【北海道】JR根室駅が「日本最東端」駅に JR各社のダイヤ改正できのうまで最東端だったJR東根室駅が廃止アーカイブ最終更新 2025/03/15 21:581.SnowPig ★???きょう、JR各社がダイヤ改正を行い、JR根室駅が日本で最も東に位置する駅となりました。きのうまでは北海道根室市のJR東根室駅が日本最東端の駅でしたが、1日あたりの平均乗車人数が7.8人と減少したため、きょうのダイヤ改正で北海道内のほかの4つの駅とともに廃止されました。きょうから新たに日本最東端の駅となった根室駅では、壁面にフォトスポットがお目見えするなど、お祝いムードに包まれました。鉄道ファン「福岡から来ました。ものすごく感無量。大好きなので、列車に乗るのが」つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9094277769181e182ad5c1ad6d625dc62d250ec22025/03/15 12:57:3220すべて|最新の50件2.名無しさんufcNE福岡からってすごいな2025/03/15 13:07:523.名無しさん929usなお日本最西端の駅は3つある豆な2025/03/15 13:13:294.名無しさんc6lIJJR北海道って縮小していく一方に見えるけど、企業としての未来はあるの?2025/03/15 13:19:225.名無しさんKSwjm南稚内東室蘭北広島2025/03/15 14:03:376.名無しさんfTja6(1/4)>>4皆無今すぐJR東日本へ北海道新幹線とその関係区間(苫小牧以西の在来線)を売却して、とてもうまく立ち回った場合だけ未来はある新幹線が札幌まで延伸しても、長万部以南の貨物維持フルコストを支払えるだけの利益は得られない2025/03/15 14:18:257.名無しさんtePnxこの調子で日本全国に有る快速の止まらない普通電車の駅を全て廃止にしよう2025/03/15 15:53:148.名無しさんGMSS4国鉄民営化反対!2025/03/15 16:20:499.名無しさん1UJ2V>>8言うのが50年遅い2025/03/15 16:30:0310.名無しさんfTja6(2/4)民営化を言い出したのは1980年代からまだ50年たっていない2025/03/15 16:54:1311.名無しさんqObB4クマ専用?2025/03/15 16:55:0512.名無しさんfTja6(3/4)それは朝鮮半島だけ2025/03/15 16:56:1713.名無しさんG1mZjなお廃止された駅の付近は路線バスがバンバン走っており近所のジジババ住民は滅多に来ない鉄道よりも本数の多いバスに乗るのが日常の風景でした2025/03/15 16:56:5414.名無しさんaZasd無能ウヨJR無能ウヨ国鉄売国ウヨユダヤ線路2025/03/15 16:58:4215.sagef0FxF>>32つまではわかるが3つ目はおかしい2025/03/15 20:27:1816.名無しさんrrGlP(1/2)>>15JR九州は日本の鉄道の(JR)最西端と日本の鉄道の(JR)最南端を標榜しているので・・・2025/03/15 21:17:5417.名無しさんfTja6(4/4)鉄道事業法最西端 高台の乗り場(ザ シギラリフト@宮古島)鉄軌道最西端 那覇空港駅(那覇モノレール)鉄道最西端 たびら平戸口駅(松浦鉄道:三セク)JR最西端 佐世保駅(JR九州)2025/03/15 21:46:3618.名無しさんCxLAG>>17JRだと佐世保なんだ2025/03/15 21:47:3719.名無しさん8JW3H今週休暇とって地方を電車で旅したけどそりゃ維持できないよなぁって感じだった田舎って車がないと生活無理だね2025/03/15 21:49:2120.名無しさんrrGlP(2/2)>>19車ないと大半の道の駅行けないだろ2025/03/15 21:58:10
【政治ジャーナリストの田崎史郎氏】「食料品の8%をゼロにしますとその分だけで5兆円のお金がなくなるんですよ、その5兆円をどこから持ってきますか」ニュース速報+5551253.82025/04/25 03:08:25
【党内外から“高市待望論”浮上、高市早苗氏独占インタビュー】103万円の壁の引き上げや減税には大賛成 「景気を押し上げて、むしろ税収は増収になる」ニュース速報+466714.82025/04/25 03:04:29
【アメリカ産コメ輸入拡大案に農家から反対の声が噴出】令和の百姓一揆実行委員会事務局長 「日本の農家も日本の国民も、誰もメリットがない」ニュース速報+962623.22025/04/25 03:08:49
きのうまでは北海道根室市のJR東根室駅が日本最東端の駅でしたが、1日あたりの平均乗車人数が7.8人と減少したため、きょうのダイヤ改正で北海道内のほかの4つの駅とともに廃止されました。
きょうから新たに日本最東端の駅となった根室駅では、壁面にフォトスポットがお目見えするなど、お祝いムードに包まれました。
鉄道ファン「福岡から来ました。ものすごく感無量。大好きなので、列車に乗るのが」
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9094277769181e182ad5c1ad6d625dc62d250ec2
豆な
東室蘭
北広島
皆無
今すぐJR東日本へ北海道新幹線とその関係区間(苫小牧以西の在来線)を売却して、とてもうまく立ち回った場合だけ未来はある
新幹線が札幌まで延伸しても、長万部以南の貨物維持フルコストを支払えるだけの利益は得られない
言うのが50年遅い
まだ50年たっていない
近所のジジババ住民は滅多に来ない鉄道よりも本数の多いバスに乗るのが日常の風景でした
無能ウヨ国鉄
売国ウヨユダヤ線路
2つまではわかるが3つ目はおかしい
JR九州は日本の鉄道の(JR)最西端と日本の鉄道の(JR)最南端を標榜しているので・・・
鉄軌道最西端 那覇空港駅(那覇モノレール)
鉄道最西端 たびら平戸口駅(松浦鉄道:三セク)
JR最西端 佐世保駅(JR九州)
JRだと佐世保なんだ
そりゃ維持できないよなぁって感じだった
田舎って車がないと生活無理だね
車ないと大半の道の駅行けないだろ