロード打たせまくれば勝てるわ2026/06/17 23:11:07560.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8中川も最後いい2段トス上げたわね2026/06/17 23:11:08561.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv馬鹿試合ねw2026/06/17 23:11:12562.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35和田はサーブのフットフォルト本当に気をつけて実は1/3くらいずっと踏んでるわ2026/06/17 23:11:43563.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvフィリピンの観客大喜びねセルビアの自作自演よ2026/06/17 23:12:00564.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6マユも反省なさい2026/06/17 23:12:13565.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2アクバシ空気読まずに関さんスタメンだったら笑うわ2026/06/17 23:12:55566.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvまゆの攻めたサーブは良かったわよそのあとミスしたけど2026/06/17 23:13:00567.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世がXでバズってるわ!!2026/06/17 23:13:05568.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1>>564この状態のマユが20点取らないといけないチームなのよね…2026/06/17 23:13:14569.陽気な名無しさんNH-5Mg-Le-DLXKC0zM>>562そうなのよ4セット目の終盤はさすがにセルビアベンチもアピールしてたわね2026/06/17 23:13:21570.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35>>569なんでずっと見逃されてるのか不思議だったわ最後のは思いっきり踏んでたわねw2026/06/17 23:14:17571.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2セルビアのレフトの打点下がったのかしら?2026/06/17 23:14:36572.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35こうなったらババア軍団の日本に有利よね2026/06/17 23:15:37573.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvあら、ハチマキの子可愛かったような2026/06/17 23:16:34574.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBdあれだけ決め放題だったウゼチャーを4セット目後半から拾い出したのが大きいわね2026/06/17 23:17:09575.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xやっとエンジンかかったのか5セット目序盤からリードしてるわね2026/06/17 23:17:59576.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6このセット行けそうだわ2026/06/17 23:18:06577.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNこのサウスポーレフトのティーツァさんもアントロビッチさんもなかなかのスパイねイバノビッチさんが不調で離脱してるのセルビアは痛いわね2026/06/17 23:18:11578.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35中川のブロックが低すぎて、逆にそこにスパイク来るからレシーブ入りやすくなったわよね2026/06/17 23:18:23579.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvこのサウスポー、スパイねw2026/06/17 23:18:25580.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fi>>574マユが2回くらいインナークロスのスパイク上げてたわねあれカッコよかったわ2026/06/17 23:18:26581.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8セルビアわざと負けにきてるわね2026/06/17 23:18:47582.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvセルビア、スパイクの打点下がってるけど疲れたのかしら?2026/06/17 23:18:53583.陽気な名無しさん50-1FB-Lq-F5pXbPMeおにぎりクイック!2026/06/17 23:18:56584.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8中川よく🍙使ったわね2026/06/17 23:19:25585.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35山田の打点どうなってんのよ2026/06/17 23:19:35586.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1ニチカの算盤弾きクイック!2026/06/17 23:19:38587.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>574マユのディグよね得意のインナーを上げまくって、かなり相手にストレス与えたわね2026/06/17 23:19:59588.陽気な名無しさん36-Z10-vp-Unlbytgkセルビアもう完全に集中力切れてるわねさっさとかえりてーわって顔してるわw2026/06/17 23:20:00589.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYセルビアはミス多すぎよ2026/06/17 23:20:03590.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv今さらながらNECね2026/06/17 23:20:14591.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6和田すげー!2026/06/17 23:20:35592.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiハルヨのスクリーン2026/06/17 23:20:40593.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xハルヨを止めらんないわセルビア2026/06/17 23:22:11594.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqNこれでこそ、ボシュコビッチの居ないセルビアって感じねw武器子さんのお祈りが悪い意味で通じちゃってるわwwwこれはハルヨのスパイク練習かしら?2026/06/17 23:22:14595.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6ハルヨ!2026/06/17 23:22:30596.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3w島村祭りね2026/06/17 23:22:34597.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiセルビアは武器子さんに祈らせたのが良くなかったのかしら…2026/06/17 23:23:02598.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8ハルヨが劣化しなくてよかったわちょうどアテネの吉原と同じ年よね2026/06/17 23:23:16599.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35歴代ミドル格付け、春世は大友に並んだかしらS: 大友春世A: 荒木吉原B: 杉山井上2026/06/17 23:23:29600.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY去年に続いて今年もハルヨが止まらない2026/06/17 23:23:30601.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvセルビアさん、自国ファンに生卵投げられそうね2026/06/17 23:23:44602.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8中川ここはハルヨでいいのよ2026/06/17 23:24:06603.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35淑乃ライン踏んだような2026/06/17 23:24:12604.陽気な名無しさん4D-ATM-q2-0l50ITr8えミラクル8の!2026/06/17 23:24:34605.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fi北窓どんな気持ちかしら2026/06/17 23:24:42606.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6これもう勝ちよね?2026/06/17 23:24:48607.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8セルビアなんなのよww2026/06/17 23:24:58608.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1セルビアやる気なさすぎよw2026/06/17 23:25:09609.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb352セット目の北窓と4セット目の春世がMVPだわ2026/06/17 23:25:20610.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvもはやお笑いバレーね2026/06/17 23:25:39611.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYやだw2026/06/17 23:25:41612.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35春世が凄すぎて荒木が怪我したの忘れてたわ…2026/06/17 23:26:02613.陽気な名無しさん4D-ATM-q2-0l50ITr8定期的にフィリピン人、奇声あげるわ2026/06/17 23:26:08614.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xなにが決めたー!よ初田2026/06/17 23:26:19615.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvセルビア、もうブロックの手にも力入ってないわよw2026/06/17 23:26:40616.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6関さんどんな気持ちかしら2026/06/17 23:26:41617.陽気な名無しさんau-hR6-Le-REm3v4Fiあたし達は何を見せられたのかしらw2026/06/17 23:27:03618.陽気な名無しさん36-1RV-iV-R9Zh4BK1ひっでえ試合だったわw2026/06/17 23:27:26619.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35試合に勝って勝負に負けたとはこの事かしら2026/06/17 23:27:32620.陽気な名無しさん4D-7dB-08-IYhZXF9xおめ!ハルヨの踏ん張りでとった勝利だわ2026/06/17 23:27:38621.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBdでもこのセルビアにボシュ子も加わると思うと次試合するとき気が重いわねぇ2026/06/17 23:27:41622.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6身長差を差し引いても中川>関さんよね2026/06/17 23:27:55623.陽気な名無しさん50-1FB-Lq-F5pXbPMe八乃そろばん弾いたわね4セット目八乃がサービスエース取ってから流れが日本に来たし、アホなミス量産しながらも最後ちゃっかり決めてセット取るの素敵よ2026/06/17 23:28:23624.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv日本がセルビアみたいな負け方したらあたし1年はバレー見なくなるわw2026/06/17 23:28:24625.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv関さんケラケラ笑ってるけど荒木のこと心配じゃないのかしら2026/06/17 23:29:06626.陽気な名無しさん9f-0Ci-xx-lVQiVsO8結局はババアの春世とマユが頑張っただけじゃない!2026/06/17 23:29:30627.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35でも美空が思ったより使えそうなのが分かって良かったわ北窓も後衛限定で使い道あるし、なんだかんだこの2人は育ててほしい2026/06/17 23:29:39628.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6セルビアってミハイロがいた頃からこんなバレーばっかりよね。伝統を受け継いだのかしら2026/06/17 23:29:44629.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8なんだかんだ中川は仕事してくれるわね2026/06/17 23:29:52630.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv中田マネージャーもガム噛んでるわね2026/06/17 23:30:17631.陽気な名無しさん50-jaY-S8-Nga9205H関さん、どんな気持ちかしら栄さんも帯同してるし気が気じゃないわね、今晩は枕を濡らすのかしら2026/06/17 23:30:23632.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AY中川さんも序盤調子良くなかったけど安定してきたらみんなしっかり助走入れてて見ててイライラしなかったわw2026/06/17 23:30:35633.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGt3EBd美空は変なホームランがなくなっただけでも大きな進歩だわ2026/06/17 23:30:38634.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv荒木の追悼写真かしら2026/06/17 23:30:43635.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35北窓のスパイクはどうしたらいいのかしら誰か教えてほしいわ2026/06/17 23:30:59636.陽気な名無しさん50-1FB-Lq-F5pXbPMeハルヨがいい女感出してるわよw2026/06/17 23:31:09637.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2>>629それねもう浅香あき恵なんて言わないわ2026/06/17 23:31:09638.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35>>636失礼ね、いい女よ2026/06/17 23:31:52639.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv栄さん良い具合に首領化してるわねw2026/06/17 23:31:59640.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35なんだこのガムクチャ男2026/06/17 23:32:12641.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6通訳の人、ガムくちゃくちゃうざいわ2026/06/17 23:32:22642.陽気な名無しさんau-FfT-Le-smV5dPbY>>563昔あったわよねミハイロさんが大根女優とか言われてw2026/06/17 23:32:39643.陽気な名無しさん50-bGb-BW-yOH5kpz8ハルヨのインタビューは安心して聞いて居られるわね言語化が上手いわ2026/06/17 23:34:06644.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35やだ、鴫原さんが落ち込んだ表情してたわ…2026/06/17 23:34:10645.陽気な名無しさんNH-pQR-q6-jzfvB2AYハルヨはコメントもしっかりしてのよね2026/06/17 23:34:13646.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvまゆ最後の方は気合い入ってたけど調子悪そうだったわねぇ2026/06/17 23:35:22647.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2石川も島村も蓄膿症気味ね2026/06/17 23:35:44648.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3w石川が前半で良くなかったからフルセットになったのよ2026/06/17 23:36:37649.陽気な名無しさん36-Kyq-gF-VKMMmJi6関と中川をニコイチで使うしかないわね。北窓さんはブロックを利用した打ち方を究めるしかないわね。今のままだと前衛では使えないわ2026/06/17 23:36:50650.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv佳江さん、落ち込むまゆにフォロー入れようとしたのに初田が遮ったから睨みつけてたわねw2026/06/17 23:37:26651.陽気な名無しさん36-MU9-zp-kNdZzQdL>>637鼻油臭いし滑りやすいから注意が必要ね2026/06/17 23:38:20652.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoBN0E2あら、チェコって中国にストレート勝ちしてるのね🇨🇿2026/06/17 23:38:21653.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasvあら!美空とセルビアの子が会話してるわ2026/06/17 23:38:29654.陽気な名無しさん9f-0Ci-xx-OMWiVsO8マユは代わりがいないもの古賀はマユ、アリサがいたから良かったんだけどマユはいないから怪我しないように頑張らないとダメなのよ2026/06/17 23:38:31655.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv鴫原さん、誰とも仲良くしてないように見えるわね2026/06/17 23:39:46656.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmstb35一回美空を1試合通して見たいわ2026/06/17 23:40:16657.陽気な名無しさん9f-0Ci-xx-OMWiVsO8北窓さんは打点もだけどボールを打つ位置が後ろすぎて更に打点が下がってほぼブロックに跳ね返されるわねあれどうしたらいいのかしら?2026/06/17 23:40:26658.陽気な名無しさん50-jaY-S8-Nga9205H中川さんも言語化が上手いわね2026/06/17 23:40:33659.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>649いや栄と中川で良いんじゃないの?個人的には関さんがあの出来でいつまでも新人ぶってるのが駄目だと思うわ2026/06/17 23:42:05660.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUTVasv明日が休みでよかったわね2026/06/17 23:43:12661.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQ5KKqN>>655いつだかのSVの男女のキャプテンのインタビュー談話みたいのでも当たり障りなくて女子ってこんなに真面目な選手ばかりなの?って男子選手にビックリされてたわねら2026/06/17 23:44:51662.陽気な名無しさん9f-9rt-xx-OMWSkSapセッター3人になりそうよね中川が165くらいあったら良かったんだけど2026/06/17 23:45:18663.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCQAs3w途中、うたたねしてたわ2026/06/17 23:56:56664.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQLJTwz荒木はうーんホントに大事なところで怪我しちゃうのが……ちょっと大きくなったパスで関がバタついてたのに、しっかり合わせようとしてネットニアに入りすぎて………ニチカや藍梨なら囮に入らなかったわよねちょっと不憫すぎるわ2026/06/18 00:00:40665.陽気な名無しさん36-yGC-aJ-BwkRluurタイ、ウクライナにリードされてて降格待ったなしね2026/06/18 00:05:13666.陽気な名無しさん36-O87-Lq-KLQLJTwzウクライナ、普通に良いチームよ今大会今のところタイ、ドミニカが双璧じゃないかしら?2026/06/18 00:07:20667.陽気な名無しさん9f-774-xx-OMWGMsqRウゼラツちゃんもまだまだ青いわね得意のインナーをマユが上げ出したら意地になって打ち続けて調子崩したわヨンギョンなら前にフェイント一旦入れるのよ2026/06/18 00:19:02668.陽気な名無しさん9f-Oq2-dA-NdxIb7GA関はしばらく懲罰降格させるべき2026/06/18 00:23:51669.陽気な名無しさんZN-o7q-e4-Cf9OWq6V外出してジム行ってたから見られなかったわ。ニュースで見たけど勝ったのね。荒木負傷は痛いわ。今年、好調だったのにね。北窓は相変わらず前衛が駄目?また中川が入ってたけど関は相変わらずかしら。もうさ、関の良さって何なの?組み立てもハンドリングもそんなにって思うんだけど。2026/06/18 00:28:50670.陽気な名無しさん9f-isv-xx-OMWItuz0北窓さんは前衛がダメというか1セットしか通用しない感じよねまぁその1セット活躍してくれるだけありがたいと思うわ2026/06/18 00:44:22671.陽気な名無しさんZN-J75-e4-Cf9k7l7B北窓の魔法は短めなのね…。とにかく非力なのがね。明らかに3人と違うもの。自分でも分かってると思うけど。2026/06/18 00:47:41672.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRm8icY9確かにウゼラツちゃん、キムヨンギョンを彷彿とさせるダイナミックなスパイクフォームだわね2026/06/18 00:48:16673.陽気な名無しさんVs-uSL-BW-yOHmmwfK和田とコンビ合うなら控えは中川でいいわよなんだかんだレフトへのトスは安定しているから両レフトはそこそこ決まるし福留が地味に酷かったわねレセプション大荒れだったけど、強豪だと凶悪サーブしかいないから今後崩壊して掌返しくるわね2026/06/18 00:49:55674.陽気な名無しさん9f-Gld-LP-k8PL4XJN北窓さん攻撃に関しては1本綺麗なの抜けた以外九分九厘ブロックされてたわねほぼ壁打ちみたいになってたわw栗原を小さくして更にパワーと跳躍力をなくした感じよね2026/06/18 00:50:32675.陽気な名無しさん36-Z10-vp-Unlpw1Rt荒木の怪我痛すぎるわ35歳の春世と176の山口といつまでも経ってもサーブ以外パッとしない山田でやり繰りしなきゃなんて…アジア選手権で復帰出来るくらいの度合いな事を願うばかりよミーナ頑張って欲しいわ2026/06/18 00:51:03676.陽気な名無しさん9f-Gld-LP-k8PL4XJNセッターもどうすんのかしらね荒木の怪我で栄が黄信号よ中川が及第点出してきたしどうすんのかしら栄、中川にする勇気は今更ないわよね?2026/06/18 00:54:22677.陽気な名無しさん9f-2Yp-xx-OMW7YBqV北窓は確かに壁打ち状態よねあんなん初めて見たわ打点低い以外の問題点あるから誰かアドバイスしなさいよ2026/06/18 00:54:37678.陽気な名無しさんr8-Me9-aJ-8rfKz8Pq今のタイ選手は技術がないわねサーブレシーブが下手なのは勿論だけどスパイクに工夫がないわ主力選手も三十路だらけでピヤヌットさんは途中足を痛めたかでベンチに下がってしまったわ期待の大型新人スパワディーさんのお披露目してる場合じゃないんだけどw2026/06/18 00:57:35679.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRm8icY9北窓は打点低いし非力だからブロック避けて超インナーかストレートのブロックアウト狙うしか無いんだけど、肩が固いのか超インナーはあまり打てないから、まぐれブロックアウトしか点取れそうに無いのよね…2026/06/18 00:59:48680.陽気な名無しさん50-mDr-Le-ZDi4izpl荒木がやっぱりスペ体質なのね関はやっぱり介護がいるのね2026/06/18 01:31:57681.陽気な名無しさん50-mDr-Le-ZDi4izplあんなチビセッターのバレー代表で見たくないのにこのままだと中川さんを外せないチームになってしまうわ2026/06/18 01:33:08682.陽気な名無しさん50-mDr-Le-ZDi4izpl>>637あき恵姐さんは美人女優よ中川つなんかと一緒にしないで2026/06/18 01:34:52683.陽気な名無しさん36-Y1F-zp-kNdh0Ehbサーブレシーブ磨いてブシャちゃん目指すしかないわよ、北窓さんあの非力さ躍動感の無さはこれからどうなるものでもないわだけど何かもってるのよ必ずチームに流れをもたらす何かを2026/06/18 01:36:17684.陽気な名無しさん50-mDr-Le-ZDi4izplブシャが機能したのは他が攻撃力あったからで常に3枚以上で攻撃したい日本ではむずかしいわ2026/06/18 01:38:04685.陽気な名無しさん9f-2Yp-xx-OMW7YBqV北窓さんはサッサを目指すしかないわ仕事人よで五輪は落選よ!2026/06/18 01:39:28686.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRm8icY9イタリア戦は負けてもポイントそんな減らないから完全控えでトライしてほしいわOH: 北窓鴫原MB: 山口井上OP: 秋本S: 中川L: 西崎とんでもない試合になりそうだけど、意外とミーナが鮮烈デビューする予感がするの2026/06/18 01:49:20687.陽気な名無しさん9f-lqV-xx-OMWcJMcZ関さんがあんな状態な限りは中川は必要よ昨シーズンより介護度が上がってるわ2026/06/18 01:54:59688.陽気な名無しさんau-b5Q-Lq-6G8DCmKP北窓さんの打っても打っても決まらなさ加減ときたら…これじゃ控えよね2026/06/18 02:17:16689.陽気な名無しさんau-b5Q-Lq-6G8DCmKP秋本は二枚替えでそこそこ仕事できるじゃないのよほら、やっぱりアメゼなんかよりも全然いいじゃない秋本さげしてるいつもの人はまたダンマリかしら?w今年は井上ミーナがいるから控えゾーンでも楽しそうね2026/06/18 02:21:43690.陽気な名無しさんZN-3VM-e4-Cf9C8QZp北窓は去年実感してたはずなのに何も変わってなかったってことかしら。2026/06/18 02:35:31691.陽気な名無しさん9f-IkY-4Y-L7OFq5hG北窓レセプション帰ってたんだからバックアタックとMBで回せたらいいんだけどそういうのもないのよね山田和田に関も回したけど連続ミスで渋々北窓にあげてジリ貧だったわ日本はレフト中心すぎるのよね。セルビア見ないにMBで切れたら楽なんでしょうけど2026/06/18 03:11:53692.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGMDg6F北窓さん、レセプも石井ちゃんみたいに即失点おはじきするのよね、、、2026/06/18 03:20:33693.陽気な名無しさん9f-fSj-4Y-L7OfKMEZセルビアのサーブよかったけどおはじきはなかったわよ前に落とされたので失点しただけね2026/06/18 03:23:23694.陽気な名無しさんau-vde-Lq-6G8bGgNW中川さんがシレッと北窓さんのバックセンターを使ったのを、あたしは確実に見逃さなかったわ決まらなかったけどw2026/06/18 03:28:19695.陽気な名無しさん9f-py6-EC-OjYVeNMq中川との綺麗に決まった1本目は高さあったわよねあれが増やせたらもっと使えるようになると思うわ北窓さん飛べるようになったのは本当なのねと思ったものw2026/06/18 03:37:52696.陽気な名無しさんNH-8Tu-EC-QaKjHuN3負担が大きいからしょうがないけどヨシノも去年より研究されてセルビア戦数字悪かったわねそこを北窓と交代させて1セット取ったり、2枚替えの美空と中川で流れ替えたり、控えは多少なりとも去年よりまともに使えるようにはなって来てはいるわ理想を言えば一試合丸々控えに頑張ってほしいけど現実的に不可能よね2026/06/18 04:34:03697.陽気な名無しさんau-b5Q-Lq-6G8DCmKP五輪までにあと2年あるから、スタメンと遜色ないくらになって欲しいとこだわね来年はメリーサ来るし、できれば秋本はパスヒッターをやれるようになって欲しいわレセプション乱れた時→北窓さんスパイク決まらい時→秋本こんな感じで控えパスヒッターを使いわけられたらいいのに2026/06/18 04:40:31698.陽気な名無しさん9f-lmK-4Y-L7Odqadpあとは山田のポジションよね北窓入ったらレフトの得点力落ちるからカバーして欲しいんだけどレセプション返って打数増やしたらミス連発だったわね。関のトスも悪いんだけどハルヨはレセプション返った時決めてくれてたからニセット目取り返せた所はあるわミーナ二年間で伸びる可能性に賭けてみるのも悪くないかしら。とりあえず明後日使ってみて欲しいわ2026/06/18 05:31:16699.陽気な名無しさん9f-2Yp-xx-OMW7YBqVまぁ現実的にはミーナより山口さんのが使えるでしょう2026/06/18 05:34:27700.陽気な名無しさん9f-nIk-xx-OMWeaCzk北窓で気になったのは 2セット目最後にあんな素晴らしい形で終わって3セット目の入りも良かったけどチャンボ処理ミスした事よね守備型がやったらいけないミスよ体力なのか、集中力が切れるのか分からないけど課題が山積みね2026/06/18 05:47:53701.陽気な名無しさん9f-xwT-4Y-L7OAl8b4スパイクに関してはミーナの方がすでに上の可能性あるのよね山口さんはどちらかと言ったらブロックのしつこさ重視でしょう2026/06/18 05:55:33702.陽気な名無しさん4D-Mz8-DZ-QGzXLkDT北窓 4/20 20% 決定率超低いわね2026/06/18 06:19:16703.陽気な名無しさん9f-0S5-4Y-URRF7ZDb1セット貢献したんだからまぁよくやった方でしょう他の控えよりマシよ2026/06/18 06:24:00704.陽気な名無しさん9f-2Pt-xx-OMWKNYZg国内でもブロック高い時はそんなもんよ国内なら1試合任せられるけど国際試合じゃ1セットって感じの鍋屋さん路線でいいわ2026/06/18 06:26:27705.陽気な名無しさん9f-wJw-4Y-URRD4Ys4北窓は早いトス磨いた方がいいかもね1セット通用すればそれでいいのよ見返すとニチカユッコ2連続ミスしてやっとスパイク二段トス打たされたり可哀想な使われ方はしてるけどね2026/06/18 06:40:44706.陽気な名無しさん9f-VQK-xx-TsxxQqa6レフトやるなら高いトスの処理必要よ速いのだけ磨いても意味ないわ2026/06/18 06:42:39707.陽気な名無しさん9f-wJw-4Y-URRD4Ys4二段はライトが処理すればいいのよレセプション返ったらバックアタックもあるわけだし2026/06/18 06:43:52708.陽気な名無しさん9f-2nY-EC-QaKjcBCz中川と決めたコンビが安定すればもうちょっと得点力マシにはなるかしらね関は不器用だからヨシノのトスそのまんま北窓に挙げてたわねw2026/06/18 06:46:41709.陽気な名無しさん9f-2Yp-xx-Tsx7YBqV中川とのコンビはストレートに打ったやつでしょ?そのあとストレート側を閉められて壁打ち状態になったからブロックタッチ狙いかインナーに切らないと厳しい2026/06/18 06:51:39710.陽気な名無しさん9f-Mjj-4Y-URRRR4PMその前にストレート打てるまで伸びてたトスがなかったわよ2026/06/18 06:54:07711.陽気な名無しさん9f-ykd-xx-Tsxv95v5ストレート打ちは諸刃の剣なのよ淑乃が苦戦してるのも彼女がストレートが勝負打ちだから流石に4セット目の2連発ストレート打ちミスはダメだと思うけどw石川みたいにクロスに叩きつつストレートに打つ必要ある2026/06/18 06:58:32712.陽気な名無しさん9f-Mjj-4Y-URRRR4PMその前に殆どレフト二枚だったしねあんなバックアタックもなく単調なトス回ししれちゃ大変なのは当たり前よ試合に出さない鴫原さんよりマシだもの2026/06/18 07:00:26713.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3pFOc強そうに見えたセルビアは1勝4敗なのね。第1週で2軍だったとか?日本が弱くて追い詰められた?もっとも日本も昨日調子悪かったけど2026/06/18 07:26:44714.陽気な名無しさん50-l9h-vp-UnloYMya関は良くも悪くもどんどん海外仕様のセッターになって行ってるわねトス上げて欲しけりゃあたしの信用勝ち取ってみなさいと言わんばかりに信用してないアタッカーをサイドミドル問わず分かりやすく干すけど大砲居ない日本でそれやったって自分の首締める事になるだけなのに個人的には去年の関は色々言われながらVNL世界選手権ほぼ1人で上げきって両方4位で頑張ったと思うけど今年は擁護できないくらいちょっと酷いわ2026/06/18 07:32:45715.陽気な名無しさんZN-Hva-e4-Cf9mXJy7セルビアは決勝回避してとっとと帰りたいのかしらw日本の場合は、アジア選手権に向けて底上げのために控えの使い方の検証に充ててほしいんだけど、そんな余裕ないってところかしら。でも、余裕を生むためにやるもんなんだけどね。2026/06/18 07:47:47716.陽気な名無しさん9f-dNA-4Y-URRAKDnBあれでも去年より控えマシになってはいるのよね二枚替えセッターヨシノは一応交代してるから去年残した秋本北窓の選択が間違ってなかったのはよかったわねアメゼ鴫原は少ない出場時間で何もしないで終わるけど秋本北窓は爪痕は残すもの2026/06/18 07:52:10717.陽気な名無しさん9f-2Yp-xx-Tsx7YBqV>>715セルビアもボシュコいるとはいえそんな余裕ないんだけどねボシュコに頼り過ぎてたから全体的に勝負弱くなってる気がするわねまぁサイドの若手が沢山いるからロス後はマユ、春世が抜けて勝つのは無理になるでしょう2026/06/18 08:03:30718.陽気な名無しさん9f-pIm-4Y-URRB8Rhnハルヨの後釜はミーナがいるわメリーサも加入するしマユはロス後残る可能性あるわよマユ残ったら意外となんとかあるわ2026/06/18 08:14:11719.陽気な名無しさん36-nXY-zp-kNdO3ZX1マユもう今年27とかでしょ、ロス終わったら婆よサイドは確実に30歳前後で劣化するわ2026/06/18 08:20:13720.陽気な名無しさん9f-VOp-4Y-URRrL8yJ全員に当てはまる事ないわよその時はその時でしょ2026/06/18 08:21:15721.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-TsxmSLrs>>71926よ2026/06/18 08:24:25722.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3pFOchttps://news.yahoo.co.jp/articles/1bfaa01c11ee1fea0705412f50d0b2bcc4b8a413レッドカード出たなら退場ってわけでもないのね、バレーボールは。明確にしてほしい。2026/06/18 08:32:02723.陽気な名無しさん36-42i-ic-vK9PCwVPブラジルという婆軍団のお手本がいるというのに2026/06/18 08:32:38724.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3pFOc北窓の金髪部分はなぜ白髪風になったの?色が落ちたの?わざと染めたの?2026/06/18 08:40:12725.陽気な名無しさんr8-Me9-aJ-8rfKz8Pq荒木はやっぱりスペ体質ね1.2年おきに怪我ばかりされてるんじゃ使いづらいわこれだと日本ラウンドでまたアイリ投入ね2026/06/18 08:51:51726.陽気な名無しさん9f-85g-4Y-URRki4XGBにも参加してないからアイリはもうないわよあれならミーナ使った方がいいでしょニチカが去年のアイリよりすでにマシだし2026/06/18 09:01:13727.陽気な名無しさんZN-lgN-e4-Cf9HA0Ai女子版パリピ枠かしら。2026/06/18 09:01:43728.陽気な名無しさん9f-ePe-4Y-b7RIzbTMパリピはいてもピーより使えないけど荒木はスタメン候補だったから怪我離脱は痛いわニチカに頑張ってもらうしかないわね2026/06/18 09:10:20729.陽気な名無しさんvD-p3L-gF-VKMR4Gw0ニチカは毎回サーブで爪痕残してるわ。あと良いところでブロックするのよ2026/06/18 09:22:33730.陽気な名無しさん9f-ePe-4Y-b7RIzbTMアイリの上位互換なのよねw2026/06/18 09:32:57731.陽気な名無しさんVs-LGX-DZ-8oxW8hfg実際ミドルは追加招集あるかしら?ブロックの要だったアヤカが抜けるのは結構キツイわニチカは良くも悪くも攻撃もブロックもサーブも無難、山口さんはブロック型だけど正直まだ未知数、ハルヨは攻撃特化(なのに他がだらしなすぎてブロックもそこそこよく見えてしまうけどw)、ミイナは使ってみないと分からないけどリーグでもミドルとして通しで出た試合が少ないからねえだからといって他に呼べる人も思いつかないのだけれど…2026/06/18 09:43:47732.陽気な名無しさん9f-jtt-4Y-b7RgOmPVBの選手試すだけよ一応甲さんまでは試すんじゃない?中川ほぼ確定したでしょうから普段から合わせてる甲さんには+ね2026/06/18 09:49:18733.陽気な名無しさんZN-bbI-e4-Cf9YdMPz甲ねぇ。山口もなんか中途半端というか…。未来もないというか。2026/06/18 09:52:01734.陽気な名無しさん9f-LZe-4Y-b7RzbVzy年齢的にアイリと同じだから将来性はないけどねまぁ中川和田だって国内見たら期待できないけど代表だと活躍してるから試さなきゃわからない事もあるわ2026/06/18 09:57:24735.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUYiihd中川つさんに変わってからトスがよく伸びて両サイドが決まり始めたわね関さんのトス短いのよ2026/06/18 10:23:31736.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUYiihd美空、よくブロック見て打ってたわよなんとなくチェコと和田さんって相性悪そうな気がするからスタメンで使ってみるのはどうかしら2026/06/18 10:25:36737.陽気な名無しさんvD-p3L-gF-VKMR4Gw0次はドミニカなのね。タピアさんずっとOPでスタメン定着してるみたいだけど、決定力に欠けるのよね。高さを買われてるんどろうけどドミニカの中だと非力だわ2026/06/18 10:27:23738.陽気な名無しさん9f-vWx-xx-TsxhV1mZ中川は国内でも良いトス上げてるのよただ控えはいないしサイドはレシーブ弱いから上から抜かれたら何も出来ない代表だと和田、マユがかなり拾うからNECとはまた違うわ2026/06/18 10:28:29739.陽気な名無しさんvD-p3L-gF-VKMR4Gw0中川さんブロックがネットから手のひらしか出てなくてなんか可愛くて笑ったわw2026/06/18 10:33:23740.陽気な名無しさんZN-poB-e4-Cf9OajLiどんなことを口走ったのかしら…FIVBが3名の代表監督に処分… VNL中の言動を問題視 | バレーボールキングhttps://volleyballking.jp/article/83602/2026/06/18 12:11:18741.陽気な名無しさん4D-kxk-e4-Cf97eJwZ中川を前衛でつかうのは辛い…。常時スパイクレシーブ練習みたいなもんでしょ。竹下とは違うのよ。2026/06/18 12:12:55742.陽気な名無しさんVs-ezO-DZ-NoVyt8v9中川さんの手首ブロックはSVでも相手レフトが皆最強エースに早変わりするのよね何故か知らないけど、セルビアが執拗に狙わなかったのが助かったわ2026/06/18 12:24:02743.陽気な名無しさん36-xrF-aJ-BwkP3srS>>740ヘイネンのあのインタビュー見てたけどかなり激おこだったのは分かったわ何を言ってたから理解できなかったけど2026/06/18 12:25:53744.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-TsxmSLrs>>742執拗にレフトから打ってたわよただ樽みたいに弾くんじゃ無く上から叩くから和田さんやらがディグしまくってたわ2026/06/18 12:31:40745.陽気な名無しさんyY-aIr-In-Iy0luGw4絶対勝ち目ないわこれって諦めながら見てたのに、4セット目の後半はめちゃくちゃディグ上がるようになって楽しかったわ〜つかささんの上を抜かれるところにうまく守備入ってたのかしら?2026/06/18 12:36:48746.陽気な名無しさんZN-NoG-e4-Cf9VHREw>>744セルビアもあんなブロック初めて見たんでしょうし、どうしていいのか分からなかったのかもねw2026/06/18 12:36:52747.陽気な名無しさんZN-NoG-e4-Cf9VHREw>>743こういうことみたいね?中国のバレーボール監督は、選手たちが試合終盤に諦めたことに激怒した。https://www.vietnam.vn/ja/hlv-tuyen-bong-chuyen-trung-quoc-tuc-gian-vi-hoc-tro-buong-xuoi-cuoi-tran2026/06/18 12:39:50748.陽気な名無しさん36-WJD-Le-fRmIGMdA春世、得点能力では全盛期大友に並んだんじゃないかしらそのうち全部ブロードの打つコースが同じなのが世界にバレそうだけどw2026/06/18 12:45:58749.陽気な名無しさん9f-NSg-xx-TsxPGbkj中川さんの上から放たれる強打、ウゼラツちゃんのインナー、レフト二人のフェイントをマユ和田が拾い出して流れ変わったわ2026/06/18 12:46:09750.陽気な名無しさんZN-NoG-e4-Cf9VHREw春世モドキがそろそろ出てきてもいいと思うんだけどね。憧れの対象にならないということなのかしらw2026/06/18 12:46:45751.陽気な名無しさんau-eJo-Lq-6G8Afbvk>>700チャンボ大きく返したやつでしょ?それと前を狙われてサービスエースとられたのもあったわこのあたりのミスがオフェンス面にも影響でちゃったかしら?2026/06/18 13:10:22752.陽気な名無しさん7w-obi-Le-ZDi3mBQT関…https://www.instagram.com/reel/DZsZrmtjSfv/2026/06/18 13:21:04753.陽気な名無しさん9f-pJq-4Y-b7R4oWWU中川は国内でもトスワークは単調だしヨシノユッコも打ち辛そうなトス挙げてるのに代表だと上手く回るのよね中谷が無能なのと指示がわかりやすいアクバシュの差かしら2026/06/18 13:22:20754.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3pFOc>>752誰かのSNSで、「荒木は片足から降りる。怪我しやすい降り方だから両足降りにしたほうがよい」って書いてあった。ホントよねぇ。2026/06/18 13:39:56755.陽気な名無しさん9f-ngS-xx-TsxZTkM1>>753国内でも同じサイドを丁寧に使ってるわよ和田さんはそもそも控えだし淑乃は中川とのコンビが一番NECは淑乃が一番レシーブ上手いとかいうサイド布陣に159のセッターの上からボコられるのが問題なだけよ2026/06/18 13:49:40756.陽気な名無しさん36-Cr4-JL-B78Iu2n1北窓に期待するだけ無駄だったわ。ピンサからの守備固めで使うしか使い道無いわ。2026/06/18 13:50:56757.陽気な名無しさんyY-aIr-In-Iy0luGw4まだ21よね?ここからなんとか攻撃面鍛えてほしいわ2026/06/18 14:18:13758.陽気な名無しさん9f-pJq-4Y-b7R4oWWU>>755準決勝のJT戦はそうは見てなかったわタイミング合わなくてヌワカすら打ち切れないトス連発してたわよしかもトスワークが単調なのよね代表の中川とは別人みたいだわ。やっぱりあの戦力で勝ち切れなかったのはおかしいわ2026/06/18 14:19:46759.陽気な名無しさんVs-LGX-DZ-8oxW8hfg淑乃、デイ、ヌワカロールという攻撃全振り布陣に加えてリベロはスパイ大工園さん(児玉さんが出てた時はマシだったけどね)、本人は交代もほぼ無く足も痛めて満身創痍って状況だったのもあるわよせめてデイさんじゃなくてハルコ使ってればもう少し楽な場面もあったと思うわトスワークに関しては決して奇をてらうプレースタイルでもないし、甲はネットにべた付きだから割れたら使いづらい、ニチカはやる気があるんだかないんだかで気の毒な要素も多かったわまあ勝ちきれなかった責任、引っ張れなかった責任があるって思ってるだけマシよニチカ、あんたもそれくらい思いなさい2026/06/18 14:43:55760.陽気な名無しさん4D-5Rj-xx-TsxmSLrsシンプルに丁寧なのが中川の良さだからねトスワークとか基本的に変わってないわそもそもNECは火力だけはあったしw問題は淑乃、ヌワカ、デイさんに159の満身創痍の中川さんってのよ2026/06/18 14:48:19761.陽気な名無しさん9f-nyK-4Y-b7R1DUR4丁寧なのはいいけどシンプルなのは良くないわ?トス読まれまくりでJT如きに2年連続負けたんだからJTのブロックも穴だらけだしね言うほどヨシノヌワカの決定率も良くなかったのは中川のせいよみんなだから中川に期待してなかったのよ。昨日勝てたのはシンプルじゃなく上手くミドルとバックアタック絡められたからよあれがリーグでも出来たら優勝できたわ2026/06/18 14:59:25762.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUYiihd174cmの花岡さん使って欲しいわねえ2026/06/18 15:01:11763.陽気な名無しさん9f-2qL-xx-fvNbeVAy引き下がらないのはオッペケさんだろうけどNECはそれで火力があったから問題ないのよぉ課題は中川のとこから打ってくるスパイクをヌワカ、デイさん、淑乃じゃレシーブ上げきれなかったのよ代表はマユ、和田さんがレシーブ上げまくりよ2026/06/18 15:02:18764.陽気な名無しさん9f-jsa-4Y-b7RGdcqq引き下がらないの意味がわからないわ?そこで怒るあなたの方がおかしいのよ・・・Nがあのメンバーで勝てなかったのはおかしいもの大体別ワッチョイ使い分けて擁護する癖直さないと自演バレバレよw2026/06/18 15:08:44765.陽気な名無しさん4D-Bwz-EC-QaKVa7m8別に怒るポイントないと思ったわ普通にバレー談義してるだけかと思ったし自分の意見全肯定されないと気が済まないのがクソ間抜け姫路オタさんの悪い所よね…2026/06/18 15:14:29766.陽気な名無しさん9f-LuI-xx-fvNdqcds姫路オタ、オッペケと間抜けよね2026/06/18 15:33:06767.陽気な名無しさん9f-dYN-4Y-b7RHKylSね、バレーの話から逸らすのってこの方なのよね反論できなくなると発狂しちゃう病気なんでしょうね野中宮部の件で選手叩きできなくてバレー見ててつまらないんしょ2026/06/18 15:47:29768.陽気な名無しさんau-mJc-Lq-6G8Zn8dR中国は若手主体で、よくあのセルビアのスにトレート勝ちできたわねと思って、試合を見返ししたらウゼラッツさん出てなかったわしかもネタキャラのブキリッチさんを二枚替えで使ってるしwあれは完全に舐めプメンバーよ2026/06/18 16:52:10769.陽気な名無しさんau-mJc-Lq-6G8Zn8dR↑中国は若手主体で、よくあのセルビアにストレート勝ちできたわねと思ってと書こうとしたの2026/06/18 16:53:59770.陽気な名無しさん9f-Eos-4Y-b7RVnbPbセルビアもボシュコいつまでもボシュコ頼みじゃいけないから世代交代したいんでしょうけどねもうすぐ30でしょ。去年怪我しちゃったから今どれだけ通用するのかも謎よね2026/06/18 17:04:02771.陽気な名無しさん4D-bRz-xi-c1ixrmAt各国、若手主体で戦う年が1年くらいは絶対あるけど、毎年ガチメンで戦い続けるのって日本くらいなんじゃないかしら?東京、パリ同様、主力が本番で全然ダメで惨敗するっていうレールに乗っちゃってる気がするのは私が心配性だからかしら2026/06/18 17:08:07772.陽気な名無しさん9f-3R8-4Y-5r1cCHY6若手主体で使いたい選手がいないってのもあると思うわ鴫原さんは年齢で言えば若手ですらないし秋本北窓で行ったら20点取れないで終わりそうだし主力休ませる意味はあるんだけどテレビがあるからボロ負けは出来ないしで無理なのかも2026/06/18 17:23:40773.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3pFOchttps://x.com/taechubcun/status/2067435181431267474/photo/1タイ人が「タイは新しいコーチを求めている」の書き込みあの太った唇おばけのことよね?2026/06/18 19:45:07774.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRm8icY9あら和田が憧れの選手は意外にも古賀らしいわよ意外と体育会系の雰囲気嫌いじゃなかったのかしら2026/06/18 20:35:32775.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYC3pFOchttps://www.youtube.com/watch?v=Tjn-c9shPBE2026/06/18 20:45:23776.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRm8icY9昨日の美人だったセルビアのミドルのクルタギッチ、ニコロフ兄と付き合ってるのね美男美女で羨ましいわ2026/06/18 20:55:59777.陽気な名無しさんyY-aIr-In-Iy0luGw4あたしはニコロフ弟の方がいいわ!超絶巨根よ!2026/06/18 21:08:21778.陽気な名無しさん4D-Mz8-DZ-QGzXLkDTどう見てもニコロフってどっちもブサメンでしょ2026/06/18 21:11:13779.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8vErxF春世さんの得点力は凄いけど、あの頃の大友とはさすがに比較できないわ動くだけで相手がおもしろいように釣られてくれるMBなんてもう日本じゃ出てこないかも2026/06/18 21:16:43780.陽気な名無しさんZN-TY0-e4-Cf9tEcHt春世、ブロードで打った後、コケまくってるのが気になるわ。2026/06/18 21:56:11781.陽気な名無しさんvD-fIV-EC-QaKn0XyEあれ劣化の始まりかしら奥村もタイから帰ってきたら毎回コケてたわ2026/06/18 21:58:59782.陽気な名無しさんvD-LeO-Le-REmEVGII男子もよくあったあとコケてるからなんか流行りなのかと思ってたわw転んだ方が怪我しにくいとか?そうだとすると柔道の受身みたいねw2026/06/18 22:00:49783.陽気な名無しさんZN-c01-e4-Cf9zpZDz北窓は自分の立ち位置をどう思ってるのかしらね。とっとと一皮むけてもらわないと。それができるポテンシャルはあるでしょ。2026/06/18 22:02:48784.陽気な名無しさん36-dkG-vp-UnlUyv8l下手に踏ん張るより受け身的に転んだ方が怪我のリスク低くなるというのは聞くわね奥村のは着地の瞬間というより空中でバランス保てなくなってる感じだったからまた別ものだと思うけど2026/06/18 22:06:55785.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRm8icY9奥村って結局何だったのかしら2026/06/18 22:35:24786.陽気な名無しさんau-pyH-21-TfxXdhrd>>779春世さんは見てて面白いけど、強豪にも通用するといいんだけど…ものすごく昔に遡るんだけど、だけど、男子でも三橋がフェイク入れてちょこまか動いてて、あの頃の男子バレーは面白かったわ欧米同士の試合は見ててもなんかつまんなくて途中で見るのやめちゃうのよね~大味で単調すぎて改めて日本のバレーって見てて面白いんだわと気づいた2026/06/18 23:01:31787.陽気な名無しさんZN-TNH-e4-Cf9oTbEI>>786三橋と岩島はセンスの塊だったわね2026/06/18 23:05:30788.陽気な名無しさん9f-8fc-4Y-5r1QbLxXまぁ大友は竹下のトスもあったからね今いても関が大友の高速ブロードのトス上げられないと思うわw2026/06/18 23:06:42789.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRm8icY9関が吉原高橋大友成田とかとプレーしてるの見てみたかったわ2026/06/18 23:09:41790.陽気な名無しさん9f-X0y-4Y-5r10l7dsそのメンバーに囲まれたら関のメンタル崩壊しそうだわw2026/06/18 23:32:02791.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v国際試合 MB歴代1試合最高得点(ラリーポイント制)大友愛 25点荒木絵里香、庄司夕起 20点吉原知子、山田二千華 19点杉山祥子、井上香織 18点大竹里歩 17点山口舞、島村春世 16点鈴木洋美、宝来麻紀子、奥村麻衣 15点2026/06/19 00:26:05792.陽気な名無しさんZN-67T-e4-Cf9KpvVgねぇ、なんだかんだ関が抜けてるの?私には良さがわからないのよ。2026/06/19 00:28:15793.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXur>>791これよく見るけどところどころ庄司さんとかりぽぽとか混ざってるから笑っちゃうの2026/06/19 00:29:26794.陽気な名無しさん9f-zD6-xx-fvNyi5RFセルビアミドルの対角は歴代トップクラスの美女対角よねところで各国若い世代が台頭してて中々大変な時代になりそうよ北窓、秋本世代は相当頑張らないとキツイかもね2026/06/19 00:29:32795.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXur前に20点以上得点した試合数だかの選手ランキング作ってたマニアの姐さんがいたけど、あれ結構興味深かったわ2026/06/19 00:30:33796.陽気な名無しさん9f-GoJ-4Y-5r1YVlh9ニチカは間違いなく逸材だったのにねどうしてこうなった案件よ2026/06/19 00:33:03797.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXurOH: 高橋古賀MB: 吉原先野OP: 大友S: 関L: 成田で囲んだらめちゃくちゃ伸びそうよ2026/06/19 00:33:47798.陽気な名無しさんZN-x2E-e4-Cf9oqvqHそれを言ったら荒木の方が残念だわ…2026/06/19 00:34:51799.陽気な名無しさん36-7Xb-Hp-h7DBZYCV確実に病むわね2026/06/19 00:35:16800.陽気な名無しさんZN-x2E-e4-Cf9oqvqH>>797お得意の泣き顔の嵐よw2026/06/19 00:35:27801.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9vこれでしょ歴代最高得点(ラリーポイント制)36点 江畑幸子34点 佐藤淑乃33点 木村沙織32点 和田由紀子31点 古賀紗理那30点 栗原恵 石川真佑28点 新鍋理沙27点 迫田さおり 石井優希 井上愛里沙26点 高橋みゆき25点 大友愛 長岡望悠 黒後愛24点 大懸郁久美 熊前知加子 鍋谷友理枝23点 菅山かおる 大山加奈22点 有田沙織 坂下麻衣子21点 佐々木みき 石田瑞穂 堀川真理20点 荒木絵里香 狩野舞子 高田ありさ 小山修加 庄司夕起2026/06/19 00:35:32802.陽気な名無しさん4D-1Tu-08-IYhExuQj>>792抜けてると思わないげどトータルで見たら現状無難な選択なのかも?だわ2026/06/19 00:35:42803.陽気な名無しさん9f-TjF-xx-fvNULYyD無難というか関さんにした以上はもう後戻り出来ないのよただパリ期と似てて1年目良かった、2年目微妙で控えが必要、3年目スタメン剥奪になりそうで2026/06/19 00:38:31804.陽気な名無しさんau-sX7-Lq-6G874397>>797めちゃくちゃ伸びるかどうかはわからないけど悪意は感じるわwそのメンツに仁木希さんも追加でw2026/06/19 00:44:11805.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9vそのメンツの中だと大友は別に無害でしょw味方に対してキレること幾度なかったわよ対戦相手を煽るくらいよ2026/06/19 00:46:02806.陽気な名無しさん4D-1Tu-08-IYhExuQj関さん、前回はこよみに奪われ今回は栄にかっ攫われるかもよね2026/06/19 00:46:18807.陽気な名無しさん9f-vtH-xx-fvNz4qg5愛さんは後輩に厳しいとか無かったと思うわ!関にも優しいと思う2026/06/19 00:50:22808.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v中道が舞子のチャンネルで、関がこよみにスタメン奪われた上どっかのラウンドでベンチ外になった時、ひたすら泣き崩れてたって言ってたわ栄があれだけ出来ると知った以上、冷や冷やしてるでしょうね2026/06/19 00:50:30809.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v大友はガマに激怒されるメグカナを労い、辻をターゲットにしてしごいたガマにキレて「監督だけがオリンピックに行きたいんじゃないんですよ!」って言ったり、アテネ合宿の時、絵里香が落ちてチームに帰るとき泣きながら「絶対戻ってこいよ!」ってエール送ったりかなり仲間愛が強い選手だったわ2026/06/19 00:53:12810.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXur>>801江畑、淑乃、和田とか、その時点では無名だった逸材を引っ張り出してくる才能だけは優れてたわね眞鍋2026/06/19 01:03:41811.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXurチームを壊してるのはあなただ!は結局吉原説と大友説があったけど誰だったのかしらアテネは12人全員キャラ濃すぎたわ2026/06/19 01:05:25812.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v正直、真鍋時代の和田は身長的にも絶対世界では通用しないと思ってたし林が辞退した去年、日本はかなり厳しい戦いを強いられると思ってた人が多い中174という世界最小のオポジットとして点取り屋として覚醒してくれたんだからわからないものよね2026/06/19 01:07:05813.陽気な名無しさん9f-6RG-4Y-5r1U7gzm真鍋は唾つけてるだけよ笑リベロだってコロコロして小島さんじゃなくて内瀬戸使い出すような奴だし笑実力見抜いてるわけじゃねーわw2026/06/19 01:11:02814.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9vでも正直江畑はガマが監督じゃなきゃ選んでないと思うわ2部リーグの選手だったし、守備が壊滅的だし身長も無いから世界では通じないとみられてたものまさか初年からあれだけ暴れるなんて2026/06/19 01:17:56815.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9vガマじゃなかったわ、真鍋ね2026/06/19 01:18:28816.陽気な名無しさん9f-qtd-xx-fvNqjxivやだ和田さんは迫田さんがサマーリーグの時から注目してたわよ2026/06/19 01:20:21817.陽気な名無しさん9f-758-4Y-5r1z33pjエバは会議かなんかで日立の監督に激推しされたから選んだって言ってた気がするわ最初は新人さんメインだったけど遠征の時点でドシャット祭りで使い物にならないから江畑にしただけよ〜笑新人さんがまともだったらあのまま返却されたんでしょうね2026/06/19 01:30:42818.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXur栗原が怪我してなくても江畑迫田にスタメン奪われてたかしら?2026/06/19 01:33:58819.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v最初からエバ結構使われてたわよ代表初スタメンのドイツ戦でいきなり28点取ったわS松浦寛 MB大友、井上、ОH江畑、吉澤、ライト山口 LB濱口2026/06/19 01:34:29820.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v江畑はまだしも、迫田なら栗がスタメン奪われること無かったと思うわ栗原は2010世で一時復帰したけど、翌年のロシアリーグ参戦中に再び膝を壊して離脱したのよねこれが無ければロンドンのメンバー入り自体は出来てたと思うわ。一応コンディション不足状態でWGPに出たけど、ダメだったわ。2026/06/19 01:42:44821.陽気な名無しさん9f-qtd-xx-fvNqjxivところで中川は二段トスは本当に上手いわよね4セット目最後のあれを打てるとこまで上げたのは佳江さんみたいだったわ関なら相手コートに返してたはず2026/06/19 01:49:59822.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXur北窓がチェコ戦外れたのね2026/06/19 01:58:08823.陽気な名無しさん9f-758-4Y-5r1z33pj2010年はWGP前から海外遠征しててそこで最初は新人さんが序列上だったのがダメすぎてWGPには江畑になってた流れじゃない?2026/06/19 02:01:46824.陽気な名無しさん9f-5gC-xx-fvNZdWnSあら北窓外れたの?まぁセルビア戦の後に落ち込んでたしメンタル面が不安定っぽいから休ませるのかしらね2026/06/19 02:07:00825.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v最初の期待値が新人さんのがあっただけで、モントルーの時点で既にエバの評価が上回って、その後のブラジル遠征、イタリア遠征はエバがスタメン勝ち取ったわWGPは真ん中あたりでいったん新人さんスタメンになったけど、最終的にエバがまた奪い返したわね2026/06/19 02:07:55826.陽気な名無しさん9f-Uad-4Y-5r19WvAPそうそうまだ遠征の時には一応チャンスは貰ってたけどブラジル辺りに新人さんがドシャット祭りで勝負ありって感じだったわね新人さんがクソだったおかげで江畑が発掘されたのよw2026/06/19 02:17:34827.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9vちなみにヨシノも去年の世界選手権前までの評価は熊前と一緒くらい 程度だったわwあのブラジル戦で一気に株上げたわね2026/06/19 03:10:49828.陽気な名無しさんau-3t0-Hx-jbGzN1S9誰かを褒めるときに必ず誰かを下げるやつ、自覚ないんだろうけどオッペケと同類だから良心があるなら今後気をつけなさい2026/06/19 05:32:10829.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2>>824得意の守備でやらかしたしチームメイトの怪我で動揺したのかしら?鴫原さんが代役?2026/06/19 07:04:47830.陽気な名無しさんDk-2Ey-JL-B788fqBH鴨原じゃなくてそこは野中さんにしておけば良かったのよ。コリアカップでは躍動してたわ。2026/06/19 07:20:03831.陽気な名無しさんZN-PHq-e4-Cf9JSSgO淑乃や和田が出てきたとき、ちょっと懐疑的だったと思うわ。それがここまで出来るんだもの。北窓もきっといつかブレイクするわよ。してくれないと困るし。ただ、江畑が出てきたときは全く懐疑しなかった記憶があるから、バケモノだったんでしょうねw2026/06/19 07:36:51832.陽気な名無しさん9f-qKi-xx-fvNrBTy1北窓はスパイクのセンスが無いけど久光久美が改善出来るかよ代表だとレフトが二段処理かバックセンター打てないとローテ回らないのがセルビア戦で分かったし2026/06/19 08:15:10833.陽気な名無しさんZN-vKW-e4-Cf9ZYBs0関がとことん北窓をスルーしてたのが痺れたわ。おかげでミドルを思い出したようで春世も活躍できて良かったけどw2026/06/19 08:32:26834.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2ついにタイが1勝。おめっ。2026/06/19 09:24:51835.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2セルビアはタイにだけ勝って、中国にスト負け。他は強豪相手にフル負け。本当に弱いのかしら?調整のつもりかも。データー取り?2026/06/19 09:36:25836.陽気な名無しさん9f-O1x-Lq-jbpBJKNS>>831スパイクで点数が見込めない人が定着することは基本ないわよそれこそメリーサがガモワとかボシュコレベルなら、レシーブに専念させるサイドを一人置くも分かるけどたぶん北窓って打てない石井よね、レベル的に石井レベルならともかく打てない石井って使い道あるかしら2026/06/19 09:36:26837.陽気な名無しさん9f-O1x-Lq-jbpBJKNSバックセンターからだと多少マシというか体重も乗るんだけど、レフトからだと助走に勢いが無くて上にも前にも跳べないのよねさらに打ち出しも遅くスイングスピードも遅い、ボールを捉える位置も後ろすぎるよほどコース切らないとまあ決まらないわね筋力も言われてるけど、とにかく悪いのはフォームよ2026/06/19 09:43:10838.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2話逸れるけど、石井ちゃんって高校の頃すでに岡山の高校バレーでは恐れられる存在で、会場に着いたら「石井が来た」と言われて石井ちゃんは気まずかったんだって。2026/06/19 10:00:12839.陽気な名無しさん9f-QMh-4Y-5r1XRiPFじゃあ鴫原さんが打てるかって言われたらあの人もバックアタックすら打てないのよね北窓は年齢が他よりマシってだけではあるけど頑張って欲しいわ野中さんといい25じゃ全てが手遅れなのよ・・・2026/06/19 12:00:37840.陽気な名無しさん36-bgD-Cq-2Sb41jmbそうね…2026/06/19 12:02:34841.陽気な名無しさんZN-eHP-e4-Cf96hkvw北窓は今年が正念場ね。国内専用機なるかどうか瀬戸際。センスは高いと思うんだけど、あまりにも攻撃力がなさすぎて生き残れるかは微妙な気が…。なんだかんだ言われても石井ちゃんは、まぁモノが違うと思うわ。2026/06/19 12:30:35842.陽気な名無しさんZN-TY0-e4-Cf9IT7ZZやっぱり、層が薄いとはいえ日本はガチガチすぎるんじゃない?https://i.imgur.com/oS2Neti.png2026/06/19 12:38:05843.陽気な名無しさん9f-Jki-xx-fvNJJBVhそもそも石井と北窓じゃスタートから違うわよ石井は打つ方は低空飛行だけど肩の強さと意外とコース幅あったから打ち屋で起用されてからのパスヒッターだからね北窓は肩の可動域狭いからインナーに打ち込んだり出来ないから打てない栗原って感じよ2026/06/19 12:42:30844.陽気な名無しさんVs-ezO-DZ-NoV6Oelc石井は2013グラチャンの時に眞鍋が江畑を差し置いて代表で一番パワーがあると言ってたわよ石井と北窓じゃ比べものにならないわ北窓はデカくなった鍋谷じゃないかしら2026/06/19 12:55:42845.陽気な名無しさんZN-TY0-e4-Cf9IT7ZZ鍋谷ほどのキャッチ安定もなけりゃ、決定力もないのがまた…。期待してるんだけどねぇ。NECに移籍したらパワー付くのかしら。2026/06/19 12:58:21846.陽気な名無しさん9f-Jki-xx-fvNJJBVhまぁワンシーズン頑張って今年22歳になるサイドだからそろそろ大活躍できると思ってたけど現実は厳しいのねウゼラツちゃんと同級生だし久光にいたら勝ち続けるだろうけどヨンギョンに倒されて危機感持った沙織みたいに何か変えないと代表じゃ通用しないわ2026/06/19 13:00:03847.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9v石井どころが現状ならブルテリア石田さんよりも下だと思うわ北窓さん2026/06/19 13:07:37848.陽気な名無しさん9f-rLd-4Y-5r1pSidAまぁヨシノだってパリは全然ダメだったし古賀も東京前は国内でも通用しなくなってた所から伸びたのよね女子は20代前半で壁超えれるかどうかよ黒後鴫原野中さんはそれがダメだったパターン北窓さんも24までが勝負だと思ってるわ2026/06/19 13:09:36849.陽気な名無しさん9f-wK1-xx-Bds91LMe鍋谷さん目指せばいいと思うけどあれはあくまでスタメンがいての期間限定万能控えだからね歴代のレフトでここまで攻撃力無い代表は吉澤ちえしか思い付かないわ2026/06/19 13:15:08850.陽気な名無しさん36-kxr-Le-fRmVVNYv地味にドミニカが降格しそうだけどドミニカが落ちたら割と大ニュースよね2026/06/19 13:15:16851.陽気な名無しさん9f-qrR-4Y-5r1T7sN4マーミンとか田中とか通用しなかったのは腐るほどいるわよ黒後のレフトだって通用しなかったし2026/06/19 13:18:34852.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9vそれは吉澤に失礼よwあれでも必ず毎試合10点は取ってたのよw2026/06/19 13:21:10853.陽気な名無しさん9f-qTY-xx-BdsJPL1wマーミン、黒後はレフトから得点してたのはバレオタなら知ってるはずだけどまぁ黒後が一番輝いてたのはタイ戦だったけどw2026/06/19 13:21:26854.陽気な名無しさん4D-1zd-un-KM8lAh9vそもそも182あってОHでバックアタック打てないのが論外よ2026/06/19 13:22:57855.陽気な名無しさん9f-qTY-xx-BdsJPL1wバックアタックはこの際いいわ二段処理が出来なきゃレフトはきついセルビア戦で北窓があんまりにもバックアタック打てないからマユとポジション入れ替えてセッター横に入れたけど前二枚で回らなくてね2026/06/19 13:25:04856.陽気な名無しさん9f-tSV-4Y-5r1BaoKU黒後のレフトなんて通用してなかったわよ国内でも勝てなかったし世界バレーも毎回石井と交代してたでしょその後石川に負けてライトに転向したんだから2026/06/19 13:53:38857.陽気な名無しさん9f-Bo7-xx-BdsSF1qNまぁ吉澤はスナイパーちえって言われてたから鋭いスパイクは一応放ってたわ北窓は壁打ちのアヤネになってるから久美がさっさと鍛えなさい2026/06/19 14:03:24858.陽気な名無しさん50-ZHN-vp-UnlwgEpt突っ込み所は黒後よりマーミンでしょw久美時代にはブラジル相手に前衛でマーミン残した事でまさかの逆転負けかまして「マーミン前衛なんて舐めプするから!」って散々言われて、真鍋時代はレシーブ力買われて再登板したけどやっぱり通用しなくてまさかの正リベロ転向からの結局捨てられというとんでも経歴の持ち主なのにw2026/06/19 14:11:06859.陽気な名無しさんau-UsJ-Lq-6G8rcqlU鴫原さんは前衛で使われてるかしら?レセプションしてからの早い攻撃が持ち味だけれど、海外の強いサーブだとそれができるかしら鴫原さんはセルビア戦の北窓さんよりはスパイク決まりそうでもSVリーグでも割とポカもやるイメージだわストレートコース狙ってアンテナに当てたやつみたいな感じで2026/06/19 14:11:12860.陽気な名無しさんau-UsJ-Lq-5RjrcqlU>>858いつぞやの中国遠征で中国相手にハイブリッド6ぶちかましてストレート勝ちして郎平をキレさせたのよね内瀬戸さんは大活躍したそうだけど?2026/06/19 14:13:59861.陽気な名無しさん9f-nbM-4Y-5r15xSQ9鴫原さんはサーブ弱すぎるのよね前衛も前回ミスって終わったし出番ないまま返却じゃないかしら2026/06/19 14:20:31862.陽気な名無しさん9f-nbM-4Y-5r15xSQ9鴫原さんじゃなくて美空のレフトやるのかもしれないわ2026/06/19 14:24:42863.陽気な名無しさんau-UsJ-Lq-5RjrcqlUそれにしても北窓さんは思った以上に打っても打っても打っても…だったわ去年の方がもっとやれてたようにおもったんだけど?チャンボ大きく返してミスったり、サーブ前に落とされてサービスエースとられたりとかそういうのが立て続けにあったから、ミスしないようにしなきゃとディフェンス面に集中しすぎて、スパイクへの切り替えが遅くなっちゃったのも影響してるように思うの微妙に助走をとるのが遅れるとか、どういうコースに打とうかという判断が遅れるとかそういう感じ?後衛での守備専門みたいな使われ方されてパスヒッターとしての試合勘が鈍ってしまったかしら?あたしは北窓さんはもっとデキるオンナだと信じてるわ2026/06/19 14:38:48864.陽気な名無しさん9f-ScJ-4Y-5r1LoYDsヨシノも効果率マイナスだしあんなもんよ21でよくやってるわ2026/06/19 14:43:14865.陽気な名無しさん9f-D46-xx-BdsmQcHJ>>863国内と代表じゃサーブとスパイクの威力が違うからねそこに前に落とされたりしたら対応早く無いと無理ねあとはプッシュが厳しくなったから打ち切ろうと頑張ってるけどコースが狭いからブロックに当たって全部跳ね返って来るわ2026/06/19 14:50:40866.陽気な名無しさん9f-V0F-4Y-5r1dxFMx下に打ち付けない努力してたのは伝わってきたわだから効果率ギリマイナスにならなかったのよね考える頭はあるんだから後はどれだけ課題に取り組めるかよ2026/06/19 14:58:01867.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXur北窓は非力なのが功を奏してブロックされてもフワッと上がるからフォローはしやすいわマユ淑乃の豪速球は土砂されたら終わりだもの2026/06/19 15:16:31868.陽気な名無しさん36-5v6-Le-fRmWVXurまーみんは眞鍋中田に散々な使われ方されて、TVで背の低い男とはキスしにくいとかネタ言わされて、挙句オリンピック一度も連れてってもらえないとか不憫過ぎるから私は再登板期待してるわよ2026/06/19 15:18:24869.陽気な名無しさん9f-cJn-4Y-5r1sHZTpワンチャンあるかと思ったけどマーミン復帰してよかったのは最初だけだったわね真鍋のせいで引退しなきゃロスワンチャンあったわよ2026/06/19 15:19:32870.陽気な名無しさん9f-rAJ-xx-Bds1mcio>>867北窓さんあんな短い出番で3本シャットされてるけども2026/06/19 15:24:45871.陽気な名無しさん9f-O1x-Lq-jbpBJKNS>>863いやあまり変わらないと思うわよ高校から20代前半って一番伸びる時期よねずっと見てるけど別に変わってないわ何年も実業団にいて伸びないなら厳しいと思うわよ北窓みたいに小学校低学年からやってて今更劇的に上手くなるなんてあるのかしらお杉やエリカみたいに元々が下手な子なら分からなくもないけどね特にパンチに関してはシニアに上がってから良くなったって意味ではお杉やシェイラくらいしか記憶に無いのスパイクフォームってそれくらい矯正が難しいものだと思うのよだからもう少し直せばとか言われるのも本人しんどいと思うけどね2026/06/19 15:35:12872.陽気な名無しさん9f-A3V-xx-BdsFunFC北窓に必要なのは柔軟性でしょ意外とカチコチよね沙織、今ならマユみたいに肩や手首でコースを切るしか無いわそれが出来たら幅広がるわ2026/06/19 15:39:54873.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2フィリピン・ラウンド。どうして日本はいつも21時から試合なの?時差1時間。あちらでも夜8時からじゃ地元の人しんどいわよねこれって、各ラウンドで日本にくっついて回ってるアメリカに配慮してるの?2026/06/19 16:25:24874.陽気な名無しさん9f-mOl-xx-BdsTrTWq19時が日本ってだけでタイとかもそんくらいからやってたようなフィリピンはセルビア戦見りゃ分かるけど日本の第二のホームだから日本が優遇されてるのよ2026/06/19 16:40:06875.陽気な名無しさん9f-bMj-4Y-5r1rATD5>>8702〜4セットまで出てたんだから短くないわ2026/06/19 16:55:25876.陽気な名無しさん9f-mOl-xx-BdsTrTWq>>875打数が20本だけだからね2026/06/19 16:57:40877.陽気な名無しさん4D-Mz8-DZ-QGz4zZgFドミニカ今日から突然ガチメンになったわね色々試して余裕こいてたら最下位降格の危機になって慌ててガチメンにしたのかしら?2026/06/19 17:12:18878.陽気な名無しさん9f-f2S-4Y-5r1rBAYH>>876まぁヨシノもドシャットされまくりだったし北窓にしてはマシじゃない?効果率マイナスじゃないし2026/06/19 17:15:25879.陽気な名無しさん9f-9u4-4Y-5r1ChMpVセルビア強いわねイタリアともフルだし1セット取り返した北窓は他の国だったらもっと楽だったと思うわねそう考えると頑張ったのに可哀想ね2026/06/19 17:25:11880.陽気な名無しさん9f-rHD-xx-BdsPDu3L北窓はリザーブに追いやられたけどメンタル心配ねあんだけ決まらないなら仕方ないけどもう22歳なんだけどチャンスを掴み切れないのが歯痒いわね2026/06/19 17:29:37881.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2https://news.yahoo.co.jp/articles/a4b0c90179f21beda329b22beb43c830aa739cee荒木と北窓の久光組がリザーブかぁ栄と山口がイン2026/06/19 17:33:24882.陽気な名無しさん9f-fl2-4Y-5r1m2uHw宮部みたいに試合に出さないでリザーブ行きと試合に出してリザーブ行きだと意味が違うんだけどね北窓はメンバー入り確定してるからリザーブなんじゃない2026/06/19 17:44:22883.陽気な名無しさん36-oXS-zp-kNdCxYBj北窓さん何やかんや言っても仕事はするじゃない、他の控えとは雲泥の差があるわ今日のリザーブはある程度計算出来るって判断と、発破かけたげたのよ2026/06/19 17:47:02884.陽気な名無しさん9f-fl2-4Y-5r1m2uHw普通に考えたらそうなんだけど例の姫路オタが1人で自演してるだけだしね笑よっぽど宮部姉の件でストレス溜まってたんでしょ2026/06/19 17:48:42885.陽気な名無しさん9f-mOl-xx-BdsTrTWq北窓さん頑張って壁打ちは流石に見てて辛かったそんななか鴫原さんが空気読まず活躍したら笑えるけども2026/06/19 17:53:04886.陽気な名無しさん9f-fl2-4Y-5r1m2uHw姫路オタキレがないわねw2026/06/19 17:54:06887.陽気な名無しさん9f-UQc-4Y-5r1UrHjzバレ板で同じ自演始まった途端こっち過疎ったわw2026/06/19 18:35:13888.陽気な名無しさんZN-BYK-e4-Cf94090c北窓、何か1つで化けるというか突破する気がする。強く打つと壁打ちになるからだろうけど、なんか恐る恐る打ってる感じもするのよね。2026/06/19 18:47:48889.陽気な名無しさん9f-nmj-xx-NPYX7vLoプッシュ出来ないからね昨シーズンは割とプッシュで逃げてたけどだから林さん、黒後愛ちゃんも通用しないと思うわ2026/06/19 18:53:17890.陽気な名無しさん9f-ZIj-dA-NdxkZWKm姫路オタとか自演とか言ってんのはオッペケかしら2026/06/19 19:24:04891.陽気な名無しさん9f-ihd-4Y-ZWa5SEVaslipつけた意味なかったわね?バレ板とこっちで同じこと言って、こっちが過疎ればあっちが連投、またその逆で例の宮部オタの人が自演必死になってるだけじゃない2026/06/19 19:26:56892.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2https://www.youtube.com/watch?v=nQ__DM-mlMoスターティングメンバーじゃない選手の練習風景昨日か今日かね2026/06/19 19:28:31893.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2みーなは色黒で目が大きいからフィリピーナにも見えるわね2026/06/19 19:29:33894.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iI窓さんはブロックアウトの技術を究めるしかないわね。2026/06/19 19:30:53895.陽気な名無しさん9f-ssp-xx-NPYslTfz西崎は整った琴絵ってビジュアルね2026/06/19 19:33:17896.陽気な名無しさん9f-ihd-4Y-ZWa5SEVa今日出るメンバー=二軍だから北窓さんの勝ちね2026/06/19 19:33:51897.陽気な名無しさんZN-AhZ-e4-Cf9e7f5x北窓もずっとあの三人のプレーを目の当たりにしてたら、何か身に付くんじゃないかしら。2026/06/19 19:50:18898.陽気な名無しさん9f-T3o-4Y-ZWasXfXcそうね野中さんとアイリとは違って未来があるもの2026/06/19 19:51:30899.陽気な名無しさんr8-Me9-aJ-8rfwmY9uオランダ-ウクライナの試合見てるんだけど、ウクライナのバレーは特徴のない大味なバレーでつまらないわでもユーロのバレーはみんなこんな感じよね2026/06/19 19:52:21900.陽気な名無しさんZN-AhZ-e4-Cf9e7f5x鴫原を残してることも、ピンサで使う意味が分かんないわ。そのまま後衛を回すわけじゃないし。2026/06/19 19:53:12901.陽気な名無しさん9f-qRq-4Y-ZWa7O2Oo夕方なんでもない時間にあれだけ勢いあって試合前に過疎ってんのよね姫路オタさんオッペケにボコボコにされたからって自演しないでね2026/06/19 20:09:26902.陽気な名無しさん9f-ZtZ-xx-NPY5jXpe>>899まぁそれがアジアにはキツいのよね案の定タイは負けたし2026/06/19 20:12:03903.陽気な名無しさん36-7Xb-Hp-h7DBZYCV監督クビになった越谷が東レ男子のコーチになったわhttps://www.toray-arrows.jp/men/news/detail.html?contentId=95ex2erh2026/06/19 20:20:20904.陽気な名無しさんZN-AhZ-e4-Cf9e7f5x>>903社内で面倒見てくれるのね。いい会社だわ。2026/06/19 20:29:27905.陽気な名無しさんZN-AhZ-e4-Cf9e7f5x荒木、意外にすぐにヒョイッと戻ってこれないかしら…。https://the-ans.jp/wp-content/uploads/2026/06/18105300/202606018_japan_volleyball4_volleyball_world-650x433.jpg2026/06/19 20:35:14906.陽気な名無しさん9f-vAw-4Y-ZWanA2u6言い換えたら無能を切れないから男女共に弱くなったのよね東レ2026/06/19 20:41:51907.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2ミーナがいよいよスタメン2026/06/19 20:57:30908.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnあら、ミーナ!2026/06/19 20:57:50909.陽気な名無しさん9f-CDc-4Y-ZWaNsZrtなんだ鴫原さんスタメンじゃないじゃない姫路オタ馬鹿でしょ笑2026/06/19 20:59:19910.陽気な名無しさん36-4FU-iV-R9Z2eHiRあら栄スタメンじゃない!2026/06/19 20:59:30911.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnミーナ何気にすごいわよね自チームで控えなのにw2026/06/19 20:59:48912.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnあたし女優さんの解説好きなのよどっかの新人さんみたいな気持ちだけの話しないわよね2026/06/19 21:00:23913.陽気な名無しさん36-bgD-Cq-2Sb41jmbすべった?2026/06/19 21:01:30914.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn誰かのトスと違って打ちやすそうねw2026/06/19 21:03:53915.陽気な名無しさん36-4FU-iV-R9Z2eHiRミドルの攻撃全然通らないわね2026/06/19 21:04:26916.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnあたしもライトに上げると思ったけど止められてしまったわね2026/06/19 21:05:38917.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlW栄のサイドへのトスはちゃんとアンテナまでのびてるわね2026/06/19 21:07:11918.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnサイド陣が一番高い打点で打ててるわ2026/06/19 21:07:57919.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn新通訳のことがイケる姐さんはいるのかしらあたしは遠慮しておくわよ2026/06/19 21:10:32920.陽気な名無しさんNH-5Mg-Le-DLXHLJQb山口さんのブロック良いわねワンタッチ取ってくれる2026/06/19 21:11:18921.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2栄はディグが上手なのよ2026/06/19 21:11:28922.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn後衛のディフェンスがバタバタしてるわね2026/06/19 21:12:26923.陽気な名無しさん9f-DF8-eG-JtuyXKVA栄さんが見てて1番ストレスなく見えるわセッターとしてバタバタしてないわね2026/06/19 21:12:28924.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iIチェコもよく拾うわね2026/06/19 21:13:13925.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn>>923和田さんの使い方は課題ね2026/06/19 21:13:15926.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlWミドルが決まらないわね でもブロックはいいわ2026/06/19 21:13:24927.陽気な名無しさん36-4FU-iV-R9Z2eHiR栄さんはバックアタック使えないんだっけ?2026/06/19 21:14:07928.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn日本も拾えるようになってきたわスト勝ちはしそうね2026/06/19 21:14:21929.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnミーナはもっと速いトス打てると思うのよねぇ2026/06/19 21:15:05930.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iI淑乃さん今日は大エースね2026/06/19 21:15:46931.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn8乃さんって前から178cmだっけ?2026/06/19 21:16:16932.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlWヨシノの打撃音がいいわね2026/06/19 21:16:43933.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iIミーナ仕事してるわねw2026/06/19 21:16:47934.陽気な名無しさん36-bgD-Cq-2Sb41jmbフェイントしかできない和田が鬱憤晴らすかのようにサービスエース2026/06/19 21:16:49935.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnミーナ良かったわねw2026/06/19 21:16:57936.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnこういう試合で控えのサイド試さなくていいのかしら…2026/06/19 21:17:59937.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2チェコの22番が髪にラメ入れてるわ2026/06/19 21:18:27938.陽気な名無しさん4D-Mz8-DZ-QGz4zZgF7点リードしたらOH控え使いなさい2026/06/19 21:18:57939.陽気な名無しさん9f-DF8-eG-JtuyXKVA新鍋さんの解説はストレスなくなっきたわね、受け答えの反応も内容いいわねあの人のおしゃべりはいつまでもたってもストレスたまって仕方ないわね2026/06/19 21:19:26940.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iIホームランきたわw2026/06/19 21:20:26941.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn女優さんが一番『解説』してくれるのよ2026/06/19 21:20:44942.陽気な名無しさん4D-Mz8-DZ-QGz4zZgF今控えOH使うチャンスなのに2026/06/19 21:22:37943.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2もったいないわー2026/06/19 21:23:24944.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn控えセッターの関さん出していいんじゃない?2026/06/19 21:23:40945.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iIフェイントはことごとく拾われてるわね2026/06/19 21:23:42946.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn100%踏んでたわねw2026/06/19 21:23:59947.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn踏み乃さんって言われるようになるわよ2026/06/19 21:24:39948.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlWチェコはフェイント対策だけはしっかりしてるわね最後拾えなかったけど2026/06/19 21:25:25949.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iIチェコってもっと強いイメージだったんだけどそうでも2026/06/19 21:26:02950.陽気な名無しさん36-o1y-Lq-KLQbYlLS>>949ワクフバンクに入る予定のオポの子が今日は出てないわね。関さんと違ってサイドの高さが出てるし、ヨシノとかホントにキレキレねバックアタックが合ってないのはあるけど、意図的に使おうとしてるのはわかるわ2026/06/19 21:27:29951.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn栄さん二段トスの時、あの体の向きだとライトに上げられないわよねぇ2026/06/19 21:28:55952.陽気な名無しさん4D-Yab-gN-JPY45mJEこのメンバーで気持ちよく勝てたらいいわね。今後の選択肢として少し楽になるわ。2026/06/19 21:29:37953.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn女優さん、ちゃんと他国の試合も見てるアピールしたわね2026/06/19 21:31:07954.陽気な名無しさん36-o1y-Lq-eikbYlLSお八、今日は素晴らしいエースね、2026/06/19 21:31:54955.陽気な名無しさんZN-UiI-e4-Cf90ksJ9チェコって古豪でしょ。新興国じゃないわ。2026/06/19 21:33:22956.陽気な名無しさん4D-Yab-gN-JPY45mJE山口さんがだんだん清野菜名に見えてきたわ。2026/06/19 21:33:46957.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnあら珍しい位置2026/06/19 21:33:58958.陽気な名無しさん36-o1y-Lq-eikbYlLSミーナ頑張りなさい!美貌含めてハルヨのあとを継げるのはあなたしかいないわ2026/06/19 21:34:17959.陽気な名無しさん36-o1y-Lq-eikbYlLSミドルの使い方が上手いってこういう事を言うのよw聞いてるかしら?関さん?2026/06/19 21:35:06960.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn何よ今のミドル陣の盛り上がりは2026/06/19 21:35:06961.陽気な名無しさん9f-h1X-eG-JtuGAz2p栄さんの絶対打たない打つふりに騙されるのね2026/06/19 21:35:17962.陽気な名無しさんWM-8mU-uZ-gYCeN3u2点差開いたら秋本、西崎を使いなさいよー2026/06/19 21:35:32963.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn栄さんノリノリねw2026/06/19 21:35:37964.陽気な名無しさんZN-UiI-e4-Cf90ksJ9チェコ相手だからなのか知らんけど、ストレスないわ。栄より関を選ぶ意味がわからんのだけど。2026/06/19 21:35:45965.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlW関さんの立つ瀬がないわ2026/06/19 21:36:00966.陽気な名無しさんNH-5Mg-Le-DLXHLJQbアクバシュかわいい〜タブレット固まったのか選手にどうしたら良いのか聞いてたのかしら2026/06/19 21:36:18967.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnライトは関さんの方が合うのかしらね2026/06/19 21:37:33968.陽気な名無しさん36-4FU-iV-R9Z2eHiRまあ今日は控えミドルを試す試合なのかしらね2026/06/19 21:37:52969.陽気な名無しさん9f-h1X-eG-JtuGAz2p和田さんに替えてデカイ子入れてみても面白そうよね2026/06/19 21:39:08970.陽気な名無しさんyy-viL-Le-5a8XoORJ和田さん決まらないわ栄とフィットしてないわね2026/06/19 21:39:50971.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn栄さん、Bパスだとライトに上げられない弱みはあるわね2026/06/19 21:39:55972.陽気な名無しさんZN-UiI-e4-Cf90ksJ9関が栄に「お前、調子乗んなよ…」って耳打ちしてたわ!2026/06/19 21:41:51973.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn8乃になったわ2026/06/19 21:42:37974.陽気な名無しさん36-4FU-iV-R9Z2eHiR関さん2枚替えですら使われないのね…2026/06/19 21:43:40975.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnミーナ、こういう使い方だったら平山しおんさんでも良さそうに見えるんだけど2026/06/19 21:44:02976.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlWチェコ チームメイトをブッ飛ばしたわw2026/06/19 21:45:00977.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnちいかわのサーブレシーブ、質悪いわねぇ2026/06/19 21:47:32978.陽気な名無しさんZN-Tv5-e4-Cf9Yl7keていうか、ミーナ表で山口が裏?2026/06/19 21:49:17979.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnミーナ、期待はしてるんだけどこのまま進むと宝来眞紀子さんみたいなプレーヤーになりそうで怖いわね2026/06/19 21:50:40980.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn女装みたいなの出てきたわね2026/06/19 21:51:06981.陽気な名無しさん36-o1y-Lq-eikbYlLS今のなんでよオーバーじゃないわよ2026/06/19 21:51:39982.陽気な名無しさんyY-aIr-In-Iy0820GMひゃだあれがダメなら片手セットなんてできないわ2026/06/19 21:52:43983.陽気な名無しさん36-o1y-Lq-eikbYlLSミーナ悪くなかったけどねえ経験豊富な山田二千華って笑うところよね?2026/06/19 21:53:38984.陽気な名無しさんyy-viL-Le-5a8XoORJミーナ悪くなかったわよ2026/06/19 21:54:34985.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn弁当食ってる客いるわねw2026/06/19 21:55:29986.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iIマユ得意のコースね2026/06/19 21:55:50987.陽気な名無しさん36-mzQ-Hp-h7Dy1xXv次スレ○○○ゲイが語るバレーボール692○○○https://talk.jp/boards/gaysaloon/17818737472026/06/19 21:56:19988.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn何の反則かしら?2026/06/19 21:56:55989.陽気な名無しさんyY-aIr-In-Iy0820GMやけくそチャレンジやめなさいよ2026/06/19 21:57:16990.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlW>>988ラインふんだとか言ってたけどよくわかんなかったわね2026/06/19 21:57:38991.陽気な名無しさんik-WqJ-Le-9ZoIPqOA>>988パッシングザセンターラインチェコがしてないってチャレンジしたけどしてたわ2026/06/19 21:57:47992.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iI和田さん肩を気にしてるみたいだから美空に替えなさいよ2026/06/19 21:57:53993.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnあら、審判から英語で何か言われて関さんいなくて大丈夫かしら?!2026/06/19 21:58:00994.陽気な名無しさん4D-B6d-08-IYhqKTlW>>991そういうことなのねありがとう2026/06/19 21:58:58995.陽気な名無しさん36-Ms6-gF-VKMFs0iIあら、チェコの監督って角度によってはイケるわ2026/06/19 22:01:06996.陽気な名無しさんZN-zBy-e4-Cf9HtojEミーナ、下げる必要なかったと思うんだけど?2026/06/19 22:02:37997.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJn>>996結果的にはねでもニチカにマーク分散できたメリットはあるわ2026/06/19 22:04:07998.陽気な名無しさんZN-zBy-e4-Cf9HtojE審判がイケるわ。まさかのサウジアラビアでビックリしたけど。2026/06/19 22:04:08999.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnボールボーイがアンニュイで可愛いわね2026/06/19 22:05:231000.陽気な名無しさんIX-jMb-E8-btUNHMJnUAEよ、主審は2026/06/19 22:05:451001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2026/06/19 22:05:451002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2026/06/19 22:05:45
【富山】 夜の幹線道路をひとり泣きながら歩く6歳女児 「このまま放置すれば危険」と声掛けを決断 とっさの判断が危機を未然に防ぐ 女児を救った大学教授に警察が感謝状ニュース速報+11972.82026/06/23 21:10:21
※前スレ
○○○ゲイが語るバレーボール690○○○
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1780567209/
※男子専用スレ
ゲイが語る〈男子バレーボール68〉
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1781050503/
ホントにslip付いてるわw
JVAの密着で知ったわ
そうじゃないのよ。吉武・北窓・高橋・井上はすでに酒井に育てられてたってこと。
井上・高橋など積極的にメンバー変えてたのは酒井と同じ戦法よ。
神戸時代は新鍋などが固定化されて石井より下が久美に使ってもらえず育たなくてどんどん入ってきて辞めていくのが出た。新鍋あたりが辞めると育たなかった世代のせいで成績が落ちたのよ。酒井はとばっちり受けたのよ。と、いっても彼は長くいすぎたけど。無名の大卒入れたりと上部の迷走もあったし
高卒の元気いいのが続いて入ってきたのがよかった
宮部姉妹が揃って落ちて井上と秋本INだわ
国際試合でどこまでやれるかしら
微妙だったわ
チビの山口さんに負けたのは屈辱でしょう
去年一年仕事もしないでスタメン固定だったから勘違いしちゃったんでしょうね
ハッキリ言ってニチカより使えないもの
OPでブロード打ちまくってほしいわ
西田や宮浦や和田みたいな圧倒的な攻撃力があるわけでもなく、マユや八乃みたいに攻守の要になるわけでもなく、ただただ守備繋ぎが穴となると非常に使い勝手悪いわ。
火力なく守備も悪いミクを使うにも本人が成長しないと無理だわ
他の6、7人対して皆がある程度納得出来ていたらメダルも狙えるかもしれないわ
ミドルとか常に消去法で入ってる感じだもの
大友ママが自分が叶えられなかった夢を娘で実現させようとするタイプの毒親ムーブを今のところしてそうなのが心配になるわ
日本の将来のために美空スタメンで使ってほしいけどセリンジャーってそういう配慮特にないのよね
野中如きに勝てないならレフトとして代表に呼ぶレベルじゃないって事だし姫路でスタメン勝ち取ってからで良かったのよ
男子の次スレも同じように建てて欲しいわ
チャッチュオンが怪我明けで不調だったこともあるけど
もちろん、かやさんもスパイク決まらなかったし
古賀に怒られそうなタイプよね、美空
ただただ怒るだけよ
怒られそうかしらねえ?
高校時代はふたりともワンマンエースだったって共通点あるし割と合うと思うけど
成長できたかどうかはわからないけど、関に「打点の高さをいかせるようにもっと高いトスあげろよ」美空にも って言ってくれそうよw
その論理だと関の評価爆下がりになるの?
そんな事言うタイプでは無いわよ
後輩には無関心だしミクはそもそも高いトスも苦手だしw
石川兄と古賀が結婚すればお似合いだったのかしらw
ポイントとかランキング的には良かったとは思うけどさすがにスタメン組の怪我が心配だし
第2週以降は色々試してチームに厚みが出るようなチーム作りを求めたいわ
現に去年は秋に向けて徐々にパフォーマンス落ちてたしね
ガチメンでやってくれないとつまんないのよね…
ボシュコ以外はガチメンよ
まぁそうなるでしょ
寧ろシーズンはじめにさっさと関さんの化けの皮が剥がれて良かったでしょ
アクバシュはあえて選手にプレッシャーかけたんだろうけどそれであの有り様だからね
アクバシュは優秀よ
アクバシュの中に関を外す選択肢があれば栄、中川体制でも良いと思うんだけどねぇ
鴫原さんはあれでも守備は優秀だから
大会前にカナダに負けて危機感あった事、カナダ戦はアジア選手権を想定してやるように選手にプレッシャーかけたこと
で関さんがいつも通りプレッシャーに押し潰されて中川が見せ場を作った
情報教えてくれるのは嬉しいけどソース貼ってほしい
それとも眞鍋みたいに内部情報ながすスタッフから聞いたの?
海外アカにあるわよ
SNSで流れてくるわ
中島さんはブロックの決定本数が1セットあたり0.09よ
アタックの数字は悪くないけど、対世界では打点的に厳しいとかがあるんじゃないかしら 多分、川添さんとかの方が跳んでるわよ
中島はセット後半の途中出場が多かったからセット当たりの成績は悪くなるのよ
ブロックはそんな悪い印象ないわ
まあ鴫原も北窓も前衛で使うつもりないなら、控えは誰でもいいわw
他国見ても控えはピンサ、レシーバー、二枚替えばかりなのよね
鴫原さん、北窓さんはそういう使われ方になるわ
北窓も鴫原も前衛で使ってダメなら入れ替えでいいわ
こんな使い方なら誰でもいいんじゃないのって事
メリーサ来たら二枚替え出来るしOHは守備重視になるからね
メリーサいるといないじゃ戦術変わるのよ
いざとなったら和田でも良いわよ
そうすりゃ秋本をOP控えでぶち込みやすくなるし喜ぶ人も多いんじゃないかしら
良いところ全て消えるわ
現状残って喜ぶのは愛ママくらいだからさっさと技術力磨かないと
誰でも良いなら、怪我明けの中島をいれるんじゃなくて
若くて高いの入れた方が良いでしょw
見た記憶がないけど…。
じゃあオポジットはブキリッチさんね
自己レスよ
さっき中国✕セルビアをちょこっとみたら、ネタキャラのブキリッチさんは控えになってて二枚替えで出てきたわ
去年やられまくったウゼラッツさんはいたかどうかはイマイチ確認できなかったわ
去年の世界バレーの時より強いかしら?
でもオウエンエン、コンショウウ抜きの若手主体の中国にストレート負けだったわ
デカいのが次から次へと出てくるわ…
各国はガチメンってわけでもないのよね
カナダラウンドは事前の練習試合でカナダに負けてるし、余裕なかったのかもしれないけど…
日本もたまには石川はずして北窓さんするとか、佐藤淑乃はずして秋本にするとかやりなさいよ
それか思いっきって関はずして花岡さんスタメンセッターにするとか…
あ、でも花岡さんで上手くまわせたらまずいことになるかしら?w
まぁカナダはガチメンだったから勝ったのは良かったと思うわよ
男子なんか石川不調だからリベロがカバーしまくりだったけど小島さんなんてレセプションが売りなはずなのに守備範囲狭くてレフトのカバーなんて全くしないもの
だから落とされたんでしょうね
それならディグで上回ってる福留や西崎を使いたいってなるのも仕方ないのよね
年齢なのか怪我なのか明らかに昨年より不調だわ
サーブでボロボロになる姿しか想像できないけど
兄妹だけどマユがランみたいなポジションよね
日本はセッターはともかく、
アタッカーを控えにしたら予選落ち確実よ…
サイドの話になりがちだけどサイド以外のポジションが酷すぎて若手お試し出来ないのはあるわ
若手引っ張れるベテランがいないのよ
ランとレベル高いリベロがいてもそれなら女子は秋本カバーなんて無理よ
少なくとも女子よりマシだわ
女子で言うなら古賀が残って淑乃が控えみたいなもんよ
男子は層が厚いけど上が詰まってて年齢的に全盛期になる大塚控えになる状態だわ
パリ女子は悲惨だったじゃない
180台の日本人がいなかったから良かったわね
女子と同じ学年よ
大塚は代表じゃ鍋谷さんみたいになってるけどスタメンになっても良い時だわ
で女子よりマシはないわね
高齢の小島さんが男子のリベロより使えないのは間違いないもの
マユヨシノは頑張ってるわ
ただ去年の世界バレーから見て実力で言えば不思議ではないのよ
小島さんは密着でみんなを引き締めるような発言してくれてたしまとめ役だと思ってたから外れないと思ったんだけね
密着動画だと雰囲気いいのが伝わってきたけど役割とか発言力関係なく実力主義なのが結局一番チームはまとまるって事なんでしょうね
でも五輪の年だったかに、
確かカイカイOHスタメンでほぼガチのアルゼンチンやらに勝ってるからね
ブランは積極的だったわよ
古川はMBになる気は無いのね……
大阪で外人の控えOPとしてやってくのかしら?
大友がブラジルに刺激を受けてミドル復帰
これでリベロとミドル問題は解決ね♪
肉瀬戸のリベロ復帰!また見たいわ。大穴リベロ。
ボギンスカヤだわ
このスレに覚えてる方いらっしゃるかしら?
大好きだったの
体操の?
そうベラルーシの
唇らへんとか特に
想像以上に声が野太くてビックリすることがあるわね
アラキングとか解説の時、わざと高くしてて腹が立つわw
似てるとは思わないわ
飯豊まりえとか麻生久美子とかあの辺だとは思うけど
大友みたいなインパクトあって華もあって子供達の憧れになるミドル現れないかしら
結局、見た目は可愛くないってことなのかしら…
インパクトはあるけど華はどうなのかしら…。
鼻の存在感はあるけど。
海外のミドルはインパクトも華(凄みかしら?)もある選手がいたわね
顎美、ゴリラ胸叩きキャロルさん、唇お化けのタイーザ、魔女エルデムさん、ドイツキャプテンのバイツェルさん…
やっぱり、今のミドルの華はブロック決めてこそだわ
欧米ではそんなことないのにねえ
やっぱりブロック軽視の日本ならではなのかしら…
逆に考えれば全日本スタメン一番狙いやすいポジションなんだけど、そこまで考えてミドル選べる子は少ないわよねぇ
プレーはポンコツなんだけどビジュアルとワクフで一流な雰囲気出してるわ
ブロックに右に左に走って、クイックの化のプレイもサボらずに入らないといけないし、
ラリー中はブロックとんだ後に素早く下がって助走をとらないといけないわ
それでクイック決めてもセッターの手柄にされるのよ
地味で空気になることも多々あるわりには運動量多いの
迫田さんごときに舐められたくないわねw
サイドで高校時代無双してたアイリがMBだと通用しないのもわかりやすい例じゃないかしら?
九文のライバルセンターエースとして君臨してたわ
https://www.instagram.com/p/DPArvuIEqyv/?hl=ja&img_index=1
タイナショナルチームのシャツを着てタイ女子ナショナルチームの練習に参加してるわね
そんなような噂が立ってたわね 日本に居られなくなってる気もするわw
小島さんはいるのに
Aから落とされたのプライドが許せなかったのかしら?
戦力と考えてるアタッカーが試合に出れなくなったという噂
それがホントなら明らかに問題だと思うわw
使えないでかいサイドをすぐミドルやらせようとするし
両アキレス腱ちょん切ってる舞子にもミドル転向とか言ってた頭おかしいやつも居たわよね?
木偶の坊の避難所じゃないのよミドルはw
いや
木偶の坊の避難所よ!w
アイリはどこまで残念な人なのよ
Bから這い上がるって気持ちがないんでしょうね
アメリカ行って次の職場行ったり住むとこ探してるんじゃない
カナダから近いんだし
代表の金でアメリカへの旅費チケったら問題だもの
宮部姉は所属チームはもう日本にないし尼崎に帰るのかしらw
現地解散で決まった日までに集合場所に付けば良いんじゃない
自分のマイルでアメリカ経由で帰国できるんじゃない
タマキはブドウ狩り、AIRIはW杯観戦よ
小島さんはガッツがあるからまだいいけどアイリは雰囲気悪かったパリ派の人間だから逃げたんでしょうね
同じチームの選手同士もだめよね?年上のスタメンがあの子をコートに入れてと監督に強く言うとかあるかも
進学後の動き見ても、ちょっと…って。
実は、私の町の女子大にアイリが通学するはずだった
新入生歓迎式みたいのでインタビューに答えてた
でも、見かけた話聞かないなと思ってたらアメリカだとー?入学金もったいなー
アチャラさんとタナパンさんはVNL出てるということは、ドンポーンさんが名器だったのね?
吉田君といい、最近の日本男はタイ女に弱いのねw
睫毛くらい許してよ!
マユと淑乃なんて試合前に眉毛チェックしてて笑ったわ
今はチーム回ってるけど勝てなくなった時にどうなるのかしらって心配はあるわ
小島がその役割だったみたいだけどマユが今度から締めるのかしら
宮部姉は最初お笑い担当とか舐めた事言ってた時点でもうダメなのよ。年齢考えなさいっその時から思ってたわ
案の定悲惨な末路だったわね。二度と代表に来ないでほしいわ!
例えば竹下や吉原は厳しかったけど後輩には慕われてた、古賀は怖いって言われてる時点で異質よね
あんま歴代でもいなかった気はするわ
その割に先輩には甘えるけど後輩にはキツいで色々と難しいタイプ
まぁ今の女子は海外に行ってるからその辺のコントロールは自分たちで出来ると思いたいわ
留学もだけど人生ってバレーだけじゃないし、本人が幸せならそれでいいのよ
英語話せるだけでその辺の全日本選手より引退後の人生の幅は広がるわ
時代のせいでもあると思うわ
会社でもそうだけど今の子たちほんと大切に育てられてきて、ちょっと怒られるだけですぐパワハラだなんだって大騒ぎするもの
パリ後に代表来たのも意外だったわ
正直言ってそこまでバレーに注いでるイメージ無かったのよね
だからアメリカ行きは本人的に良かったんじゃない?
時代は関係ないわよ
古賀は後輩に無関心過ぎる割に怒るけど自分は年上にベッタリで後輩からしたら距離置くわよ
その辺上手く出来なかったんでしょ
勝手にOPに転向してセリンジャーにもMBに戻るように言われたのに拒絶
挙げ句の果てにB代表行きになったら行方不明って黒人特有の中途半端バレー人生って感じだわ
メリーサに悪い影響出る前に代表追放されてまぁよかったけどね
あなたに古賀の何がわかるのよ?w
そんなに古賀のことをよく知ってるわけじゃないでしょ
オポ転向もいつまでもブロード打てないミドルでいるよりもオポとミドル両方出来る事をアピールしつつ、ついでに空いてるユッコの控え狙いの意図もあったんじゃないかしら
まあ現実は最終的に田中からすらスタメン取れなかった訳だけど…
本人が言ったわけでもないのに余計なお世話すぎるわw
本人が幸せならそれでいいも他の選手に言ってやりなさいよ
他の選手はどうせボロクソに言ってるくせにねwニチカなんて常に叩かれてるのに宮部オタってどこまでバカなのよw
どうせ野中推してたアホよこいつw野中代表落ちて楽しそうにやってるとか言ってたしねw
落選オタの負け惜しみ乙wお前の見る目が終わってるだけなw
暴露本出して文句を言うのは知ってるわ!
アタオカをサッと処理できるわ
誰かが厳しく言わなくちゃとか監督が女の扱いがぁとか言うの
もうそんなの必要無くて負けたら改善探って明日に向けて頑張ればいいのよ
いつまで経っても厳しさは正義の暗いJAPANは飽き飽きだわ
>もうそんなの必要無くて負けたら改善探って明日に向けて頑張ればいいのよ
おそらくそれが当たり前にできて個々の選手の意識レベルが高ければ厳しいことをいう人間など必要ないのよ
でもそうじゃないのよね
ホント、それができたらメダル取ってるわ…
B組。
アイリは実家にいるのかな?
全日本女子のニュースがなくて不満よ
厳しけりゃ強くなる訳でも無いわ
久しぶりに秋本が見てみたいわ。レセプション、ディグちょっとは成長したかしら
紅白戦から変わらないんじゃない?
B組。ほぼ同じの。
セルビアは、以前VNLで2軍出して1軍は国内調整で世界選手権に優勝して五輪切符を手に入れたっけ。その年のVNL決勝はアメリカとブラジル。フルセット。死力尽くして果てたのよね。それ以来、VNLで本気出さず。日本が本気出してパリ五輪の年に死力尽くして五輪で体力切れだった。
今のセルビアはVNLに本気出してないのか実力がなくなったのか分かんない。
ただセッターがオグ婆の後継者がいないからトルコより落ちると思うわ
てかパリ五輪は日本が予選敗退したからその後イタリアが優勝したのくらいしか記憶にないわw
ベスト4がイタリア米国ブラジルトルコ、ベスト8に中国ポーランドセルビアドミニカだったのね
地味に毎回ベスト8に食い込んでくるドミニカ…
ただ若手OHがワラワラ出てきたからロス後が本番のチームじゃ無いかしら?
薩摩での合宿メンバー10人はこんな感じね
セッター TAMAKIN、花岡さん、塩出さん
リベロ 小島さん、岩澤実育さん
ミドル 甲さん
サイド 川添さん、廣田さん、アメゼ、メリーサ
TAMAKINはちゃんといるのね
アジア大会には出られるといいわね
代表入ってる筑波の大森さん、東女体の佐藤さん辺りがどれだけ活躍できるか、決勝はJスポであるみたいだから見てみたいわね
そういえば東海の飯山さん、昨年のB代表でもそれなりにクイック・ブロード打てるようになってたけど今年はキャプテンなのね
セッターは中川妹みたいだしその辺が注目株かしら?
タマキン、ヤル気あんのね?
ブドウ狩りや新婚生活を満喫したいのかと思ってたわ。
後衛しかプレー機会なかったけど、とんでもなくカバーうまかったわよ
彼女はサーブ、ライトからのスパイクが持ち味と思ってたから意外だった
バレー女子日本代表、ネーションズリーグ第2週メンバー発表 石川真佑、佐藤淑乃ら14人選出 秋本美空ら3人が初登録【一覧】(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcaf4ed64b55fdfec0a6c44e16955b850d582756
◆セッター
関菜々巳(27・UYBAバレー・ブスト・アルシーツィオ/イタリア)
中川つかさ(25・NECレッドロケッツ川崎)
◆アウトサイドヒッター
和田由紀子(24・UYBAバレー・ブスト・アルシーツィオ/イタリア)
石川真佑(26・エジザジュバシュ/トルコ)
佐藤淑乃(24・ヴェロ・バレー・ミラノ/イタリア)
鴫原ひなた(25・クインシーズ刈谷)
北窓絢音(21・SAGA久光スプリングス)
秋本美空(19・ヴィクトリーナ姫路)
◆ミドルブロッカー
荒木彩花(24・SAGA久光スプリングス)
島村春世(34・日本バレーボール協会)
山田二千華(26・NECレッドロケッツ川崎)
井上未唯奈(20・SAGA久光スプリングス)
◆リベロ
福留慧美(28・ヴィクトリーナ姫路)
西崎愛菜(24・大阪マーヴェラス)
◆リザーブ
セッター:栄絵里香(35・SAGA久光スプリングス)
ミドルブロッカー:山口真季(27・KUROBEアクアフェアリーズ富山)
栄は先週よかったけど年齢考えたらメンバー入りしない方がいいのよ
小島さんはプレーから劣化が見えて悲しかった
アイリはまぁもういいけど去年無駄に固定したのが悔やまれるわ
170センチ代の選手はそりゃ高いブロックに対する経験や技術を身につける必要があるけど
美空の場合は最初から高さって武器はあるわけだから、それを活かすための身体作りこそ大事だと思うのよね
試合には出てほしいけど、トレーニングはずっと継続してほしいわ
まぁ取り敢えずまずはシーズン通して試合出ないとね
世界はバンライク筆頭にパワーサーブ増えてるから秋本レセプションとか現実的じゃないわ
マグマ大使… 似てるかもw
全日本ではちょっぴりブリッコしてて自分を可愛くみせようとしてる感じが見受けられるわw
でしょ。
何故か似てきてるのよ…。
>>166
猫を被りまくってるわね。
いつ化けの皮が剥がれるか見物だわw
岩澤さんはノーチャンスかしらね 1週目の福留さんはかなり良かったわ
ああいうのが1人日本に現れたらメダル取れると思うのよ。
日本戦でも肩気にしてたし長くはないでしょ
他が駄目だからよ…
今までなら和田さん下げて守備型ライトする保守的な布陣になってたわよ
そのくらいカナダのサーブが強化されてるのよ
一つ上に上がるには、やっぱり圧倒さが必要だと思うんだけど、こればっかりは無いものねだりね…。
アントロポワのサーブもエグいわ
アナクリのサーブもすごかったわ
プレーで頑張ってくれたらそれでいいわ
ほんとそれよね。耐えるバレーは限界ある。
パリから古賀井上林3人もいなくなったんだから上目指せは無理があるわよ
今はパリの泥舟チームなの忘れないで
ただ、「現品限り在庫なし」状態だけど…。
たぶんOHの方がスパイクはいいの打てるんだけど、守備がね…
今年こそ勝てるわよ
フィリピン会場の日本には関係ないわよw
日本戦のになるとリエイエイとか出してガチメンでくるのよ
苦労してるのかしら…w
世界バレー大丈夫かしら
いつか怪我するわよ
SVの方が高画質
そして代わりに出すのが一番ベテランの春世って…そこは井上でも出しときなさいよ
Bかブロードをメインにしないと
あげるふりして相手が吸い込んで私上手いわ~って勝ち誇って自慢げに立ってる関さんの足に荒木さん乗ったわね
北窓のレシーブもナイスよ
そしてミドルはミーナを試してほしい
マユは調子でない日かしら?
セルビアのミドルは本当によく育つわねー
山田とかにちゃんと上げてもシャットされるという地獄
U-NEXTだからかしら
ハルヨ、縦横無尽ねwww
インナースパイクが上手いわよね
良いわよ、替えましょうよ
どうもやる気が感じられないもの
白髪みたいでびびる笑
レシーブ油断して拾えないとこまでイライラするわ
北窓信用ないのはわかるけどニチカと和田へのトスもミスしまくりじゃないの
ぼる塾あんりよりも人気出るわよ
日本のハルヨにも劣らないわ
うちの近所よ!やめて!
近江八幡あたりの間違いよ
自分がセッターであること忘れた?w
トスに自信が無いのかしら?
ごめんなさい、ファーストボールの間違いよねw
ハルヨのブロック、バキューム健在よねw
大丈夫かしら
栄にも後ろ向きになるのよね……
うーん嫌だわ。
選手から口臭いって言われたのかもしれないわね
鴫原さんとの違い、結構大きいわよ
あんたらは途中で集中切れるか昔のように雑なバレーしてくれなきゃこっちはジリ貧なのよ
w
リアルね
見直したわよ!!
4枠目は攻撃型でいいから鴫原さんはいらないわ
去年のヨシノもだけどやっぱリーグで活躍して自信付けるって大事だわ
愛ママも勇み足で海外行かせるんじゃなくてまずは国内でしっかり地に足つけさせるべきだわ
途中から出て流れ変えるみたいな展開
そもそも日本のセルビアに対するセルモン勝ちって2006のあの試合と
2017あたりのリサショボビッチと鍋谷さんあたりの思い出VNLくらいよね
ミスしないのがすごいわ!
素晴らしかった
いつぞやのブレイクスリーを思い出したわw
去年も途中から出て流れ作るのうまいのよね
なんだかんだ守備が繋がる日本バレーを体現してる貴重な183だと思うわ
鴫原さんがあんな感じだから、車体は万年中位なのよ。
プランB、プランCがあるから切り替えて行ったらラッキーなことに取れたみたいな感じかしら
間違えた、オフェンスだったわ
テンポがハンソンイとプリメグと同じよね
去年はペットボトルの蓋くらいしか飛んでなかったけど
セルビアもお付き合いしてくれるわ
高橋成美さんみたいになって終わるんじゃない?!
今日の日本も大概雑よ
フィリピンの水にでも当たったのかしら
センシティブな内容が含まれている可能性のあるコメントです。
表示するには、ログイン後に設定から変更してください。
流石に変えられたわ
鍋屋さんと同じよね
関さんメンバー落ちしてほしいわ
なぜか笛吹かれないけど
スイングスピードも上げないとだし
ぶら下がりもなんとかしないとだし
二段も打ち切らないとダメだわ
なんちゃってスパイクだと決まるのもせいぜい数本よね
カナダラウンドが出来過ぎてただけかしら
海外チャレンジするくらいの気概がほしいわね
そしてハルヨと中川小の2枚ブロック…なんの冗談かしら
セルビアが出来過ぎなのもあるけど、
今日のマユは全然跳んでないし動きにキレなさ過ぎだわ
こういう日もあるわね
リーグでもリベロではドベから数えたほうが早いもの
小島さん劣化したなら西村復帰させなさいよ
西村さんは自分のグッズが作られてなくてTAMAKIとブーブー言ってるからダメよ
栄だったら荒木は怪我してないわね。
関のドタバタする動きに味方も困惑するのよ
しかし、ウゼラッツにやられすぎよ
クビになったわ
武器子ね
絶賛控えでいるわよ!
今日は美空を試して良い気がするわ
フロアディフェンス崩壊するでしょうけど
武器子w
バルカン半島らしい名前だわ
和田さん外すと中川さんになるのよwww
さらに地獄よ
美空あてればいいのよ
ニチカじゃ話にならない
誰よこの選手って感じなんだけど
それでもカラクルトさんが優先されるのかしら?
水津さん懐かしいわw
代表でもVリーガーでもない20年以上前の高校生を覚えている方いるなんて素敵よ
今日の感じならレフトかOPに入れてみてもよかったのに
何で関さんが正セッターなの?
体で持って行くようになったのね
美空に替えてよ
バキュームが足りないわ
ワンタッチ無かったのは、恥ずかしいわねwww
中川さんのトスミスよあれは
久光でもいつも明るくて良いわよね。
中川さんもう少しハルヨ使いなさいよ
仕方ないわ
今日の日本には勝たなきゃダメよw
勝てるわw
不調の原因はこれじゃないのかしら
ルーティンが崩れてるのよ
1乃だわ
ブロックされるならまだしも
ハルヨ後衛に下がられたわよ
前衛はぼる塾よ
お笑い芸ねwww
後衛でも春世を残してバックブロード打たせまくれば勝てるわ
実は1/3くらいずっと踏んでるわ
セルビアの自作自演よ
そのあとミスしたけど
この状態のマユが20点取らないといけないチームなのよね…
そうなのよ
4セット目の終盤はさすがにセルビアベンチもアピールしてたわね
なんでずっと見逃されてるのか不思議だったわ
最後のは思いっきり踏んでたわねw
アントロビッチさんも
なかなかのスパイね
イバノビッチさんが不調で離脱してるのセルビアは痛いわね
マユが2回くらいインナークロスのスパイク上げてたわね
あれカッコよかったわ
疲れたのかしら?
マユのディグよね
得意のインナーを上げまくって、かなり相手にストレス与えたわね
さっさとかえりてーわって顔してるわw
武器子さんのお祈りが悪い意味で通じちゃってるわwww
これはハルヨのスパイク練習かしら?
ちょうどアテネの吉原と同じ年よね
S: 大友春世
A: 荒木吉原
B: 杉山井上
ハルヨの踏ん張りでとった勝利だわ
4セット目八乃がサービスエース取ってから流れが日本に来たし、アホなミス量産しながらも最後ちゃっかり決めてセット取るの素敵よ
あたし1年はバレー見なくなるわw
北窓も後衛限定で使い道あるし、なんだかんだこの2人は育ててほしい
栄さんも帯同してるし気が気じゃないわね、今晩は枕を濡らすのかしら
誰か教えてほしいわ
それね
もう浅香あき恵なんて言わないわ
失礼ね、いい女よ
昔あったわよね
ミハイロさんが大根女優とか言われてw
言語化が上手いわ
調子悪そうだったわねぇ
北窓さんはブロックを利用した打ち方を究めるしかないわね。今のままだと前衛では使えないわ
初田が遮ったから睨みつけてたわねw
鼻油臭いし滑りやすいから注意が必要ね
古賀はマユ、アリサがいたから良かったんだけどマユはいないから怪我しないように頑張らないとダメなのよ
あれどうしたらいいのかしら?
いや栄と中川で良いんじゃないの?
個人的には関さんがあの出来でいつまでも新人ぶってるのが駄目だと思うわ
いつだかのSVの男女のキャプテンのインタビュー談話みたいのでも当たり障りなくて
女子ってこんなに真面目な選手ばかりなの?って男子選手にビックリされてたわねら
中川が165くらいあったら良かったんだけど
ちょっと大きくなったパスで関がバタついてたのに、しっかり合わせようとしてネットニアに入りすぎて………
ニチカや藍梨なら囮に入らなかったわよね
ちょっと不憫すぎるわ
今大会今のところ
タイ、ドミニカが双璧じゃないかしら?
得意のインナーをマユが上げ出したら意地になって打ち続けて調子崩したわ
ヨンギョンなら前にフェイント一旦入れるのよ
ニュースで見たけど勝ったのね。
荒木負傷は痛いわ。
今年、好調だったのにね。
北窓は相変わらず前衛が駄目?
また中川が入ってたけど関は相変わらずかしら。
もうさ、関の良さって何なの?
組み立てもハンドリングもそんなにって思うんだけど。
まぁその1セット活躍してくれるだけありがたいと思うわ
とにかく非力なのがね。
明らかに3人と違うもの。
自分でも分かってると思うけど。
なんだかんだレフトへのトスは安定しているから両レフトはそこそこ決まるし
福留が地味に酷かったわね
レセプション大荒れだったけど、強豪だと凶悪サーブしかいないから今後崩壊して掌返しくるわね
ほぼ壁打ちみたいになってたわw
栗原を小さくして更にパワーと跳躍力をなくした感じよね
35歳の春世と176の山口といつまでも経ってもサーブ以外パッとしない山田でやり繰りしなきゃなんて…
アジア選手権で復帰出来るくらいの度合いな事を願うばかりよ
ミーナ頑張って欲しいわ
荒木の怪我で栄が黄信号よ
中川が及第点出してきたしどうすんのかしら
栄、中川にする勇気は今更ないわよね?
あんなん初めて見たわ
打点低い以外の問題点あるから誰かアドバイスしなさいよ
サーブレシーブが下手なのは勿論だけどスパイクに工夫がないわ
主力選手も三十路だらけでピヤヌットさんは途中足を痛めたかでベンチに下がってしまったわ
期待の大型新人スパワディーさんのお披露目してる場合じゃないんだけどw
関はやっぱり介護がいるのね
このままだと中川さんを外せないチームになってしまうわ
あき恵姐さんは美人女優よ
中川つなんかと一緒にしないで
あの非力さ躍動感の無さはこれからどうなるものでもないわ
だけど何かもってるのよ必ずチームに流れをもたらす何かを
常に3枚以上で攻撃したい日本ではむずかしいわ
仕事人よ
で五輪は落選よ!
OH: 北窓鴫原
MB: 山口井上
OP: 秋本
S: 中川
L: 西崎
とんでもない試合になりそうだけど、意外とミーナが鮮烈デビューする予感がするの
昨シーズンより介護度が上がってるわ
これじゃ控えよね
ほら、やっぱりアメゼなんかよりも全然いいじゃない
秋本さげしてるいつもの人はまたダンマリかしら?w
今年は井上ミーナがいるから控えゾーンでも楽しそうね
山田和田に関も回したけど連続ミスで渋々北窓にあげてジリ貧だったわ
日本はレフト中心すぎるのよね。セルビア見ないにMBで切れたら楽なんでしょうけど
前に落とされたので失点しただけね
決まらなかったけどw
あれが増やせたらもっと使えるようになると思うわ
北窓さん飛べるようになったのは本当なのねと思ったものw
そこを北窓と交代させて1セット取ったり、2枚替えの美空と中川で流れ替えたり、控えは多少なりとも去年よりまともに使えるようにはなって来てはいるわ
理想を言えば一試合丸々控えに頑張ってほしいけど現実的に不可能よね
来年はメリーサ来るし、できれば秋本はパスヒッターをやれるようになって欲しいわ
レセプション乱れた時→北窓さん
スパイク決まらい時→秋本
こんな感じで控えパスヒッターを使いわけられたらいいのに
北窓入ったらレフトの得点力落ちるからカバーして欲しいんだけどレセプション返って打数増やしたらミス連発だったわね。関のトスも悪いんだけど
ハルヨはレセプション返った時決めてくれてたからニセット目取り返せた所はあるわ
ミーナ二年間で伸びる可能性に賭けてみるのも悪くないかしら。とりあえず明後日使ってみて欲しいわ
守備型がやったらいけないミスよ
体力なのか、集中力が切れるのか分からないけど課題が山積みね
山口さんはどちらかと言ったらブロックのしつこさ重視でしょう
他の控えよりマシよ
国内なら1試合任せられるけど国際試合じゃ1セットって感じの鍋屋さん路線でいいわ
1セット通用すればそれでいいのよ
見返すとニチカユッコ2連続ミスしてやっとスパイク二段トス打たされたり可哀想な使われ方はしてるけどね
速いのだけ磨いても意味ないわ
レセプション返ったらバックアタックもあるわけだし
関は不器用だからヨシノのトスそのまんま北窓に挙げてたわねw
そのあとストレート側を閉められて壁打ち状態になったからブロックタッチ狙いかインナーに切らないと厳しい
淑乃が苦戦してるのも彼女がストレートが勝負打ちだから
流石に4セット目の2連発ストレート打ちミスはダメだと思うけどw
石川みたいにクロスに叩きつつストレートに打つ必要ある
あんなバックアタックもなく単調なトス回ししれちゃ大変なのは当たり前よ
試合に出さない鴫原さんよりマシだもの
トス上げて欲しけりゃあたしの信用勝ち取ってみなさいと言わんばかりに信用してないアタッカーをサイドミドル問わず分かりやすく干すけど大砲居ない日本でそれやったって自分の首締める事になるだけなのに
個人的には去年の関は色々言われながらVNL世界選手権ほぼ1人で上げきって両方4位で頑張ったと思うけど今年は擁護できないくらいちょっと酷いわ
日本の場合は、アジア選手権に向けて底上げのために控えの使い方の検証に充ててほしいんだけど、そんな余裕ないってところかしら。
でも、余裕を生むためにやるもんなんだけどね。
二枚替えセッターヨシノは一応交代してるから
去年残した秋本北窓の選択が間違ってなかったのはよかったわね
アメゼ鴫原は少ない出場時間で何もしないで終わるけど秋本北窓は爪痕は残すもの
セルビアもボシュコいるとはいえそんな余裕ないんだけどね
ボシュコに頼り過ぎてたから全体的に勝負弱くなってる気がするわね
まぁサイドの若手が沢山いるからロス後はマユ、春世が抜けて勝つのは無理になるでしょう
メリーサも加入するしマユはロス後残る可能性あるわよ
マユ残ったら意外となんとかあるわ
サイドは確実に30歳前後で劣化するわ
その時はその時でしょ
26よ
レッドカード出たなら退場ってわけでもないのね、バレーボールは。明確にしてほしい。
色が落ちたの?わざと染めたの?
1.2年おきに怪我ばかりされてるんじゃ使いづらいわ
これだと日本ラウンドでまたアイリ投入ね
あれならミーナ使った方がいいでしょ
ニチカが去年のアイリよりすでにマシだし
ニチカに頑張ってもらうしかないわね
あと良いところでブロックするのよ
ブロックの要だったアヤカが抜けるのは結構キツイわ
ニチカは良くも悪くも攻撃もブロックもサーブも無難、山口さんはブロック型だけど正直まだ未知数、ハルヨは攻撃特化(なのに他がだらしなすぎてブロックもそこそこよく見えてしまうけどw)、ミイナは使ってみないと分からないけどリーグでもミドルとして通しで出た試合が少ないからねえ
だからといって他に呼べる人も思いつかないのだけれど…
一応甲さんまでは試すんじゃない?
中川ほぼ確定したでしょうから普段から合わせてる甲さんには+ね
山口もなんか中途半端というか…。
未来もないというか。
まぁ中川和田だって国内見たら期待できないけど代表だと活躍してるから試さなきゃわからない事もあるわ
両サイドが決まり始めたわね
関さんのトス短いのよ
なんとなくチェコと和田さんって相性悪そうな気がするから
スタメンで使ってみるのはどうかしら
タピアさんずっとOPでスタメン定着してるみたいだけど、決定力に欠けるのよね。
高さを買われてるんどろうけどドミニカの中だと非力だわ
ただ控えはいないしサイドはレシーブ弱いから上から抜かれたら何も出来ない
代表だと和田、マユがかなり拾うからNECとはまた違うわ
FIVBが3名の代表監督に処分… VNL中の言動を問題視 | バレーボールキング
https://volleyballking.jp/article/83602/
常時スパイクレシーブ練習みたいなもんでしょ。
竹下とは違うのよ。
何故か知らないけど、セルビアが執拗に狙わなかったのが助かったわ
ヘイネンのあのインタビュー見てたけどかなり激おこだったのは分かったわ
何を言ってたから理解できなかったけど
執拗にレフトから打ってたわよ
ただ樽みたいに弾くんじゃ無く上から叩くから和田さんやらがディグしまくってたわ
つかささんの上を抜かれるところにうまく守備入ってたのかしら?
セルビアもあんなブロック初めて見たんでしょうし、どうしていいのか分からなかったのかもねw
こういうことみたいね?
中国のバレーボール監督は、選手たちが試合終盤に諦めたことに激怒した。
https://www.vietnam.vn/ja/hlv-tuyen-bong-chuyen-trung-quoc-tuc-gian-vi-hoc-tro-buong-xuoi-cuoi-tran
そのうち全部ブロードの打つコースが同じなのが世界にバレそうだけどw
憧れの対象にならないということなのかしらw
チャンボ大きく返したやつでしょ?
それと前を狙われてサービスエースとられたのもあったわ
このあたりのミスがオフェンス面にも影響でちゃったかしら?
https://www.instagram.com/reel/DZsZrmtjSfv/
中谷が無能なのと指示がわかりやすいアクバシュの差かしら
誰かのSNSで、「荒木は片足から降りる。怪我しやすい降り方だから両足降りにしたほうがよい」って書いてあった。ホントよねぇ。
国内でも同じサイドを丁寧に使ってるわよ
和田さんはそもそも控えだし淑乃は中川とのコンビが一番
NECは淑乃が一番レシーブ上手いとかいうサイド布陣に159のセッターの上からボコられるのが問題なだけよ
ここからなんとか攻撃面鍛えてほしいわ
準決勝のJT戦はそうは見てなかったわ
タイミング合わなくてヌワカすら打ち切れないトス連発してたわよ
しかもトスワークが単調なのよね
代表の中川とは別人みたいだわ。やっぱりあの戦力で勝ち切れなかったのはおかしいわ
せめてデイさんじゃなくてハルコ使ってればもう少し楽な場面もあったと思うわ
トスワークに関しては決して奇をてらうプレースタイルでもないし、甲はネットにべた付きだから割れたら使いづらい、ニチカはやる気があるんだかないんだかで気の毒な要素も多かったわ
まあ勝ちきれなかった責任、引っ張れなかった責任があるって思ってるだけマシよ
ニチカ、あんたもそれくらい思いなさい
トスワークとか基本的に変わってないわ
そもそもNECは火力だけはあったしw
問題は淑乃、ヌワカ、デイさんに159の満身創痍の中川さんってのよ
JTのブロックも穴だらけだしね
言うほどヨシノヌワカの決定率も良くなかったのは中川のせいよ
みんなだから中川に期待してなかったのよ。昨日勝てたのはシンプルじゃなく上手くミドルとバックアタック絡められたからよ
あれがリーグでも出来たら優勝できたわ
課題は中川のとこから打ってくるスパイクをヌワカ、デイさん、淑乃じゃレシーブ上げきれなかったのよ
代表はマユ、和田さんがレシーブ上げまくりよ
Nがあのメンバーで勝てなかったのはおかしいもの
大体別ワッチョイ使い分けて擁護する癖直さないと自演バレバレよw
普通にバレー談義してるだけかと思ったし
自分の意見全肯定されないと気が済まないのがクソ間抜け姫路オタさんの悪い所よね…
反論できなくなると発狂しちゃう病気なんでしょうね
野中宮部の件で選手叩きできなくてバレー見ててつまらないんしょ
試合を見返ししたらウゼラッツさん出てなかったわ
しかもネタキャラのブキリッチさんを二枚替えで使ってるしw
あれは完全に舐めプメンバーよ
と書こうとしたの
もうすぐ30でしょ。去年怪我しちゃったから今どれだけ通用するのかも謎よね
毎年ガチメンで戦い続けるのって日本くらいなんじゃないかしら?
東京、パリ同様、主力が本番で全然ダメで惨敗するっていうレールに乗っちゃってる気がするのは私が心配性だからかしら
鴫原さんは年齢で言えば若手ですらないし秋本北窓で行ったら20点取れないで終わりそうだし
主力休ませる意味はあるんだけどテレビがあるからボロ負けは出来ないしで無理なのかも
タイ人が「タイは新しいコーチを求めている」の書き込み
あの太った唇おばけのことよね?
意外と体育会系の雰囲気嫌いじゃなかったのかしら
美男美女で羨ましいわ
超絶巨根よ!
動くだけで相手がおもしろいように釣られてくれるMBなんてもう日本じゃ出てこないかも
奥村もタイから帰ってきたら毎回コケてたわ
なんか流行りなのかと思ってたわw
転んだ方が怪我しにくいとか?そうだとすると柔道の受身みたいねw
とっとと一皮むけてもらわないと。
それができるポテンシャルはあるでしょ。
奥村のは着地の瞬間というより空中でバランス保てなくなってる感じだったからまた別ものだと思うけど
春世さんは見てて面白いけど、強豪にも通用するといいんだけど…
ものすごく昔に遡るんだけど、だけど、男子でも三橋がフェイク入れてちょこまか動いてて、あの頃の男子バレーは面白かったわ
欧米同士の試合は見ててもなんかつまんなくて途中で見るのやめちゃうのよね~
大味で単調すぎて
改めて日本のバレーって見てて面白いんだわと気づいた
三橋と岩島はセンスの塊だったわね
今いても関が大友の高速ブロードのトス上げられないと思うわw
大友愛 25点
荒木絵里香、庄司夕起 20点
吉原知子、山田二千華 19点
杉山祥子、井上香織 18点
大竹里歩 17点
山口舞、島村春世 16点
鈴木洋美、宝来麻紀子、奥村麻衣 15点
私には良さがわからないのよ。
これよく見るけどところどころ庄司さんとかりぽぽとか混ざってるから笑っちゃうの
ところで各国若い世代が台頭してて中々大変な時代になりそうよ
北窓、秋本世代は相当頑張らないとキツイかもね
どうしてこうなった案件よ
MB: 吉原先野
OP: 大友
S: 関
L: 成田
で囲んだらめちゃくちゃ伸びそうよ
お得意の泣き顔の嵐よw
歴代最高得点(ラリーポイント制)
36点 江畑幸子
34点 佐藤淑乃
33点 木村沙織
32点 和田由紀子
31点 古賀紗理那
30点 栗原恵
石川真佑
28点 新鍋理沙
27点 迫田さおり
石井優希
井上愛里沙
26点 高橋みゆき
25点 大友愛
長岡望悠
黒後愛
24点 大懸郁久美
熊前知加子
鍋谷友理枝
23点 菅山かおる
大山加奈
22点 有田沙織
坂下麻衣子
21点 佐々木みき
石田瑞穂
堀川真理
20点 荒木絵里香
狩野舞子
高田ありさ
小山修加
庄司夕起
抜けてると思わないげどトータルで見たら現状無難な選択なのかも?だわ
ただパリ期と似てて1年目良かった、2年目微妙で控えが必要、3年目スタメン剥奪になりそうで
めちゃくちゃ伸びるかどうかはわからないけど悪意は感じるわw
そのメンツに仁木希さんも追加でw
味方に対してキレること幾度なかったわよ
対戦相手を煽るくらいよ
関にも優しいと思う
どっかのラウンドでベンチ外になった時、ひたすら泣き崩れてたって言ってたわ
栄があれだけ出来ると知った以上、冷や冷やしてるでしょうね
かなり仲間愛が強い選手だったわ
江畑、淑乃、和田とか、その時点では無名だった逸材を引っ張り出してくる才能だけは優れてたわね眞鍋
は結局吉原説と大友説があったけど誰だったのかしら
アテネは12人全員キャラ濃すぎたわ
林が辞退した去年、日本はかなり厳しい戦いを強いられると思ってた人が多い中
174という世界最小のオポジットとして点取り屋として覚醒してくれたんだからわからないものよね
リベロだってコロコロして小島さんじゃなくて内瀬戸使い出すような奴だし笑
実力見抜いてるわけじゃねーわw
2部リーグの選手だったし、守備が壊滅的だし身長も無いから世界では通じないとみられてたもの
まさか初年からあれだけ暴れるなんて
和田さんは迫田さんがサマーリーグの時から注目してたわよ
最初は新人さんメインだったけど遠征の時点でドシャット祭りで使い物にならないから江畑にしただけよ〜笑
新人さんがまともだったらあのまま返却されたんでしょうね
代表初スタメンのドイツ戦でいきなり28点取ったわ
S松浦寛 MB大友、井上、ОH江畑、吉澤、ライト山口 LB濱口
栗原は2010世で一時復帰したけど、翌年のロシアリーグ参戦中に再び膝を壊して離脱したのよね
これが無ければロンドンのメンバー入り自体は出来てたと思うわ。
一応コンディション不足状態でWGPに出たけど、ダメだったわ。
4セット目最後のあれを打てるとこまで上げたのは佳江さんみたいだったわ
関なら相手コートに返してたはず
まぁセルビア戦の後に落ち込んでたしメンタル面が不安定っぽいから休ませるのかしらね
エバの評価が上回って、その後のブラジル遠征、イタリア遠征はエバがスタメン勝ち取ったわ
WGPは真ん中あたりでいったん新人さんスタメンになったけど、最終的にエバがまた奪い返したわね
まだ遠征の時には一応チャンスは貰ってたけどブラジル辺りに新人さんがドシャット祭りで勝負ありって感じだったわね
新人さんがクソだったおかげで江畑が発掘されたのよw
熊前と一緒くらい 程度だったわw
あのブラジル戦で一気に株上げたわね
得意の守備でやらかしたし
チームメイトの怪我で動揺したのかしら?
鴫原さんが代役?
それがここまで出来るんだもの。
北窓もきっといつかブレイクするわよ。
してくれないと困るし。
ただ、江畑が出てきたときは全く懐疑しなかった記憶があるから、バケモノだったんでしょうねw
代表だとレフトが二段処理かバックセンター打てないとローテ回らないのがセルビア戦で分かったし
おかげでミドルを思い出したようで春世も活躍できて良かったけどw
本当に弱いのかしら?調整のつもりかも。データー取り?
スパイクで点数が見込めない人が定着することは基本ないわよ
それこそメリーサがガモワとかボシュコレベルなら、レシーブに専念させるサイドを一人置くも分かるけど
たぶん北窓って打てない石井よね、レベル的に
石井レベルならともかく打てない石井って
使い道あるかしら
レフトからだと助走に勢いが無くて上にも前にも跳べないのよね
さらに打ち出しも遅くスイングスピードも遅い、ボールを捉える位置も後ろすぎる
よほどコース切らないとまあ決まらないわね
筋力も言われてるけど、とにかく悪いのはフォームよ
恐れられる存在で、会場に着いたら「石井が来た」と言われて
石井ちゃんは気まずかったんだって。
北窓は年齢が他よりマシってだけではあるけど頑張って欲しいわ
野中さんといい25じゃ全てが手遅れなのよ・・・
国内専用機なるかどうか瀬戸際。
センスは高いと思うんだけど、あまりにも攻撃力がなさすぎて生き残れるかは微妙な気が…。
なんだかんだ言われても石井ちゃんは、まぁモノが違うと思うわ。
https://i.imgur.com/oS2Neti.png
石井は打つ方は低空飛行だけど肩の強さと意外とコース幅あったから打ち屋で起用されてからのパスヒッターだからね
北窓は肩の可動域狭いからインナーに打ち込んだり出来ないから打てない栗原って感じよ
石井と北窓じゃ比べものにならないわ
北窓はデカくなった鍋谷じゃないかしら
期待してるんだけどねぇ。
NECに移籍したらパワー付くのかしら。
ウゼラツちゃんと同級生だし
久光にいたら勝ち続けるだろうけどヨンギョンに倒されて危機感持った沙織みたいに何か変えないと代表じゃ通用しないわ
女子は20代前半で壁超えれるかどうかよ
黒後鴫原野中さんはそれがダメだったパターン
北窓さんも24までが勝負だと思ってるわ
歴代のレフトでここまで攻撃力無い代表は吉澤ちえしか思い付かないわ
黒後のレフトだって通用しなかったし
あれでも必ず毎試合10点は取ってたのよw
まぁ黒後が一番輝いてたのはタイ戦だったけどw
二段処理が出来なきゃレフトはきつい
セルビア戦で北窓があんまりにもバックアタック打てないからマユとポジション入れ替えてセッター横に入れたけど前二枚で回らなくてね
国内でも勝てなかったし世界バレーも毎回石井と交代してたでしょ
その後石川に負けてライトに転向したんだから
北窓は壁打ちのアヤネになってるから久美がさっさと鍛えなさい
久美時代にはブラジル相手に前衛でマーミン残した事でまさかの逆転負けかまして「マーミン前衛なんて舐めプするから!」って散々言われて、真鍋時代はレシーブ力買われて再登板したけどやっぱり通用しなくてまさかの正リベロ転向からの結局捨てられというとんでも経歴の持ち主なのにw
レセプションしてからの早い攻撃が持ち味だけれど、海外の強いサーブだとそれができるかしら
鴫原さんはセルビア戦の北窓さんよりはスパイク決まりそう
でもSVリーグでも割とポカもやるイメージだわ
ストレートコース狙ってアンテナに当てたやつみたいな感じで
いつぞやの中国遠征で中国相手にハイブリッド6ぶちかましてストレート勝ちして郎平をキレさせたのよね
内瀬戸さんは大活躍したそうだけど?
前衛も前回ミスって終わったし出番ないまま返却じゃないかしら
去年の方がもっとやれてたようにおもったんだけど?
チャンボ大きく返してミスったり、サーブ前に落とされてサービスエースとられたりとかそういうのが立て続けにあったから、
ミスしないようにしなきゃとディフェンス面に集中しすぎて、スパイクへの切り替えが遅くなっちゃったのも影響してるように思うの
微妙に助走をとるのが遅れるとか、どういうコースに打とうかという判断が遅れるとかそういう感じ?
後衛での守備専門みたいな使われ方されてパスヒッターとしての試合勘が鈍ってしまったかしら?
あたしは北窓さんはもっとデキるオンナだと信じてるわ
21でよくやってるわ
国内と代表じゃサーブとスパイクの威力が違うからね
そこに前に落とされたりしたら対応早く無いと無理ね
あとはプッシュが厳しくなったから打ち切ろうと頑張ってるけどコースが狭いからブロックに当たって全部跳ね返って来るわ
だから効果率ギリマイナスにならなかったのよね
考える頭はあるんだから後はどれだけ課題に取り組めるかよ
マユ淑乃の豪速球は土砂されたら終わりだもの
真鍋のせいで引退しなきゃロスワンチャンあったわよ
北窓さんあんな短い出番で3本シャットされてるけども
いやあまり変わらないと思うわよ
高校から20代前半って一番伸びる時期よね
ずっと見てるけど別に変わってないわ
何年も実業団にいて伸びないなら厳しいと思うわよ
北窓みたいに小学校低学年からやってて今更劇的に上手くなるなんてあるのかしら
お杉やエリカみたいに元々が下手な子なら分からなくもないけどね
特にパンチに関してはシニアに上がってから良くなったって意味ではお杉やシェイラくらいしか記憶に無いの
スパイクフォームってそれくらい矯正が難しいものだと思うのよ
だからもう少し直せばとか言われるのも本人しんどいと思うけどね
意外とカチコチよね
沙織、今ならマユみたいに肩や手首でコースを切るしか無いわ
それが出来たら幅広がるわ
時差1時間。あちらでも夜8時からじゃ地元の人しんどいわよね
これって、各ラウンドで日本にくっついて回ってるアメリカに配慮してるの?
フィリピンはセルビア戦見りゃ分かるけど日本の第二のホームだから日本が優遇されてるのよ
2〜4セットまで出てたんだから短くないわ
打数が20本だけだからね
色々試して余裕こいてたら最下位降格の危機になって
慌ててガチメンにしたのかしら?
まぁヨシノもドシャットされまくりだったし北窓にしてはマシじゃない?効果率マイナスじゃないし
イタリアともフルだし1セット取り返した北窓は他の国だったらもっと楽だったと思うわね
そう考えると頑張ったのに可哀想ね
あんだけ決まらないなら仕方ないけど
もう22歳なんだけどチャンスを掴み切れないのが歯痒いわね
荒木と北窓の久光組がリザーブかぁ
栄と山口がイン
北窓はメンバー入り確定してるからリザーブなんじゃない
今日のリザーブはある程度計算出来るって判断と、発破かけたげたのよ
よっぽど宮部姉の件でストレス溜まってたんでしょ
壁打ちは流石に見てて辛かった
そんななか鴫原さんが空気読まず活躍したら笑えるけども
強く打つと壁打ちになるからだろうけど、なんか恐る恐る打ってる感じもするのよね。
昨シーズンは割とプッシュで逃げてたけど
だから林さん、黒後愛ちゃんも通用しないと思うわ
バレ板とこっちで同じこと言って、こっちが過疎ればあっちが連投、またその逆で例の宮部オタの人が自演必死になってるだけじゃない
スターティングメンバーじゃない選手の練習風景
昨日か今日かね
野中さんとアイリとは違って未来があるもの
でもユーロのバレーはみんなこんな感じよね
そのまま後衛を回すわけじゃないし。
姫路オタさんオッペケにボコボコにされたからって自演しないでね
まぁそれがアジアにはキツいのよね
案の定タイは負けたし
https://www.toray-arrows.jp/men/news/detail.html?contentId=95ex2erh
社内で面倒見てくれるのね。
いい会社だわ。
https://the-ans.jp/wp-content/uploads/2026/06/18105300/202606018_japan_volleyball4_volleyball_world-650x433.jpg
姫路オタ馬鹿でしょ笑
自チームで控えなのにw
どっかの新人さんみたいな気持ちだけの話しないわよね
止められてしまったわね
あたしは遠慮しておくわよ
ワンタッチ取ってくれる
セッターとしてバタバタしてないわね
和田さんの使い方は課題ね
スト勝ちはしそうね
あの人のおしゃべりはいつまでもたってもストレスたまって仕方ないわね
最後拾えなかったけど
ワクフバンクに入る予定のオポの子が今日は出てないわね。
関さんと違ってサイドの高さが出てるし、ヨシノとかホントにキレキレね
バックアタックが合ってないのはあるけど、意図的に使おうとしてるのはわかるわ
今後の選択肢として少し楽になるわ。
新興国じゃないわ。
美貌含めてハルヨのあとを継げるのはあなたしかいないわ
聞いてるかしら?関さん?
栄より関を選ぶ意味がわからんのだけど。
タブレット固まったのか選手にどうしたら良いのか聞いてたのかしら
栄とフィットしてないわね
平山しおんさんでも良さそうに見えるんだけど
このまま進むと宝来眞紀子さんみたいなプレーヤーになりそうで怖いわね
オーバーじゃないわよ
経験豊富な山田二千華って笑うところよね?
○○○ゲイが語るバレーボール692○○○
https://talk.jp/boards/gaysaloon/1781873747
ラインふんだとか言ってたけどよくわかんなかったわね
パッシングザセンターライン
チェコがしてないってチャレンジしたけどしてたわ
そういうことなのね
ありがとう
結果的にはね
でもニチカにマーク分散できたメリットはあるわ
まさかのサウジアラビアでビックリしたけど。
プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium