JR西 山陽新幹線で“自動運転”めざすと発表 2030年代にも ボタンを押すと出発・停止アーカイブ最終更新 2024/09/19 21:091.朝一から閉店までφ ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼2024年9月18日 14:13【速報】JR西 山陽新幹線で“自動運転”めざすと発表 2030年代にも ボタンを押すと出発・停止 JR西日本は18日午後の会見で、山陽新幹線の一部区間について、2030年代にも、運転中の速度調整や停車などについて、自動運転を目指すと発表しました。 JR西日本によりますと、https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yta6f6451acced47888c6419b9dec2e2272024/09/18 22:14:2223すべて|最新の50件2.名無しさんRyO19コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼頻発する信号トラブルをどうにかしないと無意味2024/09/18 22:26:183.名無しさんAYxWKコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ピンポ~ン 次停まりま~す2024/09/18 22:31:324.名無しさんagSZKコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼GPSあるんだし当たり前だよな2024/09/18 22:32:055.名無しさんWjJceコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼岡山より西かな?2024/09/18 22:36:566.名無しさんituutコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼運転士が乗ってないのに運行された事あったろ2024/09/18 23:00:257.名無しさんAZ5sLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼でも運転席に人は座る2024/09/18 23:07:1718.名無しさんEpyudコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これはやらない方がいいと思うわ。運転手の誇りが下がりまくる。緊急時の対応もどうなることやら。2024/09/18 23:24:3219.名無しさんfA3UmコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>7だろうね、で居眠りしてクレーム来る2024/09/18 23:42:10110.名無しさん9BJOtコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼いまだ福知山線の記憶引きずっているわ自分2024/09/19 00:01:3111.名無しさんS51HnコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼おっそ欧米に30年遅れてる日本の鉄道技術2024/09/19 01:51:3112.名無しさんgg4o1(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼完全自動化で、運転手を乗せないんだったらいいけどさ。つか、何のためにそんなキツキツなコスト削減やってるの?2024/09/19 02:00:2413.名無しさんhPOl4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼普段通常の運転操作した上での緊急対応でも大変なのに、普段は座ってるだけですむのに緊急時、異常時だけ対応させられる方が困難度は高まるのにね2024/09/19 02:41:3714.名無しさんgg4o1(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼追い出し部屋みたいじゃん、運転席。あ、そういうこと?2024/09/19 02:48:5315.名無しさんF1P5wコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼無人運転を目指せよゆりかもめにできるんだから新幹線でも余裕だろ2024/09/19 03:04:3016.名無しさんG954kコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼メトロ有楽町線が自動運転だが、乗り心地は最悪だぞ。変なところで加速したり、強めにブレーキかけたり。2024/09/19 08:00:3317.名無しさんSbivn(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>8完全自動運転・普段はウテシすら乗っていない路線でもたまにウテシの訓練を兼ねて手動運転に切り替えるおよなあここは出発ボタンを押すなどの最小限の操作に簡略化した半自動ぽいしなんかあったときはなんとかなるかも2024/09/19 08:04:5818.名無しさんg9WSdコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼新技術搭載だけど人件費そのままコスト上がるので運賃上げます2024/09/19 08:12:0219.名無しさんry9nEコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>9非常時のみの問題検知装置扱いとか暇そうだな2024/09/19 08:29:4020.名無しさんSbivn(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼東北新幹線では東京行きのはやぶさとこまちが走行中に分離するアクシデントがあったぽい2024/09/19 09:07:55221.名無しさんCeHvTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>20ちょっとあり得ないレベルのトラブルがおき始めてるよね連結分離とか2024/09/19 09:20:18122.名無しさんOrEICコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>20BGM:ナイトライダー2024/09/19 14:52:3723.名無しさんsvLdqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>21冬は駅で停止できなくて本線に突入で対策が重たい車両形式を増結とかみたなw。世の中専門家でも計算できなくて想定外のことが多いということだけはわかる2024/09/19 21:09:36
【プーチン大統領】「ロシア人とウクライナ人は同じ民族だ、その意味で、ウクライナ全土がわれわれのものだ、ロシア兵が足を踏み入れたところは、どこであろうとわれわれのものだ」ニュース速報+21513722025/06/21 13:05:42
2024年9月18日 14:13
【速報】JR西 山陽新幹線で“自動運転”めざすと発表 2030年代にも ボタンを押すと出発・停止
JR西日本は18日午後の会見で、山陽新幹線の一部区間について、2030年代にも、運転中の速度調整や停車などについて、自動運転を目指すと発表しました。
JR西日本によりますと、
https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yta6f6451acced47888c6419b9dec2e227
運転手の誇りが下がりまくる。
緊急時の対応もどうなることやら。
だろうね、で居眠りしてクレーム来る
欧米に30年遅れてる日本の鉄道技術
つか、何のためにそんなキツキツなコスト削減やってるの?
普段は座ってるだけですむのに緊急時、異常時だけ対応させられる方が困難度は高まるのにね
あ、そういうこと?
ゆりかもめにできるんだから新幹線でも余裕だろ
変なところで加速したり、強めにブレーキかけたり。
完全自動運転・普段はウテシすら乗っていない路線でも
たまにウテシの訓練を兼ねて手動運転に切り替えるおよなあ
ここは出発ボタンを押すなどの最小限の操作に簡略化した半自動ぽいし
なんかあったときはなんとかなるかも
コスト上がるので運賃上げます
非常時のみの問題検知装置扱いとか暇そうだな
東京行きのはやぶさとこまちが走行中に分離するアクシデントがあったぽい
ちょっとあり得ないレベルのトラブルがおき始めてるよね
連結分離とか
BGM:ナイトライダー
冬は駅で停止できなくて本線に突入で対策が重たい車両形式を増結
とかみたなw。
世の中専門家でも計算できなくて想定外のことが多いということだけは
わかる