What Is Going On With Tesla’s Dojo? February 8, 2024 > Um, and um, and we’re pursuing the dual path of NVIDIA and Dojo. But I would — think of Dojo as … a long shot. Um, it’s a long shot worth taking, because the payoff is potentially very high, but it’s not something that is a high probability — it’s not like a sure thing, at all. (イーロン・マスク談)ええと、そしてええと、私たちは NVIDIA と Dojo の二重の道を追求しています。しかし、私は、Dojo については…ええと、可能性は低いと考えています。ええと、それは挑戦する価値のあるチャンスです。なぜなら、その見返りは潜在的に非常に高いからです。しかし、それは、ええと、高い確率ではありません。ええと、それは決して確実なことではありません。 https://cleantechnica.com/2024/02/08/what-is-going-on-with-teslas-dojo/amp/
複数の関係者によると、サービスは、ソフトバンクなどとの共同出資会社「モネ・テクノロジーズ」と提供する。米国のメイ・モビリティー社の
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/584f34188bbde3c6a8a3e1ebccd3329fd23176eb
大阪…空飛ぶクルマ…🙄
∧∧ ♪
( =^-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
ソフトバンク 35.2%; トヨタ自動車 34.8%; 日野自動車 10.0%;
本田技研工業 10.0%; いすゞ自動車 2.0%;
スズキ 2.0%; SUBARU 2.0%; ダイハツ工業 2.0%; マツダ 2.0%
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
人身事故の実績を無視して強行運行なのか
モリゾーAI載せたGRフルチューンマークX覆面に
追いつめられる 素敵な未来♪
∋oノハヽo∈
∫(^▽^ )
|匚bと )
「「┳┛
県庁の駐車場で轢かれましたとか
世界には車の運転が難しくて出来ない人が結構な数がいるのを知らないだろ。自動運転の車は世界には必要
小牧-日間賀島でとばすべだろうに
うなぎ犬も河村も口ばかり
LV5は10年後くらいだな
マジかよ…愛知県民ならみんな
産湯につかる前に国一をかっ飛ばして
オギャーって泣いてるぜ?
小牧-日間賀島-伊良湖だな
半島て災害があったときに役にたつ
ほんとうに自動運転ほしかっているのは、今運転しているひと
無人運転級のアシストがあればらく
愛知で自動運転とか
合流とか一生できないべ?
東京じゃないと無理w
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
法改正は必要ないんだよ
免許を持っているひとのアシストするだけだから
高速とか郊外の退屈な道で昼寝しながら
移動できるなら 夢のマシンだ
おもろそうなとこだけ 自分で運転する
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
自動運転どうしが協調して合流するのはレベル6じゃないかな
お前は弱点ついてるな
自動運転車の攻略法とかできそう
トヨタは上海で実験中
都心の繁華街とか無理
横断歩道とか人がとぎれないw
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
自動運転化は2040年あたりを目処やな
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
中心部に引っ越しさせる方が早いがそれが簡単に進む国ではない
知多半島はもっと整備されていいよな
後は奥三河
雪国とかも難しい
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
今でもハンドル握ってないと怒られるのがついてる
そのうちトヨタ車同士の事故が ぜったい起こらない
ふうになるんだろうな
コネなんとかカー
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
使う
というか自動運転になったら人の運転のが邪魔
恐ろしいことに このへんのアメリカのありとあらゆる企業
ソフトバンクの孫さんがすべて押さえてるんだよ
ほぼ全部
トヨタが何かやろうとすると その先に
孫さんの影が常にあるって
モリゾーさんが言ってたw
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
車に怒られつづけてるんだが
疲れただろう? とか 窓閉めろとか
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
チャイナとどっちが上?
首都高って湾曲路面に継ぎ目の鉄板があるから雨の日に超怖い
あれを自動運転するのはリスク高すぎると思う
愛車を呼んだら目の前に来るとか夢があるな
ナイト2000来るか?!
ホンダのレベル3なんてまだまだ一般社会に浸透してないだろ
泥だらけで ガソリン空で帰って来る
どこ走ってたんだよ?
みたいな
洗車してガソリン入れると
またどっかいっちゃうw
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
タクシーみたいのは いざというとき
管理者が遠隔操縦すれば問題ないだろうけど
個人で持つ場合対処とかメーカーがやってくれないと
免許はいるんじゃねえの お金払えばやってくれそうだけど
山道だと電波ない場所はあるから
そういうとこ行きたい場合
免許ないと とらぶった時・・・
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
一般道は大半の自治体が白線や黄線が薄くなってるのを放置してるから
レベル4になっても無意味
安全にていしするんだったけ?
どのくらい自動運転してくれのかな?
しかし人間はその白線黄線の薄くなった道路を平気で認識して走ってる。
人間にできるのならいずれ機械にもできるだろう。
半導体メーカーが競ってAIに特化したCPUの開発を
始めてる
リアルタイムの処理スピードの問題で
そのうち出来るようになるんだろうね
∧∧ そんへんも禿げの影が・・・
( =゚-゚)
.(∩∩)
ボッタクリンピックでトヨタ自慢の自動運転バスが選手を轢く事故を起こした途端に、運転手が不注意だったのが悪い!と喚いて全責任を押し付けたトヨタに、実地試験やらせたらだめだ。事故を起こして無責任に下請けの末端運転手に罪をかぶせて逃亡する。
なんかしらんが 保険会社もこの分野に
積極的に投資してる
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
これから地方は高齢者ばかりになるが、世論をみると高齢者の免許返納への圧力は高まる一方。そうなると免許不要の流れは加速すると思う
想定していない事が起きる可能性は徹底的に排除してしまえば良い。
これがレベル5になると、いかなる条件でも自動で走れないといけないので
細い路地が入り組んだ生活道路だろうが、幼児の散歩道だろうが走れないといけないので
めっちゃハードルが上がる。
∧∧ なるへそ
( =゚-゚)
.(∩∩)
愛知県の限界をかんじる
まあ鉄道廃止になっても そこ道路にして
バスかタクシー 自動運転で走らせれば
いいだけだからね
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
人の少ない地方で実験すると思ってたわ。
完全自動運転じゃなくていいから、早く地方で発売してくれ。
車を取り上げられた(免許返納した)爺さんや婆さんが、ほんと困ってる。
運転席に座る準自動運転でいいんだよ。
たった時速20km
閉鎖道で歩行者なし走行車両すらないのに
乗車する選手と人身事故引き起こした
トヨタの自動運転車
しかも、全責任はまったんの下請け運転手に擦り付けて、運転手の不注意が原因!でトヨタは無処罰。
こんな無能トヨタに実地試験させるとかやばい。
今の政府は癒着癒着で信用ないわ
実現できるかどうかは別にして、単なる希望だが。
100人以上が裏金犯罪やったのに、秘書が悪い!で処罰されない反日犯罪組織統一自民。
そんなことばかり言っるから
この国は
知恵遅れに
なりました
^_^
都心で自動運転車が動作不良起こしたら経済損失がバカにならん
改ざんが文化の国だから仕方がないけど
都心のタクシー事業だから田舎でデータ収集しても意味がない
いつになったら一般道で自動運転車走るようになるんだか
最終的には路面電車と変わらない姿になりそう
まだまだ
安全を確保するために高架にする
乗り降りする場所にはホームドア
ゆりかもめですね
ソフトバンクからむといっきにうさんくさくなるな。
ライドシェアきもい
受けると事故る
去年だったか?
一応レベル4対応できるよう道交法改正された
そのうちあらゆる運行上の情報が一元管理されて人間より安全まである。
15メートル先の見通しの悪い交差点を左から自転車一時停止無視して進行中とかね。
高速通信が必要な分野でドコモを完全に取り込んだNTTも
積極的に投資してるけど 100億円単位
数十兆円単位で出資してるソフトバンクが異常
自動運転 自律型ロボット ロジスティクス 自動倉庫
の日米のスターアップはほぼ全部ソフトバンクが独占
スマホやモバイル機器のCPUほぼ独占してるアームが
デンソ-と自動運転用のCPU開発してるが
アームの株90%押さえてるのがソフトバンク
∧∧ ソフトバンク抜きだと 日本やアメリカで
( =゚-゚) 何も出来ない
.(∩∩)
中華のにおいがなあ。
ファーウェイの通信設備、太陽光のメガソーラー
中国のQRコード決済アリペイ→ ペイペイ、デンタル日本円。
中国ごりおしEV、自動運転、、ライドシェア推進。
どれも中国のにおいがする。
ソフトバンクは基本、外資扱いしたほうがいい。
アリババ株中国株で成立してるような企業だろうし。
油断してると日本が乗っ取られる。
インターネットの初期の時も
世界中のインターネット企業の50%を持ってたのがソフトバンク
今回もAIがインターネット並みに普及すると
準備してきたんじゃ?
どうなるかはもれにはワカランw
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
お前の方が胡散臭いわ
実績はすごいけど収益源は、ほとんど外資企業の成長によるだものなあ。
ソフトバンクが日本で強くなっても、いいことはなんにもないとおもう。
郵便局も飲料メーカーも
この分野で何かやろうとすると
提携せざるおえないから提携してる
∧∧ いまんとこそんな現状
( =゚-゚)
.(∩∩)
一番の疑問
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
おそらく免許持ってねえか
運転がへたくそだと思うんだよね
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
レベル4
誰を責めたらいいの?
まあ人柱がいない事には先へ進まないからな。
俺は嫌だが誰かがやってくれるだろう。
例えば山奥の工業団地とかそういうところから始めたらいいんじゃないかな?
あれ、御殿場かどっかのトヨタの実験都市はどーなったん?
習さんが似たような考えで
中国のハイテク企業に何でもかんでもソフトバンクが絡んでるから
アメリカでの上場禁止とかさんざん嫌がらせしてたら
他の外資もドン引きで
自分とこの株式市場が崩壊し
今慌ててるw
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc3636e29907de9a34a3374831da6d4e6f0fe2c4
轢かれた小学生の親の責任しかないだろ
轢かれた人の自己責任
お前みたいなやつのせいで日本は終わるんだろうよ
自動運転の時代の車は外国産ばかりになると思うよ
こういうのはガンガン事故ってデータ取るしか進歩しないってのに日本じゃ出来ないからな
下町の飲み屋街でやれよ
時間の無駄でしかない
双方向通信で事故率は
かなり減りそうなんだよな
トヨタ「運転手が悪い!」
統一自民忖度腐敗司法「トヨタ無罪!」
エアバックをテストなしで出荷するトヨタの車に乗りたいか?
テスト無しで出荷してるデータは?
他の自動車メーカーが全車テストしてるソースはあるの?
全車エアバッグテストなんて物理的に無理だと思うけどなぁ
こういうのは面白いね
いずれ個人の自動車保有も無くなっていくのだろうけど
俺が居なくなった未来にはまだまだ色々なことがありそうだ
ちょっと前にトヨタがエアバックテスト偽造してたのばれて報道されてたろ。
人間としてやっちゃいけないことをやるのがトヨタグループの社員。
レベル4の車をレベル2の環境で
安全にテストするって話じゃん?
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
だから全車のエアバッグ検査してないのと他の自動車会社の全車テストデータ出してよ
マスゴミ報道なんてどうでもいいからさ(笑)
3年なら誤差の範囲やろ
だから、捏造して、ごまかして不正に試験を通したと報道されているだろ。
報道されていることしか主張していないから、藁人形叩くな間抜け。
エアバックのテストを捏造でごまかすとか、人としてやっちゃいけないことをやったのがトヨタグループ。
>>1だと、「レベル4」による自動運転サービスを始めると書いてあるぞ
レベル4は特定条件下の完全自動運転
それが出来る車に安全のため運転手つけるから
わかりにくい表現になるんじゃ?
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
一般車と混走だと道交法厳守の自動運転はフリーズしそうだけどな
結局、手動運転の方が速く目的地に着く
ボッタクリンピックで自動運転を実現した!と大々的に宣伝したくせに、人を轢いた途端に、下請け末端運転手の不注意のせい!!と喚ける章夫の保障付きだよ。
そんで施設の周囲を反時計回りにグルグル周回するだけとかさ
トヨタの自動運転システムの不具合で人を轢いたときに運転手のせいにするために末端運転手を置いてある。
ヤクザが風俗店の店長として、債務者とかを名ばかり店長にしておいて、警察に補導されそうになったら、そいつを差し出すのと同じ手口。
自動運転のシステムは地理や交通の情報を集め続けて統計的に運用するビッグデータの技術
つまりAIそのものな
USやチャイナが街中で走行試験やってんのは必要な事だからなの
安全のために運転手を付けたら、LEVEL2だね
レベル5もそのうち解禁する方向のために法律改正するんやろうな(´・ω・`)
運転手が運転席に座ってないならレベル4じゃね?
それをサービスとして、やれる段階じゃないんでしょ
ナビで指定した場所まで
一般車道を運転するテスラ
歩行者も走行車両もない
閉鎖された順路しか進まないのに
人身事故起こしたトヨタのレベル4自動運転(笑)
やれるやれないじゃなくてレベル4の定義の話
定義としては当面、運転手付きでサービスするんだからレベル2
定義としては運転手付きでも運転席に座らなければレベル4
タクシーに乗れ
運転席に座る人を「運転手」と言うんだよ
テスラFSD開発の肝、DOJOスパコンの開発者は逃げる様にテスラから逃亡し、遂にイーロン・マスクはDOJOスパコン大失敗をしどろもどろに認めたそうだね
What Is Going On With Tesla’s Dojo?
February 8, 2024
> Um, and um, and we’re pursuing the dual path of NVIDIA and Dojo. But I would — think of Dojo as … a long shot. Um, it’s a long shot worth taking, because the payoff is potentially very high, but it’s not something that is a high probability — it’s not like a sure thing, at all.
(イーロン・マスク談)ええと、そしてええと、私たちは NVIDIA と Dojo の二重の道を追求しています。しかし、私は、Dojo については…ええと、可能性は低いと考えています。ええと、それは挑戦する価値のあるチャンスです。なぜなら、その見返りは潜在的に非常に高いからです。しかし、それは、ええと、高い確率ではありません。ええと、それは決して確実なことではありません。
https://cleantechnica.com/2024/02/08/what-is-going-on-with-teslas-dojo/amp/
トヨタも空飛ぶ車で東京五輪点火するとぶち上げてたが
東京五輪の聖火点灯は「日本発の空飛ぶクルマ」…トヨタグループが開発支援
モータースポーツ/エンタメエンタメ・イベント
2017.5.15 Mon 11:15