そのBYDが、1月下旬に事業方針発表会を行った。場所はトヨタ自動車のショールーム「メガウェブ」の跡地にできたシティーサーキット東京ベイ。会場前には、日本に導入される車種が並び、テント内は500名を超える報道陣が集まっていて、注目度の高さがうかがえた。 説明会に立ったBYD側のメンバーも、日本法人であるビーワイディージャパン代表取締役社長の劉学亮(りゅう・がくりょう)氏、乗用車部門を担当するBYD Auto Japanの代表取締役社長を務める東福寺厚樹氏、商用車部門の責任者といえるビーワイディージャパン執行役員副社長の石井澄人氏と、3トップが顔を揃えていた。
前年からの伸び率は41%と驚異的で、ホンダや日産を抜いた。多くを自国内で販売するが、輸出も約42万台と1割近い。輸出国のひとつである我が国での昨年の販売台数は2223台で、こちらは58%アップだった。
日本自動車輸入組合(JAIA)が発表した年間登録台数ランキングでは、外国メーカーでシトロエンの次、アバルトの前となる14位につけている。
そのBYDが、1月下旬に事業方針発表会を行った。場所はトヨタ自動車のショールーム「メガウェブ」の跡地にできたシティーサーキット東京ベイ。会場前には、日本に導入される車種が並び、テント内は500名を超える報道陣が集まっていて、注目度の高さがうかがえた。
説明会に立ったBYD側のメンバーも、日本法人であるビーワイディージャパン代表取締役社長の劉学亮(りゅう・がくりょう)氏、乗用車部門を担当するBYD Auto Japanの代表取締役社長を務める東福寺厚樹氏、商用車部門の責任者といえるビーワイディージャパン執行役員副社長の石井澄人氏と、3トップが顔を揃えていた。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2eddbf3b6c81b1530d438e7bdf43938a0ecca8a4
ネトウヨの逆法則がある
トヨタはネトウヨと違って中華企業の実力認めて積極的に中華企業と技術提携してるんだよね
電池でも中華CATLとBYDから供給受けられるし
だから日産と差がついた
1年前の車がドンドンゴミ化して中古市場で売れないわけですねw
つーかこのスレの感じじゃ5年後には日本はなくなってるだろうな
さっさと支那に移住しなさいw
日本なくなってるからもう2度と帰って来んなよ?w
日本はゆとり教育から失敗したまんま
中韓の若者は日本の若者よりも勉強の質と量で勝る
中韓企業は優秀な奴ほど報われる給与システム
中韓企業は日本企業と違って優秀な外国人を雇う
どう考えても日本勝てません
戸建て住まいが絶対条件な上、経済的余裕がないと厳しい。
下水管の更新の方が優先課題になってしまった
バイドゥあるかも絶対ないぞ
市中に充電器が増えた所で大して変わらんよ。給油に比べて大幅に時間がかかって回数も多くて不便だからね。
1回3分でフル充電にならないとエンジン車の代替にはならない。
戸建てに住んでる人が自宅充電で賄える範囲で使う。それ以上にはならないでしょ。
9割は自国販売というニュースだぞ、10億超え国家の割には売れてないだろ
EVは基本自宅充電
自宅でガソリン入れれるのかお前はw
頭悪いよね
だから、自宅充電出来ないと使えないって書いてるだろ。
30分の充電中、銅泥棒に麻薬売人、そして売春婦が集まってきて生きた心地がまるでしない
治安悪化はイギリスでも深刻視されて、郊外への急速EV充電スタンド設置は地元市民の大反対で頓挫だらけ
BEV13%、PHEVシェア7%台の欧州でハイブリッド車がシェア30%超えなのも理解できる話だね!
それでも繁忙期の観光地や休憩施設の充電器は混雑するだろうけど、
ピーク需要に合わせたらとんでもない設置台数になってしまう。時間がかかるから台数で捌くしかないから。
広大な土地に膨大な充電器、閑散期は誰も使わずガラガラ
こんなんで充電提供業者はどうやって利益を出す?
EVの普及は無理だと思うよ。
ロス山火事で加速するEV離れの現実「日産リーフを手放します」の声も
2025年2月17日
> 「災害時、避難先がどれほど遠くになるかは、予測が難しいです。最初は通勤用として十分だと思っていたのですが、緊急時にはもっと遠くまで逃げる必要があるかもしれないと気づきました」
> 「避難ルートにあるEV充電スタンドは大混雑が予想され、充電待ちで貴重な時間を失うことになります。ガソリンスタンドなら、その心配は少ないですから」
> EVは搭載の大型バッテリーから家庭へと電力を供給可能なモデルも多く、非常時の家庭用電源として期待されている。だが、故障やリコールが相次ぐテスラは、信用できるバックアップ電源とはなり得ないようだ。
> 「さらに問題なのは、電力会社が火災予防や賠償リスク回避のため、電力供給を停止する可能性があることです。こうした懸念は、丘陵地帯の住宅地では今後も続くでしょう」
> 「燃えるテスラ車で有害物質の汚染が悪化 ロス住民の帰還を遅らせる」と題する記事を掲載。被災地の清掃作業が、焼け焦げたEVなどにより難航していると報じている。
> テスラ社が手がける家庭用の定置型・大容量蓄電システム「パワーウォール」も火災の長期化を招く一因になったという。アーウィン氏は、「消防士の報告では、特にパワーウォールを設置した家屋の近くで、リチウムイオン電池が長時間燃え続けた」
依存による侵略
参議院選挙で自公に制裁があるであろう
それに組する維新にもだ
在日中国人も買っていないレベル
EVごりおしは、アメリカと中国の国策、国の保護であって、SDGs利権もあるんだろうが
バッテリーやモータのリソースの確保。軍事、兵器用かとおもうよ。
必死感ハンパないしな。量産体制つくっても、手にあまりはじめたようにみえるしね。
日本に中華EVバスとか。EV関係なしに中国製ってだけでお断りしますって話なわけだが。
車メーカーとしてはEVに手をださなかったトヨタが経営的にも不便なEVをうって信用をおとすこともなく乗り切ったという形。
トヨタでぃすってBYD、テスラ最高ー。まだつづけるのか。
国策だから簡単につぶれないとおもうが、これらのメーカーの車が日本にはいってくることもない。
車としての信用がない。
中国で安く車を売るための話でしかないけどな
結局中国のものを認めてるんじゃんってさw
ネトウヨ頭悪いから食べてそうw
まさか日本に住んでないよね(笑)
日本がないと一番困るのが彼ら
日本の制度信用は中国よりも優れていると彼らは認める発言をよくしている
彼らにとって地獄なのが中国での生活
本当は習近平共産主義を否定している
習近平共産主義を否定しているから日本に来ている
EV車は寒さに弱く
雪でバッテリーがおかしくなる
だから世界一雪が降る日本には向かない
雪に閉じ込められたら即タヒに近づく
品人の在日(帰化も含めれば)は相当数いるはずだがシナ車全然売れてないね~
まあテ〇ン車も同じ感じだがそっちよりは頑張っているかな
日本が世界一雪が降るw
ネトウヨの知能低過ぎw
頭悪いからラーメンとか唐揚げとか中国嫌いなのに中国起源の料理喜んで食べてそう
中華民国の料理は美味しいから好きだし
昔の中国文化は大好きで非情尊敬している
なんで今の中国人は我先に母国を捨てて逃げ出すのか理解できないよ
君は習近平政権についてどう思うかね?
今では二酸化炭素を出す時代遅れのトヨタ車は姿を消し、ニューヨークで、ロンドンで東京で、あらゆる街で日本車の座はBYDにとって代わった。
公園につくとお父さんが拙い中国語で「周大大、人人夸(みんな、習近平様を讃えましょう)~♩」を歌い出す。すると周りからBYDに乗った同志達が集まり楽しい合唱会が始まった。
お母さんは習近平国家主席と中国共産党の輝かしい偉業を子供たちへ伝えると、赤い下地に鎌と槌の意匠を付けた少年少女が集まってきた。
「僕たち、大きくなったら中国語を勉強して習様の為に働くんだ!」
「わたしは中国共産党員のお嫁さんになって、優れた漢民族の混血を沢山産まなきゃ!!」
互いに夢を語り合う子供たちを、たいまつの代わりに五星紅旗を広げた自由の女神がリバティ島から嬉しそうに見つめていた。
世界にとってBYDは無くてはならないEVとなる。
彼らは習近平さんを裏切っている
最近は中国に帰ると軟禁されるので全員中国車に乗った方がいいよ
忠誠心を態度で示そうではないか
これで日本で200万台確実に売れる
習近平さんにみんなでこのアイデアを教えよう
人気も販売台数も凋落...クールなEVテスラ「オワコン化」の理由
2025年2月20日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2025/02/538343_1.php
良い宣伝にもなるし中国共産党への忠誠の証しとなる
従わない人は強制的に帰国して厳しく愛国教育をやりなおしさせる
一石二鳥ではないか
国籍を変えても許されないように大使館で監視を強化
中国で生まれたからには一生中国人なのである
中国車に乗るたびに母国を思って涙を流す
素晴らしい在日中国人愛国者
クソジャップには真似できない崇高な中国人である
金持ち相手の車じゃないから
中国の金持ちはテスラだよ
BYDが低品質ってBYDより性能低いEVしか日本企業は作れないんだけど
中国と日本を同時に馬鹿にしてるあたり、お前は半島の人かな
でも日本の富裕層って
日本車乗らずにドイツ車かイタリア車乗るんだよなw
中国高級車といえばZEEKR
https://vt.tiktok.com/ZSMBTe21K/
https://vt.tiktok.com/ZSMBT9j2E/
https://vt.tiktok.com/ZSMBT49cc/
だからBYDはEVだけじゃなく
PHEV、ハイブリッドが一番の売れ線だと何度言えばw
成金は見栄っ張りが多いからな~
BYD PHEV SUV
https://vt.tiktok.com/ZSMBTmWdT/
https://vt.tiktok.com/ZSMBTbkuD/
https://vt.tiktok.com/ZSMBTshTR/
https://vt.tiktok.com/ZSMBTnyJ2/
https://vt.tiktok.com/ZSMBToVpN/
https://vt.tiktok.com/ZSMBw9LfF/
https://vt.tiktok.com/ZSMBwPtPD/
性能はどうだか知らんが、
デザイン的に全くそそられないw
車内もタッチパネルが1つポツンとあるツルッとした奴なのかね