【嫌儲事故調査委員会😡】元国交省幹部「何らかの人的ミスの可能性」 羽田・日航機衝突事故!!🤔【重大インシデント】アーカイブ最終更新 2024/01/03 07:311.番組の途中ですが転載は禁止ですfrsFf2日午後5時55分ごろ、羽田空港(東京都大田区)のC滑走路上で、新千歳発羽田行きの日本航空(JAL)516便が、海上保安庁の航空機と接触し、火災が発生した。JALなどによると、516便には乗客367人、乗員12人が搭乗していたが、全員脱出した。また、海保機は6人が搭乗しており、機長がけがをした。捜査関係者によると、他の5人は機内に取り残されているとの情報がある。【写真特集】羽田空港で炎上する機体 ◇元国土交通省航空局安全部長・高野滋氏 本来、航空機が着陸する滑走路には、別の機体が入らないよう管制官が指示するし、灯火でお互いの機体を目視できるはずだ。まれに着陸する際に滑走路へ何らかの進入があり、ゴーアラウンド(着陸やり直し)する例はあるが、今回は接触に至っており、何らかの人的ミスが発生した可能性もある。火が上がっている間に乗客が脱出できたが、エンジンや燃料タンクがぶつかっていれば大きな爆発が起きていた可能性もあり、不幸中の幸いだった。ブラックボックスが残っていれば、原因の解明に役立つだろう。https://news.yahoo.co.jp/articles/5dd8fa139df7f3b369b33000a07b3ab4adb4d9532024/01/02 21:42:3292すべて|最新の50件43.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>39ソース提示しとけって言ってるんだけどね2024/01/02 22:47:0644.番組の途中ですが転載は禁止ですuk5qo>>33いずれは映像と位置情報を元に飛行機の操縦含めてオートマ化しそうではあるけど、それでも万一に備えて人は置くんだろうな2024/01/02 22:47:4145.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>44想定されてない状況ってのはいずれ起きるからねえ2024/01/02 22:48:3446.番組の途中ですが転載は禁止ですoA9rjどうしたら防げたんやろ?Eliminate(排除:取り除く)Combine(結合:つなげる)Rearrange(交換:組み替える)Simplify(簡素化:単純にするこの観点から何をするべきか?2024/01/02 22:51:3047.番組の途中ですが転載は禁止ですuk5qo>>45前例主義で学習放棄の劣等民族ゴミクズジャップは、人間の目の方が正確とか気が狂ったこと言って最後まで人力でやろうとしかねないけどなw2024/01/02 22:51:4048.番組の途中ですが転載は禁止ですuk5qo>>46そもそも侵入できる仕組みがおかしい気はするよね信号と合わせてバリケードが地面からせり出すようにできないのかね2024/01/02 22:53:3249.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>47まあ先進国の空港が出来たとしてもパイロットはそうじゃない空港にも飛ばなきゃいかんし、その際のプロトコルは出来るだけ共通化しときたいところだろうしねそこまで言うなら操縦から管制まで全自動化してそれが出来ない空港閉鎖するしかないな2024/01/02 22:54:4250.番組の途中ですが転載は禁止ですpLVOa言うほどインシデントか?これもうアクシデントでは?2024/01/02 22:54:5551.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>48そのバリケードに衝突する事故はどう防ぐの?2024/01/02 22:55:1952.番組の途中ですが転載は禁止ですuk5qo>>51衝突事故を防ぐために出すのが目的だからそこはもうどうにもならない滑走路に侵入しようとする側を止めるものだから、速度は出てないだろうしぶつかったとしてもそこまで被害は出ないバリケードへの衝突を防ごうとするなら、狭い範囲で特定周波数の電波を出して、飛行機側に受信したらアラーム鳴らすような仕組みをつけることかな2024/01/02 23:00:2053.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>52それ結局事故起きるんじゃんw2024/01/02 23:02:2754.番組の途中ですが転載は禁止ですuk5qo起きたとしても飛行機同士の衝突事故と、バリケードにぶつかる単独事故は被害が全然違うだろ2024/01/02 23:03:4355.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>54滑走路上での衝突事故ってのがこれまで何件発生したのよ?2024/01/02 23:04:5356.番組の途中ですが転載は禁止です2pmGh鉄道でいうATSみたいなのはないのかね?誤侵入を防ぐ仕組みとして管制との口頭通信だけでは無理でしょ?海外ではあったりするのかな2024/01/02 23:05:1457.番組の途中ですが転載は禁止ですVdwhH>>43負けず嫌いのバカって手に負えないわ、調べろよクズ2024/01/02 23:06:2658.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>57お前が情報ソースにしたもの提示しとかないとそれがもし捏造でやべえと思った元の投稿者がしれっと消したなんてことが起きたとき、そのレスの責任負うのはお前だぞ、って話2024/01/02 23:10:0459.番組の途中ですが転載は禁止ですbRUQc>>56詳しくないんだが、管制塔が着陸許可して高度下げて着陸態勢に入って減速するから、そこに別の航空機が滑走路に現れましたって仮にATSみたいなのがあったとしたらそこで航空機止まっちゃうと、即墜落やん?滑走路を通行する航空機も管制塔からの許可で動くわけだし、滑走路上空に航空機侵入って警報なってもそれからすぐやってくるわけだしね管制塔がうまく捌くしか方法はないんだろ2024/01/02 23:12:0060.番組の途中ですが転載は禁止ですvYaA2どちらにせよ国の責任だから国が死んだ5人とJALの機体諸々の損害賠償責任を負うな2024/01/02 23:13:2861.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>60JALとかANAとかは国の言いなりなんだろうけど、海外の航空会社はどう見てるんだろなあ管制のミスだったり、公的機関のパイロットが管制無視して動いたなんて話になると日本の航空管制に対する信用問題にならないだろか2024/01/02 23:16:0362.番組の途中ですが転載は禁止ですVJfbb>>61日本のハブ空港での重大インシデントだからねえ賠償だけで済むと思えないわ2024/01/02 23:21:3263.番組の途中ですが転載は禁止ですbk4H7これもうアクシデントだろ2024/01/02 23:24:0464.番組の途中ですが転載は禁止ですbsOKUこういう事故の管制官って自殺するのかな?任務の重大さは承知だろうけどシステムで避けるべきだよな2024/01/02 23:25:5865.番組の途中ですが転載は禁止です3mi2p国交省もJALも会見したが、海保は?2024/01/02 23:27:2266.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>63がっつり事は起きちゃってるもんなインシデントって言葉はこういう事故を防ぐための学習で使われる言葉だよな2024/01/02 23:27:3067.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>64管制官なんて胃に穴が開きそうな仕事する人が居るのがすごいよなあ俺なら絶対やりたくないわ2024/01/02 23:28:2268.番組の途中ですが転載は禁止です3mi2p事故原因は海保にあるからどのみち国責任だけどね…年明けの相場は荒れるかな2024/01/02 23:29:0769.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>68管制でも海保でも責任は国じゃね?2024/01/02 23:30:5570.番組の途中ですが転載は禁止です3mi2p>>66重大インシデントは氷河期を直撃するトラウマ語重大インシデント認定は東電状態が民間で起きていると思え2024/01/02 23:33:1671.番組の途中ですが転載は禁止です3mi2p>>69そだね内は置いとき責任まるっと国ですわ2024/01/02 23:35:0672.番組の途中ですが転載は禁止ですfUxQn>>70なるほどなアクシデントと言いたくない人が無理矢理ひねり出した言葉ってことか実にジャップらしい2024/01/02 23:35:4273.番組の途中ですが転載は禁止ですlnGhm責任負いたくない奴は年末年始の繁忙期真っ先に逃げ出してるから腹立つわ2024/01/02 23:39:1074.番組の途中ですが転載は禁止です3mi2p>>72事後もずーっとひっぱるからねちっこく追及されちゃう烙印なんよ2024/01/02 23:39:1375.番組の途中ですが転載は禁止です8RLVe>>12再発防止なんて今する話じゃない壺どもが責任逃れに再発防止を連呼する様になったがそんなもんにのせられるな再発防止🟰今後気をつけま〜すだからな原因究明→関係者厳重処罰→事故の償い、最後に再発防止策だがこれは第三者の仕事2024/01/02 23:40:1876.番組の途中ですが転載は禁止ですLhq1N柏崎原発、もう一回本震がくると電源喪失からの爆発で関東消滅と判明。羽田空港利用不可で脱出も不可 [649176544]2024/01/02 23:44:3077.番組の途中ですが転載は禁止ですXq7Laこの程度のコメントに専門家いらなくね2024/01/02 23:44:5978.番組の途中ですが転載は禁止ですIoXl4>>58偉そうに言ってるけど調べられねえだけだろ、これ2024/01/03 00:01:0379.番組の途中ですが転載は禁止ですqUHqgJALは雇用保険をがっぽり頂いたんだから国にたてつくわけないよな2024/01/03 00:03:1680.番組の途中ですが転載は禁止ですy5Ciq>>2> 実際ブラックボックスを開示しなきゃぶっw正月からやらかすなあ期待をうらぎらない…2024/01/03 00:05:3081.番組の途中ですが転載は禁止ですKZKIJ丸山大輔https://i.imgur.com/HVRepHj.jpg自民党 長野県議会議員 妻殺害事件 - Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=4698684https://shueisha.online/newstopics/791162024/01/03 00:09:5282.番組の途中ですが転載は禁止ですy5Ciq国内線でも管制官は「英語」でやりとりするときくが、だとすればメリットがわからない。リスクしかない気がするんだが2024/01/03 00:11:1283.番組の途中ですが転載は禁止ですh1xQI>>78不利益が生じる可能性受け入れる覚悟あるならそれでいいんじゃね?2024/01/03 00:20:3884.番組の途中ですが転載は禁止ですqVlL5>>82基本は英単語並べてるだけやぞ飛行機は色んな国から飛んでくるし当然世界共通にする必要があるやろ単語並べるだけじゃ難しい話は日本語使っても良い事になってる航空管制聞いてると「日本語で申し上げます〜」ってのが結構ある2024/01/03 00:21:5285.番組の途中ですが転載は禁止ですLrCsn国交省は創価の縄張りだからどうなることやら2024/01/03 00:28:1886.番組の途中ですが転載は禁止ですifunU>>59着陸する側じゃなく普通に離陸する側が滑走路に侵入する前に止めたらいいだけじゃねトランザクション処理を自動でやればいいだけちゃうの離陸許可→離陸の処理の間に着陸許可・着陸が入らなければいいんだから2024/01/03 00:40:2587.番組の途中ですが転載は禁止ですAhEFF民間旅客機は管制官の許可無しで滑走路に進入する事は無いからシンプルな話だと思うけどな 空いているはずの滑走路に海保が居たら避けられないって 宮古島自衛隊ヘリみたいにダラダラ調査しないで欲しいよ2024/01/03 01:02:5988.番組の途中ですが転載は禁止ですfLE1e燃料タンクにぶつかったから下にぶち撒けて滑走路で燃料燃え続けてるんだろ飛行機の下腹も無くなってたし、何でぶつかってないと思えるんだ?2024/01/03 01:30:0189.番組の途中ですが転載は禁止ですPZfZL>>85どうもこうも利権以外の面倒ごとは大臣完全にお飾り対応だから国交省職員が頑張るしかない2024/01/03 01:40:1290.安倍晋三🏺SR5Jo晋災だとするとつじつまが会う2024/01/03 02:21:3291.番組の途中ですが転載は禁止です4Wbnn>>2ブラックモメンさん・・どうして・・2024/01/03 02:32:4292.番組の途中ですが転載は禁止ですNPUerな?馬鹿だろ、ジャップボカン2024/01/03 07:31:49
立花孝志「元局長が10人と不倫してたと言ったけど、あれ全部ウソ!」 犬猫野菜「うぉおおお!さすが立花さん!」 立花孝志「岸和田市長の件の真実を話します」⇒ニュー速(嫌儲)24191.22024/12/27 14:54:54
また、海保機は6人が搭乗しており、機長がけがをした。捜査関係者によると、他の5人は機内に取り残されているとの情報がある。
【写真特集】羽田空港で炎上する機体
◇元国土交通省航空局安全部長・高野滋氏
本来、航空機が着陸する滑走路には、別の機体が入らないよう管制官が指示するし、灯火でお互いの機体を目視できるはずだ。
まれに着陸する際に滑走路へ何らかの進入があり、ゴーアラウンド(着陸やり直し)する例はあるが、今回は接触に至っており、何らかの人的ミスが発生した可能性もある。
火が上がっている間に乗客が脱出できたが、エンジンや燃料タンクがぶつかっていれば大きな爆発が起きていた可能性もあり、不幸中の幸いだった。
ブラックボックスが残っていれば、原因の解明に役立つだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dd8fa139df7f3b369b33000a07b3ab4adb4d953
ソース提示しとけって言ってるんだけどね
いずれは映像と位置情報を元に飛行機の操縦含めてオートマ化しそうではあるけど、
それでも万一に備えて人は置くんだろうな
想定されてない状況ってのはいずれ起きるからねえ
Eliminate(排除:取り除く)
Combine(結合:つなげる)
Rearrange(交換:組み替える)
Simplify(簡素化:単純にする
この観点から何をするべきか?
前例主義で学習放棄の劣等民族ゴミクズジャップは、人間の目の方が正確とか気が狂ったこと言って最後まで人力でやろうとしかねないけどなw
そもそも侵入できる仕組みがおかしい気はするよね
信号と合わせてバリケードが地面からせり出すようにできないのかね
まあ先進国の空港が出来たとしてもパイロットはそうじゃない空港にも飛ばなきゃいかんし、
その際のプロトコルは出来るだけ共通化しときたいところだろうしね
そこまで言うなら操縦から管制まで全自動化してそれが出来ない空港閉鎖するしかないな
これもうアクシデントでは?
そのバリケードに衝突する事故はどう防ぐの?
衝突事故を防ぐために出すのが目的だからそこはもうどうにもならない
滑走路に侵入しようとする側を止めるものだから、速度は出てないだろうしぶつかったとしてもそこまで被害は出ない
バリケードへの衝突を防ごうとするなら、狭い範囲で特定周波数の電波を出して、飛行機側に受信したらアラーム鳴らすような仕組みをつけることかな
それ結局事故起きるんじゃんw
滑走路上での衝突事故ってのがこれまで何件発生したのよ?
誤侵入を防ぐ仕組みとして
管制との口頭通信だけでは無理でしょ?
海外ではあったりするのかな
負けず嫌いのバカって手に負えないわ、調べろよクズ
お前が情報ソースにしたもの提示しとかないと
それがもし捏造でやべえと思った元の投稿者がしれっと消したなんてことが起きたとき、
そのレスの責任負うのはお前だぞ、って話
詳しくないんだが、管制塔が着陸許可して高度下げて着陸態勢に入って減速するから、そこに別の航空機が滑走路に現れましたって仮にATSみたいなのがあったとしたらそこで航空機止まっちゃうと、即墜落やん?
滑走路を通行する航空機も管制塔からの許可で動くわけだし、滑走路上空に航空機侵入って警報なってもそれからすぐやってくるわけだしね
管制塔がうまく捌くしか方法はないんだろ
JALとかANAとかは国の言いなりなんだろうけど、海外の航空会社はどう見てるんだろなあ
管制のミスだったり、公的機関のパイロットが管制無視して動いたなんて話になると日本の航空管制に対する信用問題にならないだろか
日本のハブ空港での重大インシデントだからねえ
賠償だけで済むと思えないわ
がっつり事は起きちゃってるもんな
インシデントって言葉はこういう事故を防ぐための学習で使われる言葉だよな
管制官なんて胃に穴が開きそうな仕事する人が居るのがすごいよなあ
俺なら絶対やりたくないわ
どのみち国責任だけどね…
年明けの相場は荒れるかな
管制でも海保でも責任は国じゃね?
重大インシデントは氷河期を直撃するトラウマ語
重大インシデント認定は東電状態が民間で起きていると思え
そだね
内は置いとき責任まるっと国ですわ
なるほどな
アクシデントと言いたくない人が無理矢理ひねり出した言葉ってことか
実にジャップらしい
事後もずーっとひっぱるから
ねちっこく追及されちゃう烙印なんよ
再発防止なんて今する話じゃない
壺どもが責任逃れに再発防止を連呼する様になったがそんなもんにのせられるな
再発防止🟰今後気をつけま〜すだからな
原因究明→関係者厳重処罰→事故の償い、最後に再発防止策だがこれは第三者の仕事
偉そうに言ってるけど調べられねえだけだろ、これ
国にたてつくわけないよな
> 実際ブラックボックスを開示しなきゃ
ぶっw
正月からやらかすなあ期待をうらぎらない…
https://i.imgur.com/HVRepHj.jpg
自民党 長野県議会議員 妻殺害事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=4698684
https://shueisha.online/newstopics/79116
不利益が生じる可能性受け入れる覚悟あるならそれでいいんじゃね?
基本は英単語並べてるだけやぞ
飛行機は色んな国から飛んでくるし当然世界共通にする必要があるやろ
単語並べるだけじゃ難しい話は日本語使っても良い事になってる
航空管制聞いてると「日本語で申し上げます〜」ってのが結構ある
着陸する側じゃなく普通に離陸する側が滑走路に侵入する前に
止めたらいいだけじゃね
トランザクション処理を自動でやればいいだけちゃうの
離陸許可→離陸
の処理の間に着陸許可・着陸が入らなければいいんだから
飛行機の下腹も無くなってたし、何でぶつかってないと思えるんだ?
どうもこうも利権以外の面倒ごとは大臣完全にお飾り対応だから国交省職員が頑張るしかない
ブラックモメンさん・・どうして・・