Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国高市W杯イラン大谷真美子翔平アメリカ国旗損壊罪岩屋毅民主主義保守政治家自衛隊斎藤幸平社会主義ニューヨークNHK行方不明ホルムズ海峡令和

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 14:19
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 14:20
3
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 14:20
4
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 14:22
5
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 14:22
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 14:17
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 14:16
8
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+06/22 14:23
9
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 14:21
10
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 14:22
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【外食】「ココイチ」の客単価は1200円、高級化で“客離れ”が進むも「過去最高益」を更新するワケアーカイブ

最終更新 2025/07/07 08:26
1.
ユーザー
ジンギスカソ ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f2d6fa2c52b6633f072281edcaddd417a50238
2025/07/03 15:02:48
223
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数248
勢い2261.4
2026/06/22 14:19:59
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数378
勢い1345.7
2026/06/22 14:20:27
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数140
勢い1154.2
2026/06/22 14:20:26
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数93
勢い1069.2
2026/06/22 14:22:22
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数116
勢い999.6
2026/06/22 14:22:56
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数246
勢い889.8
2026/06/22 14:17:19
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数235
勢い858.4
2026/06/22 14:16:44
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+
コメント数50
勢い597.8
2026/06/22 14:23:00
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数80
勢い579.5
2026/06/22 14:21:45
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数614
勢い551.9
2026/06/22 14:22:07
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
E6tiv
松屋のカレーでいい
2025/07/03 15:04:09
3.
ユーザー
名無しさん
Gwekv
値上げのせいで昔のファンが離れたら意味ないだろ、バランスが大事
2025/07/03 15:05:52
4.
ユーザー
名無しさん
YlffX
甘くなるソース好きなんよ
2025/07/03 15:06:10
5.
ユーザー
名無しさん
dmbmo
らっきょ有料だっけ?
2025/07/03 15:06:42
6.
ユーザー
名無しさん
Ek3vQ
ココイチ通わない奴は反日パヨク
2025/07/03 15:07:07
7.
ユーザー
名無しさん
rtOPE
久しぶりにココイチに行ったら、ガラガラだったざんす。でも久しぶりなんで美味しかったざんす
2025/07/03 15:07:17
8.
ユーザー
名無しさん
ApcLP
客が減っても売り上げ上がるなら社員の仕事減っていいんじゃね
2025/07/03 15:09:46
9.
ユーザー
名無しさん
Io7xW
最後の輝き
2025/07/03 15:09:58
10.
ユーザー
名無しさん
AqcNy
出た当初行ったっきり行くことはないな 何が美味いのかこのスープカレー
2025/07/03 15:11:10
11.
ユーザー
名無しさん
aMVVG
近所の店は昼時はカウンター満席だけど夜はガラガラ
俺は行かない高すぎる
2025/07/03 15:12:42
12.
ユーザー
名無しさん
1AhPa
ココイチに行ける勝ち組とココイチに行けない負け組
2025/07/03 15:13:03
13.
ユーザー
名無しさん
QsLDj
野菜抜きカレーに1200円も出す馬鹿
2025/07/03 15:16:27
14.
ユーザー
名無しさん
A3whO
レトルトなのに。。
2025/07/03 15:16:52
15.
ユーザー
名無しさん
biVTg
カレーライスやラーメンを外食したくない。
自炊のインスタントカレーやインスタントラーメンで十分美味しい。
2025/07/03 15:17:01
16.
ユーザー
名無しさん
6hTiD
アンチ涙目
2025/07/03 15:17:07
17.
ユーザー
名無しさん
5Yz5B
片手じゃ少ない両手じゃ余るほどCoCo壱へは(仕方なく)行ったがアレはカレーじゃねぇだろ
2025/07/03 15:17:22
18.
ユーザー
名無しさん
1626p
お前ら拒否って最高益ワロタw
2025/07/03 15:18:54
19.
ユーザー
名無しさん
A37eb
新しいお粥だよ
2025/07/03 15:20:58
20.
ユーザー
名無しさん
ASKhP
牛丼屋やレトルトの不味いカレーで満足なヤツが羨ましいわ
2025/07/03 15:23:05
21.
ユーザー
名無しさん
A3whO
トッピングは冷凍。
2025/07/03 15:23:06
22.
ユーザー
名無しさん
A3whO
馬鹿舌?
2025/07/03 15:23:43
23.
ユーザー
名無しさん
h7FoU
物価高だから安売りするよりあえて超値上げするのも一つの手かもな
金出さない文句いうだけの連中はいなくなって
客層もよくなるだろうし、客単価も上がってその方が利益でるだろう?
2025/07/03 15:24:09
24.
ユーザー
名無しさん
A3whO
冷凍食品メーカーが、ココイチセットを売ったらいいのに。
2025/07/03 15:24:43
25.
ユーザー
名無しさん
yGued
アメリカは物価が高すぎるー
アメリカのラーメンは一杯3000円
家賃は50万円

ヤッパリ日本が大好き
ネトウヨホルホル
2025/07/03 15:29:35
26.
ユーザー
名無しさん
PV5U6
来なくなるのは単価の低い貧乏人だけでココイチに多い値段見ずトッピングしまくる金持ちは気にせず来るからな
2025/07/03 15:29:44
27.
ユーザー
名無しさん
aNkr0
企業も国も長くやりすぎると最終的に利益があがってりゃ
他のことはどうでもいいや無駄だしってなるので
国の末期が今の日本や欧米衰退国のようになるのも必然なんだよな
2025/07/03 15:29:54
28.
ユーザー
名無しさん
yGued
家のきんじ
2025/07/03 15:30:07
29.
ユーザー
名無しさん
ZFIGx
ココイチには二度と行くことはない
2025/07/03 15:31:32
30.
ユーザー
名無しさん
ASKhP
そもそも外食なんてたまの贅沢だったんだよ
経済成長著しかった昭和の時代だって外食は贅沢だった
今は貧困貧困言われてるけど中学生が学校帰りにファミレスよったりスタバよったりしてスマホいじってるわけで
昭和の中学生が今の中学生見たら全員金持ちに見えるぞ
2025/07/03 15:34:13
31.
ユーザー
名無しさん
uudVl
>>3
今の時代の飲食業だとそれはないから安心しろ

客単価1000円、1時間に12人を接客
客単価1200円、1時間に10人を接客 だったら後者を取らないと成り立たないのが今の飲食業な
2025/07/03 15:35:37
32.
ユーザー
名無しさん
S4mW8
普通に週1ぐらいで行ってるわ
2025/07/03 15:37:23
33.
ユーザー
名無しさん
xaDv4
辛いんだよ、2甘3甘とか作って欲しい
2025/07/03 15:37:45
34.
ユーザー
名無しさん
9WLGk
金貰っても食わねえよ
2025/07/03 15:37:47
35.
ユーザー
名無しさん
ceC7C
トッピングの種類が多い、量、辛さが選べる、味もまあまあ。
値上げで底辺が行かなくなった。
より利用しやすくなったなw
2025/07/03 15:37:48
36.
ユーザー
名無しさん
zsuta
CoCo壱、調子乗って2,3品トッピングすると
その辺の個人店のまともなカレーセットより高くつくからなあ
あとたまに食べるとルーがしょっぱく感じる
2025/07/03 15:39:14
37.
ユーザー
名無しさん
S47Nk
昔から最低1500円ぐらいだったからな
2025/07/03 15:39:28
38.
ユーザー
名無しさん
J05xM
大したカレーじゃないからあの値段だと全然お得感ないけどねぇ
でも今どこも外食高いからまぁココイチでもいいかとはなるかもしれない
2025/07/03 15:40:18
39.
ユーザー
名無しさん
tkRp5
美味しくないんだよね 鼻水みたいな味するし
2025/07/03 15:40:54
40.
ユーザー
名無しさん
S47Nk
ボンビーはCoCo壱を叩く
ボンカレーでも食ってなさい
2025/07/03 15:42:19
41.
ユーザー
名無しさん
ASKhP
>>33
甘口あるよ
俺はいつも甘口をオーダーする
2025/07/03 15:43:15
42.
ユーザー
名無しさん
nmOma
宝くじで1等当選したら食べに行きます
2025/07/03 15:43:27
43.
ユーザー
名無しさん
Z19o9
たまに行くけどのんびり食べれていいわ
2025/07/03 15:45:01
44.
ユーザー
名無しさん
NKnht
今や外食なんてそんな値段だよ
2025/07/03 15:46:07
45.
ユーザー
名無しさん
A3whO
>>40
レトルトカレーの中でボンカレーって、今はなかなか高級品なのよ。
ココイチの代わりになるレベル。
2025/07/03 15:46:08
46.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
>>6
近所にあれば行くけど
無いし
わざわざ交通費かけて行きたいとは思わないな

それだったらレトルト買って自宅の新米で食ってりゃいいからね
2025/07/03 15:47:39
47.
ユーザー
名無しさん
S47Nk
>>45
いくらすんの?
2025/07/03 15:47:50
48.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
ボンカレーは嫌い
まずパッケージに全くセンスがない
食っても大したことなかったな
2025/07/03 15:48:29
49.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
あのパッケージ考えた奴
美術の成績1だろうな
2025/07/03 15:48:55
50.
ユーザー
名無しさん
7ahab
CoCo壱のカレーはあそこでしか食えない味だからな
吉野家と一緒多少高くとも行くやつは行く
ファン化させた企業努力の勝利
2025/07/03 15:50:07
51.
ユーザー
名無しさん
40lAH
法律で定価決めろ
ラーメん350円
カレーライス400円
牛丼280円
違反したら牢屋行き
2025/07/03 15:51:02
52.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
高けりゃいいものです->これが間違いだと学習しよう

安くてもいいものはたくさんあるし
高くても大して価値が高くないものもある

一般に高級品になる程コスパは悪化
30万円のものは15万円のものより2倍良いのではなく
せいぜい1.3倍程度である
2025/07/03 15:52:30
53.
ユーザー
名無しさん
JZuw4
カレーが高いんだ
進次郎頼む
2025/07/03 15:52:35
54.
ユーザー
名無しさん
luJOv
松屋 ロースかつ欧風カレー 1010円
ココイチ ロースカツカレー 998円

サイゼと日高屋以外はみんな貧乏人切りして高めでも来られる層にシフトしている
2025/07/03 15:52:36
55.
ユーザー
名無しさん
dmrBd
本部は儲かってるがオーナー連中は昔ほど儲かってないでしょ
2025/07/03 15:53:03
56.
ユーザー
名無しさん
ZWNsY
数百円値上がりしただけで文句を言う貧困層相手の商売は大変だな
2025/07/03 15:53:18
57.
ユーザー
名無しさん
xoqUV
株主優待も1000円でしょぼい。
2025/07/03 15:54:03
58.
ユーザー
名無しさん
3xViA
客数が減って客単価が上がったということは、客の常連化が進まないとだめだよね
やるなら真面目にクオリティを上げないとかなり危ういように見える
2025/07/03 15:56:23
59.
ユーザー
名無しさん
OTopc
>>55
最近のニュースでもフランチャイズへの卸値を上げた事による増益とあったから殆ど客の入ってないフランチャイズは息してないんじゃないかな
2025/07/03 16:08:54
60.
ユーザー
名無しさん
VyhBf
自民党のおかげで好景気になってきたな
2025/07/03 16:09:11
61.
ユーザー
名無しさん
jyaYk
値上げと言ってもどこも値上げしてるからなぁ
今の価格維持が難しいだけ
2025/07/03 16:11:36
62.
ユーザー
名無しさん
zGyj6
まぁ言うて外食に変わり無いからな
金無いなら怠けて外食なんてせずに自炊しろと
2025/07/03 16:13:46
63.
ユーザー
名無しさん
CfbiN
昔からココイチは高いだろ
しかも 2ch時代からアンチが多い
でも、流行っている
2025/07/03 16:14:15
64.
ユーザー
名無しさん
5Knbs
貧乏人は客に非ず
2025/07/03 16:15:23
65.
ユーザー
名無しさん
YVKKY
>>53
福神漬けの有料化かな
2025/07/03 16:17:57
66.
ユーザー
名無しさん
LvPgA
客離れなのに最高益を上げる理由は簡単じゃないかw

ぼったくり
2025/07/03 16:18:57
67.
ユーザー
名無しさん
ytNN1
昼時でもスカスカなのによく閉店しないもんだなと感心しながら通りから見てる
2025/07/03 16:19:12
68.
ユーザー
名無しさん
jyaYk
>>62
いうて自炊しても今は結構高くつく
節約よりも稼ぐ時代
2025/07/03 16:19:20
69.
ユーザー
名無しさん
wrbqz
裕福な外国人が来るから問題ないな
もっと値上げして日本人が来れないようにすべき
2025/07/03 16:19:59
70.
ユーザー
名無しさん
45FtH
>>51
お前が店出せばいいよ
食べて応援してあげるからさ
2025/07/03 16:21:44
71.
ユーザー
名無しさん
ck29k
>>1
これが事実ならまだ行ってる信者はバカだとしか言いようがない
価格をどれだけ値上げしても1人あたり客単価で売上げ増加という前例を作った
結果としてこの前例が他の外食に広がっていくのは時間の問題
信者自身の外食費用が爆増しておのれの首を締める事になるまで頭が回らない低脳
2025/07/03 16:22:27
72.
ユーザー
名無しさん
PPg2l
インバウンドが日本式カレー食ってるんや
2025/07/03 16:24:36
73.
ユーザー
名無しさん
DaEJA
高くなりすぎて客いねーのに。どんなけ利益出してんだよ。。くそが
2025/07/03 16:25:30
74.
ユーザー
名無しさん
TsnZ4
レインボーのジャンボ好きなんだけど、ツベでバクバク食ってるの腹立つ。しかも案件とかさ。なめてるわ
2025/07/03 16:26:11
75.
ユーザー
名無しさん
29m8u
手仕込みカツカレー300g5辛
ツナサラダ&ウ―ロン茶

税込2000円ぐらいするね
2025/07/03 16:26:15
76.
ユーザー
名無しさん
jyaYk
これがみんなが待ち望んでたインフレというやつや
物が安すぎて困ってるって昔はみんな言ってたのに
2025/07/03 16:28:00
77.
ユーザー
名無しさん
sDC8n
安い店なんてバイトが集まらなくて閉店してるからな
2025/07/03 16:29:02
78.
ユーザー
名無しさん
ck29k
金ない、余裕がない
家計が苦しいと言いながら
提供価格を値上げしまくってるラーメン店や中華店
回る寿司に足繁く通う信者
昔は急な値上げは客離れを招き
やむを得ない理由がない限りかんたんに値上げに踏み切らないのが主流だったが
今はどれだけ値上げても足繁く通う信者たちのお陰で
どんどん値上げに踏み切るのが主流となった
2025/07/03 16:33:28
79.
ユーザー
名無しさん
ASKhP
安さで売れてるのか味で売れてるのか
本当のとこは値上げしてみて初めて分かる
コンビニコーヒー美味い美味いスタバより美味い言ってても今度の値上げで140円
果たして本当に味で選ばれてたのかが分かるわけだ
2025/07/03 16:39:47
80.
ユーザー
名無しさん
A3whO
まあ、レトルトカレーと冷凍食品なんですけどね。
2025/07/03 16:45:02
81.
ユーザー
名無しさん
CJxY4
トッピングしなければそこまで高くなくね
食い意地のはったブタどもがいくつもトッピングするから高くなるだけだろ
2025/07/03 16:46:42
82.
ユーザー
名無しさん
mUZJL
最近のレトルトカレーは冷えても
ココイチみたいな白い脂の膜なんか
できないげどなw
2025/07/03 16:47:10
83.
ユーザー
名無しさん
uFHLX
ココイチ好きにろくなやつはいない!
2025/07/03 16:49:17
84.
ユーザー
名無しさん
DMtUy
>>3
金落とさないファンはイラネ
2025/07/03 16:49:19
85.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
>>84
金落とさない業者はイラネ
2025/07/03 16:56:14
86.
ユーザー
名無しさん
A3whO
>>81
美味くないのよ、トッピングしないと。
ほんと、ただのレトルトカレーだから。
具なしの。
2025/07/03 16:57:37
87.
ユーザー
名無しさん
1626p
お前らがもう行かないといった店は繁盛するなw
2025/07/03 16:58:27
88.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
>>87
え?俺はCoCo壱はいい店だと思ってる
アパートのすぐ近くにあるときは結構行ってた

ただ今は近所になく、交通費かけてまで行きたくないだけ
2025/07/03 17:01:46
89.
ユーザー
名無しさん
JZuw4
レトルトカレーあったなー
ラ・ムーでチキンカツ買ってきてカツカレーにするか
2025/07/03 17:02:29
90.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
ちなみに俺がアゲレビューした商品は軒並み売り上げランキングが上がる

俺のレビュー影響力はかなり高い

モノを見る目があるんだよ、審美眼がね
2025/07/03 17:03:20
91.
ユーザー
名無しさん
FxLcd
ココイチ行ったことない
バイ女性
2025/07/03 17:06:58
92.
ユーザー
名無しさん
CJxY4
>>86
ココイチのカレーそのものにレトルト以上の価値がないなら
スーパーでレトルトとのせる物を買うなり弁当屋のカレーにトッピングでいいだろ
カレーがうまいなら高くても買う価値があるんだろうけど
カレーそのものに魅力がないのに
そこでなぜ高いトッピングをのせてココイチを選択するのかわからん
2025/07/03 17:07:54
93.
ユーザー
名無しさん
qy6Ss
カレーなんて富士そばのゲロみたいな安いミニカレーでいいわ。CoCo壱はショボいソーセージが乗ってるカレーでぼったくられてから行ってない。客を舐めんな。
2025/07/03 17:07:56
94.
ユーザー
名無しさん
6WO6v
カレーさえ消費させればハウスの儲け
2025/07/03 17:11:14
95.
ユーザー
名無しさん
TsnZ4
>>77
いやいやいや、繁華街なら繁盛してるで
2025/07/03 17:12:51
96.
ユーザー
名無しさん
CfbiN
>>92
おれは、ココイチ美味いと思うんだよなぁ
レトルトカレーも美味いと思うけど

ホテルのビュッフェのカレーも美味い
ネパール人とかのインドカレー店のも美味い
自分の家で市販ルーで作るのも美味い
自分でスパイス混ぜて作るのも美味い
給食のカレーも美味かったなぁ
蕎麦屋のカレー南蛮もいいな
はなまるうどんのカレーも美味い
2025/07/03 17:19:23
97.
ユーザー
SSS
jcc6o
上手いからお客さんは離れないんだよ、私もその一人、客数が減ってないから値上げで利益出たんだよね、
2025/07/03 17:21:21
98.
ユーザー
名無しさん
OoR9r
スポーツ後のCoCo壱が気持ち良いんだよ
2025/07/03 17:21:23
99.
ユーザー
名無しさん
oLRG7
同じ値段で豪華なネパールカレーセット食べれるからそっち行くよな。
2025/07/03 17:28:21
100.
ユーザー
名無しさん
vP57U
スガキヤでもそうだがシンプルなものは子供の頃に食べさせると懐かしい味になる
2025/07/03 17:28:43
101.
ユーザー
名無しさん
MF51i
厚利少売が今の時代にあってるってことだな
薄利多売は今の時代は難しい
2025/07/03 17:31:22
102.
ユーザー
名無しさん
RfTfT
CoCo壱かぁ…
外食の選択肢から外れて久しいなww
コスパが悪すぎる
2025/07/03 17:35:07
103.
ユーザー
名無しさん
crg39
CoCo壱好きだからたまに行くけど
俺が行くとこいつもガラガラなんだがあれで成り立つのが不思議だ
2025/07/03 17:38:20
104.
ユーザー
名無しさん
PtJl6
人がいないから居心地はいいけどそれだけ
味はレトルトと変わらないし店員は日本語通じない外人だし
2025/07/03 17:44:52
105.
ユーザー
名無しさん
bCej6
クソガキがいなくて静かなのは評価しちゃう
2025/07/03 17:46:27
106.
ユーザー
名無しさん
4NFzf
レトルトカレーと比較している人が多いけど
レトルトカレーの種類の多さと、質の高さ、値段の高さを知らんのかな
2025/07/03 17:49:18
107.
ユーザー
名無しさん
4jHQg
高く売れれば儲かるからな、客が減り過ぎたらヤバいだろうが、まだ大丈夫って事かな
2025/07/03 17:53:49
108.
ユーザー
名無しさん
612zG
念の為明日ココイチ行ってくるお
最後かも知れんしな(´・ω・`)
2025/07/03 17:56:40
109.
ユーザー
名無しさん
8b8Kg
カレーって外で食わないなぁ。
2025/07/03 17:57:59
110.
ユーザー
sage
sp9mF
撤退しちゃったな…ネパール人のインドカレー屋の方が安くて旨いし…
2025/07/03 17:59:32
111.
ユーザー
名無しさん
QEQdZ
レトルトに毛が生えたレベルのカレーで1000円以上するから行かないわ
2025/07/03 18:04:55
112.
ユーザー
名無しさん
Gz1mo
CoCo壱が高いってそんな貧困なのお前ら
2025/07/03 18:05:07
113.
ユーザー
名無しさん
a4QNY
値段が高いだけで高級ではない
2025/07/03 18:05:41
114.
ユーザー
名無しさん
qnFth
そもそも毛が生えるってウルトラすげえ事って比喩だから
2025/07/03 18:06:20
115.
ユーザー
名無しさん
Ssxvm
俺がいつも頼むフィッシュフライカレーはそんなにせんがなあ
2025/07/03 18:08:15
116.
ユーザー
名無しさん
7NXxk
ジョイフルのカツカレーの方がうまい
2025/07/03 18:09:49
117.
ユーザー
名無しさん
wvkTF
ココイチも王将も貧乏乞食を切り捨てた方が
儲かると気付いてしまったか
2025/07/03 18:09:59
118.
ユーザー
名無しさん
QEQdZ
>>112
1200円出したらもっといいもん食えるだろ
田舎は知らん
2025/07/03 18:11:12
119.
ユーザー
名無しさん
tkRp5
店の作りも貧乏くさいよね 昔のドライブインみたい
おじいさんしか行かないんじゃないかな
2025/07/03 18:11:44
120.
ユーザー
名無しさん
gKs83
>>112
百均で100円のカレーを食べとります
2025/07/03 18:12:41
121.
ユーザー
名無しさん
wvkTF
>>118
そういう文句ばかりのケチな貧民を切り捨てて収益アップした
王将もマクドナルドも牛丼チェーンまでそういう路線に変更しつつある
2025/07/03 18:15:13
122.
ユーザー
名無しさん
Pxquw
>>120
セレブだな
100均で買えるものはスーパーで80円くらいだろ
2025/07/03 18:15:27
123.
ユーザー
名無しさん
9x3SG
高かったら次は行かないか足が遠のく
2025/07/03 18:15:45
124.
ユーザー
名無しさん
Pxquw
王将は数人で行くのが良いからソロではいかんなぁ
2025/07/03 18:17:06
125.
ユーザー
名無しさん
tkRp5
若者が居るところは見たことないよ 近所にあるけどw
2025/07/03 18:18:45
127.
ユーザー
名無しさん
SSvFB
カレーきしめんを復活させてくれれば、週3回は通う
2025/07/03 18:26:59
128.
ユーザー
名無しさん
aCWjC
行ったことないけどそんなにうまいの?
2025/07/03 18:30:28
129.
ユーザー
名無しさん
wyqok
>>128
普通
いろいろトッピング出来たり辛さ変えられるチェーン店ってのがウリだと思ってる
2025/07/03 18:32:48
130.
ユーザー
名無しさん
NStUx
固定客を持ってる強みだな
値上げに関係なく足を運んでくれる
大事にせにゃいかんぞ
2025/07/03 18:41:24
131.
ユーザー
名無しさん
LmFo4
CoCo壱はあんまり魅力ないなぁ
2025/07/03 18:48:02
132.
ユーザー
名無しさん
MNy4i
スパイスカレーは外で食うけど基本カレーなんて家かスキー場で食うもんだと思ってバカにしてたけど初めてココイチ食ったときは美味しくてビックリしたなあ
2025/07/03 18:49:28
133.
ユーザー
名無しさん
CFq6m
アンチ多いのが人気の証みたいなもんだからな。ひょっとしたらライバルの嫉妬かも
2025/07/03 19:23:31
134.
ユーザー
名無しさん
TPpoB
ここはインバウンドの連中が居なくなった時にあっという間にツブれる
2025/07/03 19:30:24
135.
ユーザー
名無しさん
Pf7bU
>>1
絶好調と聞いてなんかムカついた
もう行かねーわ
2025/07/03 19:52:30
136.
ユーザー
名無しさん
Nmo41
どこにでもあるし空いてるから助かる
2025/07/03 19:57:16
137.
ユーザー
名無しさん
MNy4i
ココイチ1号店は1978年だぜ
ハウスにTOBされたから創業からずっと変わらず続いてるわけでもないがカレーチェーンの王者として他を寄せ付けない強さをいまだに保ち続けてる
誰もココイチを倒せない
やたらとアンチがいるがこのビジネスモデルは大したものだよ
2025/07/03 20:08:02
138.
ユーザー
名無しさん
19C5S
いつもの店が外国人観光客だらけになってた
2025/07/03 20:08:28
139.
ユーザー
名無しさん
6Gt1O
ライバルがいないと思ったら牛丼屋やうどん屋もカレー売ってた
2025/07/03 20:11:52
140.
ユーザー
名無しさん
RsTTc
たまに行くけど、客の7割ぐらいは外人だね
2025/07/03 20:27:30
141.
ユーザー
名無しさん
0Jlrv
そんなに特別な味かな?
2025/07/03 20:42:40
142.
ユーザー
名無しさん
IkaI5
カレーとタバコはいくらになっても買ってくれるから安泰
2025/07/03 20:45:21
143.
ユーザー
名無しさん
oT3w4
客たんが上がると
終わる日も近い
2025/07/03 20:47:27
144.
ユーザー
名無しさん
lTQer
ココイチのカレーを初めて食べた時、ボンカレーち変わらない味じゃん、と思ってから30年以上食べていない。これからも食べない
2025/07/03 20:48:34
145.
ユーザー
名無しさん
MYjQV
値上げとは言ってもたいした額じゃないし
海外じゃあこれよりマズい屋台カレーでも2千円は超えるから
まだまだ外食は上がりそう
2025/07/03 21:08:03
146.
ユーザー
名無しさん
ujnmh
そんな値打ちあるかね
2025/07/03 21:09:43
147.
ユーザー
名無しさん
SJW49
1200円が高いとか
どんだけ貧乏人なんだよ
2025/07/03 21:12:41
148.
ユーザー
名無しさん
6NYtV
既存店などと言っている時点で分かるはず

潰れている店が多いしココイチとしてはマイナス
2025/07/03 21:16:37
149.
ユーザー
名無しさん
hLl2K
文句ばっかり言ってるヘタレ貧乏人は
外食産業に口出しするな
草でも食ってろ
2025/07/03 21:17:55
150.
ユーザー
名無しさん
4wBCc
バカがずーっと行くから心配ないよw
2025/07/03 21:18:55
151.
ユーザー
名無しさん
ujnmh
ゆで太郎のカレーの方が旨い
2025/07/03 21:19:59
152.
ユーザー
名無しさん
Yv36p
くじで当たったオリジナルスプーン3本持ってるくらい昔よく行ってたけど、ある日店長がコケにしまくってきて下の店員も同調してきたから、本部にメールで事の詳細と店員全員入れ替えろと送ったら、詫びの返事が来た。
隣のドラッグストア行くとき見たら本当に入れ替わってたみたいだけど、それから行ってない。
別に生活に差支えない。
だから潰れてくれて構わない。
2025/07/03 21:33:31
153.
ユーザー
名無しさん
38L0U
カレーはスーパーのレトルトカレー100円でいいよ
2025/07/03 22:05:05
154.
ユーザー
名無しさん
FKNAv
カレーは簡単って言うが1時間弱掛かるからな
手間賃抜いたら実質300円だからお得なんだよ
2025/07/03 22:06:13
155.
ユーザー
名無しさん
zKdMB
レトルトとココイチじゃ使ってるスパイスの種類と量が全然違うけど同じに感じるとかある意味幸せだわな
ココイチと同じくよく叩かれるスタバも
コンビニコーヒーとは使ってる豆のグレードが段違いだけどアンチはコンビニコーヒーのが美味いとかいうしなあ
2025/07/03 22:09:25
156.
ユーザー
名無しさん
9f7mt
スタバはコーヒーで遊び過ぎ
2025/07/03 22:12:02
157.
ユーザー
名無しさん
78Dcj
松屋ので充分だし美味い
2025/07/03 22:25:06
158.
ユーザー
名無しさん
eGmHn
オリエンタルカレーでいいだろ?
なんでCoCo壱ばっかりでオリエンタルカレーを食べねえんだよ
2025/07/03 22:33:22
159.
ユーザー
名無しさん
Hx5TT
カレーはレトルトで十分
2025/07/03 22:40:10
160.
ユーザー
名無しさん
Q2RKW
>>139
インドやネパール系にも客を取られてるんで慌ててインド・ネパール系を意識したメニューを出してきてる
昔と違って今はライバルだらけだ
2025/07/03 22:40:31
161.
ユーザー
名無しさん
nl7Pt
>>106
レトルトと比較してるんじゃなくて、ココイチはレトルトカレーを使ってるの。
2025/07/03 22:55:20
162.
ユーザー
名無しさん
9x3SG
>>128
家で作る自家製の方が遥かに美味しい
2025/07/03 22:59:46
163.
ユーザー
名無しさん
hSB4t
梅田駅の店で食ったカレーが
棒レトルトと全く味が同じだった

店で食うだけで値段が三倍四倍アホらしい
2025/07/03 22:59:54
164.
ユーザー
名無しさん
OVlTN
CoCo壱って高いけど客は貧乏人主体
店の立地良いからな
カレーの誘惑と便利な立地というインセンティブに耐えれない境界知能系の客が多い

我慢してあと3分歩けばCoCo壱なんかより遥かに美味しくて値段も安いカレー店あるのに、その我慢ができない人が一定の割合でいる
その層をガッチリ掴んでいるのがCoCo壱

金融資産ゼロの層をガッチリ掴んでるCoCo壱
2025/07/03 23:09:58
165.
ユーザー
名無しさん
Ssxvm
なんかCoCo壱番屋にさえ行けない
ビンボーな人の嫉妬と妬み?が凄いよなあ
俺は他の個人営業のカレー専門店にも行くけど
さほど価格帯は変わらんがなw
2025/07/03 23:30:14
166.
ユーザー
名無しさん
Ssxvm
あ、でもいわゆるインドカレー屋系のは苦手だな
最近も地元にその手のローカルチェーン店が開店してたけど
まだ行ってないや
2025/07/03 23:33:34
167.
ユーザー
名無しさん
AIL5e
7/5はトカラ記念日
2025/07/03 23:40:31
168.
ユーザー
名無しさん
0IPKS
あんなシャバシャバなのカレーじゃねーよ
スープだよスープ
スープに飯突っ込んでるようなもんだわ
よく食えるよな
2025/07/03 23:43:18
169.
ユーザー
名無しさん
Z9MRC
ハウスのレトルトのタイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレーが無理だったからワシにはジャパニーズカレー以外は無理なようだ
2025/07/03 23:46:56
170.
ユーザー
名無しさん
xsdvv
おれは昔CoCo壱でバイトした事ある
毎月めんどくさい棚卸しで減価率出す徹底ぶり
減価率30%超えるとSVから指導されると聞いた
なので普段から発注やルーの量などすごく細かいマニュアルがある
今の客単価が1200円なら原価は360円以下
全国展開してるチェーン店だからこそできる値段
CoCo壱はぼったくりは絶対しない減価率30%以下を守ってるだけ
それが会社と社員とアルバイト、株主を守るボーダーラインだから
値上げは悪でない事が業績でしっかり現れてる
2025/07/03 23:47:02
171.
ユーザー
名無しさん
0IPKS
絶対家で作ったカレーのがうめーよ
1200円も払ってスープみてーなカレー食うくらいなら
同じ金で材料買って作った方が遥かにボリューミーでうめーカレーが作れるわ
2025/07/03 23:49:24
172.
ユーザー
名無しさん
HnNnM
買えなくもないし、不味い訳でもないんだけど
「CoCo壱のカレー」に1200円の価値があるかと言われると…
2025/07/04 00:03:25
173.
ユーザー
名無しさん
KLqc3
もう絶対行かないわ
なんとでも言え 俺は実際貧乏だ
2025/07/04 00:15:47
174.
ユーザー
名無しさん
MGSKN
儲けが出ているなら良いじゃん。俺は行かないだけ
2025/07/04 00:19:18
175.
ユーザー
名無しさん
oRVg2
昔ここで大盛りカレーを19分ぐらいギリギリで完食して無料で満足して帰った思い出がある
それからCoCo壱番屋には行ってない

2025/07/04 00:28:11
176.
ユーザー
名無しさん
hIYw8
話が見えてきた
客が減るたびに値上げで補ってんだな
それって確実に破綻するよ
2025/07/04 00:31:36
177.
ユーザー
名無しさん
sQmwA
創業者はこんな事になるとは思わなかったろうな。
2025/07/04 01:08:27
178.
ユーザー
名無しさん
QYjCi
ハチ食品のレトルトカレーを出してもわからんと思うアレもしょっぱいし
2025/07/04 01:47:14
179.
ユーザー
名無しさん
56ZiP
この世で1番美味いのは妻のカレー
2025/07/04 02:04:50
180.
ユーザー
名無しさん
H8bXc
貧乏人を切り捨てたら客数は減ったものの客単価が上がり売上増
従業員もこれまでより仕事が楽になった

という事か
2025/07/04 02:26:34
181.
ユーザー
名無しさん
MWnBH
>>180
客が減ったら、バイトを減らすんじゃないの?
2025/07/04 02:29:40
182.
ユーザー
名無しさん
tqTvX
文句いってる奴等は値段の高さについてけなくなった元ココイチ好きな連中で悔しいんかな?
2025/07/04 02:33:33
183.
ユーザー
名無しさん
uWG2r
>>180
ネズミーランド方式か
2025/07/04 02:34:44
184.
ユーザー
名無しさん
u5c8f
>>54
外食業界に限らず何でも水準やターゲットを下に合わせると衰退するからな
一定ラインに達していない層を切り捨てる事は必要だ
2025/07/04 02:36:23
185.
ユーザー
名無しさん
56ZiP
家族の誕生日はCoCo壱で祝う
2025/07/04 03:45:01
186.
ユーザー
名無しさん
kwbDF
賃金上がらなくても安い方がいいと洗脳された日本人
2025/07/04 03:45:24
187.
ユーザー
名無しさん
56ZiP
1杯のポークカレー
2025/07/04 03:46:12
188.
ユーザー
名無しさん
HnNnM
個人的に「国民食」的な食い物は地域の最低時給を上回ったら「高い」扱いになると思うかなw

ちなみに1055円が全国平均
2025/07/04 05:50:08
189.
ユーザー
名無しさん
uDRvc
だからさ
これ店舗への卸値も値上げしてるのよ
本部は当然儲かるだろ、でも店舗は儲かって無いんじゃないの?
2025/07/04 05:59:39
190.
ユーザー
名無しさん
IRdfH
続けばいいけどな
2025/07/04 06:01:51
191.
ユーザー
名無しさん
TfkKD
昔15年ぐらい前にそれほど値段上がっていなかった時代にものすごい客離れおこして店にマンガやら置いて長居してくださいってな戦略していたころよりも今のほうが客が多いの謎
2025/07/04 06:23:43
192.
ユーザー
名無しさん
NgWdv
>>26
たまの贅沢で二、三千円ケチるなよって話だよな

毎日は流石に金が持たんが
2025/07/04 06:24:21
193.
ユーザー
名無しさん
kVOSL
>>164
客層はその通りだね
他にカレー屋のない田舎住みとチェーン店にしか入れない個人店恐怖症もいるな
繁華街にある店舗はそれなりに客入っているけどそれ以外の店舗は貧困地区寄りの立地はいま二つで昼間でもガラガラ
マイカリー食堂の方がまだましな立地で賑わってる感じ
2025/07/04 06:49:09
194.
ユーザー
名無しさん
zYjxe
ココイチでしか食えない奴に、割高なカレーを出してる、ってこと?
2025/07/04 07:40:40
195.
ユーザー
名無しさん
ymUiV
ガラガラでも金持ちが来て食ってくれればいいんだろ
2025/07/04 08:04:11
196.
ユーザー
名無しさん
zYjxe
金持ちでもないんだろ。
2025/07/04 08:11:33
197.
ユーザー
名無しさん
9TnOz
>>103
カレーは保存が利くからなぁ、トッピングも同じく
衛生管理は必須だろうけど
2025/07/04 08:45:57
198.
ユーザー
名無しさん
zYjxe
冷凍だよ、トッピング。
2025/07/04 08:46:29
199.
ユーザー
名無しさん
pAq9h
客単価が1万円になるまでやればいい
あのシャバシャバカレーで高級志向とかw
2025/07/04 09:04:53
200.
ユーザー
名無しさん
umVNq
1200円あれば鍋一杯のカレーが作れるんだが
2025/07/04 09:10:52
201.
ユーザー
名無しさん
i6BkY
CoCo壱より自分で作ったカレーのがうまいわ
2025/07/04 09:25:17
202.
ユーザー
名無しさん
FUbF3
アイドル使って一時期に業績回復ってオワコン企業の常套手段だけどな
2025/07/04 09:57:33
203.
ユーザー
名無しさん
N9OWP
>>193
そうなんだ。
金持ち狙ってんのかと思ったわ
2025/07/04 10:00:32
204.
ユーザー
名無しさん
Amei2
たったの1200円で文句を言ってくるのかよ
日本人は貧乏人しかいないの?
しょぼすぎ!
2025/07/04 10:22:57
205.
ユーザー
名無しさん
dN7zN
ランチ2000円があたり前になって、どこでも長居するおばちゃんしかいなくなった。
2025/07/04 11:36:29
206.
ユーザー
名無しさん
cES32
>>203
金持ちなら態々チェーン店を選ばないよ(成金除く)
個人店でもトッピングできる店があるから良質の国産材料を使った物をのせて2~3千円出して食べてるよ
2025/07/04 11:37:01
207.
ユーザー
名無しさん
dN7zN
500円ランチだったさくら水産の方がはるかに恐ろしくなってる。
2025/07/04 11:38:44
208.
ユーザー
名無しさん
6P6lN
皆んな1200円もするカレー食ってんの?
お金持ちだなぁ
2025/07/04 11:40:51
209.
ユーザー
名無しさん
T9n7H
ただのポーク400gでいいけどそれでも800円くらいなのか
2025/07/04 12:54:40
210.
ユーザー
名無しさん
AcsEW
俺でも借金、ローン無しで純貯金2700万ある。
小金くらい持ってるよ今は。
2000万のために鉄骨綱渡りする漫画の時代じゃない
2025/07/04 13:46:04
211.
ユーザー
名無しさん
4fG71
>>206
確かに。
超金持ちはいかない。
高給サラリーマンは行くね。物の価値も値段もあんまり気にしないからね。
2025/07/04 16:42:28
212.
ユーザー
名無しさん
tATLf
外食で時間を節約すれば、勉強や趣味の時間に専念出来る
お金で時間を買ってるんだよ
2025/07/05 06:28:01
213.
ユーザー
名無しさん
mIeZo
>>208
金持ちじゃないけどたまに外食する時は2000円くらい使ってるよ
もちろんココイチなんぞには行かないがね
2025/07/05 08:10:55
214.
ユーザー
名無しさん
sgeDq
毎日行くとCoCo壱も入れないと飽きる
2025/07/05 09:03:39
215.
ユーザー
名無しさん
z56U4
ここ美味いとハマってる奴は信じない
2025/07/05 10:55:40
216.
ユーザー
名無しさん
8sAq6
遠浅のお皿が量少なめな感じがして苦手派
2025/07/05 10:57:22
217.
ユーザー
sage
bZnBK
CoCo壱というアトラクションを楽しむ料金と思えば破格だよおじさん「これ破格だろ!」
2025/07/06 10:40:27
218.
ユーザー
名無しさん
J75N2
>>51
公定価格かw
80年前に逆戻りだなw
2025/07/06 11:28:59
219.
ユーザー
名無しさん
ZzpTV
昔逝ったことあるけど、レトルトカレーだった。
2025/07/06 11:30:37
220.
ユーザー
名無しさん
OzcA9
カレー服に付くとおちないから行かないわ口臭くなるし
2025/07/06 11:32:06
221.
ユーザー
名無しさん
F5rF9
普通に定食屋行くわ
ココイチみたいなドブマズカレー擬きに金落とす気が知れない
2025/07/06 11:33:36
222.
ユーザー
名無しさん
9sJc9
松屋のカレー美味しいよ
2025/07/07 07:45:44
223.
ユーザー
名無しさん
uXWVL
先週松屋で牛タンカレー食ったけどクソ不味かったぞ
2025/07/07 08:26:38