【経済】アウディ 2033年のエンジン車廃止を撤回 「柔軟性」求めて開発継続アーカイブ最終更新 2025/06/19 22:471.孫 ★???アウディは、2033年に内燃エンジン車の開発と販売を終了するという決定を撤回した。現時点では具体的な廃止時期は未定となっている。当初、来年には内燃エンジンの新規開発を終了し、新型車も発売しない予定だった。しかし、最近になって計画の中止がほのめかされていた。AUTOCARの取材に対し、アウディのゲルノート・デルナー最高経営責任者(CEO)は、「終了時期を発表したのはわたしではない」と強調し、この決定は前経営陣によるものだと述べた。そして、「柔軟性を重視する」ため、この決定を覆したことを明らかにした。デルナー氏は次のように述べている。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bcd805e4a7bdc6916527dc172c1b9b17b12a72b42025/06/18 12:19:4069すべて|最新の50件2.名無しさんB53duホンダも続けっ2025/06/18 12:22:513.名無しさんYKTR9EV全ブリ馬鹿2025/06/18 12:23:294.名無しさんoZi1NやはりTOYOTAが正しかったな。2025/06/18 12:45:125.名無しさんMMGfuダッサ2025/06/18 12:45:386.名無しさんNKQWSヘタレ負け犬真性包茎2025/06/18 12:46:397.名無しさんu4uEj残念オリンピック2025/06/18 12:48:168.名無しさん146GfバイデンDSに騙されただけだったなw2025/06/18 13:06:239.名無しさんRICthアホw2025/06/18 13:07:0010.名無しさんSDCAz>>3静粛性やらトルクやら、金払いの能力から見ても高級車は割とEVと親和性高い気もするけどな金持ちは金の使い方に厳しい奴多いから割高なEV買わんかもしれんが2025/06/18 13:09:5811.名無しさんwQ3wRトヨタ様なめんじゃねーぞ2025/06/18 13:11:5312.名無しさんk1C3K梯子を外された既存のドイツ製EV車の中古価格暴落しそう2025/06/18 13:14:3813.名無しさんuxTdl本気でガソリンエンジンの開発を止めちゃった自動車会社があるの?2025/06/18 13:18:0814.名無しさんXWSRPQ8乗りたい2025/06/18 13:19:1015.名無しさんY0ZMn>>1まともなバッテリーができてからやれよマヌケ2025/06/18 13:22:5616.名無しさんbL36E電池をよそに頼って何がしたかったんだか2025/06/18 13:25:2017.名無しさん8v0eN(1/2)構造は高級車と相性がいいがリセールが安い バッテリー交換が高いたまにしか乗らないことが多い高級車とは少し相性が悪い2025/06/18 13:42:2918.名無しさんVPUdz電気自動車に全振りした日産が傾いた。トヨタはちゃんとガソリン車も残したので、順調その物。欧州の自動車メーカーはガタガタ。2025/06/18 13:48:4219.名無しさん2kg1tやっぱりなw2025/06/18 13:56:1020.名無しさんY0plOEUの連中、あれだけ日本のこと叩いてたくせにw2025/06/18 14:00:4321.名無しさんKmYQxEU「ディーゼルエンジンなら日本車に勝てる、日本車排除だ」←インチキ性能でしたEU「EVなら日本車に勝てる、日本車排除だ」←中国車にボロ負けでしたEU「ムキー、とにかく日本車排除だ」←御期待下さい2025/06/18 14:22:3322.名無しさん2lQObあれだけトヨタを罵倒してたのにこれかよw2025/06/18 14:23:0723.名無しさんKYCIxこんなことは車に詳しくなくともこうなると分かってただろ2025/06/18 14:27:3824.名無しさん2jEUKあれだけイキってた中華EV軍師ですら二言目には「PHEVも出している!!」だからな。今、EV専業にしたら潰れるだろ。EV普及にはとにかく充電ステーションが少なすぎなのと車両保険の高騰対策。これはBYDもテスラも解決できていない。いくら購入補助金つっこんでもな。2025/06/18 14:40:0225.名無しさんo9BXYこいつらほんとばかだよなあと、ボルボはどーすんだ??(笑)2025/06/18 14:54:0526.名無しさんc6OCoアウッ アウッ アウアウアー2025/06/18 14:59:3327.名無しさん8v0eN(2/2)超高級車って全く乗らないで飾ってる人も居るからねそんなん置いておくだけでバッテリー逝かれるとかあかんやろwってことにもなる2025/06/18 15:07:2728.名無しvD2uV>>2もう開発機関無くしちゃったから2025/06/18 15:07:2929.名無しさんEOd3nカーボンニュートラルとかほざいているがおもうに炭素が一番大事だとばれはじめてるだろう植物、生命に必須なものなのに悪者にするとか意味わからんし。他国の経済、国力をそぐためのエネルギー規制石炭火力発電所とある程度の技術があれば、どんな国も経済成長が可能になった先端技術以外については日本とアジアは生活レベルとか大したかわらんしな。それをよしとしない国、欧州とアメリカが、気候変動詐欺、SDGsというパッケージプランをつくったこれに従わない国が、枢軸国認定されてるといったところか2025/06/18 15:17:3730.名無しさんYa54H英国王室欧州王室は馬鹿で嘘憑きだ!ユダヤ人は馬鹿で嘘憑きだ!フリーメイソンは馬鹿で嘘憑きだ!チャイナ人は馬鹿で嘘憑きだ!2025/06/18 15:23:2931.名無しさんHC2fbドイツはもうグダグダだな2025/06/18 15:27:4732.名無しさん1NwB2その頃には信号機からフロントウインドウへのレーザー光式急速充電が実用化されてると思うけど2025/06/18 15:28:3133.名無しさんRD33X(1/2)排ガス問題あるけど現実的には触媒の浄化機能強化だろ燃料はコスト優先の上で可能ならバイオ燃料自動車車体に関してはハイブリや過剰安全よりも徹底的な小型化(再小型化)、軽量化、ターボなしの小排気量化、機能と装備の簡素化と再手動化、つまり電子・電気的な制御や装置の撤廃だ。これにより車体価格も低下し貧困対策にもなる。サイズの大きい、重い、ターボ付や排気量の大きい車両にこそ大増税すべし。やっぱり、日本の低価格帯の軽自動車が正解だよ。スズキ、ダイハツがNo.1だ。2025/06/18 15:32:1634.名無しさんFGRc9手のひらクルクル2025/06/18 15:37:1735.名無しさんdOmUoEVに否定的なトヨタは先見の明があるな2025/06/18 15:42:0936.名無しさんiipxtTT良かったなぁまた買おうかな2025/06/18 15:54:1237.名無しさんbgVXl結局、日本の軽自動車が一番のエコだよ2025/06/18 16:08:5838.名無しさんZyV3j素直に技術力なくて出来ませんって言えよ。何が柔軟性だよ笑2025/06/18 16:09:2339.名無しさんVNWBuやっぱりねw2025/06/18 16:16:0040.名無しさんRD33X(2/2)>>37 軽と50ccの原付1種が資源浪費が少ない2025/06/18 16:18:5741.名無しさんoz3wE>>35ハイブリで電池の難しさわかってるからな2025/06/18 17:23:5042.名無しさんJpdpw柔軟剤を求めて2025/06/18 17:24:2443.名無しさん8X5P0(1/3)EV厨死亡で草w2025/06/18 17:24:4544.名無しさん8X5P0(2/3)>>35否定的じゃなく、お前ら煩いんで全部開発するだからなトヨタはw2025/06/18 17:26:1545.名無しさんkMo6hやっぱりそうなったか2025/06/18 18:42:3846.名無しさんaO1QI>>43EV厨というよりはEV利権の工作員だろうね何しろ自分でEVを買ったというやつはひとりもいなかった2025/06/18 18:44:3547.名無しさんgjJuN(1/2)>>1要するに口先嘘吐きゴミ自動車メーカーってだけだわな2025/06/18 18:47:2248.名無しさんgjJuN(2/2)>>46テスラ株などの投機者どもだからなぁ、大半が2025/06/18 18:48:2749.名無しさんjBEzb(1/2)>>2>>28アウディはホンダに追従した形だねホンダ EVなどの販売比率 目標下回る見通し 関連投資先延ばし2025年5月20日> 会社は、足元ではハイブリッド車の販売が好調なことからラインナップを強化し、2030年には今の倍以上の220万台に増やす計画です。> このため、EVの生産への投資額を先延ばしし、自動運転などのソフトウエア開発と合わせた2030年度までの投資の総額はこれまでの10兆円から7兆円に減少しました2025/06/18 19:59:0750.名無しさんjBEzb(2/2)テスラが倒れ残された最後のEVの牙城であったBYDも、今まで部品の仕入れを7兆円もツケ払いしてたのが中国政府にバレて、2ヶ月以内で返済するハメになった。しかし、手持ち資金は2兆円程度。BYD株も暴落した訳だ。中国EV産業のヤバい実態、BYDの巨額「隠れ債務」問題がいよいよ危ない?「第2の恒大」となれば経済は再起不能か2025年6月14日> BYDの債務問題について話を戻せば、今年1月20日付の米ブルームバーグの報道で、サプライヤーへの支払いを遅らせることによる債務隠しがあり、実質的な純債務は3230億元(約450億ドル、2024年6月末時点)に上ることが暴露されたことで広く知られるようになった。> BYDの財務報告によれば、2024年の年間売上高は7771億元、純利益は403億元、研究開発投資は542億元、国内納税額は510億元、手元資金は1549億元。有利子負債が286億元。2024年12月末のサプライヤーに対する買掛金と手形の合計は2440億元で、売上高に占める割合は31%。総負債額は5847億元で、これは売上高の75%に相当する。ttps://news.yahoo.co.jp/articles/6911646b960d342b206e299c9c26023720785fb8?page=42025/06/18 20:15:0651.名無しさんKIYNL>>50オマエはホントクソバカだな2025/06/18 20:20:3052.名無しさんsPbZC>>51> オマエはホントクソバカだな1番バカなのは、ツケ払いで資金ショートがバラされたBYDだろ?他にあるのか?2025/06/18 20:29:3053.名無しさん9JK1W今のヨーロッパ人て馬鹿しかいないんだろうな2025/06/18 20:52:0754.名無しさんFjbD5TOYOTA潰す目的が上手くいかなかっただけだよな〜ヨーロッパ人は馬鹿しかいねえのかwまずごめんなさいしようね。2025/06/18 20:59:2355.名無しさんHcTK5日本人を○せ!の横断幕でキチンと対処しなかったアウディ2025/06/18 21:01:5356.名無しさん8X5P0(3/3)>>46工作員ならもっと知恵があるはずw2025/06/18 21:04:1857.名無しさんOS6l0EV推しの逃げ足だけはEV並みに早いwまっ加速だけが取り柄だからな2025/06/18 21:20:1358.名無しさんDByN7イーブイ(笑)2025/06/18 21:23:3059.名無しさんJ3npU自由に売買して良い約束手形怒った下請けが手形をトヨタへ売りつけると、トヨタはBYDの債権者になる訳だなwBYDなど中国自動車大手、適時支払いを約束-仕入れ先はなお懐疑的2025年6月17日> 60日以内の支払いを約束した自動車メーカー17社のうち、国有の上海汽車集団(SAIC)と北京汽車集団(BAIC)が約束手形を使わないと明言した一方で、他のメーカーは支払い方法について明言しなかった。>約束手形やサプライチェーン・ファイナンスは、中国の自動車業界で一般的だ。BYDの「Dilink」はよく知られた仕組みの1つで、手形は後日に償還が可能。他者との取引や手数料を支払って早期に現金化することもできる。>発行総額は、BYDが最後に開示した2023年5月時点で4000億元(約8兆円)に上る。ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-17/SXZ09UDWRGG0002025/06/18 23:54:0960.名無しさんtDwLv歩くからいい。2025/06/19 00:46:1161.名無しさんuhFVt白人ゴールポスト「こ、こんなところじゃ誰もこないよぅ!ガタガタッ」2025/06/19 07:27:1262.名無しさん64svN(1/3)アウディもゲルだったのか!2025/06/19 09:47:0463.名無しさん64svN(2/3)>>32田舎じゃ充電できんな数十キロ無信号区間とか平気であるからな2025/06/19 09:50:0364.名無しさん64svN(3/3)>>59あれ?日本の銀行は手形の廃止をしてなかったっけ?2025/06/19 09:53:4665.名無しさんLXrkm>>64まあトヨタなんかよりも、繰り返されるBYDのツケ未払いに怒った下請けが、長城汽車や吉利汽車あたりへ手形を売り付けた方がBYDの信用は相当ガタ落ちだろうけどな2025/06/19 11:47:5266.名無しさんWtf7z偉い人はEVなんか乗ってないからな2025/06/19 14:21:0467.名無しさんMa8JAEV大国の中国ですら党幹部で緑(EV)ナンバーには一人も乗ってないそうだし。2025/06/19 14:27:4668.sageYHF6N止めると言ったな?あれは嘘だw2025/06/19 21:06:1669.名無しさん5Gh5j>>48テスラで負けてBYDも負けて、豊田章男には年収で負けて、アイツら何をしてもダメだな2025/06/19 22:47:28
当初、来年には内燃エンジンの新規開発を終了し、新型車も発売しない予定だった。しかし、最近になって計画の中止がほのめかされていた。
AUTOCARの取材に対し、アウディのゲルノート・デルナー最高経営責任者(CEO)は、「終了時期を発表したのはわたしではない」と強調し、この決定は前経営陣によるものだと述べた。そして、「柔軟性を重視する」ため、この決定を覆したことを明らかにした。
デルナー氏は次のように述べている。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/bcd805e4a7bdc6916527dc172c1b9b17b12a72b4
静粛性やらトルクやら、金払いの能力から見ても
高級車は割とEVと親和性高い気もするけどな
金持ちは金の使い方に厳しい奴多いから割高なEV買わんかもしれんが
まともなバッテリーができてからやれよマヌケ
リセールが安い バッテリー交換が高い
たまにしか乗らないことが多い高級車とは少し相性が悪い
EU「EVなら日本車に勝てる、日本車排除だ」←中国車にボロ負けでした
EU「ムキー、とにかく日本車排除だ」←御期待下さい
今、EV専業にしたら潰れるだろ。
EV普及にはとにかく充電ステーションが少なすぎなのと車両保険の高騰対策。
これはBYDもテスラも解決できていない。いくら購入補助金つっこんでもな。
あと、ボルボはどーすんだ??(笑)
そんなん置いておくだけでバッテリー逝かれるとかあかんやろwってことにもなる
もう開発機関無くしちゃったから
おもうに炭素が一番大事だとばれはじめてるだろう
植物、生命に必須なものなのに悪者にするとか意味わからんし。
他国の経済、国力をそぐためのエネルギー規制
石炭火力発電所とある程度の技術があれば、どんな国も経済成長が可能になった
先端技術以外については日本とアジアは生活レベルとか大したかわらんしな。
それをよしとしない国、欧州とアメリカが、気候変動詐欺、SDGsというパッケージプランをつくった
これに従わない国が、枢軸国認定されてるといったところか
ユダヤ人は馬鹿で嘘憑きだ!
フリーメイソンは馬鹿で嘘憑きだ!
チャイナ人は馬鹿で嘘憑きだ!
現実的には触媒の浄化機能強化だろ
燃料はコスト優先の上で可能ならバイオ燃料
自動車車体に関してはハイブリや過剰安全よりも
徹底的な小型化(再小型化)、軽量化、ターボなしの小排気量化、
機能と装備の簡素化と再手動化、つまり電子・電気的な制御や装置の撤廃だ。
これにより車体価格も低下し貧困対策にもなる。
サイズの大きい、重い、ターボ付や排気量の大きい車両にこそ大増税すべし。
やっぱり、日本の低価格帯の軽自動車が正解だよ。
スズキ、ダイハツがNo.1だ。
ハイブリで電池の難しさわかってるからな
否定的じゃなく、お前ら煩いんで全部開発するだからなトヨタはw
EV厨というよりはEV利権の工作員だろうね
何しろ自分でEVを買ったというやつはひとりもいなかった
要するに口先嘘吐きゴミ自動車メーカーってだけだわな
テスラ株などの投機者どもだからなぁ、大半が
>>28
アウディはホンダに追従した形だね
ホンダ EVなどの販売比率 目標下回る見通し 関連投資先延ばし
2025年5月20日
> 会社は、足元ではハイブリッド車の販売が好調なことからラインナップを強化し、2030年には今の倍以上の220万台に増やす計画です。
> このため、EVの生産への投資額を先延ばしし、自動運転などのソフトウエア開発と合わせた2030年度までの投資の総額はこれまでの10兆円から7兆円に減少しました
しかし、手持ち資金は2兆円程度。
BYD株も暴落した訳だ。
中国EV産業のヤバい実態、BYDの巨額「隠れ債務」問題がいよいよ危ない?「第2の恒大」となれば経済は再起不能か
2025年6月14日
> BYDの債務問題について話を戻せば、今年1月20日付の米ブルームバーグの報道で、サプライヤーへの支払いを遅らせることによる債務隠しがあり、実質的な純債務は3230億元(約450億ドル、2024年6月末時点)に上ることが暴露されたことで広く知られるようになった。
> BYDの財務報告によれば、2024年の年間売上高は7771億元、純利益は403億元、研究開発投資は542億元、国内納税額は510億元、手元資金は1549億元。有利子負債が286億元。2024年12月末のサプライヤーに対する買掛金と手形の合計は2440億元で、売上高に占める割合は31%。総負債額は5847億元で、これは売上高の75%に相当する。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/6911646b960d342b206e299c9c26023720785fb8?page=4
オマエはホントクソバカだな
> オマエはホントクソバカだな
1番バカなのは、ツケ払いで資金ショートがバラされたBYDだろ?他にあるのか?
まずごめんなさいしようね。
工作員ならもっと知恵があるはずw
まっ加速だけが取り柄だからな
怒った下請けが手形をトヨタへ売りつけると、トヨタはBYDの債権者になる訳だなw
BYDなど中国自動車大手、適時支払いを約束-仕入れ先はなお懐疑的
2025年6月17日
> 60日以内の支払いを約束した自動車メーカー17社のうち、国有の上海汽車集団(SAIC)と北京汽車集団(BAIC)が約束手形を使わないと明言した一方で、他のメーカーは支払い方法について明言しなかった。
>約束手形やサプライチェーン・ファイナンスは、中国の自動車業界で一般的だ。BYDの「Dilink」はよく知られた仕組みの1つで、手形は後日に償還が可能。他者との取引や手数料を支払って早期に現金化することもできる。
>発行総額は、BYDが最後に開示した2023年5月時点で4000億元(約8兆円)に上る。
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-06-17/SXZ09UDWRGG000
田舎じゃ充電できんな
数十キロ無信号区間とか平気であるからな
あれ?
日本の銀行は手形の廃止をしてなかったっけ?
まあトヨタなんかよりも、繰り返されるBYDのツケ未払いに怒った下請けが、長城汽車や吉利汽車あたりへ手形を売り付けた方がBYDの信用は相当ガタ落ちだろうけどな
テスラで負けてBYDも負けて、豊田章男には年収で負けて、アイツら何をしてもダメだな