【朝日新聞編集委員・高橋純子】世の中は「サムライブルー」に沸き立っているようだが、私は絶賛「高市ブルーだ」最終更新 2026/06/24 19:221.影のたけし軍団 ★???加速する「高市ブルー」 民主主義の土台揺るがす首相の雑すぎる答弁記者コラム「多事奏論」 編集委員・高橋純子世の中は「サムライブルー」に沸き立っているようだが、私は絶賛「高市ブルー」である。厭世(えんせい)観にさいなまれ、深く眠れず、脳が目詰まりを起こして、カラフルだった世界はモノクロに一変した。あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。高市早苗首相の陣営が、自民党総裁選や衆院選で、他候補を中傷する動画のSNSへの投稿にかかわっていたのではないかという疑惑を「週刊文春」が報じてから2カ月弱。事実関係には不明な点もあるとはいえ、選挙結果に影響を与えた可能性が取りざたされ、この国の民主主義を揺るがす重大な疑惑がこの国の最高権力者にふりかかっている以上は、政権・与党の総力を結集して対応にあたるのがふつうだろう。ところが、高市政権はふつうじゃない。対応が雑。尋常じゃなく雑。過去イチ高イチ雑すぎて滅!「週刊誌の記事を信じるか、秘書を信じるかというと、私は秘書を信じる」。渦中の公設第1秘書に対する首相の信頼は厚いようだが、首相の国会答弁をつなぐと、氏の奇天烈(きてれつ)ぶりが際立つ。創作を疑われても仕方のないレベルだと思う。https://www.asahi.com/articles/ASV6M2Q11V6MUPQJ002M.html?iref=pc_ss_date_article2026/06/24 15:39:0895コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんzya4m>>1お気持ちキモトワル2026/06/24 15:40:153.名無しさんROoUo何でブルーなんだ?侍なら返り血で赤黒くなるだろ…(´・ω・`)2026/06/24 15:41:124.名無しさんDFvAM朝日新聞久しぶりの電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2026/06/24 15:42:135.名無しさん1yTsY石破ディープブルー2026/06/24 15:42:596.名無しさんmZEe1きんぺーレッドを応援したいのに、いないもんな2026/06/24 15:44:407.sageuMqacいずれにしろ我が国はブルーな気分2026/06/24 15:45:458.名無しさん99tDhノイローゼの可能性あるなら病院行ったほうがいい2026/06/24 15:46:429.名無しさん1Dddoゲリゾーと同じくらいうさん臭い2026/06/24 15:50:1410.名無しさんVms4m>>1司法立法行政の三権は最低最悪だ!マスコミマスメディアは最低最悪だ!2026/06/24 15:51:4311.名無しさんdwtrK誰もポエムなんて頼んでない2026/06/24 15:53:2712.名無しさんIbslf>>1> 記者コラム「多事奏論」 編集委員・高橋純子「高市ブルー」とか思いついたときニヤニヤしながら記事書いたと予想2026/06/24 15:54:5813.名無しさんDFvAM>過去イチ高イチ雑すぎて滅!寒い2026/06/24 15:55:4414.名無しさんOHJX7早く精神科を受診したほうがいい2026/06/24 15:56:0315.名無しさんbpl2H事実関係が不明なのに高市に何を求めているんだコイツ?というか事実関係はハッキリしているだろサナエトークンで儲けようとしたのに高市に関係ありませんとか言われた逆恨みでスキャンダルを捏造しようとした馬鹿な松井とそれに乗っかる文春というそもそも「高市ブルー」とか上手いことを言ったつもりなのか?2026/06/24 15:56:4316.名無しさん5wZMp相変わらず意味がわからないことをほざいているそんなんだから部数が減るんだろう2026/06/24 15:56:5517.名無しさんYwULYサムライブルーも沸き立ってないだろw相変らずズレてるパヨww2026/06/24 15:57:3718.名無しさんxhO2p高市はウルトラ無能だと思ってるけど、こういう内輪ウケみたいなネタはイメージ悪くなるだけだよ。2026/06/24 15:57:3919.名無しさん9mv2O30年前あたりから代替わりもしてるはずなのに論調が同じままってある意味すげえななかなか普通の会社だってそういう社風とか社内の空気とか維持できねえぞ2026/06/24 15:58:3820.名無しさんgdyIx>世の中は「サムライブルー」に沸き立っているようだが、私は絶賛「高市ブルー」である。厭世(えんせい)観にさいなまれ、深く眠れず、脳が目詰まりを起こして、カラフルだった世界はモノクロに一変した。あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。これはなかなかいい文章だな(´・ω・`)2026/06/24 15:59:2021.名無しさんDFvAM東京新聞の幻聴が聞こえる編集部長はどこ行ったんだろう2026/06/24 16:01:3222.名無しさんzIDX6病院行けばて感じ2026/06/24 16:03:0523.名無しさんK8oaFお前は中国レッドやろ2026/06/24 16:05:3824.名無しさんCkSUs>>23うまいこと言うね!2026/06/24 16:09:2725.名無しさんYr9W7きもい左翼がうまい事言ったつもり2026/06/24 16:10:3326.名無しさんVlpfb中道になってもやってることが変わってないので支持率が回復することはなさそう2026/06/24 16:10:3427.名無しさんYr9W7今クソ左翼たちの頭の中は憲法九条の改正阻止だもんなそのための高市おろし2026/06/24 16:12:3828.名無しさんPAaaaもう南朝鮮にでも移住したら毎日ハッピーなのでは?何故嫌々日本に住み続けるのかね2026/06/24 16:13:2429.名無しさんqaWQT旭日旗を掲げた反日新聞社2026/06/24 16:15:1930.名無しさんB1Sxj下品な書き方のコラムだな2026/06/24 16:21:1231.名無しさんhNBtw文春の捏造報道を擁護した朝日新聞2026/06/24 16:21:1932.名無しさんN9U3t全然上手くないぞアカヒ2026/06/24 16:23:1333.名無しさん7sHyJこのバカさ加減がアサピクオリティ本当は代理戦争スポーツの日本勝利なんて報道したくなくてタマランチ会長なんだろ2026/06/24 16:27:4734.名無しさんwHBj6あたし、今日アサヒっちゃおうかな2026/06/24 16:45:2235.名無しさんHUHNV「高市政権」の対応が雑なのではなく「ウヨ」全体の対応が粗雑なんだ。日本は個人の自由や権利を大事にする民主主義国家であるのに国家主義や軍国主義国家にしたいウヨ思想に取り憑かれた連中の言い分って著しく歪んでいて論理性も倫理性もないから基本行動パターンが粗雑にならざるを得ない。2026/06/24 16:48:2936.名無しさんVqwz4朝日はレッド2026/06/24 16:49:5737.名無しさんHdefr>>35パヨクさんの被害妄想だよ2026/06/24 16:50:0638.名無しさんsLveJ中国共産党のために高市降ろしして恥ずかしくないのかオールドメディア自分で考える力を完全に失ってるな朝日新聞2026/06/24 16:52:5539.名無しさんvODKG朝日新聞は青ざめているということか2026/06/24 16:54:5140.名無しさんMXL8x>>1【朝日ポエム】世間はサムライブルーだが私は高市ブルー。過去イチ高イチ雑すぎて滅!https://talk.jp/boards/poverty/17820666182026/06/24 16:59:0541.名無しさんnD2qg最近色々あるせいかこれが全く話題にならい6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演誰も気にしなくなっただけなのか?2026/06/24 17:01:5242.名無しさんVms4m>>10こいつらは年がら年中嘘をついているからたちが悪い!2026/06/24 17:03:1543.名無しさん1TqNj朝日新聞が印象操作を批判するとか笑かそうとしてる?2026/06/24 17:04:0144.名無しさんBncix予選敗退して暇な支那からの指示に従ってるとこうなるという見本2026/06/24 17:04:3045.名無しさんIBbjoゲンダイと変わらないレベルw2026/06/24 17:05:5346.名無しさんXu7p6朝日にしては良い記事2026/06/24 17:06:0547.名無しさんDzMMH何ドヤ顔してんのこのおばはん2026/06/24 17:10:1148.名無しさんDW8Wi>>3顔面蒼白のブルーとか?2026/06/24 17:10:4649.名無しさんeyOk3昔は優秀な人材が報道関係に入社していたらしい2026/06/24 17:11:2850.名無しさんCibDsさすが日本が誇るクオリティペーパー朝日新聞まるで日刊ゲンダイと見紛うレベルの記事?記事だな2026/06/24 17:12:5751.名無しさんoAIgeこんな事恥ずかしくもなく書いてるから新聞が売れなくなってる一例だわ2026/06/24 17:16:0452.名無しさんJUra9あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。ここ笑うところですよ2026/06/24 17:16:5853.名無しさんLWqT0流行語大賞で2026/06/24 17:17:5654.名無しさん7CtIx国家損壊罪、高市さなえ2026/06/24 17:18:3055.名無しさんNDxov「ブルーなのは嫌!総理はレッドがいい!」そういう事ですね2026/06/24 17:19:3356.名無しさんWJ6Swサナエトークンで一発REDだろ2026/06/24 17:20:1057.名無しさんLP6BKでむぱユンユンw2026/06/24 17:21:2358.名無しさん8zrjW文春の有り様。それを国会で取り上げる野党に、メディア側からの反省なし。本当に不要な存在に成り果てた。2026/06/24 17:30:3059.名無しさんZITTtパヨク特亜勢力の定番文句が「民主主義を揺るがす」だよな。民主主義なんかとほど遠い特亜を信奉してるくせに2026/06/24 17:30:3360.名無しさんDFvAM>>59ポルポトのアジア的やさしさw2026/06/24 17:32:1961.名無しさんP9JZg馬鹿チョンは黙ってろアホ2026/06/24 17:33:3162.名無しさんaIQib国会でも皆で応援しよう2026/06/24 17:34:5563.名無しさんaIQibサムライブルーと日の丸で2026/06/24 17:35:5864.名無しさんde5t9総理が優れているからでも野党が無能だからでもない国会が滞りなく進んだのはサムライブルーのせいなんだ!結局、こういう予防線を張ってるだけでしょアエラに相応しい糞みたいな記事だよ2026/06/24 17:36:0965.名無しさんq6ptdすき家の店内放送で最近は徳永英明のレイニーブルーがよくかかってるな2026/06/24 17:36:5566.名無しさんEIG3V>>1この手のスレ来るといつものIDコロコロバカウヨが大量書き込みしてるせいで、クソスレなのに勢い上位になってんだよなw2026/06/24 17:45:0767.名無しさんO3bKk>>66お前も含めてアホパヨのこと言ってるのかな2026/06/24 17:46:4768.名無しさんiNigU文春の動画や音声が捏造と分かってる人と分かってない人で感じ方が違うんだろ捏造と分かってないと雑だと感じるらしいが捏造と分かってたら当然の対応2026/06/24 17:47:0169.名無しさんjRFrr>>1反日パヨクメディア「サムライブルーは戦争賛美」2026/06/24 17:47:2370.名無しさんdQKds>>66パヨクが声がデカいだけの少数派なのは選挙結果から明らかなんですけど?w2026/06/24 17:49:1471.名無しさんwHBj6>>66辺野古無視するカッスwこれもコロコロなのか?m9(^д^)2026/06/24 17:51:5272.名無しさんpqmKK良くなると良いですね早めに医師の診察を受ける事をおすすめします2026/06/24 17:54:0473.名無しさんuGrkH高市ブル2026/06/24 17:54:5174.名無しさんjV9sCよっしゃ私上手いこと書いた!ってゴキゲンさが伝わってくるなw2026/06/24 17:55:0775.名無しさんWLDRh上手いこと言うなwww2026/06/24 18:02:3776.名無しさんwbq81ただただキムい笑2026/06/24 18:03:4877.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE1B9lU病院でそう言えば薬出して貰えるだろ2026/06/24 18:04:2278.名無しさんxc9e5>>77病院で薬貰ってるおまえが言うと説得力がある。2026/06/24 18:10:4879.名無しさんSUHpO中国共産党日本支部の朝日新聞さん毎度滑ってますなあ2026/06/24 18:16:0580.名無しさんzl1uS左巻きマンセー2026/06/24 18:22:3381.名無しさんvjPMAサナエトーク2026/06/24 18:25:4582.名無しさんsLveJ朝日新聞の中国人朝鮮人比率を見てみたいなw純粋な日本人が令和の時代に共産主義に洗脳されると思えんし2026/06/24 18:27:2583.名無しさんcrQMP安定の反日朝日2026/06/24 18:31:2984.名無しさんAk7bRふむそれで…未来の画像が使われた動画を信じる、というわけですか?2026/06/24 18:34:0785.名無しさんnrRZJトカゲはグリーンです2026/06/24 18:37:0686.名無しさんKcOtG上手い2026/06/24 18:37:1687.名無しさんXhO1F>>85紫じゃ?2026/06/24 18:40:4188.名無しさんNXKN8もうめんどくせえから、高市の秘書と平和丸船長がリングで戦えよ。勝った方の方針に従う。これなら右翼も左翼も文句ねぇだろ。2026/06/24 18:50:1689.名無しさんznS75きっも2026/06/24 18:51:5290.名無しさんaxTRVくだらん 実に くだらん2026/06/24 18:52:4291.名無しさん7ZZgw朝日の若い記者は絶望してると思うね。こういう人たちがいなくなってくれないと未来はないから。2026/06/24 18:52:5892.名無しさんDFvAM>>91今時朝日に入社する時点でセンスが無い2026/06/24 18:54:0493.名無しさんl1J2l>>67>>70な、わかりやすいだろこのIDコロコロwwwww2026/06/24 19:01:3994.名無しさんl1J2l>>71お前どのスレでもそればっかでつまんねーよwwwwwとりあえず1レスで3ID釣れたぞwwwww2026/06/24 19:02:4195.名無しさんQd7Bcせっかく1人で1スレ独占しようと頑張ってたけど、バレて逃げちゃったないつもの基地外2026/06/24 19:22:18
【宮城/陸自】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」ニュース速報+72795.62026/06/24 19:12:59
記者コラム「多事奏論」 編集委員・高橋純子
世の中は「サムライブルー」に沸き立っているようだが、私は絶賛「高市ブルー」である。厭世(えんせい)観にさいなまれ、深く眠れず、脳が目詰まりを起こして、カラフルだった世界はモノクロに一変した。あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。
高市早苗首相の陣営が、自民党総裁選や衆院選で、他候補を中傷する動画のSNSへの投稿にかかわっていたのではないかという疑惑を「週刊文春」が報じてから2カ月弱。
事実関係には不明な点もあるとはいえ、選挙結果に影響を与えた可能性が取りざたされ、この国の民主主義を揺るがす重大な疑惑がこの国の最高権力者にふりかかっている以上は、政権・与党の総力を結集して対応にあたるのがふつうだろう。
ところが、高市政権はふつうじゃない。対応が雑。尋常じゃなく雑。過去イチ高イチ雑すぎて滅!
「週刊誌の記事を信じるか、秘書を信じるかというと、私は秘書を信じる」。渦中の公設第1秘書に対する首相の信頼は厚いようだが、首相の国会答弁をつなぐと、氏の奇天烈(きてれつ)ぶりが際立つ。創作を疑われても仕方のないレベルだと思う。
https://www.asahi.com/articles/ASV6M2Q11V6MUPQJ002M.html?iref=pc_ss_date_article
お気持ち
キモトワル
我が国は
ブルーな気分
司法立法行政の三権は最低最悪だ!
マスコミマスメディアは最低最悪だ!
> 記者コラム「多事奏論」 編集委員・高橋純子
「高市ブルー」とか思いついたときニヤニヤしながら記事書いたと予想
寒い
というか事実関係はハッキリしているだろ
サナエトークンで儲けようとしたのに高市に関係ありませんとか言われた逆恨みで
スキャンダルを捏造しようとした馬鹿な松井とそれに乗っかる文春という
そもそも「高市ブルー」とか上手いことを言ったつもりなのか?
そんなんだから部数が減るんだろう
相変らずズレてるパヨww
なかなか普通の会社だってそういう社風とか社内の空気とか維持できねえぞ
私は絶賛「高市ブルー」である。厭世(えんせい)観にさいなまれ、
深く眠れず、脳が目詰まりを起こして、
カラフルだった世界はモノクロに一変した。
あのポテトチップスのパッケージが白黒に見えるのだから、重症である。
これはなかなかいい文章だな(´・ω・`)
うまいこと言うね!
そのための高市おろし
何故嫌々日本に住み続けるのかね
本当は代理戦争スポーツの日本勝利なんて報道したくなくてタマランチ会長なんだろ
日本は個人の自由や権利を大事にする民主主義国家であるのに国家主義や軍国主義国家にしたい
ウヨ思想に取り憑かれた連中の言い分って著しく歪んでいて論理性も倫理性もないから基本行動パターンが
粗雑にならざるを得ない。
パヨクさんの被害妄想だよ
自分で考える力を完全に失ってるな朝日新聞
【朝日ポエム】世間はサムライブルーだが私は高市ブルー。過去イチ高イチ雑すぎて滅!
https://talk.jp/boards/poverty/1782066618
6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演
誰も気にしなくなっただけなのか?
こいつらは年がら年中嘘をついているからたちが悪い!
笑かそうとしてる?
顔面蒼白のブルーとか?
まるで日刊ゲンダイと見紛うレベルの記事?記事だな
新聞が売れなくなってる一例だわ
ここ笑うところですよ
そういう事ですね
本当に不要な存在に成り果てた。
ポルポトのアジア的やさしさw
国会が滞りなく進んだのはサムライブルーのせいなんだ!
結局、こういう予防線を張ってるだけでしょ
アエラに相応しい糞みたいな記事だよ
この手のスレ来るといつものIDコロコロバカウヨが大量書き込みしてるせいで、クソスレなのに勢い上位になってんだよなw
お前も含めてアホパヨのこと言ってるのかな
捏造と分かってないと雑だと感じるらしいが
捏造と分かってたら当然の対応
反日パヨクメディア「サムライブルーは戦争賛美」
パヨクが声がデカいだけの少数派なのは選挙結果から明らかなんですけど?w
辺野古無視するカッスw
これもコロコロなのか?
m9(^д^)
早めに医師の診察を受ける事をおすすめします
病院で薬貰ってるおまえが言うと説得力がある。
毎度滑ってますなあ
純粋な日本人が令和の時代に共産主義に洗脳されると思えんし
それで…未来の画像が使われた動画を信じる、というわけですか?
紫じゃ?
勝った方の方針に従う。
これなら右翼も左翼も文句ねぇだろ。
今時朝日に入社する時点でセンスが無い
な、わかりやすいだろこのIDコロコロwwwww
お前どのスレでもそればっかでつまんねーよwwwww
とりあえず1レスで3ID釣れたぞwwwww