Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

高市W杯中国内田梨瑚女子高校生旭川大谷真美子翔平中野駅イラン自衛隊アメリカ行方不明渋谷ホルムズ海峡国旗損壊罪NHK斎藤幸平

ニュースのランキング

1
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+06/23 02:38
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/23 02:31
3
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+06/23 02:23
4
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/23 01:59
5
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+06/23 02:01
6
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+06/23 02:31
7
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/23 02:38
8
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+06/23 02:20
9
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+06/23 02:39
10
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/23 02:38
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【社会】「これ意味ある?」職場のムダ業務ランキング1位は“朝礼” 改善できない理由とはアーカイブ

最終更新 2025/07/24 05:48
1.
ユーザー
ハッサン ★
???
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f119cccbe2e65dc06c41f672e576496d9de3b30
2025/07/20 14:23:15
169
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れる
ニュース速報+
コメント数478
勢い1072.6
2026/06/23 02:38:24
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数816
勢い1031.1
2026/06/23 02:31:19
【反戦デモ】「大人のみなさん政治に関心を持ってください」国会前で反戦デモ...高校生が訴え 中野駅周辺での連帯企画に300人
ニュース速報+
コメント数286
勢い963
2026/06/23 02:23:39
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数501
勢い807.8
2026/06/23 01:59:36
【政治】高市総理 “中傷動画”“サナエトークン”報道などで「秘書の陳述書を近日中に国会提出」…“総理の業務時間確保できない” 野党は“幕引き”の動きに猛反発
ニュース速報+
コメント数166
勢い607
2026/06/23 02:01:29
【マナー】新幹線の通路・デッキに「折りたたみ椅子」持ち込み着席は許される?「実害ない」vs「通報案件」 終わらないマナー論争
ニュース速報+
コメント数167
勢い530.7
2026/06/23 02:31:42
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数388
勢い493
2026/06/23 02:38:41
【X】TBSの番組、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にボカシを入れてしまう(写真あり)
ニュース速報+
コメント数164
勢い446.9
2026/06/23 02:20:33
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
ニュース速報+
コメント数149
勢い436.7
2026/06/23 02:39:16
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数690
勢い425.1
2026/06/23 02:38:58
もっと見る
>
120.
ユーザー
名無しさん
etYoP
うちはコミュニケーション推進活動としてやってるけどな
内容はなんでも良い雑談
2025/07/20 19:39:41
121.
ユーザー
名無しさん
jZC48
選挙前の候補者の挨拶周り
2025/07/20 19:44:06
122.
ユーザー
名無しさん
Jkkev
俺の勤め人としての感覚だと

しっかり朝礼できてる部署の方がうまくいってることが多いけどな。内部崩壊してるチームはそっぽ向いてる無能な若手が多いもの
2025/07/20 21:59:24
123.
ユーザー
sage
JnXTO
聞いてませんでしたサーセン
2025/07/20 22:15:36
124.
ユーザー
名無しさん
TVUof
アホな奴らは朝礼で連絡事項伝えても聞いてないから確かに意味ないかもな😇
2025/07/20 22:22:01
125.
ユーザー
名無しさん
8SWoU
朝礼やってみんなで社歌を歌って体操

これ真面目にやらなくなってから加速度的に日本の業績ダダ下がり
騙されたと思って本気で朝礼やってみろ
2025/07/20 22:25:10
126.
ユーザー
名無しさん
Nfhbv
上で何もコンセンサス取れてないのに、下にぶん投げてきてやらされる会議が本当に嫌
こっちが何度文句言っても無視して、期限ギリギリになってようやく上も会議に混ざってきて、ようやく上で先に決めなきゃいけないことを理解するって流れが2度あって死にそうだった
2025/07/20 23:13:39
127.
ユーザー
名無しさん
gKlC5
朝礼やってた会社は速攻やめたわw
2025/07/20 23:29:19
128.
ユーザー
名無しさん
gKlC5
>>125
そんなもんやってから落ちるんだよアホ
2025/07/20 23:29:48
129.
ユーザー
名無しさん
br0WN
AIコーディングで大事なことは何度でもAIに復唱させるのが効果的と分かり、
2025/07/20 23:45:12
130.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
掃除機があるのに、全員でほうきで掃除してる
物凄い時間のムダ
2025/07/20 23:45:26
131.
ユーザー
名無しさん
br0WN
途中で送信してしまった
朝礼とか社訓唱和させる効果がよく分かったと話題になった
2025/07/20 23:46:10
132.
ユーザー
名無しさん
wYy0O
従業員に業界内の分析させないのは非常に害悪だと思う
2025/07/20 23:47:49
133.
ユーザー
名無しさん
j78Td
昭和はもっと地獄だった
毎日14時間働かされ、月に2回は泊まりもあったのに
毎日「日報」を書いて上司に提出させられた
2025/07/21 00:28:19
134.
ユーザー
名無しさん
sk61D
「 イヨイショ!オイショ!オイショ!オイショ!・・・・・・今月はね!一日からね!飛ばしていきますよ!いいっすか!(ファイ!)それには今日!新規面談もろうたら!1本目粘って!とにかくお客さんと勝負して!今日1日ね!目一杯やってください!(ファイ!) 」
2025/07/21 01:07:34
135.
ユーザー
名無しさん
w9plU
朝礼を無くしたら朝の挨拶まで無駄だと言い出ししなくなる
2025/07/21 02:28:16
136.
ユーザー
名無しさん
uChi4
唱和!
2025/07/21 02:28:56
137.
ユーザー
名無しさん
RDGV5
朝礼だけはマジで必要ない
一番集中出来る時間なのにもったいない
2025/07/21 02:36:01
138.
ユーザー
名無しさん
w9plU
>>119
辞める奴をお接待しても意味ないわなw
2025/07/21 02:40:27
139.
ユーザー
名無しさん
AT1NH
>>6
偉ぶりたい社長、怒りたい社長のご機嫌を取る儀式としてあきらめるしかないのか
2025/07/21 02:46:57
140.
ユーザー
名無しさん
zQoVv
朝礼は必要だろ
バカな管理職や重役がだらだら喋るのが最悪なだけで
昔いた会社なんか社長が前夜見たプロジェクトXの感想を延々喋って
うちもこうでなきゃとか言い出すクソみたいな会社だった
2025/07/21 02:49:44
141.
ユーザー
名無しさん
dpLZS
本当に弛んでる社員は朝礼程度じゃ引き締まらないから無駄っちゃあ無駄だわな
普通の社員は朝礼なくてもちゃんと仕事するし
2025/07/21 03:02:39
142.
ユーザー
名無しさん
elCbi
>>141
その間の社員を上に引き上げるためのシステムと考えるんだ
義務教育と同じ

上はほっといても大丈夫だし下は何やってもどうしようもない
でも中間層はほっとくと下に行くので上に引き上げる必要がある
2025/07/21 07:54:32
143.
ユーザー
名無しさん
htAXx
>>140
どこが必要なんだよクソ労がい
2025/07/21 08:06:28
144.
ユーザー
名無しさん
DTbl9
>>143
外回りかどうかわかんないから
とりあえず来てくれって話だろ
2025/07/21 08:22:40
145.
ユーザー
名無しさん
rvQhT
製造業では朝礼必須だよな
逆に朝礼が不要なのは重要度が低い糞みたいな産業が多い
例外はあるけどな
2025/07/21 08:27:28
146.
ユーザー
名無しさん
cEoLz
>>1
いまだにお茶出しってあるの?
よほどの零細企業でジジイが社長している会社かな?
2025/07/21 08:36:15
147.
ユーザー
名無しさん
elCbi
>>145
朝礼で何をやるか次第だわな
中身無いならやらなくてもいいのはそのとおり
2025/07/21 08:41:16
148.
ユーザー
名無しさん
mZWdZ
昭和の朝礼はたいてい社長の叱責と説教だった
あれはゲバ学生の「総括」の名残と思われ
2025/07/21 14:41:38
149.
ユーザー
名無しさん
flSFA
>>145
まともな周知事項のある工場のラインや建設現場では必要だね
2025/07/21 14:54:47
150.
ユーザー
名無しさん
S3qK2
朝礼はマジで無駄だな
2025/07/21 18:44:24
151.
ユーザー
名無しさん
S3qK2
>>140
お前も馬鹿だろ
2025/07/21 18:45:26
152.
ユーザー
名無しさん
S3qK2
>>140
アメリカの大手ITでそんなもんやってるところは存在しないんだが
バカなのかな
2025/07/21 18:50:40
153.
ユーザー
名無しさん
qdnej
>>152
日本でも大手ITはやってないんじゃない
大手に入れないような人たちの会社がやってるだけで
2025/07/21 20:45:54
154.
ユーザー
名無しさん
htAXx
>>153
大手じゃなくてもやってねーわw
2025/07/21 21:19:00
155.
ユーザー
名無しさん
JTogq
朝礼は毎日やってるとマネジメント側は社員のちょっとした変化にすぐ気付けるから良いことだけどな
ただ、それを目的として伝えるのはまれだと思う
2025/07/21 21:23:51
156.
ユーザー
名無しさん
qdnej
>>154
だからそれ以下の会社だよ

あまり言うと かわいそうになってくるだろ
2025/07/21 21:51:14
157.
ユーザー
名無しさん
JkcJB
公務員は仕事しなくていいよ
20代は覚えてもらわなきゃならんけど
ある程度きたら、あそんでなさい
中途半端に有能なやつがいちばんこまる
スポーツ紙よんで帰りなさい
2025/07/21 21:54:07
158.
ユーザー
名無しさん
ugr00
無駄が多いのが日本社会じゃん?
形骸化大好きだよね、それが正義じゃん
2025/07/21 22:01:26
159.
ユーザー
名無しさん
JkcJB
フレックス導入で朝礼は不可能になつた
2025/07/21 22:02:57
160.
ユーザー
名無しさん
XKhPI
>>153
日本には雑魚ITしかないぞ
2025/07/21 22:03:54
161.
ユーザー
名無しさん
MeXxg
必要な事だけパッと言う朝礼ならええんじゃない?
2025/07/21 22:11:25
162.
ユーザー
名無しさん
Gge7P
>>133
平成で14時間は当たり前だったけど?
2025/07/21 22:20:37
163.
ユーザー
名無しさん
Gge7P
確認事項や購買購入品のハンコ取り行脚
あれはまじで辞めてほしかった
2025/07/21 22:22:30
164.
ユーザー
名無しさん
hClx6
>>1
「電磁波」で攻撃してくる「学会員」が一番ムダ
2025/07/21 23:07:17
165.
ユーザー
名無しさん
44Oim
辞める奴、入る奴は挨拶ぐらいしろよ
そういうのが出来ないから朝礼で言う
機会を与えられてるってのに、、
2025/07/22 23:00:08
166.
ユーザー
名無しさん
7RAUG
>>165
人とコミュニケーションを取れないやつは
挨拶が無駄だと思ってるからな
2025/07/23 07:10:10
167.
ユーザー
名無しさん
dXDKU
でメールも読まない奴が言う
2025/07/23 18:32:05
168.
ユーザー
名無しさん
GUlI3
>>1
文句言う前に他社に転職しろ。

会社から見てお前の存在が無駄だと思われてそうだわ。
2025/07/23 19:05:18
169.
ユーザー
名無しさん
eft7p
>>166
考えなんて人それぞれだから別にどうでもいいけど
それが必要とされる職場でそれをやるのは間違いなんだけどな…
なぜか職場が間違ってると言い出すけど
とりあえず求められていることくらいできるようになろうぜ…

話はそれからだ…
2025/07/24 05:48:33