【自動車】アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…欧米主導EVシフトが崩壊で見えた、日本一人勝ちの未来アーカイブ最終更新 2024/03/12 10:011.鮎川 ★??? 日経平均株価が史上初の4万円を記録し、長く続いたデフレからの脱却が秒読みと言われる日本。日銀総裁は「インフレ状態にある」との見解を示すが、国民は「実感なき最高値」に冷めた視線を送る。だが、今春は2年連続で大幅の賃上げが期待される企業が多く、6月には政府による定額減税もある。GDP(国内総生産)の半分以上を占める個人消費が上向いていけば、我が国が活況を取り戻す好機を迎える。 そんな中、英調査会社JATOによると、米国では直近3四半期連続でHVの販売台数がEVを上回ったという。23年10~12月に至っては、トヨタ自動車の米国でのHVの販売台数が米テスラのEVを逆転した。 経済アナリストの佐藤健太氏は「景気も、病気も『気』(マインド)が重要。日本経済の行方は『トヨタ』が鍵を握る」と見る。トヨタ自動車が3月期の連結営業利益見通しを前期比80%増に引き上げ 3月4日、日経平均株価は初めて4万円を突破し、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4d4f4169fb47b9df9cc534d9fda27d4cd2349a212024/03/11 11:05:0532すべて|最新の50件2.名無しさんcwSmPちょっと考えればわかるのにガイジンどもはバカばかり廃バッテリーはメーカー処理を義務付けろよ2024/03/11 11:16:283.名無しさんmP4DK日本ひとり勝ちなんて、トランプが絶対に許さない2024/03/11 11:26:314.名無しさんwPonP普通買わないよね2024/03/11 11:33:065.名無しさんeq2SOアジアはEVをこのまま進めるんかな~2024/03/11 12:19:426.名無しさんSN95kハイブリッドは既に過去の技術どこでも作れるHVで日本ひとり勝ちは無いよ今はホイール内の開発競争インホイールモーターは勿論、ホイール回転による発電技術、更にはホイール周辺のロッドやサスをホイール内に機能集約しバッテリー搭載スペースを拡大とかホイール内をどう扱うかが今後の開発競争2024/03/11 12:49:137.名無しさんSN95k既に過去の技術となってる汎用なハイブリッドにあぐらをかいていると日本は取り残される2024/03/11 12:51:338.名無しさんQUadB過酷なロード環境に軟弱なEVなんてもたない。2024/03/11 12:55:339.名無しさんiyUAc欧米の真似すると、ろくなことはない。2024/03/11 12:57:2510.名無しさんL92FT取り残される(キリッ馬鹿で草日本の技術が一番高くて欧州にそんな技術はない2024/03/11 13:00:4711.名無しさんQJCclEVは今後も伸びるよバッテリー問題さえ解決できればだけどw2024/03/11 13:01:4412.名無しさんXjKNZとりあえずおれはあと10年ぐらいHVで良いや2024/03/11 13:04:0513.名無しさんSN95k>>10ハイブリッドなんてもうどこでも作れる汎用技術でしかないよエネルギーに何を使うかそんなとこの開発競争は10年前に終わった今、最新技術でしのぎを削ってるのはホイールの内側2024/03/11 13:07:4314.名無しさん8sVOv結局、外国はハイブリッドを作れなかったんだな2024/03/11 14:06:2715.名無しさんFCQ4O>>1バカスEV vs HV などという構図は存在しない無い特にトヨタのHVは購入者が選んで買っているという事実はないHVか非HVか選べる車種、例えば先代カムリなどはHVモデル選択する購入者はたった10%なぜ販売数が伸びるかというと人気車種をHV専売モデルに変えていくからカムリも新型でHV専売モデルになった2024/03/11 15:18:3616.名無しさんjwn45>>15カローラクロスは8割弱がハイブリッド選んでるみたいだけどねトヨタ カローラクロス 新車販売台数の推移/売れ行き(生産台数)と生産状況は?工場とラインの稼働状況もhttps://id-information.co.jp/kuruma/corollacross-hanbaidaisu/2024/03/11 15:25:3717.名無しさんFCQ4O>>16それ国内やんこのスレは米国市場の話しとるんやろアイツらプリウスで懲りとんねんHVなんて車両価格高いだけで何の得も無いのがバレとるだから選択出来ると10%の人間しか買わない2024/03/11 15:32:0618.名無しさんI2Aimマリファを吸って新たなアイディアを捻り出す2024/03/11 15:53:1619.名無しさんjwn45>>17すまん アメリカの話だったかトヨタの米国販売2023年 2,248,477台 電動車両販売台数は657,327台で29.8% これのほとんどはHVとPHVじゃないかなhttps://pressroom.toyota.com/toyota-motor-north-america-reports-2023-u-s-sales-results/2024/03/11 16:15:5620.名無しさんFCQ4O>>19だから選ばれて売れてるんじゃなくてHV専売モデル化して売ってるって話だがHV専売モデルは販促金もたっぷりでほとんど価格差が無い2024/03/11 17:12:2121.sagelzUMRまあ、バッテリーが幾つもの課題をブレイクスルーしてから買うよ。みんなほとんどそうなんじゃない?その前に合成ガソリンや水素の時代が挟まるかもしれないな。2024/03/11 17:15:5322.名無しさんi5jGW>>6>ホイール回転による発電技術自転車のダイナモみたいな奴つけるの?2024/03/11 21:26:5023.名無しさんtFi3n>>3GMもフォードもテスラも、誰も買わないEVにこだわって自滅したのに、それを日本の一人勝ちと言われても困るよなあ2024/03/11 23:44:3524.名無しさんh0gr4都合が悪くなるとルール勝手に変えるヤツら相手だからな。ぼちぼちやるしかない。2024/03/11 23:50:0025.名無しさんyNlS8>>13で、そのどこでも作れる技術とやらでトヨタのシリーズパラレル式以上の物を作っているメーカーが何処にあるの?2024/03/12 00:01:0526.名無しさんxsUBF忠国バッテリーは爆発する2024/03/12 00:28:3527.名無しさんuJmVj補助金ありきの商売だからなEVは。欧州でも推進に限界を感じて撤退や倒産しまくってるし。2024/03/12 01:03:4528.名無しさんIcWLWテスラ株暴落?2024/03/12 01:37:4429.名無しさんig253「EVシフトが崩壊」はアンチEVのヌカ喜びに終わる2024/03/12 06:45:0230.名無しさんQ5RGZ舐めてんのか少しでもぼりたいのか性能出し惜しみしてんなよあんなのまだ金持ちのおもちゃ程度はよワンランク上げたもん作れ2024/03/12 08:12:5131.名無しさんH0Kek>>29どう見ても消えるのはトヨタHVの方やねw2024/03/12 09:41:5132.名無しさんFNsUf章夫の高笑い2024/03/12 10:01:12
【米Newsweek誌】ハリス氏惨敗の背景にアメリカ中流階級の生活苦の悲鳴が聞こえる・・・5人家族の母親 「私たち夫婦の給料は合計で年間17万5000ドルくらい、出費はどうにか賄えるけれど手元にお金は全く残らない」ニュース速報+2621654.52024/11/08 22:43:53
そんな中、英調査会社JATOによると、米国では直近3四半期連続でHVの販売台数がEVを上回ったという。23年10~12月に至っては、トヨタ自動車の米国でのHVの販売台数が米テスラのEVを逆転した。
経済アナリストの佐藤健太氏は「景気も、病気も『気』(マインド)が重要。日本経済の行方は『トヨタ』が鍵を握る」と見る。
トヨタ自動車が3月期の連結営業利益見通しを前期比80%増に引き上げ
3月4日、日経平均株価は初めて4万円を突破し、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d4f4169fb47b9df9cc534d9fda27d4cd2349a21
ガイジンどもはバカばかり
廃バッテリーはメーカー処理を義務付けろよ
どこでも作れる
HVで日本ひとり勝ちは無いよ
今はホイール内の開発競争
インホイールモーターは勿論、
ホイール回転による発電技術、
更にはホイール周辺のロッドやサスをホイール内に機能集約しバッテリー搭載スペースを拡大とか
ホイール内をどう扱うかが今後の開発競争
日本は取り残される
馬鹿で草
日本の技術が一番高くて欧州にそんな技術はない
バッテリー問題さえ解決できればだけどw
ハイブリッドなんて
もうどこでも作れる汎用技術でしかないよ
エネルギーに何を使うか
そんなとこの開発競争は10年前に終わった
今、最新技術でしのぎを削ってるのは
ホイールの内側
バカス
EV vs HV などという構図は存在しない無い
特にトヨタのHVは購入者が選んで買っているという事実はない
HVか非HVか選べる車種、例えば先代カムリなどはHVモデル選択する購入者はたった10%
なぜ販売数が伸びるかというと人気車種をHV専売モデルに変えていくから
カムリも新型でHV専売モデルになった
カローラクロスは8割弱がハイブリッド選んでるみたいだけどね
トヨタ カローラクロス 新車販売台数の推移/売れ行き(生産台数)と生産状況は?工場とラインの稼働状況も
https://id-information.co.jp/kuruma/corollacross-hanbaidaisu/
それ国内やん
このスレは米国市場の話しとるんやろ
アイツらプリウスで懲りとんねん
HVなんて車両価格高いだけで何の得も無いのがバレとる
だから選択出来ると10%の人間しか買わない
すまん アメリカの話だったか
トヨタの米国販売2023年 2,248,477台 電動車両販売台数は657,327台で29.8% これのほとんどはHVとPHVじゃないかな
https://pressroom.toyota.com/toyota-motor-north-america-reports-2023-u-s-sales-results/
だから選ばれて売れてるんじゃなくてHV専売モデル化して売ってるって話だが
HV専売モデルは販促金もたっぷりでほとんど価格差が無い
みんなほとんどそうなんじゃない?
その前に合成ガソリンや水素の時代が挟まるかもしれないな。
>ホイール回転による発電技術
自転車のダイナモみたいな奴つけるの?
GMもフォードもテスラも、誰も買わないEVにこだわって自滅したのに、それを日本の一人勝ちと言われても困るよなあ
で、そのどこでも作れる技術とやらでトヨタのシリーズパラレル式以上の物を作っているメーカーが何処にあるの?
欧州でも推進に限界を感じて撤退や倒産しまくってるし。
あんなのまだ金持ちのおもちゃ程度
はよワンランク上げたもん作れ
どう見ても消えるのはトヨタHVの方やねw