ほんわか毎日 2IDなし最終更新 2026/06/21 22:271.なーこま~~たりお喋りできたらいいですねまた遊びに来てくださいね!!!2025/03/14 23:58:26937コメント欄へ移動すべて|最新の50件888.ほんわか名無しさん>>886通勤路に病院があるんです。薬がもうなくなりそうだったのでそろそろだなぁとは思っていましたが私生活がバタバタしていたので気が回ってなかったです。前を通った時に「あれ?」と嫌な予感が(第六感?!)……診察券確認して、やっぱり今日だ~と。もちろんまだ空いていないので駅で時間つぶし(笑)過去、本当に忘れていた時は電話かかってきました。2026/06/05 14:19:51889.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>888>>私生活がバタバタしていたので気が回ってなかったです。原発の話で盛り上がりすぎたのかな?私は週休7日の暇人なので、ひたすら「ひんわかさん」が楽な部署に異動できることを待ち望んでいます。>>885私も母からの遺伝で、上の歯がドラキュラ状態です。これが子孫に遺伝するのは避けたい。(私が子供を作らない最大の原因かも?)2026/06/05 17:33:59890.なんくるですこんばんは3食しっかり食べて、痛み止めと胃粘膜を保護する薬を一日3回キチンと飲んで、重いものは持たず背中を丸めず・・・・車を運転して買い物、ベランダを掃除して・・・・後から影響でそうで怖いw;ほんわかさんもぞうきんさんも話が合いますねwwさぁ寝ますが、いつもはバタンキューだったのが、昨日もなかなか寝れずにもんもん 今日はどうかな!?さっき少し外を歩いてきたから、これで寝れるかなwおやすみなさい(-0-)2026/06/06 00:36:42891.ほんわか名無しさんおはようございます ほんわかです今朝は冷える 布団が心地よい台風になりきれないたまごが近づいているとか……水不足の所に、ほどほどに降って欲しい大雨も強風もいらないよ、たまごちゃんここ数年の梅雨は、降らないor土砂降りな感じ。土地にもよるのかも?なんくるさん、お体冷やさないようにしてくださいね😊ではみなさまごきげんよう✨2026/06/06 09:43:41892.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>890おはようございます。説明資料を貼り付けるビョーキ持ちなので、ご容赦ください<(_ _)>https://clinic.adachikeiyu.com/7177これを斜め読みした感想。ひょっとしたら、なんくるさんはヨガや太極拳の方向に行くかも?妄想好きな「ぞうきんさん」の独り言でした。2026/06/06 10:19:27893.なんくるですこんばんはぞうきんさん 説明資料の貼り付け 有難うございます私もネット検索しましたが、こんなに丁寧に分かりやすく書いてるのは見つけることが出来ませんでした・・・・・どこで見つけるんですか!w初期は安静て書いてましたね私の場合は直ぐに病院へ運ばれレントゲン、MRIを撮ってここが潰れてるって指摘仮のコルセットと痛み止めの薬を処方痛みがない!!それで網戸の掃除 トイレの掃除 買い物に料理と目一杯動いてましたしかし、初期は安静第一なんですね!!困った!!やってない!!今 背中がちょっと痛いかな・・・・早めに骨折って分かったのが良かったようですねほんわかさんもありがとうではね おやすみなさい(-0-)2026/06/06 23:18:13894.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>893おはようございます。私の場合、MSNという検索エンジンで「腰椎圧迫骨折 治療期間」で検索して先頭に出てきた記事だけを見ました。ベランダ掃除、トイレ掃除、網戸掃除は、無理な態勢にならない程度ならいいのかも?(よくわかりません)1番、私が心配しているのは、ダンスに復帰して、下手なパートナーと組んだらまた怪我をする可能性が高い点です。「人間万事塞翁が馬」で、今回の骨折は、「ダンスに代わる趣味」を見つけるチャンスかも・・・・と勝手に妄想する「ぞうきんさん」でした。(私も、いつもテキトーに書いてますので 読むときは軽く流して下さい)2026/06/07 08:59:11895.ほんわか名無しさんこんばんは\(^▽^)/お休みが終わってしまったほんわかです突然ですが、1年半前デスクワークに変わってから、5キロ太ったんですよ。ヘロヘロになりながらでも、最近現場に出るようになったら、1キロ減量に成功!少しづつでいいので元の体重まで戻したいと思ってます。健康診断で体重をネチネチ言われるのはもう嫌だ😫さぁ、明日からも頑張るぞ!みなさまごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ2026/06/07 19:49:20896.なんくるですこんばんは>>894ダンスに復帰して、下手なパートナーと組んだらまた怪我をする可能性が高い点です。これこれ これなんですよねwパートナーと組んで23年もう23年も組んでるから、今更、やめるとは言いづらい・・・・けど、膝を痛めたり、今回は骨折までして・・・・それこそ万事塞翁が馬でやめるいい機会と思っていいよねw踊歴30年 ダンスは楽しいから他のをする気にはなれないほんわかさん 一年半で5キロ太ったんですか!?凄いストレスかかってたんですか!!!急激な太り方ですよね私は20年で5キロ太りですw;この5キロ大きいですよね!!私も減らしたいw今 骨のために しっかり3食食べてるから 動いてない分 体重増えてますw;さぁ 明日に向けて 寝るぞ おやすみなさい(-0-)2026/06/07 22:56:36897.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>896>>ダンスは楽しいから他のをする気にはなれない多分、これが正解でしょうね。「人間万事塞翁が馬」ですし。私は「重度の心配性患者」なので、これを100回聞いても治りませんでした(落ちこぼれです)https://www.youtube.com/watch?v=4dfbNvkhFb8ということで、今は斎藤一人さんの教えからは離れて、別の師匠を探している最中です。もしかしたら、なんくるさんが師匠になるかも?2026/06/08 09:22:45898.ほんわか名無しさんこんばんは ほんわかです雨だ雨だ~なんくるさん23年の付き合い!すごい!うちのブラスバンド、定期的に方向性の違いで分裂して、メンバーチェンジを繰り返してるので本当に頭が下がる。長く続くコツはなんでしょうか?(ちなみにうちのバンドでよくおこる亀裂は練習の遅刻です)2026/06/08 18:21:58899.なんくるですこんばんはぞうきんさんは真面目な方なんですかね未だに人に教えをこうとは!?私が人に教えるなんてことは”なしよりのなし”wほんわかさん 長く続くコツって・・・・・・レッスンが面白かったから~~かなただ踊るだけじゃ続いてないと思う家にいて座る時間が長くなると、姿勢が悪くなるそうすると背中が痛くなる安静が一番と言うけれど、どんな風にすればいいんだろう!?とにかく日にちがたつのを待つ 我慢・・我慢おやすみなさい(-0-)2026/06/09 01:26:46900.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>899おはようございます。亡き父からは「お前は正直末法クソたわけだ」と言われていました。また、性格は母親に似て「我が道を行く人」です。基本、ネガティブで人づきあいが苦手です。だから、なんくるさんの性格が羨ましい!!「安静の仕方」は、リハビリ通院の時に理学療法士さんに尋ねてみたらいかがでしょうか?(または親戚の理学療法士さんに相談とか?)2026/06/09 09:07:42901.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>898>>(ちなみにうちのバンドでよくおこる亀裂は練習の遅刻です)多分、産休育休の人が幽霊部員になって、代理で期限付きで入った人が約束通り来なくなる・・・・を繰り返してるのでは?2026/06/09 09:30:54902.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>901少し訂正します多分、産休育休の人が幽霊部員になって、代理で期限付きで入った人が任期満了で来なくなる・・・・を繰り返してるのでは?2026/06/09 11:05:37903.ほんわか名無しさんおはようございます😊雨です☔先週靴乾燥機を購入したので、乾き切ってない湿った靴を履かなくて良くなったのでありがたいです。なんくるさんの続けるコツ、その通りですね。楽しくないと続かない!>>901育休→幽霊部員 正解代理(私)→そのままメンバー入り「集合時間は守る。上手く吹けなくていい、でも練習で指示されたところはメモをしよう。」こんな当たり前のことが守れない人がいて、リーダーが怒り(指導し)だんだん辞めていきます。私とリーダーは意見が比較的合うのでなんやかんや10年一緒にやらせてもらってます。2026/06/09 12:44:13904.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>903リーダーから「新規団員を勧誘するように」言われているとか?せっかく新規団員を連れてきても、リーターの熱血指導について行けずに来なくなるとか?2026/06/09 19:07:40905.なんくるですこんばんは「正直末法クソたわけ」初めて聞く言い回しです検索したら出てきたww「このたあけが」はドラマでよく聞く言葉だけど・・・・面白いですね地方によって言い回しが違ってくるんですねって、そこじゃないでしょうwwぞうきんさんがどんな人か掴めませんwリハビリ通院ですが、明日コルセットが出来上がって次は7月1日CT撮影ですリハビリってないみたい仮のコルセットがきつくて気分悪い(ゆるめればいい話だけど)この一週間で1、5キロ増えてしまった栄養取り過ぎ・・ではなくて総カロリー取り過ぎwwつらいほんわかさん、ぞうきんさん おやすみなさい(-0-)2026/06/10 00:10:56906.ぞうきん◆wYUuBm6d7Qおはようございます。タワケなぞうきんさんですhttps://hougentowa.com/tawake-hougen/コルセット引き渡しの時に、医師と話せるとイイですね。2026/06/10 08:53:43907.なんくるですこんばんはたわけの意味 親切にありがとうでも「正直末法クソたわけ」と続けて言うのは???聞いたことないw44220円のコルセット手にしました正直キツイ やってられない!!股関節の1センチ上から胸の上まで~~どんだけ重症の人最初に見てもらったお医者さんは絶対安静今日のお医者さんは動いたほうがいいような言い方をした痛み止めの薬は痛くなかったら飲まないでもいいとだから普通に動いても「重たいものは持たない」「ひねらない」を気を付ければいいってことみたい仮のコルセットを家の中ではしてますキツイと思ってたけど、今日の頑丈なコルセットに比べればなんてこたないw戦国時代の武士の鎧兜 どれだけ重いのか想像してしまったwそれではまたね2026/06/10 21:34:00908.なんくるです↑ 44220円訂正 40220円2026/06/10 22:08:37909.ぞうきん◆wYUuBm6d7Qおはようございます。先頭に「正直末法」を付け加えるのは、父親の造語みたいですね。(私は1か月前に気付きました)このスレから波及して、新語流行語大賞になることを願っています。母親の場合は、65919円のコルセット。「肋骨に当たって痛い」ということで、1週間しか使用しませんでした。その10日後に偽痛風を発症したので、背骨の骨折の痛みの件は、どこかに吹き飛んでしまいました。多分、「絶対安静期間」は、仮のコルセットで充分、しのげたみたいですね。40220円×0.3=12066円の元を取るために頑丈なコルセットを我慢して装着する人が何割存在するのか、興味津々です。2026/06/11 09:08:24910.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q高卒で県福祉事務所総務課雑用係を3年経験した者の妄想です。母親のコルセットは、義肢製作会社が作りました。義肢製作会社の従業員には、身体障碍者がたくさんいるんです。なので、身体障碍者を養うための「お客様」が必要なのです。医療費は1~3割負担だから、高価なコルセットが売れるわけです。「身体障碍者への寄付」だと思えば、1割負担の6592円は安い出費かな?・・・・というのが、私の実感です。2026/06/11 09:19:03911.なんくるですこんばんはお父上の宗教は仏教ですか?しかしですよ!!怒鳴るときに「このたあけが~と言うのと「正直末法クソたあけ」と言うのは響きが違いますねなんかお説教されてるみたいwwまっ新流行語大賞にはならないでしょうねwwコルセットは義肢制作会社が作るようですが身体障碍者がたくさんいるとは考えもしませんでしたじゃぁ 私は12066円の寄付ですwwしかし、私のが高いと思ったけど、65919円ってひゃぁ~~って言う位 高い!!ぞうきんさん・・・結構 身分ばれしてるようだけど大丈夫ですかwでもまだ正体が分からないから、まだまだいいのかなw今日はコルセットしてます おやすみなさい(-0-)・・・・戦争なんかやめてほしい・・・・・2026/06/11 23:20:00912.ほんわか名無しさんおはようございます😊(自称)過労でぐったりです。最近の企業は障害者雇用率をあげないと色々問題があるので……時代が変わってきてますね。でも「雇用率」って言葉になんだかモヤッとする。なんだか嫌な響き。さあ、金曜日だ!ラストスパート頑張るぞ!2026/06/12 08:45:43913.ぞうきん◆wYUuBm6d7Qおはようございます。父母とも先祖代々、浄土真宗でございます。「正直末法クソたわけ」と言うのは、「馬鹿正直者」というニュアンスで父は使用していたと推測しています。私自身も「世渡り下手」を自覚しています。個人情報露出狂でもあります。これがまた、なかなか、治りませんねー2026/06/12 08:51:41914.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>911>>今日はコルセットしてますどちらのコルセットでしょうか?>>・・・・戦争なんかやめてほしい・・・・・今は、「3歩進んで2歩下がる」の「2歩下がる局面」かもしれませんね。5~6年前に、読もうと思って図書館から借りたけれど、全く読まずに返却した本を思い出しました。『暴力の人類史』 人類史上もっとも平和な時代https://honz.jp/articles/-/41176長い歳月のあいだに人間の暴力は減少し、今日、私たちは人類が地上に出現して以来、最も平和な時代に暮らしているかもしれない2026/06/12 09:02:51915.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q>>912私も町内会の悩みで頭が壊れそうです。なので、ここでストレスを発散しています。・・・・というわけで、私から変な質問をされたら、テキトーにスルーしてください。<(_ _)>2026/06/12 09:10:44916.なんくるですこんばんは「暴力の人類史」・・・・???こんな難しい本はパスw人類は賢くなった筈なのに、未だに世界のどこかで内戦がある戦争がない時代ってないよね日本も戦いがあっての今だから・・・・なんともはい コルセットはフル装備のほうを使ってますwやはり安心感がありますちょっと慣れてきました!!Gパンが履けないですwほんわかさん 今週もお仕事お疲れさまでしたしっかり休んでください 倒れないようにしてね!!ぞうきんさんも頭を壊さないようにwwではおやすみなさい(-0-)2026/06/13 01:11:24917.ぞうきん◆wYUuBm6d7Qおはようございます。町内会の悩みで、頭が、壊れましたー\(^o^)/来週にでも、姉に相談して吐き出す予定です。では、また2026/06/13 08:37:40918.ぞうきん◆wYUuBm6d7Q頭が壊れた時は、昭和の歌謡曲を聴いて癒されてます。1973年 天地真理 「水色の恋」「ちいさな恋 別ver」「ひとりじゃないの」「虹をわたって」https://www.youtube.com/watch?v=_lx5-sO_2S82026/06/13 11:32:31919.ほんわか名無しさんこんばんは~今日はいいお天気でしたね。ついにムシムシしだしましたが……いよいよあの暑い夏が……いやん、夏バテで痩せちゃう🤣(毎年痩せない)この休みで体力を回復せねば!皆様が穏やかな一日を過ごせますようささやかに祈っております。それではごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ2026/06/13 22:10:35920.なんくるですこんばんは町内会 面倒ですよね何とかなればいいですね!!ホント 今日の日差しは何ともはや4時になっても、まだ強い日差しだったサッカー始まりますねサッカーはあまり興味ないんだけどテレビで頻繁に取り上げてるので、聞いてしまうお二人ともサッカーは好きですか!?おやすみなさい(-0-)2026/06/13 22:27:41921.ほんわか名無しさんこんばんは、ほんわかですサッカー界隈賑わってますね。私はサッカー興味ないですが職場の方たちが好きで話題にあげるので、耳に入ってくる。なんくるさんと同じです。これ過去に言ったかわかりませんが、短大の時サッカー部とラグビー部のマネージャーやってたんですよ(詳細は割愛)サッカーが好きな訳ではなく、月イチぐらいに開かれる試合の日に会場整理やら受付のお手伝いするとギャラがもらえたというやましい理由で続けましたWWW試合のルールもイマイチわかってないまま卒業したなぁ🤔ではではみなさまごきげんよう✨2026/06/14 16:25:53922.なんくるですこんばんはへぇ~~マネージャーってかっこいいな♪漫画では必ずマネージャーと選手の恋が芽生えるんだけどそういうのなかった???wwサッカーの激しいぶつかり合い骨折した身から見ると、骨がボキホボキ折れますwアスリートの鍛えられた肉体は素晴らしいですね!!(それでもやっぱり負傷はありなんですね)今の私 胴体をしっかり覆ったコルセットでもんもんしてますこうなった以上、もうカップル解消です!!カップルを組んで23年、競技にも出てレッスンも受けて色んなしがらみがあって解消するのは簡単じゃないけど~~やーめた!!きっぱりやーめた!!骨折は自分のせいとは思ってないんですもんねしっかり貴方のせいですから!!ふふ おやすみなさい(-0-)2026/06/14 22:13:39923.ほんわか名無しさんおはようございます😊カップル解消ですか………。さぞ悩んで決断された事でしょう。お相手の方の反応がどういう感じなのかが気になる。そもそも救急搬送された際のお相手さんの反応も気になるところ。「ごめんな、大丈夫?」なのか「おいおい、大丈夫か?(笑)」なのか…🤔💭マネージャー時代、正直色恋沙汰はありましたね。でも私は頑なに「恋愛しない主義」でしたので、全て突っぱねていました。女子学生は必ずどこかのマネージャーっていう迷惑な風習のある学校でしたよ(笑)ちなみに私はラグビー部のマネージャー(サッカー部兼務)でした。他にも野球部マネージャー(バレーボール部兼務)とか色々なバリエーションがありました懐かしいなぁ2026/06/15 06:32:48924.なんくるですこんばんは「護ってあげられなくてごめん、男の責任です」とか何とか大体、自分のせいだとは思ってないところが腹立たしい!!救急搬送の時は、私の荷物を持って、車で追いかけてくれてお会計もして家まで送ってくれましたダンス以外では優しいおじいちゃんwwダンスフロアで倒れた時は大勢の人が周りを囲んで頭を持ち上げてくれたり足を曲げてみてとか、いや動かさないでとかなんか色んな声がしたけど、天井しか見えないから、誰がいたのかさっぱりw 係の人も来て救急車を呼んでくれて大騒ぎ今思うと、自分だけ転んでよかったと!!誰かにぶつかってその人が転んだとか最悪のパターンにならなくて良かった!!おじいちゃんは無事だったww「恋愛しない主義」でしたかラグビー部といえば筋骨隆々の男くささ満載のイメージがあるけど勿体ないことしましたねww私も20歳位の時はダンスで声かけられた人とは付き合わないと決めてましたきりがないからww長々と語ってしまいました おやすみなさい(-0-)2026/06/16 02:15:48925.ほんわか名無しさんおはようございますパートナーさん、言葉や行動だけ見ると紳士な方ですが、なんくるさんが「解消するきっかけ」にする対応ではあったんでしょうね。長いが故に色々積もっていたものもあるでしょうが。短大のラグビーなんてひょろいのしかいませんよ(笑)人数が揃わないので、選手もサッカー部と掛け持ちです(サッカー部も、ラグビーと掛け持ちしてくれてる)。サッカーの試合で、ついつい手でボール持ったり、サッカーでは禁止のタックルを息をするように平然と放ってレッドカード出された事件も。あーなんかたくさん書いたところで思い出した!職場の糖尿病の人の話しをしようと思ってたんです。今ダメな方で話題のマンジャロの事!明日書きますね。また聞いてください。ではごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ2026/06/16 07:08:57926.なんくるですこんばんはひょろいのしか居ないですかwwラグビーもサッカーも走るってところは同じですがやり方が違うから、ついつい~ってありますよねwパートナーは紳士ではあるんですが、やきもち焼きで怒りんぼでそれで何回か解消するって言ったんですがなかなか離してくれなくて今に至ってます今回もすんなり受け入れてくれそうもないです・・・・・が頑張りますwマンジャロの件・・・聞きたいです!!それではまたね おやすみなさいぞうきんさんは違うところで発散してるんでしょうねw2026/06/17 01:22:02927.ほんわか名無しさんこんばんは~マンジャロの件ですオチはないのであらかじめ宣告しておきますねwwマンジャロという体を痩せやすくる自己注射薬が、糖尿病患者さんに保険適用されて処方されます。ところがどっこい、自費診療であれば美容皮膚科や美容クリニックでも処方・購入する事ができるのです。簡単にダイエットできる!という理由で若い女の子達に大人気。でも元々は病気の方向けのお薬なので痩せすぎ、薬の副作用による体調悪化、薬物乱用になりかねないと悪い方でニュースなった。先週、職場の糖尿病患者さん(102kgのトトロ体型の男性)のデスクの上にマンジャロの説明書がが…………目ざとく見つけた同僚が「おまえ、あれ打ってんのか!」「説明書見してくれ!」「マンジャロやりたいって言う娘の説得材料にするからお前の体の写真を取らせてくれ。このレベルの体型の人が打つやつだって言いたいから!」と代わる代わる人が現れる(笑)かく言う私も、マンジャロによる痩せ効果の過程がこの目で見れるのかとワクワク。本当に急激に痩せるんだとしたら、本来使う必要のない女の子達が使うの危ないよなぁって思います。同僚には悪いですがマジマジ経過を観察させてもらおうと思ってます。と、言うなんの落ちもない話でした。お付き合いありがとうございます!2026/06/17 21:59:55928.ほんわか名無しさんパートナーさん、文章だけ読んでると可愛らしい方ですね。ただ、男性のヤキモチほどめんどくさいものはない😑✋ダンス界ではパートナーはしょっちゅう変わるもんなんですか?フィギュアスケートのペアなんかは結成解散を短いスパンで繰り返してるイメージですが🤔解散に向けてのお話し合い頑張ってください……とこちらの方向に応援して良いのかわかりませんが、おふたりにとって良い形にまとまりますように!2026/06/17 22:04:51929.なんくるですこんばんはマンジャロの話 他の方の反応が想像できますwwあれってお腹に注射するんでしょ!?母が糖尿病で、一緒に住んでた兄が注射してました!!ブスッて刺すの~~怖くないですか!?母が痩せて来たのは、この注射のせいだったのかな?同僚の経過観察 続きをお願いしますwダンスのパートナーは次々と変える人もいるし、長く続けてる人もいて人それぞれです!!今はコルセットがきつくて辛いので、元気になるまで会えないと言って先延ばしにしてます!!LINEではカップル解消しますといってますが!!じゃぁ おやすみなさい(-0-)2026/06/17 23:18:18930.ほんわか名無しさんこんばんは~今日は派遣社員向けの見学会がありました。その中の一人、30代前半くらいの男の子。ペラっペラの半袖Tシャツにゆるゆるカーゴパンツ。スーパーに買い物行くの?って感じの服装。派遣会社側はどういう指導をしてるんでしょう。他の方達は女性はオフィスカジュアル、男性はクールビズのワイシャツにパンツスーツ。令和のこの時代、服装で判断しちゃいけないんだろうと思いますがなんか……たとえウチの会社が彼を採用したとしても、私の部署には来ませんように。と切に願ったほんわかでした。ではではおやすみなさいませ🌙2026/06/18 21:14:46931.なんくるですこんばんは>>ペラっペラの半袖Tシャツにゆるゆるカーゴパンツ何か自分のこだわりがあるんでしょうか?それとも、その服しかもってない!?w仕事はキチンと出来る人でしょうか?試しに採用してくれないかなwwそして、ほんわかさんの部署にやってくるwwあ~~ごめんなさいついつい、ほんわかさんが困ってる姿を想像して笑えたのでwしかし今、だぼだぼの服が流行ってますよねドラマで見る会社員でもだぼだぼの服が多いです流石に半袖Tシャツはいないですけどwではね おやすみなさい(-0-)2026/06/19 00:20:22932.ほんわか名無しさんこんばんは~1週間終わりました!今日は……もう……寝ます!お先に失礼しますm(_ _)m2026/06/19 22:05:17933.なんくるですこんばんはお疲れさまでした来週 月曜から土曜日まで福岡に行ってきます迷ったんですが往復飛行機と熊本2泊とあそぼーい号の特急券買ってます前々から計画してて楽しみにしてたのでキャンセルは辛い・・・荷物は少なく、お土産はなしにして出来るだけ荷物を軽くして行くことにするではね おやすみなさい(-0-)2026/06/19 23:35:21934.ほんわか名無しさんこんばんは!福岡ぜひぜひ行ってらっしゃいませ!お天気が少し心配ですが、せっかく準備されていたのですから、安全に楽しんできてください😊なんくるさんは、旅行の荷物は多い派ですか?私は旅行って1泊しかしないことが多いので着替は下着だけ、服は前日と同じ最悪は現地でコインランドリーですのでほぼ手ぶらです。昔は枕も持って行ってましたが(笑)「一泊なら寝れなくてもいいや」って考えに変わってから辞めました。そういえばもう3年くらい旅行してないなぁ。雨が酷くて気分が滅入っちゃう。早く梅雨が終わらないかなーでは皆様ごきげんよう!2026/06/20 19:35:00935.なんくるですこんばんは来週の天気予報は福岡も熊本も雨マークw;やっぱり梅雨なんですねw枕を持っていく・・・それは大荷物ですねw今回はコルセットをするから汗をすぐにかいてしまうため着替えのTシャツを多目に用意した方がいいだろうな・・・1泊だと交通費が勿体ない気がして、せめて2泊はしたい♪でも2泊だとホテル代がかかってしまうし・・・・・でもやっぱり1泊は旅をした気になれないww不安だけど無事に5泊6日行けますよう!!!ではまたね おやすみなさい(-0-)2026/06/21 01:31:41936.ほんわか名無しさんこんばんは!サッカーで盛り上がっている世の中についていけてない私。地元の業務用食品を扱っている店舗にてワールドカップ応援キャンペーン「サルサ」「タコス」ソースのイベントをやっていた。開催地なのか?よく分からないですが私タコスのソース🌮好きなんですよ。(トマト系の料理大抵好き❤)ケチャップで有名なカゴメさんが発売してるサルサソースを買って帰りました。日本人好みの味に改変されてる……でも美味い!そんな休日最終日でした。ではでは行ってらっしゃいませ、ご安全に😊2026/06/21 21:12:56937.なんくるですこんばんはタコスのソース・・・サルサソースどんな味だったのか思い出せないほど食べたのがむかしむかしwwサッカー見ましたよ!!今回は4点も入ったので見応えありましたね大体 ボールがあっちに行ったりこっちに行ったり歓声が凄いので見たら外れてるしwwサッカーファンではないけど勝って嬉しいwよく飛んだり跳ねたりしてて凄いですよねちょっとひっくり返っただけで骨折のわが身と比べるとどれだけの肉体なんだと思うではでは明日から土曜日まで行ってきます!!!2026/06/21 22:27:39
また遊びに来てくださいね!!!
通勤路に病院があるんです。
薬がもうなくなりそうだったのでそろそろだなぁとは思っていましたが私生活がバタバタしていたので気が回ってなかったです。
前を通った時に「あれ?」と嫌な予感が(第六感?!)……診察券確認して、やっぱり今日だ~と。
もちろんまだ空いていないので駅で時間つぶし(笑)
過去、本当に忘れていた時は電話かかってきました。
>>私生活がバタバタしていたので気が回ってなかったです。
原発の話で盛り上がりすぎたのかな?
私は週休7日の暇人なので、ひたすら「ひんわかさん」が
楽な部署に異動できることを待ち望んでいます。
>>885
私も母からの遺伝で、上の歯がドラキュラ状態です。
これが子孫に遺伝するのは避けたい。
(私が子供を作らない最大の原因かも?)
3食しっかり食べて、痛み止めと胃粘膜を保護する薬を一日3回
キチンと飲んで、重いものは持たず背中を丸めず・・・・
車を運転して買い物、ベランダを掃除して・・・・後から影響でそうで怖いw;
ほんわかさんもぞうきんさんも話が合いますねww
さぁ寝ますが、いつもはバタンキューだったのが、昨日もなかなか
寝れずにもんもん 今日はどうかな!?
さっき少し外を歩いてきたから、これで寝れるかなw
おやすみなさい(-0-)
今朝は冷える 布団が心地よい
台風になりきれないたまごが近づいているとか……
水不足の所に、ほどほどに降って欲しい
大雨も強風もいらないよ、たまごちゃん
ここ数年の梅雨は、降らないor土砂降りな感じ。
土地にもよるのかも?
なんくるさん、お体冷やさないようにしてくださいね😊
ではみなさまごきげんよう✨
おはようございます。
説明資料を貼り付けるビョーキ持ちなので、ご容赦ください<(_ _)>
https://clinic.adachikeiyu.com/7177
これを斜め読みした感想。
ひょっとしたら、なんくるさんはヨガや太極拳の方向に行くかも?
妄想好きな「ぞうきんさん」の独り言でした。
ぞうきんさん 説明資料の貼り付け 有難うございます
私もネット検索しましたが、こんなに丁寧に分かりやすく書いてるのは
見つけることが出来ませんでした・・・・・
どこで見つけるんですか!w
初期は安静て書いてましたね
私の場合は直ぐに病院へ運ばれレントゲン、MRIを撮って
ここが潰れてるって指摘
仮のコルセットと痛み止めの薬を処方
痛みがない!!それで網戸の掃除 トイレの掃除 買い物に料理と
目一杯動いてました
しかし、初期は安静第一なんですね!!困った!!やってない!!
今 背中がちょっと痛いかな
・・・・早めに骨折って分かったのが良かったようですね
ほんわかさんもありがとう
ではね おやすみなさい(-0-)
おはようございます。
私の場合、MSNという検索エンジンで「腰椎圧迫骨折 治療期間」で
検索して先頭に出てきた記事だけを見ました。
ベランダ掃除、トイレ掃除、網戸掃除は、無理な態勢にならない程度なら
いいのかも?(よくわかりません)
1番、私が心配しているのは、
ダンスに復帰して、下手なパートナーと組んだら
また怪我をする可能性が高い点です。
「人間万事塞翁が馬」で、今回の骨折は、
「ダンスに代わる趣味」を見つけるチャンスかも
・・・・と勝手に妄想する「ぞうきんさん」でした。
(私も、いつもテキトーに書いてますので 読むときは軽く流して下さい)
お休みが終わってしまったほんわかです
突然ですが、1年半前デスクワークに変わってから、5キロ太ったんですよ。
ヘロヘロになりながらでも、最近現場に出るようになったら、1キロ減量に成功!
少しづつでいいので元の体重まで戻したいと思ってます。
健康診断で体重をネチネチ言われるのはもう嫌だ😫
さぁ、明日からも頑張るぞ!
みなさまごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
>>894
ダンスに復帰して、下手なパートナーと組んだら
また怪我をする可能性が高い点です。
これこれ これなんですよねw
パートナーと組んで23年
もう23年も組んでるから、今更、やめるとは言いづらい
・・・・けど、膝を痛めたり、今回は骨折までして
・・・・それこそ万事塞翁が馬でやめるいい機会と思っていいよねw
踊歴30年 ダンスは楽しいから他のをする気にはなれない
ほんわかさん 一年半で5キロ太ったんですか!?
凄いストレスかかってたんですか!!!
急激な太り方ですよね
私は20年で5キロ太りですw;
この5キロ大きいですよね!!私も減らしたいw
今 骨のために しっかり3食食べてるから 動いてない分 体重増えてますw;
さぁ 明日に向けて 寝るぞ おやすみなさい(-0-)
>>ダンスは楽しいから他のをする気にはなれない
多分、これが正解でしょうね。
「人間万事塞翁が馬」ですし。
私は「重度の心配性患者」なので、
これを100回聞いても治りませんでした(落ちこぼれです)
https://www.youtube.com/watch?v=4dfbNvkhFb8
ということで、今は斎藤一人さんの教えからは離れて、
別の師匠を探している最中です。
もしかしたら、なんくるさんが師匠になるかも?
雨だ雨だ~
なんくるさん23年の付き合い!すごい!
うちのブラスバンド、定期的に方向性の違いで分裂して、メンバーチェンジを繰り返してるので本当に頭が下がる。
長く続くコツはなんでしょうか?
(ちなみにうちのバンドでよくおこる亀裂は練習の遅刻です)
ぞうきんさんは真面目な方なんですかね
未だに人に教えをこうとは!?
私が人に教えるなんてことは”なしよりのなし”w
ほんわかさん 長く続くコツって・・・・・・
レッスンが面白かったから~~かな
ただ踊るだけじゃ続いてないと思う
家にいて座る時間が長くなると、姿勢が悪くなる
そうすると背中が痛くなる
安静が一番と言うけれど、どんな風にすればいいんだろう!?
とにかく日にちがたつのを待つ 我慢・・我慢
おやすみなさい(-0-)
おはようございます。
亡き父からは「お前は正直末法クソたわけだ」と言われていました。
また、性格は母親に似て「我が道を行く人」です。
基本、ネガティブで人づきあいが苦手です。
だから、なんくるさんの性格が羨ましい!!
「安静の仕方」は、リハビリ通院の時に
理学療法士さんに尋ねてみたらいかがでしょうか?
(または親戚の理学療法士さんに相談とか?)
>>(ちなみにうちのバンドでよくおこる亀裂は練習の遅刻です)
多分、産休育休の人が幽霊部員になって、代理で期限付きで入った人が
約束通り来なくなる・・・・を繰り返してるのでは?
少し訂正します
多分、産休育休の人が幽霊部員になって、代理で期限付きで入った人が
任期満了で来なくなる・・・・を繰り返してるのでは?
雨です☔
先週靴乾燥機を購入したので、乾き切ってない湿った靴を履かなくて良くなったのでありがたいです。
なんくるさんの続けるコツ、その通りですね。
楽しくないと続かない!
>>901
育休→幽霊部員 正解
代理(私)→そのままメンバー入り
「集合時間は守る。上手く吹けなくていい、でも練習で指示されたところはメモをしよう。」
こんな当たり前のことが守れない人がいて、リーダーが怒り(指導し)だんだん辞めていきます。
私とリーダーは意見が比較的合うのでなんやかんや10年一緒にやらせてもらってます。
リーダーから「新規団員を勧誘するように」言われているとか?
せっかく新規団員を連れてきても、リーターの熱血指導に
ついて行けずに来なくなるとか?
「正直末法クソたわけ」初めて聞く言い回しです
検索したら出てきたww
「このたあけが」はドラマでよく聞く言葉だけど
・・・・面白いですね
地方によって言い回しが違ってくるんですね
って、そこじゃないでしょうww
ぞうきんさんがどんな人か掴めませんw
リハビリ通院ですが、明日コルセットが出来上がって
次は7月1日CT撮影です
リハビリってないみたい
仮のコルセットがきつくて気分悪い(ゆるめればいい話だけど)
この一週間で1、5キロ増えてしまった
栄養取り過ぎ・・ではなくて総カロリー取り過ぎwwつらい
ほんわかさん、ぞうきんさん おやすみなさい(-0-)
タワケなぞうきんさんです
https://hougentowa.com/tawake-hougen/
コルセット引き渡しの時に、医師と話せるとイイですね。
たわけの意味 親切にありがとう
でも「正直末法クソたわけ」と続けて言うのは???
聞いたことないw
44220円のコルセット手にしました
正直キツイ やってられない!!
股関節の1センチ上から胸の上まで~~どんだけ重症の人
最初に見てもらったお医者さんは絶対安静
今日のお医者さんは動いたほうがいいような言い方をした
痛み止めの薬は痛くなかったら飲まないでもいいと
だから普通に動いても「重たいものは持たない」「ひねらない」を
気を付ければいいってことみたい
仮のコルセットを家の中ではしてます
キツイと思ってたけど、今日の頑丈なコルセットに比べればなんてこたないw
戦国時代の武士の鎧兜 どれだけ重いのか想像してしまったw
それではまたね
訂正 40220円
先頭に「正直末法」を付け加えるのは、父親の造語みたいですね。
(私は1か月前に気付きました)
このスレから波及して、新語流行語大賞になることを
願っています。
母親の場合は、65919円のコルセット。
「肋骨に当たって痛い」ということで、1週間しか使用しませんでした。
その10日後に偽痛風を発症したので、背骨の骨折の痛みの件は、
どこかに吹き飛んでしまいました。
多分、「絶対安静期間」は、仮のコルセットで充分、しのげたみたいですね。
40220円×0.3=12066円の元を取るために
頑丈なコルセットを我慢して装着する人が何割存在するのか、
興味津々です。
母親のコルセットは、義肢製作会社が作りました。
義肢製作会社の従業員には、身体障碍者がたくさんいるんです。
なので、身体障碍者を養うための「お客様」が必要なのです。
医療費は1~3割負担だから、高価なコルセットが売れるわけです。
「身体障碍者への寄付」だと思えば、1割負担の6592円は安い出費かな?
・・・・というのが、私の実感です。
お父上の宗教は仏教ですか?
しかしですよ!!怒鳴るときに「このたあけが~と言うのと
「正直末法クソたあけ」と言うのは響きが違いますね
なんかお説教されてるみたいww
まっ新流行語大賞にはならないでしょうねww
コルセットは義肢制作会社が作るようですが
身体障碍者がたくさんいるとは考えもしませんでした
じゃぁ 私は12066円の寄付ですww
しかし、私のが高いと思ったけど、65919円ってひゃぁ~~って
言う位 高い!!
ぞうきんさん・・・結構 身分ばれしてるようだけど大丈夫ですかw
でもまだ正体が分からないから、まだまだいいのかなw
今日はコルセットしてます おやすみなさい(-0-)
・・・・戦争なんかやめてほしい・・・・・
(自称)過労でぐったりです。
最近の企業は障害者雇用率をあげないと色々問題があるので……時代が変わってきてますね。
でも「雇用率」って言葉になんだかモヤッとする。
なんだか嫌な響き。
さあ、金曜日だ!
ラストスパート頑張るぞ!
父母とも先祖代々、浄土真宗でございます。
「正直末法クソたわけ」と言うのは、「馬鹿正直者」という
ニュアンスで父は使用していたと推測しています。
私自身も「世渡り下手」を自覚しています。
個人情報露出狂でもあります。
これがまた、なかなか、治りませんねー
>>今日はコルセットしてます
どちらのコルセットでしょうか?
>>・・・・戦争なんかやめてほしい・・・・・
今は、「3歩進んで2歩下がる」の「2歩下がる局面」
かもしれませんね。
5~6年前に、読もうと思って図書館から借りたけれど、
全く読まずに返却した本を思い出しました。
『暴力の人類史』 人類史上もっとも平和な時代
https://honz.jp/articles/-/41176
長い歳月のあいだに人間の暴力は減少し、今日、私たちは人類が地上に出現して以来、
最も平和な時代に暮らしているかもしれない
私も町内会の悩みで頭が壊れそうです。
なので、ここでストレスを発散しています。
・・・・というわけで、私から変な質問をされたら、
テキトーにスルーしてください。<(_ _)>
「暴力の人類史」・・・・???こんな難しい本はパスw
人類は賢くなった筈なのに、未だに世界のどこかで内戦がある
戦争がない時代ってないよね
日本も戦いがあっての今だから・・・・なんとも
はい コルセットはフル装備のほうを使ってますw
やはり安心感があります
ちょっと慣れてきました!!Gパンが履けないですw
ほんわかさん 今週もお仕事お疲れさまでした
しっかり休んでください 倒れないようにしてね!!
ぞうきんさんも頭を壊さないようにww
ではおやすみなさい(-0-)
町内会の悩みで、頭が、壊れましたー\(^o^)/
来週にでも、姉に相談して吐き出す予定です。
では、また
1973年 天地真理 「水色の恋」「ちいさな恋 別ver」「ひとりじゃないの」「虹をわたって」
https://www.youtube.com/watch?v=_lx5-sO_2S8
今日はいいお天気でしたね。
ついにムシムシしだしましたが……
いよいよあの暑い夏が……
いやん、夏バテで痩せちゃう🤣
(毎年痩せない)
この休みで体力を回復せねば!
皆様が穏やかな一日を過ごせますようささやかに祈っております。
それではごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
町内会 面倒ですよね
何とかなればいいですね!!
ホント 今日の日差しは何ともはや
4時になっても、まだ強い日差しだった
サッカー始まりますね
サッカーはあまり興味ないんだけど
テレビで頻繁に取り上げてるので、聞いてしまう
お二人ともサッカーは好きですか!?
おやすみなさい(-0-)
サッカー界隈賑わってますね。
私はサッカー興味ないですが職場の方たちが好きで話題にあげるので、耳に入ってくる。
なんくるさんと同じです。
これ過去に言ったかわかりませんが、短大の時サッカー部とラグビー部のマネージャーやってたんですよ(詳細は割愛)
サッカーが好きな訳ではなく、月イチぐらいに開かれる試合の日に会場整理やら受付のお手伝いするとギャラがもらえたというやましい理由で続けましたWWW
試合のルールもイマイチわかってないまま卒業したなぁ🤔
ではではみなさまごきげんよう✨
へぇ~~マネージャーってかっこいいな♪
漫画では必ずマネージャーと選手の恋が芽生えるんだけど
そういうのなかった???ww
サッカーの激しいぶつかり合い
骨折した身から見ると、骨がボキホボキ折れますw
アスリートの鍛えられた肉体は素晴らしいですね!!
(それでもやっぱり負傷はありなんですね)
今の私 胴体をしっかり覆ったコルセットでもんもんしてます
こうなった以上、もうカップル解消です!!
カップルを組んで23年、競技にも出てレッスンも受けて
色んなしがらみがあって解消するのは簡単じゃないけど
~~やーめた!!きっぱりやーめた!!
骨折は自分のせいとは思ってないんですもんね
しっかり貴方のせいですから!!
ふふ おやすみなさい(-0-)
カップル解消ですか………。
さぞ悩んで決断された事でしょう。
お相手の方の反応がどういう感じなのかが気になる。
そもそも救急搬送された際のお相手さんの反応も気になるところ。
「ごめんな、大丈夫?」なのか「おいおい、大丈夫か?(笑)」なのか…🤔💭
マネージャー時代、正直色恋沙汰はありましたね。
でも私は頑なに「恋愛しない主義」でしたので、全て突っぱねていました。
女子学生は必ずどこかのマネージャーっていう迷惑な風習のある学校でしたよ(笑)
ちなみに私はラグビー部のマネージャー(サッカー部兼務)でした。
他にも野球部マネージャー(バレーボール部兼務)とか色々なバリエーションがありました
懐かしいなぁ
「護ってあげられなくてごめん、男の責任です」とか何とか
大体、自分のせいだとは思ってないところが腹立たしい!!
救急搬送の時は、私の荷物を持って、車で追いかけてくれて
お会計もして家まで送ってくれました
ダンス以外では優しいおじいちゃんww
ダンスフロアで倒れた時は大勢の人が周りを囲んで
頭を持ち上げてくれたり足を曲げてみてとか、いや動かさないでとか
なんか色んな声がしたけど、天井しか見えないから、誰がいたのか
さっぱりw 係の人も来て救急車を呼んでくれて大騒ぎ
今思うと、自分だけ転んでよかったと!!誰かにぶつかって
その人が転んだとか最悪のパターンにならなくて良かった!!
おじいちゃんは無事だったww
「恋愛しない主義」でしたか
ラグビー部といえば筋骨隆々の男くささ満載のイメージがあるけど
勿体ないことしましたねww
私も20歳位の時はダンスで声かけられた人とは付き合わないと決めてました
きりがないからww
長々と語ってしまいました おやすみなさい(-0-)
パートナーさん、言葉や行動だけ見ると紳士な方ですが、なんくるさんが「解消するきっかけ」にする対応ではあったんでしょうね。
長いが故に色々積もっていたものもあるでしょうが。
短大のラグビーなんてひょろいのしかいませんよ(笑)
人数が揃わないので、選手もサッカー部と掛け持ちです(サッカー部も、ラグビーと掛け持ちしてくれてる)。
サッカーの試合で、ついつい手でボール持ったり、サッカーでは禁止のタックルを息をするように平然と放ってレッドカード出された事件も。
あーなんかたくさん書いたところで思い出した!
職場の糖尿病の人の話しをしようと思ってたんです。
今ダメな方で話題のマンジャロの事!
明日書きますね。また聞いてください。
ではごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
ひょろいのしか居ないですかww
ラグビーもサッカーも走るってところは同じですが
やり方が違うから、ついつい~ってありますよねw
パートナーは紳士ではあるんですが、やきもち焼きで怒りんぼで
それで何回か解消するって言ったんですが
なかなか離してくれなくて今に至ってます
今回もすんなり受け入れてくれそうもないです・・・・・が
頑張りますw
マンジャロの件・・・聞きたいです!!
それではまたね おやすみなさい
ぞうきんさんは違うところで発散してるんでしょうねw
マンジャロの件です
オチはないのであらかじめ宣告しておきますねww
マンジャロという体を痩せやすくる自己注射薬が、糖尿病患者さんに保険適用されて処方されます。
ところがどっこい、自費診療であれば美容皮膚科や美容クリニックでも処方・購入する事ができるのです。
簡単にダイエットできる!という理由で若い女の子達に大人気。でも元々は病気の方向けのお薬なので痩せすぎ、薬の副作用による体調悪化、薬物乱用になりかねないと悪い方でニュースなった。
先週、職場の糖尿病患者さん(102kgのトトロ体型の男性)のデスクの上にマンジャロの説明書がが…………
目ざとく見つけた同僚が「おまえ、あれ打ってんのか!」「説明書見してくれ!」「マンジャロやりたいって言う娘の説得材料にするからお前の体の写真を取らせてくれ。このレベルの体型の人が打つやつだって言いたいから!」と代わる代わる人が現れる(笑)
かく言う私も、マンジャロによる痩せ効果の過程がこの目で見れるのかとワクワク。
本当に急激に痩せるんだとしたら、本来使う必要のない女の子達が使うの危ないよなぁって思います。
同僚には悪いですがマジマジ経過を観察させてもらおうと思ってます。
と、言うなんの落ちもない話でした。
お付き合いありがとうございます!
ただ、男性のヤキモチほどめんどくさいものはない😑✋
ダンス界ではパートナーはしょっちゅう変わるもんなんですか?
フィギュアスケートのペアなんかは結成解散を短いスパンで繰り返してるイメージですが🤔
解散に向けてのお話し合い頑張ってください……とこちらの方向に応援して良いのかわかりませんが、おふたりにとって良い形にまとまりますように!
マンジャロの話 他の方の反応が想像できますww
あれってお腹に注射するんでしょ!?
母が糖尿病で、一緒に住んでた兄が注射してました!!
ブスッて刺すの~~怖くないですか!?
母が痩せて来たのは、この注射のせいだったのかな?
同僚の経過観察 続きをお願いしますw
ダンスのパートナーは次々と変える人もいるし、長く続けてる人もいて
人それぞれです!!
今はコルセットがきつくて辛いので、元気になるまで会えないと言って
先延ばしにしてます!!LINEではカップル解消しますといってますが!!
じゃぁ おやすみなさい(-0-)
今日は派遣社員向けの見学会がありました。
その中の一人、30代前半くらいの男の子。
ペラっペラの半袖Tシャツにゆるゆるカーゴパンツ。
スーパーに買い物行くの?って感じの服装。
派遣会社側はどういう指導をしてるんでしょう。
他の方達は女性はオフィスカジュアル、男性はクールビズのワイシャツにパンツスーツ。
令和のこの時代、服装で判断しちゃいけないんだろうと思いますがなんか……
たとえウチの会社が彼を採用したとしても、私の部署には来ませんように。
と切に願ったほんわかでした。
ではではおやすみなさいませ🌙
>>ペラっペラの半袖Tシャツにゆるゆるカーゴパンツ
何か自分のこだわりがあるんでしょうか?
それとも、その服しかもってない!?w
仕事はキチンと出来る人でしょうか?
試しに採用してくれないかなww
そして、ほんわかさんの部署にやってくるww
あ~~ごめんなさい
ついつい、ほんわかさんが困ってる姿を想像して笑えたのでw
しかし今、だぼだぼの服が流行ってますよね
ドラマで見る会社員でもだぼだぼの服が多いです
流石に半袖Tシャツはいないですけどw
ではね おやすみなさい(-0-)
1週間終わりました!
今日は……もう……寝ます!
お先に失礼しますm(_ _)m
お疲れさまでした
来週 月曜から土曜日まで福岡に行ってきます
迷ったんですが
往復飛行機と熊本2泊とあそぼーい号の特急券
買ってます
前々から計画してて楽しみにしてたので
キャンセルは辛い・・・
荷物は少なく、お土産はなしにして
出来るだけ荷物を軽くして行くことにする
ではね おやすみなさい(-0-)
福岡ぜひぜひ行ってらっしゃいませ!
お天気が少し心配ですが、せっかく準備されていたのですから、安全に楽しんできてください😊
なんくるさんは、旅行の荷物は多い派ですか?
私は旅行って1泊しかしないことが多いので着替は下着だけ、服は前日と同じ最悪は現地でコインランドリーですのでほぼ手ぶらです。
昔は枕も持って行ってましたが(笑)「一泊なら寝れなくてもいいや」って考えに変わってから辞めました。
そういえばもう3年くらい旅行してないなぁ。
雨が酷くて気分が滅入っちゃう。
早く梅雨が終わらないかなー
では皆様ごきげんよう!
来週の天気予報は福岡も熊本も雨マークw;
やっぱり梅雨なんですねw
枕を持っていく・・・それは大荷物ですねw
今回はコルセットをするから汗をすぐにかいてしまうため
着替えのTシャツを多目に用意した方がいいだろうな・・・
1泊だと交通費が勿体ない気がして、せめて2泊はしたい♪
でも2泊だとホテル代がかかってしまうし・・・・・
でもやっぱり1泊は旅をした気になれないww
不安だけど無事に5泊6日行けますよう!!!
ではまたね おやすみなさい(-0-)
サッカーで盛り上がっている世の中についていけてない私。
地元の業務用食品を扱っている店舗にてワールドカップ応援キャンペーン「サルサ」「タコス」ソースのイベントをやっていた。
開催地なのか?よく分からないですが私タコスのソース🌮好きなんですよ。(トマト系の料理大抵好き❤)
ケチャップで有名なカゴメさんが発売してるサルサソースを買って帰りました。
日本人好みの味に改変されてる……でも美味い!
そんな休日最終日でした。
ではでは行ってらっしゃいませ、ご安全に😊
タコスのソース・・・サルサソース
どんな味だったのか思い出せないほど
食べたのがむかしむかしww
サッカー見ましたよ!!
今回は4点も入ったので見応えありましたね
大体 ボールがあっちに行ったりこっちに行ったり
歓声が凄いので見たら外れてるしww
サッカーファンではないけど勝って嬉しいw
よく飛んだり跳ねたりしてて凄いですよね
ちょっとひっくり返っただけで骨折のわが身と比べると
どれだけの肉体なんだと思う
ではでは明日から土曜日まで行ってきます!!!