リアル調のグラフィックなのに数値や名称を神視点で表示するゲームって何で多いの?最終更新 2024/08/20 21:571.名無しさん必死だなiteXaそこ表示しない事に拘ってるのはICO、ワンダと巨像、人喰いの大鷲トリコぐらいしか見たことない※5ちゃんゲサロにもだいぶ前に類似スレ立てましたがスクリプトに荒らされるのでこっちにも立てました2024/08/17 07:44:0123コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなiteXaリアルでは表示されない表示だから2024/08/17 07:47:583.名無しさん必死だなxU07f出血表現はZ指定だゴルァ!2024/08/17 07:51:364.名無しさん必死だなdvArQスプラトゥーンのダメージ食らうと画面の周りに色がついてちょっと薄暗くなったりして感覚的に今どのくらいダメージ受けてるのか実感できる仕様は上手いと思う2024/08/17 08:02:305.名無しさん必死だなiteXaあと風ノ旅ビト系の雰囲気ゲー、ブシドーブレードライクゲーも拘ってると言えば拘ってるかな2024/08/17 08:05:496.名無しさん必死だなxU07f挙げてるゲームが古くてぇ判らないぃ2024/08/17 08:10:587.名無しさん必死だなpYvSlまぁオフりたくなるときはあるなPS5で没入感増した今なら特にそうかも2024/08/17 08:21:348.名無しさん必死だなL3ifi要はプレイヤーにだけ見えてるインターフェース極力取り除いたゲームやりたいってこと?じゃデッドスペースやれいいぞ背中に目盛りがあるのは作業中の仲間にコンディション伝えるためだから気にするな2024/08/17 08:22:489.名無しさん必死だなVjmOd>>8そうそう、チュートリアルの操作説明表示みたいなのはまあしょうがないとしてデッドスペースは向こうのスレでも名前が上がっていたのでやってみたいけどホラーゲーが苦手。。2024/08/17 08:55:3110.名無しさん必死だなv7XPF魔導物語のファジーパラメータが再評価される時がきたか2024/08/17 11:04:1711.名無しさん必死だなCK1tR効いてるように見える進捗情報がないと手応え信用できなくて削り作業に耐えられない客層でもいるんじゃないのローディングプログレスバーみたいなもんで2024/08/17 12:39:4012.名無しさん必死だなEuw97ミスティッククエストのダメージ表現が再評価される時がきたか2024/08/17 12:49:5413.名無しさん必死だなr04el>>1キングダムカム2024/08/17 17:15:4114.名無しさん必死だなZoTIO>>13YouTube動画見ただけだけど、数値も名称表示も駆使した現在の技術で作れるド直球なリアル志向ゲーって感じだなやるとハマるかもしれんけど面倒なのが苦手なので食事や睡眠に気をつけないといけないのが懸念点これが足し算のリアル志向ゲーとすると、1に書いた上田文人ゲーは引き算のリアル志向ゲーって感じがする2024/08/17 18:30:3015.名無しさん必死だな5mR1kアクションゲーでも数値でダメージが画面上に出る方が好きだなやった結果がハッキリ分かる方が気持ちいい2024/08/17 19:06:5816.名無しさん必死だなXwi2B平成のカリスマブームと同じでブタってむりくり持ち上げるときに必ず神って遣うよなwそんなに不変がいいなら昔ながらの中華そばでも食っとけ2024/08/17 19:38:1517.名無しさん必死だなEuw97>>15スリップダメージ食らわして1とかでも延々出続けてるのとか好きくにおくんのドッジボールでちうちうしゅーと食らわしたときとかも好き2024/08/17 19:41:0718.名無しさん必死だなtSg2mこんなのはどうでもいいが何でここ移動出来ねーんだよってのが冷める要素だわ2024/08/17 20:27:4919.名無しさん必死だなJoj87モンハンは自分の攻撃数値は見えたほうが気持ちいいけどたぶんモンスターの体力バーが見えたら結構萎えるだろうな2024/08/18 18:50:4420.名無しさん必死だなbanPOきちんとパラメータを把握して管理できる方がゲームとして楽しいから極端にいうと、ど真ん中に線を引いてそこより先の相手陣地が見えない将棋と普通に相手陣地が見える将棋のどっちが楽しいかといえば見える方だろう2024/08/20 16:53:0321.名無しさん必死だなVz29sでも、相手が考えてることを全て口にする将棋は微妙かな2024/08/20 17:57:2622.名無しさん必死だな8frOz>>20テーブルゲームに話を限定しても将棋やチェスは特殊じゃね麻雀やトランプは相手の手札隠されててナンボでしょ2024/08/20 19:07:1223.名無しさん必死だなIlj24スーファミのアップルシードか2024/08/20 21:57:49
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界54929.32024/11/05 06:10:06
※5ちゃんゲサロにもだいぶ前に類似スレ立てましたがスクリプトに荒らされるのでこっちにも立てました
感覚的に今どのくらいダメージ受けてるのか実感できる仕様は上手いと思う
PS5で没入感増した今なら特にそうかも
じゃデッドスペースやれ
いいぞ
背中に目盛りがあるのは作業中の仲間にコンディション伝えるためだから気にするな
そうそう、チュートリアルの操作説明表示みたいなのはまあしょうがないとして
デッドスペースは向こうのスレでも名前が上がっていたのでやってみたいけどホラーゲーが苦手。。
ローディングプログレスバーみたいなもんで
キングダムカム
YouTube動画見ただけだけど、数値も名称表示も駆使した現在の技術で作れるド直球なリアル志向ゲーって感じだな
やるとハマるかもしれんけど面倒なのが苦手なので食事や睡眠に気をつけないといけないのが懸念点
これが足し算のリアル志向ゲーとすると、1に書いた上田文人ゲーは引き算のリアル志向ゲーって感じがする
やった結果がハッキリ分かる方が気持ちいい
スリップダメージ食らわして1とかでも延々出続けてるのとか好き
くにおくんのドッジボールでちうちうしゅーと食らわしたときとかも好き
極端にいうと、ど真ん中に線を引いてそこより先の相手陣地が見えない将棋と
普通に相手陣地が見える将棋のどっちが楽しいかといえば見える方だろう
テーブルゲームに話を限定しても将棋やチェスは特殊じゃね
麻雀やトランプは相手の手札隠されててナンボでしょ