はっきり言うとゲームの評価におけるグラフィックってこの画像くらいどーでもいいんだアーカイブ最終更新 2023/12/10 13:071.名無しさん必死だなppXtEhttps://i.imgur.com/G1UxVBG.jpgなのにそのグラフィックに圧倒的に開発費と開発年数がかかってゲーム業界が儲からないって愚の骨頂だよねそろそろメーカーはみんな高グラフィックというものの虚しさに気づくべきなんですよ2023/12/06 20:48:1786すべて|最新の50件37.名無しさん必死だな7fqR6まぁ、グラがすごいゲームクリアする時間でどれだけ映画見れるかっていうとな……2023/12/07 16:06:1138.名無しさん必死だな1AdRL解像度はもちろんfpsガクガクでもみんなゼルダやってんだから面白さで誤魔化せちゃう程度の物でしか無いんだよな2023/12/07 18:14:2139.名無しさん必死だなePZKX>>38ゼルダのグラフィックはプレイしたほとんどの人は綺麗と思ってるだろグラは悪いけど面白いからいっかではないかと2023/12/07 18:24:4140.名無しさん必死だな2uDai>>38switchしか持ってなければなPS5のヌルヌル美麗グラと高速ロードを体験しちゃうとやってられなくなるよ2023/12/07 18:30:0041.名無しさん必死だな5e1BBじゃあなんでPS5のソフト売れないんだろうなぁハードは売れてるはずなのに2023/12/07 18:37:5542.名無しさん必死だなmedvK>>41普通に売れてるじゃんPS5のソフトお前は日本しか見てないのか??日本は国レベルで貧しくなりすぎて貧乏人ばかりになってPS5買える人たちが少なくなっちまったからアレなだけ2023/12/07 18:41:5143.名無しさん必死だな2PiIMアニメを動かせるくらいのゲームやりたかったなぁ2023/12/07 18:43:4444.名無しさん必死だなI4Tiiハードだけが売れるPS5ソフトは基本無料の原神があるから買わずに楽しめるのがクソデカスマホPS5の魅力なのかもファミ通ランキングやPSアワードとか見てるとPS5ゲームを買うぐらいなら課金する!って人も多そう2023/12/07 18:49:2545.名無しさん必死だなhns0Piphoneひたすら叩いてるやつもだけど結局は買えないやつがひがんでるだけなんだよな何だよクソデカスマホとかw頭悪すぎる2023/12/07 19:19:2146.名無しさん必死だなNdX3p>>43トキトワをどうぞ2023/12/07 19:44:1247.名無しさん必死だなZMgmH>>45iPhoneの競合機種はPS5だからね仕方ないね2023/12/07 19:56:2648.名無しさん必死だなkmULPモンスターズ3はグラフィックがイマイチな変わりにマップの使いまわしなどがなく数が多くしかも1個1個が広いらしいからなグラフィックを犠牲にした分種類の方は増やせてるって訳だこれも取捨選択としては十分ありだと思う2023/12/07 20:00:3649.名無しさん必死だな2PiIM>>46だからこの業界こんなんなっちゃった気がするなぁ2023/12/07 20:56:0450.名無しさん必死だなkmULP>>43ドラゴンボールファイターズは?殆どアニメそのまんまだぞ2023/12/07 21:00:1351.名無しさん必死だなBgX1Z>>48のくせに4.4GBしかないの神だわパワプロ2021とか7.5GBあってビビる2023/12/07 22:09:4952.名無しさん必死だなcfftQグラに力いるれるんならたまには同じ労力でドット絵に全力注いでみてくれんかのう2023/12/08 00:44:1153.名無しさん必死だなOa546ドット絵師は絶滅したから無理2023/12/08 06:19:5254.名無しさん必死だなE9r8Cドット絵職人はスマホで頑張ってると思う2023/12/08 08:36:1855.名無しさん必死だなMNYtL普通に絵を動かしてくれるだけで良かったんだがなあどいつもこいつも3DCGに走った時点で終わった感覚があるな2023/12/08 08:42:0956.名無しさん必死だなwjRvA>>50ドラゴンボールファイターズまじですごいよな2023/12/08 08:43:4957.名無しさん必死だなZy790>>55まあ、ぶっちゃけドットとかセル画で作るよりも3DCGの方が制作者の手間も少ないんだろうな天外魔境2のアニメシーンとか全部ドットでやってたそうだがSFCの様に拡大縮小機能も無かったからOPの2つの玉がくるくる回るシーンとかも全部手書きで一個一個やってたって事だからな。作る手間考えるだけで吐きそう2023/12/08 08:48:0158.名無しさん必死だなZEdzRむしろグラに期待されなくなったという点で業界の幅が狭くなったなもう子供とか懐古とかそういう進化に無頓着な客しか来なくなった2023/12/08 11:08:3659.名無しさん必死だなZy790つってもグラフィック路線全開だったPS2時代も一番食いついてたのはライト層だったしな今は凄いCGなんて実況で見れば十分だししかもグラフィックの良さだけで誤魔化してるゲームはネットの口コミですぐにバレてしまうそういうゲームでユーザーが騙せなくなったと言うだけの話2023/12/08 12:08:4560.名無しさん必死だなBIRrnグラは飽きられるって偉い人言ってたからなぁ2023/12/08 13:05:5661.名無しさん必死だな7Gr1Wそうは言ってもまさかこんな低レベルで止まるとは思ってなかったぞ2023/12/08 13:09:5062.名無しさん必死だなSFKLS>>59十分だしとかそんなのお前だけの主観だろw物の見方まともにできてないのにドヤるなよ2023/12/08 17:27:2563.名無しさん必死だなsoGsI>>48モンスターズは他のゲームと比べて広い訳でもないその分内容に力入れたのかと言えばそうでもない色んな物犠牲にした結果がちょっと広いフィールドって2023/12/08 17:31:2064.名無しさん必死だなPmV15>>59アニメで言う鬼滅みたいなパラダイムシフトが和ゲーで起きてないだけだと思うぞいつまで待ってもショボいままだし、気合い入れて作るのは決まって気持ち悪いフォトリアルだしだからオタクすら寄ってこない2023/12/08 18:30:0965.名無しさん必死だなMw8wv最新の、フォトリアルさを補強するための凄いシェーダーを使用してどうこうするよりも「画的センス」で勝負してほしいね個人的にはPS5のFF16のグラ(見た目)よりテクスチャで描き込んだFF12HDのが印象が良い2023/12/08 22:04:2566.名無しさん必死だなtgziqそれ言うなら古き良き時代のドット絵職人技も挙げたい2023/12/08 23:47:3367.名無しさん必死だなn2EhH>>65つまり原神最強ってこと2023/12/09 00:08:1468.名無しさん必死だなJk7DYどうでも良いと言うわりにはモンハン新作のPV見てクソグラと大騒ぎするダブスタ2023/12/09 00:59:3169.名無しさん必死だなZuSnr>>68グラフィックこそ至高!って言いつつモンハンには文句を言わずPCを買わない奴等にはそれ言わないの?2023/12/09 08:27:3770.名無しさん必死だなWej8mさりげなくストーリーを二番目に配置してる結局所操作性の比重大きい気がする2023/12/09 08:44:3271.名無しさん必死だな8Ds3qまぁ実際ストーリーも重要だったのよな客の欲求に応えられるクオリティまで昇華出来なくてこのざまだけどもう動かしてなんぼのミニゲーム、パーティーゲー、作業ゲーくらいしか流行らない2023/12/09 09:00:0072.名無しさん必死だなfZX0w各要素の詳細な順位まで追ったら日本市場とは全然感性合わないと思う2023/12/09 10:22:0373.名無しさん必死だなjEKHPストーリー2番目はありえない2023/12/09 18:33:5474.名無しさん必死だなJbW47ゲームプレイが1番っていうのはみんな揺るがないと思うけど、2番って意外とみんな違う気がする個人的にはmusicを2番目におきたい2023/12/09 18:53:0475.名無しさん必死だな1uwUg自分は操作性だわPCが起源のゲームでマウス操作が基準となってるやつはちゃんと手間をかけてコントローラー操作に適応させないといくらゲームが面白くてもストレスが溜まっていくたとえばFactorioは50時間で嫌になったたとえばフットボールマネージャーはいまプレイ中で100時間過ぎたけどちょっとつらくなってきてるどっちも操作性が良かったらもっと遊べる沼ゲーなのはわからされてるのに2023/12/09 19:17:0276.名無しさん必死だなuA4O9ストーリーって難しいわね2023/12/09 19:52:4177.名無しさん必死だな0kr2Rシナリオ、キャラクター、グラフィックこの辺りのクオリティを求めるユーザーはゲームから離れがちだな今のゲーム業界のセンスと技術力ではどうにもならないことだからな2023/12/09 20:09:2878.名無しさん必死だなZuSnrゲームプレイもストーリーもグラフィックも糞なモンスターズ3はどうすれば2023/12/09 21:31:4279.名無しさん必死だなfZX0wゲームプレイはヘタクソにとって不快な体験を含む事、一般にヘタクソが多数派である事、動画視聴がそれなりに強いトレンドな事とかを考えると、ゲームプレイ1番ってのも割と怪しい尤も「ゲームプレイとは何か」の解釈に依る所でもあるし、そもそもそれが曖昧ゆえに例え他要素に支援や牽引されてようが主役面できるのもゲームプレイが強く評される一因では、とも思うが1番はブランド力や話題性に基づく権威価値じゃねーかなぁ2023/12/09 22:21:0780.名無しさん必死だなvK9y0>>79ゲームプレイが重要だからこそ死ぬほど簡単な初代星のカービィが評価されたんでしょ2023/12/09 23:51:4481.名無しさん必死だな3CAiM他のジャンルでもっと優れた体験ができるものを態々ゲームに求める感性が分からん2023/12/10 03:11:3682.名無しさん必死だな5bp05>>80それこそゲームプレイが邪魔しない重視で大きな主張もしない、キャラクター・アート・音楽など他要素に牽引されたタイトル代表格では?まさしくリスクリターン説からしてゲーム的にはあまり嬉しくない(想定済)タイトルだし2023/12/10 11:39:2683.名無しさん必死だな9xTQoやはりゲームはゲームと割り切って最大公約数狙って行くしかないんやないかなゲームのポテンシャルでは万人向けなんて夢のまた夢やし2023/12/10 12:22:0584.名無しさん必死だなHS5ilグラフィックは良ければ良いに決まってるじゃん商売だから開発資金や開発期間の制限で仕方なくグラを落としてるだけだぞ2023/12/10 12:22:5185.名無しさん必死だな9VfyY>>84つまり商売にならない高グラは愚の骨頂だということ2023/12/10 12:34:5686.名無しさん必死だなthO2y>>84って事はお前は仕事大好き人間なのかうらやま2023/12/10 13:07:11
なのにそのグラフィックに圧倒的に開発費と開発年数がかかってゲーム業界が儲からないって愚の骨頂だよね
そろそろメーカーはみんな高グラフィックというものの虚しさに気づくべきなんですよ
ゼルダのグラフィックは
プレイしたほとんどの人は
綺麗と思ってるだろ
グラは悪いけど面白いからいっか
ではないかと
switchしか持ってなければな
PS5のヌルヌル美麗グラと高速ロードを体験しちゃうと
やってられなくなるよ
ハードは売れてるはずなのに
普通に売れてるじゃんPS5のソフト
お前は日本しか見てないのか??
日本は国レベルで貧しくなりすぎて貧乏人ばかりになってPS5買える人たちが少なくなっちまったからアレなだけ
ソフトは基本無料の原神があるから買わずに楽しめるのがクソデカスマホPS5の魅力なのかも
ファミ通ランキングやPSアワードとか見てるとPS5ゲームを買うぐらいなら課金する!って人も多そう
結局は買えないやつがひがんでるだけなんだよな
何だよクソデカスマホとかw
頭悪すぎる
トキトワをどうぞ
iPhoneの競合機種はPS5だからね
仕方ないね
マップの使いまわしなどがなく数が多くしかも1個1個が広いらしいからな
グラフィックを犠牲にした分種類の方は増やせてるって訳だ
これも取捨選択としては十分ありだと思う
だからこの業界こんなんなっちゃった気がするなぁ
ドラゴンボールファイターズは?
殆どアニメそのまんまだぞ
のくせに4.4GBしかないの神だわ
パワプロ2021とか7.5GBあってビビる
たまには同じ労力でドット絵に全力注いでみてくれんかのう
どいつもこいつも3DCGに走った時点で終わった感覚があるな
ドラゴンボールファイターズまじですごいよな
まあ、ぶっちゃけドットとかセル画で作るよりも
3DCGの方が制作者の手間も少ないんだろうな
天外魔境2のアニメシーンとか全部ドットでやってたそうだが
SFCの様に拡大縮小機能も無かったからOPの2つの玉がくるくる回るシーン
とかも全部手書きで一個一個やってたって事だからな。作る手間考えるだけで吐きそう
もう子供とか懐古とかそういう進化に無頓着な客しか来なくなった
一番食いついてたのはライト層だったしな
今は凄いCGなんて実況で見れば十分だし
しかもグラフィックの良さだけで誤魔化してるゲームは
ネットの口コミですぐにバレてしまう
そういうゲームでユーザーが騙せなくなったと言うだけの話
十分だしとかそんなのお前だけの主観だろw
物の見方まともにできてないのにドヤるなよ
モンスターズは他のゲームと比べて広い訳でもない
その分内容に力入れたのかと言えばそうでもない
色んな物犠牲にした結果がちょっと広いフィールドって
アニメで言う鬼滅みたいなパラダイムシフトが和ゲーで起きてないだけだと思うぞ
いつまで待ってもショボいままだし、気合い入れて作るのは決まって気持ち悪いフォトリアルだし
だからオタクすら寄ってこない
個人的にはPS5のFF16のグラ(見た目)よりテクスチャで描き込んだFF12HDのが印象が良い
つまり原神最強ってこと
モンハン新作のPV見てクソグラと大騒ぎするダブスタ
グラフィックこそ至高!
って言いつつモンハンには文句を言わずPCを買わない奴等にはそれ言わないの?
結局所操作性の比重大きい気がする
客の欲求に応えられるクオリティまで昇華出来なくてこのざまだけど
もう動かしてなんぼのミニゲーム、パーティーゲー、作業ゲーくらいしか流行らない
個人的にはmusicを2番目におきたい
PCが起源のゲームでマウス操作が基準となってるやつはちゃんと手間をかけてコントローラー操作に適応させないといくらゲームが面白くてもストレスが溜まっていく
たとえばFactorioは50時間で嫌になった
たとえばフットボールマネージャーはいまプレイ中で100時間過ぎたけどちょっとつらくなってきてる
どっちも操作性が良かったらもっと遊べる沼ゲーなのはわからされてるのに
この辺りのクオリティを求めるユーザーはゲームから離れがちだな
今のゲーム業界のセンスと技術力ではどうにもならないことだからな
尤も「ゲームプレイとは何か」の解釈に依る所でもあるし、そもそもそれが曖昧ゆえに例え他要素に支援や牽引されてようが主役面できるのもゲームプレイが強く評される一因では、とも思うが
1番はブランド力や話題性に基づく権威価値じゃねーかなぁ
ゲームプレイが重要だからこそ死ぬほど簡単な初代星のカービィが評価されたんでしょ
それこそゲームプレイが邪魔しない重視で大きな主張もしない、キャラクター・アート・音楽など他要素に牽引されたタイトル代表格では?
まさしくリスクリターン説からしてゲーム的にはあまり嬉しくない(想定済)タイトルだし
ゲームのポテンシャルでは万人向けなんて夢のまた夢やし
商売だから開発資金や開発期間の制限で仕方なくグラを落としてるだけだぞ
つまり商売にならない高グラは愚の骨頂だということ
って事はお前は仕事大好き人間なのか
うらやま