Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

総合の話題のキーワード

乃木坂井上W杯中国アメリカ高市大谷翔平真美子NHK自衛隊斎藤幸平社会主義ニューヨークイラン東京ドーム行方不明ホルムズ海峡GACKT東南アジア

総合のランキング

1
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】
既婚女性06/22 11:17
2
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】
既婚女性06/22 11:20
3
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】
乃木坂4606/22 11:19
4
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 11:14
5
🍼★7なんあり譲渡
難民06/22 10:09
6
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂4606/22 11:20
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 11:19
8
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 11:18
9
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆
市況106/22 11:18
10
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂4606/22 11:20
  • トップ
  • 板一覧
  • メンタルヘルス

親が居なくなったら生きていけない者たちのスレ2

最終更新 2026/06/20 21:25
1.
ユーザー
優しい名無しさん
BB9dNxkk
前スレ

親が居なくなったら生きていけない者たちのスレッド
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1653961113/
出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1671203612
2022/12/17 00:13:32
190
すべて
|
最新の50件

人気のスレッド

【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🍋🍧【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数1000
勢い11360.9
2026/06/22 11:17:04
【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🥚🐣🐤🐔🍗【転載禁止】IDなし
既婚女性
コメント数11
勢い1737.5
2026/06/22 11:20:00
【是非に及ばず】乃木坂46★16856【本スレ】slip
乃木坂46
コメント数743
勢い1564.5
2026/06/22 11:19:15
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数225
勢い1469.4
2026/06/22 11:14:42
🍼★7なんあり譲渡IDなし
難民
コメント数959
勢い1349
2026/06/22 10:09:53
乃木坂は苦労した期の方が伸びる法則あるよな4期が顕著
乃木坂46
コメント数63
勢い1274.2
2026/06/22 11:20:04
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数167
勢い1144.1
2026/06/22 11:19:31
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数11
勢い1071.5
2026/06/22 11:18:28
◆◆◆6月の市況 その19◆◆◆slip
市況1
コメント数213
勢い1043.3
2026/06/22 11:18:52
今年マジで紅白出れない気がしてきたの俺だけ?
乃木坂46
コメント数622
勢い1002.9
2026/06/22 11:20:02
もっと見る
>
2.
ユーザー
優しい名無しさん
oP981
辛い
2023/07/10 17:25:19
3.
ユーザー
優しい名無しさん
laGcb
先立つものがないとほんと不安でしょうがねえな
障害年金もらいてえなあ
無理だけど
2023/07/10 19:55:22
4.
ユーザー
優しい名無しさん
dfNRc
つらい
2023/07/11 17:47:26
5.
ユーザー
優しい名無しさん
j8EO1
俺は人づきあい出来なくて、唯一会話できるのが親だけ
一人になったら自分を支えられない
2023/07/11 17:50:07
6.
ユーザー
優しい名無しさん
CSIUm
>>5
おれも同じ
2023/07/14 18:48:16
7.
ユーザー
優しい名無しさん
6RMZZ
>>5
わかるよ
2023/07/14 20:43:49
8.
ユーザー
優しい名無しさん
IYBWg
俺はブログで月5000円ぐらい稼いでるけどこれじゃ親死んだらどうにもならないな
アフィリエイトも始めたからこっちが軌道に乗ればもっと稼げると思うが時間かかるんだよな
まだ半年やって0円だよ
どうなるんかな~
2023/07/14 23:28:51
9.
ユーザー
優しい名無しさん
KroEx
かーちゃん入院してから、洗濯食事の用意など家事ばっか
戻ってきてくれ
2023/07/15 07:27:55
11.
ユーザー
優しい名無しさん
1sR11
>>9
おかーさーん!
2023/08/01 23:04:52
12.
ユーザー
優しい名無しさん
8KvLk
ハナマルキ
2023/08/03 18:14:33
13.
ユーザー
優しい名無しさん
2R1My
>>8
ブログではどんなこと書いているの?
テーマとか決めてやってるの?
2023/08/15 08:21:29
14.
ユーザー
優しい名無しさん
uPboz
>>9
自分のことは自分でやれ!
2023/08/20 22:00:06
15.
ユーザー
優しい名無しさん
C3Una
>>14
うるせーボケ
2023/08/21 06:25:39
16.
ユーザー
優しい名無しさん
mkJDV
>>15
いろんなことに少しでも慣れておいたほうがいいよ
2023/08/22 19:17:08
17.
ユーザー
優しい名無しさん
Pyndl
うちは母親からはいろいろと学ぶことは多いが
父親からは学ぶことよりもあまりない
反面教師だわ
2023/08/23 12:30:11
18.
ユーザー
優しい名無しさん
z5LiF
最近親の元気がない
いよいよ恐怖がくるのか?
2023/08/28 22:19:48
19.
ユーザー
優しい名無しさん
aRtqu
母の食欲が旺盛だ。まだしばらくは大丈夫だろう
2023/09/01 10:05:15
20.
ユーザー
優しい名無しさん
zy4xs
最近親の老いをつくづく実感するので恐怖だわ
2023/09/04 08:57:08
21.
ユーザー
優しい名無しさん
aNwtD
母がいなくなったら生きていけないわ
2023/09/07 14:21:34
22.
ユーザー
優しい名無しさん
G2zMw
>>21
俺もそう
父親とは物心ついた頃から反りが合わないので母親に先に逝かれると尚更困る
2023/09/07 21:09:52
23.
ユーザー
優しい名無しさん
rNZHV
親からは今のうちにいろいろと教わっておかないとな
2023/09/11 17:26:50
24.
ユーザー
優しい名無しさん
odXwG
親の寿命もカウントダウン状態だ
どうすればいいんだろう
まだまだ教わらないといけないことがたくさんあり過ぎる
2023/11/11 11:51:53
25.
ユーザー
優しい名無しさん
w0RJA
母が死ぬ前には死にたい…。
2023/11/23 15:55:17
26.
ユーザー
優しい名無しさん
oKiqJ
>>25
そこらへん微妙だなあ
2023/11/23 21:53:28
27.
ユーザー
優しい名無しさん
a0PBm
今日親が元気でも明日、一週間後、一カ月後、一年後に元気かどうか分からないものな
2023/11/28 20:45:32
28.
ユーザー
優しい名無しさん
igfRt
親がいなけりゃ生きていけない
生活できない
2023/11/29 09:18:41
29.
ユーザー
優しい名無しさん
wnwBF
服のボタンひとつ上手くつけられない自分みたいなのいるからみんな安心せよ
2023/11/29 21:25:11
31.
ユーザー
優しい名無しさん
HDLBr
>>25
それは親不孝じゃん
2023/12/15 12:24:31
32.
ユーザー
優しい名無しさん
hg3ZO
親が元気なうちに色々なこと教わっておくしかないね
2024/01/19 18:34:27
33.
ユーザー
優しい名無しさん
WWs2O
ここのところ料理をちょこっと教わっています
でも家のお金の流れのことが分からないので聞いてみようと思ってる
2024/01/29 22:51:25
34.
ユーザー
優しい名無しさん
MrCvv
親の負担を減らすことは心がけているが
それ以上を求めるのは酷なんだよな
2024/01/31 21:36:53
35.
ユーザー
優しい名無しさん
3i7Ys
明日、母ちゃんとピクルスを作る約束をした
2024/02/27 22:02:23
36.
ユーザー
優しい名無しさん
pWlSO
なんとか方策を思いつくまで長生きしてくれって感じ
2024/03/06 20:30:34
37.
ユーザー
優しい名無しさん
tOaKz
親がいなけりゃ、自殺しかないわ
2024/03/09 20:54:21
38.
ユーザー
優しい名無しさん
Kt7j8
自殺する気力もあるかどうか…
2024/03/09 21:04:14
39.
ユーザー
優しい名無しさん
bxlfb
親が死んだときにちゃんと挨拶できる自信がない
2024/03/10 13:06:54
40.
ユーザー
優しい名無しさん
7K3Vv
50歳までに自立しないとダメだよ。と精神科の先生に言われた
2024/03/18 16:38:35
41.
ユーザー
優しい名無しさん
xUyDr
50になるけど全然自立出来てないや
どうしよう
2024/03/21 17:14:10
42.
ユーザー
優しい名無しさん
fCxJY
母ちゃんが死んだ。
今日は葬式。
周囲の方々が大人の対応をしてくれたおかげで出席できるけど、本来は「来るな」と言われても仕方のない身。
おまけに今日は腹の調子が悪い。昔からお腹の弱さはどうにもならない。
こんなときまで自分のトイレの心配をしないといけないという・・・
2024/03/26 08:30:06
43.
ユーザー
優しい名無しさん
H0c5z
>>42
ご愁傷様です
亡くなったあとの諸手続きはどうするの?
2024/03/26 14:46:27
44.
ユーザー
優しい名無しさん
qIjIH
>>43
終わって、今、帰宅。
随分前に母ちゃん自身が葬儀屋と事前に契約していたんだ。
そんで葬儀屋さんが手取り足取り、恐ろしく丁寧に全て教えてくれた。
死亡届の提出から、お坊さんの手配までやってくれた。

「小さな家族葬なのに、ここまで丁寧なのか・・・」と、不思議に思って調べてみたら、
コロナ禍で葬儀業全体の売上はガタ落ちで、未だに元の水準に戻っていないそうな。
大人数で盛大に葬式をやる家が大幅に減っているんだね。
年間死亡者数は右肩上がりの爆増中なのに。
忙しいのは火葬場だけのようで、葬儀屋さんは大変なんだな、と。
2024/03/26 15:04:49
45.
ユーザー
優しい名無しさん
TUINV
>>44
うちの親は今まさに葬儀屋選びをしているところです
父はいい加減で何もせず母ばかりが動いてますが

これから大変ですね

>忙しいのは火葬場だけ

納得
2024/03/27 11:51:15
46.
ユーザー
優しい名無しさん
0Zm6P
きょうは母ちゃんと買い物に行ってくる
いつまでこういうことができるのかと不安になってくる
2024/04/17 08:10:49
47.
ユーザー
優しい名無しさん
TRCIf
母ちゃんに今まで50万円UberEATSしてもらってるからきちんと恩返ししないといけない
2024/04/18 14:31:40
48.
ユーザー
優しい名無しさん
4Yoxz
俺も今までのこと恩返ししないとなあ
2024/04/18 14:48:37
49.
ユーザー
優しい名無しさん
WQmkl
自立するのが一番の恩返しなんだろうなぁ…
2024/04/21 23:16:18
50.
ユーザー
優しい名無しさん
qMO3c
親がいなくなったら金銭的にも精神的にも持ちこたえられないなあ
2024/04/29 15:42:42
51.
ユーザー
優しい名無しさん
rDuDH
親も高齢だしなんとか自立せねばなあと思う
2024/05/25 17:19:49
52.
ユーザー
優しい名無しさん
PJgYZ
おれもそうおもうけど体が動かないんだ
2024/06/09 11:23:23
53.
ユーザー
優しい名無しさん
E8EBw
気力が出ないんだよなあ
2024/06/09 15:43:26
54.
ユーザー
優しい名無しさん
7ibp5
にゃんママが居なくなったら生きていけない😭
2024/06/12 00:47:09
55.
ユーザー
優しい名無しさん
zyqi6
>>40
50は遅くないですか?せめて40歳だと思います。
2024/06/15 08:06:27
56.
ユーザー
優しい名無しさん
fKhhz
そりゃ早けりゃ早いほどいいんだろうけどさ…
2024/06/15 15:49:00
57.
ユーザー
優しい名無しさん
AHI7J
父親だけ早く死んでくれないかな?
2024/07/13 18:00:56
58.
ユーザー
優しい名無しさん
lGmKb
>>57
うちもそうなってほしい
2024/07/17 17:00:31
59.
ユーザー
優しい名無しさん
CEGL6
自立って生活保護でも自立になるん?
2024/07/28 01:14:27
60.
ユーザー
優しい名無しさん
qTrr6
自立とは言い難いかもなあ

俺もこの先生活保護になりそう
2024/07/28 18:09:17
61.
ユーザー
優しい名無しさん
hikFF
生活保護になると車を持てないってホント?
2024/08/01 22:00:44
62.
ユーザー
優しい名無しさん
dkfLX
市町村によるみたいの聞いたことあるな
2024/08/02 00:32:01
63.
ユーザー
優しい名無しさん
evXut
自分の障害年金だけじゃ生きていけないよ
2024/08/02 15:35:52
64.
ユーザー
優しい名無しさん
QZtUy
悲しいな
2024/08/06 15:54:33
65.
ユーザー
優しい名無しさん
o6JC8
どうやって生きていけばいいのか…
2024/08/06 21:44:16
66.
ユーザー
優しい名無しさん
Hd3gm
母ちゃんが、いなくなったら生きていけない グループホームか?
2024/08/07 19:24:22
67.
ユーザー
優しい名無しさん
6cwAr
>>66
グループホームって集団活動するの?
そういうの無理だわ
2024/08/07 22:01:40
68.
ユーザー
優しい名無しさん
3jNWY
グループホームって認知症の人が入る施設じゃなかったっけ?
2024/08/10 16:58:31
69.
ユーザー
優しい名無しさん
tlEhA
その前に逝き方を選べるうちに練炭自◯かな。
2024/08/10 23:17:43
70.
ユーザー
優しい名無しさん
3dUhU
>>69
練炭って苦しまずに死ねるの?
2024/08/11 15:43:50
71.
ユーザー
優しい名無しさん
blp1D
一酸化炭素中毒か
睡眠薬飲んでやればいいのかな?
2024/08/13 18:26:36
72.
ユーザー
優しい名無しさん
IRStD
へえ~
2024/08/31 08:25:36
73.
ユーザー
優しい名無しさん
5s3MJ
練炭が必要なのか
2024/09/05 15:03:09
74.
ユーザー
優しい名無しさん
C3N6K
母親が脳梗塞で入院したよ
苦しそうだった おれはひとり暮らしでおぼつかない
2024/09/10 13:44:23
75.
ユーザー
優しい名無しさん
m1vcH
>>74
お父さんはいないの?
2024/09/10 17:38:17
76.
ユーザー
優しい名無しさん
ZtqUH
父はすでに他界
2024/09/10 17:47:32
77.
ユーザー
優しい名無しさん
KdVca
お母さん回復するといいな、お大事に

死にたい
2024/09/11 11:15:37
78.
ユーザー
優しい名無しさん
fPVQ9
ありがとう
2024/09/11 18:23:32
79.
ユーザー
優しい名無しさん
jCPaq
死にたい
2024/09/21 16:27:59
80.
ユーザー
優しい名無しさん
KVAGD
親が急に死んだらどうしよう…
2024/09/21 21:47:58
81.
ユーザー
優しい名無しさん
mY5yW
グルホに行く可能性が上がる
2024/09/22 00:56:20
82.
ユーザー
優しい名無しさん
TI5TS
俺には妻子はなくきょうだいにも子がいないんだが最後まで生き残った場合どうすればいいんだろうか?墓のこととか
2024/09/22 23:04:13
83.
ユーザー
優しい名無しさん
88XzP
墓、というか無縁仏になるんじゃない?
もし先祖代々の墓があるならお墓を解約?する必要もあるよ
2024/09/23 01:33:45
84.
ユーザー
優しい名無しさん
AJLkP
俺の代で墓を失くしてしまうのか…
先祖に顔向けが出来ないな
2024/09/23 21:35:44
85.
ユーザー
優しい名無しさん
OlcLf
そんなことないと思うぞ
墓をなくしてる家庭も増えてるってニュース見たし
ワイなんて親のお骨まだしまいたくなくて家にあるしな
2024/09/24 16:21:29
86.
ユーザー
優しい名無しさん
2Nvte
墓がなくなると生きた証もなくなるって感じだよね
2024/09/24 23:28:20
87.
ユーザー
優しい名無しさん
pqD2a
>>85
うちは愛犬の骨壺をまだ持っているよ
二匹ぶん
2024/09/25 16:12:23
88.
ユーザー
優しい名無しさん
tMzsr
前述の母親の脳梗塞だけれども、結局、右半身不随だった いずれ施設行きだけどお金の心配がでてきた
自分自身、体調悪く、吐き気がひどくなってきた 死にたい
2024/09/25 16:26:14
89.
ユーザー
優しい名無しさん
0LLLz
>>88
私はストレスが溜まると吐き気がしてきます
お仲間かな?
2024/09/26 14:38:41
90.
ユーザー
優しい名無しさん
qHYTB
>>88 医療費用は病院に相談した?大きい病院ならケースワーカーがいる。費用面は市の社会福祉にも相談してみてはどうだろうか。
2024/10/01 01:58:58
91.
ユーザー
優しい名無しさん
RbhNR
費用面は相談しました 所得がないので、費用は安いそうです 市の社会福祉課に相談しようと思います
ありがとう
2024/10/01 11:45:55
92.
ユーザー
優しい名無しさん
3uqhy
おれも障がい者 一人の生活がままならない お金もふくめ悩みがいっぱい いっそ死のうか?
2024/10/06 06:21:01
93.
ユーザー
優しい名無しさん
b56zY
生活がままならないってどんなことに困ってるん?
ワイ市役所の人に教わったのは家事代行みたいなサービスあるらしい
2024/10/06 14:05:07
94.
ユーザー
優しい名無しさん
KKMHC
>>93
それお金かかるんじゃないの?
2024/10/06 18:36:23
95.
ユーザー
優しい名無しさん
lF2pY
金はかかるけど障がいがあると割引も効くし、回数決めたら生活保護なりで賄える範囲だと思うよ
ただ地域差はあるかもしれんが…
2024/10/07 02:47:26
96.
ユーザー
優しい名無しさん
5iiiw
親がいなくなった瞬間からどう生きていけばいいのかサッパリわからん
今のうちに色々なことを聞いておかないと駄目だ
2024/10/09 17:21:29
97.
ユーザー
優しい名無しさん
wPlVM
母親の見舞いに行ってきた 寒いので羽織るものと入れ歯を持っていった
母親が、いなくなると天涯孤独
死ぬことを考えたが、死ねなかった
2024/10/10 16:34:35
98.
ユーザー
優しい名無しさん
rDJae
>>97
お母様の入院されている病院は遠いの?
2024/10/10 20:57:24
99.
ユーザー
優しい名無しさん
sYEXQ
約10キロぐらい クルマでないと行けない
2024/10/10 20:59:02
100.
ユーザー
優しい名無しさん
zwUJT
ちょっと遠いねお母さんも寂しいだろうね
2024/10/11 13:55:50
101.
ユーザー
優しい名無しさん
5no6Y
>>100
ありがとう
今日は病院の面談へ行ってきた
特養は施設費がやすいが、他の老人ホームは月16万かかるとのこと

一気に胃が痛くなった
2024/10/11 14:02:07
102.
ユーザー
優しい名無しさん
pzNdc
一千万は介護用として貯めてきたが、それ以上は車代 家のリフォーム代 自分自身の生活費に使いたいもの
市役所に相談か?
2024/10/11 16:58:49
103.
ユーザー
優しい名無しさん
9MgKy
>>102
一千万円なんてすぐに無くなってしまうからね
これから大変だね
2024/10/12 09:34:59
104.
ユーザー
優しい名無しさん
DhYlG
母親だけでなく、ねこも糖尿病で苦しそうだ おれ自身死にたい
2024/10/15 15:48:04
105.
ユーザー
優しい名無しさん
dM2rb
お母さんの容体は安定しているの?
2024/10/15 21:49:11
106.
ユーザー
優しい名無しさん
0j6Fw
安定してる
2024/10/16 05:10:08
107.
ユーザー
優しい名無しさん
o6vFn
半身麻痺だと障害年金出るだろうし、少しは家計の足しになると思われる
不安かもしれないけどそんなすぐには悪化しないと思うし、福祉と相談しながらやっていくといいと思うよ
2024/10/16 09:17:20
108.
ユーザー
優しい名無しさん
qXGAg
ありがとう
2024/10/16 12:20:04
109.
ユーザー
優しい名無しさん
uRwb2
>>108
その後元気でやってる?
2024/10/29 22:04:26
110.
ユーザー
優しい名無しさん
qyYvL
A型休んだりしてる 無気力です
2024/10/30 06:11:47
111.
ユーザー
優しい名無しさん
kX2tU
糖尿病のにゃんこはどうしてるの?
2024/10/30 15:23:05
112.
ユーザー
優しい名無しさん
L88qd
死にました 荼毘に付して仏壇に遺骨を安置してます 悪いことばかり続きました
2024/10/30 15:38:32
113.
ユーザー
優しい名無しさん
h63r8
猫も死んでしまったのですか寂しいですね
今は何も飼いたくない心境ですか?
2024/10/31 15:52:42
114.
ユーザー
優しい名無しさん
ut4Yk
そうですね 死ぬときの猫の苦しそうな様子を見てるので、もう動物は飼いたくないです
独り暮らしなので、もう動物は飼えないと思います 保護猫の譲渡会でも独り暮らしは、譲渡の対象になりませんから
2024/10/31 15:56:51
115.
ユーザー
優しい名無しさん
PzPbN
動物が無理なら観葉植物はどうでしょうか?
水さえ適度に与えていればOKです
生き物、緑が室内にあるだけで大分癒されますよ
2024/11/03 13:23:52
116.
ユーザー
優しい名無しさん
Zt1yv
ありがとうございます 観葉植物ならいいですね 買ってみようと思います
2024/11/04 15:08:33
117.
ユーザー
優しい名無しさん
wMMLZ
>>116
お母さまの具合はその後どうですか?
2024/11/07 16:56:15
118.
ユーザー
優しい名無しさん
DyEFM
半身不随ですが、意識ははっきりとしています しゃべれます
2024/11/07 20:19:50
119.
ユーザー
優しい名無しさん
ARa3K
>>118
今のうちに色々なことを教わっておいたほうがいいよ
2024/11/08 21:19:10
120.
ユーザー
優しい名無しさん
YFrgT
半身不随は辛いだろうけど、お話できるのは安心しました。
大変な事も多いと思いますが、生活の補助してくれるサービス系の福祉もあると思うので、お母様と生活していけるよう応援しています。
2024/11/09 01:47:58
121.
ユーザー
優しい名無しさん
v6A63
>>119 >>120
ありがとう
2024/11/09 16:13:48
122.
ユーザー
優しい名無しさん
oEBqT
>>121
暮らし向きはどうですか?かなりいろいろ大変だと思いますが
2024/11/11 12:52:55
123.
ユーザー
優しい名無しさん
9c3DY
>>122
そうですね‥何かと孤独を感じています。なんとかA型に通っています。
2024/11/11 14:35:19
124.
ユーザー
優しい名無しさん
pGIP3
自分も孤独だけど、リアルタイムで配信してる人の動画?みてるよ
自称ニートもいっぱいいるし気まぎれるよ
2024/11/12 22:42:30
125.
ユーザー
優しい名無しさん
TAiHS
>>124
アドバイスありがとう
2024/11/13 15:34:55
126.
ユーザー
優しい名無しさん
bRokT
親のありがたみを日々感じているが何も恩返しできてない
2024/12/10 21:18:52
127.
ユーザー
優しい名無しさん
7Z2uX
>>126
いるうちに、というか何か起こる前に恩返ししておけ
片方は病死、片方は植物状態になって本気で後悔してる
2024/12/11 04:42:18
128.
ユーザー
優しい名無しさん
hwSl2
できることからコツコツと恩返し中
でも孫の顔を見せてあげることはできなかった…
2024/12/11 18:53:39
129.
ユーザー
優しい名無しさん
RPjSb
いいじゃん!孫の顔より実の子よ
まぁ本気で孫見たいって親もいるかもしれないけどさ
子供が親孝行してくれてるのは嬉しいと思う
2024/12/12 01:17:33
130.
ユーザー
優しい名無しさん
5pecv
俺は幼少期から父親の育児放棄にあって精神を病んだ
母親は大事だが父親は早く死ねと思ってる
2024/12/12 22:30:31
131.
ユーザー
優しい名無しさん
w2QdG
親が死ぬと経済的に苦しくなるんだよな
2024/12/16 22:52:16
132.
ユーザー
優しい名無しさん
XiVbF
親が死んだら一気に貧困化
2024/12/17 21:44:32
133.
ユーザー
優しい名無しさん
BDl4s
今でも充分厳しい生活だよ
2024/12/21 22:13:01
134.
ユーザー
優しい名無しさん
75CNb
マジで生活苦しいなら市町村だったりの社会福祉事務所に相談するといいと思う
ワイはヒキニートだけどメールでも相談に乗ってもらえたりするよ
2024/12/28 04:11:29
135.
ユーザー
優しい名無しさん
SH6Mj
>>134
もう少ししたら相談することになると思う
2024/12/28 22:14:57
136.
ユーザー
優しい名無しさん
OzrPZ
>>135
『今〇〇な状態で、今後そちらにご相談したいと思って可いるのですが〜』くらいのノリで気軽にメールで聞いてみたら?
メールで話聞いてもらえるだけでも意外と気は楽になると思うな。
しつこかったら申し訳ない。
2024/12/29 02:16:56
137.
ユーザー
優しい名無しさん
LOhZW
>>136
いえいえ、教えてくれてありがとう
参考になります
2024/12/29 13:25:27
138.
ユーザー
優しい名無しさん
Eu15b
相談できる窓口を探してみようかな
2025/01/03 15:47:34
139.
ユーザー
優しい名無しさん
lNOf9
親が生きているうちにいろいろと教わっておかなければならないが
項目が多すぎて頭に入ってこないんだ
2025/01/09 17:22:34
140.
ユーザー
優しい名無しさん
PIz8T
親がいなかったら何もできない
2025/02/01 22:41:01
141.
ユーザー
優しい名無しさん
ni0Oq
母ががんの可能性があって自暴自棄になったけど良性で安心した
2025/02/02 06:17:39
142.
ユーザー
優しい名無しさん
4rSne
うちの母も昔ガンをやったけど今生きててくれてよかった
2025/02/02 13:42:59
143.
ユーザー
優しい名無しさん
TRRzw
両親とも癌にかかったけど今も生きてる
遺伝で自分も罹るのかなあ?
2025/02/03 18:03:15
144.
ユーザー
優しい名無しさん
Ks0cA
やっ
2025/02/08 01:48:52
145.
ユーザー
優しい名無しさん
Ks0cA
やち
2025/02/08 01:49:02
146.
ユーザー
優しい名無しさん
dn7lP
親がいないとお金の運用がよくわからないよ
2025/02/11 14:06:28
147.
ユーザー
優しい名無しさん
uiPsI
親が死んだときの行動の取り方を今のうちに聞いておいたほうがよさそう
2025/02/27 21:27:52
148.
ユーザー
優しい名無しさん
vFqIL
どっちみち後に残されてしまうんだよなあ
今のうちにいろいろ教わっておかないとな
2025/06/08 18:11:11
149.
ユーザー
優しい名無しさん
oGy29
おやがいないと生活できない 自殺かも知れん
2025/08/25 07:34:07
150.
ユーザー
優しい名無しさん
rv1Wa
母親が施設へ入って一年 独り暮らしの寂しさを痛感している
2025/08/25 21:25:02
151.
ユーザー
優しい名無しさん
YCmBh
俺も自殺かもしれない
2025/08/25 22:50:09
152.
ユーザー
優しい名無しさん
xtlBD
自殺したいけど死の苦痛が怖くて死ねない
2025/08/27 16:13:08
153.
ユーザー
優しい名無しさん
4UTrl
今日は施設にいる母親の面会した 正直に母親に寂しいと言った 悲しい
2025/08/27 17:23:39
154.
ユーザー
優しい名無しさん
BANB3
>>153
お母さんは施設から退所することはもうない感じなの?
2025/08/29 15:03:21
155.
ユーザー
優しい名無しさん
xx31P
>>154
脳梗塞で半身不随です 車椅子なので、玄関の段差とかあがるの無理なので施設の方からは無理だろうといわれています
2025/08/29 15:19:50
156.
ユーザー
優しい名無しさん
hUPXb
半身不随は厳しいですね
お母さんも家に帰りたいだろうと思うと悲しい話だね
2025/08/30 17:33:44
157.
ユーザー
優しい名無しさん
J6KD7
母さん長生きしてほしい
2025/09/05 05:04:25
158.
ユーザー
優しい名無しさん
PQM8A
>>157
ほんと、そう思う
2025/09/05 23:49:34
159.
ユーザー
優しい名無しさん
6aVLD
今のうち母に裁縫を教わっておこう
2025/09/13 18:53:26
160.
ユーザー
優しい名無しさん
bb3al
俺は料理でも教わっておくかな
2025/10/31 20:43:17
161.
ユーザー
優しい名無しさん
JN09y
母親がたくさんの植物を育てているんだけど死んだらみんな枯らしてしまいそう
2025/11/06 21:04:34
162.
ユーザー
優しい名無しさん
f0xrZ
うちも植木鉢の植物をわが子のように育てているよ
たくさんあって世話しきれないと思う
2025/12/16 14:03:53
163.
ユーザー
優しい名無しさん
vHOkE
母親が施設に入って一年 寂しい 死にたい
2025/12/28 16:21:50
164.
ユーザー
優しい名無しさん
QwYVB
>>163
お母さまはお元気なの?
2025/12/28 22:18:11
165.
ユーザー
優しい名無しさん
NyFfz
>>164
母親は元気ですよ 自分は寂しくて涙がでます
2025/12/29 00:36:28
166.
ユーザー
優しい名無しさん
eTvdS
>>165
お母さまの入っている施設は遠いの?顔は見れないのかな?
寂しさはなんとか気を紛らわせる方向で頑張って
2025/12/29 23:22:38
167.
ユーザー
優しい名無しさん
AqSlf
顔は見れます 会えます ありがとう
2025/12/30 09:01:19
168.
ユーザー
優しい名無しさん
lmgYY
親の「老い」ってメンタル面で重くのしかかりますよねえ
2025/12/30 16:39:13
169.
ユーザー
優しい名無しさん
mvVOU
うちは母がまだ元気で同居しているから幸せなほうなのかもしれない
2026/01/15 22:38:24
170.
ユーザー
優しい名無しさん
ItJeB
https://youtube.com/shorts/VCeAa2UgOVs?si=R-njLfPk6A99QKHm
2026/01/29 07:33:29
171.
ユーザー
優しい名無しさん
7vQwY
近所の葬式の手伝いをした 自分の母親がそうなったら耐えられない 自分も死ねるかと言えば死ねないわ
2026/02/06 00:33:33
172.
ユーザー
優しい名無しさん
BzUn0
>>171
どんな手伝いをしたの?
2026/02/06 15:11:43
173.
ユーザー
優しい名無しさん
bXKpd
>>172
お通夜葬式の受付 対人業務で緊張した
2026/02/06 15:42:19
174.
ユーザー
優しい名無しさん
Yl3Io
>>173
お金預かる仕事だから気を遣うよね
2026/02/07 18:18:17
175.
ユーザー
優しい名無しさん
UbrSF
親が亡くなった時まともにスピーチできるかどうか今から心配
2026/02/11 21:14:32
176.
ユーザー
優しい名無しさん
Ld6RW
母親がいないと寂しいよ 男のおれだが
2026/03/01 15:50:31
177.
ユーザー
優しい名無しさん
KX8Z3
>>176
自分もそんなもんだよ
2026/03/01 21:53:00
178.
ユーザー
優しい名無しさん
C1xIH
母さんが懐かしい
2026/03/05 10:38:17
179.
ユーザー
優しい名無しさん
k6Hyx
母親も85 覚悟はしてるつもりだが。
2026/03/18 16:56:31
180.
ユーザー
優しい名無しさん
HRqYj
家のお金のやりくりとか役所関係のことは頼りっぱなしだなあ
2026/03/27 10:02:57
181.
ユーザー
優しい名無しさん
jaFCu
やっぱり自分はダメ人間だと責めてしまうな
2026/05/12 16:04:46
182.
ユーザー
優しい名無しさん
S8Ikg
やっぱり、母親が居なきゃさびしい 母親がもし亡くなったら覚悟しなきゃな
2026/05/12 17:20:40
183.
ユーザー
優しい名無しさん
uavc4
うちは父親が母親におんぶにだっこ状態なのでこちらまでは目を配ってもらえない
2026/05/13 14:18:05
184.
ユーザー
優しい名無しさん
epc83
今回の入院、病院で特例だった 身元保証サービス真剣に検討しなきゃ 200万ぐらいかかる
2026/05/30 14:19:44
185.
ユーザー
優しい名無しさん
k9wuC
母親がいなきゃ寂しい つらい
2026/05/31 18:40:05
186.
ユーザー
優しい名無しさん
EIvPU
>>185
俺も俺の辛さを親身になって聞いてくれるのは母だけなので長生きしてほしい
2026/06/09 22:59:11
187.
ユーザー
優しい名無しさん
jZXcE
おれも母親いなきゃ、もうだめだ
2026/06/17 20:23:34
188.
ユーザー
優しい名無しさん
3uXR5
母親がうちの頭脳だから死なれては困る
2026/06/18 08:20:52
189.
ユーザー
優しい名無しさん
i1XTG
母親死ねばおれも死ぬ
2026/06/20 19:13:33
190.
ユーザー
優しい名無しさん
awfCM
>>189
うちもそんな感じ
2026/06/20 21:25:16