【台湾発】「ゴンチャ」人気はなぜ続くのか 「タピオカの一発屋」で終わらなかった理由アーカイブ最終更新 2025/06/16 09:001.ボレロ ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼2025年に日本上陸10周年を迎えた、台湾発のグローバルティーカフェ「ゴンチャ」。世界30カ国で2300店以上、国内では全国195店舗(2025年5月末時点)を展開する。ゴンチャといえば、「タピオカミルクティー」を連想する人が多いかもしれない。まさに、タピオカブームの波に乗って認知度や客数を伸ばしてきたブランドだ。その後、ブームの終焉とコロナ禍が重なり売り上げがガクンと落ち込んだものの、出店を重ねて再び成長している。上陸10周年を機に2025年を“新章ゴンチャ”のスタートと位置付け、新戦略「Gong cha 2.0」を進めている。ブランドへの熱意を高めることを目的とし、「顧客体験」と「従業員体験」を向上させる取り組みに注力するという。5月30日にオープンした「秋葉原中央通り店」のメディア内覧会に登壇した角田淳社長は、「今と同じことを続けていても、ワクワクするようなお茶ブランドの立ち位置はつくれない。次の10年に向けてしっかり成長するために、『Gong cha 2.0』と銘打って取り組みを進めていく」と意気込みを語った。なぜ、タピオカブームが終わってもゴンチャは成長を続けられるのか。角田社長とGong cha 2.0推進部 部長 栗田栄一氏に取材した。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f5b69964a46fad158de33299efffdb6905f7d9262025/06/14 07:49:58119すべて|最新の50件2.名無しさんB91i7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1人気なんかありませんブームなんて嘘ですよ2025/06/14 08:41:183.名無しさんAHDsgコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ゴンチャ美味しいよねそれほど飲まないけど2025/06/14 09:34:064.名無しさんbTRVLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼まーたどこで流行ってるか分からないものを2025/06/14 09:55:415.名無しさんvUeeMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼秋葉原はミスドの跡地か?場所悪くないからきゃくは入りそう2025/06/14 10:34:236.名無しさんx3HAgコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼初めて聞いた(´・ω・`)2025/06/14 10:39:157.名無しさんzNLReコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ツーポイントゼロってアメリカのドラマとかで皮肉に使われてない?2025/06/14 11:05:248.名無しさんJSFqOコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼スタバはガラス越しにノートパソコンを開いて見せびらかす文化だったが今度は窓際に何を開いて紅茶を飲むんだ2025/06/14 11:12:329.名無しさんzsSfGコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼はじめ人間ギャートルズのアレ2025/06/14 11:15:1710.sageAoirvコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼タピオカ無しでも茶が美味しいから2025/06/14 11:18:1111.名無しさんKMGySコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼甘くない中国茶も置いてると最近やっと気付いたから今度行こうかなスーパーやコンビニに無いし専門店で大袋を買う程でもないからお試しに2025/06/14 11:21:3312.名無しさんKKfiYコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ゴン太くんなら知ってる2025/06/14 11:51:1913.名無しさんazS8tコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ゴンチチ?2025/06/14 12:42:1514.名無しさんXFuE8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼原価が安いに尽きるわ2025/06/14 12:43:0715.名無しさんJpXB2コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼近場にあるゴンチャ平日でも午後だと激混みでいつも若い人がいっぱいいるな2025/06/14 14:02:0716.名無しさんN64ZtコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼デブ共がぶた面してよう食うとるペチャンコのから揚げもまだ人気やろ2025/06/14 15:29:4417.名無しさん8kMpDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼今度行きたいからゴンチャのおすすめ教えて2025/06/14 15:37:0518.名無しさんsTsf2コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ブーム前からやってるからディッパーダンもそう2025/06/15 02:19:1219.名無しさんgppMLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼んちゃ!2025/06/16 09:00:58
【舛添要一氏】「ヒトラー研究を50年以上続けている立場から言うと、日本の大衆は、ナチスのプロパガンダを信じてヒトラーに政権をとらせたドイツ人と同じだ、第三次世界大戦前夜のような嫌な空気が漂っている」ニュース速報+7811848.12025/07/14 23:17:30
ゴンチャといえば、「タピオカミルクティー」を連想する人が多いかもしれない。まさに、タピオカブームの波に乗って認知度や客数を伸ばしてきたブランドだ。その後、ブームの終焉とコロナ禍が重なり売り上げがガクンと落ち込んだものの、出店を重ねて再び成長している。
上陸10周年を機に2025年を“新章ゴンチャ”のスタートと位置付け、新戦略「Gong cha 2.0」を進めている。ブランドへの熱意を高めることを目的とし、「顧客体験」と「従業員体験」を向上させる取り組みに注力するという。
5月30日にオープンした「秋葉原中央通り店」のメディア内覧会に登壇した角田淳社長は、「今と同じことを続けていても、ワクワクするようなお茶ブランドの立ち位置はつくれない。次の10年に向けてしっかり成長するために、『Gong cha 2.0』と銘打って取り組みを進めていく」と意気込みを語った。
なぜ、タピオカブームが終わってもゴンチャは成長を続けられるのか。角田社長とGong cha 2.0推進部 部長 栗田栄一氏に取材した。
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人気なんかありません
ブームなんて嘘ですよ
それほど飲まないけど
場所悪くないからきゃくは入りそう
今度は窓際に何を開いて紅茶を飲むんだ
スーパーやコンビニに無いし専門店で大袋を買う程でもないからお試しに
ディッパーダンもそう